写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第37回篠山マラソン、何故関門を越えたがるんだろう?

やっとこさ、応援隊の所まで来れました♪

サトさん、なーくんに会えたら、もうDNFで良いかと思っていました!



けれども、この先はすれ違い区間♪


会場でえーかわさんとすれ違い区間で会いましょうと言われたのに!

誰にも会わずに帰るのもなんか寂しいよね(^-^;



そして応援隊の居た所が約26km足り!

って事は折り返しまであと4kmだけ!





ここで応援隊に会って以降のタイム!
2017_03_05rap4.jpg





ここからはまたまた登り区間だし、ここに来るまででも走れなかったのに
走れるはずはないだろうなって思っていました!

片側車線づつを走るのでコースは狭いですので、中央寄りをずっと歩くってのは
ちょっとヒンシュクかなって思ったので、ほんとユックリと歩くようなスピードで走ったり
歩いたりで先に進みました(^-^;


早く誰かに会わないかと思ってるとTwilight Runnerのユキさんが来ました(#^^#)
ハイタッチ!

元気そうです!

これはし~やんやゆるリンさんはすれ違い区間を過ぎてしまったなと思っていました!


そしてyu-hiro-ayaさんとすれ違ったのかな?
エールの交換(#^^#)


そしてよねきちさんいすれ違ったのかな?
距離と時間を見るとサブ4は余裕そうです♪

「調子はどうです~~?」
と声を掛け少しだけ会話のやり取り♪



さて次は?

獅子汁の辺りでえーかわさんが居ましたので
声を掛けるが此方も元気がなかったからか声が小さく届かなかったみたいです!

時間的にはサブ4には遠い時間だと分かりました
そして、めっちゃしんどそうでした!

カブトムシさんが分からなかったんですよね~~~(^-^;



ここまで来ると30.6kmの関門アウトの時間を沿道の人達が教えてくれます!





めっちゃしんどくて辞めたくて辞めたくて仕方なかったんですよ!

けれど、何故か関門に引っ掛かりたくないって思い、ペースを上げる(^-^;
ペース上げても遅いんですがね(笑)




そして関門を1分半前に通過!


通過したとたんに休憩(笑)


折り返すと下りなので走ろうと思いますが、中々走れません(^-^;

ここで周りのランナーや沿道の人々が次の関門が何km地点で時間はいつか言っています

6kmを40分で行かねば関門アウト!
ぱっと聞いて余裕でいけるなと勘違いしてしまいました

だから、歩きも入ります!



実はk7:00で行っても関門アウトなんですよね(^-^;

下りなので今までよりは走れるとは言え、ギリギリだったんですよね(^-^;



応援隊の所に行くまであれだけ辞めたかったのに何故走ってるんだろう?


沿道の人や大会ボランティアの人達が関門まで何分とか教えてくれます
「がんばれ~~~」って大声で声援くれます!


どこらで気付いたのだろうか、必死で走らねば関門に間に合わないって!

沿道の声はk5:00くらいで行けば間に合うとかって声が!

何故、スピード上げるんだろう?
必死で走っていました!
沿道で話してるの聞く限り、もう間に合わないのに!



そして応援隊はもう居ないだろうと思っていました!


すると、おぐらさんがぐわぁTを脱いだ普通の格好で応援しながら登ってきます!

あぁ~応援隊と分かれたんだなと分かりました!


「関門アウトや」って声を掛けて別れました!






あんなにしんどくてDNFしようと思っていたのに走ってる(・_・;)

それも、必死で!







前に関門らしき景色が見えます!

今、関門封鎖って声が聞こえました!





ボランティアの人が関門アウトですから横によって歩いて下さいと言いますが
関門の所までキッチリと走っておきたいとスピードは緩めませんでした!





するとあのアフロやみきゃんに黄色のぐわぁTが見えました(#^^#)

30kmの関門で引っ掛かってるかも知れないのに
36km地点の関門で待ってくれていたんだ!

めっちゃ嬉しかったです!








関門でストップウオッチ止めた所!
20170305_170306_0039.jpg




20170305_170306_0040.jpg








アップにしたら分かりますが1分ですね

20170305_170306_0040a.jpg










なんと慰めようかって感じの二人でした!

なんかほんの一瞬だけ悔しくて涙ぐみそうになりましたが、
すぐに悔しいって気持ちは有りませんでした!



なんかサトさん、なーくんもだし自分もだが妙な空気でしたね(笑)





けど、正直、やっと楽になれたって気持ちも有りました!
この関門を通過してもゴールまでまた時間が有るわけで・・・




此方は収容バスに乗るつもりは全くなく歩いて帰るつもりでした!
あれだけ乗ろうかと思った収容バスなのにね(笑)





サトさん、なーくんにどう帰るのか聞くと走って帰るとのことなので
自分も一緒に走って行くことにしました



お二人は疲れてるだろうし故障したらダメなので収容バスに乗ってくださいと言ってくれましたが
ほぐしておきたいって気持ちが・・・
それと、収容バス乘ると情けない気持ちになるんですよね(>_<)
一昨年の奈良マラソンは倒れたので収容バスで会場に戻りましたが
バスの中の雰囲気も嫌で(^-^;





故障でも何もなく関門アウト前なんてちゃんと走れたんだから
ゴールまで帰れます(#^^#)




もしかしたら、サトさん、なーくんだけならもっと速く走ってたのかも知れません(笑)

ほんとユックリと会場まで歩かず走って!

「あと少し、頑張れ~~~」って声援を関門を通過したランナーと一緒に受けながら(笑)

ちなみに、関門通過した人を結構抜いて行きました(笑)





最後のゴールは通らず手前の堀の所で歩道に上がり一般の人と同じように会場入りしました


この歩道に上がった所が今回のゴール地点だな!
そこから歩いたからね(#^^#)




後から悔しさは少しは出てきましたね


関門時間や制限時間をしっかり把握して強い気持ちを持っていれば
応援隊の力を借りて完走出来たなと思いました!


泉州国際でゴエモンさんが言っていた完走メダルが欲しかったってセリフ!
そのセリフが分かります
記録は悪いですが完走メダル取りに行かねばならなかったなと!


ちなみに泉州国際はメダルは無かったんですがね(笑)








今シーズン、大本命の篠山マラソンの走りでした(#^^#)



写真はLINEのグループから使わせていただいてます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





















関連記事
この記事へのコメント
5807. サト   URL  2017/03/07 19:30 [ 編集 ]
篠山マラソンお疲れ様でした。
確かに、関門アウトのところはビミョーな空気でしたね。テレビも寄ってきたからどうしようかと少々焦りました(^^;;
その後のジョグが力強くてビックリしましたよ。オレは正直、しんどかったくらい(^◇^;) 関門超えたランナーをどんどん抜いていきましたからね!
少しゆっくりと休息して下さい。
5808. えむ   URL  2017/03/07 20:18 [ 編集 ]
アフターで応援の2人が
ちょーみんさん元気やったで
と言っていて
何が起きたんやろう?と思っていました
元気やったんじゃなくて
元気になってきたんですね
体調やったんですかね?
ゆっくり休んで、チョコ食べてね
お疲れさまでした(*^^*)
5809. ストラト   URL  2017/03/07 20:59 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
いろいろと経験された様ですね。
マラソンの難しさとマラソンの楽しさ、仲間の有り難さが伺えます。
一緒に走りたかったです(>_<)
5810. とりしゅん   URL  2017/03/07 23:46 [ 編集 ]
篠山マラソンお疲れ様でした!
速報を見た時にはどうコメントしていいか分からずできませんでした…
でもレポを読んでるとマラソンや応援隊してくれる方への真剣な気持ちがすごく伝わってきました。まずはゆっくり休んで体も心もリフレッシュして下さいね^_^
5811. masyu   URL  2017/03/08 00:09 [ 編集 ]
何回フルマラソンを経験しても、うまく体調を合わせるのは難しいですね。
でもきっと次には繋がります。
お疲れさまでした。
5812. よねきち   URL  2017/03/08 14:11 [ 編集 ]
最後まで本当にナイスランでした!!
読んでて感動しました。。。

かつて僕はランニングする前に無理から篠山に出走させられて、当然関門に引っかかり、
収容バス(ドナドナバス)に乗って、すごく寂しく悲しかったのを思い出しました。。。

今回すれ違いの際お声掛けいただき力もらったので、
次回どこかでのレースで恩返しできれば!!
5813. ちょーみん   URL  2017/03/08 18:19 [ 編集 ]
サトさん

> 篠山マラソンお疲れ様でした。
> 確かに、関門アウトのところはビミョーな空気でしたね。テレビも寄ってきたからどうしようかと少々焦りました(^^;;
> その後のジョグが力強くてビックリしましたよ。オレは正直、しんどかったくらい(^◇^;) 関門超えたランナーをどんどん抜いていきましたからね!
> 少しゆっくりと休息して下さい。

応援ありがとうございました(#^^#)

此方は嬉しくて二人だけしか見えてなくて
周りが見えてなかったのでカメラが居るのとか気付いていませんでした(^-^;

正直言うと、ちょっと歩きたかったです(笑)
5814. ちょーみん   URL  2017/03/08 18:22 [ 編集 ]
えむさん

> アフターで応援の2人が
> ちょーみんさん元気やったで
> と言っていて
> 何が起きたんやろう?と思っていました
> 元気やったんじゃなくて
> 元気になってきたんですね
> 体調やったんですかね?
> ゆっくり休んで、チョコ食べてね
> お疲れさまでした(*^^*)


ほんと体調不良でもなんでもなくて走るのがしんどくてしんどくて(>_<)

それと、やっぱり独りだとダメです
どんどん落ちてしまいます(>_<)

人と喋ったり嬉しかったりで元気出ます

特に寂しがり屋のうさぎさんですから(笑)
5815. ちょーみん   URL  2017/03/08 18:27 [ 編集 ]
ストラトさん

> お疲れ様でした。
> いろいろと経験された様ですね。
> マラソンの難しさとマラソンの楽しさ、仲間の有り難さが伺えます。
> 一緒に走りたかったです(>_<)

ほんと良い経験をさせてもらったと思います!
一人だったらとっくにDNFしていたツラさでした(>_<)

故障系でツラかった土山、口熊野と違い気持ち折れました!

そしてキッチリ原因が分かれば、もっと良いのですがね
5816. ちょーみん   URL  2017/03/08 18:32 [ 編集 ]
とりしゅんさん

> 篠山マラソンお疲れ様でした!
> 速報を見た時にはどうコメントしていいか分からずできませんでした…
> でもレポを読んでるとマラソンや応援隊してくれる方への真剣な気持ちがすごく伝わってきました。まずはゆっくり休んで体も心もリフレッシュして下さいね^_^


周りが速く走るって事だけでなく優しい良い人ばかりだし、
真面目に練習に取り組んでる人が多いので
刺激受けます♪

とりしゅんさんも、もっと色々と行事に顔を出して接してると分かりますよ(#^^#)
マラソンポイント貯めて練習会や飲み会等に来て下さいね(^^)/
5817. ちょーみん   URL  2017/03/08 18:35 [ 編集 ]
masyuさん

> 何回フルマラソンを経験しても、うまく体調を合わせるのは難しいですね。
> でもきっと次には繋がります。
> お疲れさまでした。

ほんと難しい!
こんなのは初めての経験でした(>_<)

次に繋げるよりもまずは走りたいと思えなければ…
今、走りたいと思いません(^-^;
5818. ちょーみん   URL  2017/03/08 18:38 [ 編集 ]
よねきちさん

> 最後まで本当にナイスランでした!!
> 読んでて感動しました。。。
>
> かつて僕はランニングする前に無理から篠山に出走させられて、当然関門に引っかかり、
> 収容バス(ドナドナバス)に乗って、すごく寂しく悲しかったのを思い出しました。。。
>
> 今回すれ違いの際お声掛けいただき力もらったので、
> 次回どこかでのレースで恩返しできれば!!


今回、すれ違い区間でしか会えませんでしたからね!
ぜひ、顔を出してくださいと言っておきながら…(笑)

けど、元気そうな声でサブ4は大丈夫だと確信していましたが
あの後に、つらい思いをしたんですね(^-^;

お疲れ様でした!

また、どこかで会いましょね(#^^#)
5819. おぐら   URL  2017/03/08 19:15 [ 編集 ]
そうなのよ!35km過ぎ、走って来られる姿が
力強くて、まだまだ脚も動いておられるしで、
関門絶対大丈夫!って思っていました・・・
少し後、時計を見て、あ~って・・・(>_<)
まずは少し休みましょう。
見えないお疲れがたまっておられるのかも。
お疲れ様でした。!
5820. トントン子   URL  2017/03/08 22:46 [ 編集 ]
お疲れ様でした。体調によっては体が全然動かないってことありました。いつもの1kmの長いこと・・。
精一杯頑張って走られている姿に感動しました。悔しい気持ちを次につなげてください。
5821. ねむねむ   URL  2017/03/08 23:26 [ 編集 ]
篠山、お疲れさまでした。
わけがわからないまま終わってしまったのはショックだったでしょうね。
泉州の疲れが残っていたか、気温の負荷が大きかったか。。
ともかく、まずは身体も心も休めてください。
5822. ちょーみん   URL  2017/03/10 18:38 [ 編集 ]
おぐらさん

> そうなのよ!35km過ぎ、走って来られる姿が
> 力強くて、まだまだ脚も動いておられるしで、
> 関門絶対大丈夫!って思っていました・・・
> 少し後、時計を見て、あ~って・・・(>_<)
> まずは少し休みましょう。
> 見えないお疲れがたまっておられるのかも。
> お疲れ様でした。!


応援ありがとうございました(#^^#)

タイム狙っていたのでしんどくて走れなくてタイムが悪いってなると
完走目指そうって気持ちが起こりませんでした!
とりあえず、応援隊までって思っていたのですが
やっぱり、関門アウトしそうになると走ってしまいます(>_<)

そして悔しさは後から出てきました

こんな想いはやはりしたくないですね(>_<)
5823. ちょーみん   URL  2017/03/10 18:41 [ 編集 ]
とんとん子さん

> お疲れ様でした。体調によっては体が全然動かないってことありました。いつもの1kmの長いこと・・。
> 精一杯頑張って走られている姿に感動しました。悔しい気持ちを次につなげてください。

最初はめっちゃ調子良くて抑えるのが大変な位だったんですよ!
走れなくなってからの1kmは確かに長かったです(笑)

精一杯は頑張れていませんでした(>_<)
ただ、関門に引っ掛かりたくないって思った所だけがんばっただけで(^-^;

けど、こんな想いはしたくないですが、原因が分からないとフルを走るのは怖いですね!
5824. ちょーみん   URL  2017/03/10 18:44 [ 編集 ]
ねむねむさん

> 篠山、お疲れさまでした。
> わけがわからないまま終わってしまったのはショックだったでしょうね。
> 泉州の疲れが残っていたか、気温の負荷が大きかったか。。
> ともかく、まずは身体も心も休めてください。

ほんと訳わからないのはショックでした!
あれだけ調子良くって抑えるくらいだったのが、
それもたった10数kmで!

なんで???って頭の中で渦巻いていました(>_<)

思い当たるのは気温しかないのですが納得いかないんですよね(^-^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/1071-563cb936
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR