写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
休みや~~~
やっと休みに入りました♪

嬉しいが昨日はハードな1日でした(>_<)


大型車5人!
皆が協力し合って仕事こなしました

朝?の3時半から20時過ぎまでかかりましたが
休憩もなし!

普通、待ち時間があるので、その時に休めるのですが
昨日は動きっぱなし!


いや~~~
ほんとご苦労さんって感じでした

やり遂げた感が満載でした


って事で大型に乗っていた後輩と終わってから呑みに!


って事で今日、走ろうと思っていたのは2日酔いでパスです(笑)



元旦に走ろ(*^_^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
年賀状書けた!
本日、早く仕事終わったので年賀状を!

書けたと言うより印刷出来たですね(笑)

毎年、自分が撮った風景の写真を使ってるのですが
全然、写真撮りに行けなく?行かなく?なり、
今年はofficeのWordのテンプレートでの印刷となりました(>_<)

一部の人間にだけ福知山の苦しそうな表情のゴールシーンでの写真を
小さめに入れましたが(*^_^*)


さて、あと2日頑張れば正月休みや~~~



31日には長い時間走るぞ~~~
あくまでも、予定ね(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
御用納め
本日、御用納め!

あっ!
自分の仕事は30日働いてますよ(^_^.)

それと、例年ですが最終の日曜は仕事でね♪
ちなみに、23日の祭日も働いていましたよ(^_^.)

って事で休み無しで働くってことですね(>_<)




今年、例年に無く暇です♪
アサ○ビー○の工場も混んでいません!

何故なんだろうと思ってしまいますが喜ぶべき事です(^^)v


御用納めって事は公務員の方々は9連休な訳ですよね?

自分の仕事納めの予定は一応30日!
仕事始めは未定!


毎年の事ではあるが…
もっとひどい目に遭ってる人が居るのも知ってます!

けど・・・



今日、久し振りに走りました

たった、6.6kmですがね

今日、走っておかねば今年一杯走れないって感じですのでね



本日 6.6km走行
月間 104.4km走行


体重78.4kg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


どれくらいで故障するんだろう???
本日は早く仕事終わり、時間有ったのですが水泳としました(>_<)

日曜のLSD、月曜の10kmと続けて頑張ったので
左臀部に違和感も有る事だし無理はやめておこうと…

暫く前から左足の膝裏にダルさがあります!
そして距離走ると左臀部に昨年の筋肉の張りってのと同じ痛みが出ます!

ただ、この痛みは昨年と違い痛みを感じても走れるのですがね


ただ、ストレッチは毎日頻繁に行なっています
ふくらはぎや太股の前と後ろ!
そして臀部!


今は特に臀部!



故障したら今シーズン終わってしまうので、絶対故障は出来ません<`ヘ´>
どれ位、トレーニング頑張ったら故障するのだろう???

分かればなぁ~~~(笑)




防府読売マラソンでのTHさんの走りで此方もモチベーションは上がっています

ただ、前年から故障続きで、ちょっと頑張れば故障で走れずって事ばかりで
故障が怖いのは正直な所!

夏の故障以降、ストレッチに力入れ始めてから故障はしていませんが、
トレーニングで無理もしていません(>_<)





この後の参加大会は2/1の口熊野!

これを頑張ろうと思えば正月と1月11日の大阪新春マラソン大会で
30km走と長い距離走らねばなりません!

その為にも12月にちょっと走らねばと思っていたのに
脚の様子見ながらって事で月間走行距離がまだ100kmもいっていない(>_<)

年末は忙しくて走る時間は無いと思う・・・



昨日のマイコースのタイムアタックのタイムも夏の故障前と比べても戻ってません!



口熊野は脚の様子見ながらトレーニングだと
時間無さ過ぎるだろうな

って事で、サブ4狙うのなんて無理だろうなぁ~~~




年明けると仕事は暇になるので
走る時間はタップリ!
ただ、脚が大丈夫かどうかは分かりませんが(笑)

3月の篠山ならまだ時間有るからユックリとトレーニング出来るだろうし
口熊野もトレーニングとして考えると持久力付けれるだろうし♪




焦らずに篠山に標準合わせて頑張ろうか(*^_^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







一般市民ランナーでも感動を♪
昨日の防府読売マラソン!


感動貰えました♪



川内選手とかじゃ有りませんよ(笑)






名も通っていない一般市民ランナーからです!


「なんとなく始めたRUNですが」THさんからです



それはLINEのグループでのkさんの発言から!

k:THさん15km通過 1:17:56

e:どこかでタイム分かるの?

km:え?現地ですか

あいだにやり取りがありsさんがランナーズアップデートのアドレスを教えてくれる!



そこから皆がと言っても15人くらい?
皆が5km毎の通過タイムでドキドキ!

皆がTHさん走ってるからLINE見れないのに応援(笑)


頑張れや粘れ~~など!


そしてゴールは自己ベスト大幅更新!
皆がやった~~~やおめでとうの言葉やスタンプ!






こんなにドキドキとマラソン見たの?初めてです!
しかも、走ってる姿は見れずにランナーズアップデートの通過タイムだけ!





自己ベストを8分も更新!

タイムもずっとk5:10辺りでのイーブンペース!
30~35kmでk5:34にまで落とすが
その後、また戻してのゴール!


感動しました♪
興奮しました♪

ありがとうとかおめでとうって感じです(*^_^*)






THさんの力走が終わってから思わず走りに行きたくなりました!
けど、朝、150分のLSDしてるし、故障したら困るので止めましたがね(笑)
  


その代わりに、今日、マイコースで頑張って来ました(^^)v

気温1℃の中、汗だくになりながら…
鼻水垂れ流しながら…(笑)


片道5kmのコース!
登りのタイムアタックを決行!
いつもは登りのタイムアタックしたら下りは流すのですが
下りも入れてのトータル10kmのタイムアタックとなりました




往路 29:27:54(k5:53)
復路 25:54:26(k5:10)

55:21:80(k5:32)

17日に走った時は
往路 32:51:23
復路 28:43:97

1:01:35もかかってました



そして前回の登りタイムアタックが
10/7の29:22:36

福知山マラソン前の体調不良によるランオフは戻せてます♪



刺激受けました!


故障続きなので気をつけなければなりませんが
ちょっと頑張りたいなと思いました!



力走見せていただきました!
ありがとうございます





さぁ~明日も仕事は早く終わりそう♪
明日も寒いマイコースに走りに行くか(*^_^*)


本日 10km走行
月間 97.8km走行

体重 78.4kg





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
150分LSDなら余裕で(^_^)
一昨日、昨日とランオフ!

忙しくて時間が無かった(^_^.)


けど、脚を休めたからか、少しは福知山マラソンの発熱前に戻せたのか、
本日の腹ペコランでの150分LSDは楽にこなせました(*^_^*)


自宅から箕面大滝~勝尾寺~府道4号への分岐までの片道9.7km





気温は0℃と先週の-1℃と少ししか違いませんが、風がない分もいれ
すごく暖かく感じました

2014_12_21_01.jpg



それと、天気が良いって、やっぱり気持ち良いですね♪



走るのも楽に感じれたってのもあるが朝の澄んだ山の空気感!
良いですね(*^_^*)


明日は早く終われそうな予定なので
滝駐車場から北摂霊園方面への10km走だな!

一応、これが自分のペース走だと思ってるのだが・・・



本日 19.4km走行
月間 87.8km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





ストレッチの成果
本日は家の近くの周回コースを走りました
4周で8.8kmのジョグです


と言うか昨日のコース行くには時間が遅過ぎました(>_<)

あのコース、冬で日が早くに落ちる時は街灯とかないから暗いんですよね~~~

だから5時位までに走り終える時間に行かねばなりません


今日も寒かったですが昨日と違い風が強くなかったので寒く感じませんでした
まぁ~家の近くだから標高も低く気温も違うんですけれどもね(^_^.)



走る前後だけでなく仕事中も何度もストレッチ!

体が大分柔らかくなったのですが
ふと、どれだけ曲がるかよく確認してみたら開脚前屈で頭が床についた♪

もう少ししたら胸が床につくんじゃないだろうか♪

ストレッチもだが股関節の稼動域を拡げるのもこれからは力入れてやっておこう♪

2014_12_18_02.jpg




しかし、ストレッチやっても走ると左足膝裏辺りが痛だるいんですよね~~~(>_<)
走り終えてストレッチすると気持ち良いのですがね





本日 8.8km走行
月間 68.4km走行

体重 78.8kg


柔らかいと思ったらよろしく(^^)v
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
久し振りのマイコースは氷点下
ここの所、ずっと面白くもなんともないので
距離を走れない家の近くの周回コースばかり走っていたのは
マイコースである箕面の滝の駐車場から北摂霊園方面に行けなかったから!

マイコース




何故行かなかったかと言うと箕面の滝の駐車場が有料になっていたから

毎年、紅葉の季節や夏などは有料となります

自分、会社から家に帰る前に車で駐車場まで行き走っていました


だから、1回1000円もかかると行けない訳で・・・

このマイコースは車も少なく信号などなく止まらなくても良いし
坂道なので良いトレーニングになります


そして標高が高いので気温が低いし、
影が多いので涼しく走りやすい!




って事は冬は日陰だし気温が低いし寒くて仕方ない(笑)


どれだけ低いかと言うと大体、自分が住んでいるR171の箕面とか豊中辺りが
大阪市内よりも約2℃低いです

そしてマイコースは自宅辺りよりも、もう2℃低いです!

って事は大阪市内よりも4℃は低いです



さて、今日は久し振りにマイコースへ行きましたが
車の温度計は0℃!


とても寒くて耳あてを持って来なかったことを後悔する!
手袋もラン用の手袋だと薄くて冷たかった(>_<)

走っても全然汗をかかない

まぁ~走り終える時は薄っすらとは汗をかきましたがね


途中に気温が表示されているのですが復路の時に見るとー1℃でした
だいたい午後4時半位かな

DSC_0257.jpg





ここは一応タイムを測っているのですが

往路 32:51:23
復路 28:43:97

トータル 1:01:35


今日はタイムアタックはしなかったのですが
登りは息が切れるほどでしたが、やはり走れていないのが自分でも分かりました(>_<)


前回、往路はタイムアタックしたのが
10月7日で29:22:36でした

これも夏の故障から徐々に戻してのタイムで
夏の故障する前のベストタイムは27:49:97



さて、早く元に戻したいな!

明日の仕事予定だと早くに終われそうなので、明日もマイコースへ走りに行くつもり♪


けど、今日よりももう一つ寒いだろうな(>_<)




本日 10km走行
月間 59.6km走行

体重 78.8kg




寒いのに頑張れ~~~って思ったら宜しく(^^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
走れるときに走らねば!
嫌な時期になってきました(>_<)

だんだん、仕事が忙しくなってきました


って事は中々早く帰れず走る時間が作れない(>_<)

年末になればなるほど走れなくなるから
走れるときに走らねば!!!


本日、天気予報では雨だったので水泳を予定していましたが、帰宅時には雨は止んでる!

これは走るしかないと家の近くの周回コースに走りに行くが、
1周目を過ぎた辺りから雨が・・・

結局、2周の4.4kmで終わり(>_<)

夏なら途中の雨なら走るだろうが、冬の寒さで本降りの雨では走る気は起こりません(笑)



明日は早くに終われそうなんだが、走れるだろうか?



福知山前の体調不良から体重は増えたまま(^_^.)
そろそろ減らす方向で頑張らなくては♪


って事でアナウンス効果を考え体重を毎日計り載せよ(笑)


本日 4.4km走行
月間 49.6km走行

体重 78.6kg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




御用達
昨日の髪の毛の話しから散髪屋ネタで…

マラソン関係ないですよ(笑)


もう既に寝なければならない時間なので…(*^_^*)



団塊の世代の先輩達が居た時は、景気も良かったのもいれ、社員が今よりも沢山居ました!

自分が行ってる散髪屋ってのはうちの会社の連中の御用達でした!
そこは先輩から教えてもらった所!

昔、先輩連中はパンチパーマが多かったです!
やんちゃな人達が多かったです!


基本的に自分はお洒落じゃないです(^_^.)
髪のセットなんて気にしません(^_^.)


さて、紹介された散髪屋にて・・・

最初、行った頃は坊主にはしていませんでした!
けど、聞かれたのは髪の生え際はどうします?って言うか剃り込み入れますか?的なものだった(笑)

揃えるだけで剃り込みは入れなくて良いですって返事していました!



それが、走るようになり坊主にすると何故か剃り込みを入れるようになりました(^_^.)


基本的に、その散髪屋さん、うちの会社の人間はいかつい頭にしたがります(笑)





自分、めっちゃ大人しいのに・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


気合の坊主頭???
本日、休日恒例の腹ペコランでのLSD!
左足の調子が良くないと言うか故障が怖いので様子見ながらで
先週は90分LSD
本日は一応2時間目指してます


朝、6時半に家を出ますが気温1℃!
そして箕面のほうへ行くと8時の時点で-1℃

DSC_0256.jpg



この勝尾寺と北摂霊園方面との分岐点で折り返しとして
1時間53分で14.8kmのLSDでした





今の走力なら2時間でちょうど位かな?


脚の状態ですが
やっぱり、左足は無理出来ませんね(>_<)

走ってる途中もストレッチを何度か!

帰宅後、直ぐにアイシングとストレッチ!




ほんとは福知山マラソンの前に散髪に
行きたかったのだが体調不良の為に行けず!

やっと、一昨日、散髪して来ました♪

ぼさぼさで鬱陶しかったです(^_^.)

これで髪の毛がトレーニングの邪魔にならなくて良いぞ♪
風呂やシャワー浴びても直ぐに乾くし!




髪の毛、短くすると色々と楽なもので数年前からスポーツ刈りみたいに短めにしています





しかし、いつからか、短くすると禿げているように頭皮が透けて見えているんよね


伸びてる時は髪の毛は細くなったとは言え沢山有る方だと思っていました
実際、伸びればぼさぼさで爆発してるんですよ!


10月のあざいお市マラソンの時の髪!
ちゃんと髪の毛有るでしょ?
って言うか普通でしょ?

2014101215a.jpg







短くして上から見ると…(^_^.)
2014_12_14_01.jpg


さて、これはやっぱり、○げてる???(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




絶好調♪
自分、奈良は走りませんよ(^_^.)
けど、奈良を申し込んでいれば大会が楽しみになっていたかもです(笑)



今日、自宅近くの周回コースへ!

この頃、走り始めは脚が軽い軽い♪

なにせ練習で距離は走らないしランオフは多いし!



今日も脚は軽く楽しかった!
面白くもなんともない周回コースで自分が予定してるよりも多い目の周回に
行こうと思ったのってないもの(笑)


日曜には恒例の腹ペコランでのLSDを行なう予定なので
余り無理は出来ない!

当初は3日前と同じ様に3周の6.6kmで3周目だけ飛ばそうと思っていました!

しかし、走り始めると脚が軽くて、楽に距離も延ばせそう!
それに最後に飛ばすのも期待出来そうでタイムが楽しみ♪
だから、1周延ばして4周目にタイムアタック!

ゆっくり目なペースで入りましたよ!

14:12:13(k6:27)
14:00:19(k6:21)
14:12:74(k6:27)
11:17:36(k5:07)

53:42:42(k6:06)

最後の周はもっと延ばせると思う(^^)v
まぁ練習のタイムが遅い自分がk5:07とはビックリです(笑)



けど、不安な面も有ります
2周目から左足膝裏のだるさは有り(>_<)


日曜に備え明日はランオフで水泳かな!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





ぐわぁT再販してます♪
あやたさん所でぐわぁT再販してます

此方からどうぞ!!



此方、篠山でぐわぁT着たいなと思っていたのですが

またかおさんに借りやなあかんなと思っていましたが
これで大丈夫(^^)v

ただ、普通の大会ではよう着やんと思いますが(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




ストレッチばかり
本日はプールへ行って来ました

ほんとは明日が雨で走れないだろうから、明日にプールにして
今日は走ろうかと思いましたがやめておきました

ここで故障となると困るので、水泳で筋肉をほぐしてランオフ!


歩き400m
クロール525m
背泳ぎ375m


プール、がらがらで6レーンあるのに泳いでいるのは5人だけだった
貸切状態と同じですが市は赤字でしょうね(^_^.)



帰宅後はストレッチに筋膜リリースってのを!



そして、明日は仕事が遅くなりそうなので走れないからランオフ続く!


もっと走りたいが我慢我慢(>_<)


ストレッチもどれだけするねんって位に行なってますよ(>_<)


太股前とハムストリングにふくらはぎに臀部!

仕事中でも座って脚を伸ばしたり出来るので仕事中にストレッチ何度も!
休憩のときにトラックのベットでストレッチ!

帰宅してストレッチ

ストレッチばっかりや!!

これで整骨院も行かなくても済んでいるのだろうし
故障も耐えているのだと思います


メッチャ体柔らかくなりましたよ(笑)


けど、気兼ねなく走りたいね(^_^.)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




本日、水泳に行ったら臨時休みだった(^_^.)

だから、ちょっとだけ走ってみた!

家の近くの2.2km周回コース!


休足ばかりだから走り始めると脚は軽い軽い(^^)v
今、距離を走って走力の上積みをしたいのだがなぁ~~~

13:49:50(k6:16)
13:58:19(k6:20)
11:33:75(k5:15)

39:21:44(k5:57)

2周目で左足太股裏側にだるさが出る

しかし、疲れているときに脚がだるくなるような感じ


最後の2.2km、自分的には速いがな(笑)
ラストはあげてみましたが充分や(^^)v

やっぱり、体調不良の時に開催されてた六甲シティマラソンの10km出たかったな・・・

自分が速く走ったらどれくらいのペースなんだろうか知りたいなぁ~~~


面白くもなんとも無くて余り距離を走れないコースなんですが
暗くなると周りが見えなくて走れますわ(笑)

しかし、明日はプールだな!

だるさよりも左臀部には昨年走れなくてDNSの原因になった筋肉の張りの時の鋭い痛みを感じる(>_<)
ここは、これをひどくしないように慎重にいかねば…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
来年の家庭菜園は!
昨日の片付けで今年の家庭菜園は終わり!

正直、パプリカはまだ採れていたんですよね(^_^.)



今シーズンのラインナップは良かったです
途中で駄目にならなかったので結構収穫出来たし♪

トマトがミニと中玉
シシトウ
オクラ
パプリカ
ゴーヤ
ニラ


それと今シーズンは種からでなく苗を買ってきたのが有りましたが
買ってきた苗の方が育ちました(^_^.)


来シーズンも苗を買おう(笑)


とりあえず、来年のラインナップは!

オクラは楽で収穫が次から次からで絶対外せません♪
今シーズンは4本?
来シーズンも4本は植えよう!


シシトウも長い期間沢山採れましたね~~~
今シーズンは6本植えましたが、2本くらいで十分かな!

それとパプリカも長い期間採れました♪
育つまでに時間かかりましたが、採れ始めると沢山採れました
これも今シーズンと同じく赤と黄色を1本づつだな(^_^)

トマトも外せないなぁ~~~(*^_^*)
今シーズン、初めて中玉トマト植えましたが、やっぱりこれくらいの大きさがあると
収穫しても美味しさや嬉しさが違う(^^)v

ミニも弁当とかに重宝するので
中玉とミニトマトを各々1本づつだな~~~


ゴーヤが手間もかからないって聞くが
手間かからないよりも大きくならない

毎年、うちのゴーヤはメッチャ小さい(>_<)

それに直ぐに熟して落ちてしまう

まぁ~来年も植えるとは思うがキュウリに変えようか、考えてみよ♪



今シーズンはナスを植えなかったが、やっぱりナスも植えたいなぁ~~
家で採れるナスは美味しかったものな♪
今シーズンはシシトウを沢山植えたので来シーズンはシシトウを減らした分、
ナスを植えよ!


あとは庭にある毎年採れる物に、ほんと手間要らないし日当たりも関係ないニラ!
これも次から次に採れ便利でした

手間はかからず貴重な戦力(笑)

アスパラガスもちょっとだけ収穫出来るのですが
これも増やしたいと種から苗を作ったのですが、これに2年かかり
収穫までに数年…

その苗ですが庭に植えたら雑草と一緒に抜いてしまったかも(>_<)

手間かかるので来年は大きくなった苗を買ってこよう!
アスパラガスも10年くらいは収穫出来るらしいのでお得感一杯だから(笑)


しばらくは出勤前に水やりもしなくてよいので気が楽(笑)




2014_07_05_03.jpg





2014_09_26_01.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


冬支度
急に寒くなりました
四国とか北陸方面では雪で立ち往生の車が…

昨日、仕事終わりにプールへ行こうと思っていましたが
自家用車のタイヤをスタッドレスに交換!

北摂でも雪が降って出勤出来なければ困りますから…

ヤフオクで中古のスタッドレス付いたホイールを買っていましたのでね


これで今シーズンも信州の雪山にも行けるぞ!

って多分、行きませんがね(>_<)






本日、久し振りに休みの日に行かねばならない所へ行かなくても良いので
自分の時間がタップリ♪

走った後は家庭菜園の片付け!

ししとうとかのプランターはほったらかしになっていましたので
来年の為に片付け


そして図書館!

そして買い物!







まずは、いつもの予定通りに箕面の滝方面への腹ペコランでのLSD!






ただ、走っても2時間と決めていましたし
走り終えても時間的に余裕があるので、6時過ぎからの出発とゆっくり目の開始でした(^^)v


ホントは布団から出るのが寒くて起きるの嫌で布団の中でスマホ使い他の人のブログ見て刺激受けて走りたくなったので
起きれたんですがね(笑)


先週と違い明るくなってからのスタートは走りやすいですね~~~


それと、思ったよりも寒くは無かったです!


走ってみた感じですが、休養十分で脚は軽い(^_^)

左足太股裏側の痛だるさは、走りはじめには無し!

滝道に入ってから、だるさが出てきました!

キリの良い所で折り返そうと滝の駐車場でUターンです!
2時間は無理だから90分のLSDに変更!


その後もだるさのままで痛みは感じませんでした


90分のLSDで辞めておきましたが
自分の今の走力なら90分くらいのLSDだと余裕あるのになぁ~~~

これが2時間半や3時間でも余裕で終えれるようになればなぁ~~~


痛だるい左足太股ですが疲れかもわかりません!
これなら心配はないと思うのですが・・・


自分、今までも仕事とかで疲れると脚がだるくてだるくて痛だるい感じでした

それと同じ様な感じですので出方は違いますが、疲れが脚に有るのかなと…


福知山からの疲れが、まだ脚に有るのかな~~(^_^.)



ちょっと、水泳メインに変えて走る距離は控えて様子見♪


ストレッチは当然、力入れますよ♪



本日 10.6km走行





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






寒い
明日は週末恒例の朝早くからの腹ペコランでのLSD!

とりあえず3時間目指さず、長くとも2時間で頑張ろうかと…


しかし、マイコースである箕面…
寒いですよ♪

あすは雪か?
それとも凍ってるか…(^_^;)




この痛み?はなんや?
本日、もう痛みはないので久し振りに走りに行きました!

ただ、日曜に恒例の腹ペコランでのLSDで走りたいので無理はせず様子見って感じ!


福知山マラソンはトレーニング不足とは言え、30数kmからの落ち込みの凄さはどうにかしなければ(笑)


って事で時間のある休日は持久力つけるためにも出来るだけ長い時間のLSDと思っています



先週の日曜に走ってから太股の痛みでストレッチばかりでランオフ!

って事で今日は脚が軽い軽い(*^_^*)



それに久し振りに暗くなってから走ったので周りが見えない!
だから、面白くもない家の近くの周回コースでも飽きずに走れそう♪


さて、無理せず4周の8.8km走ろうかと思って3周目突入!

けど、左足膝裏の下の外!
あるいは左足太股裏側の上の方の外が妙に痛くてだるい感じ!
痛だるい!

今までの痛さとは全く違う痛みと言うか重さ!

2周で終わりにして、痛みのある箇所が痛まなかったランジウォーク20歩X2
がに股スクワット30回を行い帰宅!

そして念入りにストレッチするが、なんか左足はだるい(>_<)


明日はプールにしよう

けど、日曜は走っても大丈夫なんだろうか?

無理すると昨年までと同じ轍を踏む事になりそう(>_<)


今、故障してしまうと、また大会は記録狙えなくなるものなぁ~~~


福知山マラソン走った力がある時に走力を上乗せしたいのになぁ~~~



なんか、いつからこんなに故障だらけになったんだろう(>_<)
全然、スピード練習なんかせずに超ユックリなLSDメインなのに…


休み明け、超久し振りに整骨院へ行って来ようかな…



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

頑張りすぎた(>_<)
日曜、久し振りに腹ペコランでのLSDを行ないました!

3時間のつもりで走りに行きました♪


家から箕面の滝越えて北摂霊園方面の祖町村境で往復

やっぱり、フルを走っただけあり脚は快調!

ってのは途中まで(笑)



後半、脚は福知山の35km過ぎからの歩きたい状態!

結局、箕面駅まで帰ってきたときに、家まで26分かけて歩いて帰りました(>_<)


歩きも入れて21kmの距離で走ったのは2時間半!

2時間半LSDですね

大会と違うので無理はせずに歩きましたが、それでもやっぱり脚にはキツカッタんでしょうね


今日、一昨年に痛めた左足太股裏側と言うか左臀部に鋭い傷みが出ていました
ちょっと不気味に思いました!

それから脚のストレッチは頻繁に行なっているのですが
整骨院に行こうかどうか…




とりあえずは、ここは無理せず休足!
ストレッチに力入れます!

と言うか、福知山マラソン前には風邪で飲みにも行けずだったので
明日は飲みに行きます(^^)v



久し振りに箕面の滝道へ行ったが紅葉は見頃と言っても大丈夫なくらい








だいぶ前の紅葉の写真
645_2009_11_18_05.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR