写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
マラソン前にやっていた事♪
今日は10kmのマイコースを走ったのですが、
何故かエプソン君のデーターが取り込めない(>_<)


ここんところ、暑かったので寝袋とかを干していました(#^^#)

もう使う事無いだろうなと思う冬用の寝袋です!

モンベルのダウンハガー#1と#2の2つ




嫌な時代になって、仕事休めなくなり、諦めた楽しみ!

山へ写真を撮りに行くことでした!


山へ行けてるなら、多分、マラソンは趣味にはなってなかったと思います(笑)
トレーニングでちょこっと走ってはいてもね(^-^;




寝袋畳みながらなんか懐かしいと言うか悔しいと言うか…




下界と違い一杯、感動的な景色を直に見ましたよ(#^^#)


暑いので寒い写真を…

2011年1月20日の南八ヶ岳山行から
前にも載せてるかもですがね(^-^;




真っ暗な中を撮影ポイントへ登ります!
ほんとに一人だけなのでお化けなど変な事は考えないようにします(笑)
2011_01_20行者小屋 056







上とは違う日の違う場所での撮影ですが
やっぱり、真っ暗なうちからの行動で撮影ポイントへ♪
2011_01_21_10.jpg



ベースとなったテント
2011_01_20行者小屋 063




ほんと寒くて服を着こんで冬用の寝袋の中に夏用の寝袋被って入り
テントマットも暑いの敷いても寒くて寒くて眠れなかった(笑)



山登りもマラソンと一緒で経験なしからのスタートでした(^-^;
だから、ほんまもんが行くようなハードな所は行けません(笑)



ちなみに、今、毎年ですがクーラーの無い部屋で汗だくになって眠っております(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
姫路マラソンエントリーするか迷うな
今日は昨日までよりも涼しかった?から仕事終えてから家の近くの周回コースを久しぶりに走ってみた♪


けれども、やっぱり、暑いわって、1周2.2kmでポケモンウォークに変更(笑)

2.2kmの歩きにランジウォーク30歩X5セット!






秋の大会は12月の奈良マラソンを軸に考えれる♪






けれども、冬の大会をどうするかな~~~

毎年、抽選の泉州国際とクリック合戦の篠山マラソン!





昨シーズンの初めての泉州国際が不甲斐ない走りだったので、今シーズンも泉州国際は走りたい♪

けれども、抽選で走れるかどうか分からない(-_-;)




そして前日受付でもギリギリ泊りでなくても参加できるであろう
姫路城マラソンが7月で締め切り!


評判も良いし申し込んでみようかと思うが
もしも、泉州国際と両方当たるとなると・・・(^-^;



姫路城が2月11日
泉州国際が多分、2月18日



連荘でフルなんて走れるはずありません(笑)



逆の並びなら都市型マラソンはファンランってのに割り切れるが
泉州国際はファンランって感じは全然ないものね(^-^;





さて、どうするかな(^-^;




考えている時が一番楽しいですね(^-^;
大会になればしんどいし(笑)







明日はマイコースのバリエーションコースへ♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


エントリーどこしよ
車の洗車に諸々と雑事と家でウダウダ!
今日は全くトレーニングせず(笑)


明日も仕事だからゆっくりとしました(#^^#)





とりあえず、この秋で確定しているのが
12月10日 奈良マラソン2017だけ!


昨年、気持ち良く走れた大会でもあるし
今年も奈良マラソンのベスト更新を狙いたい♪




一応、10月からの行けそうなハーフやフルの大会を拾い集めてみた

10月 8日 あざいお市マラソン(ハーフ)
10月15日 びわこ高島栗マラソン(ハーフ)
10月29日 ユリカモメマラソンIN武庫川(フルと30km)
11月 5日 あいの土山(フル)
11月 5日 淀川市民マラソン(フル、ハーフ)
11月 5日 兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン大会(ハーフ)
11月12日 六甲シティマラソン(10km)
11月12日 赤穂シティマラソン(ハーフ)
11月12日 和歌の浦ベイシティ(ハーフ)
11月19日 都祁マラソン(ハーフ)
11月19日 川西一庫ダムマラソン(ハーフ)例年なら…





奈良の3週間前にハーフ入れるか、5週間前に久しぶりにあいの土山行くか・・・






あいの土山で故障を確定させたと言っても良い大会でツラい想いで走ったから
「また出るならトレーニングがてらと今回のリベンジ兼ねてでしょうね! 」って
当時のレポに書いてる!

読み返して思い出したが、ほんとツラくてゴール後、涙出そうになった(笑)
こんなのね


走った後、左脚太ももの後ろが直ぐに張って来て痛くて痛くて!
左の臀部だったんですがね!



そして、この大会の後にかおさんに整骨院を紹介して貰いました♪
ほんとに日常でも痛くて痛くて堪りませんでしたのでね(>_<)

12月の奈良マラソンまでには治りますと言われましたが、
そのシーズンの大会は3月の篠山まで走れませんでした(笑)

その時の様子


この時の先生の言葉から走り終えてのストレッチは入念にするようになりました♪
ちょっと、張ってくるなって思うと、コマめに何度も何度もね!
それ以降、そう言った類の故障は無しです♪


あいの土山、故障なしの状態で走ればどんな印象のコースだろうか見に行くか(#^^#)





気持ちはあいの土山に傾いている(笑)

あいの土山に備えてびわ湖高島栗マラソン入れて
奈良マラソンの3週間前に川西一庫ダムかな~~~
これは疲れ具合から未定だね(#^^#)







ちょっと、大会決めて目標作らねばね(^-^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

気合い入れ直せれたし、練習頑張るよ♪
明日から世間は3連休なんですよね~~~
今日の朝に知りました(笑)

なんで今日はこんなに工場が混んでいるんだろうってことからね
今日の朝まで知りませんでした(^-^;





走り始めた動機は、肥ってきたからとか身体の為にってのが多いでしょうね(笑)

身体の為にとか痩せる為にならゆっくりとタイム関係なしに走る方が良いですよね♪

それに痩せるなら走るよりも食べる量を減らす方が成果は出るのは走ってると分かりますよね(笑)


それならば、ゼェハァ言うしんどい練習しなくても良いですよね♪


何故、速く走ろうと練習するんですかね?
それとか、何故、走ってるんですかね?(笑)






自分、走ってるのって…

練習頑張れば頑張る程、タイムと言う分かりやすい結果で成果が見えるから♪

頑張ったって満足感や充実感を得られるのが気持ち良くて
走ってるになるかなぁ(*^^*)

気持ち良かった大会なんて数回しか有りませんがね(笑)



暑くなり、動悸&立ち眩みが出た後の症状みたいで
走れなくなり練習頑張れない!

って事で何を楽しみに走れば良いんだろうか?
成果を求めれないって思いからモチベーションめっちゃ下がった!


そして、練習がてらに入れてるハーフの大会も全然申し込んでいない(^-^;





走るのでタイム求めない走り方を知らないと言うかまだ想像出来ない(^-^;




故障明けとか走れなかった後って走れるだけで楽しいですよね~~~
それが、いつしか忘れてしまい・・・(^-^;



自分、故障で走れない訳じゃないんよね~~~
筋トレも出来ない訳じゃないんよね~~~




マイコースのバリエーションコース走ってモチベーション戻せたよ♪








やっぱり、タイムを追いかけるよ(^^)/
マラソンの他の楽しみ方がまだ分からないしね(^-^;



昨年も涼しい時は走れたのだから
涼しくなると走れると信じて♪


今は出来る事をやっておく!



この夏は下り頑張るぞ~~~


トレイルの下りや階段下りって脚の筋力鍛えれるの分かるものね!

そして下りなら動悸&立ち眩みが出た後の症状も出にくいので
走れるしね♪





けど、マイコースへ行くの憂鬱に感じてきています(笑)
しんどい(^-^;












にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






練習頑張るのは何故?
本日も箕面のマイコースのバリエーションコース♪


実は往路の登りは歩きとは言え、心拍数も170くらいまで上げてるし
一応タイムを(#^^#)



往路のトレイル
2017_07_13rap1.jpg



復路のロード
2017_07_13rap2.jpg




両方とも一昨日よりも上がっています(#^^#)






加齢から暑い時期は走れなくなった!
動悸出た後みたいにしんどくなるから…


昨年までも 夏は走れなかったが、今年よりは走れてた(笑)




今シーズン、、ウルトラ挑戦は延期と決めたが、
フルとかもタイムを狙うの諦めなければならないなと思った(>_<)

だって、心拍数上げて走る練習は全く出来ないだろうし、
マイコースの登りなんて走れないだろうし・・・


練習出来なければタイムは期待出来ないと思うからね(^-^;




そう考えると、ウルトラでも60kmの部を諦めた時に気持ちが切れた(^-^;
だから、ちょっと、サボりも入った(^-^;



自分なりの記録を狙わないで大会を走るって何を楽しみにしたら良いのだろう?

タイムを狙わないなら苦しい練習なんてしなくても良いんじゃない?




朝が早いので寝なければ・・・(^-^;
明日にでも仕上げたいな((笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
マイコース、バリエーションコースへ♪
今日は暑かった(>_<)


自分、早ければ走る時間は14時や13時台から!
一番気温の高い時間帯です(^-^;

マイコースへ向かう道中の温度計は31度!
箕面ドライブウェイに入る所にあるのだが、
いつもの勝尾寺、北摂霊園分岐にある温度計は29℃!


おまけに陽射しはキツクて、色んな意味で、こんなの絶対ロードは走れないと思った(^-^;




滝の駐車場に車停めてトレイルへ逃げます(笑)

殆ど日陰で木漏れ日だけって感じでも汗だくで一生懸命歩きました(笑)

けれども、平坦な所でも走りはしませんでしたがタイムを気にして
一生懸命で心拍数も上げてみたよ!

階段とかは歩幅が広くなろうが
出来るだけ一段を左右の足で登る様に頑張ってみた



今日は往路のトレイル部分と復路のロード部分の計測を分けてみた♪
なんでかって?
トレイル部分だけの心拍数とか高度差なんてのを見たくてね(^-^;


往路の登り
2017_07_11rap1.jpg




復路の下り
2017_07_11rap2.jpg





登り基調の往路のトレイル部分は結構きつくて
脚はパンパン!

下りのロードは結構タイム出てるやん(^-^;
(自分比)



前回のこのコース歩いた後は、筋肉痛が残っていて
結構、トレーニングになるなと思ったんだが、
やっぱりきついわ(-_-;)





帰ってから、ポケモンウォーク2.2kmへ行きました(^^)/





帰宅後、大分脚が張ってるのが分かりました
ストレッチは入念に(#^^#)




明日は雨予報で走れないかな?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
年寄りみたいや(笑)
暑いですね(^_^;)

これだけ暑いと下界で走る気はしません(笑)

と言うか走れないと思う(>_<)




だからポケモンウォーク(笑)

本日は5km位歩いたかな(*^^*)
散歩って、なんかお爺さんみたいや(笑)


けど、ランジウォークを30歩X5はしましたよ♪
でないと、ほんとお爺さんの散歩になるからね(^_^;)



やっと取れました♪

って、ポケモンしない人には全く分からないでしょうが(^_^;)

金のコイキング








CPはショボいのですが進化させて赤のギャラドス♪







明日はマイコースへ走りと歩きに行こう(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今シーズン、参戦大会どうするか…
皆、参戦大会が決まってきていますね!


此方、実は奈良マラソンだけしか決まっていません(^-^;
奈良以降も何を走ろうかって言うかどこかを走りたいって思いません(>_<)




ちょっと昨シーズンはサブ4狙いへの復活から今シーズンのウルトラ参戦へ
気持ち入れていたから、なんかウルトラを走らないと決めたら、
がっくりとやる気もなくなり練習サボりがち(^-^;


まぁ~
加齢から夏に思ったように走れないって分かったことが一番ガッカリですね(>_<)

これで暑い季節には走れないって事でウルトラ挑戦も辞めだし
秋以降の大会でもタイム的な楽しみが減少したって事だしね!



奈良マラソンは走れるのはとても嬉しい♪

けれども、奈良マラソンのタイム更新を狙うだろうが
自己ベストなんて狙うのは無理な大会だから
もう一つ気合いが入らないんよね(笑)


と言うか、何を目標に走るか・・・
それが、無いから練習もやる気が起こらないんよね(^-^;


いつも秋はハーフの大会を練習代わりに入れるのですが
どこを走ろうかなんて考える気が起こらないんよね(^-^;




ほんと奈良マラソン以外、どうしよ?

まぁ~泉州国際は抽選申し込むが篠山はどうしようかな~~~

って言っても遠征に行かない自分にはこの2つくらいしかないんだがね(笑)



奈良の前に故障を確定させたあいの土山を走るか?
それと、初めてDNFと決めた悔しい想いをした口熊野を走るか?



気分的にはシーズオフで大分、先だが4月の香住ジオマラソンは走るだろうな(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

夏の練習♪
雨ってのも有ったが、やる気起こらずサボりまくり(^-^;

ちょっと、今日はトレーニングしやなあかんやろって事で
走りに?歩きに?行ってきました♪



夏はこんな感じだろうな(#^^#)


往路は箕面の滝駐車場から自然探求路2号でビジターセンターへ行き、
東海自然歩道で勝尾寺園地へのトレイル!

復路は勝尾寺園地からロードにて滝駐車場へ戻る!

2017_07_07rap1.jpg






往路のトレイルは4.13kmで1時間18分かかって
復路のロードは3.2kmで21分くらいか~~~




2017_07_07rap2.jpg



トレイル部分は登りの階段も沢山あり、脚の筋トレにもなると思う!
そして、日陰ばかりで暑さはマシ(#^^#)
怪我しないようにもあり、べた歩きです(笑)



復路のロードは、勾配が色々とある下り坂!
ちょっときつい目の下り坂は
スピード殺さずに走れば筋トレになりそうだし、
緩い目の所でフォームチェック!

下りだし距離短いから少々飛ばそうが動悸的な物は出ないだろうし♪

走らないと走り方忘れそうだしね(笑)





日陰ばかりとは言え汗だくでした(^-^;






去年の夏もここでした(^-^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
良い人一杯ありがとね(#^^#)
色々と行事ごとの連絡などで使う関西ブログ村でのLINEのグループメンバー!
(大阪リレマラグループなんですがね)


良い人一杯です(#^^#)




急になんでそんなことをって?
まぁ~和歌山マラニックや暗峠王選手権、そして本日の○○○○で色々と思ったわけですよ



自分、最初は一人で練習走って大会行ってたのですが
長居競技場使っての長居公園でのハーフの大会!
「第3回クリクラマラソン教室 大阪長居国際マラソン大会」


そこで初めてかおさんと会いました!
って言うか、応援に来てくれました

そしてぐわぁTを着た人でガブさんを初めて見ました!
声はかけれませんでしたが(^-^;

その大会の様子
No1  No2



そして次の年の2014年福知山マラソンでぐわぁTデビューでした!
かおさんからの借りものですがね(笑)

その時の事を書いたのがここ!




そして色々な行事ごとに参加させて貰い走ったり呑んだり(笑)

日曜休みだけだし朝が早くアルコールチェックが厳しので
で余り参加出来ませんがね(^-^;



良い人ばかりだなぁ~~って感じた事は一杯あるので
書いてないことや出てない名前の人が多々・・・


ここ最近の事で…

カステランさんとストラトさん主催の和歌山マラニック!
実質、カステランさん主催(笑)

主催者なので後ろを気にかけて走ってくれてる!
そのうち、此方はちょっと症状出そうで走れないかもって事を伝えると
此方が気を使わないようにと細かく色々と気にかけてくれていました!

ありがたかったです

マスゴリさん主催のマラニックの時にもカステランさんの気遣いを見て
良く気が付くなと思っていました!

彼と初めて一緒に飲んだのが長居公園で走り終えて昼から駅前の居酒屋さん!
上手く呑まされて呑み過ぎました!
ほんと呑ませ上手だと思った(笑)
気配りすごいカステランさんです


そして、今回の暗峠王選手権のやべっちも面倒見の良さと言うか
気遣いや優しさは凄く感じた!

あれだけの人数が来るってのは人柄だと思う♪
そして梅雨時なのに晴ればかりなのが
やべっちの明るさのお陰だろうと(笑)




そしてピンボケ写真だったが撮ってくれたかおさん(笑)

奈良側の登りでぶっちぎりの最後尾だったのだが、
写真よりも此方の心肺の方は大丈夫なのか気にかけてくれていたのが
とても嬉しかった♪

下山してから風呂に向かう時、やまけんさんも此方の体の事を
心配してくれていたのは嬉しかった♪


エイドや応援に来てくれてる山ちゃん、おぐらさん、えーかわさんもすごいよね~~~

山ちゃんはいつも女性らしい心使いでkenさんと
3人で山登りに行った時にもおにぎらずって言うおにぎり持ってきてくれたし
色々な所にエイド出しに行ってるし!


サトさんも嬉しかったなぁ~~~
奈良側からの登りだが、序盤からガブさんからも大きく遅れていた自分を
待って写真撮ってくれた♪


サトさんと言えば、やっぱり高槻シティマラソンだろうなぁ~~
絶対、一緒に走る事のないタイム差(笑)

サトさんが故障中ってのも有るが一緒に走ったが、此方のペースを見て引っ張ってくれようとしたのは通じました!
此方が動悸出そうでペース落としても一緒に走ってくれ
最後は恋人繋ぎでの手繋ぎゴール(笑)






そして、ここ最近では前回の奈良マラソン!



一人で走っていた時と違い、一緒に走った仲間だけでなく
応援にまで沢山来てくれていて、めっちゃ嬉しかったです♪

自分の思う様に走れたのが嬉しいだけでなく
一杯の知り合いが居て応援してくれたりおめでとうと言ってくれてたのが嬉しかった!

今までで一番と言って良いくらいの大会だったと思う!



ゴール後のかおさんとマスゴリさんとの記念撮影も嬉しかったが、
自分があの日、一番印象に残ってるのが着替えてる時に
帰る挨拶してくれたやまけんさん、ユキさん、ゴエモンさんに会った時でした♪


ほんと嬉しくて自然と思いっきりの笑顔だったの覚えている






心配かけていますが
心臓の方は大丈夫だと思っています!

前に奈良マラソンで倒れて循環器科で受けた検査では
異常なしだったのは間違いじゃないと!

その時の先生とのやり取りの中で
降圧剤の薬の影響でなくマラソンみたいなハードなのは
体がキツイと言ってるって言われました!

何故、急にそのような状態になったかと言えば
加齢により動悸などが出てると言われました!


小学生の頃に朝礼で倒れる子供と同じで
体がツラいと!


此方は高血圧の薬の影響だと思っていましたが
先生は薬は関係ないと言っていました!

ただ、時期が偶然合っただけだと今は思えます

歳って言われたのを認めたくないってのも有ったのでしょうね(笑)




夏、普通でも歳重ねると弱くなりますが
それが人よりももっと弱いだけで走れないんだと思います(^-^;


だから、体がツラいって思わないようなペースで走ったり、
練習をすれば何もないと思います


暗峠王選手権での大阪側の登りで
心拍数170オーバーでも歩きならなんともなかったし
奈良側からの登りも走れば症状出ますが
歩けば大丈夫だったからね♪





色々な人が居ます♪
走りだけでない色んな意味で刺激受けたいと思っています(#^^#)








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
第3回暗峠王選手権に関係ない下りはまとも に走れる(笑)
皆が揃ったら奈良側へ下ります!
次は奈良から暗峠への登りのタイムアタックの為なのでゆっくりと走ってます♪

下りは急過ぎて速く走ると危ないです(^-^;






奈良側の街が見えて景色は良かった~~~
DSC_1065.jpg



DSC_1069.jpg




此方、大阪側の登りはべた歩き!

そして奈良側へ下ってる時に思ったのは、これは登りは走ると症状出るだろうなと!
多分、この暑さと言い、勾配と言い、走れないのは自信が有りました(笑)




だから、余りにもゆっくりと走るのもなぁ~と思ってました(^-^;
何もトレーニングにならないですよね(^-^;




少し前に出るとT島奥さんが横に♪



様子を見ながらペースを上げる(笑)

って事で二人で思いっきり飛ばすでもなく心地好いペースで下ります♪





けれども、二人とも初めての暗がり峠!

道は知りません(笑)


街に近付くと、少し待ってし~やんとか後続が来るのを待ち走ります♪



ただ、ここらから道は平坦になってきています!

思った通りで、この緩やかな下りや
平地になって走るって事になると動悸&立ち眩み症状が出たあとのしんどさで走れません!


ちょこちょこっと歩きを入れなければなりませんでした(>_<)

奈良側の登りは大阪側よりも緩やかで走れそうな勾配とは言え、
自分はべた歩き決定(笑)



下りきった所の業務スーパーに山ちゃんがエイドを出してくれています(#^^#)


群がっています(笑)

2017_702_0056.jpg




山ちゃんエイドでくつろいでいるととりしゅんさんが登場!

参加表明されていたのですが、時間間違いで遅れて走って来られました!



集合場所で余りにもドタ参が多くて参加表明していた人が来ているかとかの確認をしなかったので
気付きませんでした(^-^;


なーくんを脅かす存在が登場です(#^^#)






さて、いよいよ奈良側の登りのスタートです♪

DSC_1076.jpg








最後尾からスタート♪

最初は走りましたよ(笑)

2017_702_0078.jpg



けれども、最初だけ(^-^;

実は少し期待したのはガブさんなんですよね~~~(笑)
仕事が忙しく走れなくて、この暗峠王選手権がトレーニングの再開初日でした!

大阪側の登りでも歩きとは言え、抜きましたからね(笑)



けれども、前に見えるガブさんはどんどん遠くなる(笑)
やっぱり、伊達にウルトラを完走していないし、サブ3.5狙っていたんですものね~~~



完全に一人旅となりました!

GPS時計の距離だけが頼りで早く頂上に着かないかなと(笑)



頂上手前でかおさんとたまさんと知らないおじさんが声援を♪

写真撮るとこだけ走ろうって言われ走るポーズを♪

走ってる姿って撮って貰えると楽しみだなぁ~~~って思っていたら
急だったので地面にピントが合っていてピンボケだった(笑)

2017_702_0162.jpg






頂上で休憩♪

DSC_1079.jpg


そしておぐらさんとお別れで下山!

ここって下山ですよね?(笑)



この下りはめっちゃ急です♪



皆、登りで力出しているので下りはユックリと!

けれども、此方は全然走っていないので脚は元気?

最後なので転ばないように注意してスピード出してみる♪

昔、雑誌ランナーズの記事で下りで思いっきりバンバン着地して走って古い筋切って
新しい筋を太くするってのを読んだことが有る!

スケートの清水 宏保選手もそのようなトレーニングで太ももが
あれだけ太くなったとテレビで見た事が有る!


それでひどい筋肉痛来るの分かって
飛ばしてみる♪


ちょっと、路面に脚引っ掛かったりして転んだら怖いなぁ~~~なんて思いながら(笑)



はい、今、大腿四頭筋は筋肉痛です(笑)
それに、何故かふくらはぎ側でなくて前の弁慶の泣き所の横が筋肉痛!


ちょっと、雑誌ランナーズ読み返してどのようにするか、ちゃんと読んで
箕面のマイコースの坂の急な所で行ってみよう♪





ちなみに奈良側の登りのエプソン君のデーター
2017_07_02rap2.jpg

登り初めは180くらいまで心拍数上がってますね(^-^;
その後は、高いとは言え、オール歩きです(笑)




おまけで大阪側の下りですが
全く最初から飛ばしたわけでもなく途中も車が通るのを待ったり
後ろを少しだけ待ってみたり・・・

途中の1kmはk5:00
河内長野マラソンを思い出しました!
急な下りを当時の自分也で思いっきり飛ばすと気持ち良かった~~~(#^^#)
けど、速い人は比べ物にならない位に速かったんですがね(笑)

そして、その下りが終わってから太ももの前、大腿四頭筋が終わりました(笑)




けど、下り面白かったなぁ~(笑)
2017_07_02rap3.jpg






下山後は風呂に入って大阪王将で表彰に食事!



主催者やべっち、エイドや応援に来てくれた山ちゃん、おぐらさん、えーかわさん!
参加者面々!
ありがとうございました♪

とても楽しい時間が過ごせました♪













にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第3回暗峠王選手権をサブ4,5ランナーが走ると…
やっぱり、昨日までの疲れは取れずにエライ目に(>_<)
朝は二度寝で遅刻しそうになるがギリギリ間に合った?

そして車庫に帰って来て停める時にぼ~~~っとしていて
後ろのフェンスにぶつけてしまった(>_<)
バックモニター付いてるからぶつけることないのに
ほんと注意力が低下していた!

物損事故だし軽くぶつけただけなので被害は大きくはないんだが
無事故手当てが飛ぶので給料下がる(>_<)

ショック(>_<)









さて、暗峠王選手権の話題へ!

前から興味は有ったんですよ(#^^#)
前年までの暗峠王選手権や練習で走りに行った記事を読んでね♪



自分には順位なんてのは論外なので選手権自体は余り気にもなりません(笑)




ただ、どんな坂が続くのか!
そしてチャリダーに有名と聞くが自転車で登れるのか?
もしくは自転車で登ってる人を見たい♪






まぁ~速い人でなく遅い人間が暗峠に行くとどうなるか(笑)
自分、夏だとサブ4,5でなくサブ5,5か6ですね(^-^;



写真はLINEのグループから使わせて頂いています


何故か、この大会、参加表明している人の方が少ない(笑)
ましてや、今年なんてやべっちが告知記事上げたのに
2日間も誰もコメント入れない放置プレイ(笑)
優しいえむさんが第一コメント!


誰が参加表明かドタ参かはなーくんがキッチリと書いてくれてます(笑)



参加表明していなくても参加出来るので、待ち合わせ時間に行けば良いだけだから
気楽に参戦できます(笑)

だから、抑えたとは言え前日に呑みに行きました(笑)






誰が参加してたとか応援に来てたとかは
主催者のやべっち と なーくんの記事を見てくださいね(笑)






まず新石切駅にて集合してからスタート地点まで歩いて行きました♪
ほんとはジョグで行く予定だったんですがね(^-^;


そしてスタート前にお決まりの靴の集合写真を撮って
大阪側の登録の部が最初にスタート!

って事は無く前年の記録を更新したいなーくん以外は
ダラダラとスタートしました!



今回のシャツはきんきんさんの故郷の大会「びわ湖高島栗マラソン」の参加賞のシャツで参加♪

前からこのシャツ紹介したかったのだが可愛すぎて
おっさんが一人の練習時に着るのも恥ずかしいし(笑)

2017_702_0022.jpg





きんきんさんが走った高島栗マラソンのレポ

此方が走ったレポ1 レポ2

今年も今、エントリー受付中ですよ♪








此方、後ろの方からスタート♪


ほんの少しの距離だけ走る格好で歩きました(笑)

ちなみに走ったのは頂上手前の50mも無いくらいだけ走っただけで
べた歩きでした(笑)




スタート後、前を行くのはガブさんにえむさん!
DSC_1052.jpg


前は知らないランナーさんですが勾配が分かる写真かなと…(^-^;
DSC_1058.jpg



一番、勾配が分かりやすいのはこれですね
応援に来てくれていたえーかわさんの所の写真!

2017_702_0049.jpg






これは山登りの登山道を舗装した勾配だと思いました(#^^#)

こんなの自分には走れるはずは有りません!

はなから歩くつもりだったので気は楽でしたがね(笑)

心拍数はずっと160オーバー!
ほとんど170は越えていました

歩きなのに(笑)




エプソン君からのデーターを

2017_07_02rap1.jpg



これだけ心拍数上げる走りをすると動悸的な症状が出て走れなくなるが、
歩きだから大丈夫だった!
けど、動悸問題なくても走りでこれだけ心拍数上げて走るの無かったなぁ~~~(笑)





頂上に着くとおぐらさんが冷たい水を用意してエイド出してくれていました♪

皆、座って談笑しながら待機

DSC_1062.jpg





疲れとらなあかんから寝ます(^-^;

次回に続く♪

まさか、一度で終わらなかった(^-^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ストレス発散週末(^^)/
6月、忙しいのも終えて、この週末はストレス発散の為の週末となりました(笑)


土曜、仕事中、晴れてきてビールが美味しそうな天気となる(^-^;

呑みに行きたいなって事でTwilight Runner ユキさんと呑みに♪

まずは、その前にマイコースの10kmコースへ走りに行く!
暫く、モチベーション下がっていたのと仕事が忙しかったので
走れてなかった(>_<)

走り切るのがメインで歩き無しで走り切れたのが嬉しかった(^-^;
久し振りだったので汗だくになり走るのは気持ち良かった



自分と奥さんとユキさんの3人で千里中央の百番へ!
呑みがメイン?の自分としては呑み放題コースでなければ高くつくので
店選びは呑み放題コースが有る所(笑)

ちなみに当日の写真は一枚も無し(笑)



やっぱり、呑むの楽しい(^-^;



次の日には第3回暗峠王選手権へ参戦! でなく
暗峠を見てみたいので二日酔いにならないようにビールのみ!

日本酒もウイスキーも呑みませんでしたよ(笑)







そして本日はやべっち主催、第3回暗峠王選手権へ



この梅雨時!
前日までの雨空!

第一回から晴ればかりです(^-^;
さすが、やべっち!


此方の成績は置いといて(笑)

とても、楽しい大会でした♪


なんとも沢山の人が走りました♪

新石切駅にて
第三回暗峠王選手権_170




スタート前
DSC_1051a.jpg





充実した楽しい週末でしたが疲れました(^-^;
明日から1週間大丈夫か?(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR