写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
再始動♪
篠山マラソンが終わってからの目標と言うかやろうと思っていたことは
ランオフ3日以内で走っておくだった!

せっかく、42kmも走ったのだから、走力の上積みと考えていましたが、あっさりと崩れていた(笑)

そして大阪城のリレマラの1日が濃い過ぎたので気が抜けてしまった(笑)

気が抜けたのもあるし風邪もひいてしまい・・・



昨日から走り始めました♪
今日もマイコースの10kmへ♪

やっぱり、走ってない分、脚は軽い!
けど、筋力落ちてるのが分かる(笑)



来シーズンに向けて故障しないように脚の筋トレを行なおうと思っています

昨日も本日も走る前にがに股スクワットで内転筋に刺激入れて
走り終わったらランジウォークやスクワットを行ないました


故障しにくいように筋トレ走らない日とかにも行ないたいと思います



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





きんきんさん壮行会やリレマラの写真をもう少し

今回、誰かから写真撮ってとか言われた訳でなく自発的に撮影!

だって、走るのも趣味ですが、もっと写真撮影の方が楽しく感じてる趣味ですから(*^_^*)







今回、リレマラでの撮影は、山に撮影しに行って朝夕焼け撮影していたようなワクワク感は有りませんでしたが
シャッター押せるのは楽しかった♪

けど、きんきんさん壮行会での撮影はワクワクだった(*^_^*)






もともと、山の感動を伝えたくて始めた写真!
鬱陶しい時代になり休みも取れなくなり撮影に行けなくなった(>_<)




2003_02_09_a33.jpg
南八ヶ岳 阿弥陀岳へ






でもシャッター押すのは楽しく撮影はしたい!

何を被写体にするかって有った!


街中での風景なども良いのだろうが、もう1つワクワク感が無いし
出来上がり見ても嬉しくない


で思ってるのが人を撮りたいだった!

モデルさんでも良いし何かスポーツや行事での一生懸命の人々の写真!

表情が豊かなのが良いなと思っていました

出来れば、見て幸せな感じになる写真が良いなと(*^_^*)












けど、ホントは山での写真撮りたい












楽天で写真メインのブログ開いてた頃、知り合った名古屋の女性!
全くの素人でデジイチを買って撮影始めました
そりゃ最初はへたくそですよ(笑)

それが、撮影が好きで好きであっという間に腕前があがってきました
被写体も最初は家の物とか動かないものでしたが、そのうち人になってきました

人と言ってもモデルさんの撮影じゃなくよさこいとかで踊ってる人とか
コンサートの演者とかトライアスロンの選手や応援の人々!

で、その後はフォトスタジオに勤めに行き、七五三や赤ちゃん、結婚式の撮影と!

どれもええ顔してるし躍動感あるし、個性が感じられました

向こうも仕事が楽しくなってきたのか、ブログの更新も滞りがち、此方もブログを楽天から引っ越して
やりとりはなくなりましたが、この人の写真見て人を撮りたいと思いました






自分も2人ほど知り合いの女性にモデルさんになって撮った事はありますが
その後は…(^_^.)


2012_05_27_15.jpg








2012_06_10_kayo_045.jpg


そして行事ってのも撮りに行くこともなく…



















今回、荷物は着替えなど有るし機材は少なめに!
と言うか走るのがメインだから機材は沢山持っていけなかった
ほんとは、銀塩機(フィルムカメラ)も状況撮影で趣味の世界として持って行きたかった(笑)




結局、持って行けたのはデジイチでペンタックスK-5のみ


レンズのラインアップは広角~標準のDA18-55mmF3.5-5.6AL2
それとぼかして撮影の為に50mm f1.4mm
それに望遠としてぼかしての撮影の為に 135mmf2.8
そして超望遠としてのシグマ70-300 f4-5.6の4本だけ




20mmF2.8や28mmF2.8も持って行きたかったが、デジイチで使えば30mmや52mmと
そんなに広角レンズでもなく中途半端だし15-55mmで代用出来るだろうし
これだけ明るいレンズも要らないだろうから諦めた



50mmの明るいのなんてデジイチなら中望遠の75mm換算
使う場面あるのかなって感じでしたが、持って行って良かったです!



リレマラはほとんど135mmだと思っていたし、
状況を撮ったりの広角は18-55mmで十分だろうと!




しかし、300mmの超望遠(デジイチ換算で450mm)なんて使うことないと思っていたが持って行っていて良かった♪

ゴールシーンは思ったよりも近づけないし、人が結構居たので切り取らなくてはならなかった









後ろに応援団が写ってGoodなんだが
もう少し近づけてゴールしたあやたさんを右に振り応援団とあやたさんだけに出来れば
もっと良かったんだがなぁ~~~
20150321218.jpg














20150321218a.jpg













奥さんには走ってる所を撮ってもらっていたが、自分が撮影するのは初めて(笑)

周回コースで4チームのエントリーだから、少し待てば誰かが来るので撮影的には間を持て余さない!



けど、ロケハンはやっぱり大事だね(^_^.)





どこでどう撮るかね

1周目はどこでどう撮ろうか決めかねていたって感じ(^_^.)


真正面からの写真はもう1つ面白みが無い!
これなら、オールスポーツでの撮影みたいに、もっと明るくてボケる300mm位のレンズでなければ駄目だなと!




それに、探しながらの撮影は超望遠で大きく撮るにはキツイだろうな(笑)
やっぱり、これは機動力潰して構えてなければキツイ


しかし、最後のほうは動くのがしんどくて陣地近くのコーナーで下からの撮影のみに!




やっぱり構図と言うかアングルとかで全然違う!

自分の持ちレンズならこの方が良いですね♪

次からはこの様にアングルに変化つけて大きく写す方向で場所探そう








20150321182.jpg

20150321211.jpg

















真っ直ぐに走ってるところよりもカーブとかの方が動きが感じられよいのだが
今回のはもっとアップにしなければね


まぁ~~
今回は動き物はトリミングすれば良いかって思ってた面もあり
構図はシビアにはなっていなかったから・・・
けど、真剣に撮るならノートリで撮れる様にだな!
20150321200.jpg




↓↓




20150321200a.jpg















20150321189.jpg




↓↓




20150321189a.jpg



















さて、会場での撮影!

これは、全く撮る気が無かったのでレンズのラインナップは全然でした!



明るいレンズで撮影しなければピンボケよりも動態ブレが大きかったし、
シャッター速度稼ぐためのISO感度でノイズが多い





こんな暗い所での撮影しないからISO感度をどれ位まで上げるとノイズがひどくて使い物にならないかとか
知らなかったが知っとかねば

そしてシャッタースピードがどれくらいで動態ブレの写真が多いのか…




まぁ~どれ位ってのは覚えてなくても大体は…(^_^.)

それと、動態ブレは皆がスクリーンをじっと見てる様な場面だと結構シャッター速度遅くても大丈夫!
この様な場面は出来るだけISO感度下がる方向でセッティングと!












20150321274.jpg
FA135mmf2.8
f2.8 1/60 ISO6400














20150321317.jpg
DA18-55mmF3.5-5.6AL2
f5.6 1/30 ISO6400
これだったらFA50mmf1,4に換えての撮影でISO800か1600だったな(^_^.)










ただ、ちょっとでも動きがあるなら…

だから、今回要るかな?と思いながら持って行ったFA50mmf2.8が役に立ちました(*^_^*)







そして良く周りを見ておかねば…
結構、見たつもりではいたが見逃しているし反応出来ていない







壁にもたれてるかおさんをメインで寂しげな様子を押さえやな(>_<)
20150321271.jpg












メインで歌っていた人よりも後ろの人の方をメインで撮らねば(>_<)
顔の表情がすごく感情入って歌ってるので良さそう!
20150321359.jpg














夜景が綺麗な部屋での会!
夜景の綺麗さも写るような撮影がもっと有っても良かったな
20150321365.jpg







20150321378.jpg




























20150321352.jpg





広角側も明るいレンズが欲しい

FA20f2.8入れて行けば良かった(>_<)
室内で撮るつもりだったら、絶対明るいレンズは必要だ







今回、久し振りの撮影で思い出した事が一杯あった(*^_^*)


広角レンズは特にだが、やっぱり被写体に近づかないと駄目ですね(^_^.)

ちょっと、写真撮りに行く頻度高めよう!
シャッター押すのは楽しいや(笑)





反省も兼ねてきんきんさん壮行会やリレマラの写真をちょっとだけ載せてみました




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
感動のきんきんさん壮行会!



初めてマラソンって走ったときに思った事を思い出しました♪

自分の初めて出た大会は初開催の奈良マラソンでした♪

全く何も知らなかったので
エントリーでお金が要るのを知って、
あんなしんどそうなん走るのにお金要るんや~っての覚えています(笑)


当日、なんでか漠然と完走出来ると思っていました♪
練習重ねましたが、長い距離って20km数回と1回30km走っただけなんですがね



奈良のコースが厳しいとかって、周りで言っていましたが
他のコースを走ったことが一度も無くどうも思いませんでした



なにせ目標は第一に完走!
第二に歩かず!
第三に出来れば5時間以内って感じですからタイム的には気楽に♪
何せ想像もつかない世界なんですからね(笑)






前日に下見がてら車で走ったのですが練習で走っていた箕面の方が厳しいって思った位でした(笑)



初めての大会って事ですべてが新鮮でした♪


奈良マラソンの応援の人々も初めての開催で新鮮だったと思います



沿道の応援の人々に「ありがとう」や「あんたら最高や」って声をかけてる女性ランナーが居ました

また、応援してる人が話してるので「ありがとうって言われた」って喜んでるのが聞こえた


また、第1回の奈良マラソンは殆どが往復と言っても良いコースでしたが
往路のときに応援してくれてた老人ホームの入所者の人達が復路の時も同じ様に応援してくれていたんですよね~~~


ボランティアの学生さんたちは大声で頑張れって声をかけてくれてるんですよね~~~



前置きが長いね(^_^.)
肝心の走り終えて何を思ったか…


マラソンを完走したら感動で涙が出るかなと思っていましたが
晴れ晴れした気持ちで涙は出ませんでした。


ただ、「ありがとう」って笑顔が出ました。




とても心温かい想いをしました。


マラソンする人って優しい人が多いと思っていましたが
走ってみて優しくなれるのが分かる気がしました。






これを、この前の大阪城リレーマラソン後のきんきんさん壮行会から帰って来てから想い出しましたよ♪


当日、余り考えてないので普通に飲み会有って、その後にDVDとか渡してってあるんだろうなと思っていました(^_^.)

けど、そんなもんじゃなかった


きんきんさんを泣かすために壮大な?計画が練られていました(笑)


ほとんど、皆が皆、頻繁に会った事有る人ばかりで無いと思います

はじめましての人やそれに近い人って沢山居たと思います



此方も、最初は普通の飲み会で酒呑むぞとか他の人と交流して楽しむぞって感じで参加していましたが
それどころじゃなく写真撮りたいと思いました

笑いも有り、涙も有り、ほのぼのとした気持ちになる
この様な場面での撮影出来て嬉しく思います




参加者、皆、優しい人ばかりでした

遠い所からの参加も有りました



この様な場面に居れた事を嬉しく思いました



幹事さんお疲れ様でした!
そして、ありがとうございましたm(__)m



では、写真一杯


いよいよ、きんきんさんの壮行会始まり始まり!
20150321242.jpg




まずはスライドショーが始まり
皆が面白いので笑って見ています

20150321259.jpg






20150321261.jpg


20150321270.jpg





20150321287.jpg








幹事であるかおさんも一緒に楽しんでいます
と、この写真はかおさんを主役に撮影!
20150321281.jpg






そろそろ、しんみりとした感じになってきました






今度はきんきんさんを主役に撮影♪
かおさんが泣かしにかかってる?
20150321283.jpg





20150321289.jpg






そして色々なサプライズのプレゼントが続きました!




スペシャルなぐわぁTのプレゼントが!
20150321292.jpg









そして中部地区からのプレゼントを岐阜の高山から…

20150321304.jpg








きんきんさん、大喜びで撮ってくれと!(笑)
20150321305.jpg








それだけでなく色紙が中部だけでなく関東からも届きました♪

20150321314.jpg
こんな暗い所で撮るよりも明るい家で撮るほうが綺麗に写るのにとは言えませんでした(笑)







スライドショーのDVD
20150321323.jpg








そして、皆でコブクロの桜を大合唱

それも生演奏で!
20150321346.jpg
20150321350.jpg





20150321341a.jpg





皆、涙浮かべて大声で歌っていました

会場はめちゃ良い場所で外は綺麗な大阪の夜景なんですが誰も見ていません(笑)






20150321355.jpg



載せませんが、1人1人をアップで撮影してるのですが、ええ顔して歌っています






そして、歌の後は笑いが沢山の一人ひとりの抱負を語り
最後にこんなのがありお開きとなりました!
20150321412.jpg




20150321415.jpg


と言っても、カラオケに場所を変えるのですがね(笑)





自分のブログの中のカテゴリーで「人の写真」にしています

それくらいに、本当はええ顔してるから載せたいくらいです(*^_^*)


もっともっと写真載せたかったのですが、これ位で・・・(^_^.)

もし都合悪いの載せてたら連絡くださいな





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


きんきんさん壮行会の写真予告
早くあの感動を・・・と思っているのですが
暗い部屋での撮影が初めてに近く画像加工と言うか現像が上手くいかず・・・

その上、風邪をひいてしまい作業は全然進まず…(>_<)


言えるのは、皆、めっちゃ良い顔しています♪
モザイクで隠すのが勿体無いです

現地に居た人達にはちゃんとモザイク無しのをアップしますから(*^_^*)



とりあえず、数枚だけ此方でも載せておきます♪

20150321242.jpg


20150321241.jpg


20150321341a.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大阪城リレーマラソンガチの走り編
ちょっと真面目に走ってる写真を載せておきます

ただ、ぐぁT着てると気付いたのですが、その他の仮装だと全然気付かず撮影できてませんm(__)m







それと、やまけんさんm(__)m
此方に気づいてええ顔して手を振ってくれたのに、ピントが後ろに合ってしまいピンボケで失敗ですm(__)m


20150321114.jpg
20150321115.jpg











爽やかな笑顔で此方が気付くよりも早くに気付いてくれました(笑)
20150321146.jpg



昨日載せたゴールシーンの写真ですが
此方が油断してたらゴールしてて撮るのが遅れました(^_^.)
だから、ちゃんと画面に収まっている写真は有りません(笑)

けど、それがなんか臨場感あり、まぁ~良いかって思ってます
ぼかし外せば爽やかな笑顔が見れるんですがね~~~
20150321216.jpg









やっぱり白塗りは目立ちます!
と言うか、来たら直ぐに気付きます(笑)

あやたさん
20150321138.jpg


ちゃんとマントまで着用ですよ♪
20150321140.jpg







ひよパパさん、雨男返上ですね(笑)
20150321194.jpg











雄叫びを上げて通り過ぎていきました!

真面目に一生懸命走ってたのですが
一番笑顔だったガブリエルさん!

日頃、走れない鬱憤が出たのでしょうか?(笑)
20150321210.jpg



20150321212.jpg











ストラトさんも故障や疲労で走れなかった鬱憤を晴らすように
走るのを楽しんでた口ですかね!

だから、手を振っても全然気付いてもらえなかった(笑)


20150321097.jpg


20150321189.jpg









フルでは精密機械のようにラップを刻んだぽよよさんはどんな走りだったのだろうか?
20150321121.jpg






そしてぐぁT以外で気付いた2人



暑いので仮面ライダーの頭は外してる?
最終周、ヘロヘロでにやけながら走ってきましたが
楽しそうな感じです(笑)
20150321205.jpg







日頃は優しそうな山ちゃんですが、真顔のガチで来た…
印象が違う(笑)
20150321164.jpg








そして、うちのチームから…



yu-hiro-ayaさん、直ぐに気付いてポーズをとってくれ
撮りやすい様に近づいて来てくれました
20150321089.jpg


20150321192.jpg


20150321193.jpg









ダンディーなイメージのbgさん!
走ってるのもなんかダンディーに思ってしまいました(*^_^*)

それと、なんか下半身が安定してるなと言う印象が!
バランス崩しやすいトレランするから?

20150321111.jpg


20150321200.jpg


20150321202.jpg








そしてアンカーを務めたりょうたさん
ゴールの姿は決まっていましたし、ゴール後、良い顔していました!
20150321185.jpg





りょうたさんを撮っていると急にゆるりんさんが!
慌てて良太さんの続きで撮影ですが油断していたので操作が追い付かず(^_^.)
20150321187.jpg


なんでもお互いたすきを受けたときが同じときだったので競争していたとか!








そしてチームの華の1人たまちゃん!

ふと、気付くと走ってきた(笑)
慌てて撮影に入るが遅れてしまった

20150321132.jpg


20150321137.jpg



もう1人の美人な華は撮れておりません(><)





そして、幹事役のTHさん
たまちゃんと並んで来たのですが、2人一緒のは嫉妬から撮れなかった(笑)
ってのは冗談で望遠系のレンズ入れてたのと、急に2人で来たので反応出来なかったです

THさんご苦労様でした!
そしてありがとうございましたm(__)m

20150321175.jpg








そして、自分の走ってる写真は無いのを覚悟していたのですが
kenさんが撮ってくれていました
嬉しい♪


このときの場面、覚えています!


たすき渡す所に近づいて来たとき!
後ろから足音が!
横に並びかけてるのが分かる!

負けないようにと踏ん張る!

が最後を覚えていないんですよね(笑)

29_large のコピー


33_large のコピー

けど、フォーム、なんか硬いですね(笑)

皆のフォームは速いだけあって綺麗だし脚が軽そう!











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大阪城リレーマラソン
昨日は大阪城リレーマラソンにブログ村の関西支部?のぐぁTのチームで走ってきました♪

なんと、総勢30名弱と大人数なので4チームでのエントリー!



久し振りに休みの日に天気が良い!(笑)

走った後に飲み会があるので電車で大阪城へ行くが
環状線の大阪城公園駅に着いてビックリ!


人が溢れかえっています!


もっと家に近いほうの駅でトイレも済ませれば良かった…

千里中央でおにぎりとか買っておけばよかったと思ってしまいましたよ!




まぁ~~
こんな事はどうでも良いか!

普通の人である自分からしたらビックリな世界でしたから(笑)

とりあえず、写真一杯載せます!

けど、殆どがサブ3.5とか3.5にもう少しの走力ある人ばかりですからね!



自分が着いたときには会場の陣地では仮装がとうに始まっていました!

初めて会う人も沢山居ます!


とりあえず、誰が誰やらわかりません(笑)


20150321022.jpg




右の人はこんなのでサブ3.5は普通でウルトラも凄い…(^_^.)

左の人は初マラソンでのサブ5!
後半にk5分代にビルドアップ!
20150321029.jpg


女性ながらサブ3.5です
20150321018.jpg




此方は篠山で途中一緒だった女性でサブ4までもう少しでした
20150321035.jpg





雷さんはサブ3.5にもう少し!
20150321083.jpg



サブ3.5ばかりでは有りません
自分と同じ位の走力の女性!
20150321057.jpg














うちの組の第一走者!

この人はいつもこのお面を被って走っていますが
サブ3.5に手が届きそうです!
そしてお面だけではないんですよね~~~




20150321063.jpg




まず、今回の1周目は・・・

なんと下駄で走りました(笑)

声援を受けておりました(笑)


20150321078.jpg




そして2周目はこの人の普段通りのワラーチです!
ワラーチと仮面でサブ3.5に手が届きそうです(*^_^*)

20150321151.jpg

















そして他のランナーですがなんやガチで走らないような事を言っていても走り出せば・・・(笑)



20150321061.jpg


20150321182.jpg


20150321112.jpg


20150321100.jpg


20150321198.jpg


時計きにしてるやん・・・

めっちゃ間抜けな化粧で真面目な顔して走ってるやん(笑)











あぁ~~良かった♪
ガチだけじゃなかった(笑)



20150321127.jpg







そしてゴールですが・・・


20150321216.jpg





20150321218.jpg





20150321226.jpg





20150321228.jpg


やっぱりゴールシーンは良いね♪



他にも載せれなかったというか撮れていない人の仮装も凄かったです(^_^.)



順位ですがフルマラソンの部560チームで
総合40位台から70位台!
うちの組は下駄の分、他のチームよりは遅いですが170位台!

タイムは3:01~3:17でした!



皆で走るのって面白いのでまた、シーズンオフに走りたいなと思いましたよ(*^_^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
外の世界が見たいが…(笑)
チョロの事ね(*^_^*)


ちょっとピントが合っていないのも有りますがご愛嬌(^_^.)



砂浴びさせる時に小さなダンボールの箱に入れてさせます
砂浴びはうちらで言うと風呂入るようなものかな(^_^)








箱の外が気になるようでいつも上を見ています
20150309207.jpg



20150309174.jpg








それがこの頃、動きが良くなってきて、おもちゃとかを台にしたら箱の外に出れそうです(^_^)
20150309184.jpg







箱のふちに手が届いた
20150309185.jpg



20150309186.jpg





必死でジタバタと登っております(笑)
20150309187.jpg




20150309192.jpg




20150309194.jpg






箱の蓋の部分が邪魔になりましたので邪魔にならないようにガムテープで止めてやりました
20150309209.jpg




周りを伺っております
20150309215.jpg





此方と目が合いました(笑)
20150309219.jpg





しかし、高さがあるために表に飛び出す根性は有りません(笑)
20150309222.jpg










全然、走る気が起こらない(笑)
ストレッチとかは、まだちゃんとしていると思うのだが…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
池田市散策ウォーキング続き
本日、走ってきましたよ♪
マイコース10km!

違和感や痛み無しに走れました

まだ、無理はせずに様子見ながら走りますが
3日もトレーニングの間を開けたくないなと!

コンスタントにトレーニング重ね走力落としたくないなと!






では、昨日の続きを♪

池田市観光案内


観光案内マップは此方から

昨日のコースもこの昔懐かし演劇と街並みコースを参考に歩きました!




では、続きの写真ですが吉田酒造です

どこか分からなかったのですが、綺麗な梅が古い建物の前で咲いていたので
撮っていたら、吉田酒造さんでした(^_^.)




2015_03_15_041.jpg








2015_03_15_049.jpg






そして、12時半と飯時!

観光協会のHPにも載っているのは知りませんでしたが
食べログで探した「吾妻」ってうどん屋さんが近いし美味しいとの事なので
行きましたが表で3人待っていました(>_<)

人で一杯の店に並んで食べるってのは余り好きでないので
先に池田城址を見に行こうと吾妻は後にする!


池田城址

2015_03_15_104.jpg











無料で入れるのですが綺麗に整備され管理されています!



2015_03_15_061.jpg



2015_03_15_058.jpg






綺麗にしだれ梅が咲いています

2015_03_15_073.jpg







まずは城の上から!

梅だけでなく桜もちょっとだけ花が開いていました

2015_03_15_070.jpg








しだれ梅

2015_03_15_102.jpg







そして、周りは雑木林ってのもあり
ひよが沢山居ました

2015_03_15_097.jpg








家からもそんなに遠くないんですよね~~~

季節変えて桜の季節や秋など青空が綺麗な時にも来て見たいですね♪


走れなかったのが良かったかもです(^_^.)
久し振りにのんびりと歩いたって感じですからね!


ちなみに、うどん屋さん、行こうと思いつつ駅の遠いほうに帰ってきてしまったので
行っていません

次回の楽しみにしておきます(*^_^*)


結局、昼飯は駅の中の阪急うどんでした
これが一番口に合い美味いかも(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ウォーキングがてらに・・・
本日は「古都奈良の世界遺産巡りマラニック」に参加予定でしたが、
脚が不安なので辞める事に・・・(>_<)



休みの日の野暮用もなく、折角の自分の時間の休み!

万博公園へ梅の撮影兼ねてアサヒ放送のラジオの公開放送を見に行こうかと思いましたが
ウオーキングがてらカメラ持ってウロウロと!

今は北摂に住んでいますが、元々は堺市育ちで職場も大阪市内の南なんで
北摂なんて全然知らなかった所!




まずは電車関係の写真でも撮ろうかと阪急箕面線の周りへ!
箕面線って石橋駅、桜井駅、牧落駅、箕面駅の4駅だけと短い


箕面駅
2015_03_15_014.jpg







石橋駅にて
2015_03_15_019.jpg





石橋駅は余り知らないが、他の3駅は駅から出ても何も無いと言うか、
自分の腕前じゃ多分、撮るものを見つけれないと思い、どこへ行くか考える!

石橋駅からは乗換えで大阪方面や池田や川西方面と行ける!



石橋駅に池田の観光案内の看板がある!
それと奥さんが少し前に池田の駅前の所でって何か言っていたのを思い出し
池田を散策することに♪


池田駅を出ると観光案内のパンフレットや看板!

観光にめちゃ力入れてます

全然知らなかった(^_^.)

ちなみに、中国語のパンフレットも置いてましたし、
中国人も見ました
日清食品の安藤 百福関係からでしょうね



ウォンバットって五月山動物園に居るからか池田市のマスコットみたいですね


2015_03_15_025.jpg





2015_03_15_031.jpg





2015_03_15_033.jpg



商店街を抜けて古い町並みのほうへ行くと
名前は聞いたことがあった池田落語ミュージアムへ!
中には入りませんでしたがね(^_^.)


2015_03_15_038.jpg




ビリケンさんがいたのですが、ビリケンさんを商標登録したのが池田市出身の商売人だとか・・・
2015_03_15_037.jpg



額縁、画材やさん
2015_03_15_040.jpg







とりあえず、ここまで…
寝ないと(^_^.)


やっぱり、朝がゆっくりなのは良いですね(*^_^*)
シーズン中は家の野暮用をして自分の時間を少し作るために
朝の早くからLSDでしたからね!
朝、8時過ぎまで布団に居れるって幸せ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なんて呼ぶねん???



本日、家の近くの周回コースを脚の様子を見るために走ってみました

ただ、2周の4.4kmですがね(^_^.)


距離が短かったのか右脚の痛みは出なかったです♪

けれども、左足が一昨年の時見たいに臀部が痛みます

これは無理をすると一昨年みたいに故障に繋がりそう・・・(>_<)





この前、朝礼で呼び方の事が伝えられたとさ!


とりあえず、得意先の事を呼び捨てにせずに○○さんっていう風にさんをつけましょうと!

それと、会社の人間を呼ぶのも君やさんを付けましょうとさ!



自分、アルバイトの時から数えれば社員の中で一番古い!
けど、一番の年上ではなく3番目!


さて、昔から一緒に働いていた、この年上の後輩はどう呼べばよいのかな?

仮の名前で…

今までは佐藤って人間を「さとやん」って呼んでいたんよね~~~
佐藤さんか?


それと仮に山本さんって人間を「山ちゃん」って呼んでいたのは山本さんか?

大分、後から入って来たぞ(^_^.)



それと、もっと歳も在歴も後輩が自分の上司と言うか会社の取締役になっているが
今までは呼び捨てで田中って呼んでいたが田中さんか?
取り締まりって呼ぶのか?
本人は取締役は辞めてくださいって言っているんだがね…


先代社長の息子が専務で居ました!
しかし、ミスばかりで降格!
現社長が嫌いなのをいれて平社員となりました


さて、こいつは歳も下だし会社での年数も大分、下です!

ちなみに、嫌いだからこいつで十分です<`ヘ´>



事務所の人間でこいつの事を昔通りに専務って呼んでいたのを
社長に注意されました
「○○君、うちの会社に専務なんて居ないんだが誰の事かな?」だって・・・

って事は昔通りにしたの名前で「ひでき君」って呼び捨てで良いのかな?
うちの会社、親族会社なので苗字は同じですから下の名前で呼んでいました!



それと、ここ最近入ってきた後輩に○○君って言うのか?
よそよそしくないか?


仕事以外で気を使わなければいけないなんて馬鹿らしいよ~~~

得意先にさんなど付けるのは当然ですよね


けど、同僚に君やさんをつけやなあかんのか???


分からん(^_^)
馬鹿らし!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
篠山での脚の痛み
篠山の折り返し後に左足ふくらはぎの攣りかけ!
そして右脚の太股?外側の痛み!


右脚の痛みは初めての感じでなんだろうと思っていました


篠山終わって筋肉痛も殆ど無しで5日の日に2.2kmだけ走りましたが
左足ふくらはぎに張りあり、
左足太股裏側に少しだけ張り有りなので、
まぁ~大丈夫だと判断!



次の日の6日に箕面の滝向こうのマイコース10kmをユックリと走りましたが
左足ふくらはぎに痛みが有る程度で大丈夫だと思っていました


ちょっと、ノンビリと走るのから離れたかったし休足がてら週末は走らなかった!

月曜が雨だからスイミングで脚もほぐす!




そして10日の火曜日にマイコースの10kmコースにゆっくりペースで走りに行くが
篠山の時と同じ痛みが6km辺りから右脚に!

篠山は無理して走っていたが、これは無理して故障だと困ると9kmまで走り
残り1kmはダウンジョグがてら歩き!


全く同じ箇所に同じ痛み!

この日も雪が舞い散るくらいの寒さだったので篠山と同じ
寒さが引き金かどうかは分からないが

昨日、本日とストレッチや筋膜リリースと体幹系の筋トレのみ!

寝る時は湿布薬塗りたくって寝てますが…


夏の膝や一昨年の臀部みたいに痛くて走れないって事はないのだが
ちょっと不安(>_<)











デジカメって良いね(*^_^*)
何枚撮ってもお金かからないし(笑)

フィルムなら絶対に動物は撮っていないだろうな(笑)


ここんところ、チョロを何枚撮っただろうか(*^_^*)


ちなみに、うるうる目線で大人しそうだが、そうでもなくチョロチョロと動き回り
じっとしていない!
目を離すとどこかへいってしまうので、目が離せません




20150309079.jpg





20150309114.jpg





20150309206.jpg





よろしく~~~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


本日のチョロ
だいぶ、慣れてきて時間帯にもよるが手を出せば簡単に乗ってくるし
大きくなったのか前まで届かなかった所に届くようになり気をつけないと・・・(^_^.)

慣れてきてるので色々とポーズをとってくれる(笑)






20150309035.jpg





20150309036.jpg





本日は雨だったのでスイミング~~~

筋トレとストレッチはサボりだな(笑)





まだ、次に向けてとは思えないが平日は今まで通りに走ったりトレーニングはこなすつもりです♪

継続しておかねば走力と言うか筋力落ちるの早いですからね(笑)

ただ、休みの日は、ちょっと走るのと違うのに時間を使いたいと思ってます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



第35回篠山ABCマラソン後
篠山ABCマラソン後…


燃え尽きています(笑)


今シーズン、故障あけから、一応サブ4狙っていましたので、休みの日は走ることに使っていたけど、
思ったように戻ってなくて、今シーズンの大会すべて全然満足行かなかった(>_<)

篠山が今シーズン最後の大会なので気分良く走りたいと
ダイエットに禁酒にと我慢してたし、ちょっとは気合入ってたし…




タイムは置いといて満足したし…









1週間経ちましたが、次に向けてと思えない(笑)




一応、篠山後も走りましたよ!
走れるかの確認で2.2kmと10kmと2回!
泳ぎにも行きましたよ!


けど、マラソンに向けての我慢はダイエットや禁酒だけでなく
休みの日のトレーニングで長い事、写真とか全然撮りに行っていない!
近場の山にも結局行っていない(>_<)

今シーズンは雪山行かずでした

我慢したシーズンだった


ちょっと、走る以外に時間作りたい







この週末は久し振りに土日の連休!

昨日は朝はユックリと8時過ぎまで寝て、梅を撮りに万博公園に行こうと思っていましたが雨(>_<)

ユックリと家で過ごしました♪


本日も朝はユックリ♪

トレーニングは何もせず!



いつもの休みの日の雑用を済ませてから家庭菜園!

鉢に植えてたレモンの木を地面に植えてやりました

これで、今シーズンはレモンが採れるだろうな(*^_^*)


20150308006.jpg







写真…
どこかに撮りに行きたい

とりあえず、曇っているが家の梅の花が満開なので手近な所で(笑)

20150308018.jpg







20150308008.jpg


メジロも撮りたいのだが、中々来てる時に会わない!
今日、少しだけ来たが撮れなかった(>_<)



明日は雨だからプールだな(^^)v


宜しくね
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




第35回篠山ABCマラソン至福の時間編
カフェイン効いて元気は取り戻せても脚が動かなければどうにもなりません!!
しかし、福知山の時は30kmでバテテいたので脚が動きませんでした



しかし、今回はまだ25kmだし意気込みが福知山や口熊野と大違い♪

ましてや、応援団が来てくれてるし、ラインでもランナーズアップデートで応援してくれてる


情けない走りは出来ません!!

このまま、落とす訳にはいきません!!





そんな気持ちがカフェインでたかまって脚が動いたのだと思います♪

脚が先程までみたいに動きます♪

まだいける!!
思わす声が出ました♪

まだいける!!
脚は動く!!

何度も何度も独り言で言っていました

自分に言い聞かせていました!



そして、すれ違い区間ってのも良かったです♪

変な姿は見せれません!!


それに、いつ誰とすれ違うか分かりませんから、反対車線ばかりに注意がいっていました(笑)

それも興奮状態と言うか気持ちのりました♪


登りだろうと後の事など関係なく自分の今のペースで!
興奮してるから上げれるなら上げれるだけ上げる積もりで走っていました♪

フォームに気をつけて!
丹田を出来るだけ高い位置に!
頭も出来るだけ高い位置に!
頭は上下していないか目線で気をつけてみる!
腰を入れるように前へ出す!

等など、大会前に行なっていたフォームの確認をしながら!




折り返しへは遠くまで見通せる道で遠く向こうをランナーが前を沢山走っています


福知山の時は嫌になりました!
まぁ35km過ぎでしたがね(^_^;)

げど、この時は却って気合い入り直しました♪

思わずなんか涙出そうになっていましたよ(笑)


頑張ってMさんに追い付きたいなぁなんて事も考えていました(^_^.)






さて、折り返しからは下り基調!!

実際、前を見ても分かりますし遠くまで見通せるのが下ってると気分的にはイケイケになりました(笑)



しかし、スピード上げようとしたら左足ふくらはぎが吊りかけました(><)
ピクピクしています!!


自分、走ってる時に脚が吊ったことは無いんてすよね!

脚が吊るって話しも車の中でTHさんと話していたんですが、今、まさに脚が吊ろうとしています(笑)


イケイケだったのにスピード落とさなあかん!


スピード落としてるのに、今度は右脚の太股が吊りそう(>_<)



ちゃんと補給はしてるのに!
なんで今日だけ吊るの???


しかし、燃えてる気持ちは負けません!
どうにかペース上げれないか!

フォームに注意して走ってみよう!
脚を蹴らずに前へ倒れるよな感じで脚を前に出せば…


丹田や頭を出来るだけ高い位置に!
頭の先を糸で吊るしてるイメージで!
前傾すると勝手に脚が前に出るようなイメージで!


まだ脚は動くぞ~~~と自分に言い聞かせて!


ペースは上げれないがつぶれそうな時よりは速く走れてる!

イケる!

イケる!

まだイケる!


独り言を言いながら!



それに、まだすれ違いゾーン!

かぶとむしさんやこしわかさんとすれ違います!



楽しみにしながら変な走りは出来ないぞと頑張っていました!



まず、かぶとむしさんとすれ違い!
しかし、前を見ていないので此方には気付きません(^_^.)

大声で声をかけて挨拶と♪


次はこしわかさんや!

こしわかさんも下を向き此方に気付きません(^_^.)
それに歩道に近いほうを走っていましたので、こちらも気付くのが遅れましたが
大声で呼び挨拶♪


さて、これで楽しみと言うか張りが無くなりました(笑)





左足ふくらはぎや右脚ふともももの吊りそうなのよりも右足太ももの外側が痛む!

今までに痛み感じたことない箇所です!


これはスピード上げると思わず痛いって声を出してしまいます

そうこうするうちに、また脚が動かなくなってきました
と言うか稼動域が狭くなりストライドが伸ばせない感じ



そして35km計測地点
35km33:30:95(k6:42)

また戻ってしまった(>_<)




ここで3時間37分!
あと7km!

k7:00で走れても約50分!

って事は4時間27分!


これは自己ベストはなくなりましたし全然届きません!



とりあえず、まだやる気は失せていないので、淡々と走るのみ!


楽しみは応援団の4人はどこに居るのかな?って事でした

40km辺りかなぁ~~~



THさん、えーかわさんに最後一緒に走りましょかって言っていたから
ゴール手前かな?
此方も一緒に走られてももう上げられないから困るなぁ~~~
なんて断ろうかな…

なんて事を考えていました(笑)







応援団に会えるの楽しみに走っていました(^_^.)



そして、途中も応援に力貰うためにハイタッチをしに行っていました!

自分だけではしんどくて応援に力貰わねば(>_<)


40km計測地点
40km35:52:76(k7:10)

ペース落ちまくりです(笑)








自分、ここまで寒さは感じませんでした!

けど、40km辺りからかな~~~
篠山川の横、応援も寂しい所!
風は急に強くなり雨も!
まるで嵐かと思えた(>_<)


ここら辺りから寒さを感じていました

出来るだけポンチョのフードも被りますが
かぶっても風で直ぐにめくられていました(笑)







だいぶ後ですが、手を握ったり開いたりして暖めようとしても出来ませんでした
そして手は20kmのスペシャルドリンクから蓋を開けるのに苦労するくらいに
かじかんでいました

手袋はべちゃべちゃだったが外すほうが良いのか、つけているほうが良いのかずっと迷っていました(^_^.)









城址に近づいた所で待ちに待った応援団発見!

嬉しかった~~~(*^_^*)

バテた走りなんか見せれません♪
しんどそうな顔なんか見せれませんと言うか嬉しくてしんどい顔なんてなりませんでしたがね(笑)


さて、力貰い、ほんともう少しでゴールです♪

今回はいつもみたいにゴール前のラストスパートはかけれませんでした(^_^.)


けど、満足感一杯で笑顔でゴール♪


嬉しかった~~~


久々に走れたって感じました




ただ、後からラップタイム見ると、決して満足行くものではないのですがね(笑)




ゴール後は豚汁なんか並びません!
即行で車に帰り着替えです(笑)


ほんとはストレッチしたくて一度は更衣室の方に行きかけたのですが
寒くて早く濡れた服を脱ぎたいって想いが勝ちました(笑)




とりあえず、ゴールまで(*^_^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




第35回篠山ABCマラソン中盤編
今日は家の近くの周回コースを1周2.2kmだけ走って見ました♪

幸い、筋肉痛は無く十分走れる感じ♪

しかし走り始めて太股の裏側とふくらはぎが痛む





今回はスペシャルドリンクを20.25.30.35kmと4ヶ所に!


そして25kmにはカフェイン入りのを!!

当初、30kmにカフェイン入りを置く予定でしたがTHさんとカフェイン投入すると眠れなくてって話をしたたら、
もう少し早くに飲めば眠れるのではとの話から25に変更となりました!

これが凄く結果的に良かったんですよね~(^^)v

ただ、眠りに関しては、まぁ~30分位早まっても夜は眠れないのは変わり有りませんでしたがね(笑)




雨!!
走る前はめちゃ嫌なんてすよ!!
げど、走り出すと嫌いでは無いんですよね

鈴鹿山麓かもしかマラソンの時の走りの印象が強くてね(笑)




久しぶりの好調に気分は良いし、アドレナリン出っ放しだったのだと思うが
めちゃ感情昂ぶっていて、さぁ~~頑張るぞ~~~ってのと
何が感動してるのか分からないが感動で涙出そうになっていたし(笑)


一昨日のレポの写真は奥さんが5km辺りで撮影したものですが
その前に、ストラトさん、山ちゃん、THさん、ちゃうちゃうさん(今までに会った順?)の応援団に!

これは嬉しかったなぁ~~~
正直、どこら辺で応援していたのか覚えていませんが、急に出てきたイメージ(笑)

ビックリした(笑)

とりあえず、星がTHさんだと言うのは分かるのですが、顔が全然分からないから
星を被るって知らなかったら誰かわからないだろうな(笑)

そして赤いアフロヘアーの山ちゃんはイメージが違ったので一瞬分からなかった!
可愛かったよ(笑)

そしてストラトさん!
厚着してたんだよね
いつもと違い丸々した感じだった(笑)


そして、はじめましてのちゃうちゃうさん!
正直、顔は見れてません(笑)


その時は、一瞬で皆がどんな顔していたかとか見えてなかったんだと思うんだが
その後の応援で会ったときとごちゃごちゃになってるかも(笑)



とりあえず、嬉しかった!







さて、走りの方に戻って5kmまでは1kmおきに距離表示が有ったのですが
5kmからは5kmおきになります

自分はGPSの時計じゃないのでペースが分からない…

一応、5km28分で走ろうと思っていましたが28分後で無ければペースが分からない



9km辺りかな?
突然、横に来た人に声をかけられてビックリ!

なんとぐわぁTを着た女性!

初めましてです♪


確かサブ4狙ってる人が居たっけ!
名前は…(笑)


向こうも此方が誰か分からない(笑)

ちなみに">さんでした

お互い名乗りあい、先に行って下さいと言い後ろに付きます!

サブ4狙ってるんだからk5:40や5:30で走ってるはず!

今日はついてるよ♪
トイレも時間かからずに済ませれたし、
ペーサーになってもらえる実力の人が一緒に走ってるし!
これはMさんに出来るだけ付いていって、今の自分の実力以上のタイムを♪


やっぱり、引っ張って貰うってタイム出ると
THさんと走って分かったもの!


今回、えーかわさんがじぇいてぃーさんに引っ張ってもらい
サブ4狙い!


自分にもMさんて言うペーサーが(笑)





その時、Mさんが抜いていく人に寄って行き声をかけてる!

誰かと思えば田口壮!

よく見つけたなと…
此方も同じく声をかけて抜いていく(笑)


そして、Mさんに出来るだけ付いていきますので宜しくお願いしますと声をかけて後ろを走っていました





さて、直ぐに10kmの計測地点!

10km28:23:27(k5:40)

バッチリのペース!


このまま、せめて25km位までは付いて行きたいなと思っていました!



15kmまでは軽い登り!

付いていくつもりでしたが、徐々に離れていきます

自分的にはペースはまだ落ちていないんだがなぁ~~~(^_^.)


15km計測地点通過!

15km28:37:73(k5:43)


ペースは維持していますがMさんとは差が開いていっています
上げて付いていくと後でえらい目に遭うトラウマがあり諦め自分のペースで走ることに…

まぁ~なんとも短いランデブーでした(笑)



その後、20km計測地点
20km31:21:46(k6:16)


すでに落ちてきています
前までならハーフなんかでペース落ちなかったのに…

最初、絶好調と思ったのは気のせいで福知山とかみたいに、このまま落ちていくのか?って思いながら走っていました


あとで高低差を見ると15km~20kmって篠山の一番の登り区間なんですね
走ってる時は知らなかったのでショックでした(笑)



20km地点のスペシャルドリンクは一気に飲み干して走り出しました!
しかし、不味かった(笑)

スペシャルドリンクの中身はVAAMバームにメイタン入れてアミノバイタルプロ溶かして…




25kmまでも独りで淡々と今回もまた早くも落ちてきたなぁ~~~って悲観的になりながら走っていました


そして25km計測地点
25km33:32:20(k6:42)


もはや落ちるのは止めれません(笑)








しかし、25kmのスペシャルドリンクはカフェイン入りの特別なん♪


期待感満々で飲みました♪

ここらは1kmおきに距離表示があったので1kmごとに測ってみます!
25~26km6:42:20 変わらず(^_^.)
26~27km6:02:94 来た~~~(^^)v
27~30km18:23:98(k6:07)



見事、ちょっと復活です(^^)v

今までに無い事です(^^)v

しかも軽い登り!


たいがいがタイム落ちてくるとそのまま落ちるとこまで落ちるのですがね(笑)


ほんと、今回は気持ちも強く持てたからかカフェインが良く効きました!




そして25kmからは暫くすれ違いゾーン!

ここでカフェインの力だけでなく同じぐわぁT着た仲間とのエールの交換で力貰おうと!

すいません
誰が誰か分かりません(^_^.)

とりあえず、2人ほどは会った事のない人とすれ違います
お互い手を上げて挨拶はしましたが…(^_^.)


その後、りょうたさんとすれ違い!
真剣な顔で走ってられて此方には気が付いていない
声をかけてエールの交換!




順番はハッキリ覚えていませんが、次はじぇいてぃさんとすれ違いエールの交換!

じぇいてぃーさん、メチャ元気で飛び跳ねて反対斜線に近いほうに来て
ハイタッチを!
後ろの走者の邪魔になっていましたしビックリしていましたよ(笑)


あれ?エーかわさんが見当たりません???








そして次は井出さんだなと期待して走っていました

だって、どの様な格好で走っているか知りませんでしたからね

結果は仮面だけの仮装でした!




そして、Mさんがすれ違い!

ここすれ違い区間も登りなんでですが
全然分からなかったです(^_^.)



ちょっとここらで明日に備え寝ます


にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第35回篠山ABCマラソン スタート直後まで♪
第1回はスタート直後まで!




今年の篠山マラソンは、ほぼ雨の予報!





ちなみに、悪天での大会の今までの経験からどうするかを考えました
あくまでの、自分レベルの低いレベルですのでね(^_^.)


奈良マラソン2度目の参加の2012年
スタート地点では冷えましたが晴れだったのですが
天理市内に来ると真っ黒な雲が湧き風が強くなり雪が降って来ました!

ゴミ袋の簡易カッパは前半で皆と同じように捨ててしまい、防寒着代わりのものが無く、めっちゃ寒かったです
風が強く気温は低くて汗が冷えて寒さで震えていました!

この時の経験で天気関係無しにカッパは捨てないで持っていようと!



それと、2012年の初参加の篠山マラソンで雨に降られました!
最初はシトシトとした雨でカッパを着ようかどうかって感じだったのですが
一応、着て出走!

途中からだんだん本降りになってきました

どっちみちカッパを着てようが汗とかでべちょべちょになるのですが
カッパを着ずに雨に当っていると、次から次へと冷たい雨が体を冷やします

けれども、カッパ着てると雨よりも温かい汗とかだから冷えはマシでした

この経験から走りにくくても雨はカッパを着て冷たさからの寒さを防ぐ!




この2つは本格的な雨ではありませんでしたが、
2013年の鈴鹿山麓かもしかマラソンはスタート前からジャジャ降りの大雨!

ただ、10月の大会でしたし篠山や奈良の時よりも気温は高く
ハーフだから時間が短く寒くは有りませんでした!
この大会はゴミ袋の簡易カッパを被って走りました♪

ちなみに、今まで走った中で一番調子良く気持ちよく走れた大会でした!



この大会の経験からは
雨でも走りには関係ないって事でした!

自分レベルね(笑)




まぁ~速い人は発熱量も違うのでカッパ着ないほうがタイムも狙えるので良いのでしょうが
自分レベルだとカッパ着ようが着よまいがタイムは余り変わらないのでね(笑)






って事で今回は長丁場のフルマラソン!
そして気温は低い!

雨対策をバッチリして行かねば!
100均のポンチョとゴミ袋の簡易カッパ!


初めてワセリンも用意してみました







では、当日の行動へ!

当日は雨だから車で時間まで過ごしたいので出来るだけ会場近くの
駐車場へ停めたい!
更衣室が混むだろうし、車で時間潰す人が多く
皆、出来るだけ会場近くの駐車場に停めたがるだろうからって事で
此方も朝4時半にTHさんと待ち合わせして現地へ!


5時半位には会場近くの無料駐車場に停めれたが、直ぐに満杯でクローズ!
良かった(笑)


ぐぁTの軍団で更衣室で集まるのだろうが、
大勢の人達と居ると自分の時間の潰し方ってのが中々難しいって福知山の時に感じたので
車の中で時間を過ごす事にします!

まぁ~奥さんも来ていますので…
更衣室には男子しか入れませんしね(笑)


けど、7時半の更衣室開場に合わせてTHさんと大会会場へ行きます

まずは更衣室の場所取り!

まだ誰も来ていない広い時にストレッチを!(笑)



ここでえーかわさんじぇいてぃーさんかぶとむしさん
井出さんの順で到着!

この後、スペシャルドリンクを預けに行ったりしてから車に戻り
食事したり着替えたりの用意です!



恒例の皆での靴の記念撮影…

雨に濡れるの嫌だったのでギリギリまで車に居ましたので
間に合いませんでした(笑)




10時30分にゲートクローズなんですが
10時位と早くにゲートインしました!




ちなみに、格好はアンダーに昨年の泉州国際の参加賞である黒の長袖のTシャツの上にゴミ袋カッパ!
その上にぐぁT!
そして一番上に100均ポンチョ!

下はロングタイツに黒の海パン!

ちょっと、色もコーディネート?してみたんですがね(笑)


靴はトレーニング用の履き慣れたウエーブライダー14の2012 大阪マラソン限定モデル!
なんとも古い靴です
濡れても勿体無くないし、今、持ってる靴の中で一番しっくりとくるので(笑)




目標はタイムでなく気持ち良く走るってことでしたが
やっぱり、ペースは決めておかないとね(笑)

故障前の4時間切り夢見ていた時は、とりあえず、k5:40で入って
どこまで、そのペースで走れるかって感じで走っていました

まぁ~大体25kmから失速するのですがね(笑)

今回も故障前の時みたいに、サブ4ペースでどこまでいけれるかって感じで走ろうと思っていました






さて、最高気温予想が7℃と寒いはずなんですが
ゲートで待っている時は思ったよりも暖かく感じ、走りだすと暑いと思い
ゴミ袋の簡易カッパは脱いでウエストバックに入れました!
いつでも寒くなれば着れる様にとね!





フルマラソンの大会ではこのスタート前の時間が大好きです!

「さぁ~ この先にどんな事が待っているんだろう」って旅に出るみたいで
ワクワクします♪



この感覚も久し振りに味わいました!
前回、参加した自己ベスト出した時の2013年篠山マラソン以来です!


ゲートで長い事、待ったので小の方に行きたくなっていました
ちなみに、今回、大きい方は自分としては珍しく心配無しです(^^)v

とりあえず、ゲートの中のトイレはどこも一杯の人が並んでいますので我慢しました




さて、いよいよスタート!


今回、静か~~に気合入っています!

いつも通りにスタート直後は抑え気味に入っています




スタート後、2つ目のトイレが個室4つあるのに並んでる人が少ない!
これは、ここで小を済ましておく方が絶対に良いと並びました!

ラッキーな事にロスタイム2、3分ほどで復帰!
コースに戻っても同じBグループの人達が周りに居ました♪



最初の5kmは距離が表示してありましたので計測出来ました

8:08:30---6:02:70---5:39:79---5:31:15---5:44:91

混雑のスタート直後やトイレを考えても最初は6分で入り
3kmからは5:40のペースに持っていけてますので調子良し♪

実際、走ってても抑えてのk5:40でありタイムを上げようと思えばk5:00位は大丈夫そうでしたから
ここ最近には無い絶好調?(^^)v


さて、長くなりましたのでここまでとしますm(__)m




絞ったのにやっぱりなんか太いな(笑)
20150301018.jpg




さて、この先はって思えば・・・(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


カフェイン断ちの功罪
初めてカフェイン断ちしたのは前回の福知山マラソン!



功罪の罪の部分しか分かりませんでした(>_<)



しかし、今回の篠山は気合入れていたので
罪の部分に目をつぶり功の部分を信じてカフェイン断ちしました!


ちなみに、カフェイン断ちの功罪の
功の部分ってのは覚醒作用でポパイのほうれん草みたいに
力が出る(*^_^*)

罪の部分は眠れない(>_<)






そして25km地点のスペシャルドリンクにカフェインを入れておりました!


25kmからの登りとか全然苦にならなかったです♪
ペース上げれました♪

功の部分を今回は感じれました!



しかし、罪の部分は今回もメチャメチャ感じております



昨晩、やっぱり眠れませんでした(>_<)

もしかしたら、ちょっとは寝てるのかも知れません…

昼間、運転中、めっちゃ眠かったです(>_<)



篠山マラソンのレポート書いていましたが
眠いので、此方に変更です


お休みなさい(笑)



お休みなさいの挨拶に此方を(笑)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




【速報】 篠山マラソン
タイムうんぬん置いといて久しぶりに気持ち良く走れる事が出来ました

笑ってゴール出来ました♪


一応、タイムは4時間29分と一昨年には戻せてませんが
気持ち良く今シーズン終えれたからOK(^^)v




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


篠山マラソン行ってきます♪
今シーズン最後の大会!!

せめて最後くらい気持ち良く走りたい♪



ってことで目標はタイムではなく
気持ち良く走る

げど、タイムも一応、故障前であは2年前の自己ベストに
どれだけ戻せれるか


初めての篠山も雨でした(^_^;)

今回も雨!!

カッパ着て走るのか~(><)




げど、気合い十分

不安点は左腕太股裏のの張り…




頑張って来ます(*^^*)

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR