写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
何事も無くこの歳まで来れました♪
暗い目な話しかな?
けど前向きなのでね♪



20~28位まで二輪のレースをしていました!
だから、知り合いはレースしてる人間が多かった!

ちなみに、マラソン以上に結果は全く出ず諦める事に(笑)



土曜に一緒に呑んだメンバーってのは、元々、高校の時からの連れですが、自分がレースに引き込んだ感じ(*^^*)


そのうちの一人は速さや全国のサーキットへの転戦求めて名前の通ったチームに入りました!




こいつの知り合いには他のチームですが、世界チャンピオンになった人間も居ます



もう、皆、レースは辞めていますが、やはり色々と繋がりはまだ有るんですね










連れと同じチームで走っていた人間が下半身不随になりました!
当時から自分も一緒に呑んだり、付き合いは有りました!



タイヤの走行テストで転倒!
1000ccの大型バイクが転倒したライダーの上に落ちてきて首、脊髄の損傷!

ドクターヘリで病院に運ばれ、そのまま栃木?の病院に三ヶ月入院!


そして、うちの近くの病院にこの前、転院!







一人で見舞いに行きにくかったので、連れと一緒に呑んだ次の日の日曜に見舞いに!



歳はまだ50歳ちょいで高校生の子供3人!

大変です!


もう日にちが経っているので、明るく事故当時の事など色々と話してくれましたが、栃木の病院にいる時に、
なんでも無い事でどうしようもなく腹が立ち苛立ちが抑えれずに若い女性の看護婦さんの胸ぐら掴んで怒鳴っってたとさ!

年配の看護婦さんが、どうなだめても、興奮状態が収まらずに夜中にもかかわらず、子供と話しをさせて落ち着かそうと家に電話されたとか!


ほんと穏やかで怒るなんて想像も出来ない人間なんですがね


不安や後悔などからなんですかね!
ツライですよね!




今は、やってしまったものは仕方ない!
嫁や子供の手を煩わす訳にはいかないから自分で何事も出来る様にする為に前向きに頑張らないと
いけないって言っています!


奥さんの母親からもツライ話しをされたみたいです!


怪我した状況なんですが、一旦停止から発進した所で縁石に乗り転倒とスピードも全然出ていなくて、
時速10km程ではないかと…
ほんとなんでそんな事でそんな事になるのって感じでレースやってる時の方が危ないはずなのにね!






自分がレースしてる時には知り合いでヒドイ事故に遭った者は誰もいませんでした!


けど、知り合いの知り合いと岡山のサーキットの練習走行で一緒になったのですが、
転倒して飛ばされ頭の上から地面に!
救急車で病院へ!

頭はヘルメットで大丈夫だったのですが、首が・・・

彼は一人で来ていたので知り合いの自分が救急車に一緒に乘って病院へ!
救急車の中で手や足の感覚が無いからヤバいかもって言っていたのを覚えています!



結局、彼も下半身不随となりました
当時、まだ20代半ばくらいだと思います!

実は、その彼と今回の知り合いが幼馴染だったと見舞いに行った日曜に知りました




サーキットでの事故では有りませんが、一緒にレースをやっていた幼馴染が交通事故で亡くなりました!

鈴鹿サーキットへ向かう時に横から赤信号無視のトラックを避けて衝突!
即死でした!
そして助手席に乗っていた彼女も頭を打ち、大怪我!
その後、回復しています!
彼女を助ける避け方をしたのだろうとの事!


そして、一緒に行ったその車の持ち主である連れが後ろの席で横になって寝ていました!
彼は横になって寝ていたので何事もなかったのですが、彼から連絡が入りました!


夜中の2時か3時くらいだったかな!

泣きながら「○さん、あかんわ!俺の親を連れてきてくれ」と!



それ以降、夜中の電話はびくっとします!

レースの予選前日練習日だったので、ほんとは、自分も一緒に行くつもりだったんですよね!
車は2台に分かれる事になりますが、仕事が休めずに次の日の予選から行くことに
なったのですが…



事故から何年経ったかな?
もう23年くらいかな…





当時はバイクに夢中で今から思えば怖い事していますね(^-^;
うちは父親が早くに亡くなったのですが、おかんも何も言わずに好きなことを
よくさせてくれたなと思います!



とりあえず、今日、54歳になるまで大病もなく来れました♪


この長寿社会で老後が怖いですが、元気で好きなことが出来る体で居たいですね♪






怪我も古傷もなく走れるのに、サボってばかりじゃね(^-^;
頑張らないとなと思います!

と言いつつ、本日はトレーニング無し(笑)






明日から?頑張ります
これじゃダメなんだね(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




久し振りに嫌いな周回コースを(^-^;
今日は天気予報では雨模様♪

だから、山手にあるマイコースは無理だろうと出勤時に走る用意は持って行かずに帰宅♪

幸いにも雨は降っていないので、家の近くの2,2km周回コースへ走りに行きました!

暑かったら走れないだろうが、昨日と言い今日と言い、、少しは過ごし易くなっているしね(#^^#)




まぁ~
平地でのフォーム確認って気楽に考え、無理に頑張らない様に♪

苦しい印象が大きいと走るの嫌になるしね(笑)



と言いつつ、たった4km程でしたが、苦しかった(笑)

やっぱり、心拍数が160を超えると心肺が苦しくて苦しくて・・・

歩きだと大丈夫と言うか症状出ないのですが、平地だと少し危なそうな感じ!
これがマイコースの登りだと走れなくなる(>_<)




2017_08_15rap.jpg



ペースは遅くとも心拍数は160オーバー



まぁ~涼しくなるまでは我慢我慢♪




たった4.4kmほど走った後はポケモンウォークしながらのランジウォーク♪

ただのウォーキングにランジウォークだと暇だから、やっぱり、ポケモンしながらですね(^-^;




まぁ~
全く止めるつもりは有りませんでしたが、ウォーキングの時はポケモンと(笑)



しかし、ポケモンするなら絶対にi Phoneですよ♪
アンドロイドから変えたから良く分かります!

アンドロイドならちゃんと動かずにストレス感じてばかりでしたが、
i Phoneはストレス全くなし(#^^#)

全然、違います!





明日1日だけ、盆休みとなりました!

おかんところへ行ってこようと…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





10km走れるか(^-^;
タイムは置いといて、とてもフルマラソンを何度も何度も走れたとは思えません(笑)

今日は超久し振りにトレイル部分の無い走るコースへ行きました♪

マイコースの10kmコース!

トレーニングサボっていたのも有るが、お腹周りの肉がたぶついて来ている気がするのは
気のせいだろうか?(^-^;

今日、走り終えて食事前に体重計の乗ると78.4kg!

う~~~~ん
自分的には微妙だなぁ~~~(笑)

思ったよりも太っていないと思える(^-^;

これ以上、増えないようにトレーニングします(^^)/


さて、走りの方ですが登り区間でコース上、キツイ目の勾配なんですが
まだ3~4kmの間で歩きが入ってしまいました(>_<)

その後は歩きメインとなってしまいました!


自分が思うよりも心拍数は上がっていました!
ユックリ走ってるつもりでも160は越えてしまっていて
そのうちに心肺が苦しくてと言うか痛い?と言うか
動悸とか起こらないように復路の下りでも飛ばせず!


せめてフォームチェックと思っていましたが、走り方忘れてる(^-^;
ぎこちないと言うかシックリこない!
この前まで手応えを感じていたんですが、サボるとダメですね(>_<)

走り終えた時もふくらはぎが攣りそうで
前までと違う所が攣りそうになってびっくり(>_<)



もう休養は終了!
ちょっと、真面目に走り?歩き?ます(^^)/



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



久々のトレーニング???(笑)
ブログも久々ですが(^-^;

8月2日に歩きのタイムアタックを行ってから
全く走ってもいないし歩きもしていないし、筋トレもしていない(^-^;


皆、丹後のウルトラに向けて暑い中、頑張っているのに、
此方は気が抜けてしまいやる気が起こりません(>_<)



昨日はガキの頃からの連れ2人と梅田で呑みに行きました♪

久々に会いますが、やっぱり昔のまま(笑)

楽しい時間を過ごせ最終電車で帰りました!
一人は西宮北、一人は河内長野は千代田!


そして自分は阪急宝塚線から箕面方面へ行くつもりでした!
だから石橋駅で乗り換えやなあかんのに眠ってしまい乗り過ごし(>_<)

起こされたのが川西能勢駅でした!



給料が下がったので家計が火の車状態が続いています(>_<)
だから、タクシーなんて乗れない・・・


奥さんに電話入れましたが、迎えは来れません!

スマホで調べると1時間半ほど歩きとか・・・



酔っ払いさん、6kmを1時間半かけて歩き午前3時に帰宅(笑)



当然、本日は休養日です♪



と言うか盆休みがこれで終わりました(-_-;)

予定の組めた休みは本日の日曜だけです

もしかしたら、今度の水曜が休みになるかもしれませんが未定!
それに連休でもなんでもないしね






ちょっと愚痴もついでに(笑)
やる気が起こらなくなったのは走る目的がないってだけでなく
仕事方面でモチベーション下がっているのがあります




やっぱり、物流業界なんて働いてたらダメですわ!

昔はまだ休みも少ないながらも有ったし連休もあった!
だから、信州方面に山登りにも行ってたが、今は絶対無理!

いつからか、連休がなくなったし休日がめっぽう減った!
コンビニやスーパーが年中無休とかしてるから正月も2日から働いたし
連休ってのが全く無し

そのうえ、給料が良いのかと言えば規制緩和で値段競争になり、
メーカーから運賃下げられまくりで下がる一方!

給料も昔は人並みに貰えていたと思う!
今は?



ちなみに、今回の雀の涙ほどのボーナスっていくらか分かります?
大型車の運転手で総額10万程!
手取りだと7万!
自分は毎回低く評価されていて総額7万弱の手取り5万チョイ!

まぁ~
有るだけマシって声も有りますがね!



毎回なんだが、この差が何かは全く不明!
大型運転手4人で何でだろうって言ってる!

成績加算って所で減らされているんだが、
皆と同じで無事故に無欠勤に無遅刻!
何もミスはしていない!

敢えて、他の大型運転手と自分が違う所と言えば月1回休みを取ってるって事!
休みって言っても大体は平日の暇な曜日に取っています!
だから連休ではありません!


日曜だけしか休みないから、それでも休みなんて全然少ないんですがね!
ちなみに、今は祝日も仕事出てますのでね!

ちなみに、休みも給料ももっとひどい所、一杯あります!
まだ、マシな方かも知れません!






毎回、ボーナス時は気分が悪いです!
たった10万程の金額で差をつけて!


そして前回までなんですが、何故か入って1年ほどのアルバイトの人間が
最高額!
と言っても金額自体は低いですがね!
そして、その人間はもう辞めて居ないんですがね!

あほなお金の渡し方だと思います!




明日は早く仕事終るからマイコースのバリエーションコースへ行こうかな~~~
けど、盆休みで車や人が一杯だろうな(^-^;



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
分からん(>_<)
スマホ届きました♪

今までアンドロイドでしたが、今回はiphone!


まだ設定の途中なんだが使い方が全然分からない(>_<)
電話のダイヤルの画面は?
どうやって出すの?



明後日までに登録して使えるようにしなければいけないんだが
全然訳分からん(^-^;



小さいのが欲しくてiphoneのSEにしましたが
アンドロイドにしとけばよかったかな(^-^;





ここんととこ、走らず?走れず?に色々とネット環境の事を勉強?


ここらでも歳を感じる(>_<)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ポケモンや~めた
マラソンに関係なさそうなポケモンですが…(笑)

この夏は歩きメインなのでポケモンウォークやランジウォークの時に
ポケモンをチョコチョコと少しは関係あり?(笑)




昨年の8/21に始めてから約1年でトレーナーレベル38まで上げましたが
次のレベルに上げるのに300万XPも貯めるのに萎えましたし
スマホを変える事にして電池を食うポケモンは辞める事にしました♪



2017_08_06pokemon2.jpg







モンスターもCPは使い物になるのだけ上げれるだけ上げました♪
けど、砂を集めるのも大変でこれ以上は(>_<)






2017_08_06pokemon.jpg





レイドバトルで伝説のモンスターってのは全然取れてませんが
あれは市内の人が沢山居る所でないと取れないので、無理なので諦め(^-^;

トータル229匹捕獲
2017_08_06pokemon3.jpg




暑くて家の近くを歩くと時にポケモンウォークで開けるくらいかな(#^^#)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
乗り換えます♪
暑くて暑くて眠れずに4時過ぎに起きてます
クーラーの効いた部屋で書いてます♪


走りに行けば良いのですが、走る気が起こらない(笑)
それに日曜は休養日にしてますしね(*^^*)

テレビつけると世界陸上やってる♪

もうすぐボルトが出てくる♪



うちの通信費高いんですよね~
携帯はauでネットや電話はeo光!

携帯は1台はガラホなんですが、高い高い!

携帯電話¥14000
ネット&電話¥6000
トータル¥20000位です

会社の奴等も高いからと皆、auから移りました!

自分も色々と調べた結果、ソフトバンクに移ります♪

Y mobileと迷ったんですがね♪

これで携帯電話代は半分になります


家のネット環境もソフトバンク光に変えます♪

ただ、9月末迄、工事が混んでるとの事です(>_<)



お~
ガトリン勝った!
12年振りの金メダルだって(*^^*)

ボルトとの最後の戦いで勝てて良かったですね(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
バテるわ(>_<)

暑い(>_<)

バテテしまいそうです(>_<)

走るのサボっておりますがね(笑)


何故、バテるって?


夜、寝室にクーラーが無いので
連日、汗だくになりながら寝ております(^-^;


そのうえ、本日、トラックのクーラーが故障です!
明日、仕事終ってから修理に持っていきますが、明日はどこが悪いか見つける位で
部品が無いので直らないでしょう!


って事はいつまでクーラー無しで我慢しなければならない?



トレーニング以上にバテテしまいそうです(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
歩きでタイムアタック♪
本日もマイコースのバリエーションコース♪

しかし、ただ歩くだけだと面白くないので
往路のトレイルをタイムアタックしました(笑)


けれども、ロードと違い転倒や足をくじくと仕事にならないために
トレイルは走らないって前から決めていますので
歩きでのタイムアタック!

登り基調とは言え、走れそうな平坦な所もあるし軽い下りも有る♪

けど、絶対走らず早歩き!



ただ、登りがメインなので登りをどれだけ頑張るかでタイムは全然違うはず♪





さて、この夏に歩き始めたこの往路のトレイルコースでの一番のタイムは…

2017_07_26rrap1.jpg

1時間16分♪

タイムアタックと違うが一生懸命登りは歩いていたんだよね~~~





さて、本日はもっと必死に歩きましたよ

心拍数も170を超える登りが何回有った事やら!
ただ、走るのと違い、歩きなのでキツイ登りが終われば心拍数は下がるし
動悸は出ません(#^^#)


しかし、しんどかった(^-^;





さて、タイムは・・・

2017_08_02rap1a.jpg


1時間8分♪



8分も大幅アップ!

ってそれまでタイム気にせずに歩いていたんだからだね(笑)


このタイムを抜けるように頑張らねばなりませんね(^-^;




ただ、復路のロードは脚がヘロヘロでめっちゃ遅かった(^-^;






しかし、GPSウオッチって便利ですよね(#^^#)
データーを手軽に取れて置いとけれるしね


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR