写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
予想もしてなかった大撃沈
昨日は走り終えてのゴールデンタイムにバナナやハッサク、キウィ、プロテイン、おにぎり、
柚子に蜂蜜とハニープラスのここでジョミを溶かしたスペシャルドリンクなど沢山補給!

帰宅後もカレーにハンバーグに豆乳甘酒2杯にチョコレートと寝る前にプロテインもう一丁と
筋肉痛からの早い回復を願い食べまくり(笑)


そして本日はプールにほぐしに行きました(#^^#)

早い回復目指します!






今回の泉州国際マラソンは自分的には想像もしていなかったくらいに大撃沈でした(>_<)


レポと言うよりも言い訳???(笑)

なんでこうなったのか理解できてませんが、
ただ単に走力不足なだけなんでしょうがね(>_<)






実は泉州国際の目標と言うか、これ位のタイムは出るだろうってのは自分で予想していました!
ただ、水木の練習で心拍等での不調で走ってみなければ分からないって感じになりましたが…



今シーズンの奈良マラソン、たつの市梅と潮の香マラソンでの走りから
故障前のPB出せた2013年のときに戻せたと思っていました!

奈良マラソンに関して言えば当時よりも、今回の方がずっと良かったと思っています




そしてトレーニングは順調だったのもありますし
2012年12月の奈良マラソンのタイムと2013年3月の篠山マラソンのタイムを
今シーズンの奈良マラソンのタイムと比較して、
泉州国際では最低、2013年3月の篠山マラソンの4時間16分はクリアで
胡散臭いコースPBでなくPB出せると思っていました(笑)

篠山のコースの方がきついとは思うのですが、篠山と泉州国際のコースのハードさは一緒と考えてね(#^^#)



泉州国際のスタートまでの時間って他の大会と違い、ゆったりと過ごせるので快適で好きです(#^^#)

スタート前に並ぶのも他の大会と違い早くから並んでいないし、
スタートロスも短いし!


フルマラソンで言えばスタートまではこの大会がのんびりしたハーフの大会の様で
一番だろうなと自分レベルのスタートラインの人間は思うと思います(笑)




スタートロスが2分分48秒!
一番後ろのグループからスタートしたマスゴリさんでも3分11秒!


走り始めるまでは不安一杯でしたが、走り始めると何事も無く普通に走れるのが分かり一安心(^-^;

序盤、30km辺りまでは心拍数は150に抑えて走るつもりでしたが、
155まで上がっていました(^-^;

序盤5kmまで少し上がり気味でタイムも5分50秒ほどでしたので
6分まで落として余裕を感じていたので、今日はk6:00で走り切るつもりで!

後半、落ちても4時間16分よりは早くにゴール出来るだろうと…




自分、前回は21km地点までしか走ってませんが、まっすぐで平坦な道を
淡々と進むだけって印象が有りました!

だから、奈良とかみたいな難所は無く余裕を持って走っていれば
何事もなく30km辺りまでは行けるだろうと考えていました!







5kmごとのラップですが淡々と…
25kmで落ちてますが1kmごとのラップをエプソン君で見ると23kmで
30秒ほど遅れているのでほぼイーブンで走れていました♪

2017_02_19rap1.jpg






2017_02_19rap2.jpg




とは言うものの心拍数は徐々に上がってきていて
同じスピード保つのに160位に上げなければなりませんでした(>_<)
現状維持はまだ出来るが、後半、持つのかどうかがめっちゃ不安でしたが
下げずにそのままのスピード維持を選びました

これはミスだったかな?
同じ様なことがあればどうするかな…




けれども、その前に脚がツラい状況になってきていました(>_<)

今まで出たことのない症状で足の指が痛いのと
右足股関節の付け根が痛い(>_<)

足の指は反らしてると何もないのだが握るようにすると痛みが走る!
思わず、「痛っ!」って声が出てしまいます!


25kmのラインを通過して、もう走るのを止めたくて我慢できませんでした(>_<)

ちょっと歩こうと26km辺りで左に寄り前を見ると撃沈上等Tシャツが歩いています!




ゴエモンさんです(#^^#)

妙に嬉しかったです(笑)


何故って?
歩いる仲間が居たってのも有るが、ずっと一人で淡々と走っていてマスゴリさんに抜かれてからは
誰にも会わなかったからね(#^^#)


少し話しながら歩きます!

摂ったジェルを消化しなくてダメだと言うことです!

岸和田でリタイヤして電車乗ろうかと思っているうちに
エスケープルートである電車の駅が有る所を過ごしてしまったとのこと!

30km方面へ左折せずに右折でゴール地点に向かいますとのこと!

ここからどのペースで行けば間に合うかを計算すると間に合いそうもない!
ほんとはゴールしてメダルが欲しかったとかって話しをしてると、メダルを貰わねばって思った(#^^#)

此方は少し歩いた位だしk6:00で来てたから5時間は余裕で間に合うと思っていたが
心配になり27kmの標識から走りだします事に!


DNFしますので持っているジェルとか持って行って下さいと勧めてくれましたが
気持ちだけ受けてゴエモンさんを置いて先に進みます!

スポーツマンらしい優しい心の人だなぁ~と思いました





独りっきりで誰とも話しせずに居てツラくなってくると気持ち的に落ち込んできますね

そこで応援隊とか仲間と話しすると気持ち盛り返しますね♪

ゴエモンさんはDNFを選択しなければならないツラい状況ではありましたが
話しすることで気持ち持ち直しました!

そしてなぜかあれほど痛かった足の指ですが歩いてゴエモンさんにこうすると痛いとか
説明してると全然痛みは無し(笑)

思わず声が上がるくらいに痛かったのに(・_・;)



本日はゴエモンさんと分かれるところまで





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
5742. トントン子   URL  2017/02/20 23:30 [ 編集 ]
コースPBおめでとうございます。
私なら嬉しいタイムですけどね~。
5743. マッスルゴリ   URL  2017/02/21 00:16 [ 編集 ]
そのような舞台裏があったとは・・・
これがあるからレポは読み応えありますね。
5744. チロル   URL  2017/02/21 01:33 [ 編集 ]
お疲れ様でした(*´ー`*)

辛かったレースが蘇りますね〜
身体を休ませて
ゆっくりしてくださいね!!
5746. ちょーみん   URL  2017/02/21 05:38 [ 編集 ]
とんとん子さん

> コースPBおめでとうございます。
> 私なら嬉しいタイムですけどね~。

ありがとうございます♪
数年振りに故障なく走れてるので、ちょっとタイムを求めたいのでこれでは…(^^;

5747. ちょーみん   URL  2017/02/21 06:51 [ 編集 ]
マスゴリさん

> そのような舞台裏があったとは・・・
> これがあるからレポは読み応えありますね。


コースは奈良の方がキツイはずなのに
25kmで歩き奈良の様に最後まで走りきれなかったのが
予想外でした(>_<)
けど、それはそれで良かった所も有ったのですがね(*^^*)

5748. ちょーみん   URL  2017/02/21 06:53 [ 編集 ]
チロルさん

> お疲れ様でした(*´ー`*)
>
> 辛かったレースが蘇りますね〜
> 身体を休ませて
> ゆっくりしてくださいね!!

独りで走ってる時はツラかったですね〜(笑)
けど、撃沈してる仲間が…(笑)

次に向けて余りゆっくりも出来ませんが、披露は出来るだけとっておきたいですね(*^^*)

5751. cyantate   URL  2017/02/22 09:18 [ 編集 ]
お疲れさまでしたー!
撃沈上等のTシャツの人いますねー
なんかの会なんですかね?
撃沈上等Tシャツが歩いてるって面白いですね。
5752. ちょーみん   URL  2017/02/22 17:54 [ 編集 ]
cyantate さん

> お疲れさまでしたー!
> 撃沈上等のTシャツの人いますねー
> なんかの会なんですかね?
> 撃沈上等Tシャツが歩いてるって面白いですね。


ぐわぁTと同じでブログ村の住人の人が作ったシャツです(#^^#)

確かに撃沈出来ないんよね(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/1058-0c6b875b
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR