写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
よくぞ持ち直した(笑)
月間200kmとか言ってて、週末ランナーになっていた今月の前半(笑)

100kmも危なかったがよくぞここま持ち直したものだ(笑)

来月こそはサボらずに頑張ろう♪

暫くは脚の筋力強化を目標に山道の登りやジムにて筋トレをコンスタントにだな




やっぱり昼の酒は効く(>_<)
飲み会じゃなく3回忌での食事でね




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
久しぶりにチョロ♪
本日はランオフで完全休養♪

と言っても明日は月末で忙しいみたいで走れるか分からないんですがね(^-^;


ここんところ、載せてなかったチョロを久しぶりに(#^^#)
動きとか色々と歳をとってきてると思わせる(笑)


前まで暑い夏でも小屋の中とか見えない所で「寝ていたのが
この頃は、色々な所で寝るようになり見える所でも寝てる




なんとも寝てる姿は可愛い(#^^#)


2016_07_29_011.jpg













ちょっとアップにしてみた
2016_07_29_007.jpg















直ぐに起きて出てきます
2016_07_29_018.jpg















2016_07_29_02.jpg




日曜は用事が有るから朝早くから走らねばならない!
走れないかも知れないから、明日は走っておきたいんだがな~~~

体重も怖いし(笑)










チョロの寝姿可愛かった?
可愛ければ宜しく(#^^#)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


腹減った~~~
この頃、また腹が減って仕方がない
けど、体重は落ちずに現状をかろうじて維持(>_<)



昨日の晩飯が少なかったのか…
本日の弁当のご飯の量が少なかったのか…

帰宅時(14時)、めっちゃ腹減って力が出ません(>_<)

今日はジムに筋トレだと思っていましたが
腹が減りすぎて力が出ないのとやる気が起こらない(笑)


こんな調子じゃサボってしまうと、またまたマクドで買ってしまいました(・_・;)
エグチ(エッグチーズバーガー)ってのをね


食べるとやる気も起こり、ジムにて1時間半ほど汗を流しました

昨日まで走ってるのでトレミはパス!
違う動きって事で自転車をこぎました

せめてハンバーガーのカロリー分くらいはと頑張りました(笑)
250~270kcalでしたので30分漕ぎました

ハンバーガー1個であんなに自転車漕がなあかんねや(^-^;


あとは筋トレを

レッグプレス 118kgx10x1
108kgx10x1


カーフレイズ88kg30回x2


レッグカール36.5kgx10x3
39.9kgX10X1
レッグエクステンション53.5kgx10x3
              50.1kgX10X1

シーテッドロー上下27kgx10x2
チェストプレス41kgx10x2


腹筋 3段30x2


自転車30分270kcal

ランジ8kg20x1




体重は微増(>_<)
77.6kg

体脂肪16.8%




明日は休足日とするかな…







休足日でOKだと思うなら頼みます(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
マイコース、バリエーション編
本日もマイコースへ走りに行こうと思っていました!

行くのは行ったんですが、余り走れる気がしない(^-^;



とりあえず、脚の筋力つけるために登りを頑張るかって事で
トレイル部分を入れてみました


コースはトレイルでビジターセンターから東海自然歩道で勝尾寺園地へ!
勝尾寺園地からはロードの市道でビジターセンターまでとしました


って距離でなく、途中で時間見て決めたんですがね(笑)




2016_07_27rap2.jpg



トレイル部分は平坦や下りでも怪我が怖いので余り走らずに(^-^;

登りは出来るだけ心拍数上がるように頑張るつもりで♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっと不安面を…

途中で心拍数は上げれませんでした
この頃、高血圧の薬は飲んでませんが、日常でほんと軽い動悸的なものを感じるl!
そして今日は不整脈なんだなぁ~と感じた(>_<)

登りで心拍数上がるはずなのに調子が悪く感じたときに
手首で脈拍計ると56!
エプソン君は100位だったかな

それも計ってる途中で遅くなったのが分かった


ただ、心拍数上げて走っても前みたいに動悸が起こり低血圧になり倒れるって事はないのですがね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




登りはきつくて脚はフラフラでした(>_<)
ずっと、日陰でしたが汗は滝の様に流れてました(笑)


そして勝尾寺園地からのロードは走るつもりでしたが
脚がヘロヘロで力が入らず、スピードなんて全然(笑)


距離的にはたった5kmですが
いつものマイコース約10kmよりもしんどかったかも(#^^#)


今日の歩き&ラン

2016_07_27rap.jpg


このコースは時間あれば距離を延ばすことも出来るし
往復同じ道でトレイルばかりにすると、もっと脚に負荷を掛けれる!


飽き防止にもたまにはバリエーションコースでトレーニングや(^^)/



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
マイコースへ♪
7/23から駐車場が有料になったので
ビジターセンター前に駐車して走るので
今までと計測が違ってくる!

ビジターセンターから1km下って駐車場~市町村境~ビジターセンターとなる

スタート地点が違うが今までのとタイムと比べるために…
駐車場~市町村境 33:54(k6:59)
市町村境~駐車場 29:10(k6:00)

1:03:00(k6:29)




気温22度だし空気がひんやりと冷たかったが汗だくで汗が額から滴り落ちていた(^-^;

けど、涼しくともタイムは夏仕様(笑)


2016_07_26_rap.jpg



本日でやっと月間100kmオーバー(^-^;
確か月間200kmを目標にしていたんじゃなかったかな?(笑)


あすもマイコースへ行き、頑張って飛ばして走ります(^^)/
今の自分なりにね(笑)










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
一安心(笑)
土曜日、ビールだけだが久しぶりに表で呑んだから、どれだけ呑んだやら(・_・;)

ましてや、中華屋から居酒屋!
呑みっぱなしだったから,どれだけ食べたやら(^-^;


体重計に乗るのが怖くて乗ってませんでした(笑)


今日、ジムにて筋トレ♪
ただ、トレミと自転車といつもよりはカロリー消費を意識しました(^-^;


帰ってから体重計ると77.2kgと長居ぐるぐる前と変わらないので安心しました(^^)/


明日は昼から雨はやむのかな?

それなら箕面の滝向こうのマイコースへ走りに行きたいな(#^^#)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今年は走りたかった長居ぐるぐる
今年もかおさん主催の長居ぐるぐるが昨日に行われました♪



第1回からずっと参加しています
アフターだけ(笑)


ブログ村のぐわぁの行事に参加したのは、このアフターからだった!

確か、こしわかさんストラトさんも第1回の長居ぐるぐるから行事に顔を出し始めたんだったと記憶している





ビールを運ぶ仕事のため夏は忙しく土曜日は休めない
15時までの走行会なので早く仕事が終わると言っても間に合わない

16時集合ってのもギリギリなんですが、どうにか毎回、アフターだけ参加している(笑)




会社は天王寺や生野区なので長居公園は近い!

けれども、この夏から自分達が乗る大型車だけが伊丹の方に車庫が変わってしまいます

天王寺や東住吉区と言う大阪市南部で仕事を終えると伊丹市の方へ車を停めに行かねばならなくなる


って事は来年から長居ぐるぐるにはアフターも参加できるかどうか分からなくなる



一度も走った事のない長居グルグル!

最後かも知れない今年は少しでも走ってみたいと思って仕事を早めに終わらせて貰った!

と言うか、色々と会社のやりかたが変わったので昨年よりも早くに仕事が終わるようになってる


今年はブログ村からだけでも大勢の人が参加を表明している!
楽しみだ♪


13時前に会社から着替えをザックに入れて走って長居公園へ♪

普段、信号待ちなどない箕面の山の方のマイコースや公園など走ってるので
信号待ちや車に気を付けて走る市街地は走りにくいなと思いました

2016_07_23rap2.jpg




約5kmで長居公園へ到着で走ってる人達とすれ違うようにと時計回りでエイドを目指す


直ぐにねむねむさんとすれ違い挨拶(#^^#)

次はえむさんとすれ違い挨拶(#^^#)


そして次はペース速いメンバーが来たぞ!って思ってると
やまけんさんストラトさんRUMIOKANさんがk5:00を切るペースですれ違い(#^^#)



かつおさん率いるファイトクラブの方々は顔を知らない人が沢山なので省略(笑)


あれ?
これだけ???
少なくないかい???


走り始めから約7kmでエイドに到着して挨拶!

賑わっています♪

すでに走り終わってる人が沢山居たんですね(^-^;
午前だけの人とか朝だけの人とか居るので
やっぱり、早い時間に来なければいけませんね(^-^;


アフターで呑むから、もう少しカロリー消費しておかないとって事で
2周だけ走り1周はウォーキング♪



この日のランはこんな感じ
2016_07_23rap.jpg



気を付けないと数年前の故障時と同じ様な臀部の痛みがこの頃、出ています





15時にはアフターに備えて終了です
辰巳温泉へ汗を流しに行きましたが
ランナーに親切なお風呂屋さんでした
風呂上がりに500mlのペットボトルを1本くれました(#^^#)




写真はLINEのアルバムから使わせていただいています

アフターの会場は今年は山東飯店から福山楼 に変更!
と言っても兄弟店みたいなものらしいです



2016_07_23_05.jpg




飲み食い放題で3000円を切る値段!
あの料理の量はめっちゃお得です

昨年まで狭かったので今年は広々と飲めました(笑)

2016_07_23_01.jpg





ファイトクラブのかつおさんの一言からマスゴリさんが服を脱ぎポーズ!

2016_07_23_03.jpg



そうすると何故かかぶとむしさんが服を脱ぎポーズ(笑)
2016_07_23_02.jpg







締めはいつもの♪
2016_07_23_07.jpg










楽しい時間はあっという間に過ぎて2次会へ!
と言っても近くの居酒屋さんに場所変更!(笑)


また呑んでます(笑)
2016_07_23_04.jpg




嬉しそうにえむさんと写るやまけんさん(笑)
2016_07_23_06.jpg



どれだけ食べたのか分からないが体重計に乗るのが怖い!
まだ体重計っていません(笑)




皆さん、ありがとうございました
楽しかった♪


来年も行きたいがどうだろうな




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今回の奈良マラソン頑張る♪
昨日はジムにて筋トレ♪

筋トレメインですが、少しは有酸素運動も(*^^*)

3日連続で走ったからトレミで走らず自転車漕ぎ少しだけしました


本日は用事もあり、完全休足日♪









タイムを求めて走るのは寒い時期の平坦なコース♪
だから秋の大会や坂の有る大会はタイムを狙って走っていなかった


だから、寒い3月に寒い地域で比較的、平坦なコースの篠山マラソンでタイムを狙っていた!

調子よくタイムが伸びていた時の2012年12月奈良マラソンもファンラン的に大会や応援を楽しみに走った
12月の奈良マラソンは寒いんだが、坂がキツイ(笑)


で、つぎの大会である2013年3月の篠山マラソンでPB



今、決まってるフルマラソンは奈良マラソン!

冬の大会で申し込み予定は泉州国際と篠山!
この2つは自分なりにタイムを狙って走るつもりの大会!

もしかしたら、口熊野をトレーニングがてら入れるかも♪



初マラソン以来、ある意味、避けてた奈良マラソンでのタイム狙い!
頑張ってどれくらい出るかやってみようと思う♪

昨年はちょっと悔しいかったからね
好きな奈良マラソンであんなショックな目に遭うとは思わなかった(・_・;)



奈良マラソンは変化に富んだ飽きないコースだし何度も走ってるが嫌いではないコース!
それに何より応援が力になる大会♪








これで奈良に向けてのハーフ等、大会選びが決まるな(^^)/







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なんかやる気満々やわ(笑)
体重が落ちてきてます(^^)v

ダイエットが着々と成果を出しております(^^)/


体重減らすのになんぼ運動しても減らない(^-^;
やっぱり、食べる量で落ちが違う!

けど、お腹が減ったの我慢するってツラい!

少し前まで、いつもお腹が減った状態でツラかったです(>_<)


けど、この状態を我慢してると胃が小さくなるのかどうもなくなってくる♪
そうすると減量も楽になる(#^^#)


今はツラくはないです♪
ただ、美味しいの食べたいなぁ~~~とかは思いますがね(笑)



本日の体重が77.4kg!
昨日なんて脱水状態だったのだろうが77kgちょうどと76kg台が見えてきておりました

少し前まで80kgオーバーだったからね



このまま、気合い入れずに腹八分のダイエットで
奈良マラソンまでに70kgにどこまで近づけるかやってみたいと思います(^^)v










今日、予定通りにマイコースへ走りに行きました♪



タイムは置いといて…(笑)

今日は空気がカラッとしていて風が有ったので、思ったよりも暑くなく快適?に走れました
往路の登りでは心拍数も思ったよりも上がらず、久しぶりに歩きたいと思うことも歩くこともなく完走(^^)/


やっぱり、マイコースはええわ(#^^#)




2016_07_19rap.jpg






体重減と言い、走るのもタイムは置いといて、久しぶりに調子よく感じれた♪

だから、少し前と違い、走るのが楽しくというか前ほど苦にならなくなっています




このまま、トレーニング重ねれたら秋が楽しみなんだがなぁ~~~(笑)











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
週末ランナーからの脱却(^-^;
今日もお仕事(>_<)

けど、朝は遅いし終わるのは早いし、まぁ我慢(^^)/
朝は遅いと言っても6時には会社着です





12時半には終れたのですが、今日はどこに走りに行くか!

箕面の滝向こうのマイコースは今日は祭日につき駐車場が有料になってる!





って事は緑地公園か家の近くの2.2km周回コースのどちらかです!






暑い中、緑地公園まで片道約5km?自転車で行って走って自転車で帰ってくるなんて
考えただけでしんどいので却下(笑)




周回コースは嫌だが家の近くの2.2kmコースにしました!

暑熱順化も兼ねて?14時半からと一番暑い時間帯!
もう暑熱順化って遅いかな?(笑)









昨日はユックリと走ったのだから、今日は今の自分なりに速いペースで走ってみるかと
走り始めました





走っていてペースはk6:00位だろうなってのが分かりますが、
しんどくてペースは上げれません(・_・;)

自分比、頑張って頑張って2周だけペース落とさずに走りました





たった4kmほどだが、
あぁ~~~ しんどかった(>_<)







これだけだと余りにも情けなさすぎるのでもう1周ウォーキング(笑)



ウォーキングだけだと、やっぱり駄目だろうなって思い、
ランジウォーク20歩X4セットをしながら歩きました!

気休めかな?(^-^;








明日も早く仕事終りそうなので箕面の滝向こうの下界よりも気温が低く
木陰の多いマイコースへ10km走りに行くぞ~~~

これで、週末ランナーではないでしょう(^^)v





今日のラン

頑張ってもk6:00位ですね(^-^;

2016_07_18rap.jpg












にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

週末ランナーだな(^-^;
本日も先週と全く同じコースへ♪






昨日見た天気予報だと昼からの降水確率が高いから朝のうちに終わらせる方が良さそうだった!

今日も先週と同じくらいの6時半くらいに出発♪





予報通り?曇りで涼し気(#^^#)

出足は涼しいので心拍数も上りが少ない(笑)





箕面駅前にて一応記録(笑)
2016_07_17_01.jpg





この辺りでは曇り!




坂を登りきり下りになる5km過ぎから雨が降り始めます

それも、普通に本降り(・_・;)


まぁ~
雨で濡れなくても汗だくだから良いがね(^-^;





自分が走るコースの良い所の一つに人が居ないって事!
今日の雨の時は、人が居ない車は通行止めの車道!
そして、その先はトレイルに入るのでもっと人が居ない!



トレイルから勝尾寺への車道に出ても車自体が少ない!


だからこんな雨の中走ってる変な人って目で見られるのが少ない(笑)





一応、勝尾寺でも記録っと(#^^#)
2016_07_17_02.jpg





雨なので休憩もそこそこに帰ることに!








森の中ではガスが出て幻想的な景色となるが、スマホの写真で伝わるかな~~~(^-^;

2016_07_17_03.jpg





箕面の滝道に戻るころには雨も止んでいました






なんか週末の日曜だけ走って平日にジムですこしだけ走って筋トレって感じになってる(>_<)
確か、月間200kmとか走ろうとしていたはずなんだがなぁ~~~(笑)





今日のランはこんなので先週と余り変わらず(#^^#)

2016_07_17rap.jpg













明日も、短い時間とはいえ仕事なので走る元気有るかな(^-^;






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







パプリカ
筋肉痛がひどくてランオフ続いています(^-^;

ってサボる言い訳ですよね?(笑)


正直、ジムの筋トレの次の日に内転筋も鍛えたのが
結構、堪えて脚は筋肉痛がひどくて歩くのも変な感じでした(・_・;)

どれだけ軟弱やねんと自分で思ってしまいましたがね(笑)





明日は先週と同じく坂の有る道へ行きます
週末ランナーだな(笑)





本日の収穫♪

2016_07_16_01.jpg













ほんとはまだ収穫じゃないのですが
木にこんな大きなのが一杯なっていて可哀想だから、とりあえず1個(^-^;

今、赤と黄色に色が変わるのを待っている状態です♪



パプリカ
2016_07_16_02.jpg




2016_07_16_03.jpg











丸々としていてほんとの収穫が楽しみです(^^)/





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ダイエットしてるのに(^-^;
昨日、雨模様だし走る気は起らなかったので筋トレでジムに行ってきました(^^)/
約1時間半汗だくになりトレーニング!


トレミでは30分の4kmだけ走り、脚の筋トレメインに!

ダンベル持ってフロントランジを行っていると右足のハムストリングが痛い!

慌てて中止!
その後も足の筋トレは行わず・・・



今日、太ももがめっちゃ筋肉痛になってる!

今までも同じくらいな負荷で回数してるのに
何もなかったのになぁ~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








ずっと、故障とかで走れなかったりマラソンのオフシーズンでも体重、大体が78kg台だったのに!

それが、今年は80kgオーバー(>_<)



食べるの我慢するってツラいのでほっておいた(笑)


しかし、この前(6月末)の体調不良で体重が78kg台になってる♪


これは色気が出ました(笑)


ダイエットするぞ(^^)/






毎日、空腹感一杯(>_<)

朝昼を減らしている!
ちゃんと食べていますよ



晩酌は500ml1本だけ!
日本酒呑まない

だから食後につまみ食べながら呑まない






78kgはなんとか維持していましたが、徐々に戻ってきていました


何故?



こんなにいつも腹ペコなんですよ!





これに近いダイエットは初開催の大阪マラソン前!
この時はもっとつらかったが73kg台にまで落としました!



これよりはマシとはいえこんなにも腹ペコなのに、何故現状維持さえ出来ない???



とりあえず、日曜の頑張りで78kg台に戻せて一安心(笑)





今日、マイコースへ走りに行く気満々でした♪



数日前、マクドのチラシが新聞に入っていた!
少し前に出てるエグチとかチキチーってどんなのか興味沸いた(>_<)






今日もお腹ペコペコ(笑)

帰宅時の堺筋にはマクドが有る!


こんなに腹ペコペコでマイコースの10kmなんて走れるだろうか?
とりあえず、体重も戻したし、10kmも走るんだから大丈夫だろう♪


って事で牛さんじゃなく鳥さんでチキチーってのを1個食べました!
腹減ってるし美味しかった~~~(#^^#)






新御堂筋に乗り北摂の山々が見えるとなんか晴れていないぞ!
そうこうしてると雨粒がフロントガラスに!

あら~~~
じゃじゃ振りの雨になったよ!



確か、洗濯物が干してあるはず!

やばい、家に帰ろう!




って事で走る気は一気に失せ、ハンバーガーを食べたことをめっちゃ後悔してるところです(>_<)


帰宅して体重計ると79.2kg


明日、明後日は連休前で忙しいだろうから走る気はしないだろうな(笑)







ところで体調不良以降、血圧も低い!

ちなみに、薬を飲む前って普通に150-100は低い方でこれ以上の数値でした

これが体調不良以降っていうか7月に入ってから薬飲まずに正常値の135-85辺り♪
7月に入ってから2度だけ薬を飲んだが、一度は錠剤を半分に割って半分だけしか飲まなかった!


なんで血圧が急に下がってるんだろう???

まぁ~半分の錠剤をのんだ日は心臓の鼓動が感じられ、
おかしな感じだったので、やっぱり薬は飲まない方が良いんだろうなと思ったんだが…





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




これもLSDやね?

少し食事を我慢してたら78kg台に減った体重が
またまた80kgに近づいて来ています(>_<)

晩酌は500mlの缶ビール1本だけですよ!

朝昼の食事量は減らしてる(自分比)ので毎日、お腹が減った状態なんですよ!


これで、何故増えてくる???




昨日は体重落としも兼ねて朝早くからLSDで長い時間動く事に♪

本日、79kgと少し落ちています(^-^;





こんな感じでした

2016_07_10rap.jpg



LSDで行くコースってのは大体決まっていて家から箕面駅へ行き、箕面の滝道を歩いて滝の向こうの
市道からは、いつものマイコースなんですが、これをどこまで行くかって感じです!


で、どこまで行こうかと思いながら走りだしたのですが
LSDって長い距離、時間をユックリと走るんですよね♪

まぁ~会話が出来るくらいの速度でって感じですよね?


けど、今の自分なら心拍数160は軽くいくと思う(笑)
ユックリなペースでもペース走みたいに心拍数上がるし余裕は無いなぁ~~~(^-^;

これって気にしなくて良いのかな?ってふと思った


心拍数上がるの気にするんじゃなく、同じ心拍数上がるなら、心拍トレーニングで上げてやろうと思った(笑)
だから、今日は坂を出来るだけコースに入れようと考えました!




本日のコース
2016_07_10ko-su1.jpg







一応、標高差と心拍数(^-^;

走り始めて直ぐに心拍数は140オーバー(笑)

2016_07_10rap2.jpg








市街地は平坦で滝道である3kmからが坂となります!

3kmの所なんですが、右に展望台に向かう階段が有るんですよね~~~

まぁ~普通に山登りだと思えば良い道です♪


2016_07_10_03.jpg









展望台
2016_07_10_04.jpg








展望台からの景色はショボいですよ(^-^;
2016_07_10_06.jpg








そこを上がると普通に車道になります!
ただし秋の紅葉シーズン以外は通行禁止です

箕面の滝の駐車場に行く市道43の上を越えて行く道が有るんですが
その道を行くと結構な登りになります!








この道を降りると市道の43でビジターセンターの前に出ます!

自分のマイコースですね(#^^#)




今日は結構、走ってる人が多かった!
ちょうど、市道に出ると走ってこられた
2016_07_10_08.jpg








この車の後ろから降りてきました!
日頃は鎖で通行止め!
2016_07_10_09.jpg















坂を選ぶと、ビジターセンター奥からトレイル使って勝尾寺へ向かうことになります!

2016_07_10_10.jpg







ただ、コースが2つあり、一つは東海自然歩道で勝尾寺の向こうに降りてくる道で
勾配はきつく、もう一つのコースに比べると長い!
もう一つは自然研究路4号ってのが勝尾寺の手前の市道に出ます

軟弱だから後者を選んでしまいました(^-^;

箕面の森全体のマップはこちらからpdfファイルでどうぞ






勝尾寺で水分採ってほんの少しだけ休憩!

2016_07_10_13.jpg



この日は前日の雨が太陽が出ることにより蒸発し蒸し暑かったです!
けど、箕面の奥へ行くほど写真の様に曇りで涼しく過ごせました!


勝尾寺からは帰宅!

根性無しだったので、帰りは登りのない市道を通ってビジターセンターまで戻ります

この時の気温が22℃でした
太陽は出ていないし涼しく感じました

2016_07_10_14.jpg



そしてビジターセンターからは来た道を帰りますよ~~~(^^)v
はぁ~はぁ~いいながら登りを走りました!



坂でのルールを決めて走りました!
しんどくて走れないと思っても心拍数が150以下なら走る!
160まで上がれば歩いても良し!
ただ、150を下回れば走るって決めて走りました



登り切れば後はずっと下りです!

滝道まで出るともう舗装された平坦な道!



けど、そこからが長かった(>_<)

もう走れるほどの元気は有りませんでした(笑)



歩いたり走ったりでようやくゴール!

距離は短いがコース的にも自分にはウルトラを走ったみたいな錯覚が(笑)

けど、丹後はこれの5倍の距離!
この日が約20kmを3時間かけてるから15時間!

皆、凄いですね(#^^#)


まぁ~此方は時間かけても走り切れませんね(笑)








このコース、筋トレ的な感じもあり、長い時間動くときはこのコースを走ろう♪


しかし、思いっきり汗をかくのも気持ち良いですね

登りでは額から汗がボタボタと落ちていました







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

戻るか(>_<)
落ちていた体重が戻ろうとしています(>_<)

今日の朝計ると80kgちょっと手前!


今日は約3時間ほど体動かしたのですが
体重が80kgになってる(>_<)


朝、カステラ2切れ食べて走りに行き、帰ってからはインスタントラーメンだけ食べただけ

晩酌もビール500ml1本だけ!

日頃も、めっちゃ腹減っても我慢してるのに何故体重は増える???




これだけ腹減ってる状態で落ちないとなると
落とす自信ないです(>_<)



ダイエット頑張れと思えば
応援は↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
トレミなら走れるか?
足裏の怪我は歩くときとか、やっぱり痛い!

だから普通に走るのは無理だろうから筋トレをしにジムへ♪

いつもトレミで走ってから筋トレのマシーンに行くので、ちょっと走れるか見てみようと
乗ってみました!

着地が柔らかいので普通に走れます(#^^#)


って事でいつも通りに5%の勾配で8km/hと言うユックリなペースで30分間!
約4kmだけです


けど、心拍数は160オーバーですよ~~~
170に届こうかと言う勢いでしたよ(笑)



その後、脚の筋トレメインにトータル1時間半くらい運動(^^)v


ちょっと、真面目に走らねば体重が戻ってきています(>_<)
本日79.2kg

これだけいつも腹が減っているのに増えるか・・・

まぁ~毎晩の晩酌が500mlの缶に増えてますがね
日本酒は呑んでませんよ(^^)v




70kg台は死守したい(笑)
頑張れと思えば・・・m(__)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
次のエントリーは大会100選
昨日は色々とついてなかった(>_<)

ちょっと前半を省いて・・・
トラックの運転席から飛び降りる!
大型車だから普通車と違い飛び降りる事の出来る高さは有る!

仕事終っていたので安全靴からクロックスに履き替えていた!
クロックスってゴム?だから尖った物とか通してしまいますよね(・_・;)

飛び降りた所にビール瓶の割れた欠片が有った
底の部分だから硬くて尖ったのが上を向いて落ちていた!

ちなみに、その欠片は自分が安全靴の底の滑り止めの部分にハマっていたものを
取って捨てたもの!


飛び降りた瞬間に鋭い痛みが走った!
直ぐに何かが刺さったと気付く!

そして直ぐに生ぬるいものを感じる!

靴下をめくってみると血が溢れてきている!



足の裏の盛り上がっているところと言うか指の付け根の蹴りだすときに接地するところに!


靴下の中は血だらけだから脱げない!

新品のタオルを貰ってきてもらい靴下を脱ぎ水道で洗いタオルで血が垂れないようにする!

靴下とクロックスは流れ出た血が血糊になっていた!

タオルは直ぐに真っ赤か!


病院に行かねばならないかと思ったが血は5分もすれば収まった

絆創膏を張り包帯を巻き一件落着!

昨日は歩くのも傷口は痛くはなかったのですが
今日は痛むので走るのはやめ!
時間はタップリあったのですがね(>_<)


書けない内容ですが、ショックな事がこの後に待っていたんですがね(>_<)
これは正直、堪えています(>_<)






そんなことを忘れるためにマラソンの事を考えることに!

今シーズン、決まってる大会は
12月11日 奈良マラソン2016のみ!


昨年、高血圧の薬の副作用であろう動悸でコース上に倒れて初めてのほんとのDNFだったので
歩かず完走は絶対目標!

そして冬の大会に向けて、どれくらいまで走力が戻っているか、タイムも気にしたい!
奈良の自己ベストとかは求めないが!






たった一つのフルってのも寂しいので
それに合わせてハーフなどの大会など決めたいのだが神戸の当選状況で申し込めませんでした!

けど、神戸が落選となったので色々な候補から選ぶの悩んでいます(^-^;



まず、大会100選に選ばれていて毎年迷っていた

第6回 赤穂シティマラソン申し込みました








さて、それ以外に何を走るかな(#^^#)


奈良に標準を合わせるか第26回福知山マラソンを申し込もうか!
福知山を申し込むと奈良はタイムを気にせずに走ることになる!



それか奈良に合わせるなら11月6日の第20回大阪・淀川市民マラソンのフルに申し込むか(#^^#)

ただ、川沿いの道は面白くなさそうでモチベーション上がらないだろうなと思います
自分、気持ちが入るかどうかで全然変わってくる気分屋なもので(笑)


それかトレーニングがてらに
第28回ユリカモメマラソンin武庫川の30kmの部に申し込むか♪



迷うなぁ~~~

ってよりもトレーニング頑張らなければなりませんね(笑)








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

体調不良中に変わった事!
体調不良中に体重が2kg減った♪


酒を呑まなかったのが大きいのだろうなぁ(*^^*)

ホントに全然呑まなかった時が数日!
その後、少し良くなったら350ml1本!

今もビールは500ml1本までで日本酒は全く呑まず!

ってことは、つまみを食べない(^^)v



そして、朝昼飯を減らしてる!

昼飯に弁当作って貰ってるのだが
自分のは量は多いかも知れない(笑)

今までなら朝は牛丼屋の朝食の定食食べて昼飯に弁当!

今は弁当を朝と昼で半分づつ食べてる


そして、走っていなかったので走る前のパンとかラーメンは無し(^^)/


腹がいつも減ってるよ(笑)


正味で言うと2週間も無いのに2kgも簡単に体重減るだなんて、どれだけ食べてたんだろうね(笑)





それと、血圧が薬を飲まずとも正常値になってます(^_^;)


何故?

薬飲む前なんて170/100オーバーとかだったんですよ!

今は薬飲まずとも130以下/80以下!

何もしていませんよ(・_・;)
変わった事と言えば酒を呑まなかったと言うか減らしたのと走らなかった事!

酒かな?
走りかな???(笑)






とりあえず、このままダイエット続けます
と言っても、現状維持だろうなぁ~~~(・_・;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
走るのが新鮮に♪
正直、ちょっと前から腐っていたのが神鍋高原マラソンでトドメをさされました(>_<)

2013年の11月からの故障!

それ以降、色々と続き思ったようにタイムが戻せていません!
と言うか、全然戻らず下がる一方(>_<)


大会走ってもしんどくてしんどくて嫌気がさしてきていたのも事実!




故障からのフル!
ハーフも入れるともっとツラくなるから書かない(笑)

2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43

後半しんどくてしんどくて堪らなかった
ほんとしんどかった(>_<)
走りきれたのは良かったのだが、全然満足いかなかったよな




2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


これは初DNFと言って言い大会で
前までの歩かないって最低目標なんて想像もできない位に歩いた!

脚とかだけでなく精神的にも耐えれませんでした(>_<)
途中で故障避けるためとは言え、、
こんなツラかった大会もなかったです



2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


走り切れて次につながると感じたし完走出来て嬉しかった
唯一、この大会だけが故障から走って良かったと思えたかな(#^^#)



2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF

動悸関係なしに5km辺りで不安いっぱい!
途中で調子悪くなり倒れ、この先、どうなるやらって不安が一杯残った大会!



2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10

走りきれたが前年と違い苦しくて仕方なかった(>_<)
スピードは全然出ないし前走の河内長野マラソンの結果から完走さえ危ぶまれた状況!

ただ、ぐわぁTの仲間が一杯居たので助かった感じで
やっと、スタート地点に戻れただけで満足感は無しでしんどかった印象だけ(>_<)








これら嫌気をどうにか我慢して何か別の事を考え、
嫌気を意識の外に押しやろうとしていたのが正直な所!






神鍋高原マラソン以降、体調壊し、走れなかったのは良かったと思います(^-^;

体調崩してなかったら、普通通りに嫌々走っていたと思います



今日、久しぶりにマイコース行って汗だくになりながら走ってしんどかったが
気持ち良かったし新鮮な気持ちで走れました!

歩きも入りましたが練習、走り切ってやり遂げた感が気持ち良かったです


前日の日記のコメントからも助けてもらいましたが・・・(^-^;




前に日記で書いた「時計見ない走行」に心拍数も加えます(笑)



夏はとりあえず、練習を走り切ることに専念します!
昔、アナログの普通の時計をして走っていた頃のように自分の走れるペースで走りたいと思います!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
心拍数140に抑えて走ろうとすると・・・
2週間振りの練習再開!

ゆっくりと体を動かす感じで走ろうと思っていました

そして、これからの為に日中、暑い中!
太陽の光の下、走ってみようと14時に走りに行きました(#^^#)


って、ただ、朝はゆっくり寝たかったのと、午前中は家の用事を済ませてると
14時からになったって事なんですがね(笑)



家の近くの2.2km周回コースを5周と思っていました

ってのが、この周回コースをゆっくりと心拍数130や140に抑えて走ったデーターが有るので
比べようと思っていました!



とりあえず、走れたのは4周の約8.8km!(^-^;

データーは

2016_07_03rap.jpg


注目すべきはペースの遅さと心拍数の高さ!(笑)




3km過ぎてから心拍数140になんか収まりません(・_・;)

ペースなんてk8:00オーバーなんですよ!

4周目なんて心拍数160オーバーなんてザラに出ていました
それも歩くようなスピードで(>_<)






とりあえず、5周目に走って行く元気はなかったので
歩きで5周目の2.2km!


肩甲骨の動きだけを気にして歩きました





結果言うと
心拍数を140に抑えてと思うとウォーキングになりました(笑)



2016_07_03rap2.jpg







明日からマイコースの箕面の滝向こうのコースに行こうと思っていましたが
走れるのか心配です(・_・;)



走力ないと言えばそれまでなんですが
なんでこんなに心拍数高いの???


この先が思いやられる夏のトレーニング(>_<)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
再始動する♪
咳はまだ出ます(^-^;

けど、痰は収まってる感じ♪


今日、車の洗車をしました!
この前までなら、これだけで心拍数が上がっていた(>_<)

けど、今日はたまに100を超えた位で上りはマシだった(^^)v




明日から走りだそうと思います(^^)/

神鍋高原マラソン(6/19)から2週間全く走らずだけでなく
筋トレもストレッチも全く行わず(笑)


さて、明日はLSDと言うか筋トレがてら箕面の滝道からトレイルの登りとか行こうかな?(#^^#)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

落選続く(>_<)
走りたいなと思う大会が抽選!

大阪や京都は申し込まなくても神戸だけは申し込んでいる

神戸は走った事が無いです!
そして、昨年、応援に行きましたが走ってみたいと思う気持ちがたかまりました♪

落選続きだから今回は当選するだろうと思っていましたが残念





今年も応援行きます(笑)










あともう一つ、走りたくて抽選に申し込む大会が有るんですが、昔は早い者順だったのでいつでも走れるだろうと思っていました(^_^;)

一度だけ申し込みましたが故障開けでハーフの距離でDNFとしました


沿道の応援が一番凄くて面白くて、脚の心配しながら走るんじゃなく普通に走りたいなと思いました♪




そしたら、翌年から抽選!


それから抽選は外れており後半のコースは走れていません(>_<)



2月ですが泉州国際も当たる気がしない(>_<)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR