写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第6回 豊能町高山マリアマラソン
今日もハーフを走りました♪

30km走が良いのだが、前に「ランナーズ」にハーフを2回走っても良いって書いてたのを見て
大会でハーフ走った次の日もハーフ走るセット練習♪


箕面の滝向こうのマイコースで組み合わせたハーフのコース!
アップダウンがきつくてハードなんだが環境は最高♪




昨日の筋肉痛もなく普通に走れるのですが
脚は重くゆっくりと完走目指しました♪


結果は歩きが入ってしまった(>_<)
17km辺りで登りが終わるのですが
500m手前から歩きが入ってしまい、気持ち切れました(^-^;

その後は下りなんですが、ほんの少しの登りも歩きとなり
ヘロヘロでゴール(^-^;



2017_05_29rap1.jpg







疲れました(笑)


このコースは日中でもほとんどが日陰!

大会と違い練習では余り水分やエネルギーは摂らないので
500mlのペットボトルだけ持って走ったのですが
やっぱり足りませんでしたね(^-^;


登り切った17kmの折り返し地点で渓谷に入り
少し水を飲み頭から水をかけて冷やしました!


ゴール後は直ぐに渓谷へ脚のアイシング♪

まだ水は冷たく1分入っているとしびれる位に冷たいです♪



さぁ~~
明日は超回復願い休足!



備忘録的に麒麟獅子マラソンのレポも書きたいと思います♪




けど、次の日曜もハーフの大会入れてるんだが
次の日の月曜に今日と同じくハーフ走るのかと思うと憂鬱!
多分、走らないだろうな(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第30回麒麟獅子マラソン結果!






スタートから2km迄は調子良いのでは?って思いましたが、そんなに甘くは有りませんでした(笑)

3km以降、ペース落とすが足りず意図しないのにタイムは落ちる一方(笑)


思ったよりも暑さは感じませんでしたが、17kmからは歩きも入りまくり(^^;



疲れました(>_<)


中国道、宝塚トンネル渋滞解消の様子見を西紀SAにて!


ヘロヘロなので丹南篠山口から一般道を通る元気も無し…
けど、渋滞は嫌だし…

けど、明日の為に早く帰りたいし…(笑)






暇潰しにアップしてます(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日は麒麟獅子マラソン♪
風邪・・・
全快とは言えませんが、良くなったので参加賞もらいに行ってきます(笑)

香住ジオマラソンと同じで魚(#^^#)



走る方は暑いだろうし22日から全く走っていないで寝て食ってばかりだったので
不安一杯(笑)





ちなみに、次週はたたらぎダム湖マラソン(#^^#)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
風邪ひいた(>_<)
昨日、起きたら喉が痛い!

今日も喉が痛いし痰は出るし鼻水は出るし…
風邪だね(>_<)

食欲は有るから軽い目だと思うが
今週末に麒麟獅子マラソンがあるのになぁ~~~

先週、休み一杯だったから休みたくないし、
丹後の方まで日帰りでの運転とか走るのってしんどいなと(笑)




食べて食べて食べまくって栄養摂ろ!
寝よ!

ポケモンのイベントが本日までなんで歩きたいが寝ないとね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
全日本マラソンランキング(^-^;
速い人のばかり見ても自信なくなる人沢山居るよね?(笑)


昨年よりも一昨年よりも上がってる(^-^;

そして、きついコースと言われる奈良での記録♪

ただ単に泉州国際と篠山で不甲斐なかっただけなんだがね(笑)


さぁ~来年も順位よりもタイムが上がって欲しいと思ってます(^^)/

2017_05_23.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今シーズン、100kmはパスします!

昨シーズンから今シーズンにかけてうっすらと考えていた事が有りました♪



歳を重ねていけば今よりももっと走れなくなるんじゃないかと言う想いもあり
出来るだけ若いうちにってなればね(笑)








だから、昨シーズン最後の大会である篠山マラソンが終わっても
トレーニングのペースは落とさずだし大会も入れて例年よりは力は入れてるつもり♪

ダイエットって言うほどの事は行っていないが
体重もさほど増えずにシーズン中と同じで76~75kg辺りをウロチョロ!





何故って今シーズンは100km申し込もうと思っていたから!







昨シーズンの結果からみて走力的には無理だとは思っていました!


けど、篠山マラソン以降にどれだけ上げれてるかってのも有り迷っていた!









そしてコース的にも気温的にも丹後よりもマシな四万十を狙っていましたが
今シーズンは見送ります(>_<)



かおさんに聞くと四万十100kmは初めてなら抽選当たり走らせてもらえると♪
けど、2回目からは中々当たらないと…(^-^;






四万十の100km当たっても走り切れる走力は付けておきたい!


四万十の100kmは
走力的に今シーズンには無理だと思うのも有るが経済的に無理だと思う!


仕事変えられて給料下がったのだが、思ったよりもキツイ状況が続いてる(>_<)
DNFの可能性大で2泊3日の宿泊費に交通費は出せない!









昨日、今日と走りにいきましたが全然走れなんだ(>_<)

昨日は5kmで歩きに変更!

今日、家の近くの周回コースでゆっくりで良いから出来れば20km走ろうと
走り始めましたが、やっぱり5km程で終了(>_<)
ポケモンウォークに変更となりました!


年々、暑さに弱くなってる気がして仕方ない(^-^;



これは絶対に暑い季節の100kmなんて走れる気がしないって思った!




















体力など個人差はありますが、自分、そんなに高くなく
普通の50代前半の人間だと思います

ちょっと、周りが凄すぎるので着いていけないと(笑)






走りとか関係なしに、酒の抜け方とかで40代の時に歳を感じる事が有りますよね?
自分は歳を感じたことが有りました!




ここ2年ほどでまたまた歳を感じているんですよね(^-^;

けど、周りには自分よりも年上なのに頑張っているし
記録を伸ばしてるTHさん山ちゃんユキさんが居て…









今、結果的にPB出した頃が走り出してからの頂点だったんだろうなって思っています…(^-^;

昨シーズンは故障もなく数年ぶりにコンスタントにトレーニングが出来たし、
結構、走ったつもりではいました!

距離合わせすれば、月間200kmなんて普通に行けたし300km近く走った月も数度有ったし…
久し振りに練習で走れたシーズンだった!


序盤の6月辺りは動悸&立ち眩みで前のシーズンを引きずってまだまだだったが、
シーズン入ってからは走れると思っていた!
だから、タイムは期待していた!

それが、全然戻せていなかった(>_<)










正直、現状維持が精一杯ではないかとも思っていますが
今シーズンもフルマラソンの記録を伸ばす様に走力を上げれるように
練習はしていきたいと思います!



暑くなり走れなくなっても何とかします!

マイコースの箕面の滝向こうのマイコースなら途中で辞める事が出来ないので
まだ走れるし、自転車通勤とか山とか筋トレで走るのに使ってる筋肉の使い方や
筋力以外を付けるようにしたいと思ってます!




100kmは来シーズンに持ち越しますが
今シーズンは丹後の60kmでもう少し考えてみます♪



来週、再来週と2周続けてハーフマラソンを入れています!
再来週は昨年も走ったたたらぎダム湖マラソン!

さて、どんな走りが出来るか…(^-^;











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
走るのに帽子って役立つんだね♪
本日、平坦なグラウンドの外周のチップの所で10kmペース走と思っていた(#^^#)

しかし、毎回ながらの5kmで終了(>_<)
しかも、5kmだけなのにペースは上がらずk6:00(・_・;)

空気は乾いていたので暑くなかったのだがな~~~



ダメだ(>_<)







前まで夏など暑くなるとタオルを頭に巻いて走っていました♪
額の汗は取ってくれるし頭の上も日除けになるし
首の後ろも日除けになるしね♪

けれども、結構、汗だくになると額の所はびしょびしょで気になるし
巻きなおすのに手間かかるし・・・



武庫川ユリカモメの時に、なんでか帽子を被って走りました♪

昨年の大阪マラソンのボランティアの時に貰ったキャップをね♪



ええやん(#^^#)

額の汗は帽子が吸い取り、後ろにした庇に行くので
額の汗はちゃんと吸い取るし!

そして後ろにした庇は首筋の日除けにもなるので暑く無いし♪



そしてタオルと違い被るだけなので手直しも手軽だしね(#^^#)




もう暑い時は帽子無しでは走れません(笑)

大阪マラソンのボランティアの帽子は奥さんとで2つ有るし(#^^#)








明日はユックリのLSDで長い時間行動する!




ウルトラマラソンどうするか気持ち固まった!
明日のLSDでの走りで確認かな








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

脚パンパン(^-^;
長い休みも終わり本日から仕事!
やっぱり、どこか旅行にでも行きたかったな(>_<)


今日は超回復願いランオフ♪
脚はパンパンですのでストレッチを入念に(^-^;




水曜木曜と泊りで合宿だと思っていましたが辞めて帰宅しました♪

水曜に大峰山は八経ケ岳に登り、木曜は登山口へ向かうR309の登り坂等で
走ろうかとおもっていましたが、誰も歩きもしていない所で走ってるのを
見られるのも恥ずかしいなってのと
晩飯調達するのに、大分、街まで戻らねばならないので
家でゆっくり寝て箕面を走る方がトレーニングになるなって事で帰宅しました(笑)

そして木曜はマイコースでハーフを走りました♪
第5回豊能町高山マリアマラソンです(#^^#)



山登りに行くのめっちゃ久しぶりで脚は疲れました(>_<)
20170517_056.jpg


数年前までトレーニングだと山登りにも行っていましたが、
ここ数年は行くこともなく・・・
これもマラソンのタイムに結び付いてるのではないかと思ってますがどうだろう???

めっちゃ脚の筋トレになりますものね(笑)


やっぱり、ちょくちょく登っていなければなりませんね(^-^;
走っていても、やっぱり、筋肉の使い方や使う所が違うのでしょうね・・・



そして、木曜のハーフはこのコースの自己ワースト
ほんとの大会だとタイムアウトだったろうな(笑)

2017_05_18rap1.jpg

もう途中からの登りは歩きが入ってしまいましたし
下りでもスピードは全然でLSDペース(笑)




明日は平坦な緑地公園のグラウンドの周りでペース走しよ♪


明日は大阪でも30℃予想だから暑いのにも慣れておかないとね(#^^#)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今年の布陣♪
本日、ランオフで一日ぼ~~~っと休日満喫(笑)



明日から1泊2日で合宿に行ってきます♪
ただ、トレーニングがてら山登りに行って来るだけですがね(笑)

一応、明日は大峰山脈の弥山登山!
そして温泉に行き車中泊で明後日はその登山道に行く国道309を走って?みようかと!
ついでに写真撮影も楽しむと(#^^#)

ここも急坂で長い距離が取れるので、どれだけ走れるか分かりませんが
坂ばかり登り脚の筋トレと・・・(^-^;




家庭菜園なんですが
実は11日にプランターに植えました♪

今年はやる気が起こらなかったのですが、
やっぱり、何もないと収穫時に寂しいかと・・・(笑)


今年の布陣は手のかからないものだけにしました!


ピーマン
DSC_0885.jpg




おくら
DSC_0888.jpg






ゴーヤ
DSC_0889.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



第1回せせらぎとさえずりの箕面の滝、妙見山マラソン
大会名???(笑)
走ってる時に暇だったから、景色や音などから
色々と考えていたんだがちょっと名前長かったかな?(笑)

それにマラソンじゃなく今回はマラニックですね(^-^;





実は金曜まで休みなんで、前々から走りに行こうと思っていたコースへ行ってきました♪
昔に自転車で行って、きついコースであるのは知っているのですがね(#^^#)

そして奨めたハマーさんマッキーさんは昨年の丹後対策で一度走られてるのですがね
その時の日記はここね




さて、ハマーさんマッキーさんと走力が違い過ぎる自分が行けばどうなるか?
ってのも楽しみに!(笑)

まぁ~サブ4.5位の走力の人間が気合い入れずに行けばこんなもんかと思いますよ(笑)



まずコースですが自分は箕面の滝道の駐輪場に自転車で行ったので
距離は短くなってしまいました(^-^;
箕面駅からで往復で40kmくらいかと思います!

自分は次回は家から走ります(^-^;







さて、コースですが坂のみと言っても良いコース(笑)

箕面駅から登ってR423に一旦下って、そこから妙見山へは勾配10%の登り!

復路はこの逆だから急な下りの後に登って下り!


ちなみに、自分は往路のR423からの登りは稜線に出るまで歩き!
そして復路の登りは歩き!

最後の箕面の滝道の下りも歩きとなりました(^-^;


ハマーさん達はかろうじて走れる勾配と書いていますが
此方は全然走れないと思ってた(笑)





まぁ~
データーからだとこんな走りです(^-^;
トイレ等の休憩は時計止めてます!

2017_05_15rap1.jpg






まず、トイレの有る場所!
箕面の滝道には何か所もトイレは有ります!
そして滝の上の駐車場にトイレも!
府道4号線を進むと左にビジターセンターが有りますが
そこの駐車場にもトイレが!

そして北摂霊園にトイレが!
その先の高山公民館の手前の建設屋さんがトイレを開放してくれてます!


ただ、ここまでは箕面駅からなら約12km位!





この先がトイレも自販機も無いんですよね~~~






高山公民館過ぎて妙見山までの約10kmはトイレは無しです!
ちなみに自販機は2個くらい有りましたが要注意です!





高山公民館までは自販機もトイレも問題なしって事です!













さぁ~
自分の今日の走りです(笑)



滝道の駐輪場スタート♪


今回はフルマラソンの大会出るのと同じくぐわぁTで走りました(#^^#)

DSC_0924.jpg















一応、箕面の滝でも(笑)
DSC_0926.jpg














滝道から高山公民館までは走り慣れた道!

いつもと違いゆっくりと進みます


トイレは各駅停車に近かったです(笑)









高山公民館過ぎて、この先進む山塊が見える所にて!
DSC_0932.jpg


一旦、下って奥に見える山に登り直します(>_<)





ここの下りも結構は勾配です!
下りは大丈夫ですが復路の登りは全く走れるとは思っていませんでした(笑)

だって、自転車は降りて押して登ったし練習で走った時も歩いたしね(^-^;






そして下りきった所がR432!
直ぐに登り直しますが、ここから稜線までの登りがきつくて歩きっぱなしでした(笑)



稜線にまで出れば平坦と言うか下りも出て走れますが
最後に登り勾配きつくなります(^-^;



やっとのことで妙見山到着で休憩しました(^-^;

DSC_0933.jpg





車で来ると此方から入ります
DSC_0938.jpg








もう帰りはヘロヘロ(^-^;

走れるところも超スローペース(笑)

書くのは省きます(笑)





歩きも一杯入り、やっとのことで駐輪場へ(^-^;









実際に走ってみて思ったこと等!

このコース、自分にはきつすぎてトレーニングにはならないと思った!
ただ、長い時間、体を動かすトレーニングって思って行ってる面も有るから
また走るよ♪

R423からの登りは碇高原に似ていると思った!
勾配はきついし長い!




今回は500mlのペットボトルを2本持って走り、途中で1本購入の1.5L飲みました!
エネルギーですがソイジョイを2本にジェル2個!
おにぎりみたいな固形物もっていけば良かったと思った(>_<)
ずっと腹が減っていた(笑)



とりあえず、月1回は長い距離走るつもりですので
次回はもっと走れるように頑張ります(^-^;


ほんと平坦な所は無いからね(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
遅報 長居公園駅伝♪
予定通りの時間開催では天気はジャジャブリの予報(^-^;




9時スタートが12時スタートとなり無事に雨に当たらずに開催となりました(#^^#)




参加者はブログ村だけでなくかおさんのテニス仲間、
そしてかつおさんのファイトクラブからどれだけの人達が参加するんだろうと
思っていましたが、色々な大会と被っていたらしく小規模なリレマラとなりました(笑)


チームは3つですが、1チームはサブ3ランナーが用事で帰らねばならない時間まで
走ると言うので実質2チーム!





けど、このサブ3ランナーの人が一番速かった(笑)
k4:00辺りで淡々と走られていた!
DSC_0900.jpg




参加人数が少ないので、ごちゃごちゃで半分に分けてチチーム分け!

まぁ~色々な人が参加していました(笑)

かつおさんの所は速い人ばかり!
かつおさんゆきさんは萩往還で250km完走されたばかり!


次のレースは村岡ダブルって人とか、サブ3に近い人!

かおさんのテニス仲間は走ってはないから速くはないが
その子供達が速い(笑)


そしてブログ村関係からはtakeちゃんまくりくままさんかおさん
そして自分の4人



自分よりも速い人ばかり(^-^;


良い練習になるだろうな~~~
ただ、どれくらいのペースで走れるのか全く分からず、
変な走りしたらただでさえ遅いのにもっと遅くて格好悪いよ~~~(^-^;


第1回目は第5走者!

とりあえず、takeちゃんが引っ張りますって一緒に走り出す!

スタート地点から見える最初と最後は飛ばすって作戦で!(笑)


どれくらいのペースかは走り出してから決めました!
とりあえず、k4:50でぺーサー頼みました
落ちてもk5:00で!



第1回目の結果は

2017_05_13rap1.jpg




自分ではビックリでした(笑)
k4分台で走れるんだ♪


2回目もtakeちゃんにぺーサー頼んだんだがな~~~
断られちゃった!

何故って???
2回目のたすきを渡す相手がtakeちゃんなので2周は一気に走れないとのことでした(笑)


自分的にはk5:10で引っ張ってくれって言っていたが
それくらいになりましたね(笑)

2017_05_13rap2.jpg





これで自分の役目は終わりなんですが
最後にもう1周をゆっくりと走りましたが
k5:40だと楽勝でした(#^^#)

嬉し♪





DSC_0896.jpg





DSC_0911.jpg





DSC_0914.jpg





DSC_0916.jpg





DSC_0919.jpg





DSC_0921.jpg










結果は自分たちのチームが勝ち!
タイムは忘れた(笑)

ただ、もう1チームのタイムが3時間31分とサブ3.5にわずか届かず!

そしてサブ3ランナーの人は時間切れでゆきさんに残り2周を任せての帰宅!
このチームは見事サブ3で一番速かったです(笑)


DSC_098.jpg






しかし、良いトレーニングが出来ました♪
やっぱり、自分は一人では出来ないスピードトレーニングです(笑)

またスピ連としてしたいな(#^^#)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



マイコースにてタイムアタック♪
ちょっとスピード練習と言うか心拍数上げた練習をと思い、
昨日は平坦な周回コースにてペース走!
そして本日はアップダウンのあるマイコースにてタイムアタック♪





なんか気分的には気合いが入っていたんですよね~~~
久し振りにマイコースに来たからかな(^-^;

今の通勤先になってから余り来なくなったからなぁ~~~






jコース的には往復コースなんですが、
往路は4.75kmの登り!
そして折り返して復路は下り基調!






走り初めから心拍数も上げれて、腰高な良い感じで走れていました♪
これは登りのタイムは期待出来るかと思っていましたが
29:54と普通のタイム(^-^;


さて、復路でどれだけ、この調子で走りきれるかでタイムが決まります!









しかし、ダメでした!

登りに飛ばし過ぎで持ちませんでした(>_<)

タイムが期待出来ないとなると、もうタイムアタックは辞めたくて…(^-^;







けれども、諦めずに最後まで走り切るってのもトレーニングだと頑張りました
自分比(笑)







2017_05_12rap1.jpg


往路29:54(k6:09)
復路27:49(k5:44)









帰ってからデーター見てみると
前回のタイムアタックが4月10日で同じような事を書いていました(^-^;


ランオフ3日だったし脚が軽く調子良く
心拍数も170くらいまで何度も上げたし登りは走れたと思ったが
前回よりも遅かった!
復路の下りはしんどくて大幅タイムダウン!

29:35(k6:06)
26:43(k5:30)

56:18(k5:48)





その前の4月1日のタイムが
往路29:11(k6:01)
復路24:43(k5:05)



登りの往路は変わらないんだが
復路で全然落ちなかったんですよね~~~




明日は長居公園でリレマラ!

昼の12時と時間変更しましたが開催されるとのことです♪



1周を何回走るのか分かりませんが
1周2.8kmのスピ連として頑張って走りたいと思います♪



明日もフォームを気にかけて!

前に出す脚は腰から出すのを意識して!
そして脚は巻き上げる!





12時じゃ、まだ降ってるだろうな~~~(^-^;
早くに雨が上がるのを祈る



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
練習って修行やね(>_<)
今日は土のグラウンドの外周で10kmのペース走♪

この前まで5kmで終了って事が続いていましたので
ランオフ2日で脚はバッチシ元気なので頑張りました(#^^#)



けれども、前回4/5に行った記録よりも2分半も遅い(--〆)


2017_05_11rap1.jpg



最初は余裕だったのになぁ~~~(笑)

ペースは抑え気味で10km走り切る事を目標に走り始めるが
軽く走ってるのにk5:45くらい出ていたのは嬉しかった(#^^#)

けど、3km位から止めたくて止めたくて(笑)
5kmで、いつもみたいに「もう良いか!」なんて思うのを我慢して(笑)

7~8kmはk6:00を切る為に耐えていたが、6分台は保てずに沈没(笑)


けれども、10km走り切り一安心(笑)

速い人達なら10km位、なんでもないみたいなんですがね(笑)


箕面の滝向こうのマイコースも10km位だが、
断然、緑地公園でする10km走の方がしんどいし(^-^;

だから、力になるんだと思う
忍耐力面のね(笑)


滝向こうのマイコースは景色が変わるので
同じ10kmでも緑地公園よりも長く感じない(#^^#)


明日は滝向こうのマイコースへ行ってきますわ♪
ちょっと坂道も走らねばね(#^^#)



暗峠王選手権の為にもね(^-^;

???









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
サボっちゃった(>_<)
今日は雨なので車通勤♪

仕事も早くに終わる♪


って事で箕面の滝向こうのマイコースへタイムアタックするつもり満々でした♪
昨日は休足したしね(^^)v



けど、帰りに車のバッテリーが上がっていてマイコースに行けずに帰宅!

帰宅してネットでバッテリー注文等してると雨が…




結局、サボりとなりました(笑)




明日は自家用車に乗って行かない方が良いので
自転車通勤!

って事で服部緑地公園でグルグルと10km走頑張りたいと思っています!
5kmにならないよう、疲れが残らないように仕事適当にします(笑)


マロンですが、最初は毎日の様に写真を撮っていたのに
全然撮っていないので、ここんところ一杯撮っている(笑)


せわしく動き落ち着きは有りませんが
大分、慣れましたよ(#^^#)

20170506_002.jpg




20170506_008.jpg








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


走るのしんどい季節になってきた(>_<)
昨日の転倒ですが、本日は打ち身の痛みもなく普段取りに過ごせています!

けれども、転倒って思っていたよりもあっという間で怖いものなんですね(>_<)


さぁ~
今日は土のグラウンドの外周のチップの走路でペース走的なことを♪



それと、ちょっと、フォームを意識して走りたかったものでね♪


テレビでウォーキングの番組を見てると
脚は腰から前に出すって言っていた♪

走るのなら腕振りと連動させるのとストライドを広げる事になるのかな?
前に出す脚側は腰から前に足を出すってのを意識する!

これで、上半身と脚側とが丹田を中心に捻られる感じ♪


暫くはこれを意識して走ろうと思う(#^^#)






さて、トレーニングですが、出来れば10kmと思い、走り始めましたが5kmでダウン(>_<)

2017_05_08rap1.jpg


最初の1kmは土の上をゆっくりと走り、その後にチップの走路に!


余りにもひどいので30秒ダッシュ、50秒レストのインターバル走5本と行いますが
4本でダウン!

もう一度行おうと走り出すが、余りにものしんどさに50mほどでダウンで終了(笑)



しかし、ただでさえ走れないのに暑くなると全然ダメダメ状態になります(--〆)
これで夏本番が来たら例年通りにもっと走れなくなるんだろうな(>_<)


今年は今から太陽の光を浴びながら走っておこうと思っています
いつもは夏は涼しい滝向こうの山の方の日陰を走るのですが
暑熱順化頑張ります(^-^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
転倒(>_<)
今日も休日のLSD♪
ただし、ちゃんと朝飯食べて補給食持って走りました!
エネルギー切れで走れなくなるよりも、ちゃんと走り切るのを目指しました(笑)


コースはいつものコースなんですが、ちょっと紹介を(#^^#)
箕面駅からの地図です
LSDコース1


LSD標高差



自宅から普通のロードで箕面の滝道へ!

箕面の滝道途中の瀧安寺前から階段登りで滝道の上の府道43号線の
まだ上の閉鎖された舗装路へ!
ここは階段もだし上の舗装路も急坂!

閉鎖された舗装路は府道43号のビジターセンター前に降りてきます
ビジターセンター前から東海自然歩道で北摂霊園方面に行きますが
ここはトレイル部分で登りがキツイ!

北摂霊園からはロードで高山公民館経由で箕面の滝へ!

滝道から自宅まではロード♪




アップダウンやロード部分やトレイル部分など色々とあるコースです!



トレイル部分ですが登り一辺倒でなく走れる部分も有るのですが
怪我が怖いので走ることは今まで一度もなく歩いています(笑)

脚の怪我で仕事出来なくなるのは出来るだけ避けたいので
トレイルのレースに出る事も無いだろうなと思います!
出ても歩き(笑)


特に今日は慎重に歩いていました!
ちょっと、周りでトレイルでの大怪我が続いていますしね!





しかし、何でもない所で、こけちゃいました(>_<)

ただの擦り傷だけで怪我もなく大丈夫なんですが、ビックリしてしまった(・_・;)

チーム中部でのロボッチさんらぴさん
そして、Choeiさんの転倒ってのを読んでいましたが自分まで転ぶとは思ってもいませんでした(--〆)


Chieiさんと同じような転倒でした(>_<)







大分、脚もお疲れさまになってる16,7km辺り?

補給するために止まりました!
脚もパンパンなのでストレッチしながらの補給で少し休憩(#^^#)

その後、走り始めた時に腰が変な感じで痛いから走り方がしっくりこないなとか
思いながら、そのうち、普通な感じになるだろうと走る!

未舗装の歩道だったのですが、路面の凹凸有るのが見えていたので
自分では脚は上げたつもりが、思ったよりも上がっていなかったのか
引っ掛かって転んでしまいました(>_<)

転ぶなんて思いもしてなかったので、手をつく暇もなく右肩から地面に前のめりで!
かろうじて顔は動かして地面とキスは避け
左手も転ぶ直前につきましたが、右手は全く出ませんでした(>_<)

これで運が悪ければ鎖骨の骨折とかだったんだろうなと思ってしまいました







脚が疲れていたのが原因でしょうね(・_・;)

転倒って考えると怖いですね(・_・;)
これから、より一層気を付けようと!





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017武庫川ユリカモメマラソン、ゴールへ
ここ3年ですね!
ユリカモメの応援は(#^^#)

2015年は20km走りました♪
2016年は17km走りました♪



そして今年は約30km走りました(^-^;




今年はTHさんと走ることに♪

予定ではサブ4ペースで行ける所までって事なので
此方には練習で走れるペースでは有りません(笑)

だから、THさんが疲れてきたであろう時に走ることに(笑)



まずは2周目のスタート地点よりも北の宝塚方面への約13kmの時に付いて行きました!
一緒に走るのはマイコースの市町村境タイムアタックで引っ張って貰って以来!




一応、自分のGPS時計のラップを♪
2017_05_03rap1.jpg
最後はボタンの押し忘れ(^-^;





思ったよりも暑いのかペースはサブ4ペースから落ちていて
此方としては嬉しいk6:15位♪

THさんは走ってる時に、これ以上上げれませんなんて言っていましたが
全然、そんなことなかったんですよ(^-^;



一番向こうのエイドに到着する前の6kmの所でペースが上りました!

7kmの所はエイドですが、ここにはゆるりんさんが居て挨拶♪


そして、エイドを離れる時にえいたろうさんがゆるりんさんと話しているのが見えましたので
少し後ろに居る状況でした!


その後、11km辺りのエイドに寄るためにか、またまたペースが上りました!
結構、THさんってペースが上がり下がりしてたんですよね(^-^;

ただ、言えるのはエイドに寄る前には上がる!


この時のペースがK5:45とかのサブ4ペース近くにまで上がり、
自分は心拍数めっちゃ上がって苦しかったです(>_<)

このままのペースで行かれるとついて行けないなと思いつつ、
トイレに逃げ込みました(笑)
ほんとにトイレしたかったんですよ(^-^;

THさんは「エイドに寄りますので」って言われましたが
トイレ終ってコースに戻ると、エイドから少し先に居ましたので
追いかける気力は此方にはなく、後ろに居たえいたろうさんと走ろうと歩いたりして
待っていましたが全然来られません!

そうこうしてると応援隊の居る所まで戻り、第一回走行終了♪


そして、その後に山ちゃんが戻ってきてえいたろうさん迎えに行ってくると…
えいたろうさん、血便出ていて貧血状態だとか…

ゆるりんさんエイドで話してるのを見た感じでは全然分かりませんでした(・_・;)

えいたとうさんはここでDNFとなりましたが、何事も無ければ良いですね!



しばし、休憩してから、やっぱり、走っていない海側へ向かう4kmも走っておかねば
ならないなと、THさんの最終周に付いて行くことに!

もう50km以上も走ってる状況なのでペースはk7:30越えています!
ユックリと前を行きますが、しんどそうです!


そして、応援隊の所で終えても良かったのですが、
やっぱり、最後、ツラい所で一人じゃない方が良いかなってのと
ゆるりんさんに挨拶しておこうと宝塚方面にも向かいました!

ここからあと17kmはしんどいなと思いましたが、THさんはそれまでに50km以上走っての
あと17kmですものね…(^-^;


応援隊の所からエアサロのスプレー持ってTHさんを追いかけ、
声を掛けて先に進みました!
一緒に走るのも気を使わせるかなと・・・(^-^;


そして、ちょこっと待って走ってる所をスマホにて撮ろうと休憩(笑)

DSC_0854a.jpg










そしてMJさんとすれ違い♪

DSC_0857a.jpg




笑顔です・・・
元気や…(^-^;

流石です(笑)







そしてゆるりんさんの居るエイドに到着!

DSC_0859a.jpg




「皆、沢山走ってええなぁ~~~
これ終わったら走るねん」だって!

走りたくて走りたくてウズウズしていたみたいです(笑)


後日、怪我してしまいましたが
治るまでじっとね!














しばし、THさんを待ちますが
その間にストレッチ♪



さぁ~あと7km弱です!
DSC_0862.jpg







ってここからが凄かった!


エイドを出てからの4kmのラップを!
6:50~7:10~6:49~6:41





この時は後ろで急に息遣いも荒くなりペース上げたのは分かったのですが
全然、ペース落ちずに付いて来てたのには凄いと思いました♪

この日、初めて一緒のペースで走ったって感じでした!


此方もちょっと気合い入りましたので、最後までこのペースで
引っ張る事出来るぞと!



この後、残り3km程の所にえ~かわさんが迎えに来てくれていたので
此方はゴールシーンを撮る為にと先に行くことにしましたので
タイムは分からず!



DSC_0870.jpg




ただ、え~かわさんに先に行きますわって言って、
暫くしてから後ろを見ると余り、差が開いていなかった(^-^;

此方がその時、6:30のペースで走ってるから
6:40では来てたと思います



ちょっと焦りました(笑)




そして無事にゴールシーンも撮影出来ました(#^^#)

20170503_114.jpg










20170503_122.jpg














そして此方が走ってる間にゴールしたなーくんと
MJさんは奥さんが撮影していたのを♪

カメラがちょっと…(>_<)
ネットで見るには耐えれるが
記念に置くには画質が悪過ぎますが…





P5030146.jpg






P5030164.jpg




○よさん、ゴールシーン撮れずにごめんなさいね




走った方も応援の方もご苦労様でした!

楽しい一日でしたね(#^^#)




THさん、MJさんって余り歳変わらないんだから頑張らねば(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017武庫川ユリカモメマラソン序盤
これを書くのに昨年のを読み直してみた!

今年よりも昨年の方が賑やかだったんだね(#^^#)


けれども、今年は今年で楽しかったです♪



此方、例年通りに次の日が仕事なのでアフターは行けず!
それに、前日までも仕事がしんどいので出来るだけユックリ寝て出来るだけ早くの
応援なのでスタート、ギリギリでの到着です(^-^;

だから、記念撮影は入れず(笑)



さて、今年は到着したらスタート前の整列状態!

並んでいる人の中にぐわぁTを探すといました!
約2名!

THさんにえいたろうさん♪

THさんとえいたろうさんって初めて会ったのは何年か前のあざいお市マラソン!

THさんは、その後もちょくちょく会うのですがえいたろうさんはユリカモメと丹後だけ(^-^;



20170503_002.jpg


2人とも丹後の100km完走者!
この大会も完走を今までもしています♪

表情は余裕そうですよね♪













応援隊との挨拶もそこそこにスタート後の写真を♪


まずはなーくん
20170503_003.jpg









20170503_006.jpg







そしてTHさん

20170503_011.jpg





MJさんは毎年ながら、ぐわぁTでないので分からず!

そしてえいたろうさんも見逃し!


今年は走ってるメンバー少なく、
なーくん、MJさん、THさん、えいたろうさん、
そして、はじめましての○よさん
とのこと!



そして宝塚方面から帰ってくるのは長かったです!

けれども、皆、まだ余裕の表情でした(笑)


まずはなーくん!
此方、やべっちと一緒に居たのでちょこっと、なーくんとやべっちの打ち合わせが
手振りで有ったみたいです(笑)

20170503_034.jpg







自分の手前にぐわぁT着た奥さんが居たのでMJさんに気付いて貰えたので
此方も気付いて貰えました!
ちなみに、此方は撃沈上等Tシャツ♪


20170503_049.jpg

暫くは5分半のぺーサーの近くをずっと走ってられてました!









1周目の17km位は二人とも余裕の表情♪

20170503_060.jpg










20170503_073.jpg








そしてなーくん、2周目の宝塚方面に来た時にやべっち発進です♪

20170503_086.jpg









その後、MJさんが余裕の表情で登場♪
20170503_092.jpg





さぁ~~~~

この後、THさんが来たら、自分も行くつもりです(笑)
宝塚方面の約13km!




とりあえず、本日はここまでで






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017武庫川ユリカモメマラソン番外編
応援の最中にかおさん、さとさんが連れてきた♪

皆、ブログやってるから宣伝になるよって事で?美味しいものを貰いましたので
お礼に(#^^#)


Red Bull宜しくね(^^)/
20170503_096.jpg



後で開いた缶も集めに来てくれたんですよ♪
心遣いが凄い

けど、可愛かったですよね~~~

野郎が飲み物が欲しいのか近寄りたいのか
どちらか分かりませんが鼻の下伸ばして群がっていました(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


武庫川ユリカモメマラソンの応援に♪
今回で3年?4年?連続で応援に♪

応援に行って練習がてら少しだけ走るんですがね(笑)


今年は疲れました!
歳かな(^_^;)

ゆっくりと歩きや待ちと言う休憩もあったのですが30km走ったのかな?

また応援記は明日にでも書きたいと思います♪

なーくん、自己ベストおめでとうございました♪
MJさん、THさん、○よさん完走おめでとうございました♪
えいたろうさん、残念な結果となりましたが、身体には気を付けて下さいね!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明後日は走るぞ🎵
今日も走りはサボり(^^;


明日がピークだろうな!
明日さえ耐えれば楽になる(*^^*)

とは言えあさってだけの休みなんですが4,5日は忙しくないはず(笑)

トラックの車検が連休後に♪
その時、休もうかと(^^;




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR