写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
奈良マラソン レポ3ハイテンションが止まらない
昨年は奈良公園を右に曲がった10km手前辺りで動悸が出て、ここでDNFしようかと思いました


今年は快調で抑えて走らねばならない状態!
えらい違いです(笑)

11km~25kmの天理教本部の折り返しまで
2016_12_11rap2b.jpg



実は前半は心拍数抑えるだけでなく、気分昂ぶらないように
応援を気にしないように集中していたと言うか色々と考え事をして走っていました!

すると、11km位?急にちょーみんさんって声がかかりビックリしました!

応援に誰が来てくれるか把握していたのは15km辺りでのハマーさんマッキーさんと
大路通りのえーかわさん家族だけ!

なんと3人来てくれていました
かぶとむしさんの奥さんの秘密兵器さん!
丹後のウルトラの応援以来です♪

やっぱり大阪のおばちゃんで此方はツボに嵌っております(笑)

すっかり、秘密兵器さんに気を取られ横に居るのが誰か見れません!
日頃、見慣れない格好のカステランさんが右に!

けど、左は誰だか確認できませんでした(^-^;

別の所でも応援してくれていてし~やんだったんですがね

とりあえず、やっぱり秘密兵器さんは強烈です(笑)



神妙に走っていたのが一気に笑えました(^-^;




ここから15km過ぎで左に曲がるまでは何事もない平坦な道!

15km辺りで奥さんがカメラを構えているので昨年と違い快調なのを伝えて通過♪

20161211_064.jpg



けれど、ハマーさん、マッキーさんが見当たらないぞ(・_・;)
確か奥さんとと同じく帯解駅で下車して奈良駅の方に向かいながら応援って書いてたよな?


あの2人が見落とすはずはないのだがなぁ~と思いつつ先に進む(笑)




さぁ~左折すると第2の注意地点である登りが現れます!

注意することは心拍数は150155以上は上げないです

タイムは遅くとも心拍数は上げない!


登り始めると大音響で聞こえてきます
「雨上がりの夜空に」が(#^^#)

気分昂ぶってきます!


すると前にハマーさんマッキーさんの姿が!



そのすぐ先には今ノ葉狂志郎さんが居ています


ここまで心拍数だけでなく気持ちも抑えて走って来ただけに
嬉しい気持が溢れてくる♪


けど、ハマーさん、マッキーさんいつもええとこで応援してるわ(#^^#)






今回はタイムを求めているので今ノ葉狂志郎さんの方へは寄らずに
通り過ぎましたが、嬉しくて仕方なかった(#^^#)




ツラいはずであろう登り区間は興奮状態でツラくもなんともなく通過!
下り区間に入って心拍数落とすつもりが全然落ちていませんね(笑)



そして昨年倒れた22km辺りを通過!
今年は快調に走れ、この先に進めるのが少しじ~~~んと来た♪


けど、この先、天理教本部に入ると記憶していたのだが
一旦通り過ぎて折り返して天理教本部への道はちょっと気持ち的にしんどかった

ちょっと気分昂ぶった後で気持ち抜けてしまっていたから余計にね(^-^;

実際、心拍数も150を超えていてしんどい時だったと思う!



天理教本部で持っていたメイタンの普通のを補給!





ちなみに、今回は給水ででもエイドはストラトさんが居るエイドだけしか寄らないつもりでした!

だから、スペシャルドリンクを持って走っていました
それと、メイタンを3つ!
一つはカフェイン入りの奴!


スペシャルドリンクは柚子を絞った果汁を経口補水液で割り蜂蜜と
「ここでジョミ」を3本を溶かした不味い物を500mlのペットボトルに入れて(笑)







天理教本部越えると

この先に控えてる登りを登り切れば先はもう見えてくる感じがします♪




折り返しからゴールまでのハイテンション区間
2016_12_11rap2c.jpg





しんどいなとか長いなと思いながら黙々と登る!
ここでこの先、頑張ってる時にトイレなどで気持ち切りたくなかったので
トイレに行くことにしました!

やっと登りの終りが見えてきて、またまた、
今ノ葉狂志郎さんの大音響の音楽が聞こえて来た時に
前にカブトムシさんを発見♪

登りが終えてこれから下りだと言う嬉しさ!
そして今ノ葉狂志郎さんの音楽!


そして、それまで一人っきりで黙々と走っていたのが
一気に弾け飛んでしまいました(笑)

カブトムシさんに追いつき声を掛けます♪
「さぁ~ストラトさんとこまで行きますよ~~」だったかな?
飛ばしますよ~~~だったかな?

ほんとテンションが上がってしまいました(^-^;



心拍数のリミッター解除は35kmのストラトさんエイドなんだが
下りに入った32kmからリミッター解除となってしまいました(笑)


もう今ノ葉狂志郎さんの所を通るときは拳を握りしめて音楽に合わせて手を上げていた・・・
感情昂ぶり涙出そうになっていたなぁ~~~(^-^;




ちょっと、興奮状態になっていました♪


ストラトさん所まで2~3km!
少しだけ我慢すれば力貰えメイタンでカフェイン採るから力出るはず!

少しだけ頑張れ!

って下りが終わってからの1km位が長かった(笑)



やっと35kmのエイドに到着!
ここで給水の時歩ける!
少し休めるって思いました


ストラトさん探すが居ないよ???

あれ????

なんで???

とりあえず、カフェイン投入♪

ストラトさんの姿ないのでなんか呆気にとられた感じで力貰えず(^-^;

そしてこのエイドの先には急な坂が!

思わず歩きたくなりましたが我慢して走る!


そうこうしてるうちに前に愛想しながら、ちょこちょこと走ってるピカチュー発見!

かおさんや♪


これも嬉しかった~~~

後ろから一気に追い抜き声を掛けました!
会話を交わしたのだが全然覚えていない(笑)

とりあえず、手でおいでおいでしてゴールへ向かう!
なんかかおさんがストラトさんがどうのこうの言ってる!

と、左にエイドがあるじゃありませんか♪

ここにストラトさんが居ました(笑)



けど、かおさんに会ってハイテンションになってペースの上がった自分は止まる事なんて出来ません(#^^#)

もっともっと飛ばしたくて仕方ない状態(笑)


ストラトさんに先に行くって手で合図してハイテンションで駆け抜けていきました

ほんとテンション上がっていました(^-^;



そして、少し行くと秘密兵器さんの声が!
往路での3人がここに移動して応援してくれてます


スマホで秘密兵器さんが写真を撮ろうとしていますが中々撮れません
此方はここでもハイテンションだったので一緒に行くよと手で招く(笑)




ほんとここらは苦しくもなんともなかった

それが38km39kmの所だと思う
タイムが上がるだけでなく心拍数も170越えてます(笑)

けど、全然しんどくなかった(笑)

楽しかった~~~



ここらはしんどくなっても学生さんたちのハイタッチ攻勢で元気を貰える!
学生さんたちにハイタッチ求めて行き力を貰う(^^♪





そして、その先にもう一人の応援が!

人が沢山居て声援が多い40km手前の奈良公園の歩道にぐゎTが上がってる!

お~~~~~
やべっち嫁のミホさんです♪

「ちょーみんさん頑張って」の声援受けてハイタッチ!

これでまたまたテンション上がりまくり(笑)





もう後半はテンション上がり、ペースも上がりっぱなし(笑)





けど、調子乗り過ぎた?
左足のふくらはぎがピクピクと攣りそう(^-^;

速攻で芍薬甘草湯飲む!


けど、ペース上げれないよ(>_<)


最後の登りも攣らない程度ですがノリノリで走ってると
駅に向かうおぐらさんが声援を♪
手を振って応える




そしてここでは奥さんが撮影!

快調です(^^)v
嬉しそうですね(笑)
20161211_123.jpg


20161211_129.jpg







ゴールを目指してると、左からえらいペースで
マスゴリさんがちょーみんさんって声を掛けて抜いて行く!



これは着いて行くぞとペースを上げようとするが脚が攣りそうで上げれませんでした(>_<)

攣りさえなければペースは上げれるのにじれったかったです!

けど、あのペースはついては行けませんでしたよ(笑)



けど、マスゴリさんのあのペースは凄いですよ~~~

あの辺りを走ってるランナーならぶち抜きで気持ち良かっただろうなぁ~~~(#^^#)




昨年は裏からバスで戻ってきましたが
今年はちゃんと走ってゴールへ向かってます♪

時計は4時間30分を指すところですので
最後頑張って上げたのですがグロスは4時間30分1秒でした(笑)








ゴール後、かおさんを待って記念撮影♪

DSC_0641.jpg








そしてマスゴリさんも探して3人で記念撮影♪

DSC_0644.jpg










楽しかった奈良マラソン終わりました♪

第一回奈良マラソン走った時の様に走り終えてもまだ走りたいと思えました♪
めっちゃ楽しかった♪

そして思ったように走れなかった時期が終わったのが嬉しかった♪




途中と言っても後半!
何度、涙出そうになったことやら(^-^;

ほんと気持ち良く、想い通りにはしれるのが嬉しかった

やっぱ奈良マラソン最高や♪








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
この記事へのコメント
5557. TH   URL  2016/12/15 23:14 [ 編集 ]
いや〜本当楽しそう!ナイスラン!
前半抑えて後半上げる、まさに会心のレースでしたね。
私も同じ感じで走ってました(^^)

体調も良さそうだし、これからもっと走れそうですね。
復活おめでとうございます㊗️
5558. マッスルゴリ   URL  2016/12/15 23:47 [ 編集 ]
充実した楽しいマラソンだったのが伝わるレポでした。
奈良の人たちの応援の力はすごかった。

3人で撮った写真はお気に入りです。
来年も走りましょうね。
5559. twilightユキ   URL  2016/12/16 12:59 [ 編集 ]
待ちに待った復活ラン、文面からはかりしれない喜びがうかがえます。
努力の賜物ですね、おめでとうございます ^^
5560. らぴ   URL  2016/12/16 20:34 [ 編集 ]
遅ればせながら、完走&復活のラン、おめでとうございます。楽しさが伝わるレポです。いいなぁ、奈良マラソン。キツイコースなの知ってるはずなのに、また出たくなりましたよw
5561. ちょーみん   URL  2016/12/16 21:17 [ 編集 ]
THさん

> いや〜本当楽しそう!ナイスラン!
> 前半抑えて後半上げる、まさに会心のレースでしたね。
> 私も同じ感じで走ってました(^^)
>
> 体調も良さそうだし、これからもっと走れそうですね。
> 復活おめでとうございます㊗️


いや~~久しぶりに楽しくて仕方なかったです(笑)

実は復活は一部ですね(>_<)
今日、走ってきましたが症状出て走れなかった(>_<)
5562. ちょーみん   URL  2016/12/16 21:18 [ 編集 ]
マスゴリさん

> 充実した楽しいマラソンだったのが伝わるレポでした。
> 奈良の人たちの応援の力はすごかった。
>
> 3人で撮った写真はお気に入りです。
> 来年も走りましょうね。

奈良はええでしょ(#^^#)

来年もですが、まずは泉州国際でもゴールで写真撮りましょうよ♪
5563. ちょーみん   URL  2016/12/16 21:20 [ 編集 ]
ユキさん

> 待ちに待った復活ラン、文面からはかりしれない喜びがうかがえます。
> 努力の賜物ですね、おめでとうございます ^^


ありがとうございます♪


けど復活は一部だけでした

今日、症状出てしまった(>_<)
5564. ちょーみん   URL  2016/12/16 21:22 [ 編集 ]

らぴさん

> 遅ればせながら、完走&復活のラン、おめでとうございます。楽しさが伝わるレポです。いいなぁ、奈良マラソン。キツイコースなの知ってるはずなのに、また出たくなりましたよw

ありがとうございます♪

来年は走りましょうよ(#^^#)
関西からは毎年一杯出ますよ

5565. はとぽう   URL  2016/12/18 23:37 [ 編集 ]
初コメントさせて頂きます。
実は去年の淀川市民マラソンで「ちょーみん」とゼッケンに書かれてて、「あ!ブログのちょーみんさんや!」と気づいたんです。確か17~18キロ地点でした。その時のご様子は苦しそうで声をかけられなかったんです。あれからこっそりと覗かせてもらい、密かに(^^;見守らせてもらってました。奈良、よかったですね!!! 地道に練習された結果ですね!素晴らしいです。
次はきっと声をかけますヨ。あ、泉州は落選しちゃいましたので来シーズンになりそうですが~(^^;
5568. ちょーみん   URL  2016/12/19 21:28 [ 編集 ]
はとぼうさん

> 初コメントさせて頂きます。
> 実は去年の淀川市民マラソンで「ちょーみん」とゼッケンに書かれてて、「あ!ブログのちょーみんさんや!」と気づいたんです。確か17~18キロ地点でした。その時のご様子は苦しそうで声をかけられなかったんです。あれからこっそりと覗かせてもらい、密かに(^^;見守らせてもらってました。奈良、よかったですね!!! 地道に練習された結果ですね!素晴らしいです。
> 次はきっと声をかけますヨ。あ、泉州は落選しちゃいましたので来シーズンになりそうですが~(^^;


始めまして♪
名前は見ています(笑)

淀川市民マラソン走られてたんですね!

あの時、初めて動悸&立ち眩みが出てしんどかったんですよね(>_<)
それにどうなるのかショックでも有りました!
症状が出て後半はTHさんて応援に来てくれていたぐわぁT着た人と歩いていたのが多かったんですよね(^-^;


紺の前にも動悸&立ち眩みが出て泉州国際は不安が一気に大きくなりました(^-^;

けれども、出来る範囲で頑張りたいとは思っていますが(#^^#)

こちらも日帰りの大会ばかりのエントリーですので
また一緒の大会に出る事が有れば宜しくです(^^)/

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runphoto.blog.fc2.com/tb.php/1010-4e384efa
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR