写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
手軽に高山植物の伊吹山
写真見ていると、今の時期が伊吹山でも高山植物が満開のはず


高山植物!
伊吹山では自分が持っていたイメージと全然違いましたが…(^_^.)

とりあえず、数点…



2005_08_07_20.jpg




2005年8月7日撮影
2005_08_07_37.jpg





2006_07_22_30.jpg








本日もプールへ!

本日は歩き3本の100m後に
クロールと背泳ぎを各々375m


明日はどこを走ろうか!
涼しい箕面の滝の上で北摂霊園方面か家の近くの周回コースか!

キッチリ治っていなくて途中で帰らねばならないなら家の近くの周回コースがベスト!

しかし、北摂霊園方面で10km走ってみたい気持ちが!




さて、膝の皿の一部、指で押すと痛むのだが普通なら全然痛みなし!
左足の皿ではその様な痛みなし!


大丈夫なんだろうか?





本日と昨日の収穫

トマト30個
ししとう30個
オクラ5個


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



いよいよ♪
昨日もプール♪

歩き3本の150m後に
クロールと背泳ぎを各々300m

ストレッチと称した休憩は無しで25mの折り返しの時には息を整える
ってのは有りますがね(^_^;)

今日もプール予定(^^)/

いよいよ8月1日に走ってみようと思ってるので
今日もプールで心肺機能に刺激入れておこうと!!

今日はもっとゼェゼェ言う位で泳ごう!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

どっちだろう?
8月生まれで今年は免許の更新!


7月に更新の葉書きが来ていました!
○○日以降に受付に行って下さいとな…


そして、ゴールドカードの自分は短期講習とな!

ちなみに、10年半無違反でした!
無検挙?(笑)




でした・・・





過去形で・・・



無違反でした








葉書きが来てから数日後にスピード違反で捕まってしまいました(>_<)




朝?の通勤時に新御堂筋で!

19kmオーバーです!



実際はパトカーも測れておりません!

パトカーが加速して追いかけてきて後ろに着いてきたときには、此方は気付いたのですが
パトカーは後ろに着く前にサイレンを鳴らしました!


パトカーの加速途中の79kmの所で計測したのです!
何故79kmかって?

点数が1点で済むからです!


実際は何km出てたやら?
制限速度60kmだから一発免停は免れない速度であるのは確か(^_^.)


さて、ラッキーなのかアンラッキーなのか?



で!
どっちだろうってのは更新の講習はどうなるんだろう?

昨日、警察に更新の受付に行ってきましたが
30分の簡易講習になっていました

しかし、現地で捕まってるってことで普通の講習を受けさされるって事はないだろうか???




あぁ~~~
勿体無いよ(>_<)



しかし、仕事中のトラックで捕まることって中々無いと思うのですが
バイクも乗ってるし自家用車も乗ってるし休みの日も自家用車乗ってるし!

よく10年も捕まらなかったものだと思います



ちなみに、10年半前に捕まったのもスピード違反!
その前に捕まったのもスピード違反!

それも全部、パトカー・・・



パトカーに捕まるなんてドンくさいって思っていましたが
そうでもないんですよね~~~

前回の2回は通勤に使う道が悪かったです!
信号の流れが悪く信号に引っかかってばかりでスピードを上げて捕まっていました



道を変えてから捕まること無かったですからね(笑)


ちなみに、通勤時ってのは夏でも真っ暗な時間帯です


本日はプールも休みなので家でストレッチに軽い筋トレ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




長居グルグル練習会の飲み会の続き!
長居グルグル練習会の飲み会で中華屋さんで飲み長居駅前の居酒屋さんで飲んでお開きでした!


しかし、自分はお開きでは有りませんでした(^_^.)


最初から長居の飲み会の後に飲みに行くつもりでした(笑)





だって、今、飲みに行くのめっちゃ控えてるというか休み前しか飲みに行けないもので
飲みに行けば一杯楽しみたい訳で(笑)

顔を出していない店に顔を出しておきたいと言うか会いたいし(*^_^*)



フルマラソンなら10kmか15kmくらい過ぎた辺りかな?
ハーフではないわな~~~
ちょっとエンジンかかって来たぞと!(笑)







幸いなことにと言うか中華屋さんのコップは普通のコップ!
これだと直ぐに飲み干してしまう!



そして周りは知らない人だらけ!

知っていると言うか会った事あるというか喋ったこと有るのかおさんだけだったです!
そしてコメントのやり取りもかおさんとメガネくんだけだったりして・・・(^_^.)


だから、あれでも中華屋さんではメチャ抑えていたんですよね~~~(笑)

だから、まだまだ呑める訳で!



とは言っても弱くなってるので酔ってはいますよ



とりあえず、テリトリーである生野区の行きつけのスナックに向けて出発!

道中、河堀口の酒屋の立ち飲みによりビールと刺身を貰う



この店で昔、よく呑んだものです
自分が会社の先輩や同僚と呑み始めたのはこの店からと言っても良いです!

ちなみに、大将はもう70くらいだったはず!

前回、来たのが退職した先輩2人と一緒に来たのが5か6月!




ここでスナックの人とスマホでメールのやり取りをしたんですよね~~~
ちょっと寄り道するから遅れると!




そして、その後にスナックへ行きロックを!


何杯呑んだかな~~~
美味しかったなぁ~~~




特別、良い酒を呑んでる訳では有りませんよ(^_^.)

ただ、家で呑む3Lのプラスチックの容器のウイスキーよりはマシです!

飲酒を気にしなくて良いなら水割りなんてよりもロックで呑みたいです!



途中、
店で気付きました…

スマホ無い!


記憶も無い!




落としたのか?
忘れたのなら立ち飲み屋だ!


どっちだろう?
落としていたら面倒だな~~~

次の日の9時前に立ち飲みへ電話すると有りました♪

ただ、店を昼から開けるから昼から取りに来てくれとの事!


まぁ~~
どっちみちアルコールは抜けていませんから、時間はつぶさなくてはいけないのですがね(笑)



車に積んでるアルコールチェッカーでは10時半には数値は0となっていました


ぼ~~~~~~~と昼過ぎまで時間つぶしスマホ取りに行き帰宅!

当然、帰宅後もぼ~~~~~~っと!(笑)




やっと自分の長居グルグル練習会の飲み会終了です(*^_^*)




本日、水泳!

歩き3本の150m
クロールが275m
背泳ぎも275m



本日の収穫  トマト4個 
         オクラ1個
         シシトウ30個



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


   

昨日や!
なんと昨日の夜に・・・

見損ねた~~~(>_<)






昨日は長居グルグル練習会の飲み会の方だけ参加です


かおりんさん昨日はご苦労様でしたm(__)m




仕事で早くとも15時しか行けそうに無いから1人で10kmと言うか
3周ほど走ろうかと思っていましたが故障に付き呑むだけ(笑)


多分、飲み会参加の中で自分が一番遅いタイムだと…
やっぱり、皆、練習量や質が違いますね

呑むのだと量も速度も負けないんですがね(^_^.)

刺激は受けました

ただ、此方はやっぱり年齢的なものもあり故障には気をつけなければならないので
どれだけ出来るのだろうかな~~~


今、右膝の痛みは感じません!
けれども、大事をとって走っていません!

さて、8月から走ろうかな!





ちなみに、車通勤なので呑むと泊まりとなります

って事で見逃してしまいました




奥さんの写真から!
P7250111.jpg
25日09:35





P7260125.jpg
26日15:00




P7260155.jpg
26日22:30



もう花は閉じております


さて、次回はまた2年後かな?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


走れるのか?
故障が治らなくて走れるのだろうかってことでは有りませんよm(__)m



右足膝の状態!
昨日の鍼は効いてるのか階段とかでも痛みは有りません!

走ろうと思えば走れるでしょうが無理はしません!

まぁ~
完全に痛みを感じなくなってからも、暫くは走りはしませんがね!

ちょっと慎重に行くつもりではいます


けれども、心配なのは走れるよりも走るだろうかってことです(笑)


この梅雨明けからの連日の猛暑!

なんぼ下界よりは数段涼しい箕面の上の方へ走りに行くとは言っても暑いだろう…


こんなに暑いのに走る気が起こるのだろうか 心配です(笑)

水泳楽しいよってことも理由





本日はプールの日!

初めての時よりも一昨日の2回目の時よりも泳げるようになってきましたよ♪

今日はウォーミングアップがてらに最初3往復の150m歩く

そして行きがクロールで帰りが背泳ぎのパターンで6本泳ぐ(クロールと背泳ぎ各々150m)
しかも、一昨日みたいにストレッチと称しての休憩は無しで25mごとに息を整えるくらいの休憩のみ!

そして、休憩無しで歩きを2往復の100m

またまた休憩無しで泳ぎを2往復!

これで、ちょうど一昨日と同じ50分くらいです


本日歩き250m
クロール250m
背泳ぎ250m

次は続けて50mを泳げるようになります(^^)v


楽しいなぁ~~~(笑)



本日の収穫 トマト3個
        オクラ1個
        ししとう30個




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






月下美人
月下美人の花が咲きそうです♪

20140724003.jpg



ちなみに此方は食べれるものは育てていますが、食べれない花ってのは育てていません(笑)


サボテンの花って大体綺麗みたいなんですよね~~~
月下美人もサボテン科



前回、咲いたのは2年前の9月!


覚えているのは、とても匂いが甘くてキツカッタってことです!



前回の様子!

2012_09_07_03.jpg




2012_09_07_06.jpg






2012_09_08_07.jpg






2012_09_07_16.jpg






2012_09_07_30.jpg





本日は整骨院へ!

鍼を打ってもらった

いつもみたいに弟子の若い方に揉んでもらって終わった時に
大先生が全然走れていませんよね?て聞いてきた!
良ければこのまま鍼打ってみましょか!

って事で大先生に鍼を打ってもらい初めて診てもらった

いつもは子供や女性を診るのが大先生になっていて
自分は弟子2人のどちらかに揉んでもらっています

やっぱり、大先生に診てもらう方が絶対に良いわ

説明も分りやすい!

ちなみに、脚の痛む所を見ただけで走り方の悪い所を指摘された
確かにって言う事だった!



本日の収穫 オクラ2個
        トマト2個


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんなんでランナーなんて言えないわな(>_<)

タイトル、間違いですね(^_^.)

サブ4達成していないからランナーじゃなくジョガーですね(笑)





今日もプールで泳いで来ました♪

行く前は楽しみでルンルンです(*^_^*)


初めてのときは日曜だったので結構、人が居ましたが
今日は夏休みとは言え平日!
それも夕方4時半位に行ったので比較的空いていて泳ぎやすかったです!



けれども、泳ぎやすさなんて、まだ全然関係ないんですよね~~~(笑)




今日はどれだけ泳いだり歩いたかを覚えてきました(^_^)



まず、歩きは25mプール6往復で300m!

泳ぎの方ですが
とりあえず、本日は25mプールの向こう行きはクロールで!
そして帰って来るときは背泳ぎで泳ぎました

これも6本なので
クロール、背泳ぎともに150mづつ!




最後は左足のふくらはぎが攣ってしまいました

泳ぐ度に休憩がてらストレッチはしていたんですよ!

それでも、たったこれだけの量で攣るなんて情けない(>_<)



心臓バクバクとしんどいし、脚は攣るし、
とても走っていたとは思えません(笑)



結局、本日、着替えも入れてプールに居た時間は45分!


こんなんでトレーニングになっているんか???(笑)



さて、明日は泳ぐか整骨院へ行くか…




本日の収穫 トマト6個 
        ゴーヤ2個



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








回復はいつか?
今日は整骨院へ!

そこで、今回は聞いてみました!

どこがどの様に悪いのか?

どこが悪いってのは言ってくれたが膝の皿の下にある脂肪が云々かんぬん…
それと、太股前の筋肉が云々かんぬん・・・

たいした症状ではないらしい





一番、知りたいのが!
「いつくらい、走れるようになると見ていますか?」

「今月一杯で走れるようになると思っていますが」




おっ!
これは自分が思っているよりも大分早いぞ(^^)v



しかし、前回の故障時には一度も聞いた事は無いのですが
あまり時間はかからないようなニュアンスの答えだったので
奈良マラソンに間に合うと思ったのですがね~~~

ましてや、2月の泉州国際に間に合わないなんて思っても無かったのが
間に合わなかったし(笑)


だから、今回も今月一杯って答えは余りあてにしないでいます


整骨院での見通しよりも延びるほど治りが遅い歳なんだとね(笑)



とりあえず、水泳頑張ります(*^_^*)

明日は水泳行くつもりですが仕事が早くに終われ無さそう(>_<)




仕事中のトラックより淀川にて 2008年8月
2010_08_09_00.jpg
シグマ DP1s





本日の収穫 トマト10個
        オクラ1つ
        ししとう 25個
        赤パプリカ3個
        黄パプリカ2個




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




初○○
休みの日は、いつもなら早くに起きて腹ペコランでのLSD!

そして、その後、野暮用で有馬に行き、帰宅後に自分の時間ってのがいつもの休み!



しかし、走れない今も早起き(笑)
ちなみに、昨日も…

5時には起きているのですが、パソコンの部屋は奥さんが寝ているので
スマホで遊ぶしか時間がつぶせない(笑)




朝の時間に考える…

火曜日は整骨院へ行かねばなぁ~

って事は今日に行っておかねば早くても水曜かぁ~~~

しかし、今日、行く為には買い物にも行っておかねばならないぞ!


これは今日は忙しいかも…







って事で有馬での用事を済ませて水着と帽子を買いに行きました


そして、いざ豊中市立 ニノ切温水プール



どんな具合か分らないので1回券を買いました
2時間までで¥600





学校の授業以来のクロールでした(^_^.)


走っているから息は大丈夫だと思っていました!


溺れそうに?なりながら25mをクロールで!


なんともしんどい!

ゼェゼェハァハァ~~~

速いペースで走るよりもしんどいやん!



途中、プールサイドに上がっては休憩がてらストレッチ!

また泳いでは休憩がてらストレッチ!

ストレッチをしにいったのか泳ぎに行ったのか分らない(笑)



1時間以内で出ると次回に使える1時間券をくれるとの事だったので
1時間までで終了!



なんとも情けない結果でした(笑)



明後日も1時間だな(^_^.)
ただし、今日よりもストレッチの時間を短くするぞ(笑)



ええ体になれるには程遠いと思われます(笑)








しかし、溺れそうなクロールでも楽しかった♪




本日の収穫 トマト4個
        オクラ4個

昨日の収穫 ししとう35個

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
泳ぐか♪
今日は昨日も行ったが整骨院へ!

土日月と休もとかで行けないのでね(^_^)







脚の使わない、マラソンに役立つトレーニング…

泳ぐか!


市のプールなら11回券で6000円!

民間のフィットネスクラブなら行ける時間の制限とかつけて同じ様な月間利用料!


市のプールの方が安く行けるね!

あとは混んでるかどうかだが、週明けにでも泳ぎに行こうかな!


前向きに考えよう♪

体全体を鍛えておこう!
もしもに備え上半身、逆三になる様に頑張るか




20140713130.jpg








20140713031.jpg








20140713076.jpg




本日の収穫 赤パプリカ2個
        黄パプリカ2個
        オクラ2個
        トマト3個


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



故障につき戦線離脱!
今日、整骨院へ行って来ました!


昨日、たった2.2km走っただけで痛みは元通り!
痛くてビッコをひく…(>_<)




膝の痛みが出たのが先週の7日月曜日!

整骨院へ行ったのが11日金曜日!


昨日、走るまで7日間は一切走っていません!


それで、この痛み!

整骨院で最初見て思っていたよりも鋭い傷みなので、しばらくは通って下さいとの事!


筋トレでスクワットは大丈夫ですか?って聞くとやめておいてください!

心肺機能に刺激入れるために自転車で山なんかはどうですか?ってきくと
乗って貰ってもかまいませんよって言われましたが、太ももに負担かかるだろうからやめておきます!




今でも筋力落ちたの昨日で分ったのに、この先、どれだけ休足か分らないが
どんなに筋力落ちるんだろうと思う


足の故障中に何かやっておくことは有るのだろうか?



本日の収穫 シシトウ35個

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





トレーニング再開ならずやなぁ~~(>_<)
昨日は踏ん張ると痛みを感じていたので
走らなかったが、今日は右膝の痛みも大分マシなので少しでもゆっくりと走ってみました!

家の近くの2.2km周回コース


膝の皿の下が痛むのですが
最初は痛みは有ってもびっこひくような力が入れれない痛みでなかったので
これは様子見ながらでも走れるかと思っていましたが
1km過ぎると痛みで力を入れて踏ん張れなくなってきた

とりあえず1周の2.2km走り、終わりとします

帰ってからストレッチとアイシングで明日の様子見ですが
今日みたいな痛みだと走らないほうが良いと思う…(>_<)

太股の前面の筋肉の疲れからって言われたが
疲れってのが前回もなんだが中々取れない(>_<)



故障明けからは、そんなに無理して走っていたわけでもないのにな

休足日なんて何日とってるんだろう・・・


慌てずしばらくは体幹系の筋トレでもチョロッとしておくか・・・


自転車でゼイハァ~言う様に箕面へ行って心肺機能に刺激入れておくかな
けど、太股なら自転車乗っても良いのだろうか?


はぁ~~~
なんか皆は走ってるのに自分は走っていないとサボっているようで罪悪感を感じる(笑)



本日 2.2km走行



本日の収穫 オクラ2個
        トマト2個


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



パプリカ収穫 (^o^)/
本日、赤と黄色のパプリカを1個ずつ収穫!

赤はまだ同じ様に真っ赤なのが4つか5つくらいなっています♪
黄色は2つくらいかな!

ただ、どちらもまだ緑色の多いのが何個もありますので
これからどんどん収穫出来ます♪


パプリカは初めて作りましたので、なんか嬉しいです(笑)



大きさの分るように500のペットボトルと!
2014_07_15_04.jpg





本日、走り始める前の準備だと思い走る格好でトレーニングに!
走れそうなら少しだけでも走ってみようかと思いましたが
やっぱり体重がかかると痛むので走るのは辞め!

ランジウォーク、スクワットやスキップ!

帰宅後に体幹系の筋トレにストレッチ!


明日はゆっくり走ってみようかな~~~


本日の収穫 赤パプリカ1個
        黄パプリカ1個
トマト2個

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


蓮の写真続く
20140713073.jpg
ペンタックスK-5
FA135mmf2.8









20140713001.jpg
ペンタックスK-5
シグマ70-300 f4-5.6





ランオフ続く…





本日の収穫 ししとう 35個
        トマト 2個

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




万博公園の蓮
今日、万博公園が朝6時から開園してますので早くに蓮撮影に行きました!

雲りの予報ですが雨が振ったりやんだりでしたが
結構、一杯人が来ていました


肝心の蓮なんですが
ちょうどの時期だと思っていたのですが
ちょっと遅いかな?って感じです!

20140713135.jpg




20140713069.jpg
ペンタックスK-5
FA135mmf2.8


例年ならこの時期はまだ葉っぱも大丈夫で綺麗だと思うのですがね~~~




20140713042.jpg





20140713055.jpg
ペンタックスK-5
FA135mmf2.8






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


鵞足炎ではなかった(^o^)/
歩くのもびっこひいて歩いていました

膝、痛かったです!

小走りをしてみようとしましたが出来ませんでした

歩くだけでこれだけ痛いんだからどうなるんだろうと思っていました


鵞足炎を調べてみて、痛みが出てから全然無理してなかったから
治りは早いのではとも思っていましたが、昼間のメガネくんの書き込みをスマホで見て、いっきに気が楽になりました




結果は鵞足炎では有りませんでした!

痛みの箇所は良く似ていますが、鵞足炎ならもっと膝の皿から遠い所でした!


自分のは太股の前の筋肉が張っていて、それが影響してるとの事でした
膝の皿の所をいじっていました!


ストレッチ大事ですね(^_^.)
今回も太股の前の筋肉の疲れからですから…

正直、走り終わった時のストレッチが段々、時間的に短くなっていました

ストレッチは時間かけねばなりませんね


それとアイシングもしっかりと!



走れるのかを聞くと速いペースはやめて下さいとの事で
ゆっくりなら走る前後でストレッチを長い時間かけて行なってくれれば大丈夫との事でした


しかし、前回の太股の張りでの痛みの時も走ってもらっても結構ですよといわれていたのですが
全然、治りが遅く結局3ヶ月もかかり泉州国際はフルは走れませんでしたからね~~~


今回は整骨院の言う事を信用しないのじゃなく
嫌だけど歳だから治りが遅いって自発的に抑えます(笑)


とりあえず、日曜の朝の腹ペコランでのLSDは行なわずに
万博公園での早朝観蓮会&象鼻杯に行き蓮の撮影を楽しんで来ようと思います





あぁ~~~良かった♪


2013_08_04_32.jpg
ペンタックスK-01





本日の収穫 シシトウ25個
トマト2個
おくら1個





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


しばらく走らない!
膝の痛み!


ちょっとネットで調べてみた!

便利ですよね(^_^)



痛む箇所は
膝の内側の少し下で症状は押さえると痛むのと
踏ん張ると痛むのでトラックから降りる時や階段とかで痛む
まぁ~歩いてても痛むんですがね・・・



「鵞足炎(がそくえん)」
ってのが当てはまってそう



もし、これなら、しばらくは膝を使わない方が良いみたいです!


膝の故障は長引きそうだから、しばらくは走らずに
昨日の日記のもしもの時に備えて筋トレしておきます(笑)




と言うのは冗談で、とりあえず、明日は整骨院へ行き確認してきます

鵞足炎じゃなくても、今週は
膝のストレッチ膝の筋トレをメインにやっておきます





本日の収穫 ししとう35個
        トマト 2個



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


何の為に走ってる?
今日、工場の同い年のリフトマンから聞かれた!

「腹出てないよなぁ~~
ええなぁ~~~
なんかやってるん?」


4年前にタバコをやめてから肥り始めお腹がタヌキみたいに出てるとか…

身長160cmくらいでウエストが80チョイだから、身長の割りに腹回りが大き過ぎるとか!




「今、マラソンやってるねん!
4年前位は自分も178cmでも体重90kgオーバーだったよ


運動では痩せないよ!
やっぱり、体重落とすなら食べ物減らさないと!

ただ、走る前に自転車通勤片道15kmってのをしていたが
体重はそんなに落ちなかったが脂肪が燃え筋肉になったから
見た目は痩せたよ!」


と答えました





通勤が10kmほどらしいので自転車通勤を薦めました
幸いにも自転車は好きでロードバイクも持っているらしいので!




けど、何で痩せたいねんと聞くと
こんな情けない体で、もしなんか女性と有った時に見せられへんがなだってさ!


女や~~~


そんな、もしなんて事、有るんか?(笑)








得意先の人間が少し前からジムに通い筋トレ始めました!


色々、勉強しています!
ジムも真面目に通いトレーニングしています!

マッチョになるんだとさ(^_^)




通い始める前には、やっぱり肥って来たこととお腹が出て来たことを気にしていました
痩せやなあかんわ~~~って!



痩せやなあかんって言っていたのは、もてたいが為です(笑)

此方も目的はです!


そんなにもてる事って有るんか~~~(笑)







ところで、自分は何故走り始めたか???





真面目に答えるなら中途半端な自分を変えたくて!





けど、走っても変わらないや(笑)


中途半端だから、いつまで経っても4時間切れないし(^_^.)





ところで、走り始めたのとは別で此方もええ体になりたいと思ってますよ!


これは、上の二人と同じく、もし何か有った時に情けない体だったら恥ずかしいから!

なんちゃって(笑)




膝の痛みは変わらないし怖いからランオフ
と言うか痛くて走れません

だから、久しぶりに少し筋トレとストレッチ(^_^;)

台風通過まで様子見よう
膝だと長期離脱怖いからね!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




酔っ払いさんだと・・・
今日は右ひざが痛むのでランオフとしました

膝の痛みってことで走りに関係ある故障の前兆か知れませんが
そうでも無さそうな、良く分らないんですよね!

膝を指で押してやれば痛む!

何かにぶつけたみたいな感じ


しかし、歩くのや地面に足をつけると膝が痛くてビッコをひく!


一応、湿布してますが…







酒飲みに行くの好きですよ♪

飲む量ってあまり変わっていないと思う!


ただ、歳行ったら眠くなるのが早くなるって皆が言う事は
前から感じていることではあるが、楽しく飲めていると朝までも十分はしゃげる!(笑)



しかし、この頃、眠くなるよりも太刀の悪いのが出てきていまして~~~(^_^.)






呑み終えてから、どこか分らずに歩き回る
要は帰れない(>_<)


いえ、呑むのんって自分のテリトリーが多いんですよ!
昔から行きつけてる様な所ばかりですよ!



それが、帰り道が分らずに1時間以上は歩いているんではないだろうか?
時間の感覚もないくらいに酔っているから全然分っていませんがね(^_^.)


最近だと、この前、かおさんと長居公園走って長居で呑んで
電車でテリトリーの生野区まで移動!

朝まで呑んで電車で長居公園へ行くつもりが、どこを歩いているか分らない!
長い事歩いて電信柱にキスをしに行ってホッペタ叩かれたり???

結局、駅なんてどこか分らず、タクシーの捕まる大きな道に出るのに長い時間歩いて
タクシーで長居公園へ!

始発出てる時間だから交通費考えると電車で帰ろうと思っていたのだがね
高くついた(^_^.)



次の日にホッペタには引っ掻き傷があり左ひざにも擦り傷が・・・

電信柱にキスをしにいった罰です(笑)


ちなみに、ぶつかったりしたのは初めてですよ!





右足はどうもなかったのだがな~~~
だから、ぶつけた痛みじゃなく故障の前兆の痛みかな~~~(笑)




2014_07_08_01.jpg



本日の収穫  ししとう15個
         オクラ 2個
         トマト 2個




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

八千穂レイクでの写真
ある人のある場所での写真見て懐かしく思ったと言うか
長い事、行けていないので行きたいと思った!


それまで、信州なんて、いつでも行けるものだと思っていたのが
今や・・・(>_<)





霧が峰とかのビーナスラインにある八島湿原での写真の数々!

一度、覗いて見てくださいな!
*oceana*

この日から数日間、八島湿原での写真がありますので!


それだけでなく、色々な写真、自分色が出ているように思います

やっぱり、センスなんだなぁ~って思ってしまいます


長年撮っていても全然上達しなかった自分と比べ・・・(^_^.)





同じ方面での写真で2007年の6月23日
八千穂高原の八千穂レイクって所での撮影!

雑誌のコンテストとかでよく見た八千穂レイクでの朝焼けの写真の数々!
めっちゃ綺麗で感動した!


人が撮った写真でなく自分の目で見たくて行きました!
人工の湖と言うか池と言うか…

現地に行けば、写真で見るほど自然の湖でなく護岸も見えてガッカリしたのが正直(笑)

しかし、朝焼けの暗い時にはそんなのは見えないし、めちゃ染まった!





645_2007_06_23_d01.jpg
ペンタックス645NII





ゆったりとした自分の好きな時間をいつかまた持ちたい!
昔の写真ばかり眺めているんじゃなく…





本日の収穫 ししとう60個
        トマト1個


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


もう食べるの飽きた(>_<)
家庭菜園!

トマトがそろそろ採れそうです!
オクラも花が咲いて小さな実が付いて来ましたから
そろそろ採れそうです!

ゴーやも花が付いてるので、そろそろ採れそうです!


これからが楽しみです♪



枝が折れてしまったので収穫したもの
青いのはオリーブオイルで焼いて塩コショウで食べました
2014_07_05_02.jpg




ちょっと早い目の収穫ですが
大きさが分るようにOS-1の500mmペットボトルと
2014_07_05_03.jpg









けれども、もうすでにししとうが一杯採れています



喜ぶべきことです!


けれど、今、苗から買った4本が大きくなり採れていて
自分で種から育てた4本はまだ収穫出来ていません!



もうそろそろ収穫出来そうな感じなんですがね



買ってきた苗のししとう4本だけで昨日は65個も収穫!



ってことは種から育てたししとうも収穫でき始めると…(^_^.)





こんなにししとうばかり食べれません(笑)




本日はいつもの朝5時から北摂霊園方面への腹ペコランでのLSD!

結局、165分のLSDでしたがフラフラ…



勝尾寺手前の道路にある温度計は19℃と気温的には高くないのですが
夜の雨でムシムシと蒸し暑く汗だく!

金曜日のジョグでも暑くてか全然走れなく感じたが
今日も出足からしんどくて引き返す地点がいつもよりも距離が短いです
北摂霊園まで行きたかったのですが、ちょっと手前の市町村境で折り返しました!


箕面駅まで戻ってきて約2時間半よりもちょっと前!
ここからがふらふらでやっぱり2時間半限界(>_<)



本日 20.4km走行
月間 46.2km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


眠い
休み前しか気兼ねなく呑めない!

ちょっと多い目に呑んでしまう



日記のネタは用意していたのに
明日、朝早いから寝ます(笑)

とりあえずは、腹ペコランでLSD3時間(*^_^*)


本日へなちょこインターバル走!
めっちゃ汗かいた!

やっぱり、暑くて走れない時期が来たかも???


本日 6.6km走行
月間 25.8km走行


本日の収穫 ししとう65本 
        チンゲンサイ一玉分
        トマト


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



血圧
少し前の会社の健康診断でも1810オーバーと血圧が高かったのだが、それは機械が悪かったという事で納得してる(笑)

その時の日記はここ


しかし、家の血圧計でも高い数値が出ていました

それがたまに起きた時に測った数値は180の115と言うようにめちゃ高い!


ただ、家の血圧計も高い目の数値が出るのでどれ位の高血圧か分らない(^_^)
血圧計の意味あれへん<`ヘ´>


1年半くらい前にも医者で血圧を測ってもらいましたが
140の90と少し高い目ですが薬はもう少し高くなれば飲みましょうってことでした


今日、医者に行って来ました

1年半前、家の血圧計で測っていた数値よりも高い目が出ているからね


休みの事もだし酒の事もだし、色々と我慢ばっかりで嫌気が差していました!

塩分控えるとかって言う食事まで我慢するって気が起こらず
薬飲んでも良いわって!


そうすれば1年半前と変わらずの数値!


家の血圧計は何やねん?
高い金出してええのん買ってるのに!



気兼ねなく走れます(笑)




本日は滝駐車場から北摂霊園往復ジョグ!

道路にある気温計は22度と涼しい!

しかし、途中から蒸し暑くて仕方ない!

ユックリなジョグなのにしんどくてしんどくて・・・


やっぱり、暑さで走れなくなってきたか?


本日 11.2km走行
月間 19.2km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




甘えてしまった
昨日は長居公園を「かおりん観察日記」のかおさんと走りました







昼の3時に約束したので2時半位に駐車場に車停めてランニングステーションの「Run-spot」に行きますが
なんと火曜日は定休日(>_<)


かおさんに電話入れるが出ない!

一応、メール入れる!


慌ててもう1軒の「RunBooth」に向かいますがHPをスマホで確認すると
火曜日は17時からの営業!

駄目だ(>_<)



入船温泉・・・
またスマホで調べると火曜日が定休日

駄目だ(>_<)


もう待ち合わせ場所に行くしかないなと…


ランニングステーションが休みだと伝えトイレで着替え!

貴重品はウエストバックに入れて走り着替え等のザックは自転車のかごに!

走った後のシャワーは
ちょっと裏技使ったので内緒(笑)


ちなにみ長居公園近くのみどり温泉が有りました





さて、肝心のランの方ですが!


甘えてしまいました




かおさん、優しいから甘えてしまいましたじゃなく
自分に甘えて負けてしまいましたよ(>_<)


10kmの予定でした

けれども、走っていてしんどくなるのが早かった(>_<)

結局、10kmは無理だと思い3周の8.4kmにしますとかおさんに伝える
しかし、3周のゴール手前で30秒ほどスパートかけようとしたのだが
何を勘違いしたのか1分半も早くにスパートかけてしまい
途中で早過ぎたって気付いたら気持ち折れてしまい8kmで終了!




これじゃ駄目なんですがね~~~
けど、しんどかった~~~
走る前は暑さは感じてなかったんだが、やっぱり暑さなんだろうかな?

15:02:34(k5:22)
15:17:82(k5:27)
13:21:34(k5:33)2.4km

まぁ~ペース的には満足なんですが
10kmどころか3周の8.4kmも走れなかったのは駄目ですね


泣きたい(笑)
2008_09_07 054




走った後はメインとなるご褒美の呑みへ!
次の日は休みとったからたらふく飲めます(^^)v

此方は走るのと違い速いよ~~~(笑)



一杯呑んで喋って!
マラソンの話なんて殆どなかったなぁ~~~(笑)
楽しかった(*^_^*)





また宜しくお願いしますねm(__)m

昨日 8km走行
月間 8km走行


本日の収穫 ししとう24個


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR