写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
次回へ向けて♪
昨日は奈良マラソンのご褒美も兼ねて、しゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題へ♪

今日の朝から腹ペコランでのLSDも予定していたので
食べても呑んでも大丈夫でしょうって事で!


しかし、本日サボりとなりましたので体重増かな(笑)








泉州国際のコースなどネットで見ながら次回に向けて色々と考えています(笑)


とりあえずは、土曜日のトレーニング!
平坦な家の近くの2.2km周回コースで心拍数を140で走って、
奈良マラソン以降の走力がどうなったか確認♪


2016_12_17rap1.jpg




ちなみに10kmのとこのタイムがめっちゃ遅いのは電話が入ったので…(^_^;)




奈良マラソン前の12/8に4周の8.7kmで行ったのですが
同じ4周目を終えたタイムで比べると今回の方が10秒だけ速い53:40と
ほとんど変わらず(笑)



けれども、10km終えてからのスタート地点までの800mほどを流しと考えて飛ばしてみました♪

k4:39と自分としてはめっちゃ速いのでビックリしています(笑)


心拍数140に抑えての走りも
前回よりは余裕を感じるし、走力自体は上がっているとは感じてるのですがね(#^^#)


もっと走力の上乗せ出来るように頑張らねばね(^^)/











次回に役立てる為、
今回の奈良マラソンで行った事で自分的には良かったこと♪


まずは
エイド寄らず作戦は次回も行おう♪
昨年の篠山マラソンからエイドでの給水は取らずに走っています!
ただ、篠山マラソンの場合はスペシャルドリンクを置けるのでそれで給水も兼ねてのエネルギー補給でした



今回は500mlのペットボトルをスタートから持って走りましたが、エイドでの給水はストラトさんが居ると思ったエイドのみ!
だから脚を止めることなく走れるのと混雑に巻き込まれないメリットを感じた

ほとんど後半までペットボトルは空にはならなかったので泉州国際でもエイドで給水寄るなら後半の空いてる所だと思う


今回アップダウンのあるコースだったから心拍数でペース決めるのは良かったと思う!
ただ泉州国際は、モンスターブリッジ以外はほぼフラットなコースなので
心拍数だけでなくラップタイムも気にしてペース決めたいと思う





今回は最後に上げれる様にとか気持ち良く走るだったので力出しきっていないと言うか追い込んでいないと思うから!

次回はもう少し追い込んで走ってみて篠山マラソンの参考にしたいと思う!

ただ、練習で動悸&立ち眩みを慎重に見ておかねばね




それとやるべきことにダイエットは継続だね♪

泉州国際までに20代以来の60kg台に乗せたい(笑)

今回はダイエットする気なく6月末の発熱で体重が減ったので、せっかく減ったのだからと食べる量を減らしただけ♪

それまで体重は78~80kgで変わらず(笑)

運動では痩せないものね(^^;



最初だけ腹が減り辛かったが余り苦しまずに約7kg減!

禁酒を継続すれば「あて」も食べないので体重は大幅に減るはず♪

週末以外は禁酒にするかな?





泉州国際に向けて出来る事をやっておかねばと燃えています♪

年末は忙しくてトレーニング出来ないだろうから今やらねばね(・_・;)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
5566. トントン子   URL  2016/12/18 23:42 [ 編集 ]
燃えてますね~、ダイエットもできてて羨ましい。
5567. Choei   URL  2016/12/19 05:55 [ 編集 ]
泉州国際でお会いできますね。
私もなんとしてもお正月太りを避けて今より
2kg減で走りたいです^^
5569. ちょーみん   URL  2016/12/19 21:29 [ 編集 ]
とんとん子さん

> 燃えてますね~、ダイエットもできてて羨ましい。

燃えてますが動悸問題で不安一杯ですわ(>_<)

ダイエット出来てても動悸が出れば全然走れなくなりますからね・・・
5570. ちょーみん   URL  2016/12/19 21:31 [ 編集 ]
Choeiさん

> 泉州国際でお会いできますね。
> 私もなんとしてもお正月太りを避けて今より
> 2kg減で走りたいです^^


正月が鬼門ですよね(笑)
此方は一生懸命走り食べる時間とかを減らすつもりでいます(笑)

泉州国際宜しくです(^^)/

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/1012-78e4f3cf
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR