写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
箕面の滝道通行止め
本日も休みの日の恒例の腹ペコランでのLSD!


いつもと違いウロウロとトレランコースもほんの少しだけ走ってきました



先週と同じく自宅から箕面の滝道から府道43号豊中亀岡線でビジターセンターへ!
ただ、先週よりもちょっとでも距離は伸ばそうと思っていたので
北摂霊園と勝尾寺への分岐点まで行こうと思っていました



箕面の滝道に着くと通行止めの説明の看板があります


地図や文字が小さく良く分らないので、滝に向かって歩いて行くとホント通行止めになっていました



少し戻って府道43号豊中亀岡線に上がりますが府道43号豊中亀岡線は通らず
林道をビジターセンター目指して走り出しますが、またまた歩行者も通行止めの看板!

引き返して、今度こそ府道43号豊中亀岡線で滝道駐車場へ!

駐車場には走り屋の車が来ていたので、
28日に通行止めになっていた府道43号豊中亀岡線は箕面からも通れるようになったのかと思っていました

滝駐車場から府道43号豊中亀岡線を箕面へ下ろうと走っていきますが
またまた歩行者も通行止めなので滝道へ下る事に!


なんともこの前の雨は凄かったんですね(^_^.)


ちなみに、今、箕面の滝に来るのなら府道4号茨木能勢線から車で滝の駐車場まで来て
滝に行かねばなりません
箕面駅から滝へは行けません



詳しくはここに




結局、腹ペコランで110分14.5km走行でした

右膝ですが少し痛みが有るかなって感じるときがありましたので
ストレッチしながらの走行でした



写真は全く意味無し!
ただ、可愛かったので撮影したものを・・・
20140825039.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

中学生か高校生か?
社是ってのがあります

それと別でこの様な物が回って来ました


DSC_0220 (1)




その中身は



DSC_0220.jpg



馬鹿らしくて声も出ませんでした




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

続きを読む »
晴れませんね
中々、晴れませんね

今日は箕面の方へ走りに行くつもりで行きましたが
通行止めとなっていました

数日前、箕面にも避難指示が出ていましたからね


仕方なく面白みのない家の近くの2.2kmの周回コースを走りました


ジョグですね(^_^;)

一応、5周の11kmを走れるようにとペースは落としていましたが
4周の8.8kmで終了!

痛みや違和感は全くなし!

しかし、両足とも太股の前が筋肉痛になりそうな感じでした
筋力めちゃ落ちてるよ~~~


早く脚筋力戻るように(^_^;)


2010_08_17_03.jpg
SIGMA DP2




本日 8.8km走行
月間 66.6km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

水泳ってしんどい(>_<)
もう直ぐ8月も終わり

思ったよりも故障が長引き、思ったよりも走れていない


ちょっとペース上げやな心配

けど、走るので距離やペース上げるのは怖いので
泳ぐ時間を長くします


今までなら入ってから出るまでが1時間!
だから、正味プールに居るのは50分くらい


今日からは2時間頑張る!

って事で、1時間の時よりも沢山泳いで歩いて・・・

疲れた~~~

水泳ってメチャしんどい(>_<)


ちなみに1時間の時なら150m歩いて
900mくらい泳ぐって感じだったんだが

今日は休憩がてらに歩きを入れて
歩きは650m
クロール625m
背泳ぎ625m



明日は長い距離をユックリと走りたいと思うがどうだろう???




月下美人ですが2輪目も昨日の夜に咲きました
けど、2日続けて同じ被写体は飽きてたので
寝てしまいました(笑)

ちなみ、咲く前と咲いた後のこの違い!

咲く前
20140826001.jpg




咲いた後
20140826002.jpg




2つ並べると
20140826003.jpg












にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


満開の月下美人
それでは昨夜、咲いた時の月下美人♪


20140825049.jpg










20140825061.jpg










20140825062.jpg










20140825067.jpg










20140825072.jpg
ペンタックスK-5









今日、残りの一輪の方が咲きかけです
夜中に咲くのか明日になるのか・・・





さて、本日は家の近くの2.2kmの周回コースを3周!

先週も同じ様に日曜にLSDで1日あけて10km走り痛み発生
だから、距離を短めに6.6km!


右膝には全く痛み無し!


足に違和感は・・・
右脚付け根にほんの少し違和感が有り!

ただ、神経質になって気になるだけなのか
2013年シーズンに左足太股裏の筋肉の張りと同時に右脚付け根の痛みってのも有りましたからね~~~


さぁ~
脚の状態を見ながら徐々に月間走行距離を伸ばしていかねばね(^^)v



本日 6.6km走行
月間 57.8km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



月下美人 第二弾
前回、月下美人は7/24に咲きました
ただ、一輪だけでしたが…


その前に咲いたのが2012年9月8日に二輪咲きました


少し前から蕾が2つ付いていたのですが
今晩にでも咲きそうです!



20140825010.jpg








20140825013.jpg





20140825020.jpg





20140825022.jpg





20140825035.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

と、書いて食事してたら食事する部屋に入れてた月下美人が咲きました(^o^)/
追記で2点だけ載せてます
続きを読む »
ダイエット状況!
350mlと500ml呑んでいたのを350mlを2本に減らしました

って冗談は置いといて(笑)



ダイエットですが頓挫中です(^_^.)


盆休みに入る前日に久し振りって事で呑みに行きまして
タップリと呑んで来ました

そして誕生日はおかん所へ妹家族と集まり食事!
タップリ呑んで食べてで体重アップ!


そして昨日は奥さんと飲みに!
自分だけ飲みに行ってズルイ!
私も生ビールが飲みたいとの事で、
食べ飲み放題のコースで居酒屋さんへ!
タップリ呑んで食べて!

こりゃ~
体重減らんわな(笑)


体重は増えております(>_<)




本日は休日恒例の腹ペコランでのLSD!

右膝に痛みは全く無し!


今日は2時間のつもりで出発



前回の17日のLSDは少しでも違和感や痛みが有ればストレッチしていたので
時間の割りに走れていませんでした

しかし、今日は全然痛みや違和感は出ずストレッチの為に止まることは有りません

自宅から北摂霊園と勝尾寺分岐までの片道7.5kmの往復でした
折り返し地点で念のためにストレッチをしましたが
右足の膝は全く問題なし!


ただ、左足太股裏側の下の方が張りと言うか筋肉痛みたいなものが出ていました


帰宅後、脚のストレッチしましたが
太股の前を延ばすのでは左足がめちゃ張っていました

そこだけでは有りませんが、やっぱりめちゃ硬いです
時間かけてほぐしておかなけらばならないと思いました


結局は113分で15km走行



右膝も様子見ながら徐々に走っていけば、どうにか走れそうな感じです



これだけ休足日沢山なのに左足の底が痛い(>_<)
足底筋膜炎が全然良くなっていない・・・




本日 15km走行
月間 51.2km走行




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

水泳で気付いた…
本日、水泳の日♪

ゼェハァトレーニング的に息が切れるくらいにペース上げて泳ごうとも思っています!
しかし、有酸素運動でユックリと長く泳ぎたいとも思っています!

今、25mで一旦、息を整えなければならず50m一気になんてのは最初の1本位だけ(笑)

いつかは、止まらずにずっと泳げるようになりたい




って事を実践してみようと思いました

ずっと泳ぐはまだまだ無理なんでユ~~ックリ泳ごうとしました♪




自分の泳ぎ方の感じでかきますね
ちなみに、左側で息継ぎをします

クロール・・・
左の手で水をかいて、肘から後ろの水上に上げてその手を前に持っていく
それから右手で水をかき始める!

って感じですよね♪


この左手を前に持ってきて右手で水をかく時に少し間を置くんですよね


って事は腕の回りが遅くなるので息継ぎまでの時間が長くなる

って事は息が続かない

って事は、ユックリ泳ぐと普通に自分なりに速く泳ぐよりもしんどい



って事は息を止めてる時間が長いので有酸素運動になってる???



って事でクロールでユックリ泳げない(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


一筋縄ではいかないね(>_<)
今日は走るつもりでしたが中止!

午前中ですが、右膝にニブイ痛みを感じる!

びっこひく様な痛みは鋭い痛みで踏ん張れないのですが
今日のはニブイ痛みですがごくわずか感じる程度で日常生活には全然支障なし


皆、治ったと思ってから苦労してるみたいなので
念のために休足




明日はプールだな





暑いので真冬の北八ヶ岳は北横岳からの景色

2010年2月

67_2010_02_20_b09.jpg
マミヤRB67Pro SD





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

本日は水泳♪
昨日のヘロヘロぶりは想像していたとはいえ、焦りを感じずにはいられませんでした(^_^.)

かと言って、無理は禁物!


前回の故障明けからあれだけ休足日入れて注意していたつもりでの今回の故障!
正直、ショックでした(>_<)

だって、前回の時と違いトレーニングは全然無理していなかったのに…



とりあえず、今回の故障前と同じく出来るだけ2日続けてとかで走ることだけはやめておこうと・・・
脚に疲れがたまらない様に休も!

かと言って早いこと故障前の様に走れる様になりたいから、水泳と走るのを1日おき!

脚は休ませても泳ぎとかで心肺機能は鍛えておこ!




けど、走るのはどう走るのが一番効率が良いのだろう?

10km程をゆっくりでも脚はバテバテなんだからスピードなんて出せないし
やっぱり、ゆっくりと長い時間走る事をメインにトレーニングかな・・・

中途半端にだらだらとジョグなんて事だけは避けたいな!



さぁ~~~
明日は走りに行くつもりだが、2時間程ゆっくりとLSDかな?



本日の水泳は50分間で歩き2本100mの後に
クロールと背泳ぎを各々475m

頑張ったつもり(^_^)

学生の夏休みが終わると15時や16時なんてプールはがらがらになるだろうから
2時間一杯使い泳ぎだけでなく歩きをもっと距離伸ばしてみようかな♪









写真は2008年の誕生日の日!
箕面の滝の向こうでの撮影だから
盆は家に居たってことだな(笑)



2008_08_16 014




2008_08_16 020




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走れる喜びを感じつつ走るが・・・


自分が走っていたコースのメインに服部緑地が有りました
1周3km!


しかも、適度にアップダウンがありトイレもあり
昨年までは良く走っていました!



しかし、周回コースの面白無さ・・・(>_<)

あと何周しなければなんて考えるとぞっとします(笑)








今シーズンからマイコースとしている箕面の滝駐車場~市町村境への往復10kmのコース!






その点、箕面のコースは景色は色々と変わり飽きないしトイレもスタート時と途中に1箇所あり!
なんと言っても夏は気温の違いが上げられる!


標高が少し高いのもあるが殆どが日陰!
そして横を渓谷が流れている!

このコース走っていたら日向のあるコースは走れません(笑)





今日はこのコースへ走りに行きました!
下界よりも涼しいってのもありますが
故障前と比べてどれだけ落ちているか知っておきたいってのが有りました




タイムアタック的に飛ばすつもりは毛頭有りませんが
ゆっくりとペース落として走る気も有りません!

普通に心地よいペースで走ってみました





最初、腰高を意識しても出来なかった(>_<)
脚の筋力が全然って感じ・・・



けれども、走れるのが嬉しくて全然走れないって感じなかったし
暑さなんて全然感じなかった♪


けど、汗だくではありますよ



段々、苦しくなってきた…
ペースも落ちてるのが分る

しかし、右膝に痛みや違和感は全く出ず(^o^)/



折り返しの所で、休憩?がてらストレッチ!

復路は下り基調とは言え、しんどかった~~~

フル後半みたいに歩きたいや止まりたいと思うほどだった


呼吸よりも脚が全然だった(>_<)


しかし、このしんどさは脚の筋力不足なのか暑さからなのか?
ちなみに、道路脇のl気温計は29℃



一応、タイムは
往路 34:06:18
復路 32:02:04

ベストは
往路 27:49:97(6/20)
復路 24:56:63(6/30)

片道5kmのコースでこれだけも落ちてるんですね


さぁ~
明日は泳ぎに行くべ!



本日 10km走行
月間 36.2km走行


本日の収穫 オクラ1個
        トマト6個


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

琵琶湖での写真
4年前の誕生日に琵琶湖へ行ってます


湖北って自然豊かで南の方と全然違いますね!






とりあえず、ネッシーが出そうと思った(笑)

2010_08_16_10.jpg



2010_08_16_05.jpg





本日は水泳!

水泳の国体選手だった叔父さんがいます

もう70くらいですし脳梗塞やってますんで泳げませんがね


昔、小学生の頃に泳ぎ方を教えてくれてたのを覚えているんですよね~~~


それを実践しようと泳いでるんですよね!


今日、ゼェハァトレーニング的な速く泳ぐ事をしようとしました

やっぱり、溺れそうな泳ぎでも何度も練習に行ってると
自分で思ってるよりも速く泳げた気がする!
あくまでイメージね

泳ぐの上手くなったよ(笑)



今日は沢山泳いだよ♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

7/6以来の腹ペコランLSD
今日は雨でも久し振りの朝食抜きの腹ペコランでのLSDを行なおうと思っていました!

故障したのが7/6の日!


約40日ぶりです!



その日の練習を見ると朝、腹ペコランでの165分LSD

その日の事を一部覚えております

今まで膝に痛みなんて感じたことなんて一度も無かったのに
走り始めに右膝に違和感って言って良いくらいの軽い痛みを感じていました

走ってるうちに、痛みもなくなり気にもしていませんでした


そして当日でなく次の日に痛みでビッコをひくことに・・・(>_<)





今日はとりあえず、90分を目途に考えていました

しかし、結局120分!


ただ、めっちゃゆっくりなペースだったのと、こーちさんのアドバイスを聞き、少しでも痛みと言うか違和感が出れば
ストレッチを行ない、長いすと言うかベンチがあれば太股の前を延ばすストレッチを行なうために
止まっていましたから、脚には言うほど負担はかかっていないと思います

一応、距離は13.6km!


右膝ですが、走っているときは、ほんと軽く痛みを感じたり違和感感じたりでしたが
ストレッチすると痛み等なくなり走れました

そして今も痛みや違和感は有りません♪



復活の手応え感じています!



さぁ~
2日連続で走ったので明日は休足で泳ぎに行きます!

一昨日のペース上げて走った時に呼吸が苦しかったです
水泳で心肺機能に刺激入れていて大丈夫だと思っていましたが、ガッカリでした(^_^.)


ちょっと泳ぐときもペース上げてみてゼェハェ~トレーニングしてみようかと思っています


今日は雨と言うかガスと言うか
箕面の滝や山々は幻想的でした

カメラを持って行けばって思ってしまいました(*^_^*)


とりあえず、スマホでの写真!

DSC_0213.jpg





本日 13.6km走行
月間 26.2km走行



本日の収穫 オクラ2個
        トマト10個
        ナス1個
        ししとう40個



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







節目の日から復活目指す♪
日頃の習慣から朝、早くに目が覚めてしまい暇で暇で(笑)



今日、朝、家の近くの2.2km周回コースへ走りに行きました♪

右膝の状態ですが痛みも無く、今日から走るほうを再開させようかと思っていましたから!

なにせ今日は誕生日!
節目の日になるでしょ(^_^)



ゆっくり走ろうと速く走ろうと痛みが出るのは同じだし
今日は走れても2周の4.4kmでやめるつもりでしたから
ある程度、速い目のペースで走ります!

走ってみた感じは前回走った時と違い最初から全く痛みは無し!
前回と同じく休足だらけなので脚は軽い!




1周目の途中から走れるのが嬉しくアドレナリンが出てきたのか興奮してくる!

もう少しペース上げて走ってみるかと全力疾走ではないがペースを上げてみました

2周目の途中3km辺りからはしんどかったですがおっしゃ~~って感じです



4.4km走っても痛みは無し!


ペースですが
1周目の2.2kmはk5:32
2周目の2.2kmはk5:18と
ブランクある割りに中々と満足

これは復活出来そうな気がします♪


ただ、走ってなかった分、脚はフラフラでした(^_^.)
筋力つけやなあきません

それと、膝を故障した人は痛み出なくてもまた痛みを再発させ中々苦労されてるので
膝の痛みには注意を払い徐々に距離伸ばしていきます!



昨年、故障から大会参加できず!
目標達成なんて論外


さぁ~~~
まだ間に合う!
これから今シーズンは昨シーズンの目標達成目指し(^o^)/




本日 4.4km走行
月間 12.6km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


買っちゃった♪
本日から休みとなりました♪


って事で今日は中古車屋さん巡り!

と言っても候補は挙げてあるので、行く店は3店ほどかな!



まずは家に一番近い所へ行くが、写真で見るのと全然違い、そこらじゅう当ててあるので程度悪い(>_<)

そして保障をつけたりしたらメチャ高くなる!
予算オーバー!


そして一番気になる車が置いてある店へ!
家からだと、ちょっと遠いんですよね(^_^.)

10年落ちなんだが
ワンオーナーカーで大事に乗っていたみたいなのだが
実車見るとめちゃ綺麗!
擦ってる所も無し!



それに50周年特別車だから装備も良い!

シートはハーフレザー
バックカメラも付いている

ナビは付いているんだが、古いので地図は古いらしいので新しく出来るか聞いてもらって・・・




2年間の保障も付いているし
もう迷う事無く決めてしまいました(笑)



今の車、古くても大丈夫でしょう・・・


レガシー102


レガシー105


レガシー113


レガシー128


レガシー129




しかし、怖いのは燃費の悪さだろうなぁ~~~(笑)



本日は休足じゃなく休息!

脚の痛みは全くないので明日はちょっと様子見で走ってみようか♪
それとも、箕面の滝道をカメラ持って歩くか!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


寂しいな~~~
街を走ってる車少ない・・・
もしくは、家族連れの車が多い・・・

世間では、もう盆休みに入っているんですね(^_^.)


なんか盆と言い、年末と言い、皆が休みに入っても仕事してるって何十年としてるが寂しいなぁ~~~


さて、此方の休みはいつなんだろう?



休みは前日に言われます(>_<)

ちなみに、日曜以外は一応仕事となっていますが
得意先が明後日から休みに入るので何人かは休みになるはず・・・

あくまでも、「はず…」




休みになったらどうするかな~~~
急な休みなので琵琶湖へテント泊で泳ぎに行くことが多いのですが・・・

2011_08_14_013.jpg
シグマDP2





今日は水泳!

クロール、背泳ぎを各々400m!
やっぱり25mで息を整えなければ泳げない(>_<)
ゆっくりで良いからぶっ通しで泳げるようになるのかな?


昨日の収穫 トマト10個
        オクラ3個

本日の収穫 オクラ2個



本日の体重77..8kg
(減ってるよ)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



ダイエット第一弾!
今週からダイエットするぞと先週に決めた♪


さて、ダイエット作戦第一弾を!







夕食時の晩酌でのビール(第三のビール)を呑んでいました


スーパードライを呑めるのが一番なんですが
やっぱり、家では高くて呑めません(>_<)





クリアアサヒ プライムリッチを呑んでいました






それを
アクアゼロに変えました!



この暑い時期は毎日500mmと350mmを1本ずつ呑むので
850mm呑んでいます

プライムリッチとアクアゼロ100mlあたりのカロリーの差が51-27=24kcal

って事は850mlだから204kcal




真面目にダイエットしなければいけませんね(笑)






今日はプール!
クロールと背泳ぎを各々400m!

ちょっと頑張ったが、もう少し泳げたな♪



本日の体重 78.4kg


本日の収穫 ししとう30個
        ゴーヤ2個





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

何、買うか悩むな♪
11月以降、どうするかを、もう一度通すって決めてたんですけれどもね!






それが、少し前に、ちょっとショックでガッカリだったんですがね!







けれども、今は後悔しても仕方ないし、まぁ~良いかと!(笑)








ここ最近、ネットばかり見て楽しんでいます♪








奥さんからのお下がりで約7年!








11月でトータル17年です!









2008_02_14 034



弱っていたバッテリーを変えたばかり!




それが、この前、会社でバンパーの左側を当ててしまい…



車、買い替えます!



何を買おうか悩んでいます!




あっ!
新車なんか買えませんよ(^_^.)
当然、中古車ですよ!




連れが日産に居ますから自分が買うのは日産でした






けれども、違うメーカーの車にも乗ってみたい!


新車なら当時でも高くて買えなかった車を乗ってみたいなぁ~~~

メジャーな車よりもちょっとだけ変わった車に乗ってみたいなぁ~~~





水平対向エンジンなんて乗ってみたいなぁ~~~

スバル レガシーが欲しい!




けれども、これなら予算から言っても10年落ち!






少し不安では有るが、今の車はそれくらいの年数では故障しないだろうから気にしないでおこうと…(^_^.)


だって、今、乗ってる車は14万kmで16年半だが、故障は一度も無し!

仕事で乗ってる大型トラックも15年だが未だ現役!
ただ、故障は色々と有りましたが、まだ乗っているものね(^_^)








けれども、日産の連れの顔立てて日産を買うなら
一つ前の型のキューブが飽きの来ないデザインで良いのではないかと・・・

キューブなら5年や7年落ちで予算内で十分大丈夫!






後々の維持費や故障、乗れる年数の事を考えれば、絶対キューブの方が良いのだろうがなぁ~~~




けれども、51歳にもなるんだしファミリーカーじゃなく大人な車乗りたいしなぁ~~
中身が全然大人じゃないのにね(笑)

乗りたいって思える車の方が良いだろうとも思うしな~~~



4駆なら雪道行っても安心だしな~~~
って言っても、もう信州方面の雪山行くこと出来ないから4駆要らないか…(^_^.)


悩むな~~~(笑)





本日は久し振りに家で1日中ゆっったり♪

今日は、車を見に行くつもりだったんだがね





右足膝の状態は日常生活で痛みを感じることはなくなりました♪

しかし、まだ休足する!



さて、明日はプール♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走る準備は始めておこう♪
今日はプールへ行きました

いつも通りに25mのターンごとに少し息を整えるための休憩以外は休みなし!

2時間¥600の利用料は1時間で出ると次回に使える1時間券をもらえます!
最初、2時間も泳ぐなんて到底考えれなかったので1時間ごとで使っていました

今も1時間券として使っています

だから正味、泳いでるのは45分位でしょうが、ずっと泳ぎっぱなしです(笑)


そのうち、もっと泳げるようになれば2時間ビッチリ泳ぎたいと思いますが、まだまだ無理ですね(^_^.)




膝の状態ですが痛くて走るなんて事は考えれません(^_^.)

けれど、秋の大会に向けて、やっておかねばならないことはやっておこう!



それがダイエット!


故障無く走れていればダイエットして夏ばてで走れないよりも食べて走れる状態にしておこうと思っていましたが
全然走っていないので、もっと早くから体重落としていっても良かったんですが・・・(^_^.)

やっぱり、食べたい呑みたい(笑)




ちなみに、泳いでる人を見ても細くはありません!
逆三の良い体型の人でも走ってる人みたいに細くは有りません!


現在、身長178cm
    体重78kg


泳いでいても走った時よりも体重は落ちません
それに水着の上のお腹の辺りはほんの少しだけ水着にのっかかっています(笑)


さて、来週からダイエットも始めよう♪

多分、来週から





走れないなら写真も撮りに行きたいなぁ~~~(*^_^*)


琵琶湖での夕日
2011_08_14_26.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


やっぱり戦線離脱かな…
本日は箕面の山のほうへ走りに行きました

今シーズン、一番沢山走っているコースですので、ここでどの様な状態か見たいと思いました


けど、このコース走ってみて夏に最適だと思いましたよ(*^_^*)
15時位で道路にある温度計は28度
そして走ってる所は影ばかりで下界で日なたを走るのと比べると全然違います

まぁ~汗だくにはなりますがね(笑)




ストレッチをして走り出しますが
走りはじめから右膝には痛みがあります

ペースは全然上げずにフォームと整骨院の大先生に言われた脚を前に出す前は膝を伸ばすって事を意識して・・・

膝は痛みますが呼吸は全然苦しくなく痛みさえなければ故障で走っていないブランクは感じませんでした
これは嬉しかったですね~~~


まぁ~真剣に走れば脚の筋力は落ちているだろうから距離は走れないでしょうがね(^_^.)



本当は北摂霊園手前の市町村境までの往復10kmと目論んでいましたが無理でした

結局、勝尾寺と北摂霊園方面の分岐店にて折り返し!
片道1.9kmです



走り終えてストレッチをしますが
やっぱり右膝は痛く・・・

階段を登るや着地で膝が曲がる様なときに痛みます



とりあえず、、整骨院に行きたいが明日は無理だろうから火曜日だな~

明日は整骨院行かないならプール!
土曜もプールだな~~~

日曜の朝に走らずに大先生の言う膝を伸ばしてって言うの意識して長い時間歩いてみようかな!

それとも、走ってみるか・・・



やっぱり、走らない方が良いだろうな~~~




本日 3.8km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


やっぱり疑問符だった(>_<)
昨日、約1ヶ月振りのラン!

それ自体は嬉しい事なんですが復活ではなさそうですね(>_<)

今日、やっぱり右足膝の痛みが前日よりも大きくなっている


右足
痛みが昨日よりも大きくなっています
ただ走れないとか日常生活に支障も無い訳で・・・
怪我していなかった頃なら気にもしない痛みなんだろうが
今は気になって気になって…(^_^.)





全く走れない状態ではないですが、どうしようかと悩んでいます
考え過ぎやビビッてるだけなら良いのだが
この先に走れなくなると福知山はつらい物になるからなぁ~~~

休むか様子見ながら走るか・・・


とりあえず、明日は箕面の向こうへ走りに行くつもり!
さて、10kmも走れるのだろうか(^_^.)



本日はプールで頑張ったよ♪

歩き3本でウォーミングアップ!
その後、17本をクロールと背泳ぎで!



本日の収穫

トマト15個
オクラ3個
ししとう50個?(数え切れず)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


満を持して?復活???

今日はプールの休館日!

全然走っていないし、仕事終わるの早く、整骨院まで時間潰さなければならないので
整骨院はまた後日で帰宅!


て事で久し振りに走ってみようかと目論んでいました(^_^.)

ただ、苦しくないペースでね(*^_^*)


箕面な山のほうは夕立が来そうな天気だったでの
家の近くの2.2km周回コースを2周走りました!

空は雲に覆われていたし何となく涼しい風があるし・・・
って事で走りやすい天気ではありました(^^)v



1周目 休足日だらけで脚は軽く感じました(^^)v
     なんとなく右足の膝は痛みが有りそうな感じ!

2周目 気にしてると右足の膝には痛みと言うか何と言うか
     感じます
     
とりあえず、2周目で終了




その後、スキップ20歩X2
     ランジウォーク20歩
     スクワット 30回
     ランジウォーク30歩



多分、故障していなかったら気にもしない痛みなんだと思います(^_^.)
けれども、注意していても故障したので少しの痛みも不安を増幅します


とりあえず、大会前3ヶ月であれば十分だと思えるので、これからペースを上げていきますよ♪
まずは走りこめる体力をつけると(^o^)/

けど、明日はプールに行きま~す
走っていない(^_^.)
8月1日に走りを再開と思っていましたが、止めました!


右膝の皿の下の痛み・・・

整骨院で言われたのに膝の皿を手でよいから動かしてやってください!でした

って事で31日は念入りに!
そして膝の皿の下のグリグリ動くところを親指なんかで押すと痛みがあるぞ(>_<)
左膝にはその様な痛みはなし!

それと、本当に痛みが無いのかと階段とかで右足に重さがかかるようにして確認を何回も!


とりあえず、やりすぎたか?(笑)


その結果、なにも意地になって1日から走らなくても良いんだから無理しないとこおうと思いました



金曜はともかく、土日と急に用事が入り忙しかったので走る所ではありませんでしたがね(^_^.)



膝の痛みが出たのが7日だから、ちょうど1ヶ月の休足で7日から走り始めようかと思っていました



今日はプールで泳ぎ、火曜は整骨院へ行こうかとって事で休足日!

しかし、明日は整骨院へは行かないだろうな~~~

今度こそ、走るか(笑)





昨日の収穫 トマト25個
        オクラ5個




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR