写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
申し込んじゃった♪
本日、休足日♪





まずは第一段(^o^)/

6月5日 第31回たたらぎダム湖マラソンのハーフ、申し込みました(*^_^*)




モチベーション維持してやな(笑)



後日、もう少し申し込むつもりです(*^_^*)





チョロにおやつを(*^_^*)


大好きなのでなんぼでも食べますじゃなく貯め込みます!
頬袋が凄い事になってます(笑)





2016_03_27_.jpg




2016_03_27.jpg





















とっておきの可愛いのん(*^_^*)

DSC_0231.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
来シーズンに向けてのトレーニング予定
昨日、箕面のマイコースへ走りに行ったときに桜が咲いているのに気付いた(^_^.)

下界でもまだ咲いていないのに山だから咲くのはまだ先だと思っていたので
ビックリした(笑)


今日、仕事が休みになったので撮影しに行きました

走るのは午前中に家の近くの周回コースを走って、昼から奥さんと撮影♪

20160329_001.jpg






これだけ故障でシーズンを棒に振り、
今シーズンこそって思っていたら高血圧の薬の副作用により棒に振り(>_<)

もうそろそろ何事もなくシーズンを送れるでしょう(笑)


って事で来シーズンに向けて頑張らねばなりませんが
どう練習するかを書き留めておこう♪


距離だけ踏んでもタイムは伸びないのは分かるのだが、初心に戻り距離を踏む事にします

篠山マラソン前と同じく出来るだけ月間300km目指します



それも短い距離を回数走って月間走行距離を稼ぐのじゃなく
一度に出来るだけ長い距離を走る様にしたいと思います


そしてメリハリをつけた練習をしたいと思います♪

コースは2つ!

家の近くの周回コースは心拍数130や140に抑えてのユックリナ走りで15km位を走り、
箕面の滝駐車場から高山公民館への往復13.7kmでスピード上げての走りを♪












往路の登りはペース上げなくとも復路の下りでストライド伸ばしてペース上げて走りたいと思います
ついでにフォームも意識して走ると♪



ただ、ゼェハァ~言うトレーニングも行ないたいが
箕面の滝駐車場から市町村境往復9.8kmのタイムアタックか
適度に大会に申し込むかですね







とりあえず、夏以降、秋の大会数ヶ月前まではタイムアタックはしないとは思うが・・・(^_^.)







走る頻度も2日か3日走り1日休足と言うようにします
距離が少ないからと頻度を上げて距離を伸ばすことはしないようにする


故障は絶対に避けなければいけないので
ストレッチは走った後には時間かけて行い
脚が張ってくればいつでも頻繁に行う!

これは今まで通りだから出来るとは思うが♪





とりあえず、最低限の目標として
2013年の篠山マラソンの自己ベスト更新を狙いたいと!!!

なんと3シーズン棒に振っていた(^_^.)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大会探し
ホントはリレマラの後のTHさんの壮行会の事を書きたいのだが
写真用意したりリンク張るのが手間がかかるので手付かずに・・・(^_^.)



篠山が終わって走らなかったとは言え、大阪城リレマラも終わり気が抜けてしまい
サボりがちというかモチベーション下がりまくり(^_^.)

今日、長い時間走ろうと思っていました・・・

けど、日頃の寝不足分を取り戻すべく何度も布団へ戻ってしまい走り始めは14時(>_<)
それに、腰が痛くてちょっと走って終わり(>_<)




ここの所、日常で腰が痛くて車の乗り降りや荷台への乗り降りが苦痛
しかし、走るのには影響無しだったのだが、今日は腰が痛くて走り終えても腰が・・・(>_<)




来シーズンに向けてコンスタントに走っておきたいのに・・・






練習と違い大会だとトレーニングの質が全然違うものね(*^_^*)
特に練習で走れない自分にとってはね(笑)


って事で何か大会はないかと探してみました(*^_^*)




5月15日 第36回奥びわ湖健康マラソン


5月15日 第2回春の舞洲RUN祭り!海、花、フードで健康1番!(30kmの部)


6月5日 第31回たたらぎダム湖マラソン


6月19日 第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会


6月26日 山を駆け抜けろ!有馬富士クロスカントリー



確か、昨年もたたらぎダム湖の大会は迷ってるうちにエントリー終了だったような(笑)


今年は2つ3つエントリーしよ♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016チーム ぐわぁ大阪城リレーマラソン写真一杯 
日曜開催だから遅くなりましたが大阪城リレーマラソンの様子を・・・(^_^.)



楽しさが伝わればと思い写真一杯で様子を伝えたいと思います



ちなみに、自分は申し込み時点では2kmを速く走るって心拍数めっちゃ上がる走り方は怖くて出来ませんでしたから
カメラマンとして参加です(笑)



今年の大会はTHさんの転勤前の大会となりました


もう説明無しで写真で様子を(^_^.)


化粧中
20160320_K-5015a.jpg





20160320_K-5020a.jpg







やっぱり、軟派師のEHさんだけに美女ばかりとの記念撮影(笑)
2016_03_20_004a.jpg




あぁ~ぁ
こんなのも・・・(笑)
2016_03_20_005a.jpg
マッスルゴリさんにごえもんさん



誰か分からへんハマーさん(^_^.)
20160320_K-5008.jpg



takeちゃんにサトさん
20160320_K-5028.jpg




そんな中、最近始めたストレッチの成果を見せてくれる
ストイックなやべっちさん(*^_^*)
20160320_K-5033.jpg





3つのチームでのエントリーでしたが
2つしか写していませんが・・・m(__)m

2016_03_20_008a.jpg




赤のチャイナのぽよよさんは細身なんですが
思いっきり詰め物で乳をめっちゃ大きく・・・
それを見てゆるりんさんが苦笑い?(笑)
2016_03_20_009a.jpg













走る前は緊張感も無くめっちゃくつろいだ雰囲気でしたが
いざ走るとやっぱりガチになる人も沢山(*^_^*)








いよいよスタート!
20160320_K-5043.jpg








スタート後の速い人たちの中で
何故か笑いを浮かべて走るゆるりんさん(笑)
20160320_K-5056.jpg





昨年同様、大声で呼んでも全然気付いてくれなかった真剣なストらトさん
20160320_K-5071.jpg





ピースはしてくれてるが顔がガチで走ってるユーヒロさん
20160320_K-5079.jpg




こちらも全然気付いてくれなかった真剣なやまちゃん
20160320_K-5086.jpg






こちらもめっちゃガチで走ってるやべっちさん
20160320_K-5105.jpg




THさんも大声で呼んだが気付かず(>_<)
20160320_K-5136.jpg



しかし、ここでは気付いて手を振ってくれる(*^_^*)
20160320_K-5144.jpg











なんや、かおさんも気付かずに行くかと思ってると目が合った(笑)
20160320_K-5115a.jpg







ちゃんと愛想してくれた(笑)
20160320_K-5118.jpg




何故か隣の人もかおさんも笑って走ってる
20160320_K-5129.jpg











マスゴリさんも気付いて手を♪
20160320_K-5164.jpg




20160320_K-5178.jpg






故障中だからサトさんはイメージと違いめちゃ遅かった(笑)
20160320_K-5190.jpg





ごえもんさんと
20160320_K-5200.jpg










やっぱりガチな所を!


ハマーさん
20160320_K-5243.jpg





20160320_K-5249.jpg







MJさん
20160320_K-5263a.jpg






THさん速そうやわ
20160320_K-5255.jpg






ユキさんから○ぐらさんへのリレー
20160320_K-5281.jpg




○ぐらさん
20160320_K-5314.jpg




○ぐらさんから井出さんへのリレーだが
一本歯の下駄(笑)
20160320_K-5320.jpg




力走のやまけんさんにbgさん
20160320_K-5324.jpg

20160320_K-5330a.jpg




走り終え汗だくだが満足気な笑顔のハマーさん
20160320_K-5341.jpg










ゴールシーンですが
昨年とちょっと違っていて上手い構図が取れませんでした(>_<)

サトさんは色々と見てるときに帰ってきて間に合わずに後姿(>_<)
20160320_K-5348.jpg

けれども、結局、ゴールシーンはこの写真が一番大きく撮れて良かったかも(^_^.)



そして○ぐらさんです!
20160320_K-5354.jpg

お疲れさま~~~
20160320_K-5370.jpg

bgさんのもそうですがゴールポストを入れようととしたのが
駄目だったかな???




bgさん
ちゃんとバナナをあげてゴール(笑)
20160320_K-5381.jpg











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
新しいシーズンに向け♪
買っちゃった‼

新しいシーズン、新しい靴で(*^^*)


精悍な黒です











さぁ仕事頑張ろう

写真の買ったのは安全靴です(笑)


知ってました?
実はミズノも安全靴有るんですよ(^_^;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2016大阪城リレーマラソン
今日は久し振りに走ってきた(^_^.)

やっぱり、気が抜けてしまっている(^_^.)

昨年も今年も篠山が大本命でシーズン最後のレースととなってしまい
終わってしまうと気が抜けてしまう



けど、明日からは来シーズンの目標達成に向けて頑張りたいと思います





って事で日曜は自分は走らなかったがシーズン最後の大イベントであるリレマラ!


色々と写真載せて楽しさを伝えたいのだが
時間がない(>_<)


って事でまた後日にm(__)m



20160320_K-5034.jpg



2016_03_20_023.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
肥らな♪
今日、仕事終わってから十分、走る時間有ったのに・・・

サボってしまった(>_<)

寝不足からの疲れだろうなと言うのは分かるが
まだブログ書いて寝れていない(笑)



キャベツダイエットが効いたかな?
ここんところ、なんか細くなってしまった

自分じゃないよ(笑)




チョロですよ♪


ちょっと、ぽちゃっとしてるほうが可愛いので
ひまわりの種を沢山あげています(笑)




小屋から手へ載せて餌をやったり遊んだり

20160308_005.jpg






袖の中へ(*^_^*)
20160308_019.jpg








今の大好物であるキャベツを貰ってる
20160308_043.jpg








ちっちゃくて可愛い(*^_^*)
20160308_066.jpg










手から地面へ逃れようと・・・(笑)
20160308_052.jpg









ダイブ!
20160308_056.jpg









明日は大阪城リレーマラソンからアフターと人を撮ってきます

昨年は感動だったなぁ~~~(*^_^*)


20150321415.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



めじろ
本日雨ではなかったが2日間ランオフとなりました!
サボり(笑)

けど、明日は走るよ(^^)v





梅の花も終わってしまい、メジロの姿を見なくなりましたが(^_^.)
3月4日とかの写真ですから少し前のですが・・・



2月に撮影したメジロは2羽で行動していました!

2羽でうちの梅の木に来て2羽揃ってどこかへ!



しかし、この写真のモデルは一羽だけで来ていました

そして良く唄っていました♪

これは何か違いが有るのだろうか???




20160303_054.jpg





20160303_064.jpg





20160304_002.jpg



本日、日曜になる大阪城リレーマラソンとアフターに備えてSDカードを買ってきました


リレマラは走りませんがカメラマンとして参加します


やっぱり、動くのが被写体だと数撮るのが一番(笑)

って事でメディアを沢山持っていなければね(*^_^*)

けど、SDカードって安くなりましたね(^_^.)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
篠山マラソン後
来シーズンに向け走ってます


けど、まだ疲れは残ってるんでしょうね‼

今、だいたい10km位を走ってます!
心拍数130に抑えたり140位と少しだけ抑えたり!
昨日は箕面の滝向こうのマイコースをタイムアタックと大きなフォーム意識してと色々なパターンで(*^^*)


走り始めは脚も軽く良い調子と思うのですが後半、左臀部に痛み感じたりハムストリングに軽く痛み感じたり…
そしてめっちゃしんどい(^_^;)

この左臀部の痛みは要注意だと思っています!
これが中々取れずに2013年シーズン棒にふりましたからね(>_<)


けれど、もう今度こそ、復活でしょ?

なんやかんやで2013年11月のあいの土山から2015年の篠山マラソン迄の故障!

昨年の篠山マラソンで復活のシーズンに入ると思っていましたが、まさかの高血圧の降圧剤の副作用により走れなくなるとは(>_<)

もう何もないでしょ?(笑)

故障しない様には出来ると思うし身体で気になる所は無いし

今日は休足日!
明日も雨なら無理せず休足日(*^^*)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第36回篠山ABCマラソンレポラスト
さて、楽しみのと言うか力貰えるすれ違い区間で気付いた人達を!
順番は覚えていないが・・・(^_^.)






なーくん、速かったな~~~

じぇーてぃーさん、今回は大阪マラソンのエリート枠取りに勝負だったらしいがすれ違いではしんどそうだったなぁ~~~


yu-hiro-ayaさん、快調そう♪


やまけんさん、こちらも快調そう♪

ゆるりんさん、向こうから気付いて声をかけてくれた、元気そうに見えたが実は・・・(^_^.)

twilightユキさん、一緒のスタートだったがPB更新目指してかっとんで行きましたが元気そう!


ストラトさん、快調そうだった


ハマーさん、快調そうでハイタッチで力貰う!




ここまではまだ快調そうな人なんですが
ここからはめっちゃしんどそうでした
昨年は寒さで低体温症で歩いている人が沢山居たが
今回はぐわぁTでは撃沈してる人が結構いました

ひよパパさん、脚の故障から練習出来ていないからかめちゃしんどそうだったが、実は胃が・・・

THさん、大会前にインフルエンザにかかってしまいすれ違いでもめっちゃしんどそうだった


カステランさん、しんどそうで力のない笑みで定番の歩きでした(笑)


ガブさん、撃沈前提で突っ込んでキッチリ撃沈してられました(笑)

えーかわさん、サブ4に一番近いはずなんだが何故か・・・


カブトムシさん、今シーズン大幅なタイムアップで一気にサブ4と見られたがまさかの撃沈


井出さん、仮装で表情は見えないが・・・(笑)


気付いたのはこれだけだったかな?




一番気になっていたはーちゃんはどこだろうかとすれ違い区間で確認しようと思っていましたが見つけれず!

此方はCエリアからスタート!
彼女はDエリアからのスタートで少し後ろに居るはず!

一緒に走っても良かったのだが、ドキドキが初めて出た淀川のハーフは彼女と一緒で出た!
奈良もさくらさんと言う女性と一緒に走ってドキドキが出た!

美人と走るとドキドキが出るから一緒に走るのはやめておくことにしました(笑)

正直、自分のペースで走れないのが原因だと思うのですがね(*^_^*)



もしかしたら、此方を気付かず抜かして行ったかとも考えるが、此方が気付くだろうと思うので
後ろは後ろだと思うのだが(^_^.)

タイムからみると折り返しの時はすぐ後ろに居たみたいですね!
だから見落としていたみたいです!




折り返し手前でぐわぁTに追い付く!

スタート後、暫くしたら前にぐわぁTが居ました
ペース乱したくなかったので、追い付く事はせずにいたら離されてしまいました

そのぐわぁTの人が前に居ます!
追い付き挨拶を♪


P3060038.jpg

ブログもされていない人らしいですが脚がツライ状況になってきたとかでペースが落ちていたみたいです!
暫くは一緒に走りました
登り区間の後半から折り返して数km走りましたが、脚のストレッチとかしておられる間に
先にいくことに!




ちょっとここでスペシャルドリンクの事を!

今回は全く給水等でエイドに寄らずに走るって決めました

昨年のスペシャルドリンクはまずくて飲めなかった(笑)

って事で今年はクエン酸とかも摂るためにも市販のオレンジジュースにレモンやゆずを絞り
蜂蜜を入れたのと、市販のレモンジュースにレモンやゆずを絞り蜂蜜と2種類の味を用意しました


まぁ~味が濃い過ぎて余り美味しいとは言えませんが我慢(笑)


これを500mlのペットボトルに入れ、ジェルをペットボトルにガムテープで貼り付けました

置いたのは25km30km35kmの3箇所!
ちょっと置く場所はミスりました

20kmからの3箇所に置かねばいけませんでした(>_<)

最初から持ったペットボトルが300mlと小さいので25kmまでってのは持たなかった

25kmでのペットボトルを持ちながら走るのですが
30kmのスペシャルドリンクを取るまでに飲みきれていない

そして35kmでも30km地点でのスペシャルドリンクは飲みきれていないので
残して捨てる事になりました


そしてジェルも1つも口に入れなかった
それくらい、ドリンクだけでエネルギーは摂れていた!

ちなみに、ジェルは捨てるの勿体無いので
3つともポケットの中に入れてお持ち帰り!
走る前よりも走り終えたときの方が荷物が増えていた(笑)











昨年は折り返して下りに入ると太股が攣り始めました

今年はふくらはぎが何か心配な状態です!

たまたま奥さんが持っていた芍薬甘草湯を持って走りましたので、ここで投入です



しかし、全然効かないよ(笑)
どんどんふくらはぎが攣りそうになるよ~~~


ペース上げれない!

とか言ってる間にペース上げれないじゃなくてヘロヘロに(笑)

35kmからはツライ事(>_<)



昨年、寒さを感じ始めた川の横の道!
今年は脚が・・・(>_<)





応援隊はどこに居るのかって事ばかり考えていました


居ました~~~

力もらえたのか少しペース上がった為に脚が攣りました(笑)

そしてヘロヘロで力もらえても直ぐにダウン(笑)

7abc-236a-4418-ab85-49.jpg
えむさん撮影



写真で見ても分かるように走ってるのか歩いてるのか分からないようなスピードです(笑)
けど、ちゃんと手は体の横で走る格好になっているでしょ♪(*^_^*)



完走も目指していましたが絶対歩かないって目標も持って走りました!

3年前の故障するまでは歩かず完走が絶対目標だったので
初心に戻ってね(*^_^*)

前みたいな故障の仕方はしないだろうと思うのでね!


ほんと、何度歩こうかと思ったか!



ゴール近くになると応援の人が「お帰り~~~」って声をかけてくれます

歳もあるんだろうが、涙出そうになりました(^_^.)
色々と嬉しかった~~~


応援が嬉しかったってのも有ります!
完走出来るってのもありました!

そして、11月の淀川ハーフや意識無く倒れて走れるのかどうか不安だった奈良マラソンから
やっと戻って来れたと言う想いが大きかったです






走れる~~~♪



いや~~~
けど、歩かずにって目標達成出来て良かったですよ♪


大体、ゴール手前でスピード上げるのですが
今回は攣りそうなのもあるが全然余裕無しでした(^_^.)


昨年も故障で思ったように走れずに悔しい想いをしていましたがシーズン最後の篠山で復活でした!

昨年は笑ってゴール出来ました♪


復活だと思っていた今年は心臓がドキドキで走ること自体が出来るかどうかって状況に(>_<)
今年は涙流しそうなゴールでしたが
どちらも嬉しいゴールです



来シーズンこそは自己ベスト更新目指します♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大きなフォーム意識して♪
篠山マラソン走ったことの後半書きたいが時間が…(^_^;)

また後日に♪




昨日は大きなフォームを意識して走りたくて箕面の滝向こうのマイコース9.7kmへ

復路の下りでは平地よりも楽に大きなフォームフォームで走れるはず♪

ちょっとフォーム意識してトレーニングと(^-^)/


ずっと、ゆっくり走ってたのとドキドキの方を気にしてたからフォームどころじゃなくなかったんね(^_^;)
小さなフォームになってるだろうしストライドも狭かった!

それに篠山マラソンでは後半なんてフォームどころじゃないからね(笑)




走り始めは昨日もだったが、脚は軽くて快調に走れる(*^^*)

けれども飛ばす事なくゆっくりとね♪

しかし、3kmも走ると脚には疲れが出始め重くて約5kの折り返しで下りになると楽になるとなるのかと思いきやドンドンしんどくなってくる(>_<)

けど、脚の巻き上げを意識して走る♪
巻き上げ意識してると腰高になるしストライドが伸びると自分では感じてる

自分ではね(笑)

実際、エプソン君でも走ってる時ストライド伸びてた



身長178cmあってストライド80台は短すぎるでしょ?
身長高くても脚が短いってのは置いといてね(笑)

やっと下りで飛ばしてストライド100cmオーバーした(^_^;)

けど、ウインドスプリントでもだが大きなフォームで速く走るのは気持ち良いね(*^^*)

但し短い距離ね(笑)



さて今晩は呑みに行きます♪
完走のご褒美(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








再始動♪
3日間休足で本日から来シーズンに向けて再始動です(*^_^*)

篠山マラソン後半、両足のふくらはぎが攣りそうでしたが
ふくらはぎだけ筋肉痛で無理すると攣りそうだった(>_<)


けど、他は何も無くてふくらはぎの筋肉痛もマシになったので
ユルユルで家の近くの周回コースを10kmほど走りました

心拍数は140までに抑えてと・・・


やっぱり最終周は脚がしんどかったが
走りはじめとか軽い軽い(*^_^*)


2016_03_10rap.jpg

大会で全然力を出し切れていないのかな???








久し振りにチョロを(*^_^*)

持ってるスマホがソニーのエクスペリアZ4!
綺麗に撮れるんですね(*^_^*)
さすが、短焦点レンズと用途を絞りカメラの性能を謳い文句にしてるだけに
そこらのコンデジよりも綺麗やわ


3枚はトリミングしています



今、小屋でなく穴の中で寝ています(笑)
えさをくれるのか様子を伺っております
2016_03_10_02.jpg






今、キャベツが大好物です
2016_03_10_03.jpg





必死でしがみついてきます
立ちますよ(笑)

2016_03_10_01.jpg




2016_03_10_04.jpg








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
篠山ABCマラソンレポ2(走り始めて)
ドンキホーテに運転中に使うスマホのBluetoothのイヤホンが壊れたので買いに行ったら買ってしまった(^_^.)



なんか縄跳びの2重飛びが流行ってるし・・・

家の前、坂道だし坂下りても車の通る道だから
走るコースまで行かねば縄跳び出来ないと思うんだが・・・
余りしないだろうな(^_^.)


それに内転筋を鍛えるのん(^_^.)
ペットボトルを太股で挟んでいたら良いのは分かっているのだが
¥500位だったので買ってしまった(笑)


今、内転筋鍛えながらパソコンに向かっています(笑)


DSC_0155.jpg






さて、篠山マラソンのエプソン君でのデーターとコース図を!

篠山コース図a


2016_03_06rap1.jpg



2013_03_06rap2.jpg





正直、2月の河内長野のハーフが終わって篠山は完走出来るかどうか自信無かった!
あんなにもタイム出なくてしんどいなんて思わなかった
もう少し、持久力は付いていると思っていたしね(>_<)



だから、今回どれくらいで走ればよいやら全く分からず!

と言っても分かってようが、いつも後半は撃沈してるんだがね(笑)



制限時間一杯かも知れないので時間の節約を考えた!
それがエイドには寄らないでした!

スペシャルドリンクを預けれるので
水分はスペシャルドリンクで摂ろうとね

エイドに寄ると混んでるので歩いてしまうし走りにくい!
けど、寄らないと走りやすさは変わらずだものね♪


スペシャルドリンクって500mlのペットボトル使うので
ペットボトルを持ったまま走れば好きな時に飲めるしエイドに寄らなくても良いしね(^o^)/


だから、スタートからウエストポーチと腰の間にペットボトルを挟んで走っていた


ただ、ミスったのは25kmのスペシャルドリンクまで300mlのペットボトルを持ってしまったこと(>_<)
あの暑さだから500ml持たないとね(笑)





河内長野のハーフを走って得る物は多かったと思ったのが
心拍数だった!

あの時は、前半は心拍数ばかり見て心拍数抑えて走ったが関係なかった!
それに心拍数も高いと症状が出る訳でなく140位と低くても出るって事が
分かったのは大きかった

出そうな気配がしたら、ペースを落としていようがもう一段、直ぐにペース落とす事!




篠山は心拍数気にせずに自分の心地よい長い距離走れるであろうペースで走ろうと♪

ただ、気配には気をつけて!



だから、河内長野ではスタート後、登り基調でも140くらいに抑えてた心拍数が
篠山では下り気味でも150オーバー!

しかし、タイムは遅い(^_^.)

k6:00位で行きたかったのだが、無理しないで心地よいペースってなると
どんどん落ちていった(^_^.)


あっという間にk6:15
後半落ちるの見えてるからk6:00くらいで行きたいのになぁ~~~(笑)


そして10km位で既にしんどくて止めたくて仕方なかった
もうラップも6:30位に落ちてる!
そして全然上げれる気はしない(笑)


応援隊が18km辺りに居るとの事だったので、早く18km来ないかと思っていたが
長かった~~~(>_<)


18km辺りに来ても誰も居ないよ
???

おっ!
奥さんが居た!

P3060050.jpg
奥さん撮影


けど、応援隊の皆は???


辞めたい辞めたいと思いながら走っていたら居た~~~
20km辺りでない?(笑)
写真の撮影時間から20kmチョイ手前辺りですね

2016_03_06_m1.jpg
えむさん撮影









自分的には走りはじめからしんどくてスピードも出る気配は全く無し!
これは駄目な時みたいな感じ(>_<)

けれども、しんどくて堪らない割りにタイムの落ち込みが少なく思った
20kmで2時間3分!

20kmを越えた所でのタイムを見て色気が出たんですよね~~~(笑)

この先、25km地点にスペシャルドリンクを預けてあるから
その前にカフェイン投入や!



そしてカフェイン摂ってからすれ違い区間に入ります♪



めっちゃテンション高くなってます

初めてなのですが、ランニングハイってのがこれかな?って思いました(笑)



すれ違いに入るぎりぎりでし~やん見つけ大声で呼びました
ほんとギリギリの所でしたからね!

その後も、続々とすれ違います♪
テンション上がる上がる!

それに反対車線を探しながら走るので
下を向く事がないのも良かったんでしょうね




あかん(>_<)
時間切れです
また明日以降にm(__)m


明日から走るよ(*^^*)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











続きを読む »
第36回篠山ABCマラソンレポ1
昨日は脚をほぐすためにプールへ行って来ました
ウォーキングをメインに少しだけクロールと背泳ぎを泳ぎ50分!

普通に泳ぐのメインと思っていましたが
バタ足を少しでも力入れてやろうと思えばふくらはぎが攣る攣る(>_<)
だからウォーキングがメインになりました



しかし、昨年に比べて走り方(フォーム)悪くなってると思う(>_<)

昨年は脚が攣っても太股だったのに
今年は両ふくらはぎがパンパンで後半攣りまくって走れなかった(>_<)







朝、4時に家を出発!
5時位に篠山城址入口のいつも停める関電用地に停める!

昨年と同じくえーかわさんは城址の駐車場で泊まり!
ひよぱぱぱさんも同じ駐車場に居ました!

更衣室の場所取りの為にうごくがひよぱぱぱさんが早くも場所取りしてくれていた(^_^;)




自分は一旦車に戻りスタート三時間前の食事を♪
奥さんは男子更衣室に入れないからね(笑)


車での朝めしは勝負飯のカレー!
自分はいつもフルの前日の夜からカレーばかり(笑)




今回は大人数で男子更衣室の前で集まったのだが
走る人間だけでも22人がアップデートで監視されている(笑)

そして応援隊も来てくれています♪




男子更衣室の前で緊張感無くウダウダと(笑)
20160306_003.jpg



2016篠山ブログ村_1940






まだ集まりきれていないが
その時、居た走る人間だけでの記念撮影
20160306_009.jpg




女性陣だけでの記念撮影
1f66-309d-45d1-ba7a-60.jpg








20160306_012.jpg







今回は自己ベスト狙う人間が沢山居たのに
天気と一緒でのほほんと緊張感全く無かった(笑)

まぁ~
これだけ大人数集まるのって中々無いですものね(^_^.)





ぐぁT軍団は殆どが陸連登録なので10分早いスタート!


約3km辺りかな?

20160306_013.jpg


画像のプロパティ見ると4分後にサトさんが通過
20160306_021.jpg




次はJTさん
20160306_028.jpg





し~やん
20160306_030.jpg






やまけんさん
20160306_038.jpg





ゆーひろさん
20160306_048.jpg








ストラトさん
20160306_061.jpg








ひよパパさん
20160306_07a.jpg







カブトムシさん
20160306_076a.jpg







えーかわさん
20160306_094.jpg




ここまで登録で始めのサトさんから約5分で通過みたいですね




そして未登録のトップは
なーくんです!

20160306_108.jpg







そしてガブさん
20160306_111.jpg






ハマーさん
20160306_113a.jpg






自分
20160306_124.jpg







しんがりはのぶりん

20160306_146.jpg





これは奥さんが見つけれて撮影した人だけで
他にも数人居ますが撮れていません









とりあえず、朝が早いので寝ますm(__)m



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
篠山マラソンで色気を出したが為に・・・(>_<)
今回の10kmごとのラップ

Start 00:05:25
10k 01:05:51 1:00:26
20k 02:09:27 1:03:36
30k 03:15:58 1:06:31
Finish 04:43:34 1:27:36


今回、自分の長く走れそうに思う心地よいペースで走ったのだが
最初からスピード出なかった(>_<)
k6;15辺りまで落ちて上げれなかった



久し振りのフル!


それにめっちゃしんどくて10km位からリタイヤしたくて仕方なかった(笑)


けど、20km過ぎても自分が思うよりも10kmあたりのラップは落ちていない!
しんどいながら計算してると
このまま落ちこみが少なければ自己ベスト近く狙えるか!って思えた
計算間違いなんですがね(笑)


今回はカフェイン断ちしていましたがメイタンでカフェイン投入は考えていませんでした

けど、自己ベスト近く狙うならメイタン投入しかない(笑)

それも、登りのすれ違い区間!


22kmくらいでメイタン投入しました(*^_^*)



盛り返しました♪



しかし、タイムは思ったよりも落ちてしまい自己ベストなんて遠い所へ(笑)




そして、色気を出したがばかりに
昨夜は一睡も出来ず!




メイタンでカフェイン摂ると私
全然眠れません(^_^.)

これは勝負レース以外使わないようにしなければと思っていたのに(^_^.)




本日、昼間、ぼ~~~とした感じで過ごしました

さて、今日は眠れるかな?(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
【速報】篠山マラソン
ドキドキが出ること無かったので、給水やトイレで全く止まる事も歩くこともなく完走(^-^)/

タイムは手持ちで4時間38分18秒と遅いですが完走出来るかどうかと思っていたのでokですね(笑)

これでスタートラインに立てましたので次はPB狙って頑張ります(*^^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
篠山マラソン前にしたこと!
今までのマラソン大会と比べて何も特別な事は行っておりません(笑)

2月は燃えていたので月間走行距離300km目指して頑張ったつもり(^-^)/

けど、その反動で3月に入り気が抜けた(笑)

まぁ~疲労抜きにちょうど良かったんではないかと思っています(笑)


一応、今週はジョグで繋ぎ脚の筋トレを行い昨日は100mダッシュを5本とスピード出し心肺に刺激と🎵


カフェイン断ちや禁酒も苦痛でもなんでもなくクリア♪


1つだけ今までのマラソン大会前と違うのは出来るだけ睡眠時間取ってる事です!

都合良く奥様が晩飯時に出掛ける用事が続いたので一人での晩飯だったので早い時間に食べれたからね(^^)v



今日は昼前に仕事終わるので早く用意済まして早くに寝ますよ~~

出来れば18時には寝たいなぁ(*^^*)


それと日頃は採らないアミノ酸を走り終えた後と寝る前に採っていた♪






さて明日はどんなペースで走ろうかと言うか走れるかが不安!

河内長野ハーフでドキドキが出たのだからフルマラソンだと体的にはもっとツラいだろうからドキドキは出てもおかしくないと思ってる

ドキドキは体がツラいのが続くと出るからね


初大会だった奈良マラソンと同じ位に不安でどきどきやわ(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ええとこ見つけた♪
昨日、今日と寒かったですよね~~~


帰宅後、昨日は表に出ると・・・

本日はジョグから帰ってくると!
















DSC_0068.jpg



うちは猫を飼っていません(笑)
多分、野良です
















ボンネットはあったかくなってるから座るのは分かる(笑)

けど、ぶちの猫、よう知ってるわ(*^_^*)
ぶちのんが居る場所はボンネットの中に空気を取り込むために開いてる!
って事は止まっていると中から温かい空気が出てくる!




別に怒った訳じゃなく写真を撮ろうと近寄ったら逃げよって
逃げた先が車のエンジンの下(笑)


DSC_0070.jpg


まだボンネットの上を狙ってるな(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今年の篠山は・・・
今まで篠山マラソン走ったのは3回ですが、どれも寒かったです(>_<)


けれども、昨年は稀に見る極寒?の大会となりました

コースには寒さでガタガタ震え走れなくなったランナーが沢山いました!

昨年のスタート時の様子

2013年度の様子

2012年も寒い雨でした


けど、今年は暑くてかぶり水しなければいけなさそう?(笑)


なんか、今シーズンの大会ってどれも暑いのでは???(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR