写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
今シーズンの青写真(^_^.)
この秋の大会が決まりました♪

2015年10月18日 第10回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

2015年11月1日 第19回大阪・淀川市民マラソン(ハーフ) はーちゃんと一緒に!

2015年11月23日 第25回福知山マラソン

2005年12月13日 奈良マラソン2015 さくらさんと一緒に!





ここに11月8日の第5回 赤穂シティマラソンを入れたかったのですが
次回の楽しみに置いておいて!



今シーズンの目標はサブ4ですが
秋の大会では無理だと思っています(^_^.)

来年になりますが冬の大会でサブ4は狙いたいと思っています
抽選ですが2月の泉州国際か3月の篠山で狙います!




福知山って昨年始めて走って、故障あけでトレーニングが出来ていなかったのもありますが
走ってみてタイムが出るって言う良いイメージが有りません(^_^.)

出る限りは一生懸命走るつもりですが
奈良マラソンをメインに考えています♪

けど、奈良マラソンでサブ4なんて事でなくて、自己ベストを奈良で狙いたいなと♪

2013年3月3日の篠山マラソンでのネット4:16:24を奈良で越えたい!

怪我で走れなかった2シーズンを取り戻したい!!!

出来ればk6:00で走りきりたいと思っていますがどうでしょうね(笑)




そして、狙うは寒い時期!
自分にとって印象の良い篠山だな♪

その前にハーフしか走っていませんが応援の印象の良い、
後半の橋以外はフラットな昔、地元の泉州国際で狙いたい!



今月は久し振りに楽勝で100km越えると思っていましたが・・・(^_^.)

来月から距離を気にして追いかけてみます♪
故障には気を付けて月間200kmは楽勝で越えたいと思います!





そや・・・

まずは体重をもう一度落とさなあきまへん(>_<)
本日の夕食前で81kgオーバー・・・


また戻ってしまいました
今は腹が揺れている?(笑)







キャベツ、ダイエットのチョロは此方と違い体重は落ちています(^_^.)
20150701005.jpg





20150701007.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ご苦労様でしたですね(*^_^*)
細かく考えると難しい問題も有り色んな意見も有りましょうが、そこまで考えずにね(*^_^*)

そして、哀しくてっては思っていませんからね!




義母が亡くなりました!


84歳ですがここ数年の長い事、苦しい想いをしたと思います

だから、ご苦労様でしたです!

思いますってのは、本人には伝える事が出来なかったので
めっちゃ痛いのか眉間に皺寄せた表情とかからしか想像するだけなんですがね

ちなみに、延命治療はしなくて良いとしていました




余命いついつまでって言われてから何年経ったか・・・
母一人娘一人なんですが心の準備も出来ていたので悲しんでるのでなく、奥さんもやっと母親が苦しさから開放され楽になって良かったねって感じです





日曜、唯一の休みなのに、いつも朝早くからのLSD!
その理由は、日曜に義母の見舞いに有馬の施設に見舞いに行っていたから、
その前にトレーニングをしておかねばって事から…





何年前か忘れましたが、義母が急にボケて・・・

結構、急でぬいぐるみを娘と思いこみ娘の名前で呼んだり、新聞を全メーカー取ったり、
コンビニでポチ袋一杯買ってきたり、水洗トイレを溢れさせたり・・・




特養とか入っていましたが3ヶ月ごとに移らねばならないので
2008年4月から、ずっと入ったままで居れる所に落ち着きました!

ここは病院も一緒の敷地にありますので病気になると介護施設から
病室への移動となります


この時にも思うことは有りました!

寝るとき以外、大きな部屋で皆で過ごしてるんですが
痴呆の人ばかり!

新しく入ってきた人はまだマシなんですが、数週間もするとスッカリ痴呆が進んでる状態!

病気からの痴呆が進んだのか、周りが痴呆の人ばかりで話しとかも出来ないし
痴呆が進んだのか・・・

面倒見れるなら入れない方が痴呆は進まないのではって思ってしまいます

ただ、家で面倒見るのは大変で無理だろうなってのも思います




そのうち、義母は介護の方から病棟のほうへ行く事になります

この病棟ってのが余り良くなかったので
運よく良い所が見つかったの別の施設に強引に移りました






新しい所に変わり、そこで初めてパーキンソン病だと知りました!

今までの症状が先生の言うのと同じでした!
症状の経過年数も!

前の所では、パーキンソン病の治療はしていませんでしたからね・・・


良いお医者さんに巡り合えたと思います

まぁ~
良い先生に巡り会えたので施設の名前は書いておきましょうか・・・
有馬温泉病院で世話になりました

その先生も歳で毎日は来ていませんがね(^_^.)





嚥下障害から遺漏から始まり・・・
色々とあり・・・

そして点滴とかも針をが入らないくらいになり・・・

薬で肺炎とか抑えていたりしましたが、
ある時は熱で苦しいのか苦しそうな顔をしていたり、
息も苦しそうにしていたり、後のほうは、殆どが薬ででしょうが寝ている状態でした



数年前にもう長く有りませんからって説明受け、その時に延命治療は断っていますが、
お医者さんとしたら出来るだけの治療をしなければならないのでしょうね

結局、この施設で余命数ヶ月と言われてから4年か5年経ちました




正直、娘の事を誰かわかっていないだけでなく
自分も誰かわかっていませんでしたし、喋る事も聞いても理解出来ていなかったのではないかと思います

本人もまだ、自分の考えを言える時になら、どう言っていたかは分かりませんが
薬や治療技術が進み生かされてるようで、多分ですが、すごい辛い思いを本人は望んだ事なのかな?
これで、ほんとに生きてるって言えるのかどうかとは思いました



亡くなり、苦しい思いから開放され、中々、集まる事の出来ない親族が集まれ
話しが盛り上がったのは良かったのではないかと思います


ほんと、ご苦労様でした




さて、葬儀とかでも時間は有ったのですが、気だけがせわしくて全然走っていませんし
筋トレストレッチもサボり!


明日は朝から走りますって思っていたら、雨が降っているし(笑)


さて、雨に打たれて走ろうかどうしようか・・・





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





走れる走れる♪
いや~~~
あの暑い夏に全然走れなかったのが嘘のように走れます(^o^)/
タイムは置いといてね(笑)


本日もマイコースの箕面へ♪

16日から本格的?にトレーニング再開させていますが
マイコース走っていて呼吸が苦しかったんですよね~~~

だから、ペース上げれずに、タイムアタックなんて考えも出来なかった(^_^.)



けど、今日、走って、少し心肺機能が戻った感じ(^o^)/

往路の登りはタイム的には余り変わらないんだが
下りでは結構飛ばせた(^^)v

気温24℃ー23℃

往路 31:34:05(k6:18) 心拍数168
復路 26:10:18(k5:13)

57:44:23(k5:46)


復路・・・
ここんところ、ずっと28分台だったから約2分短縮♪

けど、登りはまだ・・・(>_<)



もう暫く、走り込んでタイムアタックしてみよう♪






明日は雨だろうし休足日!
右膝に痛みを感じることがあったしストレッチを入念にしよう!

ここのところ、急に走り出したので故障には注意って事で
ストレッチは気をつけて行って来ましたが、もっと頻繁にしておかねば
昨年みたいにはなりたくないからね(^_^.)







川追川渓谷
2011_06_13_01.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
本日はLSD♪
休みの日は前年みたいに朝早くからのLSDに戻します♪

ただ、、何も食べないで走る腹ペコランってのにはこだわらずに走ります

今日はバナナ1本食べてからのLSDとなりました


朝の4時半過ぎに目覚まし合わせて起きたのに
走り始めたのは6時・・・

今日は8時には帰っておきたかったので時間が無く、先週よりも短い距離で引き返しましたので
時間も95分LSDとなりました


暑くて汗だくは変わらず!
けど、真夏の一時、全然走れなかった頃に比べれば走れるようになってます(^o^)/



箕面のビジターセンター往復となりましたので
片道6.8kmの往復13.6km走行!






復路では時間が間に合わなさそうだったので
LSDでなくジョグとなっていました(笑)




明日は箕面の滝向こうのマイコース予定!

本当は火曜日がプール休みなのでスイミングと行きたいところなんですが
台風が来て走れなければスイミングにしようという事で明日は走ります♪






前に載せましたがミタライ渓谷よりも奥の川追川渓谷での写真
2011_06_13_b09.jpg










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
乳揺れてたものな(^_^.)
走り始めの頃・・・
身長178cmで体重は90kgオーバーくらいかな(^_^.)

まぁ~走るのってしんどかったし距離走れてませんよね~~~(笑)

そして覚えている事が2つほど!

1つは乳母車を押した若いお母さんを抜いた後、「ごつ!」って独り言が聞こえた事(笑)

確かに178cm90kgの巨体がノソノソと走っていれば大きく感じたんでしょうね(^_^.)

けど、思わず声が出てしまったって感じの「ごつ!」ってのは、ちょっとなんとも言えませんが
覚えています(笑)



あと、自分の中での事なんですが、
走り始めの頃ってお腹に肉が付いていただけでなく胸にも肉が・・・

走っていると乳が揺れているの分かった(笑)





やっと、本日で体重を80kgから落とせました(^o^)/

81kgオーバー位までいっていましたが、
走ると上半身が重たかったです(^_^.)

そして、懐かしい感じである乳が揺れているのでは?って思えました(笑)





本日もマイコースの箕面の滝向こうへ!

昨日までの雨で道沿いの渓谷は水はいつもと違い勢いよく流れています!
だから、いつもよりも涼しい空気を感じられます

気温も24度!


しかし、汗だく(>_<)

そして、一昨日よりもヘロヘロで復路は歩きたいのを精一杯我慢(笑)

往路 32:09:25
前回 31:58:37

復路 28:55:37
前回 28:31:46


トータル 1:01:04
 前回 1:00:29




往路での心拍数158
       前回 148



あれだけしんどく感じたのに余り変わらなかった・・・

けど、やっぱり走るのしんどいわぁ~~~(笑)





明日も同じ様に走るか?(^_^.)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
やる気満々♪
なんでやろ♪

めっちゃ、やる気満々♪

走りに行きたくてって感じです


今日も軽く雨が降ってる感じだったんだが
家で筋トレなんてじゃなく
ちゃんと予定通りに走って脚の筋トレしましたよ(^_^)v


少し前まで、めっちゃ重い腰をあげやな走れなかったのに
今は走りに行きたくて行きたくて(笑)


さて、いつまで続く事やら(^_^;)


明日は休足も有るが雨だろうからプールやなぁ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なんや走れるやん♪
今日は久し振りのマイコースへ走りに行きました♪
ここを走るのの、位置づけはアップダウンは有るが10kmのペース走的な感じだろうなぁ~~~



今年は特に暑いくなって走れなくなりました
だから、5km弱程しか走らず筋トレとかを行なっていましたから
距離を走れるのか心配でした


しかし、今日、走ってみて一安心(*^_^*)

10kmちゃんと走れた♪


昨年は故障明けでしたが、同じ時期から走り始めました!
そして今年と同じ様にLSDしてマイコースの10kmを走ってと・・・


LSDも10km走もどちらも前年よりも走れています(^o^)/


ちなみに、本日のタイム
気温24℃

往路 31:58:37(k6:23)
復路 28:31:46(k5:18)

1:00:29(k6:02)

往路での心拍数148
復路での心拍数120


前年、故障あけでのマイコースの10km走の様子はこれ!


一応タイムは
往路 34:06:18
復路 32:02:04



やっぱり、暑くて昨年までよりも全然走れなかったとは言え、何も出来なかった故障とは違いますね(^o^)/



だって、前回のマイコース、走ったのが7/15で
今日と同じ様なタイムだし心拍数でした♪

前回の日記

気温は7月のときの方が高いんだが、走力は落ちていないんだろうな♪


ちょっと、嬉しいかも(*^_^*)




明日は家の近くの周回コースを夏みたいに、2周の4.4kmほどジョグしてからのダッシュと筋トレします



本日も川追川渓谷から!

川追川渓谷ってミタライ渓谷の少し上流の弥山登山口の方に行った所です!
2.jpg









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


極端過ぎるな(笑)
珍しく盆休み3連休となっていました♪

土曜日から本日月曜まで休みでした!


久し振りにユックリと過ごし休養十分です(*^_^*)





盆前は忙しく飲みに行きたくて行きたくて仕方有りませんでしたよ(>_<)

だって、ビール運んでばかりで全然呑んでいませんからね(笑)


って事で土曜が休みになったので、金曜は先輩誘って飲みに行きました♪

2日酔いでは有りませんでしたが、土曜はユックリと昼寝三昧で過ごしました(笑)






日曜からトレーニングに力入れるって考えていましたが、
朝早くには目覚ましかけて起きたのですが、実際に起きたのは遅くて
時間が無いので、服部緑地公園の土のグラウンドへ走りに行きました♪

たった、4km強ほどジョグ後、
20秒ダッシュ4本だけだが、めっちゃしんどかった

その後、ワイドスクワット30回~ランジウォーク20歩~スクワット50回X2セットの筋トレだが
ダッシュがしんどかったなぁ~~~(>_<)

めっちゃ不安になりました(>_<)
こんなに走れないんだと・・・




本当はLSDに行くつもりだったんだがなぁ~~~(^_^.)


そして有馬での用事を済ませて、また昼寝♪

誕生日なので17:30から居酒屋で奥さんと!


21時前と早くから就寝♪








そして本日、月曜も早くに目覚まし合わすも起きるのは遅くなりました(^_^.)

けど、今日は1日、自分の為に時間を使えるので、
7時前からLSDで箕面の滝の方へ♪

14.4kmを1時間48分走りましたが
久し振りの長い時間と長い距離はめっちゃ違和感ありましたし、
走り方が分からない感じでした(^_^.)


昨年の故障明けのトレーニングよりも走れていませんが
まぁ~一安心って感じです

これから走り込んで行けると思いました!





そしてまたまた昼寝と・・・





そして、本日はまだ元気が残っているので2部練♪

天気が悪いのもあるし、明日はプールが休みなので
明日の走るトレーニングに備え脚をほぐすのも兼ねて泳ぎに行ってきました(*^_^*)


プールから帰宅後、ストレッチと体幹系の筋トレを少しばかり・・・

出来るだけ動いて体重も落とさなければいけないし
動けるようになっておかねばね~~~


やっぱり、休養十分だとヤル気が起こる(*^_^*)
仕事、適当に手を抜いたり休まないとダメだと思う




明日は箕面の10kmのマイコースへ走りに行く予定♪

どれだけ走力落ちてるかタイム測りたいところだが、
それだけ走れそうに無いから普通に走ろ(笑)





ちょっと、この前、行った八経ケ岳への道中にある川追川渓谷での写真を!
前に載せてるかも知れませんが・・・

1.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




本日から再始動♪
サボったサボった!!

体重も走り出してから最高に重くなってます(笑)




花の38トリオって相撲界でハヤされた時が有りましたよね

双羽黒、北勝海、小錦だったかな?


自分も38年だから、なんか嬉しかったよな~


本日、ひとつ歳を重ねまして○○歳


昨年は故障開けのトレーニングを誕生日から再開させました

年々、体がえらくて今年は仕事がえらくて1週間走れません でした


今年も誕生日から真面目に再開です(*^^*)


確か、昨年は福知山に間に合わなかったような…(笑)
まぁ~今年はチョコチョコやってたから大丈夫だろう


ってことで朝から少しだけ走りに行ってきました

夕方、もう一度頑張るぞ~

予定(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
筋トレの成果あり(^o^)/
本日もお疲れなので筋トレ&ストレッチもサボり!

得意先の休みとかで、明後日から休みになりそうな感じなんだが、夕方にならねば分からないだろうし
土日だけか月曜までの3連休となるかも全く・・・






さて、弥山小屋から八経ケ岳は一旦下って、登り返しですが、そんなに距離があるわけでもなく
直に着きます♪




国見八方覗きでこんな記念撮影を・・・(笑)


20150809038.jpg


20150809039.jpg










さて、いよいよ八経ケ岳へ♪


八経ケ岳への登り
0073_xlarge.jpg
kenさん撮影





その途中の景色
20150809049.jpg











頂上から奥駈道方面
20150809054.jpg









あとは来た道を帰るのみ(^o^)/







頂上から弥山への帰り道

0088_xlarge.jpg




0090_xlarge.jpg

kenさん撮影





下山は別に何も無く無事に駐車場に12:00に到着!


20150809076.jpg







いつもは最後の急な下りでは脚は疲れているのでフラフラなのですが
筋トレの成果か全然、ふらつかないでしっかり歩けました!

そして、帰宅後も走りに行こうかと思えるなんて事も有りませんから
脚の筋トレは効果あがってるんだと思います♪

このまま、継続して筋トレ頑張らねば(*^_^*)









下山予定は12:30!
まぁ~予定通りで、とりあえず、汗を流しに温泉へ行くことになっています!
そして汗を流した後に食事の予定となっています♪



早速、車を出発させますが、予想もしなかった事が・・・(>_<)








明日の朝、早いものでここらで・・・m(__)m







全然、走れていませんが宜しくです(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



忙しいピークは今日までかな?
仕事忙しく時間の余裕ない

ってことで昨日は筋トレストレッチを少し行い走るのは連日ランオフです(^_^;)


仕事、ビール業界なので、ここで働きだしてから約30年は
盆休み前に休んだり休んでる人間を見たことがなかった!!

先輩連中ってのは九州、四国、山陰など地方出身者が多かったが

帰省は盆に入ってからにしてくれと会社から通達が出ていた



仕事の中身は変わってきたとは言え盆前が忙しいのは変わらず!!


この前、書いた取締り…
この前の日曜からの9.10.11日で3連休!
嫁さんの父親の初盆で福岡へ帰省!

それも土曜に急に会社に伝えて…

ビールだけでなく一般の仕事が盆休みに入る前でもあり
忙しく誰も休める状況でない


まぁ~うちらは別口から休むと言う噂は聞いていたのですがね(笑)


盆ってそんなに人が集まりにくい時にするの?
嫁方の初盆にどうしても出なければならないの?


先々週の土日月の休みは北陸の自分の実家の父親が危篤?で急に休み!

父親がほんとに危なかったのなら
九州に行く予定なんか入れないよな~


ってことで、皆で言ってるのは
両方の親に子供を見せに行ったのと自分が休むためだろうとな…



さて、毎年ながらまだ休みは決まっていません!!

うちらは休めるのでしょうか?



と忙しいので愚痴でした(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走りたくなったが♪
昨日、山から帰ってきて、元気あったし走りたく感じたので走りに行こうかと思ったが
暑さの為にめげてしまった(笑)


その余韻が本日もあり、走りたく思っていた!
こんなの暑くなってから無かったよな(^_^.)

けど、走りに行くとスピードは全然出ないし、いつも通りに2周4,4kmが精一杯(笑)

しかし、ちょっと違うのはしんどいのはしんどいのだが脚の筋力はまだ余裕有り!





さて、日曜の八経ケ岳行き!

朝の4時に山ちゃん拾ってkenさんの待つ道の駅「ふたかみパーク當麻」へ♪

ナビをセットして出発♪
車の中で山ちゃんから面白い話を聞いたりしてたのでちゃんとナビ通りに行かなかったのか
ぐねぐねと変な道へ!

道の駅って分かりやすい国道などにあるだろうに、何故か車一台が通れるような住宅街?の道を走ってるし・・・


kenさんとの待ち合わせ時間に間に合うのか???

ってウダウダ言っていたら唐突に?国道沿いにある道の駅に脇道から到着(笑)


一安心でした!

これで、不安を煽ったのか帰りはkenさんが山ちゃんを送ってくれました(笑)




kenさんと合流してからはkenさんの車で登山口の行者還りトンネルへ!

朝の早いのもあり、快調に登山口へ!


ここは登山口から尾根筋の分岐点まで参考コースタイム50分を上がるのが、めっちゃ急登で一番の頑張りどころ!

20150809005.jpg





20150809006.jpg





6時半から登り始め約40分で尾根筋まで登りました

20150809007.jpg


自分だけだと余り、タイム気にしないから分からないが多分、自己ベスト(笑)





ここから暫くは樹林が有るとは言え稜線歩き的なものでフラット!








20150809019.jpg








20150809020.jpg








そして、最後は階段登りで弥山小屋へ!




20150809032.jpg










弥山小屋から一旦下って登り返して八経ケ岳頂上なんですが
弥山小屋から国見八方覗きに立ち枯れの樹を見に!


ここは景色的には見所だと思うのですがね(*^_^*)



20150809043.jpg




向こうの山が八経ケ岳
20150809041.jpg










その後、弥山小屋から八経ケ岳へ!


20150809044.jpg






とりあえず、本日はここで時間切れですm(__)m







トレーニングがてらの山登りですが宜しければ・・・(^_^.)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


涼しい所で♪
日曜!
朝早く起きてLSD?
ジョグでも良いから比較的涼しい箕面の滝向こうに走りに行く?







なんて暑くてやってられません(笑)





今日は山へ行く事になりました♪


良いトレーニングになりました(^^)v






近畿の最高峰、大峰山脈の弥山、八経ヶ岳(はっきょうがたけ)へと!

天川村のHPへは此方から!




20150809004.jpg








メンバーは「走りながら考えよう」のkenさん「世界の山ちゃん」の山ちゃん





kenさんはこの前、2015富士登山競走 五合目コースで1時間49分30秒で来年のAブロックゼッケンゲット!

このレースがどれほど大変なのかは自分には全然関係ない世界ですしレベルなのですが(笑)


山ちゃんもサブ3,5を狙える走力を持っているし、ウルトラも完走している走力の持ち主!
ただ、トレランはダメらしいですがね(笑)



怪我をしたくないのもありますし、自分は走るのは無理ですので、いつもと同じくお気楽撮影セットのデジイチ持っての山登り!


皆がトレランの装備や靴なのに普通に登山の格好に靴(笑)

20150809003.jpg







時間無いので次回にでも・・・(^_^.)

色々な事のあった、気持ちの良い楽しい登山を出来ました♪




20150809057.jpg











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

まぁ~今日もサボり(^_^.)
仕事、ハードだし暑いしで走りになんて行く気がしません(>_<)

そして部屋で出来る筋トレ&ストレッチもする気起こらずに完全サボり(笑)









って事でこの前、撮ったチョロの写真でも載せておこうかと(*^_^*)


ダイエット食でキャベツをやっていますが、手でやると必死に食らい付いてくるのが
面白いし姿が可愛くてね(笑)


20150803023.jpg





20150803018.jpg





20150803055.jpg





20150803056.jpg











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


20150803064.jpg






マラソンにゃ全然関係ないが可愛いかったら宜しくね(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





履いてる靴
本日も汗をダラダラ流しながら靴を履き、2,2kmの周回コースをヘロヘロになりながらの2周は4,4km走行♪

ただし、その後はダッシュは無しの筋トレのみ(>_<)


それと、今日はGT2000の2型よりもブカブカのウェーブライダー15のスーパーワイドで走って見ました!

同じくと言うか、もっとブカブカなんだが、足の裏がマメと言うか水ぶくれが出来そうな摺れての痛みが出るかどうかを
確認したくてね!


結果は、全然痛み無し!!!


靴下も関係無し!!!


アシックスはなんか合わんのかな???


新品状態は足に合わないのかも知れないので
もう少し履いてみて様子を見てみるか♪







さて、自分の持ってると言うか練習や大会で履いてる靴!

古い順に・・・
ちなみに、殆どが型遅れで買っていますので(笑)

2012年3月24日購入
ミズノ イダテンGR

2013年9月1日
アシックス ゲルクイック33 2

2013年9月4日
ミズノ ウェーブエアロ11

2013年9月14日
ウェーブライダー16大阪マラソン記念バージョン

2014年11月2日
ウェーブライダー17


ウェーブエアロ11はイダテンGRの後釜としてハーフやスピード出す練習の時に使おうと購入したのですが
ピッチピチだからか、これも足が痛くて長い時間履いてられなくて置きっ放し(^_^.)

ゲルクイック33も今のGT2000の2型と同じ様な痛みで練習に使う事無く
街中用♪
これはオレンジが綺麗だしお気に入り♪


結局、走るのに使っているのはウェーブライダー16の大阪マラソン記念バージョン


まだ、イダテンGRなんか履いてるのって感じですが
軽いのでスピード出すときには気分的に気持ち良いんよね~~~


それと、大分使っているので底が減っていますが
それが使えるのではって場面も有り、まだ捨てれないなと思っています♪


それってどんな時かと言うと、蹴らないように土の上を走る時に良いのではないかと思っています

だって、ツルツルだから、ほんと滑ります(笑)

蹴ってたら滑りまくりでしょ♪(笑)


ちなみに、底はこんな状態です!

2015_08_02_001.jpg







そしてスピード出す練習じゃないのは大阪マラソンバージョンのウェーブライダー!

これも結構使い込んでいますが、履いた感じが良いので一番使ってるかも(笑)
ただ、昨シーズンの本番はウェーブライダー17を使いましたが、
なんかしっくりと来るイメージがナインよね~~~



早い事、練習用シューズと本場用の靴を探さねばなりません(>_<)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

必死で走ってこれだけか~~~
さぁ~
8月に入ったから、ちょっと月間走行距離を伸ばそうかと思い昨日は嫌々ながらも走りに行きました(笑)


玄関で靴を履くだけで汗が滴り落ちてました
そんなにデブか?(>_<)

体重が最近では見ることの無かった80kgオーバーへ
今日なんて81kgに手が届きそうな数字でした


走る距離短い上にサボってるのに
バテたらあかんと食べるのは力入れてるからね~~~

そりゃ、肥るわな・・・




ちなみに、今日はストレッチと軽い筋トレだけで走りには行っていません(笑)




結局、昨日は家の近くの周回コースを2周の4,4km走ってからのダッシュと筋トレと!

2周を走るのに必死でした(>_<)

暑いのこんなにダメだったんだ(>_<)

前までならもう少し走れたと思うんだがなぁ~~~


それと、GT2000 2型ですが、昨日は靴下を滑り止めの付いたの履いてGT2000の2型を!

やっぱり、1周目終わったら足の裏が痛くて痛くてしんどいよりも痛さを我慢するほうが辛かった(>_<)


で、良く見てみるとって言うか、感じてみると
靴が大きいです!

ゼビオでの講習会?の時にGT2000の3型を履いたのですが
26,5cmのレギュラーサイズで丁度でした!



それが、2型を履いての初日に大きいなとは思ったんですよね!
けど、これくらいなら十分使えるなとも・・・


3型だと丁度の大きさに感じたんだがなぁ~~
幅もそんなに広く感じなかったのにな(>_<)

2型と3型で違うのかな?




けれども、昨日感じた痛さは靴擦れと言うかマメが出来始めの痛さなんですよね~~~

そして、靴の幅が広いです!
踵とかはどうもないですが、足の一番広い指の所が広くて、スリムで良いのではないかと思いました

だから、ずれて靴擦れと言うかマメが出来るときの様な痛さがあるのかな?とも・・・



前のゲル クイック33も幅が広かったですものね~~~
そして同じような痛みが出た!


ただ、ミズノでウエーブライダーのスーパーワイドってのを勘違いで買ったことがあるんですよね~~~(^_^.)

それを履いて走っても、この様な痛みは出なかったんだがなぁ~~~
このスーパーワイドはほんと幅広で指の辺りはGT2000の2型よりもぶっかぶかです(笑)

ミズノとアシックスの靴を比べてみると同じ26,5cmでもアシックスの方が、ダントツ長いです


こんなのも関係してくるのかな???



慌てて楽天でGT2000 2型
26cmのスリム探しましたが有りません(>_<)

やっぱり、自分はミズノかな(^_^.)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
GT2000 2型で走ってみた
昨日、GT2000 2型が昨日届きました♪

これで、モチベーション上がって久し振りに休日は朝から長い距離走るぞと燃えていました!
長い距離と言っても10kmほどですがね(笑)


歳だから早くから目が覚めていたのになぁ~~~
けれど、結局、6時半くらいに家を出ることとなりましたので、家の近くの面白くもなんとも無い周回コースへ!(笑)


まぁ~4周の8.8km走って筋トレでも出来れば良いかと走り出しました♪

初めてのGT2000 2型の印象は・・・
重厚な感じでカッチリしてるって印象を受けました!

走りにくいとか走りやすいとかは自分には分かりませんでした(笑)
さて、これでちゃんと使いにくい筋肉とか鍛えれるのでしょうかね



まぁ~これから練習では出来るだけGT2000 2型を履いて走ろうと思っていました!



思っていました・・・



思っていました・・・


最初はね・・・



走り始めて3km位で足の裏の着地する所が痛くて痛くて・・・

着地は土踏まずよりも前の拇指球から小指にかけての盛り上がった辺りでするのですが、
着地の度に痛くて痛くて!(>_<)

痛いを越えて痺れてきます



結局、2周目の途中から歩いたり走ったりで4,4kmは走れずに筋トレの為にウォーキング!




別の靴でも同じ様に痛くて痺れて走れなくなったのが有りました

アシックス ゲルクイック33 2でした

この靴はお洒落でもあったので普段着用になり、今も履いていますがね



今回は擦れて痛む感じみたいに思えましたので靴下を変えてみて様子見ますが・・・



それと、ミズノ ウェーブエアロ11も足の裏が痛くて長い距離と言うか時間履けません(>_<)
これはサイズがピチピチだから痺れてくるのかと思うのですがね(笑)






自分、今、古い靴ばかり履いているんですよね~~~

どんなのを履いてるのかは明日にでも(*^_^*)



ちなみに、今月から月間走行距離を伸ばそうと思っていますので、
夕方にもう一度走りに行こうかと思っていましたが、
この暑さは家から出る気が起こりません(笑)



暑そうな赤(笑)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR