写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
第45回たつの市梅と潮の香マラソンでの走り♪
この大会、自分はストレスを全然感じませんでした(#^^#)



自家用車で7時に到着!

大会会場の真横の駐車場に停めれました!
と言うか、他の駐車場も会場から近い所ばかり!

受付は無くて靴に付けるチップとゼッケンは送られてくるので
7時半から参加賞の交換に行くだけです


会場は野球のグラウンド!

20170129_001.jpg




ただ、駐車場も未舗装なので雨が降るとグチョグチョで大変でしょうね(笑)






会場ではイベント

20170129_004.jpg






そしてお決まりの…(笑)
名前知らない(^-^;

20170129_010.jpg












そしてスタートは子供の部から10km、ハーフと順次スタートしていきますので
ハーフなら10kmの部がスタートしてから集合なのでスタート10分前位からの集合となります!

並ぶ順は申込時にどれくらいで走れるかでゼッケンにグループ分けしてありますので
そこに並ぶだけなので、集合まで車の中でぬくぬくと過ごすことも出来ました♪

ちなみに、自分はCグループでしたがスタートロスは30秒ほど(#^^#)









スタート後も別段、混雑して走りにくいって事はなく
直ぐに自分のスペースはあるし自分のペースで走れます♪
ここらは道幅は広いです!





2~3km辺りでこの様子
20170129_019.jpg




20170129_026.jpg



今回が撃沈上等Tシャツデビューです(^^)/
後ろから見ると目立って格好良いですよね










さて、走りの方ですが(^-^;

26日、ゆっくり走っていての練習で動悸&立ち眩みが出たので不安一杯でした(^-^;
高槻シティーハーフマラソンでも動悸&立ち眩みは出ませんでしたが、
出そうな感じでペースを落としましたしね(>_<)







コースは図のように前半にアップダウンがあるだけで後半はフラット!

2017_01_29hyoukou.jpg

約5km先まで行って戻ってくるコースです!


だから、10kmまでは心拍数が上がらないように抑えて抑えて走れば、
後半はフラットなのでペースアップしても大丈夫だと思っていました!

一応、一庫ダム湖マラソンや奈良マラソンみたいに心拍数のビルドアップでと考えていましたが、
どこら辺から上げるかは考えず(笑)



さて、スタートすると2日間のランオフで脚は軽くて調子良さそうに感じました♪

周りは登りになろうと、スタートから距離走っていないので元気なので
ペース落とすことなくそのままで行きます(#^^#)


同じ様に行きたい所ですが、後半に動悸&立ち眩みが出ないようにじっと我慢!



エプソン君の画面はペースを気にしないように心拍数とストライドを表示させていました!

心拍数は150で抑えようと思っていましたが、登りなので抑えきれず
155までに抑えるようにしました!

平均ペースは表示させずに1kmごとにラップタイムとスプリットタイムは
一応確認していました!



正直、調子よく感じてるし脚は軽いので横から抜いて行く人達に付いて行きたくて
たまりませんでした(^-^;




海岸線を折り返して下り基調!
けど、まだ登り返しは少しは有ります!

ここでもまだ10km以上残っているからと我慢!


この海岸線の登りのどこかで後ろから声を掛けられました♪
「撃沈上等、いいですね~~~」

と、若い男性に♪


ビックリしましたが微笑み返しました♪


付いて行こうと思えば付いて行けるのですが、我慢我慢!

後で追いつけるかどうか分かりませんが、追い付けて声をかけれれば良いなと思いながら
我慢(笑)










いよいよ下りきった9km辺りで、あとは平坦だからと辛抱たまらずスピードアップ(^-^;





あれ?
スピード出ないよ???


自分では5分半はいってると思ったのだが、5分45秒辺り!

へぇ???
脚は軽く感じてたし、まだ全然疲れていないのにサブ4ペースもいかないの???



ここで無理に上げるとしんどくて動悸&立ち眩みが出る状況を作ってしまうので要注意(>_<)



11km手前辺り
20170129_032.jpg






平坦なのに心拍数は登りと同じか気持ち高い目に上げたのに
何故かペースは全く上がらず(^-^;



第2弾の心拍数BUは不発?(笑)

さて、次は最終のアップなんだが、どこらで上げたらゴールまで持つかを見極めないと…






10km辺りからスプリットタイムからゴールタイムを大体予想していました!

ペースを抑えてる分、心は冷静で色々と考えていました
頭は暇でしたしね(笑)




10km通過で58分過ぎでk5:50くらいと見てたと思う!

って事はk6:00で2時間6分!

後半が平坦なだけに出来るだけゴールタイムは上げたい!

ペースは上がらないのですが、
脚にも疲れは全くないし、どこまで持つか分からないが心拍数を160かそれ以上、
大丈夫と思えるところまで上げてみることにしました!


それが13km過ぎ!


残り7km持つか?




気持ち入った分、上がらなかったペースが上がりました(^^)v



k5:20行ってる!

お~~~
10秒台に行ってる!



興奮状態になってきます


フォームに気を付けて!

高槻シティーハーフマラソンでサトさんと話していて思い出したことに
前傾姿勢があります!

練習で行っていた下を向いても良いから前傾姿勢!
そして脚は巻き上げとツナ缶を踏み潰していくように着地!
腕は出来るだけ脱力で下の方で振り、ツイストを思い出して下半身と連動!




スピードを抑えるって事を止めて上げた分、走りにリズムが出てきました♪

走っていてとても気持ち良かったのを覚えています♪




この時、エプソン君で確認して記憶にあるのが、心拍数は160~170で
ストライドが103cm辺りで一定していた所があったのを覚えている!

このリズムを崩したくないってのと、このまま行き最後に心拍数フリーに上げてのダッシュで
行きたいなと(#^^#)


今回もスペシャルドリンクを持っての走行でしたので
給水所には全く近寄らずなのでペースを乱すものは有りません♪


ちなみに、スペシャルドリンクは柚子を絞ったのにハチミツを溶かして薄めたもの!




ペース良く、周りをどんどん抜きながら走っていると気持ちがどんどんハイになっていきました♪

メイタンを採った時にこのような感じになるのですが、自然にアドレナリンで
メイタンを採った時の様になってました♪

感情が昂ぶり嬉しくて涙が出そうに(^-^;
奈良でもこのような感じになりましたね(笑)





そうこうしてると、前に声を掛けてくれた兄ちゃんが女の子と並走して話ししながら走っています!


此方も少ししんどくなってきていた時で、ほんと徐々にしか追い付きませんでした!
抜くときに並走する形になるなと思っていましたが、一気に気付かないふりをして抜いて行きました


だって、女性と話してるの邪魔したら悪いですものね(笑)



抜いて少ししたら後ろから、撃沈上等の人に行かれてるって声が聞こえてきました


抜く為にペース上げたのですが、追い付かれたら格好悪いなとペースアップ維持(笑)

ちょっとここらでも刺激入ってハイになっていましたね(^-^;





どこらへんかな?
このままのタイムで押し通せれば2時間は切れるって計算できました(^-^;

確か自分のハーフのベストが鈴鹿カモシカの1時間59?
58?
ただし、トイレ寄りありですがね(笑)


コースPBなんて胡散臭いPBでなくてほんとのPB出さねばって思いました(笑)


落ちそうな所を必死に我慢して5分半は死守(^-^;

残り1kmはダッシュ!
のつもり(笑)




ゴールは1時間58秒!
自分のハーフのベストはなんぼだったか
自分のブログをスマホで確認(笑)


無事、ハーフのPB更新でした\(^o^)/



20170129_050.jpg








奈良マラソンと同じ様に気持ち良く走れて大満足でした(#^^#)


これで次の泉州国際に繋げれました♪












で本日は泉州国際の為のセット練習として箕面のマイコースへハーフを走って来ました♪
第4回 豊能町高山マリアマラソンですね(#^^#)


タイムは2時間12分でコースベスト(笑)

2017_01_30rap1.jpg




さぁ~
明日は休足日とします!

不安から走りたいって気持ちはあるし、月間300kmまで少しなんですが、
故障しては元も子もないし休むのもトレーニング♪








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第45回たつの市梅と潮の香マラソン最高♪
今日はいろんな所で大会がありましたね(#^^#)




今日はめっちゃ気持ち良く走れましたよ~~(^^)v

ちょっと、メジャーでは有りませんが良い大会でした♪
さすが45回もの歴史の有る大会です!





2日間のランオフは伊達じゃなく、最初は脚は軽い軽い(笑)

前半は海岸線のアップダウンが有るので、周りと同じ様に行きたいのを、
グッと我慢して心拍数を見て抑えまくって走り、抜かれまくりました(笑)

そのお陰か?ペース上げても動悸&立ち眩みは全く出そうもなく
ハーフのPB更新出来ました(#^^#)



と言っても、前からハーフは練習がてらに出てるので、タイムは余り追いかけていませんでしたが、
2013年の鈴鹿カモシカ以来のPBです♪




やっと、当時に戻れたかな?(笑)
正直、タイム的にはまだまだですが、これで自分のベストを狙いに行く気持ちに後押しが出来ました(#^^#)




2017_01_29rap1.jpg




前半は登りが有るのですが155くらいまでに心拍数を抑えて徐々に上げて行きました
ちょっと早いかなとも思いましたが10km位からペースを上げたのですが、
後半になればなるほどリズムに乗りペース良く走れました(^^)v
2017_01_29rap2.jpg



2017_01_29rap3.jpg





詳しいレポはまた後日♪


けれども、嬉しかったなぁ~~~




明日は走る為に休みを取ってます♪

セット練習でハーフを走りたいと思います!
明日は箕面のマイコースはで第4回豊能町高山マリアマラソンや~~~~(^^)/








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日はたつの市梅と潮の香マラソン♪
明日の用意をしていると燃えてきました(#^^#)

昨日、今日と2日間のランオフでフルマラソン本番と同じように休んでます!
ただし、本番と違い今日も呑みますがね(笑)



コースは海岸沿いを走るときにアップダウンが有り、それを終えると平坦になるみたいですね!





アップダウンが分からないように撮られてる?綺麗なコース紹介の動画(^-^;






ちょっと動悸&立ち眩みが心配では有りますが
前半は心拍数を抑えての一庫ダムや奈良マラソンの様に走りたいと思ってます





どんな走りが出来るかな(#^^#)



最低限、完走でコースPB継続(笑)




ほんとは近場の大阪ハーフを一度は走りたい(笑)
けど、今はタイムアウト見えてるからね(^-^;







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
グルグル、グルグル土のグラウンド
今日は予定通りに土のグラウンドへ走りに行きました♪

時間はタップリあるので動悸&立ち眩みが出ないようにユックリなペースで
距離でなく2時間走ろうかなとか考えていました♪

1周460m強!
1周約3分15秒位!

2時間だと38周位?

グルグルやわぁ~~~(笑)




けれども、家の近くの周回コースよりも飽きが来ないのは何故だろう?(^-^;



今日は音楽を聴きながら心拍数は145くらいまでには抑えて走っていましたが、
大体k6:30位ですね


しかし、5km超えた辺りで動悸&立ち眩みが出て走れなくなりました(>_<)

1周、歩きてからベンチに横になり頭はベンチよりも下にして頭に血を回してやり、
もう一度、走り始めました!
今度はもっとゆっくりで心拍数は140までは上げない!


結局、トータル1時間半、13km程のランとなりました!

けど、思いっきり不安一杯になりました(>_<)





こんなにもペース落としてて動悸&立ち眩みが出るなんて(>_<)



日曜の「梅と潮の香マラソン」は本番である泉州国際の予行演習がてら
心肺上げて走ってみようと思っていました!


けど、辞めておいて一庫ダム湖マラソンとか奈良の様に後半までは抑えて走ることにします


心拍数ビルドアップでいきたいと思っています!
けど、今日もだが、しんどくなる前って心拍計が表示されなくなります(>_<)



明日明後日は、日曜に備えてランオフ♪

筋トレは行くかも(^-^;
















にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



ツナ缶を踏んで行く感覚が分かったかも(#^^#)
本日は昨日行った箕面のマイコースの高山公民館コースへ!♪

昨日、懲りたので心拍数は上げずに走ってると楽に走れてるから
ハーフの距離位を走ろうかと思いましたが、後半でヘロヘロで折り返す気が起こりませんで
マイコース14km弱で終了(笑)


けれども、今日は収穫が有ったと思います(^^)v


一番は、昨日の滑りやすいアイスバーンやシャーベット状の路面!
その前の同じく雪道!

そして高槻シティーハーフマラソン前の土のグラウンドの不整地を走った事!


それらから、たのくるさんが良く言われているツナ缶を踏んでいくって感覚が分かりました♪
そして、たのくるさんのブログでツナ缶を検索かけて記事を確認(#^^#)


多分、この感覚で合っていると思います♪


たのくるさんの長居公園での講習会で、このツナ缶って感覚が分からなかったんですよね(^-^;


滑る雪道を走ることにより後ろから前に持ってくる脚を上から重心真下に踏み下ろさねば滑る!


自分が意識出来てなかったのが脚を上から重心真下に踏み下ろすって感覚です!
上から踏み下ろすので、そこにツナ缶が有れば踏み潰すことになるんですよね♪



そして、前に書いたのですが、これが大阪城公園のリレマラでのTHさんの写真は自分のフォームと違い、
太ももが上がっていて走り方が格好良いっての分かりました♪
備忘録2016 4/14






次はお尻を使った走りの事を考えて走りたいと思います


色々と直したい所とかを考えていると、そのうち分かると思っています♪










そして、これは少し前から備忘録にでも書いてる事ですが、
腕の振り♪


ただ、自分の感覚ね(^-^;

けど、よく説明されてる例と同じなので感覚は合っていると思う(^-^;


身体の横の線よりも後ろ側の腰より」少し低い高さ位に置いた太鼓を肘を直角のままで叩く感じかな(^-^;


そして、一番参考になったのが桐生選手とかの
100mのスタート時のスローモーションとかの映像!

腕は後ろに思いっきり肘伸びるくらいに大きく振ってる!







これらから備忘録2016 11/6


マラソンと言っても速く走る事♪
特別、マラソンの走り方なんて考えず
普通に全力疾走で走る感じで♪








高槻シティーハーフマラソンでサトさんと一緒に走り、色々と話しました!

そこで忘れていたことを思い出したり…



たまには、今見るとちょっと違うなと思う部分は有るが備忘録を読み返そうっと(^-^;



ツナ缶の感覚が分かり良かった♪

泉州国際に間に合うかな?
篠山には間に合うだろう♪

ちょっと、フォームを意識してフォーム固める!

明日は土のグラウンドに走りに行こうと思っています♪



備忘録にまとめておかねば…(^-^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
懲りずに雪道ラン(^-^;
昨日はランオフでプールにて脚をほぐしてきたので脚は軽い(#^^#)

って事で、高槻シティーハーフマラソンと前日の土の上を走って、どれだけ走力が上がったか
見てみようと、マイコースの高山公民館往復のタイムアタックと思っていました!


けれども、前日の雪と寒さ!
走ってる時も雪が舞い散り、ウインドブレーカーのフードをかぶったまま!

この前で箕面の山の方はどんなのか分かっていなければならないはずなのに(笑)


所々、路面は凍っていたりシャーベット状の雪が有ったりでした(^-^;

思わず、緑地公園で土の上を走れば良かったと思ってしまいました(笑)


登りはペースも遅いのも有り、まだ滑らずに走れそうなので
登りのみタイムアタックとしました!





走り始めると、ほんと脚は軽いし、調子良さげ(#^^#)
心拍数も高槻シティーハーフマラソンと同じように155くらいまで上げてみました
ただし、登りですからね!



結構、心肺はしんどいのを押し通して走っていました!
けど、市町村境の5km辺りで動悸&立ち眩みが出てストップ!

その場で少し休み折り返すことにします

症状が出始めた頃と違い、ユックリなら走れます!






けれども、どうにかしなければなりませんね(>_<)
高槻シティーハーフマラソンでも出かけましたからね!



寒くなり、血圧は高いので降圧剤はずっと飲んでる感じです!
やっぱり、大会の2日前くらいからは飲まないようにしようっと!




雪道ですが不整地走るよりも良いですね~~~

登りはやっぱり、蹴ると滑るので蹴らないのを意識出来ます!

そして下りは滑ってバランスを崩さないようにと、着地は真下だし、体幹に力入れなければならないし、
蹴らないし!


動悸&立ち眩みが出てなければ、自分比、スピード出てたし腰高で気持ち良く走れていました!


さて、明日、もう一度マイコースは高山公民館だな!
ただし、ゆるジョグでね(#^^#)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





高槻シティーハーフ最後に笑った(^-^;
本日、走れそうとか思っていましたが、やっぱりプールにほぐしに行きました(#^^#)

明日から、3連続のトレーニングに備えてね(^-^;

一応、火水木を走って金土をランオフで1/29はたつの市へハーフの大会!
ほんとは大阪ハーフなんて走りたいんですが、自分の実力じゃ関門アウトなんですよね~~~(>_<)





写真は昨日も本日のもLINEのグループから使わせていただいてます



さて、高槻シティーハーフマラソンですが、スタート後はTHさんに着いて行きジグザグ♪

久し振りにスタート直後にジグザグとしました(笑)

ここ最近は最後まで走れるかどうか分からないって事が多かったもので
出来るだけ抑えてたので序盤に抜きにかかることは無く自然とコースが空くのを待っていました♪


ちょっと、突っ込んでみても良いかと思っていたので着いて行きましたが
今から思えば辞めておけば良かったなと(笑)

あの混んでる所で5分半は、日曜の自分には無茶過ぎましたね(^-^;



THさんと走ってる時から思っていたのですが、
ユキさん、カブトムシさんは前に行ったのは分かったのですが、サトさんが前に行ったのを
見ていなかったんですよね~~~


けど、サトさんの実力なら自分よりも後ろに居るはずなんてないのになとも思っていました
故障で様子見でゆっくり走るとは言っていましたがね!


THさんから離脱してほんの暫くすると、えむさんが声かけて抜かれて行きました!
赤の撃沈上等Tシャツ!

THさんがえむさん引っ張れるのにとスタート前に言っていましたから
少し前にTHさんが居ますと伝えてTHさんに追いつければと見送っていました(笑)


そうこうしてるとサトさんが後ろから来ました!
ビックリです(^-^;


やっぱり、脚の様子を見ながらでしたね!
ちょっと、上げてみて大丈夫だったから、もう少し上げてみますとのことで先に行かれました♪



さぁ~
ここから一人旅です


けれども、最初から飛ばしたので心拍数はずっと155や160オーバーで、しんどかったです(>_<)
前まで学習したことを守っていない走りです(笑)

やっぱり、心拍数は抑え気味に入り徐々に上げていく心拍数のビルドアップで次回は行きたいと思います(^-^;



せめてk6:00は守りたいと思っていましたが、ダメです(>_<)
6分オーバーの数字が続きだしました!

この大会、ハーフの大会の割りに応援が多いと思います!
けれども、応援が力になるほどの余裕は有りませんでした(笑)





そうこうしてると、サトさんが左横から来ました!

何km辺りだったろうか???
k6:00を割ってると伝えてるのを覚えているので12,3km辺りかな?
淀川の堤防沿いから降りたのを覚えているから10km辺りかな????


脚の調子が余り良く無いみたいです!

けれども、そうでも無ければサトさんと一緒に走る事なんて有りません(笑)





サトさんと一緒になってから、やっぱり、一応ペースは上がったんですよね♪
と言うか、ペース落ちるのが止まったって感じかな?(笑)

しんどくても、まだ喋りながら走れる状態でした(笑)



そして、斜め前に出て、此方の様子を伺い、引っ張ってくれようとしてるのは分かるのですが、
ペース上げる事が出来ませんと言うか、維持するので精一杯でした(^-^;


そして、15km辺りで残り5km位だから心拍数をもっと上げて行こうと頑張りますが
2kmも持たなかった(笑)
急に冷静になり、こんなに心拍数上げて走ると5kmなんて無理だと悟って
一気に気持ちまで切れてしまいました(笑)




ここらの堤防への登りでハマーさんマッキーさんの応援に会ったのじゃないかな?
2017_01_22_05.jpg



ここらが一番つらかったですね~~~

心拍計も数値を示さなくなっていました!
この頃、練習でも無理してペース上げた時とか後半のしんどくなった時に心拍が異常になるのか
心拍を読めなくなるみたいで(>_<)


2017_01_22rap2.jpg







ちょっと無理に押したツケが来てしまい、動悸が出そうな感じになったので
ペースダウン!





まぁ~わざと落とさなくても、もうヘロヘロ状態だったのでペースダウンは必然(笑)









そして、18,5kmの次郎四朗橋過ぎた所に山ちゃんが居ました♪







急だったのでビックリ!
その様子が山ちゃんが撮った写真の表情に(笑)

2017_01_22_06.jpg


2017_01_22_07.jpg






2017_01_22_08.jpg




2017_01_22_09.jpg








ここらは思いっきりペースダウンでサトさんと色々と話して走っていました!
もうタイムは上げれる気はしませんでしたから
あの角を曲がるとゴールですよと言われても上げれませんでした(笑)





そして、やっとゴールです♪




ゴール時の写真をサトさんが撮ってくれていました
それがこれ!

2017_01_22_10.jpg





なんで笑ってるか分かります?

ゴールが嬉しくて笑ってるんじゃないですよ(^-^;









ゴールポスト前でサトさんが手を繋いでゴールしましょうと言ってきました!



此方、疲れもあり、頭が回らなかったのも有り、
手を出したら繋ぎにくかったってのがあり、つい恋人が手を繋ぐみたいに指を絡めて繋ごうとしました!

サトさんが「恋人繋ぎですか? まぁ~いいですか」と・・・(笑)



此方も、途中で気付き笑いが…


それがこのゴールシーンの写真!
横のサトさんと恋人繋ぎで手を繋いでゴールです(笑)

えむさんゴメン(笑)








この大会の一番の思い出でした(笑)








奥さんがゴール前に居て撮った写真があるのですが
丁度、ランナーが来て邪魔になり撮れてません

P1220080.jpg






ゴール後

P1220085.jpg





コース自体はくねくねとしていますし細く走りにくいものでは有りますが、
会場でのトイレとかストレスも有りませんでしたし、
応援も良かったし良い大会だと思いました♪
家から近いってのも便が良くて良いですしね(#^^#)


寒い雨もありましたが、大会関係者の方々ありがとうございました♪
気持ち良く走ることが出来ました(#^^#)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村













第25回高槻シティーハーフマラソン
本日、走ってきました♪


2017_01_22_01a.jpg



昨日、土の上で18kmなんですが、練習でしんどい想いしたので、今日はタイムは気にせずにと思っていたので
タイム的にはこんなものかと思えるのですが、ダメダメな走りだったかと思える面も感じ微妙(笑)


けど、最低限の目標である完走(コースPB)は出来たので良しと(^^)v
なにせ完走さえ危うい時が有ったのでね(^-^;





2017_01_22rap1.jpg





今回、一緒に走ったのは
THさん
Twilight Runnerユキさん
カブトムシさん
サトさん、えむさん





そして、ビックリで応援に
山ちゃん

そして、ハマーさんマッキーさん



そして長居でのたのくるさん走行会の時に来た人も応援に来てくれました!



ゴール手前にカブトムシさんの奥さんの秘密兵器さんが居ましたが、
今回、ぐわぁTで走ったのは自分とサトさんだけだったので
誰も見つけれなかったみたい!
旦那も…(笑)




応援!
ありがとうございました♪

力になりました(#^^#)



今回、THさんは撃沈上等Tシャツの初期ロッド!
ユキさんが撃沈上等Tシャツの再販ロッド!
カブトムシさんがteam50T!
サトさんがぐわぁT!
えむさんが撃沈上等Tシャツ!


とバラバラでした(笑)


けれども、やっぱり、ぐわぁTが一番分かりやすく
他のシャツ着ていた人は見つけにくかったみたいです!
山ちゃんもうちの奥さんも見つけれない人沢山!







噂に聞くスタート直後の狭いコース!

それよりもスタートを待つゲート内が狭くて足踏みさえも出来ない位でした(笑)








ゲート内での記念撮影♪
しかし、THさんはトイレで居ない(笑)
2017_01_22_03.jpg





THさん来たので再度撮影♪
2017_01_22_02.jpg



そして恒例の靴の集合写真♪
2017_01_22_04.jpg




近くにえむさんも居たのですが、見つけれず!





一緒の所に居てもスタートすれば全然バラバラになりました(^-^;

混雑で前に行くのに苦労する最初、此方はTHさんに付いて2kmまでは行けましたが、
その後はやばいとペースを落としました!

だって、抜きやすくなってくるとk5:00ペースで行く予定の人に付いてなんて行けるはずが有りません(笑)







さて、途中ですが寝ます(^-^;

さぁ~明日はほぐしでスイミング行くか迷っています(>_<)
脚に余裕が有る感じなのと、昨日今日で追い込めている気がしないんですよね(^-^;


明日、仕事終るの早いから箕面のマイコースへ自分比、長い距離走ろうかとも…



雪が降って交通マヒ状態にならないことを祈ります(^-^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

土のグラウンドで頑張った♪
明日は高槻シティマラソン♪

けれども、予定通り?本日は土グラウンド&不整地を走りました(#^^#)

ほんとはハーフの距離は走りたかったのですが、18kmで終わりとなりましたが…(^-^;



2017_01_21rap1.jpg





昨日、ランオフしたからもっと楽に走れるかと思っていたのだが、
走り初めから走りが重い重い(笑)


一応、心拍数140を気にしての走りですが、k6:30で体力的に2時間が精一杯でした(^-^;


不整地はやっぱり、整地と違い疲れるのかな?



けど、こんなペースだから力は出し切っていないのでトレーニングになるかどうかは…(^-^;



今日は脚のストレッチに力入れて明日に備えますが、酔っています(笑)

家の日本酒が切れていましたウイスキーを呑みました(#^^#)
ウイスキーは美味しいと思っても次の日にアルコールが残り、休み前しか呑めません!
やっぱり、きついです!

って事でここの所、ウイスキーは呑んでいませんでしたので
酔いが廻っています(^-^;





明日の目標は完走してコースPB!

って事ですが、なんか気合いが入っておりません(笑)




明日、一緒に走る面々宜しくです(^^)/

気合いは入っていませんが、突っ込んでみようかとも考えています(^-^;

今日で脚、結構来てますから、スピードは出ませんよ(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


昨日、不整地走って思った!高槻シティマラソンどうするかな
本日、家の近くの2.2km周回コース♪

何となく雪道と昨日の不整地を走ってる時にふらつかないように体幹使ってるって感じが分かるような気がした!



今日、走って、走り方と言うかフォームがなんとなく良さげな感じ♪


さて、日曜に高槻シティマラソンを走るのですが、
月曜もハーフ位走るセット練習をと思っていました♪

ちなみに、次の周も2日続けてのハーフのセット練習予定!

けれども、フォーム固めも入れて高槻シティマラソン前の土曜日に土のグラウンドを走ろうかと
思い始めています(^-^;



雑誌で読んだのでは、ハーフの大会前に長い距離走るのも有りだったんですよね~~~

フル後半の筋肉が疲れてる状態で、どれだけ頑張れるかの練習とかって書いてた…



前日に土のグラウンドでフォームと言うか走り方を意識付けてから日曜で長い距離走るのって
良いかと思ってしまいました!


ただ、自分の走力から日曜も走り切れるのかは心配ですが(笑)

まぁ~ゆっくりでも良いから完走さえ出来れば良いんですがね(#^^#)
コースPB継続さえ出来ればね(^^)/













なんとなく2日走って1日休養ってペースが良いみたいな感じ♪






さて、高槻シティマラソンまでどのような練習をするかなぁ~~~

元来の予定では2日ランオフで日曜の大会!
って事は今日の練習が最終日!






明日は昼から天気悪そうなのも有りランオフ予定!

ある程度のタイムを見たいのであれば金土はランオフで日曜の高槻シティマラソンへ行くのが
ベストそう♪


けれども、泉州国際や篠山マラソンにつなげる積もりなら、土曜日に土のグラウンドでハーフ近く走ってから
高槻シティマラソンだなぁ~~~


高槻シティマラソンの次の周のたつの市梅と潮の香マラソンはガチで走るつもりで
金曜土曜日とランオフ予定♪

高槻シティマラソンの土日で頑張って月曜はランオフでプールでほぐして、次のハーフに備えるか♪
そうなれば火水木と3日連続の練習(^^♪






さて、高槻シティマラソンの前に頑張るか、高槻シティマラソンの次の日に頑張るか!
悩むな(^-^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





土のグラウンド走る
本日、仕事暇だから休み♪

朝食前の腹ペコランでのLSDと行きたいところだが、マイコースへは行くのは躊躇してしまった(^-^;



だって、今日も朝は冷えるって事だったので凍ってると思ったからね~~~

雪は日陰など残ってるところもあるだろうし、濡れてる路面が凍ってることも有るだろうしね!

と言うのを言い訳に温かい布団から出たくなかっただけなんですがね(笑)






結局、暖かい昼間に服部緑地公園へ自転車で行ってきました♪

何故、緑地公園かはオムナイトの巣になってるので取りに(笑)
まだオムスター持っていませんので(#^^#)





最初はいつもの公園の外周3kmを走りましたが、ゆるジョグ!
ゆるジョグなら緑地公園でなくても出来るので、土のグラウンドがせっかく有るのだからと
1周した後に土のグラウンドを走ることにしました♪





グラウンドを走ると1周約460m!
土が2/3で雑草とか生えてる不整地が1/3位!





マイコースで雪の上を走り、不整地を走るのも体幹使うので
練習には良いなと思っていたので、このグラウンドを走るのは
良い練習になると思う♪




ちょっと心拍数上げる練習が不安有るので、今の所、余り行うつもりは無いんよね(^-^;
だから、蹴らない走りでランニングエコノミー出来る様になればな(#^^#)



ちなみに、グラウンドの周りの道を走ると約550m!
ここでは学生が良く練習している!
ペース走とかには最適だろうな~~~


1周が短い距離なので、超グルグルコースでしたが
今日は飽きは来なかった(笑)











車庫が変わり出勤先が変わったので、箕面のマイコースへ行くには
一旦、家を通り越して箕面へ行くことになります!



そして車庫から家に帰るのに服部緑地公園へ回り道せずに寄ることが出来ます!



そして通勤距離が約7kmと距離だけでなく時間も短くなったので
自転車通勤が出来ます!

通勤ランも出来る距離ですが、起きて直ぐに走るのはちょっと出来ないと思うでパスですね(^-^;






自分的に距離を走るなら箕面のマイコースの往復コースが坂も有り良いのですが
土のグラウンドで不整地走るのも練習に入れてみたいなと思うので自転車通勤を
考えてみよう♪


ちなみに、緑地公園へ車で行くと駐車場代がかかるので、車では勿体ない(^-^;



とりあえず、この寒さが少しは緩んで欲しい(笑)








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
雪道ラン???
昨日はマイコースへ走りに行かなくて正解でしたね(^-^;

休日はいつもは朝食前の腹ペコランでのLSDで箕面の滝越えて高山公民館や北摂霊園へ行くのですが
昨日は寒いのと家の近くでも雪が積もっていたのでパスしました!


けれども、寒くても雪の降った所を走るんですよ(#^^#)
下の写真は2015年の1月18日の朝7時の撮影ですが、雪で真っ白の中走っていました

ただ、道には雪は有っても積もってはなかったのでね(^^)/





2015年1月18日
ビジターセンター駐車場を上から望む場所にて
DSC_0285.jpg






今日、仕事が早く終わったので、何も考えずに頑張って豊能町高山マリアマラソンするか、
18km位のコースにするかなどと思いながら箕面のマイコースへ行ってきました♪


箕面の滝駐車場に車停めて高山公民館往復の14kmだなと走り始めました!

スタートから1km先のビジターセンタ越えてから雪が路面にも…


そして、気温は午後2時半にも関わらず1℃(・_・;)


DSC_0703.jpg





DSC_0704.jpg




雪の残ってるところは走りにくく、登りはたのくるさんによく言われた蹴らない走りの練習にもってこいです(^-^;

蹴ると滑ってしまいます!

そして下りでは体幹のトレーニングになるなと思いました♪
不整地を走るのと同じですね!


ただ、靴はビチャビチャ(>_<)
脚が冷たかったです!



ただ、今日は調子が悪く市町村境の10km弱のコースにしました!

なんか全然飛ばしていないので心拍数も上がっていないが
動悸が出そうな感じだったし、しんどかった(>_<)


明日はジムに行って筋トレしようかな~~~
なんか脚が疲れてる臭いから…(^-^;





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
撃沈上等Tシャツ着てゆるジョグ(笑)
今日、休日恒例の食事前の腹ペコランでのLSDと行きたかった(^-^;


天気予報では寒波がって事だったので、いつもよりはユックリ目で7時にスタートと
6時半には起きたが窓を開けて萎えた(笑)

そのまま、布団に潜ってしまいました(^-^;



箕面の山の方は、今日はちょっとパスさせてもらい(^-^;
いつもは遠慮したい面白くもない家の近くの周回コースを走りました♪

それもヌクヌクな格好でね(笑)

ウインドブレーカーの下なんで、文言は見えないんですが、
初めて撃沈上等Tシャツ着て走ってみました

一度、着て洗濯しておきたいなってのが有ったのですがね(^-^;




気合いの入った文言と裏腹に音楽聞きながらユルユルで15kmを走りました(笑)


2017_01_15rap1.jpg


1周ごとのタイムが…

13:30(k6:08)
14:07(k6:15)
14:34(k6:37)
14:47(k6:43)
14:50(k6:44)
14:50(k6:44)
13:35(k6:10)

1:40:13(k6:30)


これ位が一番楽な感じ(^-^;






正直、奈良マラソンが終わってから行おうと思っていたトレーニングが
心拍数を上げるってのをしようと思っていました!

心拍数を抑えても今までよりもタイムが上がるようになるとか、
高い心拍数で長い時間持つ時間ってのを上げる為にね!



そこが今までスピ連せずにLSDとかしてこなかった伸ばせる余地の大きくある所だと思っていたからね♪


けれど、冬の寒い時でも動悸&立ち眩み問題が解決していなかったのが分かり
慎重になってる!
と言うか、やっぱり、動悸等出ると怖いんよね~~~(^-^;

そして、この頃、心拍数が上がり過ぎてるからか頻脈で脈が弱くなってる時があるのか
後半のしんどくなってくると心拍数が頻繁に測れなくなります(>_<)



高槻シティハーフも自分にしたらフラットなコースなので
撃沈上等と行きたい所ですが、我慢だろうなと思っています!
一庫ダム湖マラソンの時の走りを思い出し頑張りたいなと♪


そしてたつの市梅と潮の香マラソンでは撃沈上等Tシャツ着て
少しは無理してみたいなと思ってます♪



ただ、泉州国際の予行演習でどれくらいならってのを見てみるって事でね!

あくまでフルマラソンの練習の位置付けのハーフ出走(#^^#)









8日のマロン(#^^#)
だんだんと分かってきたことがあるが、また次回にでも(笑)
20170108_007.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第3回 豊能町高山マリアマラソン(笑)
車庫の移動だけなんだが、なんか職場が変わったような慌ただしさを感じ、
独りだけなので左遷されたような腹立たしさも感じ、
ストレスも感じ、とても走ろうなんて気にならなかった!

ちなみに、自分、転勤の有る会社なら勤まらないなと思った(笑)






今日はランオフ2日なので脚も軽いだろうし、仕事が早くに終わったので
ハーフ位を走ろうと急遽、第3回 豊能町高山マリアマラソン開催(笑)

コースはいつものマイコースで組み合わせたものなので坂ばかり(^-^;


最初の1kmは下って箕面の滝駐車場へ!
そして7kmずっと登りで高山公民館!
そこから折り返しなので下りですが、スタート地点のビジターセンター前まで6km下り!
そこでもう一度折り返して4km先の市町村境まで登り!
市町村境からスタート地点に折り返して下り4kmと言うコース!








第1回は赤穂マラソンのセット練習として次の日に17km走ったのですが
足らないので、その2日後に行いました!
タイムは2:21:25




第2回は一庫ダム湖マラソンの次に日にセット練習として行いました
タイムは2:24:56

やっぱり連日のハーフはしんどかったみたいです(笑)







今日はランオフ2日でしたので、走り初めは脚も軽くて余裕だろうと思っていました!




けど、14kmで折り返しての登りはもうダメでした(笑)

今日は走り初めにバナナ1本だけ食べましたが、途中補給は無し!
やっぱり、最後はフラフラのエネルギー切れでした(笑)





けれども、今日は寒かったです(^-^;

長袖のTシャツの下に半袖のシャツ!
長ズボンに耳あて!
手袋は厚い目!
最初こそあせをかいたが、途中から寒かったです(^-^;

道路にある気温計は4℃~3℃でしたが、
雪がほんの少し舞っている時が有りました♪



さて、タイムは


2017_01_13rap1.jpg



2017_01_13rap2.jpg




まぁ~
本気で走ってる訳じゃないのでタイムはこんなもんでしょうね(笑)

けど、一度はどれくらいのタイムが出るか本気で走らねばなりませんね(^-^;




さて、明日はどうするかな?


とりあえず、明後日の日曜はいつもの食事前の腹ペコランでのLSD予定!
けど、雪が積もってそうな感じ(笑)




高槻シティマラソンまで、もう一丁、豊能町高山マリアマラソン走りたいな♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


愚痴
本日から急に新しい車庫に車を停めることになりました

新しい車庫にいつから停めるのだろうって感じで夏過ぎに停めるような話だったのだが
無くなったのだろうって感じだった!


ちなみに、新しい車庫に車を停めると色々な事が絡み給料が減ります




自分、大型でも今までの大きいのから追いやられて少し小さいのに代わって第一弾給料減って、もう一つ下がることになります

ってことは車を代えられた時から分かっていた事なんですが…


年収、なんぼ減るかな~~~
大体は想像ついていますが・・・


此方に変に気を使って、使いにくいので、追い出し!

まぁ~
昔、一緒に呑みに行ったと言うか呑みに連れて行った後輩2人から
こんな舐めたことされるかと腹が立って仕方がない!


ボーナスもおかしかったよ!

まぁボーナスと呼べない寸志みたいな額なんですが賞与と言っているもので(笑)


ちなみに一番多いのが、入って2年程のアルバイト!
ちなみに、1番少ないのが勤続30年位の自分!

まぁ2番目もアルバイトでしたがね
逸れも他業種から来た素人!

なんかおかしくないか?
結局、年下で後から入ってきて使いやすい人間が多い!
それも皆、小型車!







なんとも情も何もない冷たい時代になったものだと
うちら年代の人間は話しています



って事で今日は色々な事で終わるの遅くランオフ!




走れない時のことを思えば(^-^;
気分屋なものでトレーニングも気分次第(笑)


今日は何故かやる気があったので、予定よりも長い距離を走りました(#^^#)


昨日までのランオフを取り返すつもりで
今日はマイコースの長い目の高山公民館往復の約14kmと思って走り出しましたが
なんか気分的にもっと走れるなって思いながら走っていた♪

調子こいて高山公民館往復から折り返して、マイコースの短い方の市町村境の約10kmに行けば
結構な距離になるなぁ~~~って!


けど、ちょっと無理そうなので途中にあるトンネル手前往復で約2時間としました

結局、18kmの走行(^^)/


2017_01_10rap1.jpg


約14km走行の予定だったので水分も持たず補給も持たずだったので
シャリばて手前(笑)

この時期だからか水分摂らなくても結構走れますね(^-^;






今シーズン、関西ブログ村知り合いは故障で走るの我慢しなければならない面々が・・・(^-^;



その面々の事を思えば、今、練習頑張らなければどうするんだと思い、
今日は走りましが、今年に走ってから、ちょっと気合いが抜けた面も有ったのですが、そんなことではダメですよね(>_<)

体重が奈良マラソン終わってから2kg増(>_<)
ちょっと、痩せやな




泉州国際は篠山マラソンに向けてのステップだと思っていましたが
泉州国際でも狙える様な練習をしておかねばいけませんね!

一応、泉州国際はPB更新だと思っていましたが
もっと上を目指して練習をしておかねばね(^-^;






自分も走れない時期が沢山ありました(>_<)
何せ素人が自分で決めてたので、今から思えば、
もっと上手く対処出来たののだろうなとは思います(^-^;



最初は臀部の張りがひどくて日常生活でも痛くて痛くて・・・

10月くらいとシーズン入ってからの故障だったので、長引いて
そのシーズンはフルマラソンは走れず(>_<)

そして、その後に膝が痛くて走れず水泳ばかり行っていました(^-^;
膝なのでジムで自転車って訳にも行かないので泳いで心肺だけでも維持と思いましたが
全然でした(笑)



2シーズン想い通りに走れずに、やっと練習でも走れるようになり、走れると思って出た10月の淀川で動悸&立ち眩み!

その後の、練習でも少し走れば動悸が起こり全然走れず、挙句に奈良マラソンで倒れビックリ!


とりあえず、篠山マラソンだけは2年連続で完走は出来てるのですが
練習が出来ていないので記録的にも全然満足いかないし
めっちゃ苦しんでの完走ですがね(笑)




今シーズンは動悸&立ち眩みもどうにかすれば練習では出ない様に出来そうな感じだし、
故障は無いし順調に練習出来ます♪

こんな状態なのにサボったりしたらバチが当たりますよね(笑)




さぁ~~~
明日も坂の有るマイコースで頑張るぞ!








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



撃沈上等Tシャツデビューは?
昨日は関西ブログ村の新年会♪

楽しい時間をありがとうございました

ついでに、2次会で飲み屋に新年の挨拶に(笑)


って事で本日は2日酔いで中々、走りに行けずに夕方に少しだけとなってしまいました(^-^;



昨日、山ちゃんから受け取りました♪
ありがとうございました(#^^#)


DSC_0686a.jpg




さぁ~~
どこで着ようかなぁ~~~って楽しみなんですが、
次戦は第25回高槻シティハーフマラソン!

けれども、この大会はブログ村の参戦も多くぐわぁTで走ることにします♪

その次が第45回たつの市梅と潮の香マラソン!
これはぐわぁTでの参戦は居ないと思われるので
撃沈上等Tシャツでの参戦とします(#^^#)



この文言通りの走りが出来るようにトレーニングを重ねておきたいと思います(^^)/



腰痛ですが、本日、やっとマシになりました(^^)v

2日間のランオフにストレッチに湿布!

明日からもう一度トレーニングの再開デス(#^^#)

ちょっと休んで呑んでしたので体重がヤバいです!

正直、禁酒に入ろうかと思っています(^-^;




明日は箕面のマイコースは高山公民館に行きたいと思います

今日のトレーニングはボロボロでした(^-^;
心拍数140に抑えて走ろうと思いましたが心拍数140だとk7:00とめっちゃ遅い(>_<)
やる気なくして4.4kmで終了となりました(笑)



気合い入れ直します








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
休も♪
今日、早くに仕事終り走りに行けたけど、休むことに♪
明日も走るのだからね


けど、明日は雨模様なので、長居公園へは行くのは辞めておく(^-^;
雨の中、走って風邪をひきたくないからね!

腰痛もあるが、ちょっと風邪ひきかけなのかだるい!


大事な時期だけに故障に風邪は避けたい!
ってシーズン入れば、いつも大事な時期ですがね(笑)

明日は体重減らしたいのもあるので、いつものコースで食事前の腹ペコランでのLSDを行うつもりですが
朝から雨なら連続での休足にします(^-^;





一昨日のマロン
気配を感じて顔を出してきました(笑)




20170105_017.jpg






20170105_028.jpg



大分、慣れて手に乘ってきます
けど、出来るだけ触らないようにはしていますが・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

腰痛い(>_<)
12月の休日のLSDの時にちょっと変な感じを感じたまま走ってから
腰が痛いんですよね~~~

職業柄、腰は余り良くない(^-^;
長い時間、立っていると腰が痛くなるのですが、
走っていてそのような感じで腰板!


そして年末の忙しさから、長い時間座っていると言うのが重なって余計に…

まぁ~ぎっくり腰みたいに痛くて動けないって事は無く
動きにくいだけなんですがね(>_<)


腰痛に太ももの前だったかな?
関係するってのでストレッチも頻繁に行っています!

それに、自分的には走り過ぎなのか腰痛からなのか
脚のいろんな所が張ってくる感じがヒドイのでストレッチはほんと頻繁に!

伸ばしてやると気持ち良いのですが、直ぐに張ってくるのが分かる(・_・;)

ちょっと、故障に要注意かな(^-^;



昨日は箕面のマイコースへ行きましたが
調子悪くスピードは出ないしストライドは全然延びなかった…

けど、最後の方は遅いながらもペースアップで心拍数も上げて
トレーニングにはなったのではないかと(笑)


今日はのんびりと距離稼ぎです(笑)
家の近くの2.2km周回コース!
心拍数を135に抑えての走行!

10km過ぎてから最後までを全力で走ってみました!


今の所、余裕で月間300kmペース(#^^#)


明日はどうしようかなぁ~~~
日曜も走るならどこかで休まなければとも思うしな~~~


けど、高槻シティマラソンまでもう少し(^-^;




とりあえず、湿布して寝よ♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
買っちゃった?(^-^;
買っちゃった?
もしくは飼っちゃったかな?(笑)


チョロが亡くなってから寂しくて寂しくて(>_<)
空のケージ見るとなんとも言えない気持ちに…

チョロが亡くなって1週間経った2日に買いに行って来ました♪
チョロを買ったのが南千里のヒゴペット♪

そこのハムスターに対する店員さんが良かったので同じ店に行きました♪
同じ店ですが移転してますがね!


チョロはメスでしたのでメスと思っていましたが、今回はオスです♪

オスの方が穏やかな性格だと一般的に言われてるとのことなので♪

けど、チョロは穏やかだし人懐っこかったけどね(*^^*)


沢山、オスばかり入ってるショーケース!

どれも良く似てて区別がつきにくい中、断トツ大きくて動き回ってるのが居ました♪

こいつだと思い、こいつにしました!

店員さんの手の中でも逃れようと凄く動いていました!





1月2日家に来たとき!


最初はやっぱり不安で落ち着かずうろうろ!
そして目も合わせてはくれませんでした!
と言うか、そんな余裕ないですよね(笑)
20170102_056.jpg





20170102_031.jpg









ちょっと帰ってから思ったのですが、こいつ、なつくかな?
大人しく手のひらに乗るかな?



チョロの時は店員さんが言うには甘噛みしますが人懐っこいですとの事でした♪

そして連れて帰って来た感じは全然違います♪
やっぱりチョロは大人しかったなと♪




そして、やっぱりチョロは運動神経鈍かった(笑)

あいつは滑車に上手く乗るのにめっちゃ時間かかりましたが、こいつは直ぐにちゃんと乗れてる!



しばらくは構わずに慣れて貰わねばね



本日

ちょっとは慣れてきたみたい(^-^;

20170104_001.jpg






やっぱり、若い顔つきですよね(笑)
けど、チョロが来た時の写真見ても、やっぱり顔つきは若かった(笑)



名前はマロンになりました(#^^#)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今シーズン後半の予定バッチリ!

今日は予定通りにマイコースへ行ってきました♪

暖かくて半ズボンでも十分でしたね

今日も沢山の人が走りに来ていました(#^^#)

2017_01_02rap1.jpg


年末、走れていなかったので後半は脚がヘロヘロ状態でした(^-^;
ちょっと頑張らねば目標達成は厳しいですからね




さて、今シーズン後半の大会予定!


1月22日 第25回高槻シティハーフマラソン

1月29日 第45回たつの市梅と潮の香マラソン

2月19日 第24回 泉州国際市民マラソン

3月5日 第37回篠山ABCマラソン大会



奈良マラソンでホップ・ステップ・ジャンプのホップは出来たと思っています♪

最後の篠山マラソンでジャンプと行きサブ4達成出来ればと目論んでいます(^^)/


泉州国際から篠山マラソンまでが2週間と日にちが空いていないので
泉州国際を走って以降のトレーニングは期待出来ないと思う!

泉州国際を走って疲労抜いての走力の上乗せしか期待出来ないと思う


なので泉州国際までのトレーニングを一生懸命頑張らねばと気合いは入れております(^^)/

仕事も暇な時期なのでね(笑)


泉州国際の4週間前の高槻ハーフでスピ連してマイコースでの豊能町高山マリアマラソン大会との
セット練習頑張る♪

3週間前のたつの市梅と潮の香マラソンでもスピ連してマイコースでの豊能町高山マリアマラソン大会との
セット練習頑張る♪

これだけ走れば30km走と同じ成果は出るでしょう♪










なにより今シーズン前半はすべてコースPB



 6月05日 第31回たたらぎダム湖マラソン 
 6月19日 第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会 
10月16日 2016びわ湖高島栗マラソン 
11月13日 第6回 赤穂シティマラソン 
11月20日 第35回川西一庫ダム周遊マラソン 
12月11日 奈良マラソン2016


奈良以外、初めて走るコースばかりだからね(笑)
ちなみに、奈良も2012年の古い記録を更新しただけ(^-^;





ちなみに、シーズン後半戦!
完走すればですがね(笑)


篠山以外は初参加なのでコースPB継続予定(笑)


1月22日 第25回高槻シティハーフマラソン
初参加

1月29日 第45回たつの市梅と潮の香マラソン
初参加

2月19日 第24回 泉州国際市民マラソン
初参加




コースPB継続と言う流れで
3月5日 第37回篠山ABCマラソン大会♪


上手い事、大会入れれたなぁ~~~と感心しております(#^^#)
めっちゃええ流れでしょ?(笑)





これで篠山が4時間15分位のPBならショックだな(^-^;








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

謹賀新年


今年も宜しくです(^^)/

2017年賀状(ちょっと頑 のコピー






大雑把ですが、
目標達成に向けて行うことは・・・

昨年から変わらずですね(笑)



故障しない!


やっぱり、コンスタントに練習出来ないとね(#^^#)

けれど、これは大丈夫なんじゃないかと思う(笑)
何シーズンも棒に振ってきて
自分の練習量くらいだと故障なく走れるようにするべきことが分かったと思う(^-^;


とりあえず、走り終えてからのストレッチ!
そして筋が張ってくるのを感じる時は何度も何度も念入りにストレッチ!

冬はちょっと冷たすぎるので遠慮したいがマイコースでの渓谷アイシングは出来るだけ行いたいと思ってる!
整骨院で言われたのが出来るだけ早いアイシングが一番効くとのことだったのでね!

今、流行り?の足底筋膜炎は自分も注意なんですよね~~~
走り初めの頃に痛みが出て、テーピングをしていました!
左脚は今もずっと怖い状態なのでテニスボール踏んだり土踏まず延ばしたりは
毎日念入りに行っています


ただ、故障ではないが職業柄、腰痛は要注意(>_<)
年末から腰は痛くて…

それと、動悸&立ち眩み問題は無理に追いかけないって事に注意だな(>_<)
ただ、暑くなってきたときにどうなるかは要観察!
これが一番の問題でどうしようもないです(>_<)





ダイエットも継続する

ただし、正月除く(笑)

年末、走れてなかったのと奈良マラソン終わってから呑み始めて
体重が増加傾向(^-^;

ちょっと、平日は禁酒で週末だけ呑むようにしようと思ってる!

目指せ20代の時の体重(^^)/
60kg台






本日、走りに行きましたが元日から走りに来ている人が沢山居ました(#^^#)

今日は朝の食事に間に合うようにと短い目の
食事前の腹ペコランでのLSD!


朝7時15分位が日の出なんですね(#^^#)
今日は綺麗に焼けていました♪
こんな時に山に撮影に行っていれたらなぁ~~

スマホでの撮影ですがご来光!
分かりにくいですがね(>_<)
DSC_0675.jpg


ほんと、数年前みたいにテント担いで信州の山に撮影なんて行きたいな(>_<)








2017_01_01rap1.jpg



明日は仕事が早く終わるのでマイコースへ走りに行きますよ~~~







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR