写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
GT2000 2型 買っちゃった
今日は早くに仕事が終わったのだが、疲れが溜まってると言うか寝不足の為に昼寝!

って事でトレーニングはサボり!

明日の仕事予定から、明日も走れないだろうな~~~(^_^.)






前、りょうたさんしーやんに靴の講義を受けた時にしーやんが薦めていた靴がGT2000とGT1000の2型でした

トレーニングには走りにくい靴が良いとか・・・

ってどんな事なのか検索かけたら

走りにくく、鬱陶しいシューズを選ぶ理由

間違った選び方の2つめは、
トレーニング用に薄くて軽くて走りやすいシューズを選ぶというもの。

アシックスのターサーを始め、レース用のシューズは軽くて薄く、
走りやすいように作られているものが多い。

上級者が履くこれらのシューズにあこがれ、
普段のトレーニングでもこれに近い走りやすいものを選んでいないでしょうか?

トレーニングでこのようなシューズを履くと、
長距離を走る際に必要な、使いにくい筋肉が鍛えられないというのが
野村さんの主張です。

特に30kmの壁と言われるフルマラソン後半では、
筋肉に限界が来て足が動かなくなることがあります。

ここで必要になるのが使いにくい筋肉、
小臀筋や中臀筋といったインナーマッスルなのです。

これを鍛えるには、走りにくい、硬いシューズが効果的です。



そやそや、しーやんは筋肉や30km以降の事を言っていた(*^_^*)





その講義の後、楽天でGT2000を探しはしたが、まぁ~慌てなくても良いかと放置!(^_^.)

りょうたさんが前の型なのに値段が高いとか言っていたし・・・



そして、本日、走り込みの前に靴を手に入れておこうと探しました!

GT1000の2型も探したのですが全然有りません
GT2000の2型もりょうたさんが言うように思ったよりも高い(^_^.)

けど、余り出ていないしって事でポチっと♪




8月から・・・
いや、盆が終わってから仕事が少し暇になるだろうから
その時期から走り込もう(^o^)/

この先延ばしがダメか(笑)



昨年も誕生日(盆)から復活で走り始めたしね


しかし、アシックスって余り知らないのだが、ライトショーって書いてあるが、これで良かったのだろうか???

asi-tjg703-a_1.gif






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
走行距離から・・・
本日もめっちゃ短い距離しか走っていない(^_^.)
2.2km走って、ダッシュと筋トレと・・・


多分、今月の走行距離は70km行かず・・・



距離は走っていません!
正直、暑くて走れる気がしないです(>_<)

フォーム変更と筋トレをメインに考えていますのでって言い訳にしてそうで怖いですが・・・


けれども、夏の暑い時も走っていた時期も有ったんですよ(*^_^*)


2012年
このシーズンに篠山にてフルマラソンの自己ベスト
6月72km
7月203km
8月200km

10月336km


2013年
サブ4目前でハーフの大会をスピード練習として意識して結構入れていましたが
秋に故障でフルマラソンは練習がてらの土山のみ…


6月229km
7月169km
8月201km
9月146km

2014年

結局、7月最初に故障で夏は走れず!(>_<)
6月188km
7月46km
8月82km



2015年

慎重に行ってるのもあるが暑過ぎる(>_<)



5月96km
6月81km
7月約70km





先日の長居公園グルグルでも沢山の人が沢山の距離を走られていました(>_<)

自分には到底無理だ(笑)


連日、こんな短い距離しか走っていませんが
故障前の目標のサブ4なんて達成する気が有るんでしょうかね?(笑)


一応、故障ばかりだったので練習方法を変えて無理して走らなくなったし・・・

さて、これで秋の大会では手応えを感じることは出来るの???(笑)


サブ4なんて狙えるの???

ちなみに勝負レースは冬に考えています






目覚めたばかりですが、やっぱり太い(笑)
20150727021.jpg









20150727007.jpg











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





ずる休み???
トレーニングは少しながらちゃんと行ないましたよ(^^)v
トレーニングのずる休みじゃないですよ(笑)



ちょっと、愚痴ですから読まずとも・・・(^_^.)










小さな会社です!
今やたった20人ほどの会社です!

それも新しい人間ばかりになりました!

うちら50代前半や40代後半が古株となりました

ちなみに、アルバイト期間を入れて一番古い社員が自分となりました



取締役ってのが社長!
そして入社10数年位の42歳の運転手上がりの人間!

もう1人が3年?程前に入ってきた40歳くらいの、仕事が無くて困っていて、
ある紹介で入ってきた、嫁さんにDVしてて裁判で離婚になった人間!


この3人体制でいきますのでって朝礼で言っていたそうです!
ちなみに、前社長の息子が取締役で居ましたがミスが多いので平社員に降格になっていました



社長のいう事をよく聞く奴らなんでしょうね!


運転手上がりの人間はまだ昔にちゃんとうちの会社で仕事しとるから許せる!
けど、DVの総務?の奴は目上の人とかに対する態度とか、礼儀ってのがなく許せん!

って事はちょいと置いといて・・・


運転手上がりの取締りが発注、配車とかやっていて忙しいんよね!
少し休んだら良いのに休まないし一杯一杯配達にも出る!
まぁ~配車なんだから、あれだけ配達に出なくても良いんだがね(^_^.)



今回、金曜の夜中か土曜の朝早くにお父さんが具合悪いとかで休むと連絡が有ったとさ・・・

これだけなら、何も無いんですがね(笑)

父親ってのが北陸です!
だから北陸に帰ってるはず!

その後、連絡が付かなくなっているのと連絡が無いらしい!



って同じ事が数年前にも有りました♪
同じ人間で!


この時は初めてのことだったので、皆が心配していました!
父親よりも当人の事を!

そのうち、大阪の自分の家に居るのが分かる!
なんと大阪の自宅に居ました
北陸へは数日しか居なかったらしい噂が・・・




結局はうつ近い状態になって、放棄ですわ!
サボりですわ!

挙句に罰則はなしだし、その話しには触れなくなりました



今回も連絡が着かない・・・

ほんとに父親が具合が悪くても前回の嘘があるから信じれない(笑)



ズル休みだろうと。どうにも思いませんよ!
ただ、連絡無しなのはどうなん???


一般常識として無断欠勤はダメでしょう!








けど、こんな時代でうちら年齢が同じ様に無断欠勤になるとどうなるんだろうかと
同じ大型運転手で話していた

多分、首だろうな~~~と!
首ではなくても辞めさす方向に持っていかれるんだろうなと・・・




こんな時代だから
結構、うちら年代、皆が辛い想いをさせられてるんだがね~~~



取締役なのに・・・
急な無断欠勤OK!

前回、無断欠勤で1週間近く休んでおいてお咎め無し!


何なん???

社長に気に入られてたら、何もかも許されるの?


自分、こいつ嫌いじゃないですよ!
昔、よく呑みに行きましたよ!


けど、ちょっとえらいさんになって変わったと思える部分も有ります


それと、自分自身が、出来た人間じゃ無いのはわかっていますが
やっぱり、こいつらに若さ感じます!

こいつらってのは入社3年くらいのDV野郎もね!


一生懸命なのか何か知りませんが力入り過ぎですし硬いです



昔は雰囲気の良い会社だから好きだったんですがね~~~
今は・・・



さて、今回は社長はどんな対応をするのだろうか楽しみです!
って多分、何も無かったようになってるんでしょうがね<`ヘ´>



やってられんなぁ~~~~って事ばかりで
チョロ見て癒されなければ馬鹿らしくて馬鹿らしくて・・・













滑車は走るためのものなんですが
こいつにとれば寝場所となっています(笑)
目が開いていますが、少し前まで目を閉じて寝ていました
写真撮影の為に扉を開けたので目覚めてしまって・・・(^_^.)

20150727015.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
食っちゃ寝ばかり(>_<)
食べては寝てばかり・・・
前までしていた運動も全然せず!

そりゃ~~~
体重は落ちんわな(^_^.)



食事はキャベツを与えるようになりました
食物繊維ですね(笑)

ただ、前まで夜中に乗っていた滑車に全然乗らなくなりました
だから、運動は全くと言って良いくらいにしていません

活動時間の夜中に小屋から頭出して寝ています…(>_<)


ほんと丸々しています(笑)


20150726004.jpg










20150726031.jpg










20150726037.jpg




飼い主のデブも今日はまったく運動せず(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
いよいよトレイルへ♪
昨日、少し走ったが左膝に違和感と言うか痛みあり!

月曜のマラニックで、筋肉に張りが出てきてるから
入念と言うか頻繁にストレッチを何度も行なう!


そして、サボりでなく帰りが遅かったのでランオフ(*^_^*)




勝尾寺で休憩後、東海自然歩道にて、滝道の駐車場まで行くコース!

ここからは陽射しが直に当らないので灼熱地獄ではないでしょう




勝尾寺園地からトレイルに入るのでコース確認!
de76-2c10-4909-9da6-e2.jpg
山ちゃん撮影








7624-ba70-47db-92d8-81.jpg
ひよパパ撮影










待機の時の写真ですが、皆、細いです(^_^.)
太いの自分だけと言っても過言ではありません

ちなみに、自分だけ普通のランニングシューズですし
ザックも持っていないからウエストバックですがね(笑)
それに、秋まできる事ないので、一人だけぐぁTですがね(^_^.)
2015_07_20_028.jpg



トレイルと言っても自分的には何度も歩いているコース!

ただ、コースが綺麗なところでは少しは走りましたが、
思ったよりも体調不良と言うかお疲れモードでの参加な人が多くヘロヘロな人が多くて
助かりマシたがね(笑)


正直な所、皆、灼熱のロードでの登りの勝尾寺までの道でお腹一杯だったと思います(笑)

あんな走りのはず無いと思うもの(笑)





箕面の滝へもビジターセンターからトレイルで行く予定がロードを歩いてでしたしね(笑)





箕面の滝!

ただ、前日までの台風での大雨!
これは良かったですね~~~

こんなに迫力ある箕面の滝を見たのは初めてです♪



2015_07_20_045.jpg










2015_07_20_044.jpg




ちゃんと撮影セット持ってユックリと撮影したかったです(笑)
















c97a-d55f-4c20-9389-79a.jpg










0fb3-6df1-4706-a42a-df.jpg
THさん撮影






後は滝道下って¥100でペットボトルが売ってる自動販売機のあるところまで下り休憩???

そこからは、皆は走って温泉まで行き、山田駅から千里中央駅へ!
自分は止めていた自転車で帰宅して千里中央へ!




辛いだろうなぁ~~~って思っていました

だって、下界よりは絶対涼しい箕面の山のトレイルコースから
車が一杯走る灼熱のロードを走るなんて・・・(笑)




とりあえず、皆で走るのは初めてでしたが
1人で走るのと違い思ったよりも走れますね

ただ、めっちゃユルユルでは有りましたがね(*^_^*)


企画してくれたTHさん、ありがとうございました(*^_^*)

そして一緒に走った皆さんありがとうございました♪



また、一緒に走ってやって下さいな♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


箕面でマラニック♪ 
さて、写真も入れて月曜の様子等を♪

参加者総勢11名!

遠路はるばる和歌山からカステランさん

もともとの走行会のきっかけとなったコースを走るカブトムシさん

夫婦別行動と言うか別トレーニングのサト、えむさん夫婦

企画者THさん

今回、THさんが企画するきっかけとなった発言をしたひよパパさん
今回、余り呑まなかった様な気がするのだが山ちゃん

トレイル強いだろうなぁ~~~のゆるりんさん

そしてTHさんの知り合い夫婦

そして、自分の11名です




皆はモノレールの山田駅で集合しての行動なのですが
自分は、そっちに行ってると回り道なので、皆と途中で合流することにしました

ただ単にトレーニング不足が怖いと言う説も(笑)



箕面の滝近くまで自転車で行き、合流地点となる粟生間谷のスーパーアプロへ向かって
約5kmほど走り始めます!

なんとも暑くて、これは皆に付いていけるのかどうか不安になる走りでした(^_^.)

スーパーまでに500のペットボトルを1本飲んでしまいます

スーパーにて1本補充(笑)



合流
be7e-1f62-46c3-acb7-5a.jpg
ひよパパさん撮影







皆を記念撮影!
2015_07_20_001.jpg













しかし、なんとも灼熱の夏の空でした



ただ、気温は31度とまだ上がりそう(>_<)



















ここら辺りから登り始めます
気温31度!
2015_07_20_003.jpg















淡々と登ります

遅れ始めます♪


そのうち、山ちゃんに負い付きます


抜きます



そしてカステランさんに追い付きます

抜きます


なんか体調悪かったのでしょうね
実績から言うと全然格上の2人ですからね

しかし、前は全然見えずです(^_^.)




途中の景色を(*^_^*)




向こうのほうには大阪のビル街が!
2015_07_20_009.jpg










まぁ~~~
なんとも夏の空♪
2015_07_20_010.jpg










やっとこさ勝尾寺に到着です

自分は走ったことのある道でしたから大丈夫でしたが
初めて走る人にとっては距離が表示されてても、いつがゴールか分からず気持ち折れてしまうみたいですね



ここで少し休憩!

そして、ここでかぶとむしさんは大人の理由で折り返しで帰りました

あとは、飲み会に直に来るって事で・・・


ここからはトレイルに入るので少しは涼しくなりそう♪






記念撮影
2015_07_20_022.jpg




ダラダラとトレイルに向かいます
2015_07_20_024.jpg









bb06-4648-406e-a7d5-46.jpg
山ちゃん撮影






明日、朝が早いので、本日、ここで終了ですいませんm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
月曜日、祭日の箕面マラニック♪
20日の月曜、祭日のマラニックは総勢11名にておゆばから始まります♪


しかし、自分は家から直に合流場所となるところへ行きます!
だから、皆と走行距離が違います!

GPSウオッチを持っていないので何km走ったか分かりません(^_^;)


結局、約18km走行でした(*^_^*)

ユルユルだったから付いて行けた面はあるが、そうでなかったらどうなっていただろう(笑)








時間ないし眠いし寝ます(>_<)
写真等は明日にでも♪



とりあえず、昨日も本日も走らず!
左脚膝に痛みと言うか違和感あり!

昨日は体幹系の筋トレのみで
本日はスイミングと筋トレ!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大道芸の猿から離れれず(>_<)
月曜の祭日はブログ村の人々と箕面を走りました♪

その事も書きたいのですが、ちょっと別の事を!(笑)



走った後に千里中央駅にて飲み会!

自分は皆と別行動で一旦、帰宅してバスにて千里中央へ!


あっ!
自分、遅刻は嫌いでいつも、約束の時間よりも大分早くに現地についてますから(笑)


あの日も、5時に店なのですが4時半には着いていました

時間つぶしにイベント広場?で猿の大道芸の前でショーが始まりそうなので始まるのを待っていました

だから、少人数で最初から見学している数人の1人でした


ショーは10分位でって言っていましたから、十分間に合います(*^_^*)


しかし、お兄さん、最後の最後、大技を出して盛り上げてお金を求めるような時になって引っ張ります!

その時に離れて店に行けば良かったのですが、なんか、その時点で離れるってお金を出したくないから
離れるみたいで離れられませんでした(^_^.)




そして、最後まで見終わってお金を出さずに離れられませんわね~~~

しかし、財布の中には小銭は入っていません(>_<)

仕方ないので¥1000札を出して来ましたが、奮発しすぎたなと・・・

だって、動物園であれだけ一杯の動物見て時間潰しても¥500なのにね(笑)



挙句に飲み会も乾杯には間に合いましたが遅刻(^_^.)


すいませんでした!
こんな理由で遅れました(笑)




けど、皆さんなら、猿の芸にどれだけ出します???
自分、小銭あれば¥500も出さないだろうなぁ~~~







では少しばかり猿の芸の写真を(笑)

2015_07_20_051.jpg








まずは小さな芸で逆立ちで歩くと・・・
2015_07_20_053.jpg









小さな竹馬で障害物を越えると…
2015_07_20_056.jpg









ちょっと、大技になり2mの竹馬に1人で乗る!
これはほんとに自分の力だけで竹馬を起こして持ち登りましたが
竹馬を起こすまでの姿がめっちゃ可愛かったですよ♪

ほんと小さい子供がやってるみたい(笑)
2015_07_20_061.jpg









2015_07_20_062.jpg









そして最後の芸はこの階段をジャンプして着地は逆立ち!
2015_07_20_064.jpg









めっちゃジャンプ!
2015_07_20_066.jpg










見事、着地で逆立ちで降りて行きました♪
2015_07_20_072.jpg











2015_07_20_073.jpg











2015_07_20_074.jpg














飲み会の会場での写真撮影の為に持って行ったものだから
広角レンズしかなかった
もう少し、焦点距離の長いレンズがあればなぁ~~~




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
備忘録、森之宮にての話し
ちょっと、お疲れモードでした(>_<)

仕事が忙しいのもありますが、朝が早過ぎて寝不足が疲労を貯める事に・・・


昨日、今日、朝、ユックリ寝ましたので回復?です


さて、金曜日の夜に「戊夜のランナー」のりょうたさん
「わがままなおっさんの悪足掻き 」のしーやん
シューフィッティングの講習?を森之宮のキューズモールの中のゼビオでお願いしていて、
誰か一緒にって事で参加させていただき話を聞かせていただきました!


実際の靴を使っての講義?だけでなく、その後に飲み会があるので
余計に参加したかったんですよね♪


呑むのが好きだからじゃないですよ!
まぁ~呑むのが一番の理由じゃないってだけですがね(笑)




前にかおさんの家で皆で呑ませて頂いた時にしーやんに靴の事を少し聞いて
なるほどって思ったのを覚えておりましたし、靴の事だけでなく話もしたいなと思っていました。

なにせフルマラソンも速いがウルトラも連戦するし速いし!
怪我も無いし!
いつも「痛い痛い詐欺」は有りますがね(笑)


りょうたさんも研究熱心と言うか理にかなった練習で中味の濃い練習をされてるようだし
2人の話しが参考になればと思っていました!




当日、京阪電車の人身事故でしーやんが来れずに遅れましたので
待ってる時に、りょうたさんのトレーニングと言うかフォームと言うか
走り方の考えと言うか・・・

聞きました!


今、彼が考えているのが下半身でなく上半身の動きと言うかフォームが決まれば
脚は付いてくるから気にしなくても良いんでは無いかと思っているって感じだったはず!

腰高で前傾が巧く出来て倒れていけば脚は勝手に前に出るから!
肩の入れ方と言うか出し方を重要視していると言ったような・・・
(個人的なフォームからだったかな?)

だから、着地はフォアフットとかミッドフットとか踵着地とか気にしなくて良い!
短距離の様に速い動きになれば自然とフォアフットになっていくからね
その上でたのくるさんが言う空き缶を踏む感覚で脚を回せば!
重心下で着地できれば脚の接地時間も短くなるだろうと・・・



たのくるさんの話しでも膝から下は気にしなくてもって事でしたからね!



そして、ゼビオ内での講義?の時にしーやんが力説していたのが
脚の出し方だった!

だから、練習にはアシックスのGT2000の2型までのモデルとGT1000を薦めていました

説明が図とか使わねば面倒だから具体的にはよう説明せんが・・・(笑)
他の靴や、ミズノの靴裏は脚は真っ直ぐでなく湾曲してあり、脚が出しやすいように作られている
太股の外側をよく使うように湾曲しているので、太股外側の筋肉をよく使い
後半に持たない!

だから、トレーニングでは湾曲の度合いの少ないGT2000の2型までのモデルで
真っ直ぐに脚を動かして全体の筋肉を使えるように癖づける

GT2000の2型までのは走りにくいんだって(*^_^*)
走りやすい靴でなく走りにくいから良いんだと力説していた


それと、ラインウォーク?を走る前に行なうって事も言っていた

視線は下に向けずに真っ直ぐ前を向き、真っ直ぐなラインの上を太股を大きく上げて脚を線の上に出す!
そのとき、たいていはつま先が内を向くが真っ直ぐになる様に意識する!
真っ直ぐよりも少し外向きに出るくらいでも良いとか!


これを走る前に5分くらいと言っていたが・・・


とても、脚の運びを大事にしています


靴の履き方と言うか紐の結び方も教えてもらいました!
次からはこの履き方で履きます♪




しーやんの日頃の練習も聞きました

故障が無い上に速いので興味有る練習内容!

週6日は走ってられます!
ただ、平日はk6:00よりも遅いタイムで10kmほどのジョグのみです!

休みの日に長い距離を走ってられますが、これもジョグのみ!



そして、たのくるさんの話にも出ていた事で
しーやんも歩くのがちゃんと出来ていないとって事でした!
踵からちゃんと着地して拇指球で抜けるようになのかな???



ちゃんと聞けていたのだろうか?
説明できているのだろうか分からないが・・・(笑)

とりあえず、ラインウォークします♪






居酒屋での濃厚な内容の話に付き時間を忘れており、
りょうたさんが気付いてくれたときには終電近く(笑)

さて、しーやんは帰れたのでしょうか?

此方は次の日の朝?2時半起床出来るのでしょうか?(笑)




千里中央駅のタクシーが混んでいて帰宅したのが0:00を回っていました
そして、2時半起床と2時間程の睡眠で休み前の忙しい仕事へ!

めっちゃ眠かったです(笑)

けど、2人から色々と役立つ話を聞けたので満足








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


久々に10km
今日も土のグラウンドと思っていましたが
ちょっと距離走らねば心配な面も有るので
箕面の滝向こうの10kmのマイコースへ久し振りに行きました

久し振りに10kmも走りましたよ(笑)
6月17日以来です(^_^.)

心配な面ってのは
今度の20日に箕面のロードやトレイルを走るイベントがあるんですよね♪

これね(*^_^*)

自分は途中から合流しますが、多分、同じくらいの距離は走らねばなりません


篠山終わってから、休養、気持ちが入らないってので全然走れていませんので
正直、そんなに長い距離をユルユルでも走れるのか心配(^_^.)

それも、普通でも走力が上の人ばかりで、皆、ずっと自分よりもトレーニングは重ねてきてるからね(^_^.)



って事で今日は10kmを走りきるって事でペースはそう言ったペースで♪

気温30℃

往路 31:32:61(k6:18)
復路 28:04:56(k5:36)

59:37:17(k5:57)


往路で心拍数計ると144



前々回の6/9に心拍数を計っているのですが
その時のタイムと心拍数が


気温19度

30:48:55(k6:09)
26:55:20(k5:22)

57:43:75(k5:44)


登り心拍数162
下り心拍数152


まぁ~全然走ってないしm飛ばしてないのに、このタイムなら、良いかな・・・(^_^.)

ただ、長い距離は走れるかは不安





ユックリ走る分、フォームを気にしたのだが
やっぱり、登りの往路は腰高になっていない

下りも疲労からフォームが出来ていない(>_<)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











壇上伽藍にて

20150705081.jpg








20150705098.jpg








20150705093.jpg













にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




昨日も土のグラウンドへ♪
昨日は脚が攣ったのだが、昨日は筋肉痛なんて何も無く普通に走れます♪
塩と言うか電解質???




昨日も一昨日と同じく土のグラウンドへ♪

いつもは自転車で公園迄行くのだがバイクで♪
走り終わって帰りの自転車は軽く登りなんですよね~(^_^;)
走るのを頑張る為に♪




一昨日と同じく5kmのジョグを!!
ただ、その後の20秒ダッシュと言うかウインドウスプリントは1本やって無理だと止めました!!
しんどかった(^_^;)

その変わりに筋トレを♪

ワイドスクワット30回~ランジウォーク20歩~スクワット50回
これを4セット!

ただ、やっぱりジョグでふくらはぎが張るのは変わらず(><)


さぁ~今日も土のグラウンドへ走りに
行きたいな♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ふくらはぎパンパン(>_<)
今日は時間が有るので、服部緑地公園の土の上を走って蹴らない走りを!

約500mのグラウンドで5kmをジョグ後に2周(1km)歩いた後
20秒ダッシュ6本!

けど、ダッシュ、しんどい(>_<)




今日は初めての体験がありました(>_<)




帰りの自転車でふくらはぎがパンパンで攣る

ママチャリじゃないから脚を着くのに無理な体勢に・・・
左足を着いた時に左足ふくらはぎが攣る(>_<)

脚の感覚が無いし動かせないし転倒するかと思った!



帰宅後、風呂でアイシングをするがブログ書いてる時、何気なく椅子の上で動いたら
右脚太股裏側が攣る


こんな場所攣るのなんて初めてだ!
それに、そんなにハードなトレーニングした訳じゃないし、
磯の上で動いただけで太股が攣るなんて初めて!
それも、結構ひどくて何度も何度も攣ったんよね(>_<)

攣ってばかりなのは何故?
塩分不足???

こんなに攣ったのは初めてです



けれど、問題だなぁ~~~
いつもの周回コースで行うジョグしてダッシュってのを
土の上で行なうとふくらはぎがパンパンになる!
思いっきり蹴って走ってるんだろうな(>_<)

全然直せていない(>_<)

たった5kmでふくらはぎパンパンだったら、ハーフなんて無理!
ましてや、フルなんて・・・

早い事、直さねば走り込みの時期になるのに・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



高野山は壇上伽藍の写真、もっと載せたかったですが、明日にでも・・・(^_^)



20150705100.jpg















にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





高野山
昨日、久し振りにたらふく呑みましたが
本日2日酔いでもなく走ろうと思えば十分走れたのにサボってしまいました

筋トレやストレッチさえもサボり!


暑いだろうが明日から頑張ろう♪






奥の院の続き!



20150705038.jpg










20150705042.jpg










20150705040.jpg






しとしとと良い具合の雨♪

大きな杉の木で一杯


なんとも気持ち良かったです♪





戦国時代の武将や藩の墓!
日本各地の藩の・・・

ほんと色々なお墓があります


一番奥に弘法大師御廟がありますが、ここは撮影禁止!

とても凛とした空気が流れています!
気が引き締まる想いがします!




水向地蔵
20150705049.jpg









その前では多くの人が水をかけています
20150705048.jpg





水の流れは信州は梓川を思い出させる綺麗さでした
20150705055.jpg


その前に休憩所があったので、持って行ったおにぎりを食べます
お茶はセルフで飲ませて頂けます!
当時の釜です!



20150705054.jpg











20150705058.jpg
















奥の院はここで終わりで
バスにて金剛峰寺は移動!





20150705064.jpg










20150705065.jpg










20150705066.jpg










20150705067.jpg










20150705075.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ユルユル過ぎるなぁ(^_^;)
高野山の写真早く載せようと思いつつ
疲れてるので…(^_^;)



一昨日の走るのサボりウォーキングしながらの筋トレ!
走らない分、多くしました♪

で、次の日である昨日は脚の筋肉が張ってくるのが分かる状態…(^_^;)


仕事疲れたし、ストレッチを入念に行い休足だな(笑)

けど、体幹系の筋トレは多い目に行いましたよ(^_^)v


と言っても、今日は久しぶりな人と飲みにいくからランオフ…


日曜は二日酔いでランオフ予定(笑)



日頃、5km位しか走ってないしユルユル過ぎるなぁ~

ちゃんと走れるのだろうか(^_^;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
高野山の続き
本日のトレーニングはサボり(^_^)

厳密に言うと夕方、家の近くの周回コースに走りに行きましたが何かしんどい(>_<)
走らずに歩いて筋トレすることに変更!


ワイドスクワット30回~~ランジウォーク20歩~~スクワット50回!
これを6セット行なってからスキップ20歩X2!




















南海高野線、極楽橋駅下車!
ロープウェイの乗り換えの時間が直ぐなんですが、
間に合わなくても次のケーブルカーでもそんなに待ちません

うちらは極楽橋駅を見るために次のケーブルカーに乗ろうかと思ったくらいですから(^_^.)





20150705021.jpg




めっちゃ急角度(^_^)



急なん分かります?
20150705024.jpg























ここでも一番前の席でしょう♪(笑)
20150705027.jpg







すれ違い
20150705030.jpg






あっと言う間に高野山駅到着♪

20150705035.jpg















高野山駅前バス営業所窓口のみで販売してる1日フリー乗車券を¥830で買います!


色々と回る所は有るのでしょうが、目的を3箇所に絞っています♪






まずは「奥の院」へ♪



奥の院の手前側の一の橋口でバスを降りました


20150705037.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




短い距離しか走ってないが大丈夫かな~~~(^_^.)
昨年までも暑い時期になると全然走れずに
家の近くの面白くもない2.2kmの周回コースを4周走るのに必死だった(笑)


今年はフォーム改造で必死こいて走っていない!
4周はその後の筋トレに支障があると思うので3周でやめています!
言い訳です(笑)


昨日は家の近くの面白くも無い周回コースを2周走った後に
20秒ダッシュ5本!
ワイドスクワット30歩~ランジウォーク20歩~スクワット50回を3セット!

本日は面白くも無い家の近くの周回コースを3周!
実は4周のつもりで走りに行ったのにね・・・(^_^.)


走った後の筋トレやダッシュは無しでいつもよりは長い距離を走ろうと思ったが
無理だった(>_<)

しんどくて走る気が起こらない(>_<)


だから、短い目にしても、筋トレ等を行わないでも良いように
最後の1周.2.2kmは飛ばしてみる事にする(^o^)/



13:11:41(k5:59)
13:21:33(k6:04)

3周目上げてみる(^^)v
11:35:14(k5:15)



38:07:88(k5:46)


その後、ワイドスクワット30回~ランジウォーク20歩~
スクワット50回

ワイドスクワット30回~ランジウォーク20歩

短い距離でも力いっぱい走ったら
走行後の筋トレはきつかった(^_^.)


最周回の3周目は飛ばそうと飛ばしたんだが
最初の数100mでしんどくて、タイムアタック辞めようとユックリ走る!
せめて、半分の約1kmだけでもタイムアタックと思って頑張りましたが
半分過ぎてもユックリになりながらも最後までどれくらいで走れるか頑張りました!
自分なりにで・・・(笑)

あんなに気持ち切れてて2.2kmを11:35:14(k5:15)
前年よりも楽にスピードは出せるようになったと思う!
あとは持久力を付けれるように夏に頑張らなくては♪


なにせフォームが決まるように短い距離でも姿勢が崩れない距離で練習!

こんな距離でこんなにしんどいとはハーフの大会、全然自信無し(笑)


けれど、今の楽にスピード出るようになった感じで大会に早く出たいのも正直な所♪
少し手応えありだと感じてるのは、気のせいでない事を祈る(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
高野山へ♪
日曜はカステランさん主催の九度山から高野山への「祈りの道・高野山町石道」を走る???予定でした



しかし、前日からの雨!
そして、、当日も雨!

中止となりました!


此方、走ろうが走らなかろうが前から高野山に行きたかったので
2つ用意していました♪




走るようなら、九度山まで奥さんと車で行って、九度山に車を停めて、此方は走り、奥さんは九度山の街中を観光!
平山郁夫の何かイベントもやっているようですし、時間は十分潰せれるみたいですし!





雨で中止なら2人で高野山観光♪
ただ、高野山の中まで自家用車で行くと渋滞で大変な目に遭うかも知れないとの事で
コインパーキングのある林間田園都市駅まで自家用でその後は電車!


それと、高野山の街中の移動にバス乗り放題ってのがあるのですが
そのチケットを売っているのが高野山駅だけなので
電車で行かねば買えません!



ただ、雨でも大雨になると写真撮影とか大変なので中止かと・・・







走るの中止になりましたので高野山観光!
高野山の降水量は1時間あたり1mmくらいなので撮影にも支障なし(*^_^*)




高野山!

自分、大阪は堺市の育ちなもので電車は南海高野線でした!

って事でたまに見る高野号っての憧れも・・・
今回は乗っていませんがと言うか、今まで乗ったことは有りませんが(笑)


高野山って小学校の時に遠足で行って以来です(*^_^*)
駅とかの景色を全然覚えていませんが、見てみたいです!
って事で電車ってのもあったのですがね(^_^.)










橋本で高野山行きに乗り換え!
一番前の車両に乗ります(*^_^*)




20150705004.jpg







P7050002.jpg








ガキじゃ有りませんが、やっぱり、前を見たいですよね(笑)


運転手さん見たいですよね(*^_^*)





20150705010.jpg

横に教官?付きの運転手さんだったから、かぶり付きにはは出来なかった(笑)










P7050004.jpg



この橋本から極楽橋駅の電車が一番楽しかったです(笑)
誰も乗っていない貸切の車両!







20150705015.jpg






もっと長かったらよかったのにと思いました(笑)



P7050011.jpg





20150705018.jpg









とりあえず、ここまでで次は極楽橋駅からケーブルカーです(*^_^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

秋の大会参戦予定!
結局、昨年と余り変わらない大会エントリーとなりましたが
少々、今までとは違い初めての大会も有ります!


2015年 10月 18日
第10回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン



2015年11月 1日
第19回大阪・淀川市民マラソン


2015年 11月 23日
第25回福知山マラソン 第16回全日本盲人マラソン選手権


2015年 12月 13日
奈良マラソン2015





「今できること」のはーちゃんと一緒に走りたいね言っていたので
淀川市民マラソンは初エントリーです♪

彼女は神戸マラソンに当選なので良い時期なのでね!

競争では有りませんが、良く似たタイムで走っていますので
恥ずかしくない走りをしなければって事で刺激を受けて練習頑張れれば良いな♪
お互いにね(*^_^*)

一応、奈良を一緒に走る「風になりたい」のさくらさんを誘っているのですが
プレッシャーを感じているらしく参加するかどうか楽しみにしています(笑)





しかし、まだこの2つを迷っています!

余り、詰め込んでも故障が怖いのもありますが、日曜だけしかない休みを大会ばかりで潰すわけにも
いかないしね(^_^.)

けど、赤穂は良さそうな大会だし出てみたいなと思っていたので
どうしようかと・・・


2015年10月 11日
2015あざいお市マラソン

2015年11月 8日
第5回 赤穂シティマラソン







少し前の甲山公園での紫陽花の写真!

紫陽花って雨が似合う花!
途中から日が出てきてピーカンの青空!

やっぱり、雨が似合うなと思いつつ、一応シャッターを押す(笑)

20150621051.jpg










これは昨年の万博公園での写真ですが、雨の時に撮りに行ったもの!
撮り方は違いますが、やっぱりしっとり濡れているほうが似合うなと・・・


20140622035a.jpg



なんで急に紫陽花って?

下界では紫陽花は終わってますが
本日行った高野山ではまだ紫陽花が見頃で雨に濡れて良かったから!

と言っても写真は撮ってないんですがね(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
サボっちまった(>_<)
仕事の開始時間は皆、違いますが一日の長さは24時間と皆、同じ!

どれくらいなら走るの辞めておくのだろう???



此方で言えば、本日、起床が3時で帰宅が17時半なので、14時間半拘束???

昨日まで2日走ってなっかったので走るつもりでしたがしんどくてサボり(^_^.)

普通は12時間位だから夕方と言うか昼に走れるのだが早く寝ること考えると・・・

皆、どれ位、自分の時間って持っているのだろうか???





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










可愛い(*^_^*)
20150701007.jpg








20150701015.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今更ながら大阪マラソン落選(笑)
WS000005.jpg




第一回大阪マラソン走って以来、大阪マラソンは一度も申し込んでいません!

走ってゴール後の移動が凄く手間だったり、走る前や走り始めの混雑が
凄すぎてストレス一杯だったりと色々な理由が有るんですがね・・・

一番は此方(>_<)



けど、昨年からeoからの抽選での出走権には申し込んでいました!

当時の専務ってのが失敗で降格して可哀想な位に社長からの風当たりが強くなったって事
そして一番は無料で走れるならって感じですね(笑)




まぁ~
大阪は応援に行きます♪

大阪は走るよりも応援の方が気楽で良いですわ(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大往生♪
28日の17時過ぎに祖母が亡くなりました!

98歳で少しも苦しまずに亡くなったのでご愁傷様では無く大往生ですので(*^_^*)
7月半ばまで生きていれば誕生日が来て数えで100歳だったんですがね


亡くなる当日の昼には子供連中(自分にとれば叔父や叔母)も皆、来ていますし
なんともタイミング良くと言うか・・・(^_^.)




けど、日曜から火曜まで疲れました(>_<)
今日はゆっくりと休み取りました
ほんとは、Aビールの決算が6月で超忙しい時期だったんですがね





ちょっと、色々と有り、28日の日曜に祖母の居る叔父さん所へ行く事に!

うちの母親と妹をまず迎えに行き、その後に叔母さんも迎えに行き4人で祖母のところへ!

一番末の叔父さんも来ていました!


日曜だけの休日なのに見舞いで1日が潰れてしまい疲れ果てていました
車の運転だけでもトータル高速道無しで140km以上を走っていましたしね!


29日の月曜は朝?の2時半起床でしたから早く寝たかったです




帰宅後、暫くしたら妹から電話が!
「祖母が17時過ぎに亡くなったって!」

通夜が19時から・・・
直ぐに配車の者に連絡取る!

29日月曜の仕事は朝の3時半から車に乗るから2時半起床で
多分、16時くらいまではかかりそうなので、昼過ぎに終われるように変更してもらう!



さて、29日
仕事終えて、また母親と妹を迎えに行き、叔母を迎えにと言う前日と全く同じ行動(笑)

ただ、お疲れなので今回は妹の車で妹の運転で行く事となりました(^_^.)




20時過ぎに通夜が終わり何も食事とかも無く終了です(^_^.)
ちょっと軽く食事とか有るのかと思えば解散です

自分は1日4食(笑)となっていますので、妹を迎えに行く前に小腹空いていたので
うどんを食べて行きましたから良かったですが、皆、昼飯後、何も食べていません

腹ペコで叔母を送り、母親や妹の所まで帰り、やっと自宅へ帰宅したのが22時!
やっと、食事です(>_<)

そして自分は20時間以上起きて行動している事に・・・
ほんとヘロヘロでした



さて、30日葬式当日
また妹や母親と叔母さんと
一緒に行くと言う前日までと同じ行動パターン!

昼飯食べてから入らねば、また通夜の時みたいに食べそびれるだろうからと
12時前には京都の会館近くに着くようにしなければ行けません!

朝はゆっくり出来ると思っていましたが、逆算すれば8時には家を出なければなりません
って事は6時過ぎには起きていなければ・・・(>_<)

この日は奥さん連れて電車で妹所へ行き、前日と同じ行動パターン!

そして会館近くで昼食採ってから会場入り!

すべて終わり駅まで帰ってきたのが20時半!

居酒屋で少し食事して呑んで帰宅!



葬式に出たってだけで何も手配したりした訳じゃ有りませんが
疲労困憊でした(>_<)



もうええわ(笑)








そして葬式当日は神戸マラソンの結果発表の日!
神戸マラソンの結果次第では福知山マラソンに直ぐに申し込まねばって思っていましたから
車の中ではスマホばかり見ていました(笑)

結果も疲れに拍車かけるものでした(笑)


って事でトレーニングは何も全然出来ませんでした
今日、夕方には走らねばなりませんね~~~

眠いが・・・(>_<)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR