写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
良かった! 神戸マラソン落選
予想通りと言うか望んでいた神戸マラソン落選!

すでに諦めて福知山マラソンに申し込んでいたので
今年当っても走らないつもりでしたので
外れることで来年の抽選も2度なんですよね?





思わずニヤリです(^_^)
2008_06_04 065
天王寺動物園にて


月間200kmにこだわらないので
本日は明日に備えてランオフ♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


本日の収穫 ししとう 14個
        パプリカ 4個(まだ緑色ですが)

2部練
休みの前の日にしかユックリ呑めなくなり、昨日はちょっと呑みすぎたのか
朝起きると軽い2日酔い(^_^.)
たった500mmの缶ビール2本と日本酒2,5合位で?


休日のお決まりの腹ペコランでのLSDだが
もう一つしんどくて2時間めどに走りに行きました!

で結局110分の14.3km走行!

今日もいつもの休日にある野暮用がないのでユックリとした休日を過ごせます

帰宅後に「風になりたい」のさくらさんのブログ見ると2部練の日記が!

此方も走り足りないというか、トレーニングサボってしまったかなぁ~~と罪悪感的なものを感じていたので
夕方に家の近くの周回コースへスピード出すトレーニングをしに行きました♪


LSDの時もこの前からのフォームを意識しながら走っていました
家の近くの2.2kmの周回コースでもフォームを意識してビルドアップで3周の6.6kmを走ろうと走り始めました!

1周目は自分でもそんなに飛ばしたつもりはなかったのだが11:43:08(k5:19)

なんと自分的には結構な速さで走ってるじゃ有りませんか(*^_^*)

2周目はちょっとだけペースを上げたつもり!
11:33:42(k5:15)

さて、ラスト2.2kmの3周目に入りましたが
もっとペース上げて走りきる自信がなく途中で引き返してしまいました(^_^.)


こんな短い距離じゃ2部練とは言えないか(笑)


けれども、5分台の前半で面白みのなくてしんどく感じるコースで走れるなんて
フォームで違いが出てるのかな?





これは楽しみです



何が楽しみかって?



火曜日の日にまた長居公園で「かおりん観察日記」のかおさんに一緒に走ってもらう約束を!

k5:30でのペース走で最後は上げる!
今度こそは最後にヘロヘロでタイム落ちないようにしなければ!





本日 18.7km走行
月間 188.7km走行


本日の収穫 にら

ちなみに
昨日の収穫 ししとう30個
        にら


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全然駄目だった(>_<)
昨日のイメージを固めようと昨日と同じく箕面の滝駐車場から北摂霊園方面へ!

金曜はランオフなので登りは昨日を思い出しながらフォームを固め下りをタイムアタックでもしようかと思っていた

超回復を想い、ランオフ前の日はちょっとしんどいトレーニングをしとこうかと思ったんだがね


けど、走り出して全然だった(>_<)

脚が疲れているのか前までと同じで膝が伸びた状態で着地出来ていない感じだし
とにかくしんどかった
登りはユックリと走ってるのに歩きたいと思った(^_^.)


そしてフォームの方だが全然気持ちよく走れない!
なんか上半身と下半身の動きがあっていない感じでリズム良く動けていない感じ!
ギクシャクした感じ!
腰ツイストジャンプがタイミング合っていない感じ

最後の最後でダッシュの時にはまぁ~昨日みたいに走れたかなと思えたが…


しばらく意識して走っていればイメージ通りになるかな(^_^)




火曜日の整骨院で左足太股の張りを此方は訴えたのだが
整骨院で左足ひざの裏側の上は痛みが有りませんかと聞かれた!
何も感じていなかったので、痛みや違和感は有りませんと答えたが
本日、左足ひざ裏の上側に痛みがあった!
初めての場所だ!


明日、整骨院へ行くかな~~~




紫陽花が終わるともう直ぐハスの花ですね!

2004年の万博公園のハス園での写真

2004_07_10_b14.jpg




本日 10km走行
月間 170km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おっしゃ~~~
本日はフォームを意識しながらジョグ!
箕面の滝道駐車場から高山公民館までの往復14km!

最初、下りのタイムアタックをしようかと思ってましたが
やっぱり、しんどいのから逃げてしまいました(^_^.)

けれども、結果的には逃げて良かった♪


ちょっと自分の為に記憶を残しておくためにも

あくまでも自分が感じるイメージ的なものね…(^_^;)


ここ最近、登りでも腰高と言うか、なんか筋力が付いて着地のときに脚が沢山曲がっていない感じ!
イメージ的には跳ぶように走れている

軽く走るとそれが良く分った♪



そして、気にかけているのが肩甲骨と骨盤の連動!




今まで腕を後ろに引くように振っていると下半身と連動して・・・って思っていた!


けど、イメージ的には違ったのが分った♪


腕を後ろに振って肩甲骨を動かすと言うよりも前に出す方の足のある方の腰を前に押し出すような感じで
足を出すとへそを中心に上半身も腕を振る感じになり良い感じだった!

スピードも楽に出せた

この感じで明日も走りたいなぁ

明日も、今日と同じ様に走りフォームの
イメージ固めよ♪


ちょっと、今から来シーズンが楽しみです
秋の大会で、どの様な走りが出来るのだろうか?

暑い夏がまだなのにね(^_^.)



昨年までと違い、なんか燃えますね~~~

と言っても、歳とって体調と言うか、なんか変わった



暑いのって、駄目だ(>_<)

今日は仕事で立っているだけでもしんどかった

歳とったんだなぁ~~~(^_^.)



本日 14km走行
月間 160km走行


収穫 ししとう30本

ちなみに、載せ忘れていますが数日前にも30本収穫


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

万博公園でのあじさい
紫陽花ってなんでこんなに色が違うんだろうな・・・





20140622032.jpg










20140622064.jpg










20140622091.jpg









24日は休足日で整骨院へ!

左足太股の外側(故障したところ)は直ぐに張ってくるし
痛みも感じる!

揉んで貰うと全然違って楽になるわ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第24回福知山マラソン エントリー♪
本日、0時からのエントリー開始でした!

福知山マラソンはエントリー合戦にならないから、
その時間まで起きてるのが辛いので起床を5分ほど早め2時半位にエントリーしました


確実に走れる大会を決めたいって事で神戸マラソンは当選しても走らないと決めました!

こんな時に限って当ったりしてね(笑)



後は本番である福知山の3週間前に走る大会を決めれば
今シーズンと同じ数の大会を練習としてのエントリーとなります

来シーズンは故障しないように整骨院へはちゃんと行かねば!!


さて3週間前は土山のフルをトレーニングがてらにユックリと走るか
ハーフでスピード練習とするか…

ハーフなら土山だけでなく赤穂でもハーフがあるのだが
大会100選に入っている楽しそうな大会もあるしな~~~

迷うな~~~



本日も家の近くの周回コースなんですが
面白くなさ過ぎて3周の6.6kmで終わりました(>_<)

ただ、今日もランジウォーク20歩X2せっとは行いました

ここだと、何故かしんどくて距離走れないしペースも上げれないから
箕面へ走りに行かねば駄目だな(^_^.)

明日は休足日♪




万博公園より
20140622011.jpg
ペンタックスK-5
シグマ70-300 f4-5.6






20140622060.jpg
ペンタックスK-5
M100mm MACRO f4


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




本日 6.6km走行
月間 146km走行


万博公園のアジサイ祭り
本日、天気予報は雨だったので
万博公園に雨が似合うアジサイを撮りに行くつもりでした♪


20140622003.jpg




ただ、週末のLSDはどうするか???

雨関係無しで走っても良いのだが
多分、アジサイ撮影がフラフラで楽しめないかも(笑)


って、事で昼から曇りって予報だし
撮影後に走りことにしました






10時に万博公園に!
雨が降っていたのでカッパのズボンに上はポンチョ!
ポンチョの中にカメラのショルダーバックを!
そして傘をさして!


結構、撮影の人が沢山来ていました!
それも、色々な年代の方が・・・

マラソンだけでなく写真ってのを趣味にしてる人が昔よりも増えたと思います
デジカメってのが入りやすいんでしょうね♪



しかし、途中で雨もやみポンチョ等は蒸し暑いは邪魔になった(^_^.)



撮影機材はデジイチでペンタックスK-5
レンズはDA18-55mmF3.5-5.6AL2
FA50mm F1.4

そしてマクロレンズとして
シグマ70-300 f4-5.6
M100mm MACRO f4



ちょっと古いレンズばかりだしマクロでない明るいレンズを持ってくれば良かったなぁ~と
選択をミスったかなと現地で思いました(^_^.)


20140622029.jpg






20140622035.jpg







20140622041.jpg

とりあえず、3点だけ



ちなみに、アジサイはもう終わりかけだと思います
撮るなら早い目に!


帰宅後、夕方に家の近くの周回コースを4周の8.8km
普通にジョグでした
そして、ランジウォーク20歩X2セット


しかし、なんでこのコースはこんなにしんどく感じるんだろう(>_<)
走っていて面白くないからかな???


本日 8.8km走行
月間 139.4km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




2014あざいお市マラソンエントリー♪
今日は行きたかったなぁ~~~

長居公園の練習会!

トレーニングよりも飲み会に(笑)


けど、会社クビになる訳にはいかないからね(>_<)



って事で独り寂しく自己ベスト目指してゼェハァトレーニングしてきました(^^)v




滝道駐車場からの登り5kmタイムアタック!



今までの自己ベストは28:24:08



今回は長居に行ったと思い頑張った♪
ちょっとアドレナリン出た様な感じ♪

27:49:97

自己ベストを大幅に更新(^^)v




下りも余りスピード落とさずに頑張って走ろうと思ったが無理だった
登りだけで終わってしまった(笑)





本日、あざいお市マラソンのエントリー開始なので
エントリーしました


これが来シーズンの1戦目!

平坦なコース!
今まで狙っていなかったハーフでの自己ベストをこの大会で♪



次は23日の福知山マラソンのエントリーや~~~

これは気合入れやな!



本日 10km走行
月間 130.6km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






わけあり商品激安セール!ぐるなび食市場




やられた~~~
トウモロコシが育ってきていて楽しみでした♪


しかし、今日、見てみると食べられてるじゃありませんか<`ヘ´>
2本を一つのプランターで植えてたのだが両方かじられてる

2014061901.jpg



2014061902.jpg




あぁ~~~ぁ

これでもこの先、育つのだろうか???






パプリカがめちゃ大きくなっているのだが色が変わるまで樹につけておくって書いてあるが
実がめっちゃ狭苦しそう(^_^.)
2014061905.jpg






今日は休みでした♪
何故なら…

昨日、飲みに行く約束をしていたから!

自分、飲む席、大好きです
楽しいです!
喋って笑ってストレス発散!




アホみたいに朝が早いので呑むなら休み前でなければ呑めません
その割りに休みが日曜だけだからね~~~
ちなみに、平日、家で酒飲むのも注意しなければいけません



土曜に飲みに行くと日曜の朝の長時間のトレーニングが出来ないし
休みにしなければいけない用事もあるし・・・

まぁ~酒やめりゃ良いんですがね!
大会前なら禁酒も出来るから辞める事は出来ると思います!
タバコも辞めたんだしね!

けど、楽しみな事を我慢ばっかり!


幕営道具やカメラ担いで山登るのしんどいですよ!
けれども、山で暗い中、朝焼けを待つ独りの時間って好きでした♪
心が洗われる様です!
神様っているんだと思える時間です!



休み取れなくなり山に行くことも我慢しユックリお酒も飲みにいけなくなり
我慢ばかりや


なんかやってられん



ちなみに二日酔いではありませんでしたがトレーニングはサボり(笑)


さて、明日の長居公園での走行会どうするか迷うなぁ~~~
行きたいのは山々なんだがなぁ~~~

19時から走るから走り終えて食事するのが21時前…
此方の仕事がって言うかアルコールチェッカーしなければいけない時間が
3時半前!

って事は食事のときにビールを飲む訳にはいかないんよね~~~

それに明日の仕事終わるのが14時くらいだから19時まで間がもたないしなぁ~(笑)




本日の収穫

ししとう 21本

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









お取り寄せランキング
鈴鹿山麓かもしかマラソン走るよ♪
本日朝5時からのエントリー!

あっと言う間に楽勝でエントリー終了(^^)v



夜中のエントリーなんかだと3時前には起床する自分には厳しい!

これからも、どの大会も朝早くなら良いなぁ~~~(笑)



あざいお市マラソンはエントリー合戦にならないから出走出来るだろう♪

あいの土山も長いことエントリーが埋まらないから楽勝♪

問題は神戸の抽選!
それと福知山!

メインが早く決まらないと落ち着かないや




本日は滝駐車場から市町村境までの5kmの登りのタイムアタック!

記録更新ならずセカンドタイム

まぁ~
これだけ暑くなってきていてるのだから上等としておこう(笑)


しかし、昨日から左足太股に痛みがあるんよね~~~
走ると痛むとかではないのですが
この前の故障が治ってきてる途中の時みたいな痛み!

明日は整骨院行って2日ほどランオフだなぁ~~~

けど、今月は楽勝で200kmは越えるなぁ~~~




本日 10km走行
月間 120.6km走行

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今シーズン、初エントリー合戦!
明日の朝5時に鈴鹿山麓カモシカマラソンのエントリー受付が!

ハーフの大会なのにあっという間に満杯でエントリー終了となります

昨年は夜だったのに今年は朝の5時だからどうだろうか?




ただ、此方、明日はちょうど5時にトラックに乗り始めるんですよね~~~(^_^.)




本日は週末恒例の腹ペコランでのLSD!

3時間頑張ってきました(^^)v

けど、やっぱり2時間半でヘロヘロとなっていました(笑)



本日 21.2km走行
月間 110.6km走行

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

収穫
本日、ししとうを収穫♪

これは今シーズン植えた物での初収穫物


2014_06_14_01.jpg



ただ、昨年、庭に植え直したニラは何度か収穫して食べています


それと、小松菜も少し前には収穫しています



その小松菜ですが、もう作りません

ここ最近は青虫にやられてばかりです(>_<)


水菜もやられてしまいました

2014_06_14_07.jpg



2014_06_14_04.jpg





一度、付いたら中々見つけれずに徐々に葉が食べられていき
1日くらい見なければ、もう終わり(笑)

青虫の為に育てるようなものですので
暑くなってくれば葉物は辞めです<`ヘ´>



今、メインと考えているオクラがピンチ
6本植えたのですが4本ほどが葉っぱが落ちて大きくならない…

さてどうなることやら・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
川追川渓谷
6月13日の写真を!

ただ、2011年の6月13日です(^_^)




好きな渓谷に川追川渓谷ってのが有ります

奈良県天川村なんですが
大峰山の弥山って山の登山口への道中にあります




水の色がエメラルドグリーン!



2011_06_13_b09.jpg
マミヤRB67ProSD


例年ですが、まだ本格的な梅雨ではありませんね♪


さぁ~
日曜はどっかに撮影に行きたいなぁ~~





本日はへなちょこインターバル走♪
ウォームアップ後に1分間速いペースで走り1分間ユックリ!
これを8回


走る前に雨が降り気温は下がって涼しくなったと思ったのだが
暖められた地面からはム~~~っとした空気が(>_<)


へなちょことは言え、やっぱりしんどいし汗一杯かきました




本日 6.6km走行
月間 89.4km走行


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ちょっと燃えてるよ(^_^.)
日曜のOTTYマラソンのタイムから見て
サブ4なんてめちゃキツイのが今の実力!

自分的には前よりもダラダラ走るだけのトレーニングでなくゼェ~ハァ~言うトレーニングもしてるし、
もっとタイムは出るものだと思っていたので
段々、ショックが大きくなってきている




だから、本日は早く仕事が終わったのでちょこっとばかり頑張りました

昨日、整骨院に行ったとは言え左足にはまだ軽く張りが残っている!
速く走るのは抵抗があったので
2時間のLSDを!
ちょっと、燃えてます<`ヘ´>



休足日は今までと同じくらいに取りたいが
一度に走る距離伸ばすとかもっと密度の濃い練習をしなければ…

今、月間走行距離は余り気にしていなかったが
距離も結果的に200km行けば良いかって感じで気にしてみようかな~~~
もしくは月間走行時間とか…



ただ、いつまで続くかは分りませんが(笑)




明日は、整骨院や!!





静か~~~に燃えています♪

2009_12_13 006





2009_12_13 229






2009_12_13 179

2009年12月
岡山TIサーキット
連れの草レースより!






本日 15km走行
月間 82.8km走行

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
休足
本日は整骨院へ行き、休足日!

しかし、まだ腰や左足が張っているのが分る


明日は無理として早い目にもう一度整骨院へ行こう!






では、おやすみなさいと天王寺動物園から(^o^)/



まずは、百獣の王ライオン
2008_06_07 094










2008_11_23 055










2008_09_07 134










2008_11_23 050







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





遅くまで起き過ぎた(^_^.)
寝よ

第31回OTTYマラソン全国大会の様子???
だいたいが大会は奥さんと行くので、今回、骨さんやカメザルさんと現地で会い、
いつもとスタートまでの過ごし方が違ったので印象は違うのだが、大会の感想などを!


まず、後で思い出して、何事もストレスが無かった

これって良い大会だったのかなって思う(^_^.)

いつもトイレってストレスになるのだが全然関係なかった!

それと、駐車場もそんなに早く着いたって印象は無いのだが会場近くの
一番良い場所に停めれた!




イベント会場でのイベント
P6080003.jpg




20140608010.jpg









スタート前の準備運動!
西脇工業の生徒が沢山居たが…
P6080031.jpg







昨年、後半、給水が出来なかったって事も無く
給水ポイントも適度にあり問題なし!

人数の割りにコースが狭くって事とかも全然無しで
しんどさは別として走りやすさは問題なし!

大会後の渋滞もなくスムーズに帰れたの、これも問題なし!

参加賞の品物もTシャツとかでなく、結構良い品物!
使えるのでGoodだと思いましたが!


大会後の抽選会ってのも結構、良い商品があり当れば嬉しいだろうな~~~
20140608038.jpg





20140608034.jpg





20140608041.jpg





20140608045.jpg



ただ、コースが公園の周回コースなので
応援が全然なしと言ってもよい…


って事から結構良い大会になるのかな?




けれども、もう一度走りたいとは思わなかったのは何故だろう???


さて、参考になりますかね(笑)











昨シーズンのトレーニングで行おうとしていたこと!

ハーフの大会の次の日にLSD!


本で読んだのでは2日間でのセット練習!

2日で距離も走りうんぬんかんぬん(笑)


だから、昨日、距離が短かったし追い込みが足りなかったというか負荷が少なかったかも知れないが
本日は2時間のLSDのつもりで走りに行きました!

結局、1時間50分で14km走行!

走っても筋肉痛とか痛みはなし
調子良かったです!

って事は昨日、もっと頑張れたんだろうな(^_^.)



本日 14km走行
月間 67.8km走行

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第31回OTTYマラソン全国大会
本日、願うは暑くないこと!(笑)



昨年は暑さで脱水症状か何かで3人ほど?倒れ救急車が何台も来たとか…



天気予報は曇り!


ただ、私、晴れ男です!

と言っても初めての所はって注釈付ですが(笑)




諸事情で全然走っていない「犬も歩けば、をっさんも走る」の骨さんに迎えに来てもらい
骨さんの車で現地に行きました!

現地では「ウルトラマラソンへの挑戦」のカメザルさんと会う事になっていて楽しみでした

20140608s01.jpg
おっさん3人(^_^)








駐車場に着く頃、天気は曇り!
しかし、青空も覗いています!


受付済まし用意をしていざ走り出すときには晴れ間が広がり陽射しがきつくなっていました(>_<)

スタートは9時50分




8時40分時点の空
20140608007.jpg




緑も綺麗です(笑)
20140608008.jpg







播磨中央公園の周回コースを2周!
骨さんから聞いていたコースの様子は登りがきつく長い!

とても、ハードそうなコースなんですがどれだけハードなのかは走ってみないと分らず
気楽に考えていた面も正直ありました


スタート前に骨さんと
20140608s03.jpg






しかし、走り出すとホントきつかった~~~(笑)

コースに距離表示は最初の1kmとラストの3,2,1kmだけなので自分の時計はGPS付ので無いから
途中は計測出来ず(>_<)


最初の1kmはk6:01で入りました!
まぁ~落とし気味で入り上出来かと思っていました


20140608012.jpg





しかし、陽射しがきつく気温が高くのもありましたが、登りがきついと言うか続く続く!

1周目の早い段階で腰は落ちバテバテ状態(笑)


2周目に向かうのが憂鬱でした





バテバテの様子
2周目の序盤
20140608023.jpg








その点、骨さんは余裕の表情
20140608021.jpg





気合も入らず黙々と走っていましたが
自分的には珍しく復活してきました!

2周目も半ばに来た頃からペースを上げていけました♪
ここらは登りがメインなのでタイムは上がっていませんが
周りの人をユックリながらも抜いていきます




ラストの3kmは下り基調だし「ゴールまであと3km」
「ゴールまであと2km」と言うように1kmおきに表示してあったので
タイムが測れますしペースも上げます!

ラスト3kmって事は
13~14kmは5:40:73
14~15kmは5:51:67
15~ゴールは5:18:38

タイムは1時間38分


カメザルさんのサブ4を狙える位置に居た時のタイムが1時間31分とか・・・
自分の38分は遅すぎます
サブ4には今のタイムでは遠いです!


まぁ~最後に下りとは言え上げて気持ちよくゴール出来たから良しとしますか(^_^.)




ちなみに、ここは年齢ごとに結果が出されています

自分の場合は第4部50~59歳の部なんですが120人完走のうち81位!

20140608048.jpg

この部の中で一番の若手なのに、なんと皆の速い事!




今日はカメザルさん、骨さんと一杯話しも出来ましたし
楽しかったです♪





けど、来年はこの大会には出ないだろうなぁ~~~(笑)
余りにも途中がしんどかった(>_<)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

何が見えているんだろう
明日はOTTYマラソン大会♪

明日に備えて?ランオフ2日目!
サボってるとも言うかも(笑)


とりあえず、2008年ですが今日と同じ6月7日には天王寺動物園に撮影に行っています!

その中からと同じ年の別の日から数点!


2008_06_07 123










2008_06_07 128










2008_06_07 129










2008_06_07 121










2008_09_07 170

























おまけ(笑)

2008_09_07 166







すべてペンタックスK100Ds



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




多肉植物
奥さんが育てていた鉢に小さな花が咲いた♪

まぁ~なんとも綺麗な色!

サボテンとか多肉植物ってなんでこんなに綺麗な花を咲かすんでしょうね?

昨年だったかな?
月下美人が夜に花開いたが白くて綺麗でとても良い匂いが拡がった!



またまた名前は聞かないでくださいね(笑)

2014060504.jpg








2014060507.jpg








2014060510.jpg






今日の天気予報って雨でしたよね???
大阪は青空が覗く良い天気♪



昨日、トレーニングサボってるし走らなしゃーないがな(笑)


金曜の為に初心者向けよりもちょっとだけしんどいインターバル走を行いました!


当初予定!
本日の木曜は雨で金曜が曇りだったので
今日も休足日として金曜に日曜の大会に備えて、またまた長居で引っ張ってもらおうとお願いしていました

しかし、残念な事に此方が都合悪く中止と…(>_<)


明日箕面へ坂道トレーニング行くかな!
それとも整骨院かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

本日 6.6km走行
月間 37.8km走行

自宅にて
しばらく天気悪そうですね(>_<)

雨の撮影って億劫になる!
けれども、雨は雨で楽しまなくてはと言うか綺麗で・・・


自宅、庭にて
2011_06_16_23.jpg
ペンタックスK20D
シグマ70-300 f4-5.6




本日は走ろうと思えば走れたのに…
サボってしまった(^_^.)

せめて、筋トレだけでも家の中でと思っていたが、それさえもサボってしまった


こんなんで大丈夫なんだろうか?

まぁ~故障はしないかもしれないな(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
武奈ヶ岳での花達2(2014.05.25)
武奈ヶ岳での花の写真続き


色んな花が咲いているんですね…





頂上直下に
20140525099.jpg






下ばかり見てると上に(^_^.)
20140525107.jpg







20140525115.jpg










20140525164.jpg










20140525172.jpg







昨日は整骨院へ行きましたが
脚よりも腰が張っていたんですね(>_<)

脚よりも腰や背中が張っています
それも左ですね
脚を痛めていたのも左!

左に無理がかかっている?





本日も滝駐車場から北摂霊園方面の市町村境までの往復10kmへ!

ただ、ゼェハァ言う位に走るのって、気合入れなければ逃げたくなるもので
気楽に走りました♪
ジョグですね(^_^)

ただ、フォームに気をつけて!
着時事に脚が真っ直ぐな状態で着地して反発で飛ぶって感じを意識して走る
(イメージで言うと縄跳びの着地のときみたい)



本日 10km走行
月間 31..2km走行

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今シーズンの家庭菜園布陣
4/19の花と緑の講習会で貰ったトマト(右)とトウモロコシ(左)の苗が大きくなりました♪

奥さんと2人でポット4つづつ貰いました





こんな苗だったのが…
20140419008.jpg







分りにくいですがプランター2つに4本
20140601003.jpg






もう実がなっているのでもう少しで収穫出来ます
20140601001.jpg












トウモロコシも日当たりの良い場所に置いたのはスクスクト大きくなりました

20140601009.jpg





実がなっているのが見えています
20140601011.jpg










今日、家庭菜園のポットの苗をプランターに移しましたので、これで今シーズン、育てるのは決まりました


トマトが7本
うち3本は家で種から育てたもの

ししとう8本
うち4本が家で種から育てたもの

オクラ6本
全部、家で種から育てたもの

パプリカ2本
苗を買ってきたもの


ゴーヤ8本
全部、家で種から育てたもの



あとは虫がつかない様に気をつけないと…
すでにパプリカにはついているんですよね~~~(>_<)









昨日、家の近くの2.2kmの周回コースをジョグでよいから走ろうと行きましたが
2周の4.4kmでギブアップ!

やっぱり周回コースは面白くなくてしんどいので走れない
それと影が少ないので暑いです(>_<)


箕面のコースなら殆どが日陰だし
横には川があるので涼しく感じます♪
やっぱ、走るのは箕面へ行こう

とりあえず、走った後にランジウォークを20歩X2やっておきました





本日は恒例の朝食前の腹ペコランでのLSD
今日は167分の21.2km走行でした

やっぱり2時間半くらいが限界です(>_<)

しんどかった



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR