写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
明日は頑張るぞ♪
昨日はめっちゃ久しぶりにプールへ!

心臓ドキドキが出るようになってから
怖いのもいれてプールはパスしていました
なにせ泳ぐのが走るよりも心臓バクバクになるからね(>_<)


しかし、脚をほぐすのはプールが一番です♪

歩きメインのつもりでしたが意識しなくても、思ったよりもおよげなかった(笑)

やっぱスイミングはしんどいわ


今日も休足して明日は大阪ハーフも応援に行かずに頑張ります❗
30km走でなく30km走るぞってことです(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


心拍数何故なぜ???
木曜は脚がパンパンで走らずにプールに行き、脚をほぐそうと思っていました

けど、金土と雨予報!


木曜に走らねば、下手すりゃ3日間のランオフとなります

って事で木曜は無理して走りに行きました(笑)



いつも心拍計の数値は135を意識して上限140って思って走っていました


木曜もそのつもりで15kmは走るつもりで(^^)v


いつも、走り始めは心拍計は思ったよりも上がりません

木曜も上がりませんでした!

しかし、その先、普通なら135なんて楽勝で行ってるくらいにペース上げても120台止まり!

その後も、自分で感じるペースよりも心拍計を信じてペースアップ!
と言ってもペースアップになっていませんでしたがね(笑)

普通、自分なりにでもペース上げようとすると心拍計も上がってきます

しかし、木曜は全然心拍計の上がりが悪い!
頑張ってペース上げても135位


何故?


いつものしんどさなんて比べ物にならないくらいにしんどい想いして走ってるのに(^_^.)


ちなみに平均心拍数は128!

いつも、抑えて走ってても平均心拍数は135辺りなんですがね???



それと、昨日までの頑張りで脚が疲れてるからか
めっちゃしんどくて4周の8.8kmでトレーニングは終了としました

あれ以上、走れませんでした(>_<)


しかも、タイムは悪いんですよ!









心拍計を参考に出来なかったが、本番でこんなんなりゃ駄目だなぁ・・・



帰宅してから血圧測る機械で心拍数を測りましたが
MIO ALPHA2と同じ数値でしたので、機械は正常でしょう(^o^)/




しんどいくらいに頑張っても心拍計が上がらないのは何故?
心拍数120台でもしんどくて走れません!
何故?


心拍計って役立つの???








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



走るの気持ち良いよ♪
この前の日曜の3時LSDは箕面のマイコースも走るので登りのコース!
ふくらはぎが痛かったです(>_<)

今日、マイコースに行きましたが、登りはこの前のふくらはぎの筋肉痛も残っているし
走り方が悪いのか登りのふくらはぎはパンパンです(>_<)

平地や下りなら分からないが登りでふくらはぎはパンパンになる・・・



さて、今日は14kmのコースのつもりが11.4kmの北摂霊園往復となりました
実はトイレに行きたかったので先に進めなかっただけ(笑)


登りは全然でしたが下りは楽しめました♪

下りではフォームを意識して走ったのですが
特に脚の巻上げ♪

たのくるさんの長居での走るフォームはゆっくりでも綺麗に後ろの足が上がっていました

腰高で巻き上げ意識して走ると速くなった様で気持ちいいんですよね(笑)


ほんとゆっくり走ってると面白く無いと言うか気持ち良いこと無いです(>_<)

心拍数を有る程度気にしなくて良い下りはフォームも大きくなり
速くなった気がして気持ち良いです(笑)


今日の下りは走っていて気持ち良かったです(*^_^*)

その時にかかっていた音楽のリズムが、走るリズムとピッタシで気持ちよく走れた!
ただ、どんどんペース上がっていくので心拍数は上がりますが、その曲の時だけだと
気にせずにペースアップ(笑)


こんなに走りと音楽のリズムが合う音楽をかけていると良い記録出るのじゃないかと思ってしまいました



その時の音楽がジュディマリのでした

今、走るときにはお気に入りのグループです(*^_^*)









そしてその後にも同じ様にペースの合う曲が(*^_^*)

前にも載せましたが、これです♪





復路は少し下りであるマイコース!
リズミカルな音楽で走るのと同じリズムだと
どんどん乗ってくる(*^_^*)

大概、嫌々トレーニングしてますが、今日はこれらの音楽がかかっている時は
めっちゃ気持ちよく走れてた!


こんなんで走れれば!


とりあえず、月間200kmは達成!
今月はねむねむさんと長居公園で一緒に走ってから
走る距離を増やしましたが、月初から走っていれば・・・(^^)v


来月も仕事暇ですし、2月の月間走行距離は300km目指してみます(^^)v



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日、走るの楽しみ♪
ここの所、長い時間を走るのってのが目的になっていて
脚の筋トレを全然していない(>_<)

昨日までのトレーニングで走るのはしんどい

って事で今日は脚の筋トレを行ないました

ランジウォーク40歩~~ワイドスクワット30回~~スクワット50回

このセットを3セット行ないました
そして家で体幹系のトレーニング♪













さて、現在、トレーニングがゆっくり長く走ると言うLSDみたいなものばかり(>_<)

走ってる時に飽きないように音楽を聴いて走ってます!




スマホが音楽を聴くのに良い機種に変わった事だし
ええ音で聴いてみようかと思い、ヘッドホンを買いました♪

DSC_0011.jpg
奈良マラソンは関係有りませんよ(笑)



しかし、調べてみるとめっちゃ高いのありますね~~~(^_^.)

自分が買ったのは電話も受けれるようにマイクの付いたものですが
¥3700ほど!



けど、見てるとヘッドホンで6万円なんて出せますか?(笑)




明日はこのヘッドホンで音楽を聴きながら走れるのを楽しみにしています(笑)

明日は箕面のマイコースや♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ヘロヘロやった(>_<)
今日は2時間は走ってやろうと思っていました♪

けど、駄目だった(>_<)


今日も家の近くの2.2km周回コースを心拍数140までに抑え7周の15km!






こんな感じでした(*^_^*)





2015_01_25lap2.jpg
2016_01_25lap.jpg



これはRunkeeperのラップなんですが
JogNoteでのラップと全然違う・・・
やっぱり、タイムはスマホのアプリは信用ならない(>_<)
ストップウォッチで測らねばならないですね(^_^.)

5周11km終わった位からがしんどくて残り2周は地獄でした(^_^.)



さて、明日は無理だろうが明日以降も2時間目指して頑張るぞ♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第2関門もクリア(^^)v
心臓ドキドキで走れなくなった11月の淀川マラソンからの復帰!


第一関門はドキドキが出て走れなくなった距離を越える事でした!
まぁ~これは、心拍数上げなければ、なんなくクリア(^^)v

その後も心拍数上げずに140で抑え、暫く走っていました♪


さて、第2関門は距離、時間とも第1関門よりも長く走るです!
って事で3時間LSD!

久し振りに自宅から北摂霊園方面は高山公民館往復の24kmLSD決行!

と言っても、多分、何事もなくクリアだろうと緊張も何も有りませんでしたがね(笑)



何故、何事もなくって思えるかと言えば
ここのところ、立ち眩みが無くなったと言うかめっちゃ少なくなったので
高血圧の薬の副作用はなくなってきているのではないかと感じてるからです

ただ、まだ完全かどうかは分からないので、暫くは今まで通りに、ゆっくりなペースで
走りたいと思ってますが・・・




朝、5時半に起きますが走り始めたのは7時40分(^_^.)

快晴の青空ですので放射冷却でめっちゃ冷えてます!

帽子をかぶり暑い方の手袋をして上はTシャツの上に長袖のシャツ着て
コーナンで買った安物のウインドブレカー着て走り始めましたが
温かくなんてありませんでした(笑)


心拍数が140を越えないようにと気をつけながら走ります


箕面の滝道は谷筋ですので風もなく寒くは無かったのですが・・・







寒々とした雰囲気の箕面の滝
DSC_0007.jpg





滝を越えて市道に出ると風が通るので寒かったです(>_<)
北摂霊園と勝尾寺との分岐点にある気温計は
9時だと言うのにー4℃を表示しています

昨年までみたいに義母の見舞いに行く為に朝早くに走りきらねばならなかったら
もっと冷えていたんだろうなと・・・(^_^.)


DSC_0009.jpg







登りもペース上げずにゆっくりとならそんなに心拍数は上がらず
140位で収まりそうです!


高山公民館までは登りで片道、約12km!



折り返しは下り基調なのでスピードが少しは上げれます
急な下りではないのでフォームも気にして走れます

やっぱり、ゆっくり過ぎるとフォームも小さくなるし、
少しは大きなフォームで走らねば楽しくもなんともないです




とは言っても調子に乗って走ってるとあっという間に心拍数は145を越えています(^_^.)


最後の数kmは、やっぱり疲れが出てきていたので
自分が思うペースだと心拍数が140を越える事が多くなっていた!

けれども、ここの所の走りこみ?で思ったよりも
脚に余裕を残して走れたと喜んでいます♪



トータル24kmを3時間17分走れたので
第2関門クリア(^o^)/





暫くは出来るだけ長い距離を走ろうと思う♪

篠山の3週前の14日はどの様なトレーニングをするか迷うな~~~

ただ第3関門は2/21の河内長野マラソンだな~~~
ここも坂だらけのコース!

どのように走るかだし、どの様に走れたらOKとするか・・・








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
走れなかった九度山マラソン
1月17日は九度山マラソンにエントリーしてました!

篠山に向けてのトレーニングにと坂道のハードなコース!


普通のハーフでも完走出来ないであろう状況だったので迷う事もなくDNS(笑)




走れないので会社の研修に行っていました!




今日、参加賞のシャツやタオル、ゼッケンが送られて来ました
なんとも親切な大会だと…(*^^*)


2016_01_21_01.jpg





来シーズンも篠山マラソンをメインに考えてますので次回は走らせていただきます(*^^*)




今日は代休代わりに休み取ったので
長い距離をはしろうと思ってましたが走りはじめが遅くなり思ったよりも走れなかった(>_<)

家の近くの2.2km周回コースを8周!
今日は調子悪くヘロヘロ(>_<)


こんなんじゃ3時間LSDなんで出来ないなぁ~~



今まで平地ばかり走っていたのは、フォームを気にするために!


けど、今週末位から箕面のマイコースへ行こうと思ってます!
ちょっと、下りとかでスピード上げてのフォーム固めをしてみたい

登りは心拍数が上がるでしょうが、どのように走ろうか迷ってます(^_^;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ゆっくりだが気合十分
ねむねむさんに話を聞きながら長居走ってから・・・

ずっと、ゆっくりと心拍数を140以上上げないように
家の近くの2.2km周回コースを走っています!

毎回7周の15.4km!
だいたい1時間50分くらいでフォームを気にしながら!

ペース的にはK7:00ちょっとです


この心拍数でもっと速くに走れるようになれば・・・


しかし、15kmをゆっくりとフォームを気にしてると結構疲れます
110分LSDを行なってるみたいです(^_^.)


けど、頑張って出来るだけ
長い時間走らねば!
長い距離走らねば!



気合は入っています(^^)v
故障でなく走れるのだから!!!





やっぱサブ4とりたい







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
振り回されっぱなしでした(>_<)

オンラインショップでスマホを買ったのが届いていて
金曜の夜に開けてセッティング開始しました!

実は土日の泊まりで研修?に行く事になっていましたので
朝はユックリ出来るし移動の時にスマホをいじって慣れれれば良いかと思い・・・


それに早くに心拍計とスマホを連動させたかったしね



けど、あきません(>_<)
年取ったのはここにも出ております(>_<)

機械物って苦手ではなかったつもりでしたが全然でした(>_<)





使い方が全く分からずです(>_<)
説明書は読む気が起こらないし呼んでも分からない(>_<)




まず、家ではWiFiで繋いでアプリをダウンロードしようと思っていましたが
WiFiが繋がらず(>_<)

肝心の心拍計がスマホに認識されずにペアリング出来ず(>_<)

これはどうにか出来ても、仕事とかで使うイヤホンがペアリング出来ず使えない(>_<)
おまけに走ってる時に使うイヤホンもペアリング出来ず使えない(>_<)


仕事のとき、運転中にイヤホンを使えないのはつらいなぁ~~~って思っていました


そして音楽も入っていないやん(>_<)


バックアップ取ってる住所とかアドレスを戻すと
入ってない人があるし変な表示になってるし(>_<)



これで寝不足で研修に参加となりました(笑)



やっとと言うか、何故か分からないがイヤホン2つともペアリングできて使えるし(*^_^*)

心拍計とアプリを連動させる事出来てるし(^^)v

これで普通の状態になれました(^^)v
今日の昼でしたがね(笑)









走るのに使うアプリはどれが良いか試してるところです


日曜の朝はジョグノートのアプリに心拍計を認識させ10km走りまましたが
夕方にも走るつもりでしたが、完全オフとなってしまいました(>_<)


さぁ~~~
明日は片付けの目途を立てておかねばならないとなぁ~~~(^_^.)


備忘録
本日も心拍数を135辺りで140に上げないようにユルユルと15km♪

音楽聴いて心拍計見て気を紛らせてれば飽きて走れないって事は無いです(笑)


前に備忘録として控えてなかったが
お尻の穴を左右に振るって事!

その時に思ったことが数点あるがこれも書いていない(^_^.)



そこらをほったらかしにして、今、思う事を控えておきます




腕振り!

と言うよりも、やっぱりたのくるさんが言うように「肘引き」


お尻の穴を左右に振るって事で丹田を中心にでんでん太鼓みたいに出来てると思ってました!
って事は腕振りも大丈夫だとね♪


下半身に釣られて上半身って言うか腕振りは出来てると思っていましたので
余り考えていませんでした!

けど、しんどくなったりスピード上げたいなら下半身に釣られての腕振りでなくて
腕を振ることによっての下半身の動きを引っ張ってやると、より良いでんでん太鼓の動きが出来ると思っていました





その考えで普通の時も腕で下半身の動きをリードするようにすればより一層良いかと・・・

そして、その腕の動きですが
肘を真っ直ぐ後ろに引くです!






肘を後ろに引くのですが、肘を後ろに引き上げるって感じかな?
だから、肘が引き上げられると体がその反動で前に倒れる!
それでも前傾姿勢が保たれると言うか出来る!


まだ、速い動きで行なっていないので、効果は分かりませんが
多分、大丈夫だと(笑)



100m走のスタートの時の映像を見ると
肘は後ろに高く引き上げていて、肘から先ですが、肘から先が真っ直ぐに伸びてます

これだけ大きな動きは必要無いでしょうが同じ感じです

肘より先の手の動きもどれがしっくり来るか試してみたいなとは思っています




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第一関門通過や~~~
ドキドキが出だしたのが11月の淀川ハーフの14km地点!
次が12月、奈良マラソンの8km地点!

そして、昨日、長居での15km地点!



本日、ペースは遅くともで良いから長居公園の時よりも頑張れるだろうか?(笑)



とりあえず、前回、ドキドキが出た距離を走ってみて様子が見てみたい!


イヤホンして音楽かけながら走りましたよ~~~
面白くも何とも無い2.2km千里川コースです♪


けど、心拍計とか見てるとあっという間に時間が経っていた(^_^.)

心拍数は140に抑えていました!
すると、15kmなんかではドキドキ出そうに無いです(^o^)/


ただ、ぺースはめっちゃ遅い・・・(^_^.)


2016_01_12_01.jpg


ジョグノートとRuntasuthik PROの両方で測ってみました

自分、ストップウォッチ持っていないから1kmごとのタイムは分かりません(>_<)


しかし、ジョグノートとRuntastic PORで測ったのは
1kmごとのラップが全然違う(>_<)

それだけでなくジョグノートは早い目に終わってるし・・・


1kmごとのタイムですが何故かジョグノートは13kmで終わってる
何故????????




とりあえず、ねむねむさんお勧めのトレーニングでユックリと走ることにします

けど、これってLSDと同じで疲れた~~~(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


まだ赤信号(>_<)
日曜は長居公園に行き走りました
そして夕方からは天王寺で新年会♪




DSC_0899.jpg


自分の目的はねむねむさんに色々と話しを聞きたかった!

此方と同じ様な倒れかたでゴール後に倒れたり、降圧剤では無いが狭心症の薬で
多分、同じ様な薬を飲んでいる
心拍数を上げないように走ってられるので経験談を聴いてみたかった




13時に走り始めますが
かおさんはk5:00で30km走!
山ちゃんも30km走!
トワイライトランナーのユキさんも30km走!
takeちゃんも30km走?


自分とねむねむさんは心拍数が上がらないようにユックリなペースで時間を走ろうと!



心拍計を見ながら走っていますが走り始めは140くらい!
距離走ってくると、徐々にですが上がってきますが150位で抑えます!

色々と話しながら走る
1人で走るのと違いあっという間に10km♪
それも全然苦痛でもない(笑)

新年会が18時半からなので時間はタップリ有るので3時間は走れます
出来るだけ長い時間を走ろうと思っていました



しかし、5周めの手前100か200mで急にドキドキが始まり終了としました

ねむねむさんには先に行ってもらいユックリ歩こうとしますが
歩くために立っているのがツライ状態!

頭に血が回っていないって事なので歩道に横たわって頭に血が回るようにして回復!


さて、その時の心拍数なんですが
心拍計の電池切れで測れておりません(笑)


けど、横たわって心臓に手をやって測っても特別速い訳では有りませんでした!


しかし、ドキドキと力強く鼓動を感じるのが普通なんですが
途中から、鼓動がめっちゃ弱くて読めないんですよね!


ねむねむさんとも話していたのですが、この時が頻脈が起きているんでしょうと!

そして頻脈と低血圧での立ち眩みは別々の原因で起こっているんでしょうねと…


とりあえず、心臓に異常は無いのですから死ぬって事は無いので
徐々にでも体を慣れさせるのが良いのではって結論が!

ただ、走るのは今回はk7:15位のペースでしたが
ねむねむさんのトレーニングのペースはもっとユックリ走ってるとの事で
もっとユックリと走っても良いと思いますよとのことでした!




とりあえず、出来るだけユックリなペースで走るようにします
ドキドキが出る前の状態ってのが何となく分かるようになって来ましたし
立てなくなるのは低血圧で血が頭に回らないためで横になって頭と心臓の高さを同じにしてやれば
解消!


頻脈が起こるのが薬が原因か加齢が原因か分かりませんが
薬の影響だと考えると、前と違うのが日常生活で立ち眩みがひどくなっている事!

椅子とから立ち上がると立ち眩みがする!

年寄りが急に立ち上がると立ち眩みがするので
どっこいしょと声を出し2段階で立ち上がるのは急に立ち頭に血が回らないように
なるのを防ぐためとの事!

自分もそんな感じ!
おじいさんや(>_<)


この立ち眩みがマシになれば薬の影響は関係なくなるのではないかと・・・

ただ、加齢なら・・・(>_<)



とりあえず、今の状態では篠山は走れませんね
奈良と同じ結果が見えてます

さて、もう少しトレーニングは続けて様子見て
河内長野マラソンのハーフを走るか決め、河内長野の様子で篠山をどうするか決めよう!


ただ、無理しては走らない!
この先、どのように走るのかとか考える為に走るのかな?
自分の今シーズンはもう終わってますからね!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今のランニングフォーム!
正月、土の上を走るって所からの再開!

奥さんも一緒に公園に行っていたので動画を撮って貰いました
メガネくんの記事見て、実は前から自分のフォームを見たかった(笑)



ただ、手で構えて撮ったので上下動の確認の為には何かの上に載せて撮る方が良いんだと
後で気付いた(^_^.)



一応、夏とかからフォームに気をつけて走ってみて
この様な感じになっているのですがね


けど、人のフォームを見てもどこが悪いのかとか分からない
って事は自分のフォームを見てもどこを直せば良いのか分からない(^_^.)



ただ、自分なりに感じた事を!

なんとも硬いね(^_^.)
それと着地位置はもう少し後ろかな?

それと、人と違うなと思ったのが、着地の時に脚が伸びていると言うか
突っ張てる感じ・・・
頭で考えてるのでは反発を利用するならこれで良いのでは?って思うが
他の人とかのフォーム見るとこんなに伸びた状態で着地していない・・・

















にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Mio Alpha2使い始めまで♪
自分がミオ アルファ2を通販で買ったサイトはWiggleってサイトで買いました

日本のサイトよりもずっと値段が安かった(*^_^*)
アマゾンで買っても台湾から送ってくるって事だし…


ここのページの値段です



ただ、説明書はどこで買ってもキッチリしたものが付いて無さそう・・・

検索かけて出てくるのはミオ アルファーの説明書は出てきますが
ミオアルファー2の説明書は引っかかりません(>_<)



まぁ~変わりはないかと印刷してみますが、もう1つ分かりにくい(>_<)







そして、スマホのアプリと連動させたかったのですが、何故か出来ない(>_<)

Mio GOってアプリで連動させる事が出来ると書いてあるサイトを見る!


しかし、このアプリはお使いの端末に対応していません。って書いてあり
ダウンロードできない(>_<)


実際、スマホにMIo ALPHA2をペアリングしようとしても出来ない(>_<)


心拍系単体で使うしか出来ない(>_<)







日本の正規?代理店って言うところのサイトでも説明書は載っていないので
読めない(^_^.)英語表記の本家のMioへ行ってみて、どうにかこうにか説明書のありかにたどり着きました(笑)


Mio ALPHA2ユーザーガイド完全版



とりあえず、使い方を知りたかったので、この説明書を読んでいると

ANDROID アプリの要件って所に

Bluetooth Smart を使用して Android アプリとペアリングを行うには、以下の要件をすべて満たして
いなければなりません。
• お使いの機器は Android 4.3 以降をサポートしている
• お使いの機器は Bluetooth 4.0 対応である
• お使いのアプリは、上記 2 つに対応している











念のために自分のスマホのアンドロイドのバージョンを確認する・・・




自分のスマホはAQUOS PHONE SERIE SHL22か~~~


詳細は・・・




Android 4.2・・・




あかんがな(>_<)
4.3以上なのに・・・





それで、どうしてもペアリングが出来なかったんだ(>_<)









どうするか~~~










スマホ買い換えました(^_^.)

届くのは来週、水曜日くらいですが…

やっぱり、データーはちゃんと置いておきたいものね(*^_^*)








今日、心拍系付けて走ってみました!

初めて使っての使い心地などは次回にでも書いてみたいと思います




Mio Alpha2の使い方とかレビューって検索かけても、出てこないんよね(>_<)
Mio Alphaの記事とかは沢山出て来るんだがね







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Mio Alpha2やっと来たよ♪
昨日、年末に頼んでた物が届きました♪

ここ2日間、熱っぽくてランオフでした!!
まだ、少し危なさそうだが今日は走りに行って使ってみよう♪


まずは使い方が全然分からないのを仕事中に触りまくって使える様にしないとね(笑)


















にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016大阪城リレーマラソンどうです?(*^^*)
昨年、ブログ村の関西支部?のぐぁT着てる人着てない人!
ブログしてる人してない人で総勢30名4チームで走りました


この大会から参加した人達で色々と交流が出来、皆、楽しいラン生活がおくれていると思います



その大会が今年も来ます♪


皆で走って、その後に皆で楽しく飲んでなんですが、参加しませんか?(*^_^*)




是非とも自分の世界を拡げてもらえればと思います

興味有れば此方へどうぞ♪





昨年はサプライズでのきんきんさんの転勤の壮行会も兼ねての感動的な2次会でしたが
今年はどうでしょうか?(笑)



リレマラの走りのほうでは関東からproseed2600さんも転勤を控え走りに来てくれていました!


岐阜は高山市からはロボッチさんが走りとアフターに来てくれていました!



きんきんさん、proseed2600さん、ロボッチさんへのリンクはその時の日記です!
この方々が感じた事を是非とも♪







昨年の大阪城リレーマラソンの写真は此方此方からどうぞ♪



そしてアフターでも有ったきんきんさんの壮行会の様子は此方からどうぞ♪



おまけもどうぞ(笑)

関西だけでなく関東、中部からも一緒に楽しみませんか♪

誰やねんさんどうです?(笑)





たった一年前を思えない位に付き合いは深まりました♪


是非とも一緒に大阪城リレーマラソンどうですか?
速くなくてもOK(笑)

条件等、こちらを見て此方に連絡入れてくださいね(*^_^*)








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ゆるゆると再始動♪
年末のしんどさは元日の昼間まで残りました
歳だと思います(>_<)

昔、徹マンや呑んだりで鍛えたのに…(笑)


元日は一旦、8時は起きましたが、2度寝で2時から走りに行きました


再始動は2010年、初開催の奈良マラソンに向けて走り始めたとき走っていた服部緑地公園!


正月は駐車場が無料なので自家用車で奥さん連れて走りに行きました(^_^.)
奥さんはスケッチ♪




土のグランドをフォームに気をつけて蹴らないように注意して、心拍数が上がらない範囲で走ってみました!
上がりそうだと感じたら歩きに変えて・・・

靴はしーやんがトレーニングで薦めていたGT2000の2型で!



1周450m位かな?

まずは7周走って歩きに!
心拍数測ると136位

2周歩いて3周走る!

またまた2周歩いて3周走る!


とりあえず、再始動は6km程から(^_^.)



それと、メガネ君の見てて自分も走ってるフォームがみたくて
奥さんに動画を撮ってもらった

これはまた後日にでも・・・(^_^.)







そして2日は朝7時に走り始めました♪

またまた、元日と同じく服部緑地公園の土のグランド!
心拍数が上がらないようにってのと
蹴らないようにフォームに気をつけてGT20002型履いて♪

まず、5km程で心拍数上がってきていたので歩きに変更!
心拍数測ると140弱!

2周歩いて脚の筋トレを久し振りに♪

ランジウォーク40歩~ワイドスクワット30回~スクワット50回X2セット
おまけにランジウォーク40歩




ゆるゆるでこんな距離で良いのだろうか?(^_^.)










ちょっと、今までの年度別の年間走行距離を出してみた!





年度別走行距離
走行距離








自分の走り始めは2010年奈良マラソンエントリー前の4月から♪
初めて走ったのに結構走ってるやんとビックリ(笑)

ただし、めっちゃ遅いですよK7:00台でヘロヘロになって走っていました(笑)

奈良マラソンは歩かず完走と言う目標達成と良い結果!
初めてで知らなかったのでトイレで時間取られなければ5時間切りも出来たのにな(^_^)



2011年の10月に初開催の大阪マラソン!
めっちゃ燃えていました(^_^.)

だから、大会前の風邪気味でも30km走をしなければと1週間前まで足掻いていて
疲労一杯で大阪マラソン走りました

ダイエットのし過ぎってのも有り、会社で嫌な事もあり精神的にもきつい時で反省点一杯の大会でした(>_<)

今から思えば、そりゃ~大撃沈するわって大会でした
初マラソンの奈良よりも遅い(笑)



って事で2012年の3月の篠山にリベンジ求め頑張って走っていました!


そして2012年の奈良マラソンで自己ベストをって思い
月間200kmを目標に走っていましたが奈良はタイム狙えないし楽しもうとファンランに変えて
篠山に望みました
結局、2013年の篠山が自己ベストとなっています




この篠山でのタイムから16分縮めたらサブ4だから狙うぞと燃えていた時ですので、
ここらが一番走っていた時期でしたね(*^_^*)
夏でも200kmオーバーなんて今では信じられません(笑)

2012年が2356km!

2013年は2008kmですが11月に故障で走れなくなったので
故障なく200km走っていれば2012年と同じく2300kmは走れていました

結局、2013年シーズンは泉州もDNFだし篠山も走れずでサブ4どころではなく
不本意なシーズンとなりました


ここからが故障続きで2014年シーズンも故障あけて走れるようになったと思えば
またまた夏に故障(>_<)

結局、2014年福知山は4時間48分の大撃沈!
2015年の篠山で久し振りに満足行く走りが出来たと言っても4時間29分と後退です




2015年は故障に気をつけて距離の変わりに筋トレを入れましたが
筋トレ少なすぎでしょうね(>_<)
もっと筋トレするか走らねばなりませんでしたね(>_<)


故障は怖いがもっと走らねばなりませんよね(^_^.)

難しい・・・






さて、まだ今シーズンは終わっていませんし、前みたいに走れるのかどうかまだ分かりませんが
動悸とか落ち着いて走れるようで有れば、この先のトレーニングは初心に戻り
距離走ってみようと…





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR