写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
箕面の滝道の新緑
27日は、ヤンマーさんと箕面駅で待ち合わせして、滝を越えて箕面ビジターセンター往復での撮影でした



此方の撮影機材は銀塩機にペンタックス645NII
デジイチは記録用な感じでK-5 にDA18-55mmF3.5-5.6AL2のみ




本当はマミヤRB67ProSDを持っていこうと思っていました
デジイチから入ってられるヤンマーさんにウエストレベルファインダーを見せてあげたかったのと
あの大きさを見せたかったから
けれど、帰宅が遅く用意が間に合わず・・・(笑)



フィルムはまだ使い切っていませんので、思い出した頃にアップすると思います(笑)





まぁ~
なんとも良い天気で気持ち良かったです
予報では午後からは曇りになっていましたが、結局、ずっと快晴!
20140427003.jpg


4月27日では新緑は少し進みすぎたかなって感じですが綺麗でした♪
やっぱり透過光での新緑は綺麗です





滝道は緑のベールに包まれた様な感じ!
20140427040.jpg


20140427033.jpg














思っていたよりも人は少なかったです

滝の所もユックリと撮影できましたからね~~~(笑)
箕面の滝
20140427019.jpg









滝から車道まで上がると山肌が見えますが山肌の新緑は色の違いが余り感じず、
緑だらけしたから新緑には少し遅かったかと・・・


もっと淡い色と濃い色で陰影があったのにね
20140427022.jpg







20140427037.jpg





20140427038.jpg




朝9時から歩き始め15時くらいに降りてきたので、結構歩きました(^_^;)

此方、滝道をカメラ持って歩いたのは久し振りでした♪


次は紅葉の時にも撮影に行ってみようかな!
マラソンシーズンで行かないだろうな(笑)












本日、神戸マラソンエントリー♪


当ったことの無い人は優先にまず5000人当るとか…

外れたら一般の抽選に入れてもう一度抽選と確立が高い!

当りたいな~~~

来シーズンは神戸と泉州国際と篠山が候補だな~~~
神戸が外れたら福知山!

出来るだけ平坦なコースを走ります(笑)


あっ!
ちなみに、eo光での大阪マラソンの抽選!
外れています(^_^.)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

撮影三昧&ランオフ続く(>_<)
この週末は撮影三昧でした!

これ自体は嬉しい事ですが、撮った写真を見てガッカリと言うか反省と言うか…

まぁ~
途中でも分ってはいたことなんですがね(^_^.)



まず、土曜は約束通りに撮影に行く事が出来ました!
仕事が予定通りに終わったので15時半に天王寺公園で待ち合わせで
公園での撮影です!

前回は天王寺動物園でカメラを意識しないで目線がカメラに無い自然な姿を写真を撮るって
伝えていました!


今回は何も言っていませんでしたが、自分的にはカメラに目線が来ている写真を撮りたいなと思っていました


けれども、やっぱり照れが出ます(^_^.)

モデルになってもらった人が全然照れていないのに、此方が照れていてどうするねん(>_<)


モデルになってくれた人に注文付けれなかったから
後姿とか良い位置に立っていないとか、納得できない写真ばかりでした(>_<)

20140426090.jpg




撮影後は天王寺で飲んで移動して飲んで、またまた移動して飲んで・・・
なにせ休み前しかユックリ飲めないので、飲み終えた時間かけません(笑)



前までよく一緒に飲みに行っていて、緊張するとか無いのですが
写真撮るのは緊張しますね(^_^.)






そして日曜はブログで綺麗な写真を載せてられる
「Photo Terrace」のyanmar(ヤンマー)さんと一緒に箕面の滝の新緑撮影に行く約束をしていました♪


ヤンマーさん、まだカメラ始めて1年ほどなのですが
目を惹かれる写真を撮られています



自分、飲むと抑えが効かなくなるので、二日酔いが心配でした

けれども、ちゃんと箕面駅から政の茶屋遠地までの往復を撮影しながら歩けました(^_^.)


20140427006.jpg










20140427014.jpg











20140427017.jpg











20140427018.jpg











天気予報ははずれ、めちゃ良い天気!
新緑撮影だから天気は心配でした!

紅葉なら天気が悪くても絵になると思いますが
新緑は陽が当らないと絵にならないと思っていますので…


また、写真は後日に載せます!





土日は撮影三昧でランオフ!
そして本日も雨がぱらついて来たのでランオフ!

明日は1日中、雨模様!

って事はランオフ3日確定(>_<)


日曜日に5時間以上歩いたのをトレーニング代わりとするか(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





明日はランオフ
明日は前にモデルになってもらった人に、またモデルになってもらい撮影予定!
そして、、息抜きに飲みに♪


当初、娘も一緒に撮ってってことだったんだが、此方と時間があわず娘はなし
ちょっと残念(笑)


この娘ってのが可愛いんですよね~~~
なにせ父親が男前なもので!


2012_05_27_11.jpg







明日はランオフってのもあり、本日は昨日と同じコースを別のタイムアタック!
復路である下りのタイムアタック!

脚の着地の筋力を鍛えるのと大きな動きを意識するって言う目的で♪


昨日と違い登りは普通のペースで走りました
昨日が28:36だったのを33:39とユックリで下りに備えています(笑)


さて、下り、どれだけ飛ばせるかと思っていましたが
全然でした(>_<)

こんなに下りってしんどいんだと思いました
途中でペース落としたかった(笑)

昨日の影響か脚はフラフラでした
息も登りに負けぬくらいにゼェゼェ ハァハァ言っていたのに
タイムは悪し(^_^;)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






本日 10km走行
月間 175.1km走行





後遺症・・・
少し前に奥さんと歩いてて言われました!

「歩き方がおかしい! なんか左足が外にでて遠回りしてる」

その後、別の人と飲みに行ったときに、此方が前を歩いてて言われました!
「○○ちゃん、歩き方、おかしいわ」


そして、今日は子アサヒの工場で昔から顔を合わす人間に言われました!
「脚、どうしたん?」


自分では全然分らなかったのですが
痛みから無意識にかばっていたみたいです!


走っている時の脚の動きは分りませんが、歩き方は左足は痛みがマシになった今も…(>_<)



昨日は家の近くの2.2kmの周回コースをアップで1周走った後にアプリでのインターバル走スタートで
6.6km走行!

そして、余りにもへなちょこインターバル走なのでランジウォーク20歩だけ!



そして、本日は箕面の滝の駐車場から北摂霊園方面の市町村境までの5kmの登りを
ゼェハァ~言うタイムアタック!

今までの記録29:29:44を大幅にアップ♪

28:36:82(^^)v


ちなみに、k5:43なんですが、平坦な道ならどれ位出るんだろう(^_^)

まぁ~
これは後々のハーフの記録を楽しみに♪




20140419019.jpg
ペンタックスK-5
FA135mmf2.8








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村













本日 10km走行
月間 165.1km走行




インターバル走
昨日はインターバル走

ただ、スマホのアプリであるランタスティックの低負荷なインターバル走


10分間のアップのあとに1分間の少し速いペースとゆっくりなペースを5セット

その後、5分間のダウンジョグ!


余りにも、他の人が行っているのと比べるとへなちょこ過ぎるので、
もうひとつ上の負荷のインターバル走をしようと見てみましたが
諦めました!!

何故って?

まだ自分には無理です(笑)

少し速いペースがもっと速いペースになり5セットが
10セットに!!

低負荷の5セットでも結構しんどいのに10セットなんて出来ないや!!
ましてや、
もっと速いペースでなんて(笑)


今日は北摂霊園へのペース走代わりのゼェハァ言う走りをしに行こ♪
今年の家庭菜園
2011年から家庭菜園を始めています

結構、庭は陽当たりが悪くプランターがメインとなっています





最初は色々と定番のを植えたかくて植えましたが失敗が沢山!


まずは、陽が当たらない所にジャガイモ植えましたが駄目!



その陽のあたらないところに次の年はキャベツ植えましたが育ちが悪く結球せず!
けど、結球していないので葉っぱで収穫して食べたら美味しかった(笑)




しかし、その次の年はもう少し早い目に植えて結球が冬に間に合うようにとしたが
やっぱり失敗!






結局、その日当りの悪い所は色々と強いニラを植えました♪
これは正解です(^_^)v
ほっておいても育ちますから楽ですし数年は何もしなくて沢山収穫できます(^^)/
20140417008.jpg











それとアスパラガスも次から次へと採れ良いですよ♪

20140417002.jpg 







この写真のアスパラガスは昔からのなんですが
アスパラって沢山収穫できるからモット育てようと植えましたよ!

ただ、アスパラってメッチャ時間かかります(>_<)
育苗ポットに種から育てて、ポットよりも大きな蜂に植えなおして一年後に庭に植えてやりました

昨年秋に植えて新しいのがこの様にヒョロッと葉が伸びてきています
ちょっと写真では分かりにくいですが…

20140417005.jpg










昨年はプランターでナスやミニトマト、オクラにししとう!
まぁ~ほうれん草や小松菜もね


しかし、分かりました!


ほうれん草などの1度採ったら終わりってのは楽しくないしなんぼも食べれない!











その点、ししとうtオクラは大正解でした♪

1度、育つと次から次へと採れるし、手間がかからないですし!!!









トマトはトマトで病気になりやすいし…


ナスも水遣りが大変だし、虫が直ぐについてしまい枯れてしまうので注意が必要だし!


今シーズンはオクラとししとうで行くつもりでしたが
この前のトマトの苗が4つ貰えましたのでトマトも育てることとなりました


しかし、心配なのはししとうの種が全然芽が出てこないんですよね~~~












おくらさん
20140417009.jpg






本日もランオフ!
ただあすからに備え整骨院へ行きました!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









こんなん病気やがな(>_<)
先週の金曜日に会社から街医者に健康診断に行ってきました!

自分、血圧が高い目なのと尿酸値が高い目なんですよね
まぁ~どちらも遺伝的なものみたいです




けれども、レステロール等、やっぱりマラソンと言う有酸素運動を
日頃から行っているのか優良値です!

昔、フルマラソンを走るのに血圧が高いのが気になり血圧を医者に測ってもらったことがあるんですよね!
家の血圧計では境界線を越えていて高血圧の値だったもので、高血圧でマラソンなんて走って良いのかと(笑)




その医者では血圧検査の結果みて「ちょーみんさん!長生きしますよ」
言われたことがあります(^^)v

だから、ちょっと自信は持っているんですよね~~~(笑)



まずは、受付後に血圧測るんですが…

自分の前に同じ会社でも1つ年下の人間がまず測りました!
正常値です!

聞くといつも血圧は全然高くなく正常との事!


さて、自分が血圧計に手を入れ測ると
180オーバーの数字が!!!

2回測るのですが
2回目も180の数字が!


両方とも上は180オーバー!
下は100オーバー!


こんなん病気やんか!!!



帰ってから家の血圧計で測ると前と同じくらいか少し高い目!

良かった♪


しかし、180なんて行かない!



絶対、おかしい(笑)


ちなみに、今、家の血圧計では少し前よりもちょっとだけ高い目を示しております
180には全然届かず(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



本日 ランオフ


立山での写真を♪
この前の立山黒部アルペンルートに行った時の銀塩写真を1点載せておきます♪


645_2008_04_25_11.jpg
ペンタックス645NII





日曜は恒例のLSD!
今日も朝食採らずに腹ペコランで6時から3時間!

今日は3時間LSD出来ました(^_^)v





練習で走るだけじゃ面白くもなんともなく…(笑)
今シーズンは制限時間ギリギリで完走と言う走っていても辛いレースばかりで面白くなかったです!

それが泉州国際をハーフでリタイヤの予定で走ってみて
あの緊張感とか走ってみてワクワク感がたまりませんでした♪


何か大会に出たいなと思って探していたのですが
迷っている間にエントリー締め切り等で何もエントリー出来ず…


今日、締め切りのOTTYマラソン大会にエントリーしました


アップダウンがきついし気温も高い時期でハードでしょうが
ただ、練習で走るよりも楽しめるかと(^.^)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






本日 26km走行
月間 148.5km走行



花と緑の講習会
本日は急に休みとなりました♪


久し振りに土日で連休となりましたが前日の夕方に本日の休みを言われ
さて土曜はどうするか?

天気は午前は良さそうだから、早くに山登りでどこかに行くか!
それとも長い自由時間が有るからLSD頑張るか!


一応、山に行く予定で目覚ましは4時過ぎにセット!


しかし…



結局、目は覚めてはいましたが布団から出る事無く山もLSDも行わず(^_^.)
長い時間走ろうと、いつもと違い食事してから走りに行こうとたっぷり食べたのに
走りにも行かず(笑)


結局、行ったのは豊中の豊島公園にある花と緑の相談所!
ここで行われてた「花と緑の講習会」に参加してきました


20140419009.jpg



20140419008.jpg









此方は仕事予定だったので奥さんだけが行く予定でしたが一緒に行くことに!
何せトレーニングはしんどいから逃げてしまう(笑)


参加費は¥500
しかし、トマトととうもろこしのポットに植えた苗を2つずつ4つもらえます!
これだけで十分¥500の元は取れます(*^_^*)


此方、本を見て家庭菜園を何年か前からやっていていまして
正直、s南港になったことってのは、余り無かった講習でしたが…

それでも、「へぇ~~~」って言う知らない事はありました♪


家庭菜園ネタ!
春ですしね~~~

また後日に書きます(笑)


施設の花々の写真を!
やっぱり、春は華やかで良いですよね~~~




20140419020.jpg









20140419027.jpg
ペンタックスK-5
FA135mmf2.8







本日は結局、家の近くの1周2.2kmの周回コースで8.8kmのペース走みたいなものをしようと思って行きました


やっぱり、ペース走は出来ないでした(>_<)

最初の周からある程度、飛ばして走ったのでビルドアップとしました(^_^.)

1周目12:42:57(k5:46)
2周目12:28:03(k5:40)
3周目11:42:99(k5:19)
4周目14:59:57(k6:49)

けど、しんどかった(笑)

本日 8.8km走行
月間 122.5km走行






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




クリック宜しくです(^.^)
立山黒部アルペンルート
数日前のニュースで立山黒部アルペンルートが開通
と言うニュースを聞く!
「あぁ~~ 懐かしいなぁ~~~」

テレビのニュースで映像も毎年見ますよね(^_^)


一度、自分の目で見てみたいと思っていました!



自分達は2008年4月25日に長野県側の扇沢から入りました!


まずは関電のバス!
2008_04_25 001


自分、山に登るといっても人が沢山来るメジャーな所ってのは苦手で
結構行かなかったです(^_^.)

何故なら幕営道具、撮影道具一式の入った大きなザックで
人が一杯のバスに乗ったりするのが億劫だったからです


立山黒部アルペンルートはテント泊する気はなかったのと
奥さんと一緒で日帰りでしたので行きましたが、
めっちゃ凄い人でした!!!



ただ、日本人でなく殆どが外人さんです!
それも同じアジアの国の人達


あの人混みは嫌でしたね~~~

まぁ~
今なら反日で余りきていないかな?(笑)





雪壁だけでなく一般の人が雪山に入れるのは新鮮ではないかと思いますよ




バスを降りてケーブルカーに乗換えなんですが
乗り換えの移動で黒部ダム通過!

2008_04_25 110



ダムからの景色
2008_04_25 017






ケーブルかーからロープウェイに乗り換え
2008_04_25 047









もうひとつ乗り換えてやっと室堂に到着

2008_04_25 051








2008_04_25 076









2008_04_25 072











2008_04_25 060







雪の壁だけでなく室堂散策出来ますよ♪
みくりが池周回コースなら軽アイゼンがあれば危ない所も有りませんしね









2008_04_25 085




ここは是非とも行ってもらいたい所ですね♪

詳しい情報はここでね♪
ちなみに秋の紅葉も綺麗な所ですよ!
人が一杯だろうって事で行った事は有りませんがね(笑)



今日は初心者向けインターバル走を実施!

汗だく(^_^.)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


本日 6.6km走行
月間 113.7km走行
有馬富士公園での写真続く
20140410042.jpg






20140410112.jpg












20140410047.jpg



昨日、吞みに行ったので二日酔いではないがだるい(>_<)

けれども、箕面へダラダラとLSDで1時間50分ほど!


今日はいつものコースと違う方へ!
エキスポ90みのお記念の森方面へ行きました

ちなみに、この公園と言うか森?は行っても景色が良い訳でもなく行っても面白くはないと思います(笑)


ここへ行く道はとても急坂で走って登れなくて歩いてしまいました(>_<)

そして工事があるのかダンプが沢山通り怖いです!

次からはこの道は走ることないな(^.^)


猿!
箕面の滝って猿が有名ですが
人の居るところには寄り付かないようにしています

だから
結構、見ることはなく見るなら道路にいる時が多いです

今日は枝に乗ってなんか食べています

何かと思えば桜の花を食べています

そんなのを食べるんだと初めて知りました

DSC_0173.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





本日 12.7km走行
月間 107.1km
有馬富士公園良いよ♪
大阪からなら遠いのですが…(^_^.)

一応、どんなところか紹介などを!

まぁ~色々な施設がありますので詳しい事は
有馬富士公園ホームページで!(笑)

自分は公園の様子の写真を!






公園は池を囲むような形であり、池の向こうには有馬富士と言われる
富士山みたいな形の低い山があります




20140410050.jpg




20140410060.jpg





20140410058.jpg






そして茅葺の屋根の昔の家が有り昔ながらの生活模様を見せてもらえます



20140410085.jpg




20140410073.jpg





この前はちょうど鯉のぼりをあげる所に出くわしました


20140410091.jpg




20140410098.jpg




池には鴨が…

20140410104.jpg

丘に上がって餌を…
20140410107.jpg



四季折々、楽しめると思います


駐車場は無料で有ります!



そして帰りにはJA六甲がやっている
パスカル三田で地元の野菜などを買い物がお勧め!



朝採れの野菜が作った人の名前入りで並んでいます


自分達が行き始めた頃は、まだそんなに沢山の人が買い物に来ていなかったのに
今は結構な人が来ています








本日はランオフとしました

昨日は北摂霊園方面でのいつものコースでペース走変わりにタイムアタック!


前日のLSDで結構、脚がだるかったからどうかなぁ~~って思っていましたが駐車場から第一ポイントの5kmで1秒だけ短縮(^^)v





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




朝の光を浴びて
ほんの数ヶ月前は寒くて春なんていつ来るのだろうかと思っていた

やっぱり、春は良いですよね♪
光が違います♪

植物達もうれしそうです♪







朝の光浴びた有馬富士公園での花達

20140410041.jpg
ペンタックスK-5
シグマ70-300 f4-5.6






20140410029.jpg
ペンタックスK-5
シグマ70-300 f4-5.6












20140410053.jpg
ペンタックスK-5
FA135mmf2.8









本日はLSDの日!

いつもの日曜の用事も無いので時間はタップリ有ります

今日こそは3時間は走るぞと!

しかし、体力的に3時間は走れるかな~~~って感じで出発です(笑)


それと、朝食食べずに腹ペコランでのLSDです


2時間も過ぎると脚が…
お腹も空いて…(>_<)

結局2時間45分走行でした



クリック宜しくお願いいたします(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


本日 20.2km走行
月間 84.4km走行



有馬富士公園での花
昨日の写真は駐車場から公園へ向かう途中!

本日のは駐車場と公園の間の花壇!

全然、進んでいませんが目を惹かれました



20140410018.jpg

ペンタックスK-5
DA18-55mmF3.5-5.6AL2




20140410026.jpg
ペンタックスK-5
FA135mmf2.8




20140410034.jpg
ペンタックスK-5
シグマ70-300 f4-5.6









最初、チューリップかと思い撮っていたのですが違いました(笑)

実はこの花、帰りの方が花が開いていて良かったんですよね(^_^.)


カタクリと同じで暖かくなると花が開くって花でした!



少し、恥ずかしい思い出を・・・
花には全然、名前くらいしか知らなくて・・・

カタクリを初めて撮りに行ったとき!
人が沢山来るのが嫌なので、朝早くに出て現地へ到着
全然、花が開いていません(>_<)

人が一杯になってくる頃には花は全開!
陽が当たり暖かくなると花が開いて魅力的な被写体になるんですね(笑)




本日、ランオフ!
やっぱり、走り過ぎると言うか頑張ると故障箇所が痛む(>_<)


しかし、明日は朝早くからLSDだ~~~




クリックお願いいたします(^.^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




有馬富士公園
実は昨日も休みで連休となっていました♪



シャッターが押したい!
って事で





昨日は、もしかしたら桜がちょうどかも知れないって事で用事を済ましがてら、三田市の有馬富士公園に行ってきました






ちょこっと、朝早くに出て!

やっぱり朝の光は良いですね♪


とりあえず、有馬富士公園でのファーストカットと2枚目を(笑)


20140410001.jpg








20140410002.jpg
ペンタックスK-5
DA18-55mmF3.5-5.6AL2








今日は山上ヶ岳での筋肉痛が出てるのか脚には筋肉痛が…

そして、余り走る気が起こらない…



いつもの箕面の滝駐車場から北摂霊園への登りのタイムアタックを
ペース走変わりにしようと思っていましたが、やる気が起こらない(笑)


って事で、ペースはそこまで上げずに距離を伸ばしてみようと…

いつもの北摂霊園までなら片道5.6km!
その先の高山公民館までなら片道7.0km!







本日は息が切れるペース走的な走りは辞めて
息が軽く切れるペースで走ってみました!





クリックお願いいたします(^.^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村















本日 14km走行
月間 64.2km走行




残雪の山上ヶ岳へ
水曜は女人禁制でテレビのニュースでも、たまに映る世界遺産である大峰山は山上ヶ岳って所へ行ってきました!




久し振りの山で失敗が一杯でした(^_^.)







家を出発してしばらく経ってから登山靴を忘れたことに気付きました






車にはあいの土山マラソンの時に買ったSW(スーパーワイド)のジョギングシューズが乗っています
登山用の分厚い靴下ならちょうどだから使えるかって事で引き返さずにそのまま行きましたが
これが3つ目の失敗を招くことに(^_^.)





実は最初は別の所へ行こうと思っていたんですよね~~~

当初の目的地は八経ケ岳!





山に登るのも目的ですが写真を撮りたいと言うかシャッターを押したいって気持ちもあり
八経ケ岳なら道中の川追川渓谷って所でも写真撮れるなと思って…



山、登っても写真って結構撮れないと言うか、記録的にシャッター押すだけで
綺麗だな~~とか思ってシャッター押すことが中々無いんでね



それが行者還りトンネルの登山口へはR309が冬季通行止めになっているのを
途中で思い出したのですが、
まぁ~渓谷で写真撮れれば満足だとばかりに進んだんですが
ミタライ渓谷越えた所で落石の為に通行止めと目的の渓谷へも行けず(>_<)

これが2つ目の失敗






よって、行き先変更で山上ヶ岳になりました
ここ、名前とかは知っていましたが登った事が無かったので、まぁ~良いかと思い…







下界ではこんなに暖かいので何も考えずにジョギングシューズ履いて登り始めました
実は雪国仕様の長靴も載っていたんで、どちらで登ろうか迷ったんですが
歩き易い方を選んでしまいました




最初から、雪がチラホラ残っていますが何も考えずに登って行きます!

2014040914.jpg
登り始めて40分辺りの一本松茶屋




茶屋の中はこの様に!

2014040916.jpg





途中、頂上が見える所が有ったので山を見ると雪がまだらに残っています

2014040918.jpg




これだけ雪が見えるという事は登山道は雪が結構有るなとジョギングシューズで来たのを後悔し始めました



だんだん、雪が…

そしてジョギングシューズって雪ではこんなに滑るんだと…(>_<)

2014040920.jpg




登り始めて次の休憩所である洞辻茶屋
2014040924.jpg


裏には
2014040927.jpg



少し歩くと
陀羅尼助茶屋に到着

2014040932.jpg



2014040933.jpg









この様な階段を上がると西の覗きに到着

2014040936.jpg




西の覗き
2014040941.jpg





ここからの景色は

2014040943.jpg




2014040946.jpg







頂上と言うか、稜線出ると陽は当ってても雪が一杯!


2014040938.jpg



しばらく歩くと宿坊が見えてビックリ!
遠目に見て大きく立派な建物が建っているのに、とてもビックリしました

2014040940.jpg






まだ山開きはされていないので宿坊は閉じられています
2014040953.jpg





頂上には大峰山寺があります
それも立派です!

この門から先がそうです!


2014040958.jpg







まだ閉めてあります

2014040963.jpg




2014040960.jpg







三角点のある所はって探したら
なんともロケーションの良い所に有るのでしょう♪

大普賢岳が望める所でした!

2014040964.jpg






頂上では銀塩の中判カメラを出そうかと思いましたが
デジイチでの撮影のみでした(^_^.)


2014040972.jpg



2014040967.jpg




2014040969.jpg







この天気でも靴の中はジュクジュクで

それも雪解けの水だから冷たい

陽射しがあり気温も高かったので良かったですが
もっと気温が低ければ…







修験者の山なので登りやすい道で景色も面白み無いんだろうなと今まで登らずに居たんですが
もっと早くに登っていれば良かったと後悔(笑)


次回は新緑の頃にでも登りに来るか!






残念なことに帰りに入ろうと思っていた洞川温泉!
公衆温泉なんですが休みでした(>_<)

クリック宜しくです(^.^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


雪山だった
本日は大峰山は山上ヶ岳へ行って来ました♪


女人禁制でニュースでもたまに写る山ですね!

2014040983.jpg


下界は暖かい良い天気ですが、紀伊半島の山とは言え、上は雪で一杯でした

好転だったから良かったですが、実は失敗を…

2014040963.jpg





2014040965.jpg


明日にでもまた山行記を!




クリック!
宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村















休みだ♪
明日、急に休みと!


さて、明日は山に行ってこようか!
今日も箕面へ行ってきました♪

今日はちゃんとデジイチを持っていきましたよ(笑)


ただ、天気がと言うか空の色が悪くもう一つな感じですが…(^_^;)



2014040718.jpg







2014040725.jpg

ペンタックスK-5
FA77mm F1.8 Limited




今日は滝の駐車場から北摂霊園往復なんですが
登りである往路は頑張ってタイムアタック!


ペース走が出来ないので、ゼェゼェ言うトレーニング代わりに
これを頑張ろう♪




イヤホンで音楽を聴きながら走り始めましたが
途中からは喘ぎ声が出るくらい頑張りましたので音楽も耳に入らず!

イヤホン外すと、なんとも大きな喘ぎ声が出ていました(笑)

まぁ~
あのコースは人が全然居ないんで気にはなりませんが
実際の大会なら…(^_^;)


一応、自己ベスト
この先、まだまだ縮めれるようにがんばらなくては!


クリックお願いしますね(^.^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



本日 11.2km走行
月間 50.2km走行


カメラ持って行きゃ良かった!
本日、朝から箕面の山へ食事食べる前の腹ペコランでのLSD!




普通に走るなら滝の駐車場まで車で行き、タイムを測る為に決まった所までを走るのですが
LSDだから距離やタイムは関係ないので自宅から走って行きました!




天気的にはガスの動く写真的に面白い景色が見れるのではないかと思いつつ
家からの走りなのでカメラは持って行く訳にはいかず、またまたスマホのカメラだけ!





滝の駐車場に着くと予想通りにガスが湧いています

DSC_0161.jpg






桜もこの前よりも進んでいます…


DSC_0168.jpg





あぁ~~~あ
やっぱり、もう少し早くに起きて車でカメラ積んで来れば良かったと後悔(>_<)

けれども、折角の休みだから朝はユックリ寝たいしなぁ~~~
(ちなみに6時半には家を出ております)


しかし、気温は低く3度
雨も少しパラパラとしています
DSC_0164.jpg



走っていると汗もかき、寒さは感じませんでしたが
帰って風呂に入って体冷えていたのがよく分かりました



いつもなら走ってる人よりも自転車の方が多いのですが
今日は走ってる人と一杯会いました

昨年までなら箕面の勝尾寺方面でこんなに走ってる人と会わなかったんだがなぁ~



クリック宜しくです(^.^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






本日 18.2km走行
月間 39km走行
この前、服部緑地へ桜の撮影に行った時…


余り、こういった食べ物は買わないのだが車は何か目を惹かれてしまいます




201404_025_F035.jpg









201404_028_F035.jpg







今日は走ろうと思っていたのにサボってしまった(^_^;)
ランオフ2日!

明日の朝、雨が降っていませんように♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
箕面の桜情報???
本日は早くに帰れたし、この前の日曜が雨でLSDが出来なかったので
2時間のLSDを決行!

コースは箕面の滝駐車場から勝尾寺経由で泉原往復!
片道8.1kmですが登っては下り、また登っては下って往復!
結構、アップダウンを繰り返すのでしんどいです(>_<)




何故、いつもの北摂霊園方面じゃないかって言うと
桜の状態を見たかったってのが有りました(^.^)


箕面の滝駐車場では桜は満開と言っても過言じゃありませんが
勝尾寺辺りの桜は皆無

その先も3分咲きくらい…





引き返す泉原辺り
DSC_0155.jpg






コース途中!
桃の花は綺麗です♪
DSC_0158.jpg






標高では泉原辺りって滝の駐車場よりも低いのにな~~~



今日はちゃんと一眼レフ持っていっていたのですが
撮影には使わず(笑)





クリックお願いしま~す(^.^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





本日 16.2km走行
月間 20.6km走行


昨日の服部緑地公園にて


毎年なんだが綺麗だと思うし撮りたいと思い
撮影に行くのだが、なんか撮り始めると思ったほどシャッターが押せないし
後から見て何?って写真が多い(笑)



201404_001_F085.jpg
ペンタックスK-5
FA135mmf2.8




桜は満開なんですが
その横では、まだ枝だけの樹が…

201404_050_F115.jpg






本日は整骨院へ行ってから初心者インターバル走(^_^;)

たった25分だけだが、しんどいし汗だく


これだけランオフ作ろうが揉んでもらうとふくらはぎもメッチャ凝っている

首も背中も…


挙句の果てに少し前に寝違えたみたいで肩が痛かったのが
また今日は少し痛む(>_<)

傷めると全然治らないや(>_<)








クリック宜しくお願いします(^.^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





本日 4.4km走行
月間 4.4km走行
服部緑地公園での桜
今日はランオフで桜撮影としました♪

この頃、走っていない前までのマイコースである緑地公園へ桜撮影に行ってきました
お手軽な撮影ね(笑)



2014040120.jpg
ペンタックスK-5
DA18-55mmF3.5-5.6AL2



2014040106.jpg
ペンタックスK-5
FA77mm F1.8 Limited





1日走れば次の日から脚と言うか脚の付け根である尻が痛む(>_<)
ストレッチは結構してるつもりなんだが…

明日もランオフで整骨院かな~~~


走れはするがトレーニングは進まない気がする(^_^;)


クリック宜しくです(^.^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR