写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
トレランって怖い事も…(・_・;)
色々と面白いことを書いてられる
「やっとサブ4達成でけました!ダイエットも頑張る!
次はサブ3:45を目指します。
のcyantateさん


書きたい事の色々って、ここで書いてあることの紹介ででもあるんですがね(^-^;

まずはこの日記から!



検索かけてみると一杯出てきます(>_<)

マダニに刺されたら!死亡例もある感染症の症状とマダニ予防・対策法



昨年まで転倒からの怪我が怖くてトレイルには行ってませんでした!
仕事が車の運転なので脚を骨折や捻挫など避けたいものでね(#^^#)

けれども、今シーズンは暑さと動悸問題からトレイルを歩いています

走るのは怪我が怖いので歩きです(^-^;




けど、怪我よりも怖いものが有りました(>_<)

行く格好ってやっぱり、走る格好ですよね♪

自分は上は夏こそ長袖をと出来るだけ長袖!
下は普通に走る格好の半ズボンで短い靴下です!


自分が行くトレイルなら草とか脚に当たらないので、余り気にしていませんでしたが、
マダニにかまれるとウイルス感染で死亡するって事が有るらしいです(>_<)

現時点ではこのウイルスに対する治療薬やワクチンがないために、
致死率が29.1%と非常に高いとのこと!



登山していた頃は夏でも長ズボンに長い靴下などで肌を出さないようにしていました!

怪我防止も兼ねているんですが、やっぱり、藪とかだと肌が露出してると
切ったりすることも有るし植物か虫かに刺されることもあるのでね




まぁ~山登りとかと違い、トレイルで行くコースってのは
草を掻き分ける様なところは、ほとんど有りませんが
「マダニは木の葉から落下してくる場合もあります。髪の毛の中に入ってしまうと発見しづらくなるので、帽子はかぶっておいた方が賢明です。」とのこと(>_<)


これ以降、コメントで書いていたのでハッカ油を携帯用のスプレーボトルに入れて持っていくようになりました


ハッカ油って色々な使い方が有ります
実際、使ってみて爽やかだし匂い対策にもなりますよ(#^^#)



ハッカ油の色々な使い方や作り方はこちらから







これで怖くはなくなったら宜しく(#^^#)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

体重が…
書きたい事が色々とあるんだが…(^-^;

追々と・・・(笑)



まずは体重が75.6kgと久し振りに75kg台に(^^)/
何年ぶりだろうか(笑)

ちょっと、走れてなかったので体重増を心配していたが
着実に減ってきています(^^)v

この調子で12月の奈良ではどこまで落とせてるだろうか♪
ただ、筋肉落とさないようにしないとね

プロテイン買お♪



今月、15日時点では月間200kmは行けそうな感じだったが、もう無理しない(#^^#)



故障かどうか分からないが、右膝の痛みの原因と言うかきっかけはジムでの筋トレだったのかなぁ~~?

22日ぶりと久し振りに行った筋トレで、前までの重さでトレーニングと思ったが、
めっちゃきつかった(自分比)
ちょっと、無理したのかな?

それ以外に思い浮かばない(・_・;)
ぶつけていないしなぁ~~~

まぁ~
筋トレが原因なら脚のストレッチをちゃんと行わねばって、頻繁に行っていました

それに、23日(火)走り終わってからの渓谷でのアイシングに帰宅して入浴後のアイシングと…



今日も、トレイルとロードを走るバリエーションコースとしました(^^)v


ビジターセンターから東海自然歩道にて勝尾寺園地へのトレイル部分2.85km!

勝尾寺園地からはロードでビジターセンターへ2.15kmのトータル5km!


距離的には短いが1時間はかかるし登りは脚の筋トレにはなるとは思うんだが・・・(^-^;



右膝の痛みは少しはマシになったとは言え、やっぱり下りで痛む(・_・;)
ロード部分は復路で下り!

やっぱり、緩やかな下りとは言え痛むので思いっきりと走れない!



暫くはこんな感じで走ろう…

トレイル部分はオール木陰で涼しいしね(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
走って良いのかな~~~?
これって故障?
それとも故障じゃない???



今日、右ひざ頭の痛み以来久しぶりに走りました!


まだ、痛むのですが、体重が心配で早目の帰宅だったので
往復トレイルで行こうとか思いましたが
やっぱり、走る方も練習に入れておかねばと
普通にトレイルからロードの走りとしました



下りで膝は痛む!
登りでは全然平気♪


脚は心配なので走りおえると直ぐに渓谷でアイシング(^^)/
帰宅後もアイスノンでアイシング(^-^;


ちょっと、真面目に脚のストレッチをしていますが
さて、この膝痛は故障????





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なんで膝痛い???
2日続けて晩飯にカレー♪

カレー大好き♪


って事でカレーになるとご飯を入れ過ぎて食べ過ぎてしまいます

それも2日続けてだから体重が・・・(^-^;







一昨日、晩飯後、洗い物をしてる時、普通に立っていると急に腰に痛みが来て
危うく立っていられなくなった

ぎっくり腰の感じではないんだが、その後、腰が痛い(>_<)

おとなしく直ぐに寝ることに!



そして、朝起きると腰も痛いままなんだが、何故か右膝がめっちゃ痛い!
ご心配なく!
故障系の痛みでは有りません(^-^;




この痛さは何かに膝をぶつけた時の痛さ!
それも、派手にぶつけた時の様にめちゃ痛むんよね(>_<)
なんにも膝をぶつけていないんだがなぁ~~~

一昨日って筋トレでジムに行き脚の筋トレと自転車漕いだだけなんだがなぁ~~~


とりあえず、膝を曲げた状態から伸ばすのとか伸ばした状態から曲げると痛い(>_<)

だから、歩くのとか階段が痛む


一応、湿布して寝たが、今日も痛みは全然変わらず(>_<)




けど、この痛みは何?

ぶつけていないのに、なんで???


今日、カロリー消費のためにも朝のLSDは行きたかった(--〆)
一応、4時には目覚ましを合わせて起きましたよ!

けど、膝が痛むのでランオフとなりました

体重が~~~




それが一番心配(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マイコースで遭遇した動物達
本日は久しぶりの筋トレ!
ほんとは1週間に1~2度は筋トレをしなければと思いつつ
約1か月空いてしまった(^-^;


やっぱり、筋トレも行わないと筋力は落ちてるね
トレイルの登りで筋トレ代わり出来てると思っていたが、
前回まで上げてた重さがキツイ!










一昨日、17日にマイコースへ走りに行く道中!
箕面ドライブウェイで駐車場に着く前だから民家等無いので仔犬が居るはずなんて無いんだがね

道の脇に仔犬が居るなんて珍しいなと思いながら見ると猪の子供♪
うりぼうやった(^^;

色々な動物を見てますが猪は初めてでした
周りには親猪の姿は見えなかったんだが、コースでは遇いたく無いですね


サトさんのコースで熊の目撃情報が有りましたが、箕面のマイコースでも熊に気を付けてのポスターが有りますが、
調べてみると8/10の午前9時に子熊らしいものが目撃されたとの事!
まぁ茨木高槻とは隣なんで来てもおかしく無いですものね

これまた遇いたく無いですね(^_^;)






実際に遇った事の有る動物を遇った順番で♪

箕面なので当然の(笑)
けど、普通に猿を見れると思うとガッカリしますよ(*^^*)
群れで居ますので見れる時は見れますが、見れないときは全然見れません!

リス♪
エキスポ90園地への道中に遇いました♪

まさかリスが居るなんてって思いました


箕面の森って天然林23%人工林77%で全然、自然っぽくないです(^_^;)

だから、初めてリスを見たときはリスなんか居るんだとビックリしたのを覚えています


鹿!




フクロウ♪
少し前ですが、休日の朝、ビジターセンターから勝尾寺へのトレイル部分で、樹の葉が大きな音をたてて動きましたので、
猿かと思いましたが、音の感じが猿とは違う!
なんと羽を広げると大きかったです♪

森の中で鳴き声は聞こえて来るんですが、姿を見れるとは、嬉しかったです♪

そして、これもほんの少し前、五月山方面へのトレイル部分で♪

こげらだと思うのん♪
木をクチバシで叩いていた


これも、遠くで樹をたたく音がいつも聞こえてるんだが、
姿は見たことなかったので嬉しかった♪



余り注意してなくて見れたものですが、野鳥などは沢山の人が観察に来てるので珍しいものも居るんでしょうね





ちょっと、、自然に感謝して走らねばならないなと思ってしまって書きました(#^^#)










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

朝ランか夜ランかから
テレビで朝ランか夜ラン、どちらが痩せるか?ってのをやっていた!
題目は違うかも知れませんが、内容はどちらが痩せるかだった!

ランナーでない5人くらいのグループ2つ作り、
1週間?両方のグループに同じ食事を採って貰い走るだけ!

ただ、Aグループは夜に走る!
Bグループは朝に走る!


体重の減り具合はどちらも同じでした!
しかし、体脂肪の減り具合が朝に走ったBグループの方が
断トツで下がっていました!





これで腹ペコランの再開です(#^^#)



どちらが良いかなんてのではなく(#^^#)


朝ランか夜ランかなんてのは仕事等の時間で各々決まってしまいますものね♪



前まで休みの日は何も食べずにLSDしに行っていたのですが
効果があるかどうか分からないって事も聞くので止めてたんですがね(^-^;



これを見て、ちょっとネットで調べてみました(^-^;

腹ペコランとか空腹ランとかでね











睡眠時は食事を摂れないので、起きた時に炭水化物がすでに枯渇している状態になり、
その状態で有酸素運動を行うとエネルギー源として脂肪が使用される割合が高まります。

ただ、空腹時の状態は筋肉のもとになるタンパク質がアミノ酸に分解され、
そのアミノ酸が有酸素運動時にエネルギーとして動員されるので、
筋肉も減少させてしまうという側面も持っています。


参照はここから


脂肪の燃焼を妨げるものにインスリンがあるとさ…



食事を取ると血糖値が上がるので、上がりすぎるのを抑えるために、
インスリンというホルモンが出ます。
このインスリンが出ている状態では、脂肪の燃焼が抑えられ、
エネルギーとして糖が燃えています。
すなわち、インスリンが出ている状態のランニングでは脂肪は燃えにくく、
インスリンが落ち着いてから走る方が脂肪は燃えます。
実験では、インスリンが落ち着くのは食事の5時間後ぐらいと言われています。
食後4時間の状態では、脂肪も燃えていますが、エネルギーの主役はあくまでも糖なのです。
食後5時間と言っても、空腹で走れない場合は、インスリンを出さないバナナやオレンジなどの果物を食べると良いでしょう。


これの参照はここから


この食後5時間ってのだったら、朝ランだけでなく帰宅してから走るのにも使えるよね?
自分の場合、だいたい16時から走り始める事が多いので
11時までに食事を終わらせておく!


これなら帰宅してから走る日常の練習でも朝ランと同じく
脂肪燃焼になるのでは?


ただ、朝ランで気を付けなければって事で
朝ランならまだ心拍数や血圧が上がっていない可能性もあるので
身体に負担を掛けないことと、起床直後の体は水分不足の為に水分補給をしてから走ると…


それと、
「空腹時のジョギングなどの有酸素運動は、
確かに体脂肪の減少も多くなるようですが、筋肉も減少してしまうので、
基本的にはダイエットにもNGとされています。」


だってさ!



此方はまだ体脂肪が高過ぎるので大丈夫だと思うんだが、
やっぱり、走った後に筋肉を落とさないようにプロテインを飲む方が良さそうね







ネットでの情報でどれが正しくてどれが正しくないかとかは分かりませんが
テレビでの体脂肪の結果とかを見ると、朝ランで体脂肪は落ちるだろうと思うので
休日の腹ペコランは続けようと思います#^^#)

そして日頃の練習も食後5時間以上になるように昼飯を調整して食べようかと♪





体重も落としたいが
体脂肪も高いので落としたいな~~~





って事で14日(日)と16日(火)で盆休みは終り(>_<)



そして本日、1つ歳を取り現状維持に精一杯でサブ4が益々難しくなっていくんだろうなと…







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
体重♪
ここのところ、76kg前半で推移!

神鍋高原マラソン後の6月の末に体調崩してから体重減(^_^;)
それまでは80kg強!


そのまま、ダイエットに入りましたから約4kg減!



今のところ順調(^-^)/


上等じゃない?(笑)


体重だけでなく体脂肪も落ちてきてるんよね~~~


さて明日は仕事(>_<)
早く寝なければ…



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今年の家庭菜園の現在
オクラが全然育ちません(>_<)

やっぱり、苗を植えても枯らしたのが痛い!
こんだけ暑いのに、まだ採れないなんて今年はダメみたいだな

オクラは採れだすと、なんぼでも採れるし食材としても重宝するから
是非とも収穫したい(^-^;
来年からはちょっと、早い目にきっちりと雨とか当たらない暖かい所で育てよう!!!


結局、採れるのはししとう、ピーマン、パプリカ、キュウリ少々

7/27収穫
2016_07_27.jpg



8/1収穫
2016_08_01.jpg




8/3収穫
2016_08_03_01a.jpg




8/8収穫
2016_08_08_01.jpg





7/27にやっとパプリカが色ついたのが採れた♪
長かった~~~(#^^#)


ちょっとほったらかしにしてたらピーマンが赤くなってしまった(・_・;)
食べれるのだろうかと、一応採り炒めて貰うが普通に食べれた♪




明日も忙しく走れないだろうな…




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
クーラーの効いた部屋で一日(#^^#)
今日はクーラーの効いた部屋でほとんど一日中、パソコン見たり、寝たりしていました(#^^#)


ちょっと、腹の立つこともあり走る気が起こらず昨日はサボってしまったので
今日は朝からは走りには行きましたがね(^^)v


ここの所の休日のコースへ腹ペコランで向かいましたが、
なんか調子悪く3km過ぎのキツイ登りで歩きが入ってしまったので
前回等と比べれないなと違う道へ向かうことにしました

今日は、昨日サボった分、ちょっと長い歩きにしようかと思いましたのでね(^^)v


ビジターセンターから勝尾寺へ向かうのを北摂霊園へと思いましたが
ここも結構行くので時間が無いと行かないであろう五月山方面へ向かいました♪



2016_08_11rap2.jpg


ビジターセンターから先、戻ってくるまで、トレイル部分です!

結構、脚にはきました(^-^;


最後の箕面駅から家へのロード部分では走れず歩きと(^-^;


ただ、往路は登りなので結構、時間がかかったのですが
復路は下りなんですが、思ったよりも時間かからず、
がっかり(笑)

トータル3時間ほどのLSDですね(#^^#)



本日の歩き???(笑)

2016_08_11rap.jpg




帰ってからはクーラーの効いた部屋♪

そして昼食にはビールも呑んでマッタリと(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
出来る事を♪
木漏れ日の森は暑さを増長する焼けたアスファルトは無く、直射日光も当たらず涼しい。
木立を抜けてくる風は汗を冷やし涼しく快適♪






本日も北摂霊園へのバリエーションコースで往路はトレイル!
復路はロードってコースを走ってきました♪

ほとんど日陰(^^)v



下界のロードは暑くて走れぬ(笑)







本日のラン?歩き?
2016_08_08rap.jpg





初体験で何も分からなかった事もありますが
奈良マラソンで意識遠のいて倒れDNFしたときは、この先、どうなるんだろうと不安だった!

走ることは出来ないのではないかと…



けど、1月10日にねむねむさんに会って話を聞いて楽になりました(#^^#)

ここね


本人も言っていましたが走れないと思うのが普通なんだが、
お医者さんから健康の為に走る方が良いって言われたってのはビックリだった!
ただし、頑張ってペース上げた走りはしないって条件が付きますがね!


だから、ねむねむさんは今の走り方になりサブ4を狙えるところまで来ています!
さぶ3.5を狙ってる時に病気が!

ウルトラはキツイ高山も完走しています


自分は低血圧の症状?頻脈?の症状が出て無理はきかないってだけで
命には別状はないと・・・


8/5に久し振りに症状が出た時はショックだったが、奈良の時に比べれば(#^^#)


今、出来るトレーニングをしておくだけ♪

秋にはどうなってるか分からないしね♪



出来ないことってのが、体がツラいって事を長く続けないだから
長くペースを上げた走りは出来るだけしない!


この暑さで下界のアスファルトの上は走れないので(笑)

暫くはジムとトレイルの登り部分で脚の筋力を鍛えておき、涼しくなってからタイムアタック的に
ペース上げて走ってみたいと思います

トレイルの登りって山登りと同じですものね
ほんとは山に行きたいが往復の運転等考えると行けない(笑)







って事で奈良マラソンに向けて
2016びわ湖高島栗マラソン申し込みました(^^)v


10/16なので奈良マラソンの2か月前です
1か月前には赤穂シティマラソン入れてます!

この2つは平坦なコースらしいので自分なりの現状のハーフのタイムを知りたいなと思っているのですが
ちゃんと走り切れるだろうか?(笑)



あと、この2つの間に第28回ユリカモメマラソンin武庫川で30km出ようかと
迷ってるところ








もうしばらく、身体の様子見てエントリーするかどうかだな







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
マイコース
今日はユックリと長い時間のLSDだと思っていましたがサボってしまいました(>_<)
朝、起きるのが遅かったのですが、暑い中、走りに行く気は起りませんね(笑)









今、もっぱら走ってるのは箕面の滝向こうの府道♪

この頃、休みの日とか走ってる人にも良く会う様になりましたが、前までは余り会いませんでした‼
自転車は良く走ってはいたんですがね!






ちょっとコースを紹介と(*^^*)

機会が有れば、是非とも走ってみて下さいな


電車なら阪急箕面線の終点箕面駅から
箕面の滝へ向かいます
駅から箕面の滝までは約3kmです
休みの日には箕面駅前でランナーの団体をよく見ます




夏だと、とてもヒヤッとした空気だと思います
滝を見たら滝手前で上に上がる道が有るので上に上がると駐車場へ着きます



この駐車場が自分はスタート地点となります

夏休み時や秋の紅葉時など箕面の滝の駐車場が有料で無いときは帰宅時に駐車場にクルマを停めて走ります

今は夏休みの為、邪魔にならない所に駐車!








地図の尺度変えたり移動させたりで見てくださいな(#^^#)





では自分の走る北摂霊園方面!

箕面の滝駐車場から北上でビジターセンターを左に見て過ぎると
府道43号線を左折してトンネル抜けて府道4号線を能勢の方へ向かいます!

そのまままっすぐで勝尾寺方面やダムの所で左折して池田市の五月山方面と
ロードでも色々と距離や勾配、景色を変えれます


ビジターセンター入口20150514031.jpg





トイレはスタート地点の箕面の滝駐車場と1km走ったビジターセンター、そして北摂霊園に有ります!
北摂霊園は開園時間だけね

勝尾寺方面なら勝尾寺と勝尾寺園地にトイレが有ります!
此方も勝尾寺は使用時間が制限有ります


ここは信号が無く、車も少なく走りやすいです!
そして森林浴も楽しめます♪

夏場は最高です♪
標高がある分、年中、気温は下界よりも2℃は低いです!
まぁ~その分、冬は寒いんですがね(笑)





新緑の頃の朝ならこんな中を走ります
2016_05_29_13.jpg












真っ白な冬景色
DSC_0285.jpg





駐車場から暫くは渓谷沿いを走るので川の側を走るとヒヤッとしてるの分かります!

それに、コースのほとんどが日陰を走りますので夏場は下界を走るのと比べると走りやすいです♪
ダムの辺りのトンネル前後が開けるので陽が当たりますが、数百m位だけ!




走れない程の登りはなく、適度な勾配♪

だから下りでもブレーキかけて走るような勾配でなく、普通にスピード上げれる様な坂です♪


トレイルも色々とコースが有りますので
組み方で長短組めます





そして、自分は今、走り終わった後に渓谷の冷たい水に浸かり太ももをアイシング(#^^#)
大きなバスタオルを持っていけば車が通る所で着替えなければなりませんが
臀部までアイシング出来ますよ(笑)





明日は走りに行こう♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
マイコース、バリエーション2編
今日、録画していた『BRAVE HEARTS 海猿』見ました♪

やっぱり、感動やわぁ~~~


この映画は見ていませんでした(^-^;

けど、海猿は好きで映画館に何作か見に行っています(#^^#)





さて、昨日はちょっとショックでしたが、今日も走りに行きましたよ(^^)v
秋に向けて、今は出来る事をしておかねば!
体重も落としたいしね(^^)/

いつものコースでなく坂道で脚の筋力を鍛えておこうとトレイルに!


マイコースのバリエーションでトレイル~勝尾寺ってコースはこの前に書きましたが
今日はトレイルで北摂霊園まで行き、帰りはロードで帰ってくるコースを走りました


とりあえず、本日のラン?は

2016_08_06rap.jpg












2016_08_06rap2.jpg



コースはどんなのかと言うとビジターセンターから
東海自然歩道で北摂霊園までがトレイルで登りです
3.29kmまでですね♪


そこからはロードになります!


普通にロードを走るマイコースのトレイルの有るコースで
距離もよく似たものですが、やっぱり時間はかかります


結構、歩き応えは有ります(笑)


今日はロード部分はユックリとフォームに気を付けて走りました
昨日みたいになったら嫌だからね(^-^;










今日の食事ですが
いつも作って貰ってる弁当が無かったので食べたかったかつ丼をなか卯で5時半に食べました

けど、豚が余り美味しくなかった(>_<)
ちょっとショック



そして、昼はココイチでカレーを食べようかと思っていました(#^^#)
かつ丼とカレーが無性に食べたかったんですよね~~~

けど、どちらもカロリーの高い食事(笑)




結局、5時半のかつ丼だけで昼飯は食べずに走りに行きました

ダイエットのためには、これ位、頑張れるぞと!

ツラかった~~~(>_<)


けど、走ってるときは腹は減っては無かったんですがね(#^^#)



さぁ~
明日はここの所休みに行うLSD?やな(^^)/



ちゃんと朝起きやって応援は…
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
出た(>_<)
7月27日の日記にちょっと不安を感じるって書いた!


今日、マイコースをスピ連!

ってスピードは出ないから、心拍数が出来るだけ上がるように頑張って走ることに♪


2016_08_05rap.jpg



1.01kmまでは下り!
その後、5.65kmまでは登り!


今日は心拍数を気にして走っていた!
結構、心拍数上げて走れていたんだ(#^^#)




しんどいなと思いつつも登りを頑張っていた!
565kmで登りきった所からの折り返し!

少し下った6.1km地点で立ち眩みで走れなくなりました

低血圧になり頭に血が回らなくなるってのですね(>_<)




今回のは初めて症状が出た淀川のハーフの時みたいな感じで
予兆もなく急に来ました

奈良とかは何となく来るだろうなって感じてたんですがね




けど、低血圧よりもやっぱり頻脈なんだと思う!

症状出たから歩きで車に戻っていたんですが
症状出た時もその後も、手首で脈を取ろうとしても脈が弱くて読めないし
速くて不規則に感じるんだが…

では胸に手を当てて心拍数を読もうとしても、こちらも鼓動が弱くて読めない


ちゃんと血液を送れていないんだろうな???




下りなのに歩きでエプソン君は150を指す!

そして手首でも胸でも脈は読めない!





ずっと血圧は低く、薬は飲んでないんですがね


昨シーズン中で分かってることだが、心拍数は関係なく
どれだけ頑張って無理する時間が長いかで症状が出る!

昨シーズンよりもだいぶんマシになってるとは言え
トレーニング、考えやなあかんね(・_・;)

スピード上げて心拍数上げるのじゃなく
暫くはトレイルで坂を上がり脚の筋力をつけることをメインにしなければいけないね





奈良に向けてのハーフ等、申し込むの悩んでしまう

大会で追い込んで走って症状が出るなら出る意味ないしなぁ~~~

奈良に向けてスピ連の位置づけで出るのだから、ゆっくり走るなら出なくても良いしね(・_・;)




と、ショックな事が有り、帰宅して体重計ると76kg台に減っていました(^^)/

このまま、体重は落ちていけば良いなぁ~~~



だって、こんなに毎日腹が減ってる状態なんだからね(笑)









せめて体重落ちていて良かったねと宜しく(#^^#)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
のんびりと♪
余りにも寝不足から疲れが溜まっていたので、本日は休みを取った♪


昨日、今日が休みだと分かると、奥さんが伊吹山に朝焼け見に行こうなどと言い出す始末!
伊吹山に朝焼けって
何時に起きやなあかんねん(--〆)


ただでさえ寝不足でしんどいからユックリ寝たいのに・・・
ましてや休みの日に運転したくない(>_<)


まぁ~写真を撮っていた頃は仕事終って速攻で信州へ行き、山登ってって事はしていましたが
今は仕事始まりの時間が当時と全然違うし歳取った(>_<)




って事で連れて行かないとうるさいので晩飯は呑みに行くことになりました


行った先はきんのぶた箕面牧落店

食べ呑み放題で行くのだが、食べ物もしゃぶしゃぶだけでなく色々と種類が有るので
お気に入り(#^^#)

ミドル[50歳代] 2991円に飲み放題が980円
クーポン券を印刷していけば1000円引き

けど、クーポン券印刷していたのに持っていくの忘れた(>_<)




ただ、食べ放題って貧乏性と色々な種類食べたいって事から毎回食べ過ぎてお腹一杯(>_<)

ほんとはダイエット中である身には寄り付きたくない所(笑)



ちなみに、肉は豚のみしか食べません(#^^#)
2016_08_02_01.jpg




カツオのたたきも有ったし豆腐も美味しかった
2016_08_02_03.jpg




天ぷらがサクサクで美味しいのよね~~~
2016_08_02_04a.jpg




帰りは歩けない位にお腹パンパン(笑)







休養のための休みって思っていましたが、休日のLSDは行おうと思っていました

毎日、2時半起床ってのがしんどいんであって、昨日は満腹で20時半には熟睡だったので
5時起床ならどうとも思わない(^^)/

起きてから体重計に乗ると丁度78kg!
思ったよりは増えていない(笑)



6時過ぎから走り始めましたが
体が重たかったです(^-^;

日曜は体が軽く調子よく思えたのですが、今日は全く逆!

体は重いわ、調子は悪いわ(・_・;)




前回は調子は良かったが最後の箕面駅から自宅までの市街地は歩いてしまいましたが
今回はユックリながらも最後の最後まで走り切れました




本日のランも朝飯食わずの腹ペコランで!

2016_08_03rap.jpg

マイコースでのタイムは昨年よりも出ていないんだが、
久し振りに、この夏は調子よくトレーニング重ねれてると思う(#^^#)

今年こそは、このまま、順調に距離重ねていきたいなぁ~~~





帰宅後は色々と家事?を済まし
昼飯には500mlのビールも呑んでマッタリと(笑)




昼飯にビールってええわ(#^^#)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日はタイムアタックや♪
昨日、用事が有るもので、ここんところ、休日に走ってるコースへ朝の5時に出発!

水分を採っただけで何も食べずに腹ペコランのLSD!

久し振りに腹ペコランの復活です♪



筋トレ日が有るとはいえ、3日間のランオフ!
脚が軽くて調子よく感じましたがタイム的には変わらず(笑)

ただ、最後の最後の箕面駅から家までの市街地以外のロードは
全部走れた(#^^#)

前まで登りがきつい所は歩きになっていたんだがね♪



昨日がLSDに近いものなので今日は頑張ってタイムアタック的にスピ連(^^)/

ただし、自分なりのスピ連ね

何故ならめっちゃタイム的には遅いからね(^-^;


夏休みで駐車場が有料なのでビジターセンター前が出発地点になるので
いつもと違う計測になる。
1.08kmまでが下りでいつものスタート地点へ!
そこから登りで5.91kmが折り返しの登りの最終地点!

そしてそこから9.59kmまでは下り!


って事で
登り 34:24(k7:05)
下り 26:58(k5:33)

1:01:32(k6:20)



2016_08_01rap.jpg


ベストタイムからは程遠いタイムで終了(笑)

まぁ~今はタイムアタックと言えど、タイムは余り気にせずに心拍数上がれば良いかと(^-^;



しんどいながらも最後までちゃんと走り切れたのでよし(#^^#)



実はマイコース、走った後に故障予防に良い面が有るんですよね~~~

走った後、直ぐにアイシングが出来ます(^^)/


まぁ~これは別の機会に紹介と♪



ゆっくり長く走り、速く走ったから、明日はジムにて筋トレですね(^^)v






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR