写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
小樽での写真(2007年3月)
一時、北海道へ1週間くらい車に泊まって流氷など撮りに行っていた時期がありました♪

当時の車は1ボックスの貨物車の後ろを寝れるようにしていた





小樽~舞鶴のフェリーでの北海道行!

たまたま、小樽の昼間に時間があり散策!

余り街の景色って撮らないのだが、観光地化されていて絵にはなる・・・
神戸の異人館も同じ様な感じか・・・(^_^.)



とりあえず、人形のを数枚

2007_02_25_lx2_e12.jpg





2007_02_25_lx2_e13.jpg







2007_03_02_lx1_b29.jpg








今日は25日に行なった市町村境への登り5kmタイムアタックを!

前回よりも40秒ほど速く走れた(^o^)/


この調子で次も上げれる様に頑張らなくては!

一応、タイムを・・・
下りはダウンジョグ

登り29:03:86(k5:48)
下り28:59:71(k5:47)

前回は
登り29:40:93
下り28:55:30




本日 10km走行
月間 149.6km走行



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




沢山走ったなぁ~~~
昨日は奥さんとしゃぶしゃぶ食べ放題の飲み放題に♪

一応、肉は豚で野菜をメインに食べたんですがね

ただ、沢山呑んだ・・・

ダイエットしやなあかんのに・・・(笑)






今日は休日恒例の腹ペコランでのLSDは予定変更中止!






休日に行かなあかん有馬!
そこでの用事を済ませてからドライブですわ!

カメラ持って綺麗に色づいた稲穂や彼岸花の撮影を楽しみながら
新しく買った10年前の新車のレガシーも運転したいしって事でドライブ!






有馬から三田の有馬富士公園へ行き、猪名川抜けて箕面から帰宅と!



って事で沢山走ったは車でね(笑)









余りの天気の良さに昼飯はホカ弁買って公園の木陰で食べる!


有馬富士
20140928001.jpg




しかし、稲刈りが終わっていたのと彼岸花も終わりで汚かったので
撮影は全然(>_<)

なんか今年は稲刈りが早いような気がするのだがこんなものだったかな?


途中の銀杏の樹が綺麗な色に変わってきていました!
秋らしい澄んだ青空に映えていました



20140928007.jpg









20140928004.jpg






さぁ~
明日は真面目に走ります(^_^.)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あかん(>_<)
今日は速く走るビルドアップして
明日は恒例の3時間LSDで2日の練習と思っていました!

さぁ~~
家の近くの2.2kmの周回コースに走りに行き、ユックリ目に走り始め
これはちゃんとビルドアップで9km弱は走れるなと思っていました!


しかし、2周で終了(>_<)

しんどかった~~~

全然あかんわ~~~

なんでやろ???


もう一度、スタートラインに立たねば!


って事で馬場俊英のスタートラインじゃなく

大好きな平原綾香のスタートラインを!(笑)







さぁ~~
明日の腹ペコランでのLSDは頑張るぞ(^o^)/


ちなみに、平原綾香のコンサートに行ってビックリしたのが歌の上手さ!
CDを聴いてるようでした!

悪く言えばコンサート行かなくてもCD聴いてても良いかって感じも・・・(笑)




本日 4.4km走行
月間139.6km走行



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まだまだ採れるよ♪
久々に家庭菜園の話題を!



まだ、沢山収穫出来てるんですよ♪

ただし、ししとうとオクラとパプリカだけなんですがね





本日の収穫の写真!
2014_09_26_01.jpg


ちょっと、パプリカとか樹になったのをほったらかしにしていたので沢山採れてる様には見えますが
頻繁に沢山は採れませんので・・・(^_^.)



来シーズンはどの様な物をどの様な数で植えるか大体決めて来シーズンが楽しみです





日曜にLSDを行ないたいので、今日、走ると4日連続ランってなりそうだったので
本日はプールへ行きました!

まぁ~
昨日、ちょっと飛ばして走っただけで筋肉痛になっている事だしね(笑)


歩き5本の250m
クロール450m
背泳ぎ450m


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スタートラインに立てた感じ!
本日は今年からのマイコースである箕面の滝駐車場から北摂霊園手前の市町村境までの
片道5kmの登りタイムアタックをして来ました♪



故障から、どれだけ落ちてるのかと言うか戻してるかが見たくて!





このコースで早く走りたかったのですが、少し前の豪雨で車道が通行止めになり
車やバイクで行くには遠回りをしなければ行けなかった(>_<)


かと言って自転車や歩きでここまで行って走って帰る元気さは無し(笑)


その通行止めが解除となり片側交互通行となりました







膝を故障する前の登りの5kmのベストタイムは6/20の27:49:97でした





さて、今日はどうだろうか?


ちょっとだけ緊張しましたが走り始め、腰高を意識しても出来なかった!
脚が思ってるよりも筋力落ちてる感じ

けれど、思ってたよりは気持ち良く登り5kmは走れた!





タイムは
往路 29:40:93
復路 28:55:30

トータル 58:36:23





下りはしんどかったのでダウンジョグって感じでユックリと走り始めたが、途中から気持ちよく少しペースは上げれた!


登りのタイムは故障前なら4月前半と同じくらいのタイムでした!


そこから2ヶ月半で登りのベストタイムだから、もう一度、頑張らなくてはなりませんね!




けど、無理は禁物(>_<)

福知山には間に合わないかも知れませんが、故障したら、今シーズンの大会も走れなくなりますからね(^_^.)



さぁ~
やっと、今日からフルに備えてのトレーニングの
再スタートって感じです♪




とりあえず普通のバージョンのスタートライン





本日 10km走行
月間 135.2km走行




応援のクリックを(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
夕暮れせまる山にて
2012年の今の時期!

北アルプスは爺ヶ岳って所へテント担いで行っていました


山って夏も人が一杯なんですが秋が一番混むんですよね♪

ましてや連休なんかだと!


土曜日の夜はテントも一杯で大盛況!
しかし、次の日、日曜の夜はテントは・・・


土曜の夕方
2012_09_22_80.jpg




孤独な日曜の夕方
2012_09_23_16.jpg













夕焼け期待でしたが、ガスで真っ白で何も見えない状態!
諦めてテントの中で過ごしていました

ちょっと入り口を開けるとガスが動いてええ感じです!

銀塩機出す時間的余裕がないので
テントの入り口に三脚立ててデジイチで慌てて撮影!




2012_09_23_21.jpg












対面に見える種池山荘は夜の帳に・・・

種池山荘
2012_09_23_22.jpg









本日は久し振りの水泳!

しんどかった~~~(^_^.)

と言っても余り距離は泳いでいないのですがね(笑)



明日は今シーズンのホームコースとしている箕面の滝の駐車場から北摂霊園方面への
往復10kmを走ろうと思っています!
(周回コースは嫌だ)





ここで調子を見たかったのだが、豪雨の影響で車道が通行止めとなっていて車で行けませんでしたので
このコースは自宅から走るLSD以外走れていませんでした

明日は車通勤で帰りに箕面の滝駐車場だ♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



可愛い面も!(^_^)
見た目で悪そうは可哀想って事で、ちょっと違うイメージのを!


ええ番犬みたいでしょ?(^_^)
2008_11_23 192










2008_11_23 198









平和やなぁ~~~
2007_03_01_b16.jpg









なんかビックリ???(^_^)
2008_12_07 083





本日は祭日とは言え恒例のLSD!
腹ペコランで3時間目指して出発!

結果、いつもと同じく自宅~北摂霊園の往復でした

今回は一応、エネルギーを持って走ります!
だって、シャリバテで走れなくなればトレーニングにならないからね!

けど、今日はエネルギー切れもなく170分LSD出来ました♪

途中、股関節が痛くなりましたがストレッチで止まる以外は休み無しで
走り切れました!

次回は北摂霊園よりも先の高山公民館まで行きたいなぁ~~


本日 21.2km走行
月間 125.2km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
人相の悪い奴ら
まずは実際に悪い奴なんですが、天王寺動物園のアシカの餌を掠め取りに来ていた
まぁ~
生きる為に必死なんでしょうがね(笑)
2007_01_10_33.jpg









天王寺動物園の狼
2008_11_23 193









旭山動物園の白熊
2007_03_01_b14.jpg
まぁ~なんとも暴れん坊って感じの顔つき!(笑)










王子動物園のワオキツネザル
2008_12_07 077

まぁ~なんと言う目つき!(笑)






本日は家の近くの2.2kmの周回コースをビルドアップで4周!

まぁ~最初の2周をユックリと入れたので、思ったように走れた♪
ちょっとタイムは期待はずれな所は有るが、
ここ最近にしたら、最後まで気持ちよく走れたから良いか(*^_^*)

13:37:04(k6:11)
13:31:21(k6:08)
12:41:01(k5:45)
11:49:73(k5:22)

51:38:99(k5:52)


本日 8.8km走行
月間 103.8km走行


本日の収穫 ししとう15個
       黄色パプリカ1個
      オクラ4個

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



ぐうたらと・・・(>_<)
本日は2日酔いで寝て過ごしてしまった(>_<)

こんなに爽やかで良い天気なのに…
たくさん走らなあかんのに・・・



まぁ~
昨日、楽しかったから良いか♪

明後日、一杯走ろう!



天王寺動物園にて狼2008_11_23 199




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日はランオフう
明日は新人歓迎の飲み会!

運転手だけで歓迎会と言う名目で飲みに行く訳なんですが
うちら年代は若い者と話が合わないから、辞めとくわって答えばかり!

まぁ~
飲まない人間も居るから構わないんですがね(^_^.)

結局、後輩ばかりでの飲み会なんだが
人数が・・・(>_<)


当初、8人での予定でしたが
1人が駄目になりもう1人は嫁さんの出産ってのが重なり当日でないと分らない!

最悪、6人って事もありえる訳です




最悪の6人と言っても3人はまだ入って1年程の者・・・


昔!
と言っても数年前まで従業員50人くらいは居ました

だから、運転手だけでも30人は・・・



それが、今は従業員トータルでも20名チョイ!
運転手は・・・

そんなに縮小しても、うちら年代は大事にはされておりません!


けど、寂しい会社になったものです(>_<)




寂しいだけでなく暗い面白くない会社になったものです(>_<)
いつの間にこんな会社になってしまったんだろうか???







本日もスピード出したいと家の近くの2.2km周回コースへ走りに!

しかし、タイム上げるのは2周の4.4kmで終了
それ以上はしんどくて無理(>_<)

タイムもたいした事無く速く走れる気がしない

12:38:44(k5:44)
11:47:26(k5:21)
13:49:18(k6:16)

ランジウォーク20歩X1
がに股スクワット30X2
スクワット50X1


体重も76.4kgまで戻しましたが
明日、飲むのでまた増えるでしょう(笑)



本日 6.6km走行
月間 95.2km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




免許更新の事!!
7月末に書いた免許更新の事の結果を書くの忘れていました(^_^;)

免許更新の通知のハガキが来てから、違反で捕まったのだが…ってのね


結果は短縮の講習でしたしゴールドの免許でした(^^)v



誕生日の40日前で決めてるので、それ以降の違反は
次回に!!


しかし、明日か明後日からの交通安全週間も気を付けなければね(^^)

とりあえず、違反から3ヶ月は無事故無違反て
前歴を消さなければ!!




昨日は服部緑地公園はへ走りに!!

3周の9km予定で!!
ちょっとペースは上げて走りたいなと走りましたが
登山の筋肉痛が軽く残っており脚が重い重い(><)

結局、6kmだけしかペース上げて走れなかった(><)

残り1周はユックリと!!



6:00
5:40
5:45
5:59
5:30
5:42
6:29
6:54
6:58



けど、こんなんであざいお市マラソンは走れるのだろうか?

一応、故障前のエントリーだったから
現在、ハーフでどれくらい 出るかタイムアタックするつもりだったんだがなぁ

平坦なコースだしね



ペース上げたいが少し頑張ると脚の筋肉が直ぐに張ってくる(><)


初秋の山上ヶ岳
10日のLSD以降、脚が怖い状態だったので
14日(日)はどうも無かったとは言え2日続けて走るだけの勇気は有りませんでした

買ったばかりの10年前の新車にも乗りたいし、
走るのは怖くても歩くのなら大丈夫だろうって事で山へ!


行き先は山上ヶ岳!
4/10の「残雪の山上ヶ岳」では次は新緑の頃にでも来てみようと
書いておきながら、もう少しで紅葉と…(^_^.)






さて、登山ですが
一応、カメラは銀塩機でペンタックス645NIIセットと
デジイチでK-5とレンズ2本を持ち7時30分スタートです


正直、日の出の時間でもないので写真のほうは期待していません!
正直、トレーニングがてら登りに来た感じです!



コースは大峰大橋から登り始め洞辻茶屋経由山上ヶ岳頂上往復です

「山と高原地図大峰山脈」って地図での参考コースタイムは登りは2時間半!
下りは1時間50分のトータル4時間20分!







洞辻茶屋に到着
20140915011.jpg








小屋の向こうには・・・
20140915013.jpg









下山時に!
20140915063.jpg






出来るだけ止まらずに歩く事としました

だから、頂上でおにぎり1個食べて下山!

途中での休憩も無し

ただ、立ち止まりシャッターを押してはいますがね(^_^)




20140915023.jpg








風は爽やかで気持ち良くて秋を感じさせるものでした
雲も秋の雲でしたしね









道中からみる西の覗き
20140915019.jpg





西の覗きへ
20140915061.jpg









けれども、登りは汗だく

走るのと同じで歩くペースは速くは有りません(笑)
頂上まで止まらず!






頂上の宿坊
20140915025.jpg











頂上の立派な大峰山寺

20140915044.jpg




20140915059.jpg





20140915053.jpg












20140915049.jpg









下山も休憩無しでと思っていました

しかし、後半の方、脚が張ってきて辛かったです(>_<)
下山後、直ぐにストレッチしました

ちょっと入念にストレッチ(^^)v


そして汗で臭い服を着替えたいってのもあり
洞川温泉に入浴してから帰るつもりだったのに
登山口から温泉街の方へ来れば車が一杯!

狭い道なので人や車で渋滞!

公共温泉の駐車場も車が一杯で入れません!

ユックリする時間も無いので温泉は諦め(>_<)

臭いまま帰宅ですわ(>_<)


実は前日の夜に北海道からの知り合いが仕事で来るので
晩飯を一緒にって連絡が入っていたのですが
此方は朝早い出発だったので寝ていて連絡取れなかった!
だから、早く連絡取ってどうするか決めなければ・・・



結局、伊丹空港に着くとのことなので17時に千里中央で
飲み会!

次の日のアルコールチェッカーに数値が出ないように
飲み過ぎないように気をつけて!



朝早くからの行動とアルコールのお陰で、久し振りの超熟睡でした(*^_^*)





次は紅葉の頃に来てみよう♪
来るかな(笑)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月曜の祭日は大峰山は山上ヶ岳へ!
月曜は残雪の時期に行って以来の山上ヶ岳

ただ、月曜の疲れが取れず、また後日にでも…

何故なら、北海道の知り合いから急遽、連絡が入り
朝早くから運転して山登って、速攻で帰ってきて飲みに行きましたので
昨日は久し振りに熟睡!

今日も疲れは取れず(^_^.)


そして体重も一気に復活(>_<)



脚も疲れているのが下山時から分りました!
左足太股裏が張ってくるし、今日は両足とも張ってきて仕方なかったので
ストレッチばかりしています

そして今日は休足日!
明日もプールに行き休足日とします



今日は山上ヶ岳での写真を2点ほど載せておきます


20140915032.jpg





20140915058.jpg
ペンタックス K-5
DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

体重減ってきた
昨日、晩飯前の毎日計る体重!

やっと76kg代に入りました(^_^)



本日、週末恒例の腹ペコランでのLSD!

帰宅後、計ってみましたら昨日よりも減量!


ただ、昼間に計ると・・・(^_^.)



このまま、順調に減っていってもらうと良いのですが
無理でしょうね

今度の土曜日に飲み会有るし(笑)



今日のLSDは水曜の3時間目指してのLSD以降、脚の調子が悪いので
ちょっと怖いので様子を見ながら走り、長くても2時間までと出発!

脚は痛みや張りも出ずに余力を残して終了!

結局、15kmを117分で走って来ました!



明日はランオフですがトレーニングがてらに山に登りに行きます(*^_^*)

行き先は残雪の時にランニングシューズで行った山上ヶ岳



本日 15km走行
月間 79.1km走行


本日の収穫 オクラ1個



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
パンパンに張ってくる~~~
一昨日のLSDはちょっと無理し過ぎたかもです(>_<)

下半身パンパンに張ってます!

昨日も今日もランオフ&スイムもオフ


特に今日は右のお尻が張って張って堪りません

昨日からストレッチばかりしています

荷物積んでる時もトラックのベッドでも!
そして帰宅してからも・・・


これは歳で無理がきかなくなったのか
故障で弱ってるので無理がきかないのか、どちらだろう?

歳から無理がきかなくなったとは思いたくない(笑)





北アルプス冷池山荘テント場より
2010_09_04_e01.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スマホが故障???
昨日の夜、目覚ましをあわそうとスマホを手に取ると電源が切れていました

電源ボタン押しても画面は何も動かず!


充電のコードを挿すが、普通、充電中に点く赤いランプも点きません(>_<)


スマホはLSDに持って行って使っていましたし、電池残量も半分以下とは言え、まだ有ったはず!



何をやっても動かない!


って事を21時過ぎにやっていました

起床は2時半!


早く寝なければ寝不足もいい所!



故障はどうしようもないから諦めるとして
目覚ましを合わせなければ、2時半なんて絶対起きれない!


家を探すが普通の時計は有るのだが
目覚まし付きの時計が見当たらない!



昨日、奥さんは出掛けていたので、帰ってきたら携帯を貸してくれと言いたくて電話をかけようと
するが携帯の番号が分からない!

いつも、自分のスマホからかけるので番号を覚えてなんていないし控えていない!
ご利用料金のお知らせって言う請求書に奥さんの携帯の番号も載っているのに
気付きかける!

しかし、出ない!



それならメールを入れておくかと思うが、携帯アドレスも此方のスマホに入ってるだけで
控えていない(>_<)

いつもはショートメールでのやり取りだからアドレスは使わず携帯の番号だけ・・・


奥さんに連絡の取り様が無い(>_<)



結局、奥さんから電話が入り、連絡は付けれた!




無事、目覚めて仕事行き、本日の帰りにauへ行きました


そしたら、バッテリーが完全に上がっていたって事でした!

けど、昨日、充電コードを挿しても赤いランプが点かなかったので
てっきり故障だと思いました


バッテリーが完全に上がっているから、充電コード挿しても暫くはランプも点きませんって言われました


結局、故障でもなく無事に使えるようになりました(^o^)/




しかし、携帯のないのは不安になりますし暇でした(笑)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




3時間LSD目指して
まず、昨日は走らずに脚の筋トレを行ないました!

家の近くの周回コースの一部で
内転筋鍛えるためにがに股スクワット(ワイドスクワット)って言うんですね(^_^.)30回X4

ランジウォーク20歩X4
スクワット50回X4

そして腹筋や腕立て等





今日は仕事終わるの早くて帰宅もめっちゃ早かった!


これは走るしかないでしょう♪


長い時間といえばLSD!

減量にも良いであろうLSD!


まぁ~
まずはスピードなんかよりも故障前のスタミナに戻したい



日曜は3時間コースは目指さなかったが
今日は走る前に饅頭やバナナも食べたし3時間コースで行きま~~~す

日曜と同じく箕面の滝道経由北摂霊園方面へ!

日曜は北摂霊園の少し手前の市町村境まででしたが今日はj北摂霊園まで行きます!


しかし、昨日の筋トレの影響か最初、調子悪かったです(>_<)

途中、調子よく感じる時も有りましたが脚は張ります
北摂霊園でストレッチをして復路へ!


そして滝道越えると、後は2kmくらいかな?
脚は動きません(>_<)

日曜と同じ自動販売機で同じジュース飲みますが走れません(笑)

最後は歩きでの帰宅です

歩きも入れての3時間5分21.2kmのLSDでした


次は歩かずに頑張りたいですね(^_^.)


走り終えての体重が77.0kgまで落ちてました

贅沢は言いません!
あと2kg落として75kg台でかまいません
178cmで75kgなら、まだ重たいが・・・(笑)



本日 21.2km走行
月間 64.1km走行



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


秋は雲海の季節
たまには写真も載せておきます(^_^.)

ただ、2010年9月4日の写真ですが・・・

この季節になると山では雲海が出易くなりめまぐるしく動く景色に追いまくられます!

爺ヶ岳にて
2010_09_04_f08.jpg
ペンタックス 645NⅡ






本日は水泳くを!
プールに1時間半はずっと居ました(*^_^*)

けど、泳ぐのってしんどい


歩き12本の600m
クロール650m
背泳ぎ650m



本日の収穫 オクラ3個
        パプリカ赤5個


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



食べやなあかんかなぁ~~~
本日も週末恒例の腹ペコランでのLSD!




ちょっと、けつに火が着いてますので最低2時間半は頑張りたいと思っていました

たとえ、ドシャ降りの雨が降っていても(笑)





5時半から走り出しましたが、それまでドシャ降りの雨!
こんな中、走るの嫌だなぁ~と思っていたら止みました(^^)v





コースは家から箕面の滝道経由で北摂霊園方面の市町村境往復!

道も膝も何事もなく復路へ




しかし、右膝の痛みでなく左膝に痛みが・・・
それに、左太股裏側に痛みと言うか張りが!
ここは、昨シーズンの故障箇所・・・

ストレッチを入れながら走れましたが、多分、神経質になっているだけで
大丈夫なんだと思います。





箕面の滝道降りてきて残り3km程って所でしんどくて走れなくなってきました

いつもはスポーツドリンクを薄めたのを500mmのペットボトルに入れて持って走るのですが
今日はそこで新しく甘いジュースを買いました!






飲んでしばらく走ると普通に走れるようになってきました

登山で言うシャリバテの状態なんでしょうかね?







一昨日、全然走れなかったのや、この頃、水泳がしんどくて面白くなかったんですよね~~~

ちょこっと、体重落としにかかっているので泳ぐ前や走る前って
夕食前になり腹が減った状態なんですよね~~~

昨日、走る前に少しばかり食べてから走ったんですよね~~~
そしたら、ちゃんと走れました♪

今日もジュース飲んでカロリー採れば走れたようにダイエットって影響有るかもですね(^_^.)


特に大会出て思うのが自分って燃費悪い・・・(笑)


今日は157分のLSDでした♪
次はもう少し向こうの方まで走り3時間のLSD頑張るぞ


さぁ~
明日は水泳だな♪



本日 20.4km走行
月間 42.9km走行

本日の収穫
おくら3個


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日は走れた♪
今日、ほんとは泳ぎに行こうと、泳ぎの用意を持って出勤していました!

日曜は朝から恒例の腹ペコランでのLSDを行なうつもりですので
金土日曜と3連続ランは避けるつもりでした

けれども、昨日の余りにもの不甲斐なさに、やっぱり走ろうと走りました!

やっぱり、泳いでいても走らねば脚筋力は落ちます


って事で気を付けながら走る回数を増やし結果的に月間走行距離を伸ばしていきたいと思います

距離信仰は無くすつもりですが、今月に限っては200kmは越えたい…




えいたとうさんから指摘されていた自分の弱点ってのは分らないので
とりあえず、自分で気になっているところを気にして走ってみようと思っています!



1つ目は、拇指球で蹴る!
自分、足の裏が外から着くんで靴の外側が減る!
だから最後の蹴るときに拇指球で蹴るのを意識

2つ目は
脚をまっすぐに出すために2本のレールの上をイメージして走る!
レール間はテニスボール1個分くらい!

3つ目は
ジョグとかの後には脚の筋トレ!
ランジウォークにスクワット、がに股スクワット

4つ目
走り終えて帰宅したら、アイシングを行ないながらの脚のストレッチ





ちなみに、本日のコースは昨日と同じく家の近くの2.2km周回コース!
距離は無理せず走ってみて決めるつもりで!

結局、昨日と同じく6.6km!


ただ、気合の入り方が昨日と全然違います(笑)
だから、ラップも全然違います(^o^)/


それと、ダイエットをしてるので昨日は力が入らなかったのかも知れませんので
今日は走る少し前に食事採りました!!


今日は見事にビルドアップです

1周2.2km
12:57:97(k5:53)
12:32:51(k5:41)
11:51:66(k5:23)

37:22:14(k5:39)


k5:23が最後の周で出ていたので少しは安心


ちなみに昨日は・・・
13:07:60
13:36:98
13:40:92

40:25:50




明日は雨が降ってようが腹ペコランでのLSD

だって、濡れても大丈夫な様な格好だからね(^^)v

ズボンは海パン!
頭はスポーツ刈り!

濡れてもどうもないですものね





本日 6.6km走行
月間 22.5km走行


ランジウォーク20歩
スクワット50回
がに股スクワット30回



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
たったこれだけで・・・
本日、家の近くの周回コース!

自分的には4周で8.8kmといきたかったです(>_<)

けれども、3周目でヘロヘロで走ろうと思いませんでした

今日は夕方、涼しかったのに・・・
ユックリなペースで入ってるのに・・・


結果は
k5:58
k6:10
k6:13

思いっきりビルドダウン(笑)


正直、しんどいのも有りますが、走るのが怖いってのもあります
走っていても少しでも違和感有ると過敏になってるのが分る(^_^.)

だから、長い距離やペース上げての走行は、いつ痛みが出るのか怖くて出来ない


故障に過敏になっている




こんな調子じゃいつまで経っても戻らないや(>_<)

こんなんでフルなんて走れるようになるのか心配だ


ちょっと水泳の割合減らして走る割合増やそう!


本日 6.6km走行
月間 15.9km走行


本日の収穫 オクラ6個
        パプリカ3個
       ししとう 嫌ほど(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


柿渋石鹸
気にはなっていたものに柿渋石鹸がありました(^_^.)

自分でも気にはなる匂い!



とうとう、柿渋石鹸使い始めました

色々と出ていますが使ったのは
京都やまちやの薬用 濃い柿渋石鹸です


使ってみた感想は、自然な匂いでサッパリと気持ち良いです♪
加齢臭などの嫌な匂いは消えます!

これはお勧めです!





ただ、問題点が












3個セットで税込み¥5184

高い!






ただ、自分は今回は「Fancrewファンくる」ってところでのモニターで買いましたので
無料です



さて、これが無くなればどうするかが問題です(笑)


ちなみに、石鹸自体は高いですが
少しの量で泡立ちが普通の石鹸以上なので1個でだいぶ長い事使えると思いますので
コスト的には言うほど高くないかも・・・




本日は水泳!

最近、水泳がしんどくて行く気が中々起きない(^_^;)

さぁ~
明日は走るぞ♪

この前、走ったときから、少し右膝に違和感有り!
ちょっと心配




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
使えるな~JogNoteアプリ
さくらさんの日記で初めて知ったのが
JogNoteアプリをスマホに入れると距離やタイムを計測してくれるだけでなく
JogNoteに自動で記録を付けてくれるってこと!

自分、ガーミンの様な物は持っていないので、やみくもに色んな所を走れず
距離の分る所を走っていました



一応、スマホにRuntastic PROって有料のを買って入れてます!
これもGPSで距離やタイムを測ってくれますが
なんか全然、距離やタイムが合っていないんですよね(>_<)

それに有料版にしたのは、休憩などで止まった時にはストップウォッチを止めてくれるってことなのに
ほんとにちゃんと止まってるか信じれません




さくらさんところで知ったJogNoteアプリとRuntastic PROで計測して
ストップウォッチとどれだけ違うか見てみました
距離が分ってる緑地公園の周回コースだからストップウォッチが一番正確(笑)

緑地公園で走ってるコースはネットで調べると3.1km位!
3周したから9.3kmですね!

走っているときにも、1km毎に音声で知らせてくれるのですが
Runtastic PROは遅れがち・・・
だから距離は短い目に出ますよね…





結局、走り終えての結果

ストップウォッチの測定値は
9.3kmを1:01:02



Runtastic PRO
8.92kmを1:03:19で走ったと出ています

JogNoteアプリ
9.2kmを1:01:21

それと走るの止めるとJogNoteアプリは直ぐにストップウォッチを止めた事を知らせてくれる!
そして走り出せば直ぐに計測に入ったことを知らせてくれる!

これは信頼できましたね~~~


結果的にJogNoteアプリを使う事にします!

Runtastic PROなんて使わない



あと、こしわかさんが載せていた日記の「moves」ってのも使えるかもですよ♪




本日 9.3km走行





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

泉州国際エントリー、そしてその他は?
本日から泉州国際の受付!

今年から抽選だが、当れば良いな♪

昨年は故障明けでハーフの距離しか走っていないからなぁ~~~(^_^.)







ついでに秋の福知山マラソンに備えての大会を見てたのだが…


とりあえず、福知山の前に決まっているのは
10/12 あざいお市マラソン
10/19 鈴鹿山麓カモシカマラソン

11/23の2か3週前に何か入れたいのだが…

昨年、故障で制限時間一杯一杯だった11/2あいの土山にフルかハーフで出ようか迷っていましたが
エントリーが終わっていました(^_^.)



その他の候補は
11/2 兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン(ハーフ)
11/9 第4回 赤穂シティマラソン(ハーフ)
11/9 第25回六甲シティマラソン(10km)
11/9 都祁マラソン(ハーフ)


丹波もみじの里ハーフが面白そうなんだよなぁ~~~

そして買ったばかりで乗りたくて仕方の無い10年前の新車のレガシーで少しばかり遠出(笑)


けれども、昨年も大会を練習代わりにしようとして故障でエライ目に遭ったから
今回はどうしようか迷うなぁ~~~

ましてや、故障だとエントリー代が勿体無いしね(^_^.)




もう少し、日にちがあるからどれに出ようか考えるの楽しも♪


本日は水泳に!
しかし、調子悪くと言うかしんどくて全然だった(>_<)


本日の収穫 茄子 2個
        オクラ 4個


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR