写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
応援クリックありがとうございますm(__)m
半期の決算での忙しさは思った程ではなく終わりそうな感じ(*^^*)


ただ体調不良変わらずで動くと息苦しいです!
咳と痰も変わらず!
熱っぼいのとかは無いです!


ほんの10mもない少しの早歩きで心拍数は100オーバー(>_<)
何もなければ70台!

それと、めっちゃ疲れやすいし疲れが取れない感じ(>_<)




帰ったら食事迄の時間とか出来るだけ寝てるんですがね

栄養ドリンクも寝るときに飲んでと♪


体調の変化ってのに息苦しいのも有りますが、血圧が下がってるんですよね~


高血圧なのに正常値になってる(^_^;)
何故?


起床時に血圧測定と薬を飲むんですが血圧低いので薬は飲まない日も多々!


生活面で変わったことと言えば晩飯時の酒の量が減ったのと、あてとして食べてた柿の種みたいなおかきを食べなくなったこと!

ビール少しで日本酒は呑まず!

これが血圧に関係してるのかな???




全然、走っていないし日記も書いていないのですが、ブログ村のクリック数は書いてる時よりも押して貰えてます(笑)



これは早く良くなって走れる様にとの応援と見るべきなんでしょうねm(__)m



日曜位には走り出したいとは思うがゆっくりとからだを休めたいとも思うしな~


神鍋高原マラソンの帰り道、あれだけしんどかったのがおかしいんだよな‼

神鍋高原マラソンってハーフだったんだがなぁ~



ウルトラでもなんでもないんだがなぁ~
(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

収穫
体調不良は中々、治りません(>_<)

呼吸が苦しく、何でもない動きで息が上がります
心臓バクバクです(>_<)


木曜にお医者さん行って5日分薬もらってきましたが、まだ咳や痰が止まらない(・_・;)

また薬を貰いに行かねばならないか?
寝るときに咳が出て苦しくて眠れないからね(>_<)




ちなみに、今日、走りもしないのにエプソン君着けて心拍数測ってみました(笑)

ほんと、何でもない、ちょっと動いただけで心拍数100オーバー(・_・;)
まぁ~トラックの荷台の乗り降りを繰り返すとか、350の缶のケースを少しだけ運ぶとか…



これなら走れば200オーバー行きそう(笑)



もう少し、静養ですが半期の決算で今月末はめっちゃ忙しい(>_<)

さて、どうなることやら・・・





神鍋高原マラソンの事を書きたいのですが
写真の加工とか時間かかるのしんどいので
ここのところの家庭菜園の収穫を♪


オクラが上手く育たず、まだまだ採れないどころか4本のうち2本は枯れそうな感じ(・_・;)

しかし、ししとう、ピーマン、パプリカは順調!

キューりも3本は採れました♪


パプリカは一杯、実がなっているのですが色が変わるのを待っている状態!
樹は実で重たそうで可哀想なんですがね(笑)


6月12日収穫
2016_06_12_02.jpg




6月20日収穫
2016_06_20_01.jpg




6月23日収穫
2016_06_23_01.jpg




6月27日収穫
2016_06_27_01.jpg



ししとうばかり食べれませんので、ちょっと会社の後輩におすそ分けで消費(#^^#)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
体重減少!
先週日曜の神鍋高原マラソンから全く走れていません(>_<)

呼吸が苦しくてほんの少し早歩きしただけでも息が切れて苦しい!

喘息じゃ無いが肺が苦しい感じ!
肺炎だったらいやだと医者に行きました(^_^;)

だから筋トレも全然出来ませんので
ホントに完全休養(>_<)


何のために神鍋高原走ったのやら(>_<)

食欲は有るものの食べる量はいつもよりは少な目!


けど、体調不良だとカロリー使うのか体重落ちますよね♪
全然動いていないのに体重は落ちてます!

体調不良なって唯一良い面(笑)


この機会にダイエットするかな(*^^*)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
体調不良
日曜の神鍋高原マラソン大会の疲れから火曜日の朝から喉が痛くてダルかった!

火曜の夜は奥さんの誕生日でホテルのビアガーデンに行きましたが、全然呑めず!

ビール3杯だけ

あとはウーロン茶!

帰宅後、直ぐに寝るが水曜の朝には…(>_<)

休み取っていたので一日中寝ていたが全然良くならず!!
今日も休みたかったが休めず!

今日は呼吸がしにくい!
少し動くにもだけで息が切れる!




神鍋高原迄の遠征だけであんなに疲れるだなんて歳なのかなぁ(T^T)


帰ったら医者に行こう(>_<)

早く日曜来て欲しい


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会結果

一応、完走証は貰えましたが、完走では有りませんね
制限時間2時間半って書いてますものね!


記    録: 2時間35分49秒
ネットタイム: 2時間35分27秒(参考記録)


スキー場が周りにあるって事でコースは大体どんなのか想像はつくとは思います

はい、ハードなコースです

けれども、走れない位にハードでは無かったと感じてます

今日はどれだけ歩いただろうか?
下りでも全然スピード出せなかった


動悸や立ち眩みを出ないようにとかゆっくり走ったとか関係無しです




ショックです(>_<)




自分が走ったコースで坂と言えば、河内長野マラソンがきついコースだと思っているんですが
そんなに変わらないのでは?って思うのですがね


まぁ~~
河内長野も前回は立ち眩みで走れなくなったのは有りますが
グロスで2時間23分と自分ではめっちゃ不本意なタイム!
ちなみに、後ろの方からスタートしたのでスタートロスは結構ありました


初めて走った時はグロスで2時間3分台!



今回なんてスタートロスなんて無し!
それなのに、こんなタイム(>_<)


自分的にはハーフならハードなコースでも制限時間で多い2時間半もあれば
走れるって思っていました

けど、今日は恐れていたことが・・・(>_<)




正直、少し前から練習でも感じてはいるんですが劣化が著しい(>_<)

涼しい時期でも走れなくなってるしね!

THさんに引っ張って貰ったマイコースのベストタイムなんて全然想像もつかなくなった(>_<)




昨年夏!

家の近くの周回コースを練習で4.4km走るのが必死でした(>_<)


今年も走りに行くがしんどくて走れなくて帰ってくることも・・・(>_<)





ハーフでもフルでも5分半くらいで入っていたのに
今はそんなペースが出る気が全然しない(>_<)


「たまには熱く走りたい!」のカメザルさんもしんどくて走れないって書いているが
一緒みたいな感じ(>_<)
彼も全然スピードでなくなったしね






とりあえず、腐らずに練習重ねて涼しくなるのを待って様子見だね
涼しくても走れなくなってるが









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


明日は神鍋高原マラソン大会♪
評判は良いんだが、どんな大会だろうか(*^^*)




当初の週間天気予報だと雨、曇りと先々週のたたらぎマラソンと同じような天気で喜んでいた♪

けど、今日、明日の予報見ると気温30℃で曇り!
午前の降水確率0~20%

暑そうや(>_<)



この大会、ハーフは8時半と早い時間にスタートします

だから遅い自分でも11時には走り終えてる♪


はずです(^_^;)

いざとなれば、周回コースなので半分の1周で終えるか(笑)





今回は食事や温泉と寄り道を楽しんで帰ってきます(^-^)/


食事は会場から近い
道の駅「神鍋高原」内の
お食事かんなべ

地元の旬の野菜のランチビュッフェなんて良さげ♪



温泉は

出石温泉館乙女の湯
だと大会参加者は入浴料半額


泉質・動能はナトリウム・炭酸水素塩・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺など、なめらかな肌ざわりと保湿の高さが自慢の美人の湯との事♪



なんて所を予定してるんだが(*^^*)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今年の奈良マラソンは完走目指し♪
奈良マラソンは思い入れのある大会♪





初めての大会が奈良マラソン♪
ハーフも走ったことが無かった♪

奈良マラソンを完走するために 練習しだした♪

大会当日!
初めてだからマラソンってどんなのか分からないし走って感動一杯だった♪

ゴールして、この先もマラソン大会を走るとは考えて無かった♪

ただ、山登りの為のトレーニングとしては走るだろうがって感じだった♪

次の年に大阪マラソンが開催♪

凄い倍率だったが当たった♪


奈良マラソンよりも大阪を走れるのが楽しみで仕方なかった♪

ほんと楽しみにして、奈良マラソンの時よりも練習した♪





けど、大会自体は人が多過ぎてストレス一杯だったし、大会前に個人的に嫌な事があり悔しいだけの思い出したくもない大会となった(>_<)

それ以降、大阪は申し込んでいません



ちなみにタイムは奈良マラソンよりも悪かった(>_<)



大阪マラソンや篠山マラソン走って奈良マラソンの良い面が良く分かった❗

奈良マラソンが初めてで、どの大会も奈良マラソンみたいだと思っていたが違うんだね(^_^;)


2013年は応援に力貰おうとゼッケンナンバーを名前に♪
ここね

けど、初の故障にて初DNS!
この時の故障が長引いた(>_<)

そして昨年も名前入りゼッケンナンバーで初DNF!

そして、
初収容車!(笑)
ここね!



奈良マラソン!
完走から遠ざかっています(^_^;)



今年はゲンを担いで普通に数字のゼッケンナンバーで完走目指します(笑)








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






【速報】 奈良マラソンエントリー
良かった~~~(#^^#)

20時27分45秒エントリー完了♪

昨年が23分位で締め切りだったとさくらさんがコメント入れてるから
今年は危なかったかもしれない(>_<)


自分と奥さんのパソコン2台にスマホ1台の3台体制と言う万全の状態で臨んだのに
奥さんは20時前に変に触ってしまいログアウトしてしまい20時にはログイン出来ずに
ログイン状態からのエントリー!


自分はスマホが先に繋がったのだが、焦ってエントリー予定大会の画面で
奈良マラソンの削除ってボタンを押してしまうと言う痛恨のミス(>_<)


慌ててもう一度エントリーし直し!


自分のパソコンとスマホのどちらが早く繋がるかって状態!


スマホのLINEで見ると続々とエントリー完了の報告!

しかし、こちらは繋がらない!

20:30分で繋がらねがアウトかなって思っていたらスマホが繋がりました(^^)/




LINEで見ると32分で締め切りだったみたいです


ギリギリやったなぁ~~~~

良かった(>_<)


取れなかった人、残念ですが違う大会頑張って走って下さいね!



さぁ~~~
これで秋の大会は一つ確定♪

次は神戸マラソンの抽選結果待ちです(^_-)-☆



そして冬の大会が自分にとっては勝負レースとなりますので
エントリー頑張らねば(^^)v







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


時計見ない走行成功♪
昨日、本日ともに箕面の滝向こうのマイコース短い目の約10kmコース!



SF-810の画面は心拍数とストライドの画面!
1kmごとのラップタイムは見ない!

時計も表示されていないから走り終わるまで全くタイムは分からず♪

それと、ちゃんと往復走れるペースで走る!



さて、昨日は復路でしんどくて歩きたくなりましたが
めっちゃペース落としてかろうじて走る(笑)


しかし、ただ、ゆっくりとと言うか心拍数を上げない走りばかりだとダメだと思うので
約10kmの8km過ぎからペースアップを!

心拍数は上げれるだけでストライドが伸びるようにと!
最後までペース落とさずには走れていませんが
とりあえず、その時の目一杯で♪


一応、心拍数は170までは上げれてました(#^^#)





今日は昨日と比べても体は楽だった♪



2日とも何事もなく走り切れました(#^^#)


暫くはと言うか暑くなってくると我慢してどれだけ走れるかだと思い
頑張らなく頑張ります(笑)



昨日も今日も余り変わらないデーターとなっていました

ただ、今日は後半に心拍数は上げれたと思う!


昨日の記録
2016_06_13rap.jpg




本日の記録
2016_06_14rap.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
【速報】鈴鹿山麓かもしかマラソンエントリー
残念(>_<)

スマホからのエントリー
5時ちょうどにクリック!

いつも通りに待ってました
繋がったと思ったら接続を拒否されましたと青い文字のトラブルの画面

またエントリーをクリック

しばらく待つがまたまた同じトラブルの?画面!

もう一度トライでやっとエントリー画面!

カード情報とか入れ終わり進んで行きましたが、エントリーが終了の画面が❗

5時12分でアウトでした

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
いつの間に?(・_・;)
今日、飛騨高山ウルトラマラソン!
走られた方、お疲れ様でした(#^^#)





今年も収穫出来てきています(#^^#)


しかし、キュウリが出来ているの知らなくて、こんなに大きくなっていた(・_・;)

2016_06_12_01.jpg


そしてシシトウは今シーズンも一杯採れそうです♪
右にはまだ小さいがピーマンも収穫

2016_06_12_02.jpg





ただ、家庭菜園でうちのエースとも言うべきオクラ!

おかずにはとても重宝しています(#^^#)


これが2回ほど植えたのですがどちらも枯れてしまいました(>_<)
だから、今日、砂も違うのに変えて植え直し!

これでダメだったら種から苗を育ててみる(T_T)



そしてベランダには種から育てたゴーヤの苗を移し変えました

さて、今年も小さいゴーヤしか採れないんだろうか?(笑)










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





体の声を聞きます♪
一昨日の8日はマイコースへ走りに行ってました!

たたらぎダム湖マラソンでヘロヘロになっていたので、腰が落ちた小さなフォームだったので
大きなフォームで走りたいって事で下りを大きなフォームを意識してと(^^)/


たかが10km弱!

5日の日曜にほとんどハーフを何事もなく走れたので普通に走れるだろうと♪

けれども、その前は走れなかったので
往路はタイムを気にしないで!
復路も前に折り返してペース上げて直ぐに走れなくなったことが有るので
ペースアップは最後まで我慢!
ただ、大きなフォームで走れるほどのスピードは出したい!


結局、下りではスピードアップは無理にせずに自然と上がるスピードで
大きなフォームを意識して走りました!

くれぐれもタイムを追いかけて押し通さないって事で!


けれども、動悸とか立ち眩みじゃなく途中でしんどくて歩きが入りました(>_<)

まぁ~無理しないって事で歩きになったのですがね



前までGPS時計とか持ってなったです

だから、走ってるペースはきりの良い折り返し地点のタイムとかしか覚えてませんでした!

だから、1km当たりのタイムではなくぜぇはぁのしんどさでペースが決まっていました

今、タイムが分かるもんだから、こんな遅いペースだから大丈夫だと無理をしてしまうのかなとね・・・



しばらくはと言うか暑い季節は1kmごとのタイムは気にせずに
体の声を素直に聞いて走りたいと思います(#^^#)



暑くなってきて数年前と比べ物にならない位に走れなくなってます
昨年も夏は少し走るだけでしんどくて10kmなんて走れなかったです(>_<)

今年もなんぼ、気合い入れようが一緒なので、気にしないことにします(笑)




昨日も走りに行こうと腹が減っていたのでちょっと食べてからと思っていたら
食事だけして走りに行かず(笑)

実際、走りたくないなと思っていて走りに行っても全然走れずに帰ってくることが多々ありますので
自分の気持ちに正直にいきたいと思います!






今日も走れましたがジムに行きました♪
余り、家の近くの面白くない周回コースは走りたくないのでね(>_<)


ジムでミッチリ?2時間は動いていました

ただ、走りの方は30分と15分の2回で45分f間だけ!
めっちょ遅いペースで(・_・;)

それでも心拍数は170にまで上がっていました(>_<)



ちょっと、走りたくないって気持ちとか走りに行っても全然走れないってのも考えて
ジムの回数が増えるかもです


まぁ筋トレで故障予防にもなれば良いしね(#^^#)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第31回たたらぎダム湖マラソン大会の様子No2
折り返しでは、まだ余裕たっぷり♪

写真のプロパティで時間を見ると折り返し地点が11時38分!

って事はスタートが10時半だから約1時間8分♪

あの坂だし抑えて走ってだから、自分的にはまぁ満足なタイムかな(笑)



どんな所を走ってるかと自分の姿を写した写真をと思いながら走っていたが、ミスった(>_<)



2016_06_05_XPERIA_13.jpg













エイドの様子を少しばかり
2016_06_05_XPERIA_22.jpg





2016_06_05_XPERIA_24c.jpg





走ってる途中での応援は有りませんと、言う方が良いです(・_・;)

けれども、エイドの人々はめっちゃ応援してくれます


一人ぼっちでエイド通るの嫌だったもの(笑)

自分、ハーフだと
こんな距離で水とか飲まなくて良いなと思い、エイドに寄らないことが多いのでね(・_・;)






往路はどっちかと言えば登り主体!
復路は気分的に下り基調!









ここで一応、ラップタイム載せておきます(・_・;)


2016_06_05rap.jpg





少し曇りだったのが晴れてきました(>_<)
少し蒸し暑く感じます


2016_06_05_XPERIA_16.jpg









ちなみに、ダム湖辺りから会場を見るとこのように見えます!

奥さんの撮影より
20160605_086.jpg



ラップ見てても16kmからめっちゃ落ちてます(>_<)

そこまでしか脚は持たなかったです(>_<)


全然、ペース上げれませんでした(>_<)



そして魔の時間が来ます



それまでも後ろのランナーの足音は気にはなっていたのですよ

けど、しんどいの押して動悸が出たら困るってので
人を気にせずに自分のペースで走っていました!


あと1km!
その前から一緒のペースの人の息遣いは聞こえますよね(・_・;)

負けたくないって想いというか色気は出たのは正直な所(>_<)


あと下りのみ!
そして1kmほどしかない(#^^#)



ちょっと症状が出そうな気がするが下りだし押してみるかって頑張ってしまいました(>_<)

動悸は無く、やばいって思ったときには立ち眩み!

終わりました(笑)


歩けはしますが、しばらくは走れはしません(>_<)


そして収まって走りだしても、一度症状が出るとめっちゃ体がしんどくて走れません(>_<)








下りきって後はゴールゲートまで!
前に見えてる!

頑張らねば!

と言いつつ、歩きが入ってしまいます(>_<)
やっぱ、走るのはしんどいです!







2016_06_05_XPERIA_31.jpg





あのゴールゲートは実はゴールじゃないんですよね(>_<)

コース図見てもスタートとゴール地点は違うの分かるのですが
見てなかったので、あのゴールゲートがゴールだと思って頑張れば
スタートゲートでゴールは数百m先でした(・_・;)


しんどかった~~~~(T_T)


ピンボケのゴールシーン(笑)


20160605_093.jpg












ゴール後には地元中学生が駆り出されて色々と世話をしてくれました


スポーツ飲料をくれるのですが奥さんまでもらっていました

って言うか、生徒さん達もたらふく飲んでいましたがね(笑)

2016_06_05_XPERIA_34.jpg





2016_06_05_XPERIA_35.jpg





2016_06_05_XPERIA_36.jpg










人数が少ない分、トイレ問題も思ったよりもなく、スタート後のロスタイムも少なく
盛り上げようとする気持ちが一杯伝わる良い大会でした♪



ちなみに、他の大会よりも平均年齢は高く感じたのは気のせいだろうか?(笑)

自分よりも年上の方々が、こんなに多い大会は出たことないかも(笑)





たぶん、来年も出るでしょう♪
これがこの大会の印象です(^^)/





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
再来週はこんな大会に♪
ちょっと時間がないのでたたらぎダム湖マラソンのレポは後日にm(__)m


本日はジムへ行ってきました♪

昨日、二日酔いでもなかったので走れたのに走らなかったからね

って実は走りには出たのですが、走りだして走る気が全然起こらなかったのでやめてしまった(>_<)


あいかわらず、トレミでk7:00ちょいのユルユルなペースなのに心拍数は170前まで上がってました(・_・;)


前回と同じくらいのトレーニング量!






さて、再来週にはまた同じ方面のマラソン大会に出ます(^^)v

第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会

少し前にこんなのが届いています(#^^#)

まずは受理票
DSC_0216.jpg





そしてこんな手紙が一緒に♪
DSC_0215a.jpg


DSC_0214.jpg








次こそは何事もなく完走(^^)v


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第31回たたらぎダム湖マラソン大会の様子
たたらぎダム湖マラソンの開催場所は兵庫県朝来市!




朝来市って言えば天空の城として有名な竹田城!
そして生野銀山!


ちょっと離れていますが秋のススキが有名な砥峰高原



観光地として色々と見所の多い地域です

















第31回大会って結構歴史ありますよね♪


当日は5時に家を出ました!
中国道経由の播但道の朝来ICまでの道のり

ユックリと走り7時ちょうどに受付会場である朝来体育館に到着

2016_06_05_XPERIA_02.jpg










臨時駐車場なんですがどこかで見たことのある景色って思いました
口熊野マラソンで停めた学校の校庭もこんな感じでした(#^^#)
2016_06_05_XPERIA_03.jpg







受付をして送迎バスにてマラソン会場へと向かいます
バスは体育館の横から順次出ています!









バスは行きも帰りも次から次へと来ますので
駐車場へはあまり待つことなく帰れます!




















大会会場のバスの乗降所の様子
来た時の様子
20160605_001.jpg











帰宅時の様子
20160605_103.jpg



20160605_105.jpg














大会会場等はこの様な感じです
20160115133320.jpg





















バスを降りて5分もかからないところに大会会場があります

その途中の景色がまたなんとも田舎の景色(#^^#)



雨模様だったのでガスが山にかかり樹々が濡れしっとりとした緑♪

写真撮影に行ってもおかしくない景色でした(笑)




20160605_004.jpg





20160605_006.jpg





20160605_007.jpg






20160605_009.jpg






雨なので雨の当たらない建物の中や廊下等に荷物を置き用意♪
貴重品預かりは有ったのですが着替えなどの荷物はそこらに置いていました

まぁ~初めての鈴鹿山麓かもしかマラソンも雨でそこらじゅうの軒下が荷物とか人で一杯でした
自分たちは車の中で過ごしましたが・・・







会場内のダムからの流れ♪
20160605_016.jpg






開会式です
前では大会会長などが挨拶しています

20160605_019.jpg






このようにテントを持ってきて荷物置き場と着替えの場所にする人も!

20160605_018.jpg






店も少しながら並んでいます
マラソン用品の店も来ていました

20160605_015.jpg













コースはこんな感じです!


コース図



最初に急登が有ります!

まぁ~ダムの下からダムまで上がるのでそうなりますわね(笑)

高低表を見る限り、この急登を登り切れば、あとは細かくアップダウンが有るだけかと思っていましたが
そのアップダウンがキツイキツイ(>_<)

よく見れば1目盛が500mだから、登りが1km続いたりしてるわけですよね(・_・;)

それも結構ハードに登り降りしました(笑)









さて、いよいよ走りましょうか(笑)


天気は小雨でも傘が要らないくらい!
雨と言っても涼しいのでジトッとした気持ち悪さはなく爽やかな感じで
この時期なら絶好のタイム狙える天候だと思われます♪

自分には関係ありませんが(笑)


とりあえず、タイムは求めないので後ろの方からスタートしました

今回はぐわぁTは着ずに普通のシャツにしました!
一人だけだろうしね(#^^#)

20160605_027.jpg







けれども、篠山で途中、一緒に走ったあんちゃんが会場内にぐわぁTで居ました
この時は声を掛けれませんでしたが、スタート直後に見つけて
「お久しぶりです」って声を掛けに行きました
ビックリされていましたね(笑)

篠山の時、一緒に走ったぐわぁTの兄ちゃんを前に見つけ奥さんに伝えてるところ(笑)
20160605_039.jpg


そして、もう一人年配の方が着られてるのも会場内で見たのですが、声はかけれませんでした(・_・;)

すれ違い区間でも写真撮れなかった(>_<)
けど、結構、タイムの速い人だと思われます















ここからの走って撮ってるのはスマホのエクスペリアにて!




約1.3kmでダム湖にまで登りましたね

2016_06_05_XPERIA_04.jpg



序盤はこのように山々にガスがかかり、なんとも写真撮りたくなる景色でしたよ(笑)




5km過ぎのトンネル
2016_06_05_XPERIA_05.jpg













さて、コースの感じがわかるかどうか・・・
坂の写真を!(笑)

2016_06_05_XPERIA_06.jpg





2016_06_05_XPERIA_07.jpg





2016_06_05_XPERIA_08.jpg














篠山で一緒に走ったあんちゃん♪

2016_06_05_XPERIA_09.jpg









そして折り返し地点には奥さんが来ていました
折り返し地点に行くとは聞いていたのに、結構、ここまでは走っていても楽しくてすっかり忘れていました(笑)

車の前でカメラ構えています
2016_06_05_XPERIA_11.jpg







では奥さんのカメラの画像は(笑)


ビックリしたので半分のラップタイムを測るの忘れたんよね(>_<)
20160605_061.jpg




20160605_072.jpg




スマホのカメラの連写の設定をし直しています(・_・;)
20160605_076.jpg








ここまでは見たとおりに元気で楽しかったんですよね~~~(#^^#)
奥さんも今日は大丈夫そうって思ったらしい


とりあえず、ここまで(^_-)-☆






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
たたらぎダムマラソン結果
この時期としては走るのに良い状況だと思われる天気♪

タイムは追いかけないとは言いながらも自分なりに一生懸命走りましたが
ネットで2時間24分53秒とな♪

大きな目標は歩かずのみ!
登りで歩いてる人と比べると同じ速さでも走っていましたが、最後の最後で駄目でした(>_<)


動悸等、出ないようにと走ってましたが、最後の最後、下りだけだし残り1.1kmだからと少し息苦しいのを押して走ってたら急に立ち眩み(>_<)

立ち止まりますが走ることは出来ず少しの間、歩いたり立ち止まったり座ったり!
横になり足を上げて頭に血を回るようにとしましたが直ぐには良くならず!


ゴール手前も歩きがが入り少し残念な結果に!


けど、昨年の河内長野マラソンとかよりもしっかりと走れた♪

それに噂通りのハードなコースでしたが走っていて気持ち良いコースで大会の雰囲気もとても良くて来年も出たいと思いました♪


ただ、例年だとコースだけでなく暑さもハードな大会とのことなので(^_^;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日はたたらぎダム湖マラソン♪
明日はたたらぎダム湖マラソン♪


前から興味は有った大会なんですよね~~~(#^^#)




ただ、暑くなってから出ている動悸と立ち眩みって症状!

タイムは追いかけません!
体がツラいって思う状態を続けると症状出ますのでね(>_<)

暑くなって練習で中々走れないので、大会って言う緊張感を使い練習にあてます




当初、カメラ持って走ろうかと思っていましたが、明日の天気が雨かも・・・
走るのには雨で気温が低いってのが希望では有ったのですが
此方が持って走ろうと思ってるカメラが防塵防滴ではないので持てないなぁ~~と・・・


ちなみに、天気は雨模様だが涼しそうで走るのには良さそうだが
カメラは持てないなぁ~~~

それかほんまもんの防塵防滴の一眼レフを持つか(笑)

2016_06_041天気予報
2016_06_041天気予報2



まぁ~
スマホが防水なのでスマホのカメラで撮るかな♪

ただ広角の単焦点レンズなんだがね(・_・;)


楽しみはたたらぎマラソンの後にもあります(#^^#)


当初、月曜休みを取ってセット練習をと思っていました
月曜はLSDで2日間でフルの距離を走れればなぁ~~~なんてね♪



此方、朝?が早すぎるのとアルコールチェッカーの数値がゼロでなければならないって事で
休み前しか呑みに行けません!




実はTwilight Runnerのユキさんと呑もうって話になりまして!

休み前って事になると、予定から見てだいぶん先になるものでたたらぎマラソン帰ってきてから
千里中央で呑むことに♪


久しぶりに呑みに行くから嬉しいなぁ~~~って(#^^#)


ただ月曜のLSDは無理だろうな(笑)





明日はどんな大会か写真とか出来るだけ撮って気楽に走りたいなと思っています






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
晴れだがジムへ
今日は晴れてましたが、ジムへ行きました(#^^#)

一旦、帰宅して自転車で体育館へ♪


まずはトレミで走りま~す

えっと、
5%の傾斜つけてスピードは8km/h
これってめっちゃペース遅いんですよ(笑)

トレミは30分しか使えないので約4km弱!

筋トレ行ってからもう一回トレミで走りましたが
20分だけ!


しかし、k7:30くらいのペースだからLSDと言っても良いペースだと思うのですが
心拍数は170にまで上昇!
この前もトレミで同じように走り170まで上がっていました


ちょっと、全力疾走くらいに上がっているんですが、何故???



なんともユックリなペースなのに心拍数の上りは何?
2016_06_02rap.jpg












そして筋トレに進みます!

やっぱり、脚の筋トレメインに行きたいですよね(#^^#)

まずはレッグプレス98kgx10回 2セット
レッグエクステンション(大腿四頭筋)29.7kgx10 2セット
レッグカール(ハムストリング)29.7kgx10 2セット



フライ(大胸筋)24.5kgx8 2セット




シーテッド ロー(背中)上下27kgx10 2セット

チェストプレス(大胸筋)36kgx10 2セット


腹筋20回X2

プランク1分






とりあえず、分かったことはカブトムシさん凄い(・_・;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
心拍数上げるトレーニングも
3月の篠山マラソン前は動悸問題から心拍数上げない様に走っていました

そして心拍数上げるトレーニングってしんどくて、おこなうって決めても憂鬱(笑)

だから、避けていました(^_^;)


久し振りにへなちょこインターバル走を行いました♪


こんなに走れなかったんだってのが正直な印象!(^_^;)

前は1分間の速いペースで走った後に1分間のインターバルを8回繰り返すってのを行っていたみたい

速いペースってのが分からず、今日は25秒の速いペースの後に.1分半のインターバルを8回!

速いペースってのがほとんどダッシュだったんですが、ダッシュ1分は無理ですよね(笑)

ちょっと暑くなってきたらトレーニング時間をみじかくってことでインターバル頑張ります♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR