写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
シェア争い・・・
売れてもないのに数字だけ・・・(>_<)



軽自動車のスズキとダイハツが
自社登録ってので軽自動車シェアトップ争いをしていたのは
ある意味、有名ですよね(--〆)

ビールでもアサヒとキリンがシェアNo1をかけて争っていました!
今もですがね(^-^;



当時、毎月末になると営業倉庫にビールを工場から出していました!
営業倉庫って外部倉庫ね!

それも凄い量のビールを出していました!

工場からビールが出ると出荷量が上がります!

アサヒだけでなくキリンも凄い量のビールを出していたと聞く(・_・;)



当時、運賃も下げられ始めた時だったかな?

営業倉庫までの運賃!
そして営業倉庫への荷役料!
工場のリフトマンの残業代!

すべて込みでもシェアNo1の称号は宣伝になり、
テレビとかでかけるコマーシャル代よりも安いと聞いた!



けど、うちらからすれば、急にめちゃ忙しくなったり手間がかかったり!
そして、問屋にも沢山入れるから月初はめっちゃ暇で仕事無し(--〆)



こんなんにお金かけるんなら運賃下げんとって欲しいよなと・・・





今月、ビール社の決算期です!
うちらが行く問屋が詰め込みで取らされていますので
ここ数日忙しい(>_<)

明日も大忙し!

けど、7月になると暫くはめっちゃ暇になる!



詰め込んでも一か月の出荷量なんて一緒なんだから
最初に入れれば後で入らないから一緒!

変にお金かけ数字合わせ的な事は辞めて欲しいな・・・






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
宝くじ当選の結果(^-^;
さぁ~
仕事頑張ろ!(笑)

テント泊で山に行きたいな(^-^;



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
宝くじ当選のお知らせ
ネットでロト6を買っている♪

今朝、スマホにタイトルのメールが来た(#^^#)





初めて、この様なメールが来た時には
ロト6の当選金ってごっつい金額だから、ビックリして
確認に行くと末等でたいした金額じゃなかった(笑)



さて、山に写真撮影で籠ることが事が出来るか?(笑)


確認は明日にします(笑)




信州や東北の山に撮影で籠ったり
泊りで遠征行くようになったら当たったと思ってください(^-^;



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今シーズンのウルトラ挑戦は・・・
昨日はカステランさんストラトさん主催の和歌山マラニック!


これについてはまた書くかも知れませんが
とても楽しいマラニックでした♪

主催者と参加者の方々に感謝(#^^#)

特にカステランさんには感謝感謝!
気を使ってくれてありがとね(#^^#)


走り始めて直ぐに不安一杯でした(^-^;


また、次回、今回走れなかった所などを走るマラニック開催があれば
参加できるならしたいなと思いました♪





実は裏目標で、この和歌山マラニックで最終的な判断を下そうと参加しました!


今シーズンのウルトラですが100kmの部はとても無理だと言うことで
早くに諦めましたが、タイムとか関係なしに楽しむ為に丹後の60kmで出ようかと決めかねていました!

昨年、さくらさんが楽しかったから勧めてくれてたからね




そして暑くなってきて6月のハーフ2戦の結果もガッカリとする結果!

ここんところの練習で昨年みたいに動悸&立ち眩みが出る訳では有りませんが
症状が出た後みたいに心肺がしんどくてしんどくて走れなくなることばかり!

暑くなると全然走れなくなってます(>_<)








これで9月の暑い時期に今の自分で60kmなんて走れるのか・・・






和歌山マラニックの走行距離は約20km予定!
気温も9月よりは低いとはいえ、暑いはず!

しかし、ウルトラと同じくユルユル!
そして一人での練習と違い、沢山で走るので大会と同じ様な状況だろうと!

この和歌山マラニックでの様子で決めよう!


さて、昨日の天気は雨模様で暑さはマシ!

最初、k6:00ペースだと思うのですが
走り初めから動悸出そうな雰囲気がプンプン!
とても怖い状態でした!

これは落とさねば絶対に無理だと思いました!


いつもは5km位で走れなくなることが多いので
直ぐに症状が出たらどうしようかと不安だらけでした




もうこの時点で丹後の60kmは走らないでおこうと決定(・_・;)




まぁ~
直ぐに立ち止まる事が多くて助かりましたが
心拍数は直ぐに160はオーバーしています(>_<)
下手すりゃ170も越えています

坂になると心肺がしんどくて怖い状態になりますので
ペース落としたり歩いたり!




その後、青空が覗く様になり暑くなってきました!
最後の数kmは暑さも加わり、少し走っては歩きと全然走れませんでした!



これは時間かけても走れるって状態じゃないです

それに、このしんどさを押し通すのは絶対に体には悪いだろうと思える(>_<)




ユルユルながら走れば心拍数は170オーバー多々!
低くても160オーバー
ましてや、マラニックだから、ちょくちょく止まってるのに…
2016_06_25rap1.jpg





来シーズンの奥熊野のウルトラでの参加を頭に入れて
今シーズンの丹後は応援に回ります!



ただ、今年の丹後はブログ村から沢山の方々が参加されるので
大会後の飲み会には参加出来るように宿は確保しておこうかと・・・(笑)
一応、祭日とは言え仕事が有るのでこれは未定







なんとも情けない体になったものだ…





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今年もトレイルや♪
大会参加では有りませんよ!


昨年も夏はマイコースのバリエーションルートとしてトレイルを歩いていました!







涼しくなると走れると思う♪
だって、昨年の奈良から篠山まで動悸&立ち眩みは大会では出ていない♪
だから涼しくなるまでは脚の筋力を昨年よりもつけれるように頑張ります!




結局、今年も昨年同様東海自然歩道や自然探求路のトレイル部分を歩きます♪
それ以外の日は筋トレをすることにします!


気が向けば土のグラウンドってのも走りたいが…(^-^;







今日はマイコースのバリエーションコースとしてのトレイル部分を歩いて
復路でロードを走ってきました!
ロードは下りでも有り、力入れずに走れるのでフォームチェックや
意識付けも兼ねてます(^^)/



箕面の滝駐車場~自然探求路2号線~ビジターセンター~
黄海自然歩道~勝尾寺園地~箕面の滝駐車場


これって休日のLSDのコースの一部分でもあるのですが
滝駐車場から勝尾寺園地まではトレイルで
勝尾寺園地から駐車場まではロードを走ってきました♪


しかし、トレイル部分は結構登りが有り、脚にはきました(^-^;
そして頑張って階段上ってると動悸が出そうな雰囲気が…(^-^;

今の季節だと心拍数が150越えるとめっちゃ苦しくなり分かりますね(^-^;


往路の滝駐車場~勝尾寺園地で1時間20分かかった
ほんとは復路は着た道を引き返すと、良い筋トレになると思っていたんだが
往路だけで1時間20分かかったから往復なら約3時間コースだな(^-^;


時間が有るときは試みてみよう♪

なにせ勝尾寺園地へ降りる所がながい急な坂で階段とか有るから
折り返すとキツイ登りになると思う(笑)


自宅での筋トレよりも絶対楽しい(笑)




昨年よりも脚に筋力つけれるように頑張る(^^)/





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
筋トレ面白くない(>_<)
筋トレと言っても、この前のYou Tubeのみたいに家で出来るのは面白くもなく
苦痛でしかないですね(笑)

それに、言ってる回数は自分には出来ません(^-^;

フルスクワット50回を3セット・・・

まず50回が無理で30回(^-^;


体の横での腕立て伏せ!
20回も出来ずに15回位から膝をつかねば出来ません(^-^;


唯一、出来るのがカーフレイズ50回だったかな?(笑)




一昨日は

スクワット30X4
腹筋は30回X1
腕立ては20回

プランク1分30秒X2
サイドプランク左右30秒

ワンレングヒップリフト左右10回
ヒップリフト10回X2





そして本日は脚の筋トレと言うことで
ランジウォークをポケモンウォークしながら行いました(#^^#)

ランジウォーク30歩X8セット

脚がピクピクしてました


どれだけ筋力ないんでしょうね(^-^;






とりあえず、心肺に負担を余りかけないようにと脚の筋トレメインにって思いますが
余りにも家での筋トレは面白くない(笑)

かと言って毎日、ランジウォークも芸がないし面白くない(笑)



何か他にないかと考え階段登りだなと♪


やっぱり、表で行う方が暑くとも気持ち良いからね(#^^#)



箕面のマイコースへ行ってもロードを走らずにトレイル部分へ行こう♪

ここは結構坂が有るので、階段メインにでも良いし
脚の筋力をつけれるように歩いてみよう(^^)/





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今年の神鍋高原マラソンで・・・
昨年、初めて神鍋高原マラソンに出ました!

天気は雨でしたが、蒸し暑かった!


そして動悸&立ち眩み問題で時間切れでのゴールとなりました!

とても、ツラかったし、情けなかったのでレポさえ書いていません(笑)

余りにものツラさから今回はエントリーは全く考えていませんでした(^-^;




今年の大会でゴール直前で倒れた26歳の男性が亡くなったみたいですね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000009-kobenext-l28


他にも17人が脱水症状を訴え救護所で処置を受けたとか!


昨年は雨だったので使っていませんでしたが
ランナーに水をかけるように大きな台が何か所にも有りました!

俗にいうミストっていうのの大きいのでした!

そこまでしてても・・・





怖いですね(>_<)








今日はマイコースで下りのみのタイムアタック♪
目的は大きなフォームで走りフォーム確認(#^^#)

登りは自分ではゆっくりと走ったつもり・・・
登り切った折り返し地点で水分補給と息を整える為に少しだけ休憩!

そして、いざ下り5kmのタイムアタック♪

5km有るので最初から無理して飛ばしたつもりは有りません!
気持ち良いペースって感じです!

しかし、1km程で苦しくて走れなくなり歩き!
いつもと同じ動悸&立ち眩みが出た後と同じ症状!

その後も、下りと言うのに数百m走っては歩きの繰り返し!







帰宅後に筋トレでもとポケモンウォークにランジウォーク20歩X4セット!




このしんどさと言うか、苦しさは動悸&立ち眩みが出た淀川マラソン前までの夏には
無かった!



余りにも毎回毎回、走る度に、こんなに苦しくなり、それを我慢してとか
押し通して走るのは正直怖い!

ちょっと走り方と言うか楽しみ方を考え直さねばならないなと・・・

またこれは後日にでも・・・







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
何故か、お疲れです(>_<)
6月からビール、発泡酒が値上げって事だったので5月末は忙しかった!

って事は酒屋も家でも5月中に買いだめしてるので6月は暇♪


はい、めちゃ暇です(笑)



だから、走る時間はタップリと有るんですよね~~~



けれども、何故か疲れていて走る気が起こらない!
14日の水曜に走ってからはサボり!

かろうじて筋トレは行ってはいるんだがね
だから、脚は軽い筋肉痛でぎこちないんだが(^-^;



本日、休日は早くに起きてLSDと行きたかったが、
起きても走りに行く元気は無く布団の中で8時過ぎまで・・・

昼間も布団の中でウトウト!



15時に嫌々ながら、ようやく走りに行こうかと(笑)

家の近くの2.2km周回コースでガチユル走ってのをしてみるかって思ってね(#^^#)

まずは2kmはアップジョグで2kmの知らせから
ペース上げて1km走りました♪


k5:00切るペースで走りましたが
2本目に行く気持ちは起らずポケモンウォークに(笑)




まぁ~
入れたかったジムにポケモン入れれたから良いか(笑)
暫くはこのジムで滞在してほしいなぁ^(#^^#)




明日はマイコースへ行きます!
そして下りだけタイムアタックします♪

ちょっと、スピード上げて大きなフォームで走らないとね(#^^#)
今、往復でタイムアタック出来るとは思えない(笑)









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2年連続エントリーのスタート地点に立てず!
今日はランオフで筋トレの日(#^^#)

ランジウォーク20歩X7セット
その後、ポケモンウォーク約2km

スクワットは30回X1
腹筋は30回X1
腕立ては20回

プランク1分30秒X2
サイドプランク左右30秒

ワンレングヒップリフト左右10回
ヒップリフト10回X2












昨日の奈良マラソンエントリーも熾烈でしたね(^-^;

よく取れたとホッとしております(#^^#)




うちは例年、3台体制で臨んでいます♪

自分がPCとスマホ!
奥さんがPC!


さて、今年も奥さんのPCは失敗!

ちなみに、ハーフとかの大会で何度もエントリーはしてもらってるので
要領は分かっていると思っていた(^-^;


19時にはPCつけて奈良マラソンの画面にして用意完了!
のはずだった(>_<)


ちなみに、PCは此方と奥さんと2台並んでいますので
20時前にはPCの前で待機!
此方はスマホも机の上に置いてね(#^^#)


20時ちょうどにエントリーのボタンを押す!

此方はPCのスマホも待機の画面になる!


けど、奥さんの画面がおかしい!

なんと、ランネットで奈良マラソンの検索かけた下の画像の画面で待機していて
20時ちょうどに奈良マラソン23017をクリック!


当然、出遅れ!


2017_06_14_01.jpg






此方は奈良マラソンが取れなければ
今年は走りたいと思わない福知山と淀川しか大会が無いので必死!

けれど、のんびりしたものです(-_-;)



そうこうしてると、奥さんがつながったって言うので何で?って画面を見ると
今度はランネットへのログインの画面が写っていました(>_<)

なんと、ランネットにログインもせずに検索した画面で待機していました


もう奥さんのPCは用なし!



ちゃんと確認していなかった自分が悪いんですが・・・
まぁ~エントリー手伝ってくれてるんだから文句は言えないんでしょうが・・・




結局、イライラさせられるだけでした(>_<)




ちなみに、昨年も奥さんは20時前に何故かログアウトしてしまい、
ログインでの待機状態で用なしでした(>_<)
昨年のエントリー







今年も昨年も結局スマホでのエントリーでした!
PCよりもスマホの方が繋がりやすい???


そして、もう来年は頼まない(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
もやしっ子(笑)
昨日はランオフ♪
けど、ランジウォーク20歩X6セットとポケモンウォークはしましたよ(笑)


そして本日は一昨日と同じく高山公民館への14kmコース♪
タイムは一昨日よりも遅いが気にせずに症状が出ないように(^-^;
2017_06_14rap1.jpg




実はこのコース、日陰が多くて7~8割は日陰♪
そのうえ、大阪市内と比べると多分、4℃は気温が低いはず!


暑い夏には心強いコースなんですが、
100kmのウルトラ出るつもりなら
このコースは使わないようにしないといけないなと思っていました!


絶対、直射日光の元、走れないと思う(笑)




けど、100kmは出ないから、今シーズンの夏は
出来るだけ涼しいコースで走りますよ(笑)




本日、奈良マラソンのエントリー日!
やっとこさって感じで取れました(^^)/


今年もブログ村からも沢山走るみたいなので
昨年みたいに楽しく走れたら良いな~~~(#^^#)


自分の年内のレースは奈良だけ!








けど、20時39分ではエントリー終了だから
キツイですよね~~~(>_<)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

落選!
抽選でもフルは、自分、ホントに走りたいのだけ申し込んでます(^^;

昨年までは泉州国際と神戸♪

昨年、泉州国際は当たって走れたから神戸♪


けど外れた(>_<)

何年外れてるんやろ

1度は走りたい❗



明日の奈良マラソンエントリーは頑張らねば♪

今シーズン、一番走りたい大会かも知れないからね



今シーズンも泉州国際は申し込みますよ!

昨年は不完全燃焼だったからね(^-^)/



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
やはり走らないとね♪
ショック!
今日、鈴鹿カモシカマラソンのエントリーだったらしい(>_<)
昨年は取れなかったので走れず、今年は知らなかったのでエントリーせずなので
走れず(>_<)
好きな大会なのに2年連続走れず!







今、フォームで意識づけしてる所!


肩甲骨!
そして肩甲骨と下半身の連動♪


あらかじめ肩甲骨を寄せて腕振り
そして、下半身との連動で前に出す脚の腰骨の部分を前に押し出す様に♪
って感じでフォームを意識しています!



やっぱり、走りこまないとフォームは固まらないよね!

なんでもだろうが野球の素振りもそうだものね♪
ピッチング練習もそうだものね♪


走るのも直したい所を気にして沢山走らないとね!


だから、走れるだけ走るよ♪
月間300kmは暑い時期には無理だがね(^-^;


今日は高山公民館への14kmを走りました♪
この前、このコースを走ろうと思ってたのに3kmで走れなくなったコースです(笑)


今日は無事に走り切れました(笑)


往路の登りは動悸&立ち眩みと同じ症状が出ないように
押し通さないように気を付けて危なそうならめっちゃペース落としてでもね!




ただ、復路の下りがしんどかったです(>_<)
しんどいと言って心肺のと違い、
筋トレからの脚の疲れで全然スピード出なかった(^-^;

この前と違い、これのしんどさは十分に耐えれる(#^^#)




その後、帰宅してからランジウォーク20歩X6セット!
そしてポケモンウォーク(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
水分補給って?
何か答えがあってとかでなく思ったことをちょこっと書いてみただけですから・・・(^-^;



水分補給ってどれくらいでするんだろう???










ネットとかで調べると
喉が渇いたって感じた時は遅くて
だいたいが15~30分で100ml位!
1時間で500ml位を補給すると良い的な事が書いてある


この時期の大会なんかでは
脱水症状になると嫌だからと毎エイド位で水分補給している













けれども・・・(^-^;


前にビックリしたのが速い人はうちらみたいに水分補給しないって事でした!

まず、2年前?のミズノの30km走に参加したときの事!

ここね

速いグループのぺーサーをしてる人ですが
全然水分摂ってなくてミズノに帰ってから水分補給!


ただ、冬だったのですが
自分たちは汗だくで喉は渇きました(^-^;








kenさん山ちゃんと山登りに行った時!

ここね

夏ってのも有り沢山の水を持って登りました!
山ちゃんと自分は…

kenさんは500mlのペットボトル1本だけだったかな?


kenさん、全然水飲まない!
確か走るときもそうだと聞いた記憶が有るんだが・・・







この前、第30回麒麟獅子マラソン翌日にハーフ走った時!

気温が20℃と少し低い目ってのも有ったのですが、
水分をどれくらい摂らなくても走れるだろうかと思い走ってた(^-^;





日頃でも余り練習では水分補給しない方だと思うんですがね(^-^;
ペットボトル持って走っても10km位なら飲まないか一口位!
14kmでも飲まないと行けないかなって感じで1回か2回位!






いつも通りに500mlのペットボトルは持って走ってるんですよ♪

けれども、喉が渇いたって余り思わなかったので
水分摂らなくても良いかって感じでね(笑)



15km位で喉が渇いてるかな?って感じた・・・

けれども、18kmまでは給水せず!

ペットボトル半分くらい一気に飲んだ



水、飲んだらめっちゃ喉乾いてた(笑)







人によって違うのでしょうがどれくらい水分摂らねばならないんだろうな








長いこと、筋トレサボっていたから
バリバリ筋肉痛(笑)

前日のYou Tubuの上の動画の筋トレ・・・

言ってる回数は全然出来ませんでした(笑)
スクワットは30回X2
腹筋は20回X2
腕立ては酷くて20回出来ず途中で膝をつく

プランク1分間X3
サイドプランク左右30秒

ワンレングヒップリフト左右10回
ヒップリフト10回X2



けれど、ハムストリングとお尻と腸腰筋、内転筋鍛えておくよ♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
方針変更!
昨日の出来るだけ300km目指して頑張るは涼しくなってからにします(>_<)

今日、マイコースの14kmコースにペースはユックリで良いからと走りに行きました!


しかし、3kmの登りの所で走れなくなり歩きに(>_<)
その後は、動悸&立ち眩み出た時と同じで走れないので
トレイルでウォーキング!



故障じゃないのに走れない!

どうやら暑い時期は思ったように走れそうに有りません

昨シーズンのフルマラソンは動悸等でしんどくて走れなくなるって事は
無かったし、ハーフでも思うように走れたので暑い時期だけだと思います!

このしんどさが無くなるのかどうかは来年の夏にならないと分かりませんが
今シーズンは秋に備えて筋トレメインに頑張ることにします

走りもしますが距離は走れないと思いますので・・・



長居のリレマラの時、同じくらいの2,8kmでk500と自分では
めっちゃ頑張ったが症状は出なかったのにな







帰宅後、久し振りにランジウォーク20歩X6セット




下の動画の筋トレとランジウォークを頑張る!

思ったよりもきついので
言ってる回数は出来ないと思うが(笑)













筋トレか~~~
面白くないし続くかなぁ~~(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
昨年以上走ったる!
自分では故障前よりも頑張ってるつもり(^-^;

けれども、現状維持が精一杯???

ちょっと腐った(笑)




加齢で、今までみたいに頑張っても現状維持なら
それ以上に走って現状維持以上に持って行こう(#^^#)




トラックが変わり仕事が早く終わるようになった!
ただ、給料はダダ下がり(>_<)

夏は仕事も忙しくなるし暑さで走れなくなるから出来るかどうかは分からないが
これからは月間300km目指して頑張ろう!

って事は一度に走る距離を伸ばそうって事になるなぁ~~~









なんてことを考えてると気合いが入り、
ランオフ続き脚がフレッシュだし
本日、第7回豊能町高山マリアマラソン開催(笑)


結果は19km手前の軽い登りで歩きが入り
その後もほんの軽い登りでも歩き!
そしてちょっと頑張った後には下りでも歩き!


ここ最近の2戦と同じで心肺苦しくてユックリでも走れないので歩き!
そして走り、また歩き!



今日、分かりました(-_-;)

これって、動悸&立ち眩み出てないだけで
症状出た時と同じ感じ!


急にめっちゃしんどくなり、ユックリだろうと走れなくなる!

前、2つの大会でも!



これで余計に割り切れた!
暑い時期は結果を気にせずに走りますわ!

一応、心拍数も上げて冬とかみたいに普通に走ります!
ただ、走れなくなると無理して走らない様にして、気にしないようにします!


昨年も6月の大会は全然走れずに秋になるとハーフのPB出たしね♪



秋以降に昨年以上の走りが出来るように、
今、出来ることやっておこう(^^)/


やべっち以上に細かいこと気にしないタイプ
理論派には決してなれません
そしてもっと伸びてないです(笑)

そして、致命的なのは気分屋(^-^;




距離信奉ではないが
とりあえず、走るのみ!
自分なりにって注釈付き!
だってH○NTAIばかりのブログ村だから(笑)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



第30回麒麟獅子マラソンレポ
順番が逆になってしまいましたが
麒麟獅子マラソンのレポです(^-^;



朝の3時半に家を出発で現地駐車場に6時過ぎに到着♪

会場近くの浜坂体育センターのグラウンドでなく駐車場の方に停めれた♪
会場まで歩いて5分ほど!


少し時間潰してから会場の浜坂北小学校へ様子見と受付に行きます!





小学校の校庭がゴール地点でなんか運動会みたいな感じがしました(笑)



まだ準備中(^-^;
DSC_0948.jpg




なんとも暑くなりそうな好天♪
DSC_0949.jpg




この大会、結構なサービスが有ります♪

受付後に軽食としておにぎり2個セットが貰えましたし
鰯団子汁は有るし!

そして走り終えると温泉に入れます!
浜坂温泉・七釜温泉・湯村温泉無料入浴



参加賞もその時に貰いましたが、狙う品が有るなら
早くに貰いに行かねば無くなりますよ♪

うちらはカレイ5匹の干物を貰いましたが
カレイとハタハタの干物の詰め合わせと甘えび、
それと特産品が有りました♪



参加賞でTシャツも貰えますよ♪
これはゴールしてからチップと交換です!






そしてコースはこんな感じです♪
2017_05_28rap2.jpg


アップダウンはほとんど無いと言って良いコース(#^^#)
自分が出るハーフでは珍しい(笑)

香住ジオマラソンと同じ丹後半島の海沿いの街なんですが
海岸沿いを走らず、川沿いで内陸へ走るので
コースは平坦♪




記憶が曖昧になってます(^-^;






走りの方ですが,こんなんでした(^-^;


2017_05_28rap1.jpg2017_05_28rap3.jpg







スタートですが
今回、叔父さんとスタート時に会っていたので最後部スタートと言っても良い所でした(笑)

けれども、スタート後の混雑は感じませんでした♪



スタートしてから直ぐに海岸沿いを走りますが海が綺麗でとても気持ち良かったです♪
けれども、海はここらだけ(笑)




AS2017_05_28_03.jpg




出足は順調(#^^#)
最初の1kmは空いてるとは言えスタート直後!
けれども、飛ばしたつもりなくk6:15

風邪とは言え、ランオフ数日(^-^;
脚が軽かった~~~


2km目も飛ばしたつもりなくK5:40


調子良いやん(#^^#)



けれども、少ししんどい?

この心拍数(160オーバー)なら持たないなとペースを落とす!

しかし、心拍数は全く落ちず!



ペース落としたがどんどんしんどくなってくる(^-^;

練習と同じ5kmくらいでダメだと思った!
この大会の前、練習では5kmでいっきに走れなくなってたからね(^-^;



練習と違うので我慢して走るが
意図しないペースダウン(笑)


どんどんペースは落ちます!

けれども、心拍数は全く下がらず上がり気味(笑)













今回はこう言った状況を想定して集中するためと言うか
気を紛らわす為に音楽を聴けるようにしていました♪


練習んの時もJUDY AND MARYはお気に入りで気持ちが入る!

JUDY AND MARYを聴きながら走りますが
ダメです(>_<)








ちなみに、暑さは感じずとも2つ目のエイドから頭から被り水してたし水分摂っていました!


ただ、被り水を頭から胸の方にかけたのは
腹を冷やしてしまいトイレに入ることになってしまいました(笑)




この教訓はたたらぎダム湖マラソンでは活かして頭から背中だけにかけていました(笑)








17kmでとうとう耐えれなくなり歩きが入りました(>_<)


一度歩くともうダメです(笑)


そこからは歩いては走って、また歩いては走っての繰り返しで
やっとこさゴールへ





P5280102.jpg









はぁ~~~って感じ(笑)
P5280112.jpg

















走り終えてからが大変だった(^-^;



まずは無料券で温泉へ汗を流しに行きました♪
奥さんは¥500
浜坂温泉保養荘






その後、奥さんが土産物買うのや昼飯で魚食べるってので
調べていた所へ行くが
時間遅く閉まっていたり開いていてもマラソン走った人達で一杯で食べれず!



結局、舞鶴道の西紀SAで遅い昼飯!

ここのレストランの方で食事したんだが美味しくなかった(>_<)


そして中国道の宝塚トンネルでの渋滞回避の為に
西紀SAの先の篠山口ICで一般道に降りる!

これなら篠山市で食事すれば良かった(^-^;



篠山から妙見山の方から箕面経由で帰宅!


麒麟獅子マラソンはとても疲れた大会でした(^-^;

けれども、参加賞など良いし魅力的な大会では有りましたね♪



ちなみに、参加賞のカレイは肉厚で大きく美味しかったです


さて、来年はどうするかな(^-^;









この麒麟獅子マラソンもだが、たたらぎダム湖マラソンも
心肺を鍛えやなあかんなと感じた・・・



たたらぎダム湖マラソンなんて走り終えて、
暫くして脚はまだ元気で走れるなって感じだったし
筋肉痛も無し(^-^;







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




第32回たたらぎダム湖マラソンレポ
朝、4時半に家を出て中国道~舞鶴自動車道~北近畿豊岡自動車道で受付&バス発着場である朝来体育館に6時半到着♪
到着してる人は少なく早い方でした!

7時から現地へのバスが動きますがマイクロバスが一杯なので待つことなく乗れます!

まずはバスに乗る前に体育館で受付をします!



昨年は雨だったので会場では屋根の有る所はぎゅうぎゅうでしたが、今年は快晴なので居場所はそこらに有ります♪

どこのハーフマラソン会場でも同じですが、雨が降ると大変ですね(^_^;)


昨年の受付などの大会の様子はここからどうぞ



天気はとても良くて気持ちの良い天気♪

山の風は涼しくカラッとした爽やかな空気だし日陰に場所を確保しましたが寒かったです(笑)













時間までゆったりと過ごしました(#^^#)


あさご芸術の森美術館前
DSC_0962.jpg









美術館から会場方面
20170604_004.jpg






美術館からダムを見上げる
コースは最初、ダムまで一気に800~900m高度を上げます
DSC_0966.jpg










ちなみに、ダムからスタート前の会場を見るとランナーが小さく見えます
20170604_010.jpg

















スタートゲート
DSC_0969.jpg








自分が並んだのはここら♪
DSC_0972.jpg

















さて、スタートですがなんとも盛り上がりもなく
急にピストルの音が鳴りスタート(笑)



スタート後、少しだけ走りにくいですが
ダムへの登りになりますと混雑は感じませんでした!




一気に高度を上げます!
すると急に視界にダム湖が現れます
20170604_009.jpg






















ダムへの登り
20170604_018a.jpg







ここからは往路は登り基調でアップダウンが出てきます!
結構な坂です(^-^;

復路も下り基調とは言えアップダウンが有るので楽では有りません(>_<)






今回の走りです
2017_06_04rap1.jpg
2017_06_04rap2.jpg






今年、どう走るかって決めていたのは
最後までへばらずに走る!でした(笑)

だから、自分なりには最初は抑えてた積もりだったんですが、
心拍数は上がっています!


それに昨年の走りと比べると後半の落ち具合がひどすぎます
17kmからの1kmの登りは歩きが入ってしまい、
その後は登りになると歩き!



昨年は動悸&立ち眩み問題からゆっくりと走ったので
心肺には余裕が有ったんでしょうね!



左が昨年で右が今年のラップ


たたらぎダム湖マラソン比較a

昨年の20kmでの立ち眩みで10:18/kmってのが
立ち眩みが出ず約7:30/kmで走れてたら今年とそう変わらないタイム(^-^;


昨年なんて全然練習出来なかったのにな…(^-^;






さて、走りの方ですが
自分ではゆっくりと入ったつもり(#^^#)

周りはどんどん抜いて行きますが気にせずに抜かれておきます!


そうするとTHさんから聞いていたK岡師匠が追い付いて来て声を掛けてくれました♪

顔も知らないし速い人なので前の方からスタートしてると思っていましたが
なんでもリレーマラソンで骨折して全然走れていないとか・・・
この大会も出るかどうか迷っていたとか!

最後尾からゆっくりと走るってことでしたが
あっという間に追い付かれ、あっという間に見えなくなりました(笑)


THさんのブログで読む印象から熱血漢でもっと強面の人かと思っていましたが
そうでもなく安心しました(笑)







何km辺りまでだったかな?
とりあえず、ペース良く走れてると自分では思っていました!

へばらずに走り切るってのが表の目標で
一応、タイムは2時間15分辺りで走れたら良いなと思っていました!



いつからか下りでもタイムが上がらなくなり、今回もやばいぞと思い出します(^-^;



折り返し地点には今年も奥さんが待機!
DSC_0973b.jpg















20170604_045a.jpg



20170604_047a.jpg













さぁ~
復路になると少しは楽になるかと言うとそうでも無く
下ったり上ったりで心肺がしんどくて堪りませんでした(・_・;)


とうとう、歩きが入り
歩いても全然どうも思わなくなり…




景色を楽しむ余裕もなく(^-^;

DSC_0975.jpg







DSC_0978.jpg














ラストの1kmは下り!

最後、ここだけはと頑張った!

顔が苦痛に歪んでいますがね(笑)
20170604_054.jpg







あぁ~~~
しんどかった(笑)






さて、来年はどうするかな?









暫くは大会の予定は無し!

参加できるブログ村の行事ごとで刺激貰います♪


ウルトラ…
60でも決めかねてる(^-^;

腐らず、もう少しだけ足掻いてみます!










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


第32回たたらぎダム湖マラソン結果

昨年、動悸&立ち眩み問題真っただ中?で走った大会!

最後の最後で立ち眩みが出て結果は2:24:53!




今年は動悸&立ち眩み問題はほぼ解消!

そして昨年と大きく違うのがウルトラを走りたいってのと動悸&立ち眩み問題解消?で
ずっと練習を出来ていたこと!


普通に何も気にせずに練習を重ねてきていました!


2月泉州国際
3月篠山マラソンと大会の前後で走らない日も有る中、
距離稼ぎをするつもりなく普通に練習してました!
1月292km
2月154km
3月162km
4月162km
5月225km

距離稼ぎすればほとんど200km超えてたと思う!

距離がすべてではないのは分かってるが!




今年は昨年の記録を大幅に上げれるつもりで居ました♪
と言うか、昨年の結果は気にしないようにしていました!



DSC_0982.jpg




トレーニング方法が悪くとも、故障前のタイムから、もっと走れても良いはず!

体重も故障前のタイムを出していた当時より軽いくらい!


けど、昨年とほぼ変わらず現状維持で精一杯(>_<)




暑く感じなかったです!
カラッとした空気でしたし、標高が高いのも有り思ったよりも暑くなかったです!




正直、ショックでした(>_<)

昨年を3分ほどしか上げれていない







ゴール後、全く満足できず首かしげてしまった(>_<)
20170604_076.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
やっぱり、暑いとダメだ~~~
火曜日は完全な休足日♪

水曜は仕事が忙しいのでランオフ!
気休めに自転車通勤(笑)



さて、2日間のランオフで脚はフレッシュ♪


って事は
今の走力見るのとスピ連でマイコースでのタイムアタック♪

2017_06_01rap1.jpg



ビジターセンター前からのスタートなので
一旦下っていつものスタート位置である駐車場へ行って折り返しますので
ちょっと、上り下りのタイムを♪

登り 32:40(k6:40)
下り 26:49(k5:31)

59:09(k6:05)



必死で走ったのになぁ~~~
心臓破裂するかと思えるほど頑張った登りも有るのになぁ~~~

59分かかっています(>_<)
登りが全然遅いです!




前回のタイムアタックが5/12で57:43 

その前が4/18の下りのみのタイムアタックで57:28

その前が4/10で56:18




設置してある温度計は23℃!
しかし、今シーズンで一番暑く感じた!
気温よりも蒸し暑さでね(・_・;)




やっぱり、暑くなってくるとどんどん落ちてくる(^-^;

さて、これでちょっと日曜の大会まで休みます!
咳を治さないとね







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

健康だね♪
健康診断の結果を貰いました♪



今年も昨年とそう変わらない数値でした♪

まぁ~
上等だと思っています(笑)


やっぱり、重要なのは肝臓の数値?(笑)
γーGTは20 (男性なら80以下が基準値みたいですね)


めっちゃ呑んでも良いんちゃうの?(笑)


余り酒呑んでないからなぁ~~~
もっと呑みに行きたいなぁ~~~(笑)

ちjなみに毎晩?ビール350ml×2
日本酒3~4合



そして脂質関係が気になりますよね(#^^#)

総コレステロール 186 (基準値120~219)
中性脂肪 50 (基準値は30~149)
HDL(善玉)コレステロール 103 (基準値は男性40~85)
LDL(悪玉)コレステロール 69 (基準値は男性65~139)


一番問題な
LDL/HDL比 0.7
1.5以下が理想とか…



上等ちゃう?

タイムは遅いが苦しい想いをしながらも有酸素運動してますからね!

けど、あんなゼェハァ言って走ってるのは身体には悪そうですがね(笑)




問題な方は

毎回ながらの尿酸値!
7.2(男性の基準値は3.8~7.0)

これは母親からの遺伝だから仕方無いでしょう(^-^;
妹も高いらしいからね


そして赤血球の数値が低い!

410(男性の基準値は430~570)



この頃、サプリ飲んでいないから忘れずに飲むようにします(^-^;





けど、風邪なんですが、しんどいのは治ったのですが
咳が止まらない…

走ってる時は出ないのですがね(^-^;


ちょっと、疲れが溜まってるのが自分で分かるので良く寝ます♪





日曜のたたらぎダム湖マラソンは昨年のタイムよりも上げたいしね(^^)/





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR