写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
淀川市民マラソン、ハーフの部
今日は脚をほぐすためにスイミング(*^_^*)
けど、久し振りのスイミングはしんどかった~~~
なんぼも泳げなかった(^_^.)

明日も休足♪




日曜は今シーズン2戦目のハーフマラソン♪

とは言え、2戦ともタイムは狙っておりません(^_^.)

だって、今回は一緒に走る約束をしたはーちゃんが美容室に行ってまで美人になり来てくれるんですから
必死に走ってなんか居れませんよね~~~(笑)


とは言え、今回もかもしかマラソンみたいに余りにもタイム出なかったら嫌だなぁ~
ってのと、ちょっとは自分の今の走力見てみたい気持ちは正直あります(^_^.)


今回も目標は前回のかもしかと同じくフォームを意識して走ります!
前回のんプラス前に倒れるように前傾姿勢で勝手に脚が前に出るようにをプラスします!


フォームはこれで良いだろうってのが決ったのだから
それを奈良までに固めたいと思っています!


福知山は奈良に向けての30km走的な位置づけですが勿体無いかな…(^_^.)




秋はタイム狙えないコースの奈良!
冬を本命レースに位置づけていましたが
2月の泉州国際が落選!
どうしても篠山マラソンをエントリーせねばなりません<`ヘ´>

確か、昨年も同じ様な展開(笑)

昨年は篠山に向けての位置づけで口熊野をエントリーしましたが
今シーズンも口熊野かなぁ~~~

今シーズンはちゃんと手を上げてゴール目指すかな?



それともハーフの大会を連戦しようかな?



迷うなぁ~~~



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
泉州国際マラソン落選(><)
メールが来たんてはありませんがランネットのマイページには落選の文字が…

篠山、絶対失敗出来ない!!


それと篠山前のトレーニングがてらに何を出ようかな♪


しかし、残念!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
調子良し♪
10月の月間走行距離は180kmですね~~~

明日はプールで脚ほぐし、土曜は休足日!
そして日曜の淀川市民マラソン!




ゼェハァ言わないジョグ的なペースで走ってるとは言え連続で走ってても
脚に疲労感は無し(*^_^*)
フォーム変更が上手く行ってるんじゃないかと思っておこう(笑)



JogNote見てもらえると
どれだけ走ったか分かります



これだけ走っててもふくらはぎも全然パンパンじゃない(*^_^*)

故障する気がしない(笑)


と言っても、故障は困るので、ちゃんとストレッチは行なってますよ(笑)












フォーム変更で備忘録で控えておかねばならないことがひとつ増えた…


今日、走って分かったことと言うか気をつけるべきこと!

体を前に倒れないくらいに前傾させると、脚が勝手に出てくる!
前傾に注意♪


めがね君のこの記事も少し試してみたんだが
試みる価値ありと感じた!

ちょっと落ち着いたら心掛けたいと思います♪




淀川市民マラソンのハーフ!
距離、踏んだから、かもしかマラソンみたいなことなく
普通に走れそうに思えるようになった(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第10回かもしかマラソン遅いレポ(^_^.)
大阪マラソンが終わりましたね
なのに、まだかもしかマラソンのレポとじゃちょっと遅すぎますね(笑)

まぁ~
自分の備忘録的に(^_^.)



スタート前には皆と居ましたが食事の事を書いておきます!

とりあえず、朝の3時過ぎに家を出たのですが、おにぎり2個を食べながら来る!
到着後、走る前には温かいカレーを家から持って来ていて、それを食べる!
バナナ食べる!
エネルギーのジェルを食べる!

食べたのはこんだけだったかな?(笑)

ハーフなのに食べ過ぎで走りはじめにお腹が重たかったです(^_^.)






さて、皆と分かれて各々のスタート地点へ!
いよいよ、スタートとなりますが全然緊張感が沸かない!

最初から記録とか狙っていないからだろうなぁ~~~



kamosika1.jpg




1~5km
6:01:26:72----------11:49:03--05:06:44--05:29:12


例年通りにスタートからの3の2.5km地点までは人が一杯で思うように走れない印象がありましたが
タイムから見るとk6:00辺りと混雑の割りに速いですね(^_^.)

走りはじめに気になったのが食べ過ぎ(笑)
腹が重たかったです(^_^.)

そして、右カーブ曲がると例年通りにじれったくて飛ばしてしまいます(^_^.)
05:06:44は少し下り坂になってるとは言え、ちょっと上げすぎですが
自分的にはスピードが出るのが分かり一安心(*^_^*)

故障のときと言うか疲れてる時の大会だったか、全然スピードが出ずに撃沈しましたから
それから見ると順調♪

ちょっと落として05:29:12は自分的には良いペースだと♪




5km辺りでNGさんが応援してくれていたのだったかな?




NGさん撮影
1445155438814.jpg








6~10km
06:23:80--05:33:15--06:16:29--06:10:35--08:12:75


暑くて給水所は出来るだけ寄らねばって思っていました
6kmで落ちてるのは給水所!
もうここでかぶり水かけていましたね(^_^.)

そしてk6:16に落ちてるのは、しんどかったです(>_<)

発熱ってのは体力使います!
だから、大会前は体調整え風邪などひかないようにしなければいけません

大会前の発熱しそうなのを体が耐えていたのって体力使っていたのか
今日はしんどいレースになると思いました


実はここら辺りでDNFしたいなと思っていました(^_^.)




k8:00越えは、この大会特徴の坂道が出てきました


11~15km
08:27:91--05:28:90--05:52:88--05:45:90--06:32:23



登り、歩きたかったです(><)

けど、ここで思い出しました♪
故障前は絶対歩ず完走ってのが最低限の目標でした!!
(エイド除く)

歩く様なスピードでも戦う気は有るのを示すためにボクシングでファインティングポーズ取るように、手は腰の横に!
歩く様に下げない!!



故障の原因となったのが
無理して走ったからだと思います
制限時間一杯一杯の2013年都祁マラソン2013年土山マラソンですね

結局、この後、全然走れずにすべてDNSとなりました(>_<)



その後、痛みとか有ると、故障しない様にと歩く様になり ました

2015年2月の口熊野マラソンは悔しかったです!
ゴールはしましたが、口熊野のコースでなければDNFでした!
ファインティングポーズ取れなくて歩きました(>_<)




しかし、今や故障の心配は無いので気持ちの方もトレーニングしないと♪

途中からかもしかマラソンの目標変更です!

絶対、歩かない!





さて、コースに戻り、登りが終わると下りが始まります!

ここでどれだけタイムが上がるだろうかと思っていましたが
思ったほど上がらなかったし、坂が終わると全然(^_^.)








16~21km
6:41:68----------14:23:76--6:09:54--5:56:86--5:51:78


ここらはひたすら我慢(>_<)
軽い登りや向かい風!
辛かった~~~

あいかわらず、エイドは各駅停車で被り水に補給!

16kmからの登りは辛かった~~~
このコースってこんなに坂が有ったんだと思ってしまいました(笑)



最後、ラストスパートかける余裕もなくゴール!




ゴールしてNGさんが用意してくれてる陣地に戻ると
井出さんとしょうじさんが!

とにかく明るい雰囲気でした(笑)



自分は撃沈ですから皆にタイムの事とか聞けない(^_^.)



けど、ブログで自己ベストとか大きく目標を書いていた井出さんのタイムは気になって仕方ない(笑)

聞いてみるとなんと最低の目標どころか4時間が・・・
思わず大笑いです(笑)


しょうじさんも撃沈!

わおんさんが涼しい顔で来ました!
ちゃんと、タイムは出しています!

女子の1位の人と競り合っていたので
ゴールテープを切ってしまったとか(笑)



けど、しょうじさんの落ち込みようって言ったら凄かったです(^_^.)
まぁ~練習もちゃんと積んできていたのになんで?って感じでしょうね!


ちなみに、此方のタイムも故障関係無しの大会でのワースト1でした(笑)




自分的にはわおんさん以外、3人は撃沈でしたから
自分だけでないってのは嬉しかったです(笑)




自分は苦しくとも歩かなかったってのと
走る姿勢が後半まで持ったのは嬉しい成果でした


これで、走り込んで持久力つければ、故障前みたいに走れるだろうから
楽しいだろうなと(^^)v




20151018062.jpg
撃沈した3人が一番明るい表情で写っています(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
箕面の滝情報???(^_^.)
いつもマイコースである箕面の奥に走りに行くとき、
箕面の滝の駐車場に入れるのだが、本日から1回¥1000となっていました(>_<)

いつも無料なんですがね
ハイシーズンだけ有料になり係員が立つんですよね~~~

少し前から土日は有料になっていたのですが
今日から平日も有料(>_<)

ちなみに箕面の紅葉はもう少し先です♪


だから、本日は駐車場に止めて走らず、逆周りの市町村境の辺りに駐車して走りました

ちなみに、11月の土日は両通が一方通行になり
駐車場に入りきれない車は左端に路駐で反対車線を走ることになります


って
鈴鹿かもしかのレポが下書きのままで全然進まない(>_<)

来週、淀川のハーフだから早く上げないと・・・(^_^.)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソンレポート♪
本日も箕面のマイコースへ走りに行きました!

けど、かもしかマラソン以降、風邪で気管支が炎症起こしてるからか
血圧が高いからか、心拍数がめっちゃ上がってる感じ!
実際は登りの往路が終わって測ると144!


なんか動悸が起こりそうと言うか貧血みたいな感じ!

今日は立ち眩みでふ~~~~っとなる感じで思わず尻餅ついて座ってしまいました(>_<)


血圧高いから?

何か変やねんなぁ~~~
少し怖い!!


正直、怖くて登りはペース上げれず!
まぁ~ペース上げるほどの走力無しなんですがね(笑)





遅くなりましたがレポを簡単にでも(^_^.)


ビッグなゲストの為に混雑が予想されるとの事で
5時半と朝早くに駐車場へ行きました

奥さんが腰の具合が余り良くないもので上り下りの無い一番近い駐車場へ停める為にね(^_^.)

けど、自分達のあと5分もしないで特等席の駐車場は満杯(>_<)





とりあえず、仮眠(笑)


そして明るくなっても暇なのでコスモスとか会場で鳴いていた鳥を撮影(笑)


20151018001.jpg







20151018007.jpg







20151018013.jpg



井出さんからはNGさんが図書館前の芝生に陣地を取ってくれてますとの連絡が入っていました!


けど、NGさんって会った事ないから井出さんが居ないとどの人か分からないんですよね~~~(笑)


まさか、受付行く為にぐわぁT着るのは照れるし…



とりあえず、ベタ足奮闘記のベタさんに挨拶に行く!

毎年、この大会には出てるらしい!

昨年、初めての挨拶をここでしました



一応、NGさんを探しにいきましたが、誰か全然分からず帰ってくる(笑)





その後、井出さんから連絡があり、NGさんの陣地へ行くが分からず
ぐわぁT着て立っているとブログ村の方ですかと声をかけられる!

わおんさんだった!

初めましてでした!

その後、合流しましたがしょうじさんも居ました

しょうじさんも初めましてでした!

とりあえず、知っているのは井出さんだけ(笑)



初めましての方が多いのですが、スタートまで和気藹々と時間を潰しスタート位置へ分かれました!


皆、ゴール時にあんな事になろうとは想像もせずにね(笑)




とりあえず、眠いのでここまで(笑)

明日に仕上げやな大阪マラソンが始まりますからね(^_^.)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
自分で歳とったと思う事が・・・(>_<)
自分では若いと思っていました(笑)
50歳は越えていますが・・・(^_^.)

確かに疲れが取れにくいとか酔いが回りやすくなるとか。
色々と言われる事は若いときに比べれば感じることは一杯有ります!

けど、歳取ったとは余り感じていなかったんですよね~~~(^_^.)



扁桃腺腫れてるからってので医者に行ったときに、ついでに血圧の事を・・・

家の血圧計でもずっと高い数値が出ていましたよ!
健康診断でも血圧は引っかかっていますよ!


ただ、家のも健康診断での血圧測定も機械なんですよね!
だから、高い数値が出るんだと!

昨年も、今回とは別の医者に血圧の事で来院しましたよ!

上が140か145だったのでもう少し上がったら薬飲みましょうとの事でした!

ちなみに、家のや健康診断での血圧は上は160位です(^_^.)




今回の街医者での数値は上が170の下が102

還ったら即、血圧の薬を飲んで下さいとの事でした(^_^.)



もう塩分我慢して美味しくない料理とか食べるの嫌だ!
我慢ばかり嫌だ!



多分、ずっと飲み続けることになるんでしょうね(>_<)




血圧の薬を飲まねばならないとかって、
なんかほんとに年取ったなぁ~~~って思ってしまいます(>_<)


鈴鹿かもしかのレポはいつになるのやら(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんな気持ちはじめて・・・
こんな気持ちはじめてかも…

走りたくて走りたくて♪(笑)

今まで故障で走れなくても、こんなに走りたいと思ったことは有りませんでした(笑)


昨日からめっちゃ走りたかったです!
フォームを確認したかったです!





あっ!
ちなみに、体の状態ですが、筋肉痛等全く無し♪

昨日、医者に行き、薬貰って来ました!
昨晩、沢山汗が出て熱っぽいのは解消!
ただ、喉が痛いのは変わり無し!
そして咳と痰が出始めたが体は全然しんどく有りません!




ってことで本日は箕面のマイコースである市町村境往復10kmコース!

出来れば高山公民館往復の14kmと思っていましたが
走ると想像以上に疲労は残っていました(^_^.)



それと、咳が出始めたって事で気管支が炎症起こしてるのか
走ってても呼吸系がしんどかった(>_<)



ふくらはぎですが大丈夫です♪
走ってても張りは出てきませんし、今も全然大丈夫!


今度は真面目に走りこみます(^_^.)
11・1の淀川ハーフに間に合うかな~~~

ほってかれたらどうしよう(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
鈴鹿かもしかから1日経ち…
走ってる時や走り終えた時にふくらはぎに張りなど無し!

さて、1日経った体の状態は?


歳だから今日に筋肉痛が?








朝、起きた時に痛かったのは扁桃腺(>_<)


筋肉痛はどこも無し(*^_^*)

ふくらはぎも普通の状態!


まぁ~思いっきり走りきれていないのも有りましょうが
練習でもふくらはぎがパンパンになってきてたのが何も無いのですから
足首を動かさないってのでふくらはぎ問題は解決だと思います


本当は今日、走り方の確認と2日のセット練習で走りたかったのですが
扁桃腺の腫れがひどくなり、走れそうなんですが止めておきます(>_<)


自分、熱っぽいのでも動けなくなる方だったので、仕事もめっちゃしんどくて休むってパターン!

かもしかも不安だったのですが走れました。
そして今日も走ろうと思えば走れると思う!
仕事も出来た!

けど、扁桃腺の腫れでいつ熱が出るか不安!
実際、今日は咳きも痰も出だしたし熱っぽさはひどくなってきてる(>_<)
医者に行って即行で寝ます

と言っても2時半起きなら何時間も寝れないですがね(>_<)



レポや写真はまた後日(^_^)






今回のゴール後!
毎エイドでのかぶり水で服やズボンはビチャビチャ!

しかし、誰かぐわぁT居るかと思えばたった一人でした(^_^.)

20151018058.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第10回鈴鹿かもしかマラソン結果
タイムは期待していませんでしたが、思った以上に悪かったです(^_^.)




けど、収穫が有った事が一番で正直、今は嬉しいと言うか一安心です♪



今日、走リ終えてふくらはぎの張りは有りません!
走ってる時もふくらはぎはパンパンにはなりませんでした(^^)v


そして目標の一つであったフォームをどこまで保てるかですが
登りは駄目としても最後の方でもフォームは保てたと思っています

とりあえず、フォームが決ったと思い、これから冬の大会に向けて走りこみます!


やっぱり、全然距離走っていないのは駄目です(^_^.)



ちなみに、タイムは2時間13分とな


20km辺りでNGさんが撮ってくれた写真
手は振ろうとしてるところなので変・・・(^_^.)

1445155438697.jpg




今日、会った方々、ありがとうございました♪
初めて会ったのに楽しかったです
またどこかで会った時は宜しくです♪



遅いなぁ~~~
もっと頑張れと思えば宜しくです(^_^.)
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タグコピー
明日は開幕戦の鈴鹿山麓かもしかマラソン♪
明日は自分にとって今シーズンの始まりです♪


昨年は7月にまたまた故障してしまい8月16日からのトレーニング再開でのあざいお市マラソンから開幕でした

そして結果は、今の現状を思い知らされる散々な結果(笑)



今シーズンは相性の良い、好きな大会である鈴鹿山麓かもしかマラソンを開幕戦に選びました

あざいお市もエントリーしたかったのですが
苦手なと言うかつぶれてばかりの大会でイメージが良くない(笑)

まぁ~
法事が入り走れないかったのでエントリーしなくて正解でしたがね(^_^.)






自分、練習と大会で全然走れるのが違うので
フォームを変えたというか気をつけた今シーズンは大会で走れるのが楽しみでした(*^_^*)



夏以降、全然、長い距離を走っていません(^_^.)

だから、持久力に自信無し(笑)


目標は走って気持ち良いって感じれたら良いなって事と、
フォームを気にしてどこまで保てるかって事です♪




自分の中では今の段階では、これらに注意してと・・・

お尻の穴を左右に振る!
(骨盤起こして前傾と丹田中心にでんでん太鼓の様に)

着地は脚を伸ばし衝撃を丹田で受けるイメージ!
(地面からの反発を使うイメージ)

足首は曲げないと言うか動かさない!
(ふくらはぎを使わない)

蹴らないので太股で脚を引き上げるイメージ!
(脚を巻き上げるのに蹴らない)









別の意味でも楽しみが(*^_^*)


「当日はビッグゲストの来場により、会場周辺の道路や会場内において、これまでにない大混雑が予想されます。すべての行動において早め早めを心がけて頂きますようお願い致します。」

ってHPに書いてるのは寛平ちゃんらしいのだが、どれだけ混雑するのか!(^_^.)

ちなみに、寛平ちゃん、凄い人だと思ってますからね




昨年のゲート20141019046.jpg






頑張れって応援を(笑)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
やばい(>_<")
疲れだろうなぁ~(><)

久しぶりに土曜に飲みに行き
日曜は用事で休めなかったし月曜は仕事で
そのつけが…

発熱の危機

温かくして寝るべし!
けど、寝る時間短すぎやわ(><)

足首がポイントや!
10/7にふくらはぎがパンパンやと言うのを書いた事に
たのくるさんが返信と言うかアドバイスをくれていたのを昨日、やっと読みました(^_^.)

ありがとうございましたm(__)m


ここね(*^_^*)

参考になりますから、是非とも一読を♪



多分、と言うか足首しかないって思いました!


ポイントは足首や♪

って事で本日、足首をテーピングで固定はしていませんが
足首を動かさないってのをめっちゃ意識しながら走ってみました!


マイコースの長いほうの高山公民館往復14km!


往路である登りではある意味、いつもと違う感じで、もしかして足首を動かさない事を意識する事で
ふくらはぎパンパンが治るかと思いました

ちなみに、足首を動かさないとか蹴らないって事で太股で脚を巻き上がるために引き上げるってのも
意識しました

足首を意識しながら色々と考えていると思い当たる事も浮かんで来ました!

し~やんが着地はパーでするかグーですうるかへの自分の返信!
記事はここね



親指から抜くのを意識すると地面から離れるときに、野球の球を投げるときをイメージして
握るイメージなんですよね~~~

足首固定を意識して走って脚が後ろに流れてるってよく言われてることが、
もしかしてこれかと思ってしまう蹴り方だと思いました

ちなみに、めがね君も同じ様な事を感じて書いています
ここね!



今日、走ってて往路でふくらはぎ問題は解決出来ると思いました(*^_^*)

しかし、復路の下り!
足首固定を意識しますが難しいと言うか、ふくらはぎが張ってくる!

ただ、ふくらはぎだけがパンパンじゃないってのは昨日までと変わってはいるのですがね!

太股で脚を引き上げてるのが、昨日までの太股の使い方が違うのか、
膝上の太股下の部分の前も張りを感じました!



今日、走った感じでは今まで足首を使っていたと思われるので
トレーニングの流れとしては、ここを意識したり砂の上でWSで良いと思うのですが
今日の走りで良かったのかは、もう少し様子見ですね!


フォーム・・・
ふくらはぎ以外は決ってきてると思えるだけに、早く納得いける走り方を見つけたい




フォーム一って難しいって思えば宜しく(^_^.)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
丹後応援、番外編(笑)
特集 だれやねんさん(笑)



とてもサービス精神旺盛な方で楽しませてもらったので載せなければね(*^_^*)




61km辺りで開いたエイドを90km辺りへの移動の時に
皆を抜いていきます♪

ちなみに、自分と奥さんが乗った車の前を
応援隊本隊の車が走っています

だれやねんさんは碇高原での急な下り坂で抜く事になりました

横に並んで声をかけるとダッシュをしてくれました!

70km手前位?
皆、しんどそうです

ましてや下りをダッシュなんて大腿四頭筋にめっちゃ負荷が・・・




めっちゃ腕振ってるでしょ(笑)
20150920221.jpg





20150920223.jpg









速すぎて風で頭の部分がめくれた
20150920225.jpg












しかし、ちゃんと着なければいけないのか直ぐに直しています(笑)

20150920226c.jpg










どれだけ走れるのか見たくてと言うか意地悪して?
長い事、並走しました(笑)

そしてら、もう行ってくれとばかりに手で合図(笑)

20150920227.jpg







20150920228.jpg






結構、長い事、並走したんですよ(笑)

しかも、うちの車にだけダッシュ見せてくれたんじゃなくて
前を走ってる応援隊本隊の車にもダッシュを見せてあげてたんですよ




THさんがスマホで撮ったのがめっちゃ上手く撮れてます
ここね








その後、90kmオーバーの所のエイドにて!

カーブを曲がった所に開いたのですが
カーブ曲がって見つけた途端に後ろ向きに走って来ました!

ぼーっと走っていないんですよね(笑)



20150920445.jpg








20150920447.jpg








20150920450.jpg










そして、ダッシュの時もそうでしたが
頭の部分までちゃんと着てなければいけないんですね(*^_^*)
この日は暑かったから、せめて休憩の時はって思いますが
こだわりがあるんでしょうかね(笑)
20150920454.jpg








さて、ゴールシーンです!

やっぱり、普通にゴールはしません(笑)




まずは溜めを作ります(笑)
20150920463.jpg








20150920464.jpg









そして、一気に飛び込むようにゴール
20150920465.jpg








20150920466c.jpg







すごいです(^_^)

だって、あの暑さの中、最初から暑そうな着ぐるみ!



そして下りでの何百mと言うダッシュ!




そしてゴールのシーンの写真見ても分かるように
明るいときに帰ってきています




色んな意味で凄い人です(笑)


ちなみに、丹後での自己ベスト更新でしたって・・・

おめでとうございました







だれやねんさん凄いと思ったら宜しく(笑)
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ビッグなゲスト?
鈴鹿山麓カモシカハーフマラソン大会の
参加受付証に赤文字で書いてある!

「今回はビッグゲストの来場による大混雑が予想されます」

ぼんやりと誰かな?と思っていた



カモシカマラソンのホームページに行っても
ゲストで載ってるのは、名前も聞いたことのない
若手芸人?二組!!

そしてスペシャルゲストで間寛平が載っています


まさか寛平が
ビッグなゲストで大混雑が起こる?


すいません寛平さん






けど、大混雑か…

ゲスト楽しみです(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ふくらはぎがパンパン(>_<)
今日は北摂霊園往復の11.2kmのコース♪

今日、走り終えてと言うか走ってる途中からふくらはぎがパンパンに!

日曜の長居を走ってる時もふくらはぎがパンパンになってくるのが分かった!



長居でのたのくるさん講習会で言われた
ふくらはぎで蹴ってるって事!



蹴ってるとは思わないんだがなぁ~~~




この夏に、走り方を変えるのに色々と考えてるので
ふくらはぎの事も考えていて頭ではどうすれば良いと言うか
理屈は分かってるつもりなんだがなぁ~


とりあえず、倒れないように脚をつくだけだから
蹴れなくても着くだけで良いんだよなぁ~~~

体を前に倒していき、倒れないように脚を着くだけ!
蹴らなくても足を着くだけ!



う~~~ん
ふくらはぎをどうにかしないとフルなんて持たないぞ(>_<)












2015092704.jpg















チョロ可愛いと思ったら宜しくね(*^_^*)
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ダイエットなんてしない(^_^.)
昨日は長居公園でkenさん主催、k5:00のペーサーの30km走がありました


自分はk5:00なんて全く関係ない世界ですがね(笑)

沢山のランナーが集まり、刺激を受けたし楽しい走行会でした

kenさんありがとうございました♪

それと、エイドをやってくれたかおさん、ちゃうちゃうさんありがとうございました♪


自分はk6:00で出来ればハーフくらいは走りたいなと…

けど、結果は…
(1周2.83kmで計算)

16:43:37(k5:54)
16:52:20(k5:57)
17:01:56(k6:00)
16:44:56(k5:54)
16:44:04(k5:54)

1:24:05(k5:56)

1kmごとの表示は見当たらなかったので
自分でこれくらいのペースだと走ってみて
ぴったりと言っても良いくらいにk6:00!

中々ちゃう?(笑)


けど、5周の14kmで終わり(^_^.)

あとは2周、土の上を走ったり歩いたりで体を動かしただけ!
一応、最後のほうにランジウォークとワイドスクワットも行い・・・


けど、今日は脚が張ってくるのが分かる状態なので
家で体幹系の筋トレ&ストレッチと(^_^.)





今シーズンの
秋の大会は福知山と奈良に出走!



それに向けてのトレーニングを兼ねてのハーフは2つ!

今シーズンの第1戦は10月18日の鈴鹿山麓かもしかマラソン♪






いつもなら、もう既にダイエットに入ってるのですが
この秋の大会はダイエットなんて辛い事をせずに入ります(笑)

現在80kg弱!

身長178cmとは言えめっちゃ重たいです(^_^.)

けど、辛い想いをして76kg位まで落とすのもしんどかった



トレーニングよりもダイエットの方がつらく
あんなに我慢してたった3kgほど落としてもタイムに反映されるのか分からない(笑)


福知山も奈良も自己ベスト出せるかどうか分からないし、
今シーズンのメインは泉州国際か篠山と思っているので
辛いダイエットは冬の大会まで無し!



数日前に届いた参加証!
DSC_0721.jpg


この大会、奈良マラソンについで応援とかの雰囲気が好きで気持ちよく走らせてもらえるので好きな大会です♪


楽しく走れれば良いなと(*^_^*)





ダイエットなんて辛いよねって思えば・・・(笑)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





丹後応援、92kmエイドからゴールへ
さて、92km辺りでのエイドでしたが、あと8km弱ってのはレースも終盤なんでしょうか?

そうとも思えない人達も沢山居たんでしょうね!




では、ブログ村ぐわぁTの面々の写真を♪


まずはし~やんが一番最初に登場!
14時38分辺りですね

けど、やっぱり疲れは濃く、61km地点でのしゃべりは影を潜めていました(笑)


約1分ほどで出発


20150920265.jpg





20150920270.jpg




しかし、力強く走って行きました!
頑張れ~~~
20150920273.jpg


















その3分後位にやべっちさんが登場!

20150920276.jpg


しかし、停まるとリズムも狂うし、しんどいのか、タイムも狙えたのか、
「すいませんが、そのまま、行きます」との事でした!



しんどそうですが笑顔でした♪

頑張れ~~~

20150920277.jpg

















さて、次はえむさんが登場です♪

自分とえーかわさんは買出しに行ったときに偶然えむさんに会い、
写真も撮りましたが、応援団は本日初めて会いました!

えむさんも曲がった所に応援団が居たのに気付き嬉しそうに手を振って
元気そうに走ってきます

20150920308.jpg





20150920310.jpg





20150920314.jpg









7時間切りに向けて元気よく走っていかれました♪

頑張れ~~~
20150920328.jpg














次はまちゃさんが15:40辺りに登場♪

えーかわさんが迎えに行っていました


笑顔で話されていましたが、やはり疲労の色は隠せずでしたね

えーかわさんが見送りで一緒に走って行きました


20150920359.jpg






20150920363.jpg





頑張れ~~~
20150920368.jpg

























そして、次はリンガンガーさん15:50位に登場♪


しんどそうではありますが、素敵に笑顔は出ていました
最初よりも胃腸の調子は良くなった感じ?(笑)


20150920372.jpg






20150920377a.jpg








頑張れ~~~

20150920378.jpg













えいたろうさん16:00に登場♪


車で抜いてきた時に一緒に写っていたカープファンの人は置いてきていますね~~~


20150920391a.jpg






20150920393.jpg





頑張れ~~~
20150920395.jpg



























そして山ちゃんが16:15辺りに登場♪



20150920399.jpg






20150920401.jpg







メイドさんがお仕事(笑)
20150920404.jpg









頑張れ~~~
20150920410.jpg

























さて、最後はだれやねんさんに飾ってもらいましょう♪





逆に回って来たんじゃなくバックで来ました(笑)
20150920450.jpg








頑張れ~~~
20150920454.jpg



だれやねんさんは色々と楽しませてもらいましたので
別で特集したいと思います(笑)









だれやねんさんを見送ったら、まだ帰ってきていない人たちが居ますが、
ゴールへ移動しました!




だから、ゴールシーンは早くに来ただれやねんさんまでの人は見れていません(>_<)

まぁーどちらかを選ばなくてはいけませんからね(笑)


















まずゴールに飛び込んできたのはだれやねんさん♪


おめでとう♪

20150920466.jpg














続いて井出さんとラピさんのペア♪

おめでとう♪

20150920478.jpg



















サトさんりょうたさんコンビ!

おめでとう♪
20150920482.jpg













そして!

ラスト4kmでもう走れませんと伝えてきたカステランさん!


約30分オーバーで制限時間内には無理でしたが
無事100km走って帰ってきました♪


この笑顔♪

ちゃんと走ってるやん(笑)
20150920504.jpg




ゴールゲートは片付けられていたので、皆で(*^_^*)

20150920508a.jpg






ほんとおめでとう♪
20150920513b.jpg


















ゴールシーンは他のランナーも一杯撮りたかったのですが
余り撮れていません




なにせ撮り過ぎてメディアの容量が足りませんでした(笑)





皆、ほんと良い顔でゴールしていました!






ほんと楽しい1日でした♪

完走された方も完走出来なかった方もご苦労様でした!







おめでとうと思えば宜しく(笑)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR