写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
自分なりの撃沈の答え!
今は自分なりに思っている答えは有るのですが、当日は全く訳が分かりませんでした!
まぁ~終わってから数日間もですね(^-^;


やっぱり、困った時にはねむねむさんです(笑)



今までで一番困った事に動悸&立ち眩みで走れなくなった時があります!
同じ様な症状を経験してるのと心臓って事でねむねむさんに話し聞いたことが
この先にとても参考になりましたし助かりました!


今回の篠山での自分の納得いかない結果と気持ちを
ねむねむさんの経験からの答えが自分がこうではないかと思える答えと同じでして
今回の結果を受け入れ次に向かわねばと…


ちなみに、ねむねむさんは一回り位、年下ですが
自分と違い、しっかりとしておりある意味、マラソンの師匠です(笑)





ねむねむさんも昔に失敗理由が分からない大会が有ったそうです!

その撃沈理由を今回、もう一度考察してくれました♪

(1)春の気温の高さ
(2)長期的なスタミナの枯渇
(3)スピード練習の副作用による感覚のマヒ





此方が考えてい理由が暑さと疲れ!

篠山マラソンもですが、忘れていましたが泉州国際も撃沈しておりました(>_<)

そして泉州国際の前に軽く風邪をひいたってのも有りますが
何故か練習で全然走れなかった事が続きました!
この走れなかったってのが疲れからだと思っていました


そして大会ではハーフまでしかもたず26kmで歩きに入りました(>_<)



これも疲れが溜まっていたのでしょうね

そして2週間って短い間隔での篠山マラソン!
泉州国際の疲れは取れてはいなかったのでしょうね!

軽い目で練習量も減らしていたとは言え…



そして大会当日の暑さ!

これはねむねむさんが考察している通りだと思います!
自分では気付いていなかったんだろうな!


ただ、汗は最初から思いっきりかいていたのは分かっていたのですがね(笑)
その為、塩タブレットも摂っていましたが、給水が少なかったかも…

関門アウトになって30kmで取ったスペシャルドリンクを一気にがぶ飲みしたものな~~~
まぁ~これは回復の為に飲んだのが一番なんですが喉は乾いていた!

そして帰りもコンビニで500mlのペットボトルを一気に開けた位だからね(^-^;



ただ、この大会で気付かされた事と言うか良い経験を出来たとは思っています!

これを忘れないようにしたいとは思います!

それが何かはちょっと書きたくないものも有るのですが、
備忘録として後日書きたいと思います♪



さて、今日から走り始めました!

ただ、走ってなかったとは言え、水曜から片道7km程ですが自転車通勤に変えて
体は動かしていましたがね(#^^#)




そして走り始めと同じくルミオカンさんお薦めのクエン酸を飲んでのトレーニングの開始です!

昨日にクエン酸をカプセルに詰めておきました(^^)v



今日は休日の腹ペコランでのLSD!

今までも朝食前に腹ペコランでLSDを行っているので
クエン酸の効果が有ったのかは、ちょっと分からなかったのが正直な所!

けど、帰宅してからも回復の為にも飲んで、この先には役立ってるのを
感じると思っています!


今日は約23kmを3時間40分ほど走ってきました
と言ってもトレイル部分は歩きですがね(^-^;









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









関連記事
この記事へのコメント
5825. ねむねむ   URL  2017/03/14 00:39 [ 編集 ]
さえない師匠でスミマセン^^
私は既婚者全員を人生の師匠だと思っていますよ(笑)
5826. ちょーみん   URL  2017/03/15 11:03 [ 編集 ]
ねむねむさん

> さえない師匠でスミマセン^^
> 私は既婚者全員を人生の師匠だと思っていますよ(笑)


いえいえ、頼りになりますし、此方が進むべき走り方の手本だと思っていますよ♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/1073-08a38f8a
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR