写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
金のなる木持ってます♪
うちには金のなる木が有ります♪




しかし、お金は貯まりません(>_<)



なにせ、俗名、金のなる木と言う多肉植物ですので・・・
奥さんが育てています(笑)



昨日の「春が来た♪」の続きです(笑)

綺麗に花が咲いてます♪

20150224021.jpg





20150224020.jpg
金のなる木








おまけにスミレ
20150224017.jpg




本日も家の近くの周回コース2.2kmを2周、フォーム確認しながら走る

しかし、一昨日と違い調子悪し(>_<)
左太股裏側に張りが有る・・・

ランジウォークとか筋トレは控えめに・・・



体重!
ケツに火が点いてのダイエットだったが
まぁ~良く落とせた方か・・・(笑)

年明けは80kgオ-バーだったのが本日で76.2kg




明日から普通に食事します♪

食べる量を抑えるのツラかった~~~




本日 4.4km走行
月間 119km走行

体重76.2kg



ダイエット頑張った(^_^)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


春が来た♪
今日、帰ったら梅の木にメジロが2羽!

梅の花が咲くと来ます


カメラは間に合わなかったが、暫く注意しておこう♪


20150224023.jpg




20150224028.jpg








知らない間にふきのとうも・・・

20150224010.jpg




本日は写真撮ったりしていたので、筋トレやストレッチもしていない(^_^.)



禁酒2日目も余裕(^^)v

しかし、ダイエットが危ない



拍手変わりに宜しくです
   ↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


1日目クリア(笑)
本日の禁酒は何事もなくクリア(^^)v


今日の晩飯のおかずに刺身が…
日本酒が欲しかった…(^_^.)




さて、何故、禁酒するのか・・・

禁酒する意味をば!



フルを走るために肝臓を休ませるってのが普通言われる理由でしょうね♪

それと、禁酒で精神的に気合入れる♪



けれど、自分の場合、一番大きな理由となるのが睡眠かも知れません
酒呑むと眠りは浅くなります

禁酒すると目覚まし鳴るまでグッスリ♪


ただでさえ、万年寝不足なので禁酒で眠りの質を上げやなって事かな!




口熊野の大撃沈の原因で思い当たるのを上げると
疲労が溜まっていたって事なんですよね!

実際、大会前にランオフを取ってるがしんどくてウォーキングに変えたり
筋肉ほぐすつもりの水泳もしんどかったのを覚えています
だから、泳いだ距離は短かったです!

ただ、篠山へのトレーニングと位置づけての口熊野でしたので
疲労抜きなど行なわずにトレーニング続けて大会を走ろうと思っていました


それと、禁酒も行なっていませんし
日頃の寝不足は解消されていません!

それが、疲れで全然走れなかったのではって思っています





今回、篠山に向けては禁酒して出来るだけ深い眠りで睡眠不足解消!
それと、トレーニング量はメッチャ落としています(笑)


本当は日曜に2時間程のLSDと思っていましたが、朝の5時には起きるものの
走りには行かずに二度寝です

そして土曜か本日に10km走で刺激入れたかったですが
しんどかったので家の近くの周回コースを2周の4,4kmと筋トレで終了!

明日もそんなに早くに仕事終わらないから、家の近くの周回コースでフォーム確認かな(*^_^*)
そして脚や体幹の筋トレ!



最近、歳を痛感してきているので今回は今まで以上に疲れに気をつけて
疲れ溜めないぞ~~~




本日のトレーニングは着地位置のためのフォーム変更確認しながらの走行!
飛ばしたつもりは無いがスピード出てる!
ただ、バテルのも早そう

2.2kmの周回コース!
11:33:77(k5:15)
11:29:73(k5:13)

23:03:50(k5:14)


その後、脚の筋トレ!
スクワット100回
ランジウォーク20X2
がに股スクワット30X2





本日 4.4km走行
月間 115.6km走行

宜しく(*^_^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
禁酒に入る為に


明日は母親の所に妹家族と集まり食事しながら呑む予定!



これで篠山まで禁酒に入ります!

酒呑まなかったら晩飯の時の酒のあてを食べなくてすむだろうから体重落ちるかな(^_^.)




しかし、ここの所、朝飯抜きの昼飯減らしてるから、ずっと腹が減った状態(>_<)


カツ丼が食いたいよ~~~

大会前のカーボローディングで絶対カツ丼食べるぞ(笑)


さて、明日の朝に影響ないように今日も酒を楽しむぞ~~~♪



大吟醸が美味しいのだが高いので呑めないが
醸造酒なら…


けど、今はこれも高いからもっと安い酒なんだがね(笑)
好きで呑んでいた酒
IMGP2615.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
備忘録(着地位置)
本日、家の近くの周回コースにてフォーム確認と言うか固めと言うかフォームを気にして走ってみる!
2.2kmのコース2周だけと少しだけの走行





昨日、イメージした着地時に丹田とか頭を高い位置に!

それと、別に新しく…

自分で分かる様にイメージ的に・・・

山の下りを走る時にスピードが乗り過ぎないようにピッチ狭めて脚の回転を速める感じ!
その時には脚の下に着地してると思う

逆にスピードが出すぎてブレーキかける時は体が後ろに逃げるようになっているが
それは重心位置から遠いところに着地している


それと、イメージでは脚を着くのは体を前傾させて脚が前に出て回転してるのを転ばない様に脚を着く感じで
回転中にポンと脚を地面に着いて後ろに流れていく感じかな~~~


ユックリと走ったつもりだが、自分的にはスピード出ていた(^_^)

12:28:03(k5:40)
11:52:41(k5:23)

24:20:44(k5:31)


ランジウォーク20X2
がに股スクワット30X2
スクワット100回


けれど、腹筋等の体幹鍛えるのは急務だな(>_<)



本日 4.4km走行
月間 111.2km走行

体重 76.6kg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
着地位置の備忘録
本日は滝道駐車場から高山公民館往復14km!

タイムは気にせずに着地位置の事だけ考えて・・・


とりあえず、着地の時に重心近くにって事と膝が曲がらないって事は
着地の時に一番背が高くなるって事ですね


って事で、背が高くって事を意識するために着地時に背伸びではないが
丹田や頭の位置が一番高くなる様に脚も背中も伸ばしてって意識して着地(笑)


背伸び?
もしくは、頭に糸で上から吊るされてるってのをイメージ!


それと、着地後に膝が折れないようにって事で着地した後、すぐに跳ねる感じ!


これと、前にも意識していた前に出した脚側の腰を前に入れる感じで!


往路の登りでは、余りしっくりとはいかないと言うか変わり無しって感じ!
けど、下りでは何となく・・・


さて、もう少し、フォームを意識して何か感じが掴めたら良いなって…


ただ、今日、走り方が変わったからか、久し振りに走ったからか
脚の色んな所が今までと違う感じが一杯!


とりあえず、体幹は鍛えやなあかんのは分かっていたので
筋トレは行なっていましたが、脚の筋トレも力入れやなあかんと感じました


仕事中にでもスクワットやがに股スクワット出来るし
走り方変わっても良い様に脚の筋トレも行なっておきます♪


今シーズンは無理でも、着地位置だけどうにかしたいなぁ~~~



一昨年の本日
梅の花は開いていたのに今年はまだだ!
それにこの年は水菜?ほうれん草?を植えていたんだなぁ~~~(^_^)
2012_02_19_04.jpg




本日 14km走行
月間 101.3km走行

体重 76.4kg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



FORMでの指摘、着地点!
F.O.R.Mの項目ごとの2年前との比較・・・


結局、一緒と言って良い感じ(笑)

前回、受けたときの日記は此方です


ちなみに、前回のときもフルマラソンのベストタイムは同じ篠山のもの
だから、トレッドミルでのスピードも前回と同じく10km/h


前回、走りにくかったのもあり、今回はもっと速いスピードで走りたかったんですが
拒否されてしまいました(笑)



さて、ランニングフォームチェックの写真ですが、これまた同じ様な感じ(^_^.)


今回
20150216002a.jpg


前回2年前
IMGP1574.jpg



着地位置が重心よりも前!
だから、ブレーキかけて走っていますとの事!

その他、着地後、膝が落ちるので上下運動が大きい!

って事を今回も言われました(^_^.)




着地位置は気にしていましたが全然出来ていませんね(>_<)

体を前に傾けて倒れるのを使って脚を出しストライドを狭くして
重心に着地ってのは全然出来てませんね



ちなみに、言われた事なんですが
「皆さん、勘違いしておられますが着地が重心よりも前に着かないように
ストライドを狭めたらってのは違います
ちょーみんさんみたいに背が高くストライドが広いのを使わねば勿体無いです」

説明されたのは脚が着く時に脚を重心位置に引き寄せるのと体を腰から前に押し出す?
ってな事を説明されました


この動画と同じ事なんですよね…
これね


理屈では分かるんですが、実際の自分の動きでは出来ません(>_<)




着地の時の動き、キッチリ出来るように気をつけよ♪




それと、前回のF.O.R.Mに無かったものです

20150216003a.jpg



前回のF.O.R.Mよりも進歩してるのは


●体の左右差、着地の状態、蹴り上げ時の脚のブレ量

●着地中における脚の内外のブレ量

骨格とかで人それぞれ違いますが
数値からだと着地の時に膝が内側に入るので
内転筋を鍛えるようにとの事でした


とりあえず、内転筋はがに股スクワット頑張ります
着地位置は動画とか見てイメージは分かるのですが
実際には動けない
これは来シーズンには出来るように意識します(>_<)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2年前との比較
F.O.R.Mの結果

とりあえず、寝不足になるので1部分だけ写真だけ載せます(^_^.)


全然、進歩無しと言うか直っていないって事です(笑)


今回
20150216001a.jpg

前回の2013年
IMGP1576.jpg




臀部だなぁ~
ストレッチ出来ない所が痛いと言うか痛だるい
土山の後みたいで不気味…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
体重減!
ほんとは昨日、行ったFORMの事を書きたいのだが・・・(^_^.)


ここの所、体重がやっと落ちてきた♪

ずっと前から食事量は減らしていましたが全然体重は減りませんでした

しかし、腹が減らなくなってきたのが大きいかな(^_^)



しかし、ここ最近飲み会ばかりだったのに減ってる(^_^.)


飲み会と言うか飲みに行けば自分、沢山呑んで沢山食べるのがモットーです?(笑)

2/4整骨院からかおさんの別大祝杯呑み放題
2/8長居練習会
2/10ガキの頃からの知り合いとの飲み会呑み放題
2/14THさんと食べ呑み放題でしゃぶしゃぶ



我慢して飲みに行っていなかっただけに反動かな(笑)



中々、78kg台から落ちなかったのが、あれだけ飲みにいって76,8kgまで落ちています(^^)v


さて、もう少し落とさねばならないから
2~3日のプチ断食でもしようかと目論み中♪

幸いにも前まで見たいに腹が減って仕方がないって事は有りませんからね(^^)v

ダイエット目的だけでなく行なっている人は居ますものね!


本日は着地位置の事で悩みながら少しだけ走る!
そしてランジウォーク20X2
スクワット100回
がに股スクワット30回X2


本日 4.4km走行
月間 92.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



明るい兆し(^^)v
昨日はTHさんに引っ張ってもらい
マイコースである箕面の滝駐車場から市町村境までの往復10kmをタイムアタック

仕事終えて、いつも通り仕事場からそのまま滝道駐車場へ!
約束の時間ちょと前に到着しました



そして車道の向こう側に人が歩いていましたので
THさんだと思い手を振ると違う違うって感じで手を横に振られました!
別人でした(笑)

なんか走る格好の様な登山の様な格好の様だったので自信無かったんですが
向こうが此方をじっと見ていたから…(笑)





そうこうしてると駐車場の向こうから走る格好のTHさんが!(^_^.)







高山公民館までの往復14kmの選択もありましたが
此方の脚も不安が無きにしも有らずだしTHさんも日曜に愛媛マラソンの激走の後なので
短い目に10kmコースと(^_^)

そしてペースですが、登りの自己ベストが27分台で
それに近づけたいって此方の希望を聞いてくれました

故障が怖いので自分のルーティーンでいつも通りにストレッチをしてから
いざ出発♪







THさんに出来るだけ付いていこうと気合は十分!
それに変な走りは格好悪くて出来ません!











走り出し、気合の入りすぎでメッチャ早かったらしい(笑)
まぁ~このコースで余り無い平坦なところだったんですがね(^_^.)


往路は登り基調!
とりあえず、最初からゼェハァゼェハァ!


必死で付いていきます!


と、気合だけでなく力が入り過ぎたのか便意をもよおしました
走る前にちゃんとトイレには行ったのですがね(^_^.)

ちょっと、中断で野○○(笑)
ごめんなさい、山の神様m(__)m




さて、再開(笑)

THさんは程よく離れない様に後ろを気にして走ってくれてます

自分はガーミンみたいなものを持っていませんが、マイコースなので大体何kmかは分かっています

TUさんも声をかけてくれますが、自分でも自己ベスト更新出来るの分かりました


途中、登りがきつくなる所とか苦しかったです(>_<)


けど、必死で付いていきます!



もう直ぐ、折り返し地点!
タイムは27:13:34(k5:26)


自己ベスト更新か分かりませんが、久々の27分台!

ここの所、どう頑張っても29分台前半までしかいきませんでしたから
嬉しいです♪


そのまま、下りも自己ベストめざし折り返します!
THさんは折り返し地点で待っていてくれて、此方が折り返してから出発してくれました


復路のベストは聞かれたのですが覚えていなくて
25分くらいを目途に前を走られました

まぁ~下りはほんと後ろを気にして走っておられるのが分かりました

往復のタイムアタックにしたら良いペースで走れています
たいがい、往路を頑張れば復路はヘロヘロなんですが
この時は全然違いました!

THさんがちょくちょく追いつけるように走ってくれるので、追いつこうとスピード上げたりしてるうちに
タイムが上がっていくというか距離が増えていくというか…



復路もあと1km辺りで時計を確認すると自分的に凄いタイムが出そう♪

最後までペースは落ちる事無くゴール!

復路は24:05:15(k4:49)



走り終えてメッチャ嬉しかったです(*^_^*)
久々に走れたって感じでした♪





登りだけのタイムアタックでの今までの自己ベストが

6/20の27:49:97(k5:34)

それが今回は
27:13:34(k5:26)


下りだけのタイムアタックベストが
5/30の24:56:63(k4:59)

今回は
24:05:15(k4:49)


トータルでも
51:18:49(k5:07)

これは6日に行なったタイムアタックが
54:21:78(k5:26))でしたので引っ張ってもらうだけで3分も上がりました(^_^)





今回、登りも下りも昨年の夏の故障前のタイムよりも上げれています!

ただ、この昨年の夏のタイムが自分の中でもどれくらいの走力だったのかは分かりませんから
フルマラソンの自己ベストを出した2年前の篠山の時と比べるとどれくらいかは分かりません

やっぱり、決まった所でずっとタイムを採っておかねばなりませんね(^_^.)


けど、今シーズン、大会走れても不甲斐ないと言うか納得いかない走りばかりでしたが、
ちょっと夏前の状態までは戻せてると思えると楽しみになってきました


ただ、スピードが戻ってきただけで持久力は分かりません!
そして、大会までの日数から持久力を上げるのは難しいかと…

なにせここのところ、歳だから無理すると故障ってことになってるので無理は辞めておきます(^_^.)



けど、1人では絶対に出来ない練習って有りますね!


あと、もう一度、誰かに引っ張ってもらっての10km走をしたいところなんですが
日曜は予定が入ってるからな~~~
土曜日、早く仕事終われるのが、予め分かっていればなぁ~~~





THさんありがとうございました!

あのタイム、めっちゃ嬉しかったです(*^_^*)



これで篠山は楽しめるかもです(^^)v

2012_03_28_02.jpg

2013_03_03_124.jpg





昨日 10km走行
月間 87km走行

体重 76.8kg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




口熊野受付会場に有った物
昨日のタイムアタックが効いたのか左足太股はちょっとヤバい雰囲気だし
ふくらはぎは筋肉痛のまま

今日は水泳も行かずにストレッチと筋膜リリースのみと完全休養♪





口熊野の受付会場に変わった車が並んでいました♪

多分、大会走った方は受付時に見てると思います(^_^)


ただの電気自動車だと思い、変わった形だし写真を撮っていました


20150201013.jpg



両方とも電気自動車では有るのですが、各々珍しい機能が付いてるみたいです♪


と言うのを走り終えて帰宅してから
奥さんに写真見せられて知りました(笑)







まず、左側の車ですが広報車として白バイの先導者の前に走っていました


P2010009.jpg






20150201008.jpg





20150201019.jpg





20150201018.jpg




これは何が先端技術として使われてるのかは・・・

P2010046.jpg

こういった事らしいです(^_^.)





そして右側の車ですが!

これは凄いです!


20150201021.jpg




P2010045.jpg

その場でくるくる回れたり横方向に進む事が出来るらしい!













P2010053.jpg









P2010060.jpg

ちゃっかり、乗せてもらい写真まで係りの人に撮ってもらっとる(笑)
















マラソンには関係ないか(笑)
けど、まぁ~口熊野マラソンの時に出てたからクリック宜しく(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
何故、筋肉痛?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

現在、絶賛、筋肉痛
それもひどいのん(^_^.)



本日、全然走る気が起こらなかったのですが
仕事は早く終わるし天気予報は外れて晴れてるしって事で走りに行きました(^_^.)



マイコースである箕面の滝駐車場からのコース!

駐車場着いても、ホント嫌で走る気が起こりませんでしたよ(>_<)



けど、無理して走りだしました(笑)

さて、市町村境までの往復10kmにするか
高山公民館往復の14kmにするか・・・


ペースは今月はスピード上げる月間なのでタイムアタックです!


走り始めて脚が軽いというか調子良さそうなので高山公民館への
往復14kmとします♪










やっぱり、休足3日間は大きかったです♪
脚が軽い軽い!
久し振りに気持ち良く走れた気がします(^o^)/


一応、ラップなどを…

駐車場~~~市町村境 29:34:78(k5:54)
市町村境~高山公民館 12:48:27(k6:24)


高山公民館~市町村境 11:07:09(k5:33)
市町村境~~~駐車場 25:52:91(k5:10)

トータル14km       1:19:23(k5:40)


今まで公民館の往復はタイムアタックはしていませんでしたが
ベストタイムが1/23のタイムですが

32:07:01(k6:25)
14:02:17(k7:01)

12:15:15(k6:07)
27:36:82(k5:31)

1:26:01(k6:08)


ブッチギリで記録更新(^o^)/

けど、登りの市町村境までのタイムアタックのベストが
6/20の27:49:97
市町村境からの下りのタイムアタックベストが
5/30の24:56:63と大きく遅れていますがね(^_^.)



けど、久し振りに走れたって感じで気持ちよかったです♪


ただ、走ってるときから左太股外側に違和感あり!
そして両足ふくらはぎが現在、ひどい筋肉痛!

ふくらはぎの筋肉痛なんてフルマラソン走ってもなっていないのに
何故???
それも、走ってる途中から筋肉痛になるだろうなと思えるくらいに痛かった!



明日は休足とします


そして、土曜日、THさんに出来るだけ付いて行ける様に頑張ります♪




本日 14km走行
月間 77.3km走行

体重 77.0kg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




F.O.R.M.へ
篠山に向けて頑張らねばならないところですが
福知山、大阪新春、口熊野と続く結果からモチベーションはもうひとつ上がらない!

最後、もう一踏ん張り足掻かなければならないのにね(笑)

そんな中、土曜日にTHさんと一緒にマイコースである滝道駐車場からの往復10kmか14kmのコースを
一緒に走ってもらうことに!

サブ3.5を狙ってるTHさんですから真面目に走れば全然付いては行けないでしょうがね(笑)


それと、15日の日曜にミズノへ行って来ます!

前、ミズノのランニングクリニックの30km走の抽選で当った「F.O.R.M.」

15日でどうですかと連絡が来ました!


前に一度受けた事があるのですが
その時とは少し変わったってのを聞いたので楽しみにしています


この2つでモチベーション上げれればな(*^_^*)



寒さからか腰痛出たのと2日酔いとでランオフ3日(^_^.)





久し振りにチョロ
20150130007.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
篠山のナンバーカードや計測チップ来ましたね♪
今日、第35回篠山ABCマラソン大会
ナンバーカードと計測チップが届きました!

今回から受付しなくて良くなったんですね♪

しかし、当日持っていくの忘れないようにしなければ・・・(笑)


普通なら受付票など届いたらモチベーション上がるのですが
なんかもう1つ気分盛り上がらないんですよね~~~(^_^.)





日曜!
長居公園を10km走で走ってきました!
お相手は山ちゃんカステランさんストラトさん

自分よりも走力が上の人ばかり!
出来るだけ付いて行ければ良い練習になります


最初はゆっくり目に入ってもらい1周ごとに徐々に上げていき
3周目以降は各々のペースでと!



2周目までは何とか付いていけました(^_^.)

けど、皆、話しながら走っているのに、此方は必死(笑)

そして3周目で此方はペースダウン

どんどん離れていきました(ToT)/~~~

最初の自分にとってのハイペースが効いて誰も見ていないし歩こうかと
悪魔の囁きが聞こえました(笑)

けど、何とか10kmは走りきりましたが




今回のラップ(1周2.815km)

1周目 15:20:28(k5:28)
2周目 14:39:43(k5:13)
3周目 16:29:25(k5:53)
~10km 09:11:41(k5:44)

5km 26:35:79(k5:19)
10km 55:40:37(k5:34)


昨年、5月にかおさんに引っ張って貰った時のタイムには届かずでした
このときよりも50秒遅れ…
そしてラップは3周目までk5:20のイーブンペースでした




その後には…

いや~~~~
長い時間呑みました♪
一杯色々な話しで楽しかったです♪

めちゃ酔っ払いました♪
荷物を店に忘れて帰りました(^_^.)
電車を何度も何度も途中下車(^_^.)
携帯電話入れなくしました(^_^.)


けど、楽しかった(笑)


また、一緒に呑みましょうね
当然、走るのも宜しくですm(__)m


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

情けなかった口熊野マラソン2
本日は箕面の滝駐車場から市町村境往復10kmのタイムアタックしました!

往路
29:06:86(k5:49)

復路
25:14:92(k5:03)

54:21:78(k5:26)


登りだけのタイムアタックと比べると登りでは自己ベストは程遠い状態は変わらず(笑)

けれども、往復のトータルなら、残ってる記録の自己ベスト(^_^.)


当初予定では先月で走れるだけの持久力つけて
今月でスピード出す練習をと思っていましたが
持久力は全然ついていません(>_<)

けれども当初予定通りにスピード出す練習を多い目に行ないます





さて、口熊野マラソン

今回はスタートからずっと脚が重たかったです!

雑誌ランナーズで読んだのでは、脚が軽く感じるときは却って途中でバテテしまいダメで
走り始めは脚が重くて疲れが残ってるような感じの時が良いとかって書いていたのを
覚えています

だから、こんなに脚が重たいのは読んだ記事と同じで
後半も変わらずに走れるのかと思いたかったが
自分的には絶対バテルって思っていました(笑)



まだ比較的元気(笑)
20150201044.jpg






20kmまででしたね~~~

トイレに行きたかったのを我慢していましたが
ついに行く事にしました!

ついでに脚のストレッチをしたかったのと
休憩をしたかった
それが23kmの約14分の所です!



21~25km  06:29:27―06:14:89―13:54:04―06:47:70―06:45:53
26~30km  06:59:86―07:51:12―10:19:00―07:26:30―07:33:86
31~35km  09:39:56―08:07:44―08:00:28―08:03:25―07:55:01
36~40km  13:14:07―11:05:25―12:02:73―11:13:39―10:48:47
40km~    11:00:86―8:56:51


その後は、もう粘れませんでした(>_<)

どんどん落ちていくだけ!

28kmの10:19ってのも、道端でストレッチしていました

脚が全然でした
痛みと言うかだるさみたいなのが出てきています
土山の時みたいなので不気味です(>_<)

34km辺りでカメザルさんからメールが入りました!
08:03:25の辺りだと思われます

腰の痛みで大事をとり22kmくらいでリタイヤしたと!



此方もどうしようかと迷っていた所でした!

迷っていたってのはリタイヤでなく歩くかどうかでした

自分の最低限の目標が「歩かずゴール」です
エイド除く(笑)

それが、出来そうもない位にしんどかったです
耐えてゴールまで走る自信なかったです(>_<)


カメザルさんに入れた返信は
「此方も大撃沈ですわ 5時間越えるかも(>_<)」でした


そして、その15分後!


一昨年の左足太股に痛みが出ているのを無理して走る意味は無いと35kmの看板から歩くことを決断!

ゴールまでの7kmも歩けばクーリングダウンの目的である
疲労物質である乳酸の除去と筋肉痛の予防である筋肉の緊張も取れるだろうって事で歩きます


カメザルさんに「此方も終了 一昨年の左足臀部に違和感あり 歩きでゴールまで」って報告を!





しかし、ここからは長かったです!

自分、リタイヤって言うか完璧に諦めたレースは初めてです

中途半端に走ったりしません!
完璧に歩いていました!




だから、時間がかかるのは当然なんですが
それよりも係りの人や応援の人から「頑張れ」って声をかけられるときの気まずさ!


視線は上に上げれません!
応援してくれる人達の方を向けません!



初参加やトレーニング不足で臨んだ大会じゃないんですよ!
故障を避けるために歩いてるんですよって事は周りは分かりませんものね(>_<)






そして、初めての自分のぐぁTでの参加!
風がきつくて寒いのも有りましたが、あのシャツの文言は歩いている人間には
恥ずかしくて周りに見せれませんので、上着を着て隠しました(>_<)

故障回避も有りますが
根性無しでした(>_<)

死ぬ気で走れません…





ちなみに、この歩きのときにストラトさんに抜かれました
此方、ぐぁTを隠していたので気がつかずに行かれましたが
声をかけれませんでした(>_<)






しかし、最後のゴール手前は歩けませんでした!
走りました!




口熊野のゴールは良さそうです♪
両脇を一杯の観客が迎えてくれます♪

あれは歩けませんよ(笑)




感動もやり遂げた感も何も無く情けない顔でゴールでした(笑)
20150201067.jpg



今度、参加するときは、両手挙げて声援を堂々と受けてゴールしたいと思います



今回、何故あんなに脚が重たかったのだろうか?
大会前には自分的にも持久力をつけようと走りこんだつもりだったんだが
全然、持たなかったのは何故なんだろう?




一昨年の故障明けからハーフは2時間切れないし
余裕のペースで入った福知山も大会前に体調不良で走れなかったとは言え
フラフラの辛うじて5時間切りって状況でのゴール!



全然、故障前の走力に戻らない!
こんな走りが続いてるようじゃサブ4なんて無理!

篠山でサブ4なんて絶対無理!



正直、この先、何に楽しみを求めて走ろうかと考えてしまいましたよ!
楽しみがなく、フルを走るしんどさは我慢出来ませんと言うか
走りきる自信が有りません


とりあえず、篠山までは悪足掻きしてみます(^^)v





本日 10km走行
月間 54.4km走行

体重 77.6kg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大撃沈の口熊野マラソンを振り返り(>_<)
今日は家の近くの周回コースを1周!
半分をウォーキングで半分を走って見ました


何となく奥深くに痛みと言うか違和感は有るのですが
ちゃんと走れます!
後半走ったのはk5分前半で走ってもどうも無かったので
気をつけながら走れると思います






朝、3時半に家を出発!
駐車場には6時過ぎには到着!


熊野高校に停めるつもりでしたが、まだ開門されておらず暫く待機(^_^.)
5,6台目に駐車場へ!



カメザルさんやさくらさんは7時過ぎに到着らしい


車の中で朝食のカレーを食べて暫くしてから受付へ!



受付後にカメザルさんと久し振りに会って立ち話(^_^)

さくらさんも到着で受付終了との事でカメザルさんと居てる所に来てもらう!

さくらさんは初めて会うのですが、自分でおっしゃってましたが小さいおばさんですよと…


確かに小さかったです!
おばさんかどうかはノーコメントとして(笑)

ちなみに、ちょっとは歳離れてる年下なのでおばさんと言えば自分もおっさんになるのでお嬢さんにしておきます(笑)



立ち話の時にカメザルさんがこれから42kmも走るのかと思うと不安でって言っていましたが
自分は全く不安は感じなかった!
こんなの初めてじゃないかな

しかし、この後には…(笑)




その後、ストラトさんと会って車へ着替えに戻ります!

ちょっと、車でゆっくりし過ぎてストラトさん、りょうたさん、カステランさんとゆっくりと話す時間が無かったです(^_^.)



それだけでなくトイレも行きたい…

スタート地点近くにあるトイレは凄く人が並んでる!
けど、慌てないし、そこに並んでいたが、スタートに間に合わなさそうだったので
途中で受付会場にあるトイレに走って行くとガラガラで直ぐに入れた(笑)


この時に、一抹の不安を感じました!

走ってトイレに向かいましたが、なんか体が重い(^_^.)
2日も休足してたのに、こんなに脚が重く感じるのって疲れがめっちゃ溜まった時みたい





緊張感も何も無くスタートしました(笑)

今回は6分少しオーバーくらいで入って、どこまで持ちこたえれるかって思って走り出した!




スタート後は混雑ひどくてって道幅狭過ぎます(笑)

まぁ~こんなものかってタイムで走れていますが、なんかスピードが出ない感じなんだなぁ~~~(^_^.)

20kmまでのラップタイム
06:32:17―06:26:02―06:02:69―06:23:01―06:06:31
06:13:69―06:08:12―06:09:06―06:03:92―06:09:77
06:15:87―06:25:76―06:13:68―06:11:65―06:03:79
06:18:57―06:22:02――――――12:32:91―06:18:75


ここまでのタイム見てると予定通りと言っても良いのだが
5分台にスピード上げれないのは最初から感じていたし、脚も重くしんどい!

これは絶対に後半ガタ落ちになるって思っていました(^_^.)






スタート1時間半後

やっぱり、なんか太いなぁ~(笑)
P2010040.jpg



明日、朝早いのに夜更かししすぎですので寝ますm(__)m



本日 2.2km走行
月間 43.3km走行


体重 77.8kg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




3月のリレーマラソンに備えて?(笑)
昨日は長居へ

まずは整骨院へ行ってきました!!

久しぶりの整骨院(^_^;)

言われました…
「たまには顔を出すようにって事やな」(笑)

とりあえず、左足臀部は疲労が溜まっているとの事ですので
このまま、自分でストレッチで大丈夫そうだな♪


整骨院後は長居公園の周回コースをウォーキングです

何のためって?
ほぐすためも有りますが時間調整です(笑)



待ち合わせの相手は別大帰りのかおさん!!

お祝いもですが福知山マラソンの時に借りた
ぐわぁTを洗濯もせず返したのでお礼も兼ねて祝杯♪

5時から8時半位まで呑んで食べて♪

色々と話して・・・




その後、急遽、3月のリレーマラソンに備えてのトレーニング?となりました!

居酒屋から場所を変えてカラオケボックスに!


1時間だけ3月のリレーマラソン後、行くであろう2次会のカラオケ の練習(笑)



さて、今日は水泳で脚をほぐし明日から走り始めます♪



別大完走タオル持ってきてくれてたのに写真撮ってれば良かったな…(^_^.)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
口熊野後の現状!
一杯のコメントありがとうございましたm(__)m

とりあえず、本日、帰宅しましたが脚の方の現状を…





違和感と言うか痛みを感じてから、早い目のリタイヤと言うか歩きでしたので
日常生活には全然支障無しです♪

そして、他の部分にも筋肉痛も全く無しです!

ただ、違和感と言うか痛みと言うか、これは少しとは言え感じています!
だから、走ってみてどうかを見なければと思っています


とりあえず、明日は整骨院へ行ってきます!

マラソン直後から昨日、本日と嫌と言うほど脚をほぐしていますが
ちょっと、違和感感じてる部分をどうストレッチすれば良いか分からないです(^_^)


それと、今回は色々と思うことがありました

走る前に同士であるカメザルさんと話していた事が…



扇ヶ浜海水浴場にて
20150202018.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
紀州口熊野マラソン やってまったかも(><)
大撃沈&故障かも(><)


一昨年の故障である左足臀部に痛みが出たので
篠山に備え35kmから歩きました

戦意喪失であれだけ歩いたのも初体験だし
初マラソンよりも遅い今までで一番遅いタイムでした

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR