写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
箕面の桜
28日に箕面の滝の駐車場へ行った時には桜なんて全然咲いていませんでしたよ!


それが、今日には…

ビックリでした(笑)


カメラは持って行っていなかったので携帯にて撮影!

やっぱり携帯じゃ綺麗には撮れていませんでした(^_^;)

フォトショップで加工して見れる様な状態に・・・(笑)


次回からはカメラ持って行きます!!!







同じ所を撮影してますので縦横の違いです

DSC_0151.jpg


DSC_0150.jpg







本日は箕面の滝の駐車場から北摂霊園往復!

登りは精一杯頑張って走り、下りはジョグで!




登り!
最初はゼェゼェ ハァハァなのが
そのうちにゼェ ハァ ゼェハァってなるくらいに息が切れるくらいにペース上げて走っています



一応、タイムは計っていますが自己ベスト!

次回からもこのタイムを上回るように頑張りたいと思います


クリック宜しくです(^.^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





本日 11.2km走行
月間 138.5km走行


本日、自宅にて♪
久し振りにノンビリとした休日を過ごしています

夕方には雨がやむと言う天気予報でしたので走りに行こうと思っていましたが
家から出る気が起らないので家にてストレッチとします(笑)







写真撮りたいので
庭にあるのを撮っていました




クリスマスローズはちょと一番綺麗な時期を逃しているみたいですが
撮ってやらねばと…(^_^;)


20140330018.jpg 










20140330015.jpg 










レンズの加減で寄りきれないのでトリミングしています
20140330008.jpg 
















20140330027.jpg 












20140330029.jpg
ペンタックスK-5
M100mm MACRO f4




余り使わないからと売ってしまったFA100mm/F2.8 MACRO置いていれば良かったと
マクロ撮影の時に思います(^_^;)





ちゃんと走ってますよ♪
25日の初心者インターバル走からランオフで28日に箕面の滝駐車場から北摂霊園往復

登りをタイムアタックで息が切れる様な走りを!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



月間 127.3km走行
初インターバル走
昨シーズン?
フルマラソン後半の落ち込みが小さくなればと
持久力つけれればとLSD頑張ろうと思っていました♪

と言うか、ゼェゼェ言うしんどいトレーニングしたくなかったってのも本音かな(笑)


スマホのアプリRUNTASTICSってのにインターバル走の練習メニューが有ったので、付いてる機能を一度使ってみようとしました

一番軽い初心者向けね(笑)

自分のペースをまずは入れておくのですが
早いペースを5:00-5:30
普通のペースを5:30-6:00
ゆっくりなペースを6:00-6:30と入れました

まずはゆっくりで10分ウォーミングアップ
そして1分を普通のペース
そして1分をゆっくりなペース

普通のペースを5回後にゆっくりなペース5分で終了

ペースが遅かったり速かったりすると注意が入ります

けど、スマホのアプリはGPSの距離が信用出来ないので同じペースで走っていてもペースが遅すぎますとかペースが速すぎますとなりました(笑)


トータル25分だけでしたが、めちゃ汗かきました(^_^;)

初心者向けでしたので早いペースは有りませんでしたし回数も少なかったのですがしんどかった( ´△`)

ゆっくりなペースをもっと遅く設定しとかねばならないなぁ(^_^;)

けど、皆、こんなのよりもハードなのよく出来るなと尊敬しました!!



申し込み完了!!
正直、マラソン以外で嫌な思い出が大き過ぎて走りたいと思わない大阪マラソン!!



しかし、エントリーしました(^_^;)




申し込みはまだでは?

はい、まだです!!


大阪マラソン協賛企業のケイ・オプティコムが出走権を
イオ光を使ってる人にプレゼントしてくれると!!

それだけなら申し込まなかったが参加料まで出してくれるなら
申し込んでみるかと(笑)



ただし、此方も抽選ですし、たった50人ですからねぇ(*^^*)


50肩!!
大丈夫そうです♪

寝てる時に筋を違えたみたいです(^_^)v
50肩か?
昨日、起きると何か右腕が痛い!
寝違えみたいな感じ…

右腕を下にして寝て筋でも違えたかなと思っていた

そうこうするうちに、腕が上がらなくなりました



40肩になり腕が上がらなくなったことのある人間に聞くと
最初、此方と同じ様に寝違えたかなと思ったらしい。

そのうちに腕が痛くて上がらなくなり1ヶ月したら
知らないうちに治っていたとか…


さて、本日は腕は上がるのだが上げるというか動かす方向によっては
痛くて動かせない!

さて、これは寝違えみたいに筋を違えたか50肩か?(^_^;)






今日は休みとなりましたので、久し振りにLSD!


ちなみに、走るための腕振りは全然問題なし(^_^)v

7時に箕面の滝駐車場から忍頂寺スポーツ公園まで片道10.2kmを約2時間45分で往復!




やっぱり、周回コースと違い飽きないので結構、時間走れました(笑)


暖かいかと思っていたら、結構寒く気温表示板は3度を表示!
そして、チラチラと白いものが落ちてきていました

スマホで撮ったものですが分かりますかね???(笑)
2014_03_21_01.jpg


本日 20.4km走行
月間 102.2km走行


調子良し♪
土曜でストレスも発散できたし!
脚の痛みもマシになってるし!



今日、1週間ぶりに走ってきました!

けど、ペースは上げないようにと脚の筋トレはまだしないようにとの事なので
ちょっと考えて走ってみました(^_^)v



コースは北摂霊園方面往復の緩やかな登り下り!


故障前は大きな動きを意識するために下りを飛ばしていました

けれど、下りは脚に負担がかかるのでペース上げるなの言葉に従うならばユックリと走らねば!

なら、今は登りを頑張ってペース上げて走りましょうか♪
登りなら心肺機能へのキツサはありますが脚への負担は下りほどは無いでしょね???


久し振りって事で疲労抜きにもなっているのか脚は軽かったです♪
気持ちよく走れました



けど、本当は北摂霊園(片道5.6km)で折り返しではなく、
その先の高山公民館(片道7km)で折り返ししたかったのですが
しんどくて北摂霊園で引き返してしまいました(^_^;)


まだまだ、距離は走れません(>_<)



しかし、なんか大会に出たいなぁ~~~

あの緊張感味わいたいなぁ~~~


今シーズンはトレーニングだけで本番なしだったから消化不良やわ(^_^;)




ところで来シーズンはどの大会に出ようかな!

ハーフはあざいお市なんてフラットだし
初ハーフが2011年のあざいお市だから、これに出ようかな~~~





ちっちゃな写真で(笑)
2011_10_09_02.jpg






本日 11.2km走行
月間 75.2km走行

そろそろ走るか♪
先週、月曜日に太股に痛みを感じてからランオフ!

一応、ストレッチは真面目に行い筋トレはちょこっとだけやっていました



飲みにも行かない品行方正な生活を送っていたので、
土曜日に飲みに♪


退職した先輩二人と居酒屋の飲み食い放題2時間コースで始まり
少し前に20年ぶりに行った立呑屋へ!

そして、行きつけのスナックFへ行き、ここで一人の先輩が残り
自分ともう一人の先輩で生野区の行きつけのスナックJへ行き
何時まで飲んでいたんだろう?(笑)


同窓会と言うか懐かしい所、巡りとなりました(^^)

立呑屋は先輩達も大将も久しぶりに会うので嬉しそうでした

スナックJの方は先輩と行くのは久しぶりだったなぁ



当然、日曜は二日酔いで潰れていました(笑)


万博記念公園へ朝日放送の公開イベント行くつもりだつたんだがなぁ



ユックリ脚も休めて痛みはマシになってるし
仕事も早く終わりそうだし今日は北摂霊園方面へ!


寝屋川マラソン応援団
此方、11km辺りの坂道の登りの上の方に居たのですが
登りきった所には、「頑張れ~~」って黄色い声援が一杯飛んでいました♪

20140309_0102.jpg




20140309_0107.jpg



20140309_0115.jpg





20140309_0112.jpg






20140309_0114.jpg






ここで応援してる女の子の集団と保護者である母親の集団!


とりあえず、小さくて女の子でも女なんですね(^_^;)


自分にとっては。近づきがたい雰囲気でした









これだけじゃねぇ~~~(笑)


坂の登りきった所に子供が居れば
坂の登り始めには色っぽい応援が!!!

鼻の下伸ばしてハイタッチしい行ってる男性沢山(笑)
20140309_0121.jpg











多分、骨さんはそんなことはしていないと思います(笑)


寝る(笑)

寝屋川マラソンでの女の子の写真載せたいのだが …

寝ます♪


お休みなさい♪
完全復活ではなし
昨日は整骨院へ!

前までと同じ左足太股の痛みを訴える


土曜日に下りをペースあげての峠!
日曜に90分のLSD!
それと走らなかった日にランジウォークをしたと伝える




まぁ~たいした事、なさそう(^^)

ただ、走るペースは上げずにとの事!
それとランジウォークやスクワットみたいに筋トレは
まだやらない方が良いみたい!!

やるならストレッチや体幹関連の筋トレを!!だつて…


筋肉が張ってると言うか縮んでくる感じが…
ストレッチを頻繁にしていないと、体硬くなるし痛みも…


ちょっと整骨院行く回数増やしたいな




寝屋川マラソン
ハーフだけでなく小学生低学年が走る1.5kmや中学生や高学年の走る3km!
親子で走るのなど色々と有りました


健康3kmマラソン(高学年、中学生)
20140309_0024.jpg



20140309_0025.jpg



20140309_0031.jpg



マジやがな(^_^;)




健康1.5kmマラソン(低学年)
20140309_0039.jpg

20140309_0058.jpg




20140309_0064.jpg

これも一生懸命



健康マラソン1.5kmファミリーの部
20140309_0046.jpg



20140309_0044.jpg
これだけが何をさせられてるのか分からず平和(笑)






本日、またまたジョグで北摂霊園へと思い、走りに行くが傷めていた左脚太股に嫌な痛みが・・・

3kmほどで中断!

帰ってからも嫌な痛みが(>_<)
暫くランオフ!

整骨院へ行きたいが、明日は行けそうになし!





寝屋川ハーフマラソン応援
本日は「犬も歩けば、をっさんも走る!」の骨さんが
すっかりエントリーしたことを忘れていた(笑)寝屋川ハーフマラソンへ応援に行きました


一度も会った事が有りませんでしたが、同年代っぽいし一度会いたいと思っていましたので…


20140309_0001.jpg


おかんとこが香里園なので帰りにでも顔を出しがてらと思っていましたが
顔を出さずに帰って来ましたが(笑)





谷口キヨ子と千葉ちゃんが司会とゲストでした

20140309_0068.jpg



スタート前、ギリギリに着いたので骨さんと顔をあわすことは有りませんでした

しかし、ここも一杯の人が走りましたよ(^.^)
ハーフだけでなく3kmや子供達も一杯走りました



ハーフの部
20140309_0003.jpg





20140309_0010.jpg




なんか、この大会、めっちゃイベントな感じで楽しそうでした♪


まぁ~
一杯写真は撮って来ましたが、後日に載せるとして骨さんの11km辺りでの初対面でした


此方は気付かず向こうが気付いてくれました(笑)

20140309_0100.jpg


この時点ではまだまだ楽そうでした!


そして20km辺りでも会いましたが、ここでも元気そう!


京都マラソン以降、10kmほどを一度だけ走っただけで練習は全然出来ていないのに
やっぱり、故障前に走っていた時間は半端じゃなかったので!


タイムも練習出来てないのに、そんなタイムがって感じです(^.^)





ゴール後に色々と話しましたが全然疲れは無く
走って帰ると言うタフさでした(笑)

次回は大阪城公園での合同練習&飲み会を約束してお別れ!

ご苦労様でした♪






実は骨さんだけでなく「その辺勝手に走っとけ!」のガブさんもエントリーしていました
前日に日記で知ったのですが、いつものあのTシャツで走っていましたので、直ぐに分かりました

多分、タイムは泉州の時と違いよかったんじゃないかと見ていたのですが!

20140309_0127.jpg

此方もご苦労様でした♪



本日、自分は応援に行く前に早く起きて朝食前の空腹状態での90分LSDでした
まだ90分で精一杯(^_^;)
せめて120分…

本日 13.2km走行
月間 60.5km走行





ヒヨドリ
この前、ポットで育てたキクナの苗をプランターに植え替えました!

昨日、見ると苗は有りません

食べられていました(>_<)
この食べ方と時期的に青虫では有りません

多分、ヒヨです!


鳥も全然、興味無かったので知らなかったので最初は可愛いなと思っていましたが
結構、雑食で何でも食べるんですよね~~~

結構、家庭菜園で育てているもの食べられました<`ヘ´>

庭に来ていたヒヨドリです
2009_03_08_K100 007
ペンタックスK100Ds



本日も北摂霊園方面へ走りに行きました!

周回コースは面白くないので、メインのトレーニングコースはここにしようかと思っています(笑)

今日は、一昨日行えなかったインターバルトレーニングの変わり…


自分、ペース走とか出来ないんですよね~~~
ましてや、インターバル走なんて一度もやったことありません(^_^.)

なぜかって言えば、練習だとタイムが上げれるとかが実際に走らないと分らないから(笑)


速く走ることで大きな動きでLSDと違う筋肉の使い方をしようとインターバル走を行おうとした訳です


けれども、やっぱりインターバル走やペース走って、出来ないから
峠走の下りでスピード上げて大きな動きをしようと思った訳で!


下りでもペース上げるとゼェゼェハァハァ!

良いトレーニングになると思ってたまにはスピード上げて峠走しようっと!




明日は早く起きてLSDだ~~~
出来るかな?(^_^;)



本日 14km走行
月間 47.3km走行



ランオフ
ペース上がらないなぁ~~~


一昨日のランジウォーク…
やっぱり、要注意かもです(^_^)


実は昨日、走りに行ったんですよね~~~
珍しくインターバル走などしてみようかと(笑)




家の近くの周回コースをとりあえず、ウオーミングアップで1周!
やっぱり、インターバル走は駄目だと思いました(^_^.)

なんか調子悪く感じたのでウォーミングアップだけでインターバルなんて行わず帰ってきました(笑)



脚が重たかったんですよね!

そして、本日は軽く筋肉痛なんですが
張りが強いのかストレッチで体が硬いです(>_<)


とりあえず、週末に向けてランオフ3日となってしまいました

走るよりも、少し無理をした次の日に走らないって日数の方が多いのが気にはなるのですが(^_^.)



さて、明日は走るぞ(^o^)/


骨さん
メッセージ送りましたが気付きましたでしょうか?




久し振りのランジウォーク
本日は久し振りに整骨院へ行ってきました
中々、行く事が出来ませんでしたのでいける時に行かねば!




そして久し振りがもう一つ!
今日は久し振りにランジウォークを!

いつから行っていないか日記見るとあいの土山マラソン前の11/28に
40歩X6を最後に行っていませんでした


当初目的は脚の筋力不足を解消するために行ったもの

太股の故障も治ったことだし
ペース落としてランジウォークも行って行こうと思ってます

今日は40歩X2と太股内側を鍛える為にがに股スクワットを30回X2


無理せずに…


明日は筋肉痛になっているのかな?(笑)







本日は休日♪
今日は急遽、休みとなっています(^_^)v



のんびりとした時間を過ごせ良かったと思っています




なにせ、一昨日の日曜だけの休みでは時間が足りません
疲れも取れていませんでした






毎朝、3時半や4時からの仕事なんですが
9時間労働の定時だと昼の13時くらいに終わることになるんですよね





それだと、勿体無いと思うのか専務ってのが19時くらいまでかかる
花王の配達の仕事を取ってくるんですよね~~~


それだと、次の日の朝がとてもしんどい!

まぁ~仕事が無いからそんな仕事でもやらねば会社的には厳しいのはわかるので
毎日でもないし、皆、我慢してるんですよね




先週、15時間越えの長時間労働が2日ほどあり日曜だけの休日では疲れが取れてませんでした



そして昨日(3/3)もいつも通りに3時半からトラックに乗りました!

配車の人間は明日は終わるのが遅い仕事に当たるだろうからと、
気を使い早く終われるようにしてくれていました
早くといっても定時である9時間労働くらいね!



それが専務ってのが勝手にアサヒビールの配達の仕事を貰ってきました

その仕事が結局終わったのが21時半!

18時間労働です
ほんとは違反や…

今、アサヒビールも花王も消費税の関係で忙しいのだが
どこのメーカーも忙しく配達先では思ったように荷卸が出来ず時間がかかるのは分ったことなのに!


年末もこんな感じで長時間労働でしんどい想いをさせられました!
まぁ~忙しくて車が足りないので仕方ない面はあるのですが
ちょっとは考えてくれないと!!



元々、色々と有り嫌いな奴(専務)

年末の事と言い、今回の事とで専務には文句を言いました!
ちょっとと言うか大分、腹が立っていたのでね(^_^;)


自分、話してるうちに、だんだん興奮してきて相手に喋らさないようになるんですよね~~~(笑)
これで前にこの専務にエライ目に遇わされたんですがね
だから、こいつは大嫌い!



ちなみに、事故を起こして大変なのは会社だけでなく
運転手である自分達も大変な目にあうから言わねばならないのは言わないとって思いますが
他の人間は言わないんですよね~~~






本日、朝、久し振りにユックリと寝ました

そして暖かい昼に北摂霊園方面へ走りに!

日曜にLSDしたので今日は飛ばすつもりでいました
靴は底の薄いイダテンGR履いて!


走っていてとても気持良かったです♪



そして帰宅後に。家庭菜園でずっとほったらかしになっていたポットに植えてた苗をプランターに移す作業を!






いや~~~
やっぱり休みって良いです♪




自分の時間って必要ですよ!


しかし、今年の3月は消費税アップでめちゃ忙しくなるのが分っているだけに怖い(>_<)







旭山動物園にて2007年3月1日撮影2007_03_01_b16.jpg






本日 14km走行
月間 31.1km走行


暖かかった♪
今日はLSDと思っていました!

2時間のマラニックでした



ただ、いつもみたいに早く起きて朝走って用事を済ますのじゃなく
朝はユックリと寝てしまいました

まずは雑事から済まし昼過ぎに走りに行きました

走っていても春の陽気を感じる日でしたね♪




今日は篠山マラソンの日!
さてどうだったんでしょうね


最初、家の近くの周回コースに走りに行ったのですが
やっぱり、面白くなく辛いだけなので2周ほど走ってから服部緑地へ行きました!

梅の様子を見たかったのが一番の理由です(笑)



しかししんどかった~~~(>_<)

こんなのでは、いつ、フルマラソン走れるんだろうと思ってしまいました(^_^.)


本日はスマホで測りましたので記録が正確かどうかは自信なし(笑)



昨日の写真と同じ日の撮影で家でのふきのとう
2011_02_26_12.jpg








2011_02_26_21.jpg










2011_02_26_22.jpg
ペンタックスK20D






本日 17.06km走行
月間 17.06km走行



今年は寒いのかな?



例年なら庭の梅の花はもっと咲いてるはず…

メジロも姿をまだ見ていない


それにふきのとうとかも咲いていたはずなんだが今年は…




2011年2月26日撮影の写真ですが載せておきます


2011_02_26_46.jpg








2011_02_26_51.jpg












2011_02_26_15.jpg 








2011_02_26_17.jpg



ペンタックス
K20D

メジロの写真は前に載せてると思いますが…(^_^;)



ここ3日ほど走っていない
昨日までの2日間はハムストリングスの筋肉痛など感じていたので
休足として吞みに行ったりして走っていなかったのだが
天気悪くなり休足が続くとサボり癖がつきそう(笑)



カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR