写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
ふるさと納税
前から気にはなっていたふるさと納税!

そんな時に急にkenさんの所で紹介されていた(^_^.)

めっちゃ気になるし、今日、2つ申し込みました♪


1つは宮崎県綾町の豚肉!
そして、岡山県総社市のお米!






今日、久し振りに、早く?起きて走りに行きました(^^)v
そろそろ、シーズンオフは外すか(*^_^*)


朝、緑地公園の土のグランドへ走りに行きました!
滑る土の上で走って蹴らないようにってのが出来るようにね♪

グルグル、5kmをジョグ!

その後、5本ダッシュを!


自分の流しと言うかウインドスプリントって全速力で走ってるからダッシュだ(^_^.)
めちゃ息切れてるもの(笑)



今月はギリギリ100km走れた♪
夏は走行距離は気にせずにフォーム固めと筋トレを!

さて、暫くは土のグラウンドで走りたいな(^_^.)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今、走り方考えてるのって・・・


まさに、今、気にしてるのが、この様な脚の動きの所です

自分の頭では、ぼんやりとはイメージ出来ていたのですが
これを読むと分かり易いです♪

こ こ と こ こ



まずは、脚の動きを綺麗にしたい!

多分、これらの次にお尻の使い方を直さねばと思うのだろうが
暫くは脚の動きだ!


たのくるさん、めちゃ参考になります
ブログ内でのリンク先を巡って巡って色々参考にさせていただきます(*^_^*)



記事内容、リンク張ってよかったのかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
夏のトレーニングはどうするか???
幸いな事に?昨年の夏は故障で走れなかったので、スイミングがメインとなっていました(笑)

一昨年は、家の近くの2.2km周回コースを必死こいて走っていました
月間200kmオーバーを目指してね(笑)

けど、4周の8.8kmは中々しんどくて走れなかった(>_<)


一昨年の夏・・・
実はその前年よりも夏よりも走るのがしんどかった

年々、暑い時に走れなくなってるのが分かる


さて、夏の暑いときってのはどんなトレーニングが良いのだろうか???


昨年の故障を頭に入れて、余り走らないつもりでいるんだが良いのだろうか?


暑いと余り走れないから短い時間ですむ速いペースで走ったり
脚の筋トレ!

まぁ~
ここの所のトレーニングのペースを守ろうと思っているのだがどうなんだろう?

一応、少しは走るが脚の筋トレやフォーム作りのウインドースプリントがメインで!

休みの日にはLSDでなく山登りで脚の筋トレ!



秋の大会の2,3ヶ月前から本格的に距離は延ばしていこうかと思ってるのだが、大丈夫かな?



本日は緑地公園へ行き、土の上でのWSがメインでした

まぁ~6kmちょいと少しだけジョグしてからWSを(*^_^*)

今日はグランドがカラカラに乾いていたから滑りやすい!
これは緑地公園に行ったときはグラウンドをグルグルとジョグして
WSを行なうほうが良さそうね(*^_^*)





24日のトマトなんですが、今もこの状態と同じです!
早く赤くならないかな~~~
20150524004.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

1日4食(>_<)
痩せんわな・・・(笑)


1日の動きを…

だいたい、2時半~起床!
3時半から運転!

10時間働いたとしたら

仕事終了して帰宅が14:30位!



朝食は5時か6時辺りに持って行った弁当で朝飯を!

昼飯は朝の残りを!
残した弁当を12時辺りで食べてるかな~~~
量が多いので朝と昼に分けて食べています♪



けど、まだ仕事は続きます
まぁ~10時間労働したら1時過ぎで仕事終わってます

けど、帰宅して走りに行く前にめっちゃ腹が減っています(>_<)
だから、この頃、帰宅後、走りに行く前に食事を!
大概、ラーメンなんですがね(笑)


トレーニング後は、18時半か19時に晩飯!

って事で4食食べています
それも、量を減らしてるわけでもなく・・・

こりゃ痩せんわね(>_<)




一日の労働時間は10時間だとしても
夜中2時半の起床は無理があります(>_<)

2時半に起きるつもりなら18時30分に寝て、8時間!


けど、晩飯って家の者の事考えると18時半に寝るために16時とか17時と早い時間に晩飯なんて食えないものね

万年、寝不足やわ(>_<)


痩せないってのも言いたいが寝不足
ってボヤキも言いたい(笑)





本日、休足日!
その代わり体幹系の筋トレと筋膜リリースにストレッチ!
ちょっと、真面目にね(^^)v




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
3本目の収穫だが・・・♪
暑いのはしんどいですね~~~


昨日の黒部名水マラソンで続々と落ちていくの分かりますね(^_^.)


今日は家の近くの2.2km周回コースを3周ジョグ♪

流れは
まずワイドスクワット30回してから走り始めます!

(1)12:46:57(k5:48)
(2)13:04:57(k5:56)
(3)12:53:14(k5:51)

38:44:17(k5:52)


走った後にワイドS30回~ランジウォーク20歩~
スクワット50回~流し20秒X3~ワイドS30回~ランジウォーク20歩


流しってのは結構全速力で思いっきり走ってるんですが
今日は自分でも遅いって思ってしまいました(笑)

それに脚の筋トレもしんどくて堪らなかった(>_<)



この先、暑くなってくると、どの様なトレーニング方法にしようかな・・・

ちなみに、昨年は夏前に故障したので暑い夏はスイミングがメインとなっていました(笑)



家庭菜園のきゅうり♪

実は実がなっていまして・・・
すでに2本収穫しています(^^)v


ただ、まだ小さいのを採ったので載せていませんでしたが
今日のは大きいです♪


2015_05_25_01.jpg




ちなみに、このきゅうり美味しいと思うでしょ?
夕食でもう食べましたがね(^^)v

全然美味しくなかったです(>_<)
しゃきしゃき感は無かったし、水っぽくも無かったし・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


備忘録(たのくるさん講習会から以降)

黒部名水マラソンのランナーズアップデート見ながら書いています(*^_^*)

走ってる人達頑張って下さいね♪





前にミズノのFORMで言われたのが着地位置が前なのでブレーキかけてるってこと

ちょっと、色々と考えて変えたつもりなんだが、その後はふくらはぎが筋肉痛になるようななってしまった(^_^.)

その後、5/5にたのくるさんが見てくれたのでは着地位置は別に普通みたいだっただが
蹴って走っているのでふくらはぎの筋肉が持たないってアドバイスを!


意識は膝より下は無いと思ってってことでした
膝より下が無ければ足裏で蹴れないからとの事でした


たのくるさんが皆の走りを一人一人見てくれて、アドバイスの為に
一緒に走ってるのを後姿みると一緒に走ってるメンバーよりも足裏がめっちゃ凄く上がっている
同じユックリ走ってるのにね!







ってことを想い、この前、マイコースの登りタイムアタックの後、
下りはフォームを意識しながら走って思った事を残しておこうと・・・

●膝を回すイメージを意識して視線は下に落とさず真っ直ぐ前を見る!

丹田を意識してても良いのだろうが、視線が上下に動いていないかで上下運動と言うか膝が伸びて着地してるかと、
脚の動きは自転車のペダルをこくのを意識してみて膝を回すイメージ。

着地時には膝は体の下に着くのはイメージしておく
踵は膝の延長上にあるから考えなくても良いとさ・・・



たのくるさんが言われていた体幹筋トレは細々とだろうが継続!
そして流しも継続中!

これから、土の上での流しを増やしていこうと思ってます!
(土だと蹴って走ると滑るので滑らないように蹴って走らないって事らしいです)



今はフォームを気にして昨シーズンよりも良い様に固めたい
故障もしにくくなる様にね(*^_^*)



昨年のマラソンランキング!
シーズン最後の篠山での順位になります!

気持ちよく走れ、また前みたいに走れるんではないかと思えた大会でしたが
練習不足は大きく元のタイムまでは全然戻せず!

来シーズンは…


自分、順位よりも自分のタイムを上げたい(笑)

2015_05_24記録証


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



久々のタイムアタック♪
今日は箕面の滝の上のマイコースへ登り5kmのタイムアタック!


前回のタイムアタックは4/27でしたが4km越えたあたりで動悸が出てビックリして中断!


それ以降、やっぱり、ゼェハァ言うトレーニングは怖くて!

ってのは嘘でしんどいのは気合が一杯入らねば出来ません(笑)


昨日、走るのを休んだので現在の状況を知りたいって気持ちが強く
タイムアタックしようと思うだけのやる気はあります(笑)


とりあえず、往路の登り5kmのタイムアタックは
28:53:50(k5:46)

自分的には28分台には乗せておきたかったので、ギリギリでも十分OK!

だって、今までのベストが2月の寒いときにアドレナリンをタップリ出してTHさんに引っ張ってもらっての
27:13:34(k5:26)

まぁ~
ここのところ、長い距離走らずフォームを気にして筋トレしてでのタイムでしたからね

ちょっと、フォーム的には走りやすくなってると手応え感じてるんですが♪




夏の終わりには往復のタイムアタックが記録更新出来る様にならねばね(*^_^*)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











筋トレ、効果有りかな(^_^)
継続頑張ります(^o^)/














にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久し振りのスイミング(*^_^*)
前回、泳ぎに行ったのが4/20
だから、約1ヶ月振りのスイミング♪


久し振りすぎてクロール、なんかぎこちなく感じた(笑)


泳ぎに行くのって、脚が筋肉痛とか張っているときにほぐしに行くのと
走れないときが続いた時に行っていた

けど、ノンビリとシーズオフモードで走ってるから
脚に張りが出るほどでもなく、雨で走れない日が続いた訳でもなかったので
スイミングに行く事が無かった


短い距離しか走っていなくても連日、走って脚の筋トレでか
一昨日と昨日は脚が重たかった(>_<)


さて、明日は戻っているかな♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




ユリカモメマラソンのホームページに写真載りました♪
やまけんさんが教えてくれました♪

自分、ユリカモメマラソンの武庫川スポーツクラブのHPに写真が載っています(*^_^*)

あっ!
自分、走っていませんよ(笑)


まぁ~
とりあえず、見てくださいな♪

ここからどうぞ


私設エイド出してるのも写ってます
よく見るとグワァTが分かります




さて、どこか分かります?


左端にカメラ構えてる人間居るでしょ(笑)


これはどんなカットを狙っていた時なのかなぁ~~~

ただ、ここで撮影していたのは覚えているんですよね~~~






さて、今日は久し振りに緑地公園に走りに行って来ました♪

緑地公園を前までホームコースにしていました

けれども、今は自宅近くの周回コースじゃ箕面の方をメインに走っていますがね(^_^.)



何故、急に緑地公園かと言うと、たのくるさんが言っていた
流し(WS)をするなら土のグラウンドでするほうが良いって言っていたから(*^_^*)

なぜかは土だと滑るので蹴らないで走るようになるとの事でした!



昨日も脚がだるくて、いつもよりも少な目の筋トレなど

今日も、脚がだるかったわ~~~(^_^.)

短い距離なのに連日のトレーニングが辛くなってるなんてショック(>_<)


あすはプールにしときます(>_<)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









長い距離走っていないなぁ~~~(^_^.)
本日も家の近くの面白くも無い2.2kmの周回コース!

とりあえず、3周走って1周ウォーキングしながら筋トレ!

12:34:91(k5:43)
12:47:57(k5:48)
12:21:02(k5:36)

37:43:50(k5:42)


走る前にワイドスクワット30回
走った後のウォーキング時にワイドスクワット30回~ランジウォーク20歩~スクワット50回
~WS20秒X2~ワイドスクワット30回~ランジウォーク20歩
~WS20秒

ここのところ、こんな感じで短い距離しか走っていない!
距離をはしれる日曜は1週間の疲れを取るために、朝はユックリ寝てるので長い時間走れない!

ちょっと、北摂霊園方面のマイコースに行って走らねば10km越えて走ることはないな(^_^.)


さて、10km走れるのだろうか?(^_^.)


まだ5月!

この先、もっと暑くなる!

今で、この距離でバテバテ!

さて、夏は走れるのだろうか?(笑)





鈴鹿カモシカマラソンのエントリーが6月15日(月)午前5時よりエントリー開始とメールが来ていた♪

朝の5時なら余裕でエントリー出来るな(^^)v

鈴鹿カモシカはエントリーしようかな~~~



今シーズン走る大会を決めやなあかんなぁ~~~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




20150314024.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


もう実がなってる♪
まだ5月!
それにプランターに植え替えてから日にちも余り経っていない!


だから、気にせずに水だけやっていたんですよね~~~

花は咲いているのは数日前から気付いていたんですがね(^_^.)


よく見れば実がなっているじゃ有りませんか(^o^)/


もう少しで、とりあえず、収穫出来るな(笑)







トマトで~~~す
20150517005.jpg





きゅうりですが節なりなので、節ごとに何個も付いています
20150517004.jpg




この様には花の下に実がなります
20150517011.jpg






本日、快晴の気持ち良い天気♪

走るのサボりました(笑)


少しだけ体幹系の筋トレとストレッチは行ないましたが・・・(^_^.)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村














にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
トレッキング後の筋肉痛
昨日はどれ位歩いたのだろうか?

なにせスマホの電池残量が少なかったので電源切って歩いたので
歩いた距離は分からず地図で距離を見なければ…(^_^.)


今日、脚は軽く筋肉痛が出てるかなっ感じで
動きが少しだけギコチナイ感じ(笑)


けど、走ると全然張りとかも気にならない!

走るのと山登るので使う筋肉と言うか使い方が違うのでしょうね?


トレーニングで走っていても山に登り下山すれば筋肉痛がヒドイですものね(>_<)





ちなみに、写真がメインの趣味の頃、自分が山に写真撮りに行っていた時のザックの重さが30kgオーバー!
この重さを担ぐのは登山口からテント場までで、その後の撮影等の移動はもっと軽い荷物ですがね♪



初めて走った大会の奈良マラソン!
走り終えた時、マラソンの方が山に行くよりも楽だと思ったのを覚えています(笑)

まぁ~
初めての緊張感とかが有ったのでしょうがね(^_^.)



さて、今日も家の近くの周回コースでのトレーニング!

2,2kmの家の近くの周回コースを走る前にワイドスクワット30回!
そして2周の4,4km走行!

そしてウォーキングで2.2km歩くな間にワイドスクワット30回~~ランジウォーク20歩~~スクワット50回~~
流し20秒X5本~~ワイドスクワット30回~~ランジウォーク20歩

と、ここの所の流れの練習♪


ちょっと、長い距離走らねばならないなと思いつつ・・・(^_^.)




しかし、暑いですね(>_<)
ワイドスクワットとかしてる時、汗が滴り落ちています

今でも走るのしんどいのに、もっと暑くなると走れないんじゃないかと怖い(^_^.)






20150409022.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

東海自然歩道をトレランじゃなくトレッキング(笑)
本日、急に休みとなりましたので、どこに行くか・・・

なんか何十年に一度って行事をしている春日大社に行きたかったのですが奥さんが用事があるので次回となりました


では、やはり山かと思っていましたが、奈良は大峰山のどこかか滋賀県は武奈ヶ岳まで
車を走らすのが億劫で地元の東海自然歩道を東にどこまで行けるかって歩いてみました!

皆さんみたいにトレランでなく歩きのトレッキングでね(笑)


自転車で箕面の滝道入り口まで行き、歩き♪

しかし、予報通りにめっちゃ良い天気!
傘も持たずに歩きました!




1人ですが一応…(^_^.)

東海自然歩道の道標と写る様に脚を上げての撮影!
体幹鍛えねばフラフラだった(笑)
20150514002.jpg








7時から歩き始めました!

直ぐに箕面山荘が!
なんか利用するのん高そうなんですよね~~~(*^_^*)
20150514006.jpg







瀧安寺
20150514009.jpg














新緑ではないとは言え緑が綺麗♪
20150514010.jpg












箕面の瀧
20150514013.jpg













箕面の滝のあとは府道へ上がります

20150514015.jpg










ビジターセンター前、藤が綺麗に♪
約1時間歩行で到着
20150514028.jpg















平日は10時に駐車場が開きます
20150514031.jpg











ビジターセンター駐車場の入り口左に東海自然歩道と箕面自然探求道への道が!
20150514032.jpg














こんな感じです
course_22.gif





分かれ目
今回は左へ!
帰りは右の自然探求道から帰って来ました
20150514034.jpg













この下の舗装路はマイコースである北摂霊園方面への道!
20150514035.jpg











分岐ごとに看板が上がっていて分かりやすいです!
ただし、箕面自然探求道のね
20150514037.jpg












20150514042.jpg









北摂霊園へは一旦走るが直ぐに同じ様な注意書きのある出入り口が・・・
20150514047.jpg










北摂霊園を越えるとまた杉林
だいたい、こんな走りやすそうな道
20150514049.jpg











ちょっとだけ自然な感じの川
20150514051.jpg





そして林道の突き当たりに出ますが
ここから舗装路に変わります(>_<)
20150514053.jpg



















赤い矢印方面から来る
20150514056.jpg




右折で箕面の滝方面へ

時間が有ればここを左折で忍頂寺スポーツ公園まで行きたかったが
このバテ具合だと無理です(笑)
約3時間50分程、行程

20150514057.jpg










20150514059.jpg












なんとも天気の良い日じゃ有りませんかと思っていると・・・(^_^.)
20150514062.jpg






復路の箕面自然探求道の陸橋!
向こうに見えるのは行きに使った東海自然歩道の陸橋
20150514068.jpg







帰りは舗装路を通っていましたがダンプが沢山通り歩きにくいので
箕面自然探求道へ戻ります
20150514066.jpg










ビジターセンター
20150514069.jpg









箕面の滝
20150514081.jpg





歩きとは言え約6時間45分の行程!
休憩はトータル30分くらいかな~~~
20150514084.jpg












総じてトレール部分は走り易そうな感じでした!







ゆっくりとは言え、バテバテでした(笑)
けど、長い時間動ける練習には良いかな♪


そして夏の暑い日には良いコースを組めるのが分かりました!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ちなみに、ウルトラは出ませんからね(笑)


ジョグじゃねえな
ふと・・・

昨日だと、がに股スクワット30回後にジョグ4周した後にウォーキング!

ウォーキング中に、がに股スクワット30回→ランジウォーク20歩→スクワット50回→
WS20秒X4→ランジウォーク20歩→がに股スクワット30回の流れ→WS20秒


ちなみにペースがこれ!

12:46:56(k5:48)
12:50:66(k5:49)
12:47:22(k5:48)
12:26:81(k5:39)

50:51:25(k5:46)

タイム見てふと思った・・・

自分のハーフのタイムを2時間とするならレースペースって約5分40秒!


って事は自分でジョグだと思って走ってるペースってのは
速過ぎるの???

6:30位がジョグ???





小屋から表を・・・
20150512046.jpg



20150512028.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
地味に筋肉痛(笑)
3日前、昨日と短い距離だがジョグ!
それに、がに股スクワットやスクワット、ランジウォーク、WSなど行う

一昨日が時間有ったのでウォーキングがてら箕面の自然散策道ってのを歩いてきたが
まぁ軽い山登りなんだが、脚には堪えた!!


筋トレと箕面の山で地味に筋肉痛です(^_^;)

ちょっと、山登りに行って脚を鍛えやなあかんなぁ~



本日はランオフで運転手してきます♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
備忘録(たのくるさん講習会)
皆に遅れていますが5日の日に長居公園にてたのくるさんを講師?としての走行会がありました!


一人一人、走ってフォームをチェックしてもらいました(*^_^*)
とても、参考になりました♪

他の人が様子を書いていますので、自分は忘れない様にやらねばならないことを・・・




たのくるさんが壷を売っていたのは腕振りと流しと体幹トレーニング!


●マラソンでの腕振り

腕を振るのでなく肩甲骨を動かす!
これは金さんの番組でも良く言われてること!

ただ、振り方だが肘よりも下側は無いと思って良いとの事!
肘を引いて肩甲骨を動かすのだが
腕を振っているとき拳は体よりも後ろに行かなくて肘は体よりも前に出ない程度の
軽い振りでよい!

肩甲骨を動かすのを意識する
 

●流し(ウインド スプリント)

これは、是非とも取り入れると良いとのことでした

走り終えてから数本、8割方の力で大きく走ってみる!
腕振りも動きは大きくてもかまわないとの事!

出来れば舗装路でなく地道で行なうほうが効果的との事!


●体幹筋トレ

皆が言われていたトレーニングが流しと体幹鍛えてくださいとの事!
絶対、効果が出るのでと力説されてました
脚では内転筋を鍛える様にとのことも・・・




個人のフォームチェックで言われたのがふくらはぎが持たないって事だった

確かに、自分でも走り方変えてからふくらはぎが筋肉痛になるのは何でかなと思っていたので
4/20の日記に書いてるんですよね(^_^.)


これは、しばらくフォームに気をつけて走っていれば何か変わるだろうと思って
考えないようにします(笑)
だって、前までふくらはぎの筋肉は使わなくて走れてただろうからね・・・


そして、内転筋を鍛えるためにがに股スクワットをジョグの時とかに行なっていましたが
もっと真面目に行ないます(*^_^*)

がに股スクワットって書いてますが、俗に言うワイドスクワットってやつです(^_^.)






そして体幹系の筋トレも必要だと分かったので、少なくともコンスタントに行なっていましたが
これも、このままと言うかもっと行ないます!(笑)





ここらを気を付けてサボらないようにします(^_^)




本日は家の近くの2.2kmの周回コースを3周!
走る前にがに股スクワット30回で内転筋に刺激与えます

そして4周目はウォーキングしながらがに股スクワット30回X3
スクワット50回
ランジウォーク20歩X2

そしてWSを距離が分からないので20秒間X4本!




暫くは短い距離ですが走って脚の筋トレ行なってWSで故障しない脚作り&フォーム作りを行ないます







長居の走行会と言うか講習会後はお楽しみの飲み会♪

かおさんの家で走行会よりもずっと長い飲み会が行なわれました(笑)



楽しかった~~~(^_^)
皆さん、ありがとうございましたm(__)m







IMGP2556.jpg

2009.05.15自宅にて








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ユリカモメウルトラ70Kmマラソン応援♪
遅くなりましたが5/3のユリカモメウルトラ70Kmマラソンの応援の様子などを!



朝早くにひよパパさんが陣地を取ってくれていました


自分は奥さんと車で甲子園口駅近くのコインパーキングに車を止めて
8時過ぎに会場へ!

なんともノンビリした雰囲気で、これから走るのかと言う様な感じでした!

実際、スタートの号砲がいつの間にか鳴っており、ゆるゆると歩いてのスタートしていました
当然、トイレには大勢の人が並んだままでスタートせず(笑)


今回、ぐわぁTで走るのは
ゼッケン順にかおさんMJさんかおさんの旦那さんえいたろうさん
やまけんさんTHさん、そしてこれには写っていませんがTHさんの知り合いの丸亀のkenさんも走ります


20150503001.jpg




この時点での応援団は写ってるので関東から帰省中のたのくるさんやべっちさんひよパパさん、自分でした











20150503003.jpg




ゆるゆるのスタートだったとは言え、先頭はすごいスピードで走っています
k4:00のペーサーを置いていっています

第2集団も凄いスピード…


P5030006a.jpg






さて、スタート直後のぐわぁT軍団はと言うと、
見逃してる人も居るのですが・・・(^_^.)

THさん
P5030014.jpg

えいたろうさん、やまけんさん
P5030027.jpg

かおさん
P5030019.jpg

かおさん旦那のぶりん
20150503027.jpg






応援団の方も人数が揃ってきて
やまちゃんが駆けつけ、ちゃうちゃうさんが駆けつけ豪華差し入れが届き豪勢になりました♪


そして、順番が・・・(^_^.)

たまちゃんも登場していました

あれ?
ストラトさんもいつの間にか来ていたな(^_^.)

どんな順で着いたのだったかな?(笑)


こしわかさんが娘さんを連れて応援に♪

なんとも可愛い娘さんでした!
まぁ~こしわかさん自体が可愛い目をしておられるものね(笑)


20150503071.jpg





こしわかさんより先か後か忘れましたが
ゆるりんさんが走って登場!

なんと、結局50km走られたらしい

やっぱり、速い人は違うわ(^_^.)

20150503062.jpg





そうこうしてると、今度はりょうたさん家族が登場♪



小さい男の子が2人!



エイドが一気に賑やかになりました


20150503100.jpg









20150503111.jpg


ちゃんと取ってもらえると嬉しくて、たまちゃんとハイタッチ♪
20150503117.jpg











エイドのお手伝い
20150503118.jpg



と、思いきや自分で食べていました(笑)
20150503119.jpg







ひよパパさん
20150503129.jpg




20150503133.jpg





自分、エイドは全然用意していませんし走ったり写真撮影で手伝っては居ませんでした(^_^.)

けど、エイドで時間潰したりして見ています!

エイドではコーラにスポーツ飲料、お茶!
食べ物ではそうめん、お寿司、パイナップルの凍らせたのやぶどうの皮ごと食べれるものを凍らせたのや
饅頭の類などを置いていました

豪勢でした!


そして、それは誰でも食べて飲んで下さいって出していました


たいがいが、ありがとうございましたやすいませんと言う言葉がありましたし
笑顔がありました


けれども、ちょっと、それは駄目なんじゃないって事も有りました!

私設エイドだから、全部、自分達で買ってきたり作ったりしたものを出していました


何も言わずコップに入った飲み物を持っていきました!
普通、一言有りませんか?

それだけなら、まだしも、それだけでなく、飲み終えた紙コップをコース上に捨てて!

ちゃんと、ゴミ箱は置いているのにコース上に捨てていくなんて!

こんなランナーも居るんですね<`ヘ´>
人間としてどうなんでしょうね?

ガッカリしました!




さて、レースの方に戻り・・・


THさんは黒部名水マラソンの為に今回は完走でなくスピード練習!
k5:00でやべっちさんに引っ張って貰い40kmで終了!

まぁ~自分が思うよりも早い段階で走れなくなっていたらしい・・・

そのばてた時に一緒に走らせていただきました!
これなら、此方は全然しんどくないぺーす(笑)

P5030030.jpg


20150503089.jpg




ちなみに、かおさんの旦那のぶりんも40kmでひっそりとリタイヤしてきました(^_^.)
20150503146a.jpg


















ゴール、なんちゃってって言いながら走っていったかおさん(笑)
20150503091.jpg








スタートから6時間辺りのえいたろうさんとやまけんさん
20150503141.jpg

20150503144.jpg










たんたんと周回を重ねるMJさん
黒い服は汗で模様のある服になっていました(笑)

20150503126.jpg















ラスト1周へ向けてやまけんさんとかおさんのランデブー!

20150503159.jpg









そして皆、苦しかったみたいですが目標達成でゴール!

20150503157.jpg

20150503172.jpg

20150503195.jpg

20150503192.jpg





お疲れ様でした!

そして、ひよパパさん、陣地設営からエイドの用意と御苦労様でした!

やまちゃん、ちゃうちゃうさん、ストラトさんも お疲れ様でした!




このあと、皆はアフターに・・・



自分は次の日、朝早い仕事が・・・(>_<)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ユリカモメウルトラ70Kmマラソン
いやぁ~~~
久し振りに長い距離走りましたよ~~~



って書いたらユリカモメを走ったって思いますよね(*^_^*)


ウルトラなんか走る走力有りませんから(笑)


今日は応援♪
ユリカモメウルトラ70Kmマラソンの応援です(笑)


ただ、応援で20kmは走りました(^^)v





陽射しは強くなく曇りがちで、ここ最近にしたら涼しく走り易そう




哀しいかな明日、朝が早い仕事なのでゴールシーンだけ載せて寝ます(^_^.)
また、明日にでもm(__)m

20150503166.jpg

20150503178.jpg

20150503146.jpg

20150503152.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
世間は連休…
物流関係の仕事なんて事務職だろうがするもんじゃないわ

休みなんて全然ないし、拘束時間は長いしね
うちとこは拘束時間は短いですがね…


はぁ~
昨日は忙しかった(>_<)

今日はうちらはマシだろうが工場や配達先は混雑だろうな(>_<)



ちなみに3日(日曜)の休みだけ確定で後はまだ未定!!
休み無しの可能性も有り!!

29日(祭日)も前日夕方に休み言われたが
仕事の人間も居ました

毎年ながら連休となる5月や盆正月はそうなんだが
年々ひどくなってきてるのと、有無を言わせない空気感が嫌な感じ!


少し愚直(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR