写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
冬の大会を何に?
勝手に2月15日の泉州国際、抽選当ると思っていました(笑)

泉州当たっても3月1日の篠山ABCマラソンも申し込むつもりでした

泉州が外れた今、篠山はどうしても申し込まねばなりません

けど、正午の申し込みの早いもん順!
仕事で手が離せない状況なら申し込めない事も・・・(>_<)

朝方とかなら自分の時間だから楽勝なんだがな~~~(笑)


それと、篠山に向けてのトレーニングがてらの大会も考えねばならない


とりあえず、一から考え直しです





篠山は走れると考えても、それに向けての泉州に当るような大会を走りたい!

って事になると篠山の1ヶ月前である3月1日の紀州口熊野ってのがちょうど良い期間が開いてる!


しかし、問題点は日曜の朝早くに出発して片道2時間半の車の運転後にフルを走って、
また15時くらいから2時間半の運転で帰宅して、
次の日の朝?2時半起床の仕事に行けるかってのが自信ない(^_^.)


往復で5時間の運転にフル走るってのは出来るだろうが
次の日の夜中に起きれるかどうかが自信がない!


では走った後に休みを取り泊まれば良いのだが
月曜が月初で仕事が忙しい!

って事で休みが取れるのか取ったとしてもヒンシュクではないだろうか???

それと奥さんも連れて行くから泊まりとなるとお金もかかるしね~~~



とりあえず、ハーフも入れて候補に挙がってる冬の大会!


2015年1月 11日 第31回大阪新春マラソン

2015年1月 11日 第41回 武庫川新春ロードレース

2015年1月 25日 第43回たつの市梅と潮の香マラソン

2015年1月 25日 第25回くみやまマラソン


2015年2月 1日 第20回紀州口熊野マラソン

2015年2月 15日 第60回河内長野シティマラソン記念大会

2015年3月 1日 第35回篠山ABCマラソン





青の大文字の紀州口熊野を申し込めば青色の大阪新春マラソンか武庫川のハーフを走らねばね!

そしてオレンジの大文字の篠山マラソン申し込めればオレンジのハーフを申し込まねばね!



なにせ練習では走れないので大会を練習に♪


篠山をメインに考えても紀州口熊野を走っておくのは良いトレーニングになるのだから
申し込みたいんだがなぁ~~~

紀州口熊野も当然、サブ4狙いのガチレースですよ♪



う~~~~ん
どうするかな~~~~


週末には決めねばなぁ~~~~



本日のランオフと称したサボりです(^_^.)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大阪マラソンのランナー達続き
本日も家の近くの2.2km周回コース

昨日と違い脚は軽く距離も走れそうな気がしたが
周回コースはつまらなくて昨日よりも短い距離で終了(^_^.)



39:52:77走行

ランジウォーク20X2
がに股スクワット30X2
スクワット50




大阪マラソンでのランナー達の一生懸命な姿
39km辺りです




仮装はしていてもタイムは気になる
20141026086.jpg





20141026087.jpg





20141026092.jpg





20141026094.jpg





20141026095.jpg




20141026097.jpg





20141026120.jpg





20141026133.jpg





20141026140.jpg





20141026158.jpg




20141026214.jpg





20141026215.jpg








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





大阪マラソンのランナー達
今日、箕面は北摂霊園方面のマイコースを走ろうと車で行くと
滝の駐車場が平日でも有料になっていた!

今までも土日は有料になっているのだが
紅葉の時はいつもなんだが、まだ全然紅葉もしていないし
平日ってのは辞めて欲しい


って事で面白くもなんとも無い家近くの2.2kmの周回コースをジョグ!
やっぱり、ペース上がらない(笑)

13:00:58(k5:54)
13:29:01(k6:07)
13:33:69(k6:09)
11:39:06(k5:17)

51:42:34

最後だけ気合入れてあげてみるとk5:17とまぁ~納得のいくタイムが♪

こんなのを練習でも普通に出るようにしないとね(^_^.)



本日、泉州国際の抽選結果が・・・
落選です(>_<)


篠山も取れなかったらって考えると口熊野まで行くか…
ちょっと、冬の大会考えます





では大阪マラソンでのランナーさんの写真を♪

まずは視線をくれたランナーさん達の写真を!

ちなみに、自分の持ってるレンズはオールスポーツさんのカメラマンが持っているような
大きなレンズじゃないので目立たないと思うのですが
カメラ構えて手を振ると応えてくれたランナーや向こうから愛想してくれたランナーなど!

やっぱり、仮装しているランナーの方が色々と周りを見ているので
此方の存在にも気付いてくれますね(笑)





まずは、えいたろうさん

暑いので頭には被っていませんでしたね(^_^)
20141026058.jpg




声をかけると頭から被って・・・(笑)
20141026059.jpg





20141026060.jpg





20141026061.jpg




20141026062a.jpg


通り過ぎてから横で脚が攣ったとかでストレッチ(笑)
まぁ~ここに来るまでにも脚が攣っていたとか!
あの暑さじゃ仕方ないですよね

ちなみに、この場所でえいたろうさんと同じポーズをとっていた人の多かった事(笑)
20141026063.jpg





次は井出さん

実はどんな格好で来るのか分りませんでした
お面だけかカンガルーの格好をしているか・・・

途中のランナーズアイ?ではタイムが遅いのでカンガルーの格好だろうなとは思ってはいたのですが
この暑さでカンガルーはなぁ~~~って気持ちも・・・

一応、奥さんにも声をかけていたのですが
奥さんが見つけました(笑)


お面だから表情は変わらないとは言え表情がしんどそうに見えるでしょ?(笑)
20141026148.jpg




けど、声かけると元気そうな表情に(笑)
20141026149.jpg





20141026150.jpg







知り合いでもなんでもないポーズ取ってくれたランナーさん達!
ありがとうございます♪
皆、しんどい所なのに良い顔していました(*^_^*)






20141026070.jpg





20141026071.jpg





20141026072.jpg





20141026073.jpg



20141026119.jpg





20141026167.jpg





20141026172.jpg




20141026195.jpg




良く似てる様に見えたが双子かな?それとも姉妹かな?
まさか友達同士?
20141026201.jpg





20141026204.jpg







本日 8.8km走行
月間 198.8km走行



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






マラソンでの同士
大阪マラソンの応援での写真載せたいのですが手間がかかりますのでお待ちを♪









ブログ書いてる人って、速い人が多いですね(^_^;)

サブ4と言わずサブ3.5は普通?






そんな中、長いこと(5年)走ってていまだに4時間切れず!
自己ベストが4時間16分

ブログ書いてる人では珍しいと思います(笑)



だから、ブログの人と会うのって恥ずかしいですと言うか肩身狭いです(^_^.)





体重も走る前に比べれば減ったとは言えランナーなら豚(笑)
178cmで78kg!

第1回大阪マラソン前に73kgまで落としたのが一番の減量!






昨シーズンの参加大会2回は故障から制限時間ギリギリ

その後も故障続きで思うように走れずタイムは伸びず!!



ちなみに、血圧は薬物治療一歩手前の高さ!!






けど、マラソンで同年代で同士が居ます!


心強いです(笑)



身長178cm体重78kg辺り?
ランナーならブタです(笑)

走り出してから一番落としたのが72kg?


フルマラソンのベストタイムが4時間11分

血圧は此方より少し高く
昨年より薬で落とし始める



同士はサブ4は目前でした!!

けど、ウルトラマラソン100kmを80km過ぎの関門での時間切れで終了後に原因不明の
不調に悩まされ走れるのだがタイムはがた落ち!

その後の参加大会は制限時間ギリギリ

根気よくトレーニングで走り続けても
筋トレを頑張ろうが不調からは脱せず




その人と初めて会ったのは奈良マラソン受付の時!

初めての印象は人の良い田舎のおっちゃん


ちなみに歳は2つ下です(笑)
見た目は此方の方が若い?



親分肌で体育会系の面倒見の良さそうな人でした



最初はお互いが刺激受けてタイム等上げていければ良いなと思っていました


しかし、今は慰めあい?(笑)


と言うか長年走っていてサブ4も出来ていないブログ書いてる人ってのが珍しいし
ここ2年はお互い歳から思うように走れず悔しい想いをしている同士もがいています



自分也に努力はしているつもりです!
彼は筋トレ等、頑張っているのが分ります!

けど、他の方の様なタイムなんて全然出ないと思います!



お互い負けないように頑張りましょう♪

早く前みたいに走れるようになりましょう♪




まずは、此方が福知山で自己ベスト狙いますよ~~~
無理でも冬の泉州か篠山でサブ4狙います!!!

ついて来て下さいよ♪



前みたいに制限時間じゃなく自己ベストを気にするようになりましょう♪




本日は走るつもりでしたがランオフとしました!
脚が怖かったのでストレッチを入念にしておきました











頑張れ!
カメザル~~~




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


30km走のつもりが・・・
福知山までちょうど1ヶ月前!

30km走をするにはベストのタイミング♪


一昨日は水泳のみでランオフ
昨日は全くの休養日!


そして昨日はキムチ鍋で栄養タップリ♪
ビールとブランデーのロックをタップリってのは余分か?(笑)



すべて本日の30km走の為でした!!


走った後に大阪マラソンの応援に行くつもりなので
朝は3時半起床で食事をちゃんと摂り5時から走り始めました!
気合入っていました



走るのは服部緑地公園の外周3kmのコース!



ちなみに、自分の30km走ってのは、30km走でなく30km走ったです(笑)
自分、気分屋なのか、本番のタイムから練習でタイムなんて全然想定出来ず
めっちゃ遅いんですよね~~~(^_^.)




まずは1周目の3kmはは遅かろうが、しんどくないペースで走り始めますが
トイレに行きたくてトイレに!
ストップウォッチは止めてと・・・
けど、スッキリしない

さぁ~1周終えたで!
タイムは~~~~~~
21:44:83


って事はk6:53


遅いが、まだ体は動かないかと・・・(^_^.)


2周目
またまたトイレに行きたいので1周目と同じトイレにストップウォッチ止めてと・・・
やっぱり、スッキリしない

さ~2周終えたで!
今度のタイムは~~~~~

22:31:57遅なってるがな!
まぁ~いつもの練習でも2周目は1周目よりも遅くなるしな・・・



3周目
またまたトイレに行きたくて同じトイレにストップウォッチ止めて…
昨日、飲み過ぎの食べ過ぎたかな?(^_^.)
やっとスッキリかな(^_^)

さぁ~
3周目終えたで!
タイムは~~~~~
23:10:49

もっと遅なっとるがな!


k7:21



こりゃ~
今日はあかんわ(>_<)

とりあえず、3時間は無理でも大阪マラソンに出発するまで、
時間あるだけLSDでも良いから走ろう!

けど、しんどいなぁ~~~(^_^.)


4周目
今度はトイレは無しでしたがしんどいしんどい(>_<)
歩きたい!

さぁ~4周目のタイム~~~~~

23:34:76

まだ遅なっとるがな(>_<)



あかん(>_<)
今日はここで終わりかと思ったが
もう少しだけでも歩いて良いから頑張ろうと5周目へ!

5周目
ヘロヘロや(>_<)
歩きたい!!

やっと5周終了
24:02:49

k7:32


結局15、75kmを1時間55分!

要は115分LSDですね(^_^.)



けど、何故、こんなにしんどかったんだろう?




朝の暗いうちとは言え、今日は暑かったです!

しかし、何で練習ではタイムも距離も全然駄目なんだろう???



明日は箕面の滝上に行って走ってきます♪
周回コースは駄目です(^_^.)





その後、大阪マラソンの応援へ!
昨年は35km地点でしたが、今年は自分が走ったときに応援が少なくて寂しかった
南港の倉庫街の39km辺りへ!


写真はまた後日に載せますが
本日見つけれた人を♪
20141026062.jpg 
えいたろうさん







20141026116.jpg 
きんきんさん





20141026149.jpg 
井出さん



本日 15.8km走行
月間 190km走行





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


30km走しやなあかんな~~~(>_<)
本日は箕面の滝の駐車場から高山公民館越えた所までの
ロングジョグと思っていましたが、途中、北摂霊園に入り3.6kmの
急な登りと下りの寄り道をして高山公民館へ!



けど、しんどかった(>_<)

昨日の疲れが残っているなぁ~~~

ストレッチをしっかりと行ない湿布を両足の太股前側と左太股後ろに張って寝ます

明日は水泳かな…(^_^.)




福知山に向けて30km走をしなければならないのですが憂鬱(笑)

とりあえず、10/26と11/9しか決行する日が無い!


両方ともする積りで居ますがしんどいやろうなぁ~~~(^_^.)

26日は朝のうちに走って大阪マラソンに応援かなぁ~~~



服部緑地にて
2011_11_16_13.jpg


服部緑地を10周だなぁ~~~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




本日 17.6km走行
月間 174.2km走行


第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(後半)
今日は小雨の中、走ってきました!
滝道駐車場から市町村境までの往復10km


往復のタイムアタックをしてみましたが、ストップウオッチ忘れたので
jognoteでの計測のみなんですが復路でトイレに入りまして、その時間が分らないんですよね~~~(^_^.)

多分、3分くらいはかかると思うので
往復が56分台で自己ベストってことにしておこう(笑)

まぁ~自己ベストと言っても往復のタイムアタックはした事なかったからね



では、かもしかマラソンの後半!





上段、太文字が今回で下段の細文字が前年タイム


6~10km
6:08:46 5:37:72 5:44:52 5:55:07 6:42:56
5:19:20   5:19:20   5:22:45  5:35:63  6:21:44

8km辺りかな?
いつも思うが脚が曲がってて格好悪いな~~~(^_^.)
20141019053.jpg






後姿はマシなのに(笑)
20141019054.jpg




今年は暑く5km過ぎの給水所で早速、スポーツドリンクを飲みます!
そして、頭から水を被ります

その後も給水所でスポーツドリンクを採り水を頭から被ります


そして、登りが始まります
一気にタイムは落ちます



11~15km
7:02:47 4:54:19 5:26:67 5:42:86 6:16:01
6:51:02  4:52:57  5:17:90  5:21:68  5:26:34

この登りは2kmと長くここは我慢です!
昨年のタイムと比べても、やっぱりだいぶ落ちてるのは
故障の影響でトレーニングが足りないからですね

登りが急だったので下りの1kmも急です!

まぁ~下りは飛ばし過ぎないように気をつけるだけで
タイムは前年と変わりありません

第3給水所が13km過ぎに有るのかな?
そこでもスポーツドリンクを飲み水を頭から被る


16~20km
6:18:39 6:24:67 6:15:57 5:42:76 5:25:47
5:25:50  5:37:90  5:43:24  5:16:08   5:33:10

しかし、脚は急な下りを降りた時には辛かったです
15~18kmまでの登りが苦しくて脚が動きませんでした
歩きたいと思えた所です(^_^.)

ここらに最後の第4給水所!
ここでもスポーツドリンク飲み水を被る


下りなら、脚も動きますが登りとなりますと全然駄目です
ここらが昨年とトレーニング出来てるかの違いですね

18kmからの下りは脚は楽ですのでペースは上げれます
ここからは、ごぼう抜き状態です(^^)v

自分の周りレベルだと、皆、フラフラ状態!
まぁ~自分も18km手前は同じ様なフラフラ状態だったのですがね(笑)





ゴールまで
5:25:75
5:14:32

最後、右に曲がるとゴールですが
右に曲がる前に周りには誰も居なくなる♪

ゴールゲートはたった一人でくぐる絶好のシャッターチャンス♪


奥さんがここを撮ってる筈なのですました顔でゴールをしました(笑)

ゴールゲートくぐったら奥さんが昨年と同じ辺りに居ました
てっきり写真撮れてるものだと思っていました!


しかし・・・

途中で隣のおじさんに話しかけられ話ししてると
枝豆をあげるか、らちょっと待っておきと言い、
畑から枝豆を採ってくれたとか!

だから、ゴール地点に帰ってきたのが、ちょうどゴールした時で
写真は撮れていないと・・・(>_<)

一応、ゴール後の写真は撮影
PA190061.jpg



2:03:11
1:59:20




ハーフ男子50歳代 第265位



ちなみに50歳代のエントリーは446人
実際に走ったのは何人か知りませんが、やっぱり半分にも行かなかった(^_^.)



前年のタイムと比べても、自分が走った感じでも、やっぱり後半まで持たなかったですね


急な登りになる10kmまでの前年と比べたタイムの遅れは、
自分で抑えてたのでどうも思わないが、
急な下りを下ってからのタイムの遅れが1kmにつき30秒以上遅いってのは
走っていてもしんどかったし、トレーニング不足ですね


前年は15~18km最後の登りが今回よりも苦しくなかったしなぁ~~~




けど、今の実力が分って良かったです♪


ハーフの距離X2プラス20分がフルマラソンのタイムだと考え
福知山でのタイムは大体4時間半かな(^_^)

けど、篠山で4時間16分の時のハーフのタイムがこれくらいだったはずだから
福知山での目標タイムは自己ベストかな!


この後、2週間ほどでどれだけトレーニング出来るか頑張ってみよう♪



本日 10km走行
月間 156.6km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(前半)
昨年はジャジャ降りの大雨!

最初、嫌だったけど、走り出せば涼しくて走り易く良かった(笑)


けど、景色を見たいよね~~~(*^_^*)


今年は天気予報では良い天気で暑そう!




河川敷の駐車場ですが会場から近い所に停めるようにと朝、3時半に家を出発!
6時前に到着で昨年と同じ様な場所に停めれました♪





10年前の新車を夏に買ってから載せるの初めてですね(^_^)
20141019048.jpg



駐車場から御在所岳
20141019049.jpg





しかし、その後、続々と車が到着です






今年はなんとも空気の澄んだ快晴の天気!
御在所岳もクッキリです!

20141019009.jpg




こんな日に山に行かな~~~って思いました(笑)





受付が7時から!

到着後に家から持ってきていたカレーを食べる!

これは昨年も同じ

その後もチョコチョコとバナナやおにぎりとかカロリーメイトなどエネルギー補給
OS-1で水分も補給



まだ店と開いていないところもあり人は全然・・・(^_^.)
20141019008.jpg


早い目に受付済まし会場をブラブラ♪
なにせ昨年は大雨で会場は全然だったのでね(^_^.)


ここは会場の芝生とかにブルーシートを敷いて着替えたりくつろぐんですね~~~
そこらじゅう、人で一杯
天気が良いから日向ぼっこに丁度(笑)

だから、昨年は建物の中がビッシリ人で一杯



会場の様子


PA190022.jpg
何じゃ?(笑)







20141019014.jpg








20141019015.jpg

美味しそうだが食事は持ってきていたからね~~~





20141019029.jpg

草餅を購入中の奥さん






20141019021.jpg

このシャツ、可愛くて欲しかったんだが、もうちょい安かったらなぁ~(笑)











20141019045.jpg

脚にしていますがフェイスペイントも出ていて大人気







時間つぶして、集合場所へ!

ここはタイムを書いたプラカード持った係員の人の所から
タイム順に自分達で並ぶようになっています

自分は昨年は2時間までの人の所に並んだのですが
最後尾のプラカードです!
前の1時間45分までの所には、全然走ってないであろう体型の人も・・・(^_^.)

だから、スタート後に手間取りました

今年は1時間45分までの所の最前列に並びましたので
スタート後は昨年よりも楽に走れました♪


さて、先週のあざいお市で現在の自分の走力が分ったので
どのようなペースで入ろうかと考えていました

やっぱり、最後は気持ち良くゴールしたいので途中で潰れたくない(^_^.)

ってなるとk6:00かな?
それとも、故障前のペースを落としたk6:00前で入るかな?


上段が今回で
下段が昨年のタイム

1~5km
5:38:12 5:56:73 5:36:68 5:21:72 5:35:26

6:27:07  5:48:93  5:25:03  5:02:93   5:07:73




スタートまでのロスタイムはたった34秒
あざいお市も真ん中か後ろ気味だったのですが2分15秒のロスタイム



スタート後は3kmまでは軽い登りですが自分は全然気付きませんでした(^_^.)
その後、下ってきます

先週のあざいお市で懲りたので最初は抑え気味に入ったのが昨年の
スタート後の混んだ中でのタイムと比べると良く分ります(笑)


けど、自分の気持ちのままに入ったのでk6:00は無理でした(^_^.)
自分の中での抑えても気持ち良いペースってのはk5:40位かな~~~

ただし、最後まで持つかどうかは別(笑)
だから、これから長い距離走って持久力を付けやなね


昨年は4km5kmのこの下りで5分02秒とか7秒が出てビックリしてペース落としたのを覚えています(笑)
だから、ここでもスピード抑えていました!




とりあえず、本日はここまで・・・m(__)m


一応、5km以降のラップも!

11~15km
7:02:47 4:54:19 5:26:67 5:42:86 6:16:01
6:51:02 4:52:57 5:17:90  5:21:68  5:26:34




16~20km
6:18:39 6:24:67 6:15:57 5:42:76 5:25:47
5:25:50 5:37:90 5:43:24 5:16:08 5:33:10




ゴールまで
5:25:75
5:14:32


記録
2:03:11
1:59:20







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンとあざいお市マラソン走ってみて
明日も朝?早くて書く時間が無いもので…



鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン相性いいわ~~~

気持ち良くゴール出来る(^o^)/



あざいお市マラソンは相性悪いが大会自体が悪いんじゃないですよ!(笑)



前年のときにも書きましたが、マラソンの大会関係者やボランティアの人達だけでなく
町民の方々が皆、走りに来てくれてありがとうって、そこらじゅうで笑顔で言ってくれる!

これが何よりも気持ち良い♪

昨年は大雨だったので分らなかったが
今年の好転で分りましたが、大会の雰囲気自体が凄く良いです♪

同じくマラソン100選に選ばれてるあざいお市マラソンも良い大会だと思います!


けど、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンが何故エントリーから2時間で締め切られるかが
分る気がします!
第9回だから歴史はないですよね

都祁マラソンなんて今年は第35回大会!
淡路国生みマラソンなんて第30回大会!


だから、一生懸命なのかも知れません




そして、実際のコースのほうなんですが・・・


自分の性格?からの走りかたからの感じで走り方が人により違いますから、
そこらはご考慮を・・・(^_^.)


<鈴鹿山麓かもしかマラソン>

参考までにコース図はここから

最初に少し登っていますがスタート直後の興奮状態なので
気にならない程度の登りで基本下り基調で始まります

8km~10kmまで標高差100mの急登!

その後、大きく下った後、緩やかな下り基調になりますが16km~18kmでまたまた登ります

しかし、その後のゴールまでの3kmは緩やかな下り!


入りが下り基調で入るので抑えてる積りでもタイムは上がるから無理をしないで済む

その後の2km続く急な登りは体が温まってからだし、ここはただ我慢あるのみ!
その後は、急坂を下りると緩やかに登りも有るとは言え下りも!


そして最後の3kmは緩やかな下りでスピードが出せる!

脚に負担のかからない緩やかな下りです!
って事でスピード出せます


だから、最後はスピード乗って気持ちよくゴール出来る♪




<これが自分がバテバテのゴールになるあざいお市マラソンのコースだと・・・>


最初から余り緩やかとも言えない登りが8kmまで続く!

スタート後は興奮状態で入ってるから抑えようと思っていても
登りでタイムが出ないから自分のペースだと思ってるタイムでも無理をしている事になる

そして後は下りだと言え、前半で体力を消耗している

だから、最後はバテバテ

最初にタイムからでなく走ってる感じから、どれだけ抑えれるかが焦点だろうな~~~
ある意味、時計を見ないほうが良いかも・・・


要は馬鹿なんでしょうがね(笑)




あかん
寝ます(>_<)


ちなみに、今日は雨の中、走ってきました!
持久力付けたい為の2日セット練習・・・

本日 14km走行
月間 146.6km走行



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


速報 鈴鹿山麓カモシカマラソン!!
暑かったですが先週のあざいお市マラソンの経験から
半ズボンの半袖シャツだけだったか全然マシ(笑)

今日も給水所に各駅停車!!

タイムは別として満足行く走りが出来た
2時間3分17秒(ネット)



さて温泉に行って来ます♪
明日は鈴鹿山麓かもしかマラソン
先週のあざいお市マラソンを走ってみて
この秋の福知山でのサブ4は諦めたとは言え
やっぱり、走って気持ちよく感じたい♪


昨年の鈴鹿山麓かもしかマラソンは初めて走る大会でしたが
ジャジャ降りの大雨でした(笑)

けれども、すごく気持ち良い大会で、また出たいと思えた大会でした

走りのほうも、今までで一番気持ちよく走れた大会でイメージは良いです♪



明日は暑そうですが、納得いく走りが出来たら嬉しいなと!




昨年のゴールシーン
PA200038_20131022184253f6a.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


大峰山脈は釈迦が岳での朝焼け
大峰山脈は釈迦が岳頂上からの景色です!

前日、テント泊で星空撮影も楽しみ、
朝焼けを頂上で!


67_2009_11_08_d04a.jpg
マミヤRB67ProSD





2009年の11月8日に行った時のものです♪


神様が居るんではと思える日の出でした


けれど、頂上には
2009_10_24_f100 058






少し休憩(^_^.)


本日 4.4km走行



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014あざいお市マラソン


昨シーズンは10月辺りからの筋肉の張りって言う、なんじゃ?それって故障で棒に振ったので
やっと来た今シーズンは楽しみにしていました♪

故障期間約3ヶ月走れず





そして新しいシーズンに
あざいお市マラソン!

当初は秋のフルの大会に向けての練習がてらに6/20エントリーしました!
フルは6/23申し込みした福知山マラソンのですね

楽しみにしていました!

サブ4狙うのにどれだけトレーニング出来ているか!

サブ4狙うなら1時間50分は出したいところ!
まぁ~無理だろうが出来るだけ50分に近づけたい!





けど、順調にトレーニングしていたのに、
またまた7月7日に右膝の痛みから離脱!

走れるようになったのは8月16日から!
その後も痛みの様子見ながらだったので、思ったようには走れてません






そして、大会4日前に左膝に痛みが…

ランオフ3日での大会!

正直、不安一杯でしたが楽しみもありました

もし左膝の痛みが出なければ
8月以降でどれだけ7月7日以前に戻せてるか確認できる楽しみ!

そして前日の日記に書いたように
抑えてイーブンペースで15km以降で上げれたら上げようと!


こんな中での参加でした



ブログ村の方々と会う約束もしていたのですが、これも楽しみの1つ!
初めての方ばかり!




ちなみに、ブログの方々とは余り話は出来ませんでしたね(^_^.)
時間も有りますが、自分、初めてでも2人とか3人とか少人数となら話しも出来るのですが、
何人も居て自分1人が初めてだったので人見知りしてしまうので、
余り話し出来なかったのは、ちょっと残念ですが次回会うときは初めてでないので大丈夫かと(笑)





さて、スタートですが
スタート地点でえいたろうさんを見つけたので横に行き、スタート後、暫くは少し話しをしながら一緒に走りました

その時に、あざいお市のコースが前半が緩やかな登りだと初めて知りました(笑)


えいたろうさんは100分切りを目標にしていたので、人混みをかき分けて前へと行かれましたが
あの人混み抜けてちゃんと100分切りを達成とは凄いです!



19km辺りでのえいたろうさん
左から5番目の黄色のシャツね

2014101210.jpg


その後、人混みに紛れて1人で走っているとブログでの写真で見る格好!
ぐぁTもですがバンダナにサングラス姿のたーはるパパさんが右側からあっという間に前へ!

ゴール後に聞くと最後尾からのスタートだったとか!
最後尾からだと結構抜かれてくるのに手間取ったと思うのですがね!






さて、自分の走りですがイーブンペースを目標にしてた割りに
自分の今のペースが分らないので、前の印象で
「5:40でも大丈夫かな~~~
まぁ~6分は越えないようにしておこう」と
なんて軽く考えていました


5km位までは予定通り(^^)v


2014101209.jpg


しかし、5km目でなんともこれはしんどいぞ!
こりゃペース落とさな持たんぞと思いだす(笑)

それに、めっちゃ暑い!
汗だくです



この日、上は半そでのコンプレッションシャツ着て長袖のシャツ!
下は同じく機能性タイツ履いてました。

スタート前の待機の時には結構寒かったので、この格好でよかったのですが
走り出すと暑くて暑くて汗だく!

上は半そで一枚で良かったです(>_<)


だから、最初から最後まで給水所では絶対水分採っていました!



1~5km
6:05:78   05:21:52  5:35:20  5:42:73  5:57:92

6~10km
6:00:20   6:00:00      11:46:48   5:24:06

11~15km
5:50:41  5:54:83  6:01:32  6:13:26  6:55:75

16~20km
5:52:18  6:06:06  6:42:05  7:01:60   6:30:75


ゴールまで
6:14:79



2時間07分16秒




徐々にペースが落ちてきてたが8kmで緩やかな登りが終了!

その後、少しだけタイムは戻すがk6:00を越えてしまいます(>_<)




そしてトイレに行きたいのですが、どこにもトイレ無し(>_<)

14.6kmの給水所でトイレ発見(^o^)/
タイミング良く前の方が出てきた時に到着


一旦、気持ち切れかけるがトイレ後に少しだけ戻すも18kmで気持ち切れてしまいました(>_<)

とりあえず、途中から脚の裏が痛くて痛くて(>_<)

しんどいのも有るが着地の痛みが耐えられなくて・・・


普段、つま先着地と言うか拇指球辺りで着地で踵はつけないんですが
土踏まずが痛くて踵からの着地に・・・
もしくは足裏全体で着地・・・


もうあと少しってのは分ってるのですが、気持ち切れた18km辺りのタイムが7:01:60


しかし、前方にブログで見る仮面の人が居るでは有りませんか!

井出さんTHさんが応援で居ます!



ハイタッチしても最初は分ってもらえませんでしたが・・・(笑)

力もらえました(^_^)

30秒、タイム戻りましたものね



その後に奥さんがカメラを構えて待ってましたので余裕の表情で?(笑)
2014101214.jpg



後は1kmちょいだから、そのままの気持ちで!


いつも、レースでは最後にスパートかけるのですが
今回もラストスパートを!

脚の痛みのあった土山や都祁ではラストスパートなんてかけれませんでしたものね(>_<)


今回は競技場に入ってからゴボウ抜き!


って自分では思っているのですがね(笑)





その様子を(笑)


2014101216.jpg


2014101217.jpg


2014101218.jpg



PA120209.jpg






結果!
2時間7分14秒(ネット)


脚の故障で走れなかった期間の長かった泉州国際のハーフの
方がタイムが良かったとはどういう事?
2時間6分16秒(ネット)


ちなみに、泉州国際にハーフはありませんよ!
故障あけでハーフまでしか走らなかったのでその様に言ってるだけで(^_^.)






いつも、ハーフなら半分来たらもう半分やって思えるのに
今回はあと10kmちょいも有るわ~~~って思えた

やっぱ、長い距離を走らねばなりませんね


それと、走ってる途中で近くを走ってる人が「はぁ~~しんど」って独り言を!
周りの人達も共感して苦笑いでした(笑)




とりあえず、分りました!

秋の大会はサブ4なんて狙えないのが・・・
だから、冬の泉州国際か篠山でのサブ4を狙います


しかし、あざいお市は相性が悪いなぁ~~~
いつもバテバテで潰れそうな感じ(笑)


さて、来週の鈴鹿山麓カモシカは昨年、めっちゃ良い印象の大会だったし
唯一、走っていてスピード抑えて走った気持ち良い大会!
ここは相性が良いはず!


さて、どんな走りが出来るんだろう♪
タイム云々よりも走っていて気持ちよく走れれば良いな~~~




本日、ヘナチョコインターバル走を久し振りに行いました(^^)v

本日 8.8km走行
月間 107.1km走行

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日、筋肉痛もなし(^^)v
昨日の大会の様子は明日にでも書きたいと思います!

膝痛も発症せず故障無く走れたので一安心でしたが、今日が心配でした!

筋肉痛で筋肉が張ってこないか・・・
それが、また故障に繋がる原因になるのではと!


昨日、走り終えてから、直ぐに太股はアイシングとストレッチの開始です!
それと同時にアミノ酸とプロテイン、果物でグレープフルーツにキウィとバナナ食べました

筋肉が張ってくるとストレッチする様に気を付けていました

その後、会場で買っていた割引入浴券の施設へ行きました

北近江リゾートって所!




途中、昼飯でコンビニ弁当ながらカツ丼にサラダにラーメン!


その後、ユックリと温泉に浸かりストレッチ!


ここの温泉気持ち良いです
肌はつるつるですよ♪

ちょっとあざいお市の会場からは遠かったですが
大会に参加していた人達も沢山来ていました

沢山来ていても施設はユックリと利用出来るくらいに大きいです


次回も、あざいお市に出る事があればここで入浴後に帰宅かな(^_^)




大会当日は朝早くからの行動ですのでしんどかったです

しかし、寝てる間にも回復出来るように沢山食べておかねば(^^)v


帰ってからもしゃぶしゃぶの飲み食い放題でブタと野菜を沢山食べました
牛よりもブタじゃ~~~

ただ、ビールは呑まなくい方が良いのですがね~~~(笑)



ちなみに、怖くて体重計には乗っていません(^_^.)



今日、当初は2日連続練習で走りに行くつもりでしたが、
福知山でタイム狙うのが無理と分った今、無理して故障ってのが一番怖いので
走るのはやめておきました


しかし、朝早くから目が覚めるんですよね~~~
それも、目覚し無しで(笑)


5時前からスマホでネット見ていました(^_^.)


さぁ~
明日は台風も抜けてるでしょうから走りに行こうと♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

異常なし(^^)v
どこがイーブンペースやねん!!


とか、どこが15km以降、上げれたら上げるって(^_^;)



どこも痛み出ずに走れましたし
今も痛みも有りません♪



タイム?
イーブンペースなんかじゃなく最初から今の自分なら
飛ばしすぎのバラバラのラップで最後はバテて(笑)


初心に戻りますのk6:00オーバーの2時間7分でした!!
さぁ~~ あざいお市マラソンや♪
故障無く、久し振りにちゃんと走れる大会だと楽しみにしていましたが
左足の膝の痛みは不安・・・(>_<)

とりあえずは無理はせずに、今の走力はどんなもので、どんな感じで
走れるかを楽しみに走りたいと思います!

福知山に向けては無理せずに冬の大会に気持ち切り替えます



とりあえず、明日は抑えてイーブンペースで15km以降で上げれたら上げようと!

ところが抑えてってのがどの様なタイムなのかは分らず(笑)




ただ、間違ってもゴールでこの写真の様にはならないように気をつけます(笑)

PA090075.jpg




明日、会うであろうブログの方々、よろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
歳にゃ勝てんか(>_<)
ほんと情けない(>_<)



ここ最近脚に痛みはなかったので福知山までの日数考えると、
ちょっと無理もしなければと、一昨日のLSD頑張りました!


しかし、昨日から左膝に軽く痛みがある
ちょっと不気味な痛み!

だから、昨日は水泳に…
そして本日も無理せずに水泳!


今日は脚自体が軽い筋肉痛になっていました(^_^.)

ホントは今日は走る予定の日でした
そして土曜は水泳か体を休めるか!

走り込んでいないから、たった少し距離延ばしただけで筋肉痛!

それに痛み(>_<)

昨日から暇を見つけては脚のストレッチばかり行なっています


一応、自分の計画ではあざいお市マラソンが終わって
月曜に長い距離をLSDかジョグで走るつもりでした



しかし、この膝の違和感は無理をしたくない不気味な痛み・・・

次週の鈴鹿カモシカマラソンの次の日も同じく2日間で長い距離を走ろうと思っていました




今月が最後の追い込みですものね~~~

しかし、ちょっと無理するだけで痛みが出てたら練習できないや(>_<)



福知山はやっぱりファンランの完走狙いになるのかな~~~



2004年の11日は東京に行っていたんだ(*^_^*)

2004_10_11_b29.jpg





本日の収穫 茄子1個
        ししとう20個
        みかん2個



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


あざいお市マラソンの思い出
自分が走り始めたのは2010年の平城遷都1300年奈良マラソン出場しようと決めてから!

出場決めたのが46歳で大会は47歳のとき開催



練習で走った記録に残っているのが2010年4月4日の3km!
たった3kmから始まっています(笑)

その4月は134km走っています

今から思うと、まぁ~頑張ってるやないかと(笑)


まぁ~奈良マラソンの目標は歩かず完走!
そして出来れば5時間切りでした!



とりあえず、目標は達成です!
ただ、5時間切りはコース上で入ったトイレの待ち時間が長くて・・・(>_<)
トイレを天理市内で入れば空いていたので5時間切りもいけたのに(^_^)


初めてのマラソンは感動でした!

そして、奈良のあと、暫くは走ってなかったのですが
大阪マラソン当選したので4時間半って目標たてて再開しました



大阪マラソン前にトレーニングがてらに申し込んだのが
2011年あざいお市マラソンでした!  

この後、何度もハーフマラソンは出ていますが
今なら分るが、この大会が一番標高差の無いタイムの狙いやすい大会だった


スタート前は余裕だったでんすがね
PA090025.jpg




PA090011.jpg




初めてのタイムを気にしての大会!
と言っても奈良マラソンしか走ったこと無いので2度目の大会なんですがね

大阪マラソンの為のスピードトレーニングの一環としての参加ですが目標タイムは一応6分/kmの2時間6分


それと、雑誌で最初から飛ばすのと抑えて入って後で上げるのとって記事がありました

自分はどっちが良いのかってのも知りたくて、最初から突っ込んでいった大会でした!


奈良マラソンって完走出来るのかどうか分らなかったので
最初のペースをめっちゃ落として入っていたんですよね!

それと、今なら分るのですが、奈良のコースって結構、最初から混まなくてスムーズに走れるんですよね!





そのイメージが有り、あざいお市のスタート後!

なんとコースが狭くて人だらけで思った様に走れない!

最初から飛ばすつもりなのに全然進まない!

イライラしてジグザグで抜いて行きました

これが後で効いてくるとは夢にも思わず(笑)


しばらく走ると、ばらけてきて走りやすくなりました


PA090049.jpg





途中までは6分を切るタイムでしたが
15kmくらいからしんどくて残り5kmくらいからは
歩きたくて仕方が無かったです。


PA090062.jpg
見るからにしんどそう(笑)



一応、歩くことなくゴールですが
歩きたくて仕方の無いツライツライ大会でした(笑)


ゴール後は着替えの時に両足とも攣りまくりでした(笑)


結果はネットで02:10:43





この大会で勉強したのは
絶対にペース崩してジグザグで抜いていかない!


最初から飛ばすのと後から飛ばすのだったら
後から飛ばすこと(笑)



けど、この大会だけでなく色々と失敗沢山してますわ~~~
マラソンって経験のスポーツってのも分る(笑)

今も、故障とかしたくない経験沢山してるものね(^_^.)





さて、今回のあざいお市マラソンではどんな事が待っているのでしょうか?(*^_^*)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
150分LSDのつもりが186分行動
バテた(>_<)


本日はいつも休みの日に腹ペコランでする150分LSDコースを走りに行ってきた!

今日は普通に食事をして走る前にもエネルギーをタップリと採り走りに行きました!

行きは快調にと言うか普通に走れ1時間半で折り返し地点に!

これは3時間近いLSDになるなと思っていましたが
めっちゃバテテ、最後の約3kmは走れずに歩き(>_<)


しんどかった~~~

トータルの距離は21.4kmで走った時間は分りませんが
歩きも入れてトータルで行動していた時間は3時間6分・・・

あれだけバテたのは久し振りです

大分、調子は戻ってきてる感じはあるのだが、やっぱりまだまだだね(^_^.)


明日は休足します
久し振りに泳ぎを頑張って来ます♪




本日 21.4km走行
月間 77.2km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



悪あがきかな?
本日は昨日と同じコースの14kmを走るつもりでしたが
時間的に足りないので市町村境までの登り5kmのタイムアタックとしました!


前回よりも遅く前々回よりも速くで、あいだでした!

まぁ~急には速くはなりませんよね(笑)
真面目にゼェハァ言って走ったんだが甘くは無いですね



さて、明日はこの前の休日にサボったLSDと行きたい所なんですがね~~~


今日、後半の方、左足の太股が張ってきたのが分った!

無理はしたくないが感じからすると大丈夫そうだから、ストレッチ一杯したら
明日、LSDは大丈夫だと思うんだがな~~~

日曜までの日程見れば、明日は走っておいて日曜前は休足で水泳って思ってるんだがなぁ~~~


もし、無理そうなら久し振りに水泳だな(^^)v



本日 10km走行
月間 55.8km走行



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

雨の中♪
あざいお市が週末に控えていながら
土日とサボってしまったので、今日は長い距離を走るぞとマイコースへ!


天気予報では昼からは晴れなのでラン日和のはずなのに、下界は晴れてるのだが箕面の山は雲に覆われている(>_<)

箕面の滝の駐車場着くまでは大雨!
着いても雨は落ちてます(>_<)


思わず家の近くの周回コースに変更しようかと思いましたが
面白くも無い周回コースでは距離は走れないと思うので
雨でも峠の道を走ろうと!

山なので見られるのは通過する車の人だけだしね!


幸いな事に走り始めると雨は止みました(^^)v
まぁ~途中で雨にはあたってますが、土砂降りではありませんでしたから良かった



どれだけ走ろうかと決めかねています
それによってコースを決めないと・・・


とりあえず、前回走った駐車場から高山公民館を往復する14kmコース!
スタート地点に戻ってきたら同じコースを戻りどこで戻るかは調子次第でという事で走り出す!


序盤の5kmの市町村境までのタイムは前回よりも良いぞ!
腰も落ちていないし脚も軽い♪
その後は大体前回と同じ様なタイムで14kmを走りきり、折り返し!


さて、どこまで走ろうかと思いましたが
精神的に弱いんですよね~~~

最初は走れるなら2往復の28km走ろうかとか、せめてハーフの21kmは走ろうかと考えていたのですが
結局は勝尾寺と北摂霊園の分岐までの1.9kmで引き返してしまいました(^_^.)

トータル17.8km・・・



まぁ~前回よりも14kmまでは脚も軽かったしヨシとしようかな(*^_^*)


さぁ~
明日も駐車場から高山公民館往復の14kmは走るぞ~~~


脚も調子良さそうだし
せめて10月だけでも300km近くまでは走るぞ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



酒やめたい(笑)
休み前しか呑みに行けないので、つい呑みに行くと嬉しくて呑みすぎの傾向に・・・

それと、この頃、ウイスキーが美味しく感じ居酒屋でもビールからウイスキーのロックに変えグイグイ!
グイグイいきますよ~~~(笑)


呑むのんって酔いが醒めても疲れが溜まってるんですよね~~~




呑んでる時って美味しいし楽しいし!
けど、次の日に呑みに行かなければ良かったと思ってばかり(>_<)

呑み過ぎなければよいのですが抑えられなくなり、つい呑み過ぎに…







昨日、呑みに行き今日はしんどくてランオフ!

ってことは2日のランオフ!


来週の日曜はあざいお市マラソンなのでサボってる所ではないのですがね(^_^.)


明日は昼から晴れそうなのでちゃんと走りま~~~す




小樽にて
2007_03_02_lx1_b37.jpg




本日の収穫

パプリカ赤  3個
パプリカ黄色 4個
ししとう  30個


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


小樽での写真(2007年3月)No3
2007_02_25_lx2_e28.jpg





2007_02_25_lx2_e25.jpg








2007_03_02_lx1_b26.jpg













本日は一昨日と同じく片道7kmの箕面の滝駐車場から高山公民館往復で14kmコース










一昨日は調子悪くフラフラだったのでタイムは当てにならないからね(^_^.)

14kmを最後まで走るつもりでペースは上げずペース走のつもりで入り
一昨日よりも9分も早かったです(^^)v


今日のタイムを基準に走っていきたいと思います!


ちょっと、一度に走る距離を延ばして軽くはゼェハァ~言うペースで走らねばね(*^_^*)






一応、タイムなどを…

(往路)
駐車場~市町村境5km  32:16:67
市町村境~高山公民館  14:10:00(46:26:67)

(復路)
高山公民館~駐車場    39:46:42(1:26:13)


6分9秒/kmのペースでした


ちなみに一昨日は
(往路)
駐車場~市町村境まで5km  33:58:02
市町村境~高山公民館     15:41:15(49:39:17)

(復路)
高山公民館~駐車場      45:41:81(1:35:20)


6分48秒/kmのペースでした




本日 14km走行
月間 28km走行





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


小樽での写真(2007年3月)


2007_02_25_lx2_e11.jpg






2007_02_25_lx2_e22.jpg









2007_02_25_lx2_e32.jpg








本日は箕面の滝通射場から高山公民館へ片道7kmのコースをジョグ!

トータル6分48秒/kmのペースが必死な状態

全然余裕無し(笑)

やっぱ、トレーニングしていないのを取り返すのしんどいね(^_^.)





本日 14km走行
月間 14km走行



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR