写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
フォームが決ってきた(*^_^*)
丹後、応援の写真はまた時間がかかるので次回にm(__)m


今日、箕面のマイコースへ走りに行きました♪

タイムアタックするコースよりも1,2kmだけ多い北摂霊園往復コースです!


当初、フォーム固めの為にユックリのつもりで走っていました!
しかし、復路の下りになり何故かスイッチが入ってしまったので
飛ばして走ることに(笑)


タイムアタックを行なう市町村境の復路でのタイムアタックを試みました


THさんに引っ張ってもらった2/14の
24:05:15に惜しくも届きませんでしたが
24:25:00でした


途中からペース上げてだし、まだ余裕があったのでスピードは前よりは楽に出るようになりました♪



また備忘録で控えておかねばなりませんが
今、意識してるのは着地衝撃を脚でなく丹田と言うか腹筋で受け止めるって事です!


お尻の穴を左右に振ることと一緒に意識する事で
走った感じが全く変わりました(*^_^*)



これにより着地時に曲がっていた膝が伸びて着地出来てると思います
それに膝が曲がらないので伸ばすと言う余分な力が要らないので
脚の筋力を温存できると思います♪



あと、自分で分かる気になる点が1点あるのですが
それも意識する事によりマシにはなると思うのですが・・・



9月は200km走行を目指していましたが126kmと例年よりも大分短めに終わりました!

けど、その割りに大会でのタイムは楽しみにしています(^^)v








久し振りにチョロ(*^_^*)

小屋の中からえさをくれるのか伺っております(笑)
2015092725.jpg










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
丹後応援、92km地点への移動中♪
ぐわぁT応援隊!

61km私設エイドでぐわぁTのラストランナーであったストラトさんを見送ると
90km地点への移動の為に片付けて13時半位に移動開始です!




ここから碇高原への登りを車で登り、これはキツイと痛感しました!

これは歩きでも長いし・・・(>_<)
そして、もっとキツイと思ったのは下りでした!

この急な下りは巧く走らないと脚へのダメージがめっちゃデカイと思いました!


ここを通った時点で丹後のウルトラへのエントリーは気持ち的になくなりました(笑)




さて、登りでランナー達を追い抜いて行きましょう(*^_^*)

まず、かぶとむしさんが苦悶の表情で座っていました!
脚でも攣っているのかなとは思いましたが、前を走る応援部隊本隊に付いて行かねば
全然分からないので頑張ってと声をかけて通過!


しかし、後で聞けば大変な事になっていたと後で知る!
どんな状況下はここにて

体調管理もしっかりしなければと考えさせられる事でした!




さて、次はストラトさんなんですが、写真は無しですm(__)m
応援と称して色々と喋りはしたんですがね(笑)










そしてサトさん、りょうたさんコンビです!

ちゃんとあの坂を走っています!

20150920196.jpg









サトさん、調子が悪そうなのが一目で分かる顔つき!
情け無さそうな顔をしていました(^_^.)


20150920198.jpg



20150920199.jpg



これも本人の日記から!







しかし、ウルトラを楽しみまくろうとしているりょうたさんは元気そのもの(笑)

20150920201a.jpg










そして次はらぴさん!

此方も余裕の表情で楽しんでいる感じ♪

20150920207.jpg












次はらぴさんとは対照的なしんどいのか情けない顔をしたカステランさん!
頑張れ~~~(笑)

20150920211a.jpg
















そしてワラーチランナーの井出さん!



元気そうです♪
20150920213a.jpg









と思っていましたが、通り過ぎた後に撮った写真の表情はメッチャ苦しそうな泣きそうな顔でした!
そうですよね~~~
ここまで来てこの登り!
楽な人なんて居ませんよね(^_^.)
20150920216a.jpg













下りで山ちゃんとだれやねんさん!

20150920218.jpg









誰も診れ居ないところでは、少ししんどそうですが92km辺りのエイドに来た時には普通に・・・

さすがです

20150920220.jpg

















もっともっと下るとえいたろうさんが!
カープファンの方と走っていました♪


さすがの余裕の表情でした♪
20150920230a.jpg










両エイドに顔を出してくれたカープファンの人!
20150920234.jpg
















次はまちゃさんですね♪

こちらも涼しい顔で挨拶してくれました!

20150920236.jpg










20150920238.jpg









そしてリンガンガーさんですが
表情から少し脱水症状はマシになったのではないでしょうか?


表情が一番、力抜けたような感じで余裕を感じましたが・・・


20150920242.jpg


20150920244.jpg








さて、ぐわぁTでのトップ争いですが
やべっちさんが抜かれております!



しかし、92km辺りで出したエイドにも寄らずに力走を続けています!


20150920246.jpg


20150920249.jpg










そしてし~やんが♪

飄々と走っています

20150920251.jpg


20150920258.jpg






本日は92km辺りで出したエイドへの移動中のランナーで終わらせてもらいますm(__)m



眠い(笑)



寝不足に気をつけてと思えば宜しく(笑)
↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

















イダテン ダイナ追加しました♪
丹後の応援レポ書くつもりでしたが
写真載せると時間がかかる…(^_^;)

ちょっと時間無かったので次回にでも!!






イダテン ダイナ追加しました♪

走った感じが良かったので、もう1足買いました(*^^*)

今シーズンはイダテン ダイナで走ろうかな♪



値段的にはダイナ2が安かったのですが
同じ26.5cmでも巾が狭くてピチピチ状態!!

同じシリーズだし前に履いてたイダテンとイダテン ダイナが履いた感じが同じなのに、ダイナ2はワイドでなければ…

ピチピチでも履いて走った感じは
どこも痛まなかったので履けるのですが
長い距離や時間までは不安だからね


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
周回コースの駄目さ(>_<)
丹後の応援レポを書きたいのですが写真加工等、時間かかるので明日にでも(^_^.)






今日は奥さんの要望により彼岸花を近所に見に行きました!
けれども、もう終わりでしたね(>_<)



稲穂の黄金色と彼岸花ってのがセットで撮影シーンとなっているのですが
彼岸花は終わっているのに稲穂はまだ黄金色にはなっていません・・・


ブラブラとドライブしただけって感じでした(笑)





一応撮った写真を・・・

20150927014.jpg





20150927007.jpg







今日、久し振りに緑地公園へ走りに行って来ました♪

ここは少し上り下りが有るとは言え、箕面のマイコースに比べれば平地と言っても過言ではない!


1周3kmのコースなので出来れば5周の15km走りたかった!
悪くとも12km!


しかし、3周の9kmで終わり(>_<)

さて、飛ばしていたのかと言えばそうでもなくペースを書けば
18:43:09(k5:56)
19:16:33(k6:06)
20:00:21(k6:20)

58:29:63(k6:11)



箕面のマイコースの市町村境往復の10kmの4日の日のタイムは

30:29:46(k6:05)
27:06:73(k5:25)

57:36:19(k5:45)



なんで?
本日は平地だけでなく昨日、完全休養!
箕面の山のコースの方がタイムが良いのは何故???(笑)




自分、走り始めめた時からペース走ってのが出来ません(>_<)
大会の時のタイムと練習では全然タイムが違います

コースも周回コースだとめっちゃ落ちます






それでも良いですかね?
良いって思えば押したって(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

丹後応援、92km地点エイドへ移動!
61km地点でのエイド、もう少しだけ載せます♪



20150920141.jpg






20150920142.jpg






この人は凄かった(^_^.)
牛丼、何杯食べたのだろうか?(笑)

牛丼美味しいよと宣伝してくれながら食べてたから、
結構食べていました
この地点で、こんなに食べれた人は居ませんでした(笑)
20150920144.jpg





そして、自分は買出し中に、この人が♪

鯛焼きの人、武庫川ユリカモメで走っていました♪
コスプレも目立ちましたが、メッチャ元気でいつも飛び跳ねているような感じでしたが
ちゃんと完走されていました
真面目に走ったら凄く速いんだろうなぁ~~~

20150920164.jpg




20150920165.jpg





そして鴨走さんのチームの人
後で会います♪
20150920161.jpg










さて、61km辺りでのエイドから92km辺りへとエイドを移動しました

もうここまで来るとメッチャしんどくて食べ物や飲み物も受け付けなくなってる人が多いのも有りましょうが
左カーブの外側にエイドを出したのでランナーからは寄りにくいのもあり、61km地点の様には
盛況では有りませんでしたが、笑顔で応えてくれる人とか
苦しそうでも応えてくれる人!
そして61kmでのエイドで会った人達が声援に応えてくれました


20150920389.jpg





20150920382.jpg


















20150920281.jpg





20150920294.jpg








20150920297.jpg























自転車の人は同じチームなのかな?
声をかけておられましたが・・・
20150920331.jpg






自転車の人にもお茶を!(笑)
20150920333.jpg





















お洒落な帽子の人が来ました♪
元気そうでしたね~~~
寄らずに行かれたのですが、めっちゃ笑顔で此方に手を振ってくれていました(*^_^*)

20150920335.jpg


















来ました~~~♪

20150920422.jpg



けど、片手にごみ持って走るって走りにくいだろうに凄いなぁ~~~

飲み物は飲んで行かれましたが、おにぎりを勧めると
ゴールまでもう少しですので大丈夫ですとの返事!

他の方々は食べれないから結構ですとの返事なのに
食べれるけど食べなくてもゴール出来ますからって感じの返事!

この人、凄いわ~~~

20150920423.jpg



























そして61km地点のエイドにも顔を出してくれたカープファンの人!
黒田の背番号15のユニフォームに手には人形!


元気そうに笑顔で走っていかれました♪

20150920427.jpg



20150920428.jpg




















えーかわさんお知り合いも、ここでも顔を出してくれました♪

この地点でおにぎりを食べた人はこの人だけだったんじゃなかったかな?

全然、しんどさを感じさせませんでしたし笑顔がとても良かった♪



20150920434.jpg




最高の笑顔で走っていかれました(*^_^*)
20150920436.jpg


































20150920336.jpg






20150920379.jpg







この人もここのエイドには寄らずに走って行かれましたが
最高の笑顔で挨拶を(*^_^*)
20150920457.jpg














































ゴール目指し

20150920348a.jpg









良かったら宜しく(*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


丹後ウルトラマラソン私設エイド61km
本日は昨日の約61km地点でのエイドでの写真ですが、ぐわぁTでない人の写真を♪


ちょっと、説明を♪


今回、約61kmの碇高原への登りの途中に私設エイドを出していました!

ブログ村で知り合った人を応援するためにね



けど、誰が来てもOKなエイドですからね


だから、知り合いの最後が通り過ぎた時点で92km地点へと移動しています!


だから、約61km地点と約92km地点の2箇所で会うことが出来ます♪



今日は、61km地点で会った人達の写真を数点載せたいと思いますが
ここに寄ってくれた人で92km地点でも寄ってくれた人も居ました!

寄れずとも気付いて挨拶してくれた人も多々♪




皆、撮ってたわけでもなく、ちょっと勿体無い事したなと思う面は有るのですが(^_^.)







まずはこの人♪

約11時半に到着です!
マラソンらしくないお洒落な帽子を被っていて話かけたのを覚えています♪


92km地点でも写真出てきます(*^_^*)

覚えてくれていて手を振ってくれます♪


そして、声はかけませんでしたが、ゴールポストの横に、居たのを見つけています


完走おめでとうございますです(*^_^*)


20150920077.jpg











そして、この人はゴミ袋を持って走っています!
コースのごみを拾いながら走ると言うのですね♪

ほんと、頭が下がる想いです!

20150920109.jpg







20150920111a.jpg





20150920112.jpg




ちゃんと、お勧めの牛丼も食べたし飲み物も採っていたし
この先も頑張ってもらわねばね(笑)











ここから約12時の到着で人が一番多い所だったかもです(^_^.)




水色のシャツの人は、えーかわさんのお知り合いで92km地点でもエイドに寄っておにぎり食べてくれていました
この人は強いと思いました(*^_^*)

20150920120.jpg







20150920123.jpg






20150920125.jpg





鴨走はかおさんがお世話になってるチームです(^_^.)
20150920a130.jpg






20150920132.jpg

















この頃、走ってる人は暑かっただろうなぁ~~~

うちらは気持ち良かったんだがね(笑)



20150920157.jpg





20150920159.jpg







あかん(>_<)
朝が早いから限界超えてるし眠たいから続くm(__)m









押したって~~~(*^_^*)
↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015丹後ウルトラマラソン応援レポ1 
なんか疲れも有り、休みでダラケタのも有り、応援の事を書くの遅くなりましたが・・・(^_^.)




初めてのウルトラマラソンの応援♪

本隊としてTHさんかおさんえーかわさんおっとーさん
そして内緒にしていて現地でサプライズのはずだったじぇーてぃーさん

応援部隊本体と別行動で自分は奥さんと60kmの部にエントリーのえむさんのスタートを見送りに♪


ホントは100kmの部も来るので応援しようと思っていましたが
何も考えていなくて到着予定時間の1時間前には既に通り過ぎていました(笑)





100kmの部、朝4時半スタートの18時半!
60kmの部、朝9時スタートの18時半!


丸1日と長時間だから時間的余裕が有るのだろうと思っていました(*^_^*)

だから、空き時間に軽く観光もしようと思い撮影セットは色んなレンズ持って行っていました

しかし、初めてでどこが景色良いかとか分らないのも有り、結局は何も寄る事も無く応援のみ!(笑)




朝、5時半には家を出てる予定でした

しかし、奥さんが朝におにぎりを作り始め出発が遅れる!
だから、中国道の渋滞が軽く始まってきていたのとか、色々とあり60kmのスタートに間に合わないような状況に(>_<)


ギリギリで間に合ったので良かったですが焦りましたよ~~~
ここでスタートを見送らねば、なんの為に早くに家を出たことか・・・(^_^.)

応援部隊本隊と一緒に行動すれば良かったって事になります(笑)




とりあえず、えむさんとはスタート前に会えました♪
全然、緊張感も力みも感じられず平常って感じ(*^_^*)

実はここで100kmの部はもう既に通り過ぎたと聞きました(^_^.)




いよいよスタート!
20150920007.jpg






どこに居るか分かります?
スタート前の整列の時にえむさん探したのですがどこら辺に居るか分からず、
向こうが運よく気付いてくれましたので撮れましたが・・・(^_^.)
20150920016.jpg





アップでもこれだからなぁ~(笑)
20150920016a.jpg








さて、スタートを見送れば、応援部隊本隊に合流のみ(^^)v


碇高原の60km過ぎに居るとの事!

しかし、丹後ウルトラマラソンのコース図では県道何号線とかが分らない
スマホや車のナビをセットするが住所とか公共の施設などの目印が分らないのでどうセットすれば良いやら・・・(^_^.)




とりあえず、碇高原方面に向けて先ずはアミティ丹後へ・・・

そこからR178でランナーと並走することになりました♪
これは着いて行けば碇高原の応援隊と合流できると気楽に考えていました!


どこだったか覚えいませんが、多分、丹後あじわいの郷って所でランナーが走る道を車が通れなくて
施設の駐車場へ入れられました!

さて、その後が大変(>_<)
ガードマンに聞いてもウルトラマラソンの事なんて全然知らないし、ちんぷんかんぷんな返事しか返ってこない!

とりあえず、この施設の周りを回るために別の道に!
まぁ~集落の細い道でした(笑)

そこらで作業をしていたおばさんに道と言うかウルトラマラソンのコースを聞いて
やっとこさでランナーの走ってる道に出くわしました(^^)v


今、思えば弥栄庁舎でナビをセッティングしていれば良かったんですよね~~~
森林公園スイス村や碇高原ステーキハウスをナビに・・・(笑)


R178でランナーと並走してるときに井出さんを追い抜きましたが、声はかけれず!



そのうちに誰かを抜くだろうと思っているとぐわぁTが!

リンガンガーさんでした♪
はじめましてでしたし、通り過ぎる車から声をかけたもので
何が何か分らなかったみたいでしたが、奥さんと2人ともぐわぁTを着ていたので応援だとは分ってもらえたみたいでした(笑)

20150920019.jpg




めっちゃトリミングしています(笑)
20150920020.jpg





そうこうするうちに、しーやんが♪

20150920023.jpg





20150920025.jpg







そして、一番前を走っていたのはやべっちさんでした



此方もびっくりされてたみたい(笑)
20150920030.jpg











さて、エイドですが、こんな感じです♪

20150920032.jpg


左からえーかわさんおっとーさんTH{さんじぇーてぃーさん、奥さん、かおさん




まずはやべっちさん到着



お勧めの牛丼も食して
20150920040.jpg



暫しの休息!
楽しくお話しして♪
20150920046.jpg










しかし、しーやんが来たのでトップの座を守る為に出発(笑)






朝は雨が降ったりして涼しかったのですが、暑くなりました

20150920054.jpg



しーやんも牛丼でしたが2杯食べたのだったかな?
20150920060.jpg








せんど楽しそうに話し込んでいたのですが、美ジョガーを追いかけて出発(笑)
20150920064.jpg


















そしてリンガンガーさん到着♪

何を撮っているんでしょうね?(笑)
20150920070.jpg



それは
20150920137.jpg
牛丼有りますの看板(笑)










脱水症状?胃腸の調子が悪く飲み物少しだけ口にした感じです
20150920075.jpg











さて、次は初めましてのまちゃさん


面白い人だなぁ~とブログ読んでいました


疲れた様子など無く強いなぁ~と思いました


20150920080.jpg





20150920083.jpg





20150920085.jpg














その次はえいたろうさん




20150920090.jpg





20150920091.jpg





20150920093.jpg

しんどそうには見えますが、この後も余り変わらない感じでした(*^_^*)












続いて初めましての誰やねんさん



めっちゃサービス精神旺盛な方でした(笑)

この後、碇高原の下りでエイド移動のため抜くときに・・・(^_^.)
凄いですわ



20150920098.jpg




次はランデブー?(笑)
20150920100.jpg





牛丼もしっかり食べられていました
20150920103.jpg




















そして山ちゃんも到着


歩き倒したとかお疲れな感じで来ますが、ちゃんと走ってる所を見ましたし
歩き倒してたら、こんなに早くは着きませんがね(笑)


20150920117.jpg






20150920115.jpg






20150920118.jpg












さて、お次は井出さんがワラーチで到着!




R178で見かけた時は調子よく走られてる感じでしたが
61km辺りでの登りに暑さも加わってきてどうだろうか?(*^_^*)



20150920145a.jpg






20150920153a.jpg






20150920156a.jpg


















実は井出さんを送った後に紙コップと飲み物の買出しに行っていました!

朝の涼しさはどこへ行ったやらで暑くなり飲み物が出まくりでした
飲み物はあるのですが紙コップが足りなくなり弥栄庁舎近くのスーパーまで!


カメラは奥さんに預けていましたので
カステランさんやラピさんやサトさんりょうたさん、ユキさん、カブトムシさんは奥さんが撮っていてくれたものです






カステランさん

最後に感動の・・・


20150920166.jpg





20150920168.jpg















ラピさん

初めましての挨拶は車での追い越しざまでしたから
結局は話していないんですよね(笑)

井出さんとのゴール良かったです♪




20150920171.jpg









20150920174.jpg











りょうたさん
サトさん
ユキさん


この3人は買出し中にすれ違い気付いたのですがユキさんが誰かわかりませんでした(^_^.)


20150920175.jpg




サトさんは胃がやられたのかしんどそうでした(>_<)
20150920176.jpg





20150920178.jpg





20150920181.jpg





20150920185.jpg










そしてカブトムシさんですが
時間が一杯だとかでエイドには寄らずに行ったとか…


そして、この後に、予想もしていない事が・・・(>_<)

20150920186.jpg





20150920187.jpg















ラストはストラトさん

この時には買出しからも帰ってきています(^^)v






前日までの疲れからかしんどそうではありますが
冗談も出ていましたから、この後、どこまで頑張れるだろうかと・・・


20150920190.jpg





20150920192.jpg






20150920194.jpg













とりあえず、本日は61km地点辺りでのエイドでのぐわぁTの人達だけアップ!

ここには色々な人達が寄って楽しかったので
その人達の写真も載せたいと思います











写真の現像とかブログのアップで時間とられ全然走っていない(^_^.)

さて、走ってこよう(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援で走れるかな♪
連休前で労働時間長く、とても走るどころじゃなかった(><)

それに、休足にはなってるんだが腰が痛いんよね
腰なんて何もやっていないのに痛みが出るとは歳かな?(><)


今日は早くに終われそうたから、走るぞ!!
それと日曜の丹後の応援で少し走れるかな♪
走る格好で行っておこう(*^^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
靴が来ました~~~


色は気に入らないのですが・・・(^_^.)












20150916002.jpg





20150916001.jpgイダテン ダイナ2!




と言ってもモチベーションは全然上がりません(笑)



昨日、無理から走りましたが周回コース2周の4.4kmのみ!
今日は時間が無かったのだが走ろうと思えば昨日くらいは走れたのに
気持ち的に楽な家での筋トレストレッチになりました(>_<)


走る気が起こらない(>_<)


明日は仕事遅くなるから走れないのだから、今日の夕方、雨は降っていなかったから
走らねばはならなかったのになぁ~~~







丹後の応援に行ってヤル気を貰って来よう(*^_^*)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
全然、走れなんだ(>_<)
土曜日のマイコースの10km!

いつも、往路は登りで復路が下りとなります
けど、土曜は逆で下りのスタートで登りで帰るコース取り!

復路の登りに備えて往路の下りも全然飛ばさなかったのだが
復路の登りはめっちゃしんどかった(>_<)

ゴール後に心拍数測ると166!


復路なんてどれだけ歩こうかと思ったか(笑)

けど、自分的には頑張った割りにタイムはめっちゃ悪い(^_^.)


そして、日曜!
月間200kmオーバー狙うなら休日に長い距離走って距離を稼がなあかんのに
走りに行く気が起こらない(>_<)
朝も一応5時台には起きていたんですよ!

結局、夕方の4時にやっとの想いで、面白くもない周回コースへ行って
走る前のドリルを行なうが、めっちゃしんどい(>_<)



準備段階でこれだけしんどいのって何?
って感じで走り始めるが100m程で走るの止める(笑)


こりゃ~駄目だ(>_<)



ちょっと、3日ほど少し頑張っただけで、故障につながり兼ねないしんどさ(>_<)


せめてとの事で脚の筋トレをと思ったが
ランジウォークだけ20歩X3だけ必死の想いで・・・(笑)


しんどさだけでなく、ヤバそうな所を!

 ●左足裏がめっちゃ久し振りの足低筋膜炎ポイのが少し前からある(>_<)
 ●ふくらはぎがパンパン
 ●左足前川の太股内側に痛み(これはどこをどの様にストレッチすればよいか分からない)



さて、今日はカラッとした気持ち良い青空!
走りに行きたかったが、我慢してスイミングへ♪

泳いで脚をほぐしておきたいと思った


クロールと背泳ぎ、400mずつ!



休足日、2日設けたので明日は走りたいがどうだろうかな???




イダテン ダイナ買おうと楽天で探しましたが、思ったよりも高い値段です(>_<)

何故か、イダテン ダイナ2がダイナよりも安く有りましたので
2足目はイダテン ダイナ2買いました(^o^)/



やっぱり、嫌だが歳いったとしが言いようが無い事だらけ(>_<)








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
イダテン ダイナ、もう一足仕入れとくかな(*^_^*)
本日、イダテンダイナを初めて履いてみる



初めてですが違和感全く無し♪

痛みが出そうな感じも全く無し♪

そしてGT2000でずっと走っていたから、軽い軽い!



もう一足、仕入れとこうかな~~~(*^_^*)



なんか、自分はアシックスよりもミズノが良いや(*^_^*)





実はGT2000、ずっと履いていました
トレーニングには良いんだという事で!

履き慣れたら少しは足の裏の痛みはマシになるかと思い・・・

LSDで履いたのが一番の長い距離で時間!
後半は足の裏が痛くて痛くて仕方なかった

けど、水ぶくれとかも出来ていなかった


しかし、久し振りに行った高山公民館往復の14km!
LSDよりも速い普通のペースで走ったら
着地する所である指の付け根の所が水ぶくれになっていた

走ってる時も痛かったんよね~~~


ちょっと、今の所は長い時間には使い物にならないなぁ~~~(^_^.)




今日は家の近くの周回コースを2周の4.4km!

その後、
20秒ダッシュ5本

ワイドスクワット30回~ランジウォーク20歩~スクワット50回を2セット
ワイドスクワット30回~ランジウォーク20歩

やっぱり、ふくらはぎがパンパンで軽い筋肉痛っぽい(>_<)
昨日の練習でだろうが・・・


ちょっと、ふくらはぎを使わずに蹴らない走り方ってのが出来ないから
ふくらはぎの筋トレもしておこうかと・・・
カーフレイズやね・・・




泉州国際、申し込み始まってますよね
もうすでに申し込んでいるのですが、今年は当って欲しいなぁ~~~

外れたら昨シーズンと全く同じで口熊野~篠山って流れになりそう(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
雨に打たれ走って・・・
大阪は被害はありませんでしたが、雨、凄かったみたいですね!
被害の出ている地域でも、まだ雨が降るみたいで・・・(>_<)
早く雨雲が去ってくれれば良いのですがね



本日は箕面の滝向こうのマイコースの長い目の高山公民館往復の14km!

朝、雨が降っていないし、雨なんて振りそうになかったんだが、
走りだそうとすると、雨が降ってきたので、車の中でぼんやりと過ごし
雨が止むのを待つ(*^_^*)

そのうち、雨が止んだので走りだす♪


今日は登りでは意識的にもユックリと!

気温も21度だし雨降ってひんやりとした空気で走りやすかったし
月曜に走った時よりもペースはユックリですし楽でした!


気分良く走っていると、小雨が・・・

まぁ~気にならない程度の雨だし涼しくて良いかと(*^_^*)

そのうち、本降りになってきた(^_^.)

こんな雨の中、走ってるって人目が気になります(^_^.)



けど、このコースは車がたまに通るくらいで歩行者とか居ないから
人目も余り気にならないと言うメリットも有るんですよね(笑)


べちゃべちゃになり走り終えました!

涼しくなると水も余り飲まなくなりますね
500mlのペットボトル持って走りますが、ほとんど減らない(^_^.)


10日の時点で50kmチョイ!
って事は今月は150kmペース・・・
雨で走れない日が有ったとは言え、休足になってるし、
2日に1度走りに行くと言う、これくらいの頻度で走る方が故障怖くないからね


休日にもう少し距離走ると言ってもあと何度走れる休日があるのやら・・・

頑張らねば月間200kmはキツクなってる(>_<)



明日は仕事が終わるの遅いだろうから家の近くの面白くも無い周回コースで
ジョグと脚の筋トレだろうな♪












暑かった夏が終わり、秋雨前線で雨が多いですが・・・



2011年のこの時期の写真!

この年は9月11日と18日、続けて武奈ヶ岳へ行ってますが
両方ともシトシトとした雨でした


ちょっと、山へ長い時間動くのと筋トレ代わりに行かねば♪
それと、癒されにね(*^_^*)



2011_09_18_43.jpg





2011_09_18_34.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015丹後ウルトラマラソン応援行きます♪
ウルトラのゴールシーンを我が目で見てみたい♪
感動したい♪





日曜に丹後へ応援に行ってゴールシーン見て帰宅して、次の日の朝?3時前起床で仕事はキツイ(>_<)
シルバーウイークなんて関係なかったから、丹後の開催日の翌日が祝日だなんて気付かなかった(笑)

って事で丹後への応援なんて考えもしてませんでした!

しかし、カレンダー見るとシルバーウイークに丹後が開催なんですね(^_^.)


祝日が全部仕事ではないはずや♪
月曜、有休出しておいて連休にすれば♪





その代わりに火曜日とか水曜日、出勤すれば!





丹後ウルトラマラソン応援に行きま~す







丹後マラソン自体、初めてで勝手が分からないので
THさんとは別の車ですが一緒に行きます♪





丹後のコースを色々と見てみたいので、
現地で、一緒に行動するかどうかも分かりませんが、ぐわぁT着てカメラ持ってますので
走られる方、見かけたら宜しくですm(__)m


多分、奥さんも一緒に居ると思いますが・・・
雨なら行かないとか言っていたがどうだろう・・











いつかはウルトラも走ってみたい!

出来ればサブ4達成する走力つけてからだと思っています♪

けど、今でも故障等、歳を感じてきてるので、余り先延ばしにも出来ないかなとも・・・(笑)



しかし、仕事とか休みを考えると1度だけの挑戦になるのではないかと思う!




ちょっと、心に火をともしておこう(*^_^*)

















にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
長い距離はしんどい(^_^.)
今日は久し振りに長い距離を!

と言っても、たった14kmだけ(^_^.)

5/3ユリカモメの応援でやまけんさんについてユルユルと20kmは走りましたが
自分の中では1人でトレーニングとして走るのは2月19日と篠山以前に走っただけ・・・(^_^.)

えらい、サボっていたんだと反省(笑)


コースはいつものマイコースの箕面の滝向こうで
高山公民館を往復の14km!






とりあえず、しんどかったです(>_<)

飛ばした訳では有りませんが、タイムも2月と比べて全然遅いです(>_<)



そして、ふくらはぎがパンパン(>_<)

フォームは決ってきたと思っているのですが
たのくるさんにアドバイス受けた蹴っているからふくらはぎがってのは
全然直っていないような感じです(^_^.)

お尻の穴を左右にってので、腰高や腕振りは決まるようになったとは思っていますが
たった14kmでふくらはぎがパンパンなのは心配です


今月、距離を延ばそうと思っていますので
先月までよりもストレッチの時間や頻度を増やしています

ここで故障すれば、昨年までの反省が役立っていませんからね(笑)




さて、明日も走るぞ~~~

明日は家の近くの周回コースで、ダッシュとかのトレーニングにして
買ったばかりのイダテンダイナ履こうかな(*^_^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
買っちゃった(*^_^*)
2015_09_06_01.jpg



ミズノのランニングシューズが金曜日から売り出しの新聞のチラシが入っていたので買いに行くつもりでした♪

銘柄は書いていないのですが定価¥12000位のが¥6000弱と¥10000位のが\5000弱でした


写真で調べてみると・・・


奥さんに行って貰うつもりでしたが、義母の葬式だったので行けませんでした!




しかし、諦めてはいたのですが、奥さんがその店に行くとまだ26.5cmが残っていると♪


昨日、行ってきました


¥6000弱のほうは自分のサイズは残っていませんでしたが
¥5000弱の方は残っていました♪



ちょっと、分相応では有りませんが買いました(*^_^*)


2015_09_06_03 の












2015_09_06_04.jpg













2015_09_06_02.jpg





ウェーブイダテン ダイナ買いました♪

設定タイムでは全然速い人用なんですが、今までもイダテンシリーズは安いのもありますが
好きで買ってきていました(笑)



これはハーフとかスピード練習の時に履きたいな♪




チラシの写真で調べると安いほうがイダテンダイナで
高いほうがうライダー17でした

両方、欲しかったのですがライダーは自分のサイズが残っていませんでした


葬式で当日にいけなかったから諦めていましたが
早い事、日曜にでも行っていればまだ残っていたかもしれなかったなと後悔しています


考えたらスポーツ用品店でもなく、雑貨一般、何でも売っている小売店業者しか入れない店なんで
そんなに通な品物が売れるわけ無いんですよね(>_<)






今日、走りに行こう行こうと思い表の様子を伺っていましたが
結局、雨で走りに行けず筋トレのみ(^_^.)


明日も微妙(>_<)

走れたら良いのにな








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




雨ちゃうのん?
天気予報では昼から大雨だったはず!

だから、今日はスイミング予定でした♪


そして、予報通りに昼から強い雨が・・・

帰宅時も雨が降っていたのでプールへ行きました





久し振りのスイミングは調子悪くて、なんか、いつもよりも沈んでるし(^_^.)
ちょっと、力いれて泳いだら脚は攣るし!
って事で余り泳がず歩いてる距離が長くなった!





プールから家に帰リ道・・・

雨降ってないやん・・・



こりゃ~
走らなあかんよなぁ~~~(^_^.)

今月から月間走行距離延ばすつもりなんだったらね・・・




って事で走りに行きましたよ(^_^.)

脚の筋トレもしときたいし家の近くの周回コースへ♪




昨日のお尻の穴を左右に振る感じを、早く身に付けたくてね(*^_^*)


それに、昨日走っているとき、速い人が走ってるようなフォームじゃないのかなって
走っても気持ち良かったから、そう思っていたんだ!

その気持ち良さも感じたくて走りに行ったんだがね








走り始めると、しんどいしんどい(>_<)

やっぱり、泳ぐの疲れるわ

脚、フラフラで力入らん(>_<)

1周目でどれだけ止めようかと思ったが、2周4.4kmは無理して走った!

当然、脚だけでなく腹筋も疲れているので
腰高の気持ちよく走れた昨日のフォームは出来る訳もなく
普通に走っていました(笑)

脚の筋トレもスクワットはやめておいて、
ワイドスクワット30回~ランジウォーク20歩を2セットだけしかしませんでした(>_<)

それ以上はする自信有りませんでした(笑)




さて、明日は晴れ模様ですね♪

どうしようかな?(*^_^*)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
「おしりの○を左右に振る イメージ」って使える♪
前にブログ村から、やり取りを読んでいて興味は有ったのですが、やっていませんでした(^_^.)

お尻のあ○を左右にふる…
そうすると、尻のあ○を締める様になり
尻が上がる感じです♪
proceedさんakiさんSugiさん(順不同)



今日、意識して走ってみました♪



腰高で走れます(*^_^*)
丹田を中心に脚と腕がデンデン太鼓の様に連動して動くし♪

これはめっちゃ役立ちました♪

ただ、体幹を鍛えなければとも思いました


前にも腰高で走ろうと思えば体幹鍛えておかねばと感じて書きましたが
やっぱり、鍛えなければフォームを固めて走れませんから
毎日、体幹系の筋トレ頑張ります!
予定ね(^_^.)




本日はいつものマイコースでも少し距離を伸ばした北摂霊園までの
往復11.2km!






もうちょっと伸ばしたかったですが、結構しんどかった(>_<)








小さな手で餌を持つ姿、可愛いなぁ(*^_^*)
20150726017.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR