写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
要るんかい、そんなもん!
今回のノロってので分りました!


今回の自分の症状、前までなら腸に風邪の菌が入ったかな~~~
って言っていた様な症状だったと思います

それが、今はノロなんですね


胸のむかつきは有りましたが嘔吐は一度もなし!
下痢も薬のお陰はあるかも知れませんが
医者行く前の半日だけで後は下痢でなし!

感染性腸炎!
この中にノロが含まれているんですね!





それがうちの会社では鬱陶しいことに!<`ヘ´>






うちの会社、昔よりもずいぶん人数減りましたし
大人数じゃないんですよ~~~



確かにノロを広めない様にってのも分るんですよ!









まず、火曜日の医者での様子を再現!


先生「どうしましたか?」

自分「先日の夜から急に胸がむかつき発熱、
   そして今日の昼くらいから下痢になったんですが」

先生「下痢の回数は?」

自分、「はい、頻繁です」

先生「あぁ~それ、今、流行のノロやね~~~
   早く治るように点滴うっておきましょか!」


この様なやり取りがありましたが
その間に熱を測ろうとしましたが上手く測れませんで
36,8℃でした

何をするわけでも無く聞かれただけでした







そして点滴後に会社にノロって言われたって連絡!

まぁ~食事も採れるし下痢も収まってるし嘔吐もないし2日程休んだら熱っぽいのもイケるだろうから
金曜まで休ませてくれと連絡していました







2日休んで…

昨日、配車の人間からメールが!

配車「体調どないですか?ノロだと医者の許可を貰ってからの復帰となりますので
宜しくお願いしますね。ちなみに明日も大型は暇です…」



直ぐに電話入れました!

自分「許可って何やねん?」

配車「治って大丈夫だと言う医者の許可を貰ってもらえます?」

自分「医者行って診察ってのも、 
   症状聞いただけでノロって何も見てないねんぞ!
   薬貰っただけやぞ!
   治ったかどうかも医者は何も見ること無いぞ!
   そんなんで診断書なんて要るんか?」

配車「こんなご時世なんで、診断書もらっといてください」



腹立つが、
とりあえず、医者へ!

自分「会社がお医者さんで許可を貰ってきてくれと言ってます」

医者「薬、よう効いたやろ?」

それだけの会話で診断書を!


その為に病原菌うようよ居そうで行きたくも無い医者に行き、
診断書貰うのに¥1500も出して!





ノロって検索かけて調べて貰えば分りますが
何故、初日も医者が何も調べなかったかと言えば、
検査のしようが無いんですってね!
発症から2~3日で治るので、ちゃんと検査したら結果が分るまでに治っているし!


そしてノロって分っても治療薬がないんですって!




それを出勤するのに自己申告で完治って書いてくれるような診断書って要るのですか?




ちなみに、皆さんはインフルエンザならどうしています?

インフルエンザにかかるとうつすと駄目だからってのもありますが
高熱でしんどくて休みますよね!

まぁ~ずる休みじゃないことを証明するために診断書を貰うことは有るでしょう!
厳しい会社や大きい会社なら!



けれど、熱が下がったら治ったかどうかとか、
出社して良いかなんて医者に許可受けに行きます?

熱下がったら出社するか、厳しいところなら1週間は自宅って事はあるでしょうね

けど、1週間ってのも、普通は1週間あれば菌がなくなっているって事で
医者に確認になんか行きませんよね?




ちなみに、うちは、小さな会社で今までもそんなの出したことがない!

うちの会社、今までインフルエンザで診断書なんて出したことも無かったし
出社してよいと許可貰ってくれなんて言われたことなかったんですがね!


ノロも怖いし感染力強いか知りませんが、インフルエンザ方が唾とかで感染するんだから
感染しやすい面もあるんですがね!

ノロの方が感染源が分りやすいんですがね!





自分、食品工場で働いてるのじゃなくトラックに乗ってるんですよ
余り人と接しないんですよ!




ちなみに、ノロはインフルエンザや風邪みたいなうつり方しないんですよ!

胃や腸から出された物に付いてるので
便や嘔吐物から感染!

嘔吐した人が口の中に嘔吐物が残っていてって人からの感染はあるかも知れませんよ!

だからインフルエンザよりも感染源は気をつけやすいんですよ!














2年ほど前、夜中に急に高熱が!
インフルエンザですね!


しかし、自分の仕事は2時半起きの3時半出発でしたから
休む訳に行かず仕事に!

そして帰ってから医者に行きました
案の定、インフルエンザです!

しかし、お医者さんは夕方5時からの診察!
此方の朝は早いので診察結果が出たときには次の日の仕事が決まっていました。

仕事と他のメンバーを考えると休めないのでそのまま仕事を続け
結局、インフルエンザの間、休まずに!


もう、次からは容赦なく休みます!
夜中に電話かけて!





ちなみに、配車の奴は細かくないのですが
他に細かい性格の人間が居るんですよね~~~




本日、朝からジョグ!
しかし、ずっと寝てたから脚の痛みはマシですが全然(>_<)

月間100kmは病気の為に達成出来ず


本日 6.6km走行
月間 95.6km走行


ノロ、その後
火曜日に行った医者で点滴を済ませ帰宅!
うどん等、消化の良い物を食べてノロ向けの錠剤と下痢用の薬を飲み就寝

ノロ用のは1日1回1錠を3日分
下痢用は1日2回1錠を3日分
しかし、下痢用は下痢が収まれば飲まないで下さいとの事!


昨日と言い本日と言い症状は変わらずです



お腹めちゃ減ります
ただ、脂っこい物は受け付けない感じで食べたいとも思いません



ノロ用の薬はは夕食後には飲みましたが下痢用のは火曜の夕食後に飲んだだけで
後は飲んでいません!

火曜日に薬を飲んでから本日の昼までトイレに行くのは小の方だけで便意は有りませんでした


これってほんとにノロ???(笑)



ただ、此方、発熱には弱いので熱は測っていませんが
いつもの発熱時と同じでボーっとした感じでフラフラしています


この発熱の方が辛い

しかし、寝てばかりで体は痛いし暇だし(>_<)



良いことと言えば、
走っていないので脚の痛みと言うか張りはひどくならず整骨院に行かなくても大丈夫!

それと、発熱時には体重が減るって事が楽しみ(笑)


流行
やってしまいました(^_^;)


今、流行のもの!










連休最終日の月曜!

昼飯を王将で!

餃子食べ過ぎたかなぁ~~
胸悪い!



しかし、何事も無く時間は過ぎ、
食べた分、消費しなければといつもの周回コース3周の6.6kmを走りに行きました


そして、まだ何事も無く時間は過ぎ、夕食前に!


食卓に向かうが
何かむかむかする…


もどしそうで食べる気がしない!

そのうちに悪寒が!


とりあえず、カイロを入れて暖かくして寝ました




インフルエンザの予防接種はしているが型の違う方にかかったのか?
それにしても熱は思ったよりも上がっていないしなぁ~~~





火曜の仕事はなんか熱っぽくてしんどい!

そして、下痢になり始めた!
水状態です!


車での移動中が怖いので、車に乗っている時間を短くするために
全線高速道路使い仕事こなす!




医者に行くと、今、流行のノロですと!


「まぁ~3日もすればよくなります!
けれども、速く良くなるように点滴うっておきましょう」

「仕事はいけますか?」

「出来れば休んで下さい」

って事で本日休みで明日まで休もうかと…




しかし、ノロって症状は色々で、自分は軽いほうで良かったとさ!









大阪国際女子マラソン&大阪ハーフ
本日は大阪国際女子マラソン観戦&応援に!

このコースは会社の近くでもあり
仕事でよく走るコースなので親近感がとてもあります

しかし、休みの日に会社の方に行くことは無く
今回が初めての観戦です!


そしてメインは長居でのハーフを応援してもらい整骨院を紹介してもらった
かおりん観察日記のかおさんの応援です!



応援地点はどこが良いかかおさんに聞いていて今里筋から我孫子筋へ向かう道の
14km手前で待機!

会社の同僚が毎年、テレビに映るのを目的にこの地点の反対車線の大阪国際のランナーの方に観戦に来ていますので
少し会って話しました

テレビで見るのと違い思ったよりも観客は少ないので、こんなものなのかと聞きました

数年前から比べると大分観客は減っているとの事です

しかし、こんなにユックリ見れるとは思っていませんでした(^_^;)






まずは大阪国際のランナーが走って行きます!




トップは重森選手にヤジンスカ選手、赤羽選手!
IMGP3366.jpg


IMGP3371.jpg







その後は適当にシャッターを押していましたが
後から写真見て綺麗なフォームだなぁ~と思ったのが4位に入った前田選手!


IMGP3383.jpg

IMGP3385.jpg





しばらくすると一杯ランナーが走って行きます!
皆、3時間前半までの人達ばかり(^_^;)

こんなにも一杯走っていたんだと初めて知りました(笑)

IMGP3544.jpg








その後、大阪城をスタートとする大阪ハーフのランナーが続々と来ました


かおさんの服装はあの『死ぬ気で走らんかい!ゴルァ』Tシャツなので、だいたいの計算で見逃さない様にと
目をこらしていると、黄色いTシャツが!


これはその辺勝手に走っとけ!のガブさんだとシャッターを!

体を傾けて走る独特なフォームです!
とても苦しそうで一生懸命そうで声はかけれませんでした(^_^.)
IMGP3585.jpg





約3分遅れ位でかおさん通過!

此方は、とてもにこやかでハイタッチもして余裕そうです(笑)

IMGP3590.jpg





14km地点での応援が終われば会社方面に戻り大阪国際女子を観戦しようかと思っていましたが
長居競技場へ向かうことにしました

何故そうしようと思ったのかは分りません(笑)





会社の同僚から電話かかってきたりで、ユックリと自転車で長居公園へ向かうと外周をランナーが走っています

おおっ!
残り1kmとかって書いてあるぞ!

よく考えれば長居公園の外周を走って競技場へ入るんですよね!




これは、また2人を見れるのではないか♪



よ~~く見ていると独特な走り方のガブさんが
14km地点よりももっと苦しそうな顔で走ってきました
 IMGP3594a.jpg

今度は声をかけれました
「ガブさん、頑張れ!」(^^)v

向こうはビックリだったでしょうね!
何せ顔を知らない人間から声をかけられたんですからね(笑)






そしてかおさんも来ました!

しかし、先程と違い此方も苦しそう!

IMGP3601.jpg



IMGP3604.jpg 













その後、大阪国際女子のトップが帰ってきました!



昨年に続きガメラシュミルコがトップ!

IMGP3608.jpg





そして赤羽選手!

IMGP3609.jpg







ヤジンスカ選手が3位で前田選手が4位と健闘!

IMGP3615.jpg


IMGP3618.jpg





自分の良く知っている今里筋の御池橋から杭全!

車が止められた道を見ていると!ここを走りたくなりました


ただし、もっと速くなってからでないと恥ずかしいですね(笑)







刺激受けました♪

雪山へのリハビリ?(笑)
本日から3連休!


前までなら絶対に信州へ行っていたと思う


しかし、長いこと、雪山へ行っていないのは…(>_<)



天気予報では本日だけ良さそうなので、雪山のリハビリがてら武奈ヶ岳へトレーニングがれら行ってきました



穏やかな天気だったしラッセルはしなくてトレースはバッチリで頂上まで
夏と変わらず行けました



登ってる時にはやっぱり脚は痛みを感じましたが
歩きってのは走るのと違い大丈夫そう!




そして心配した下山後の筋肉痛も無く一安心!





ただ、撮ってきた写真ががっかりなのばかり(>_<)



朝の光ってのはやっぱり絵になるって感じた…
この写真では伝わらないかな?(^_^;)
2014_01_25_05.jpg










比良の山々
2014_01_25_20.jpg








気持ち良い稜線歩き
2014_01_25_18.jpg







歌って良いな~
音楽って良いですよね(^_^)

日曜はユックリと出切るだけ長く走ろうと思っていましたので
スマホでラップタイムを測りながらイヤホンで音楽を聴きながら走りました



入れてた音楽は平原綾香




ゆったりしててテンポのある曲ではないし、
とても走る時に聴く音楽の様には思えませんよね~~~(笑)


けれども、今、故障中ってのも有り、
余りに精神的に頑張るぞ~~って感じでは無いです!


しかし、今シーズンの悔しさから期する想いはあります!


Hello Again,JoJo .





ゆったりした曲、平原綾香聞いてると、静か~~に燃えてくるものがありました! (笑)


「走れそうだし泉州国際はハーフの距離だけでも走ってみるか!
走るならタイム狙ってみるか!
いや、タイム狙わずどれだけ走れるか痛みが出るまで距離を気にして走ってみようか!」

なんてね(^_^.)






そして、最後にペース上げたときにかかっていたのは誓い
NHK「トリノオリンピック放送」のテーマソングです







本日、家の近くの2.2kmの周回コースを
姿勢に気をつけて3周の6.6kmに走りました


1周目 k6:09
2周目 k6:10
3周目 k5:34


実はスマホでのラップタイムが測れていなくて
ストップウオッチからラップタイム出しています

スマホのタップタイムでラスト1,6kmを上げて走るつもりだったので
3周目の2.2kmは半分まで前の周と同じペースで走っていますので
実際のラスト1kmはk5:00位?にペース上がってます(^^)v





本日 6.6km走行
月間 75.4km走行




昨日の整骨院で!
土日走っても思ったより左足は痛まなかった


けれど、月曜からは張りを感じ痛かった(><)

それと右足付け根の違和感と言うか痛みも治ってはいないんですよね

日曜の最後、ペース上げストライド延ばすと軽い痛みが出ました


土日でどれくらい走って、どのような症状が出たかを話すと、まぁまだ無理はしないでくださいとの事なので様子見ながら距離を延ばしていかねば…


正直、日曜走ってる時はペース関係なく泉州国際走ろうかと思いました

まだ走った事が無いので様子見と言うか雰囲気を感じたいと!
来シーズンも泉州国際はエントリーするつもりですからね!!



ただ、フルはまだ無理なのは分かってるのでハーフの距離でリタイアで!

けれど、故障の土山の後の都祁マラソン!
奈良を走ろうと思っていたので、様子見とトレーニング兼ねて出ましたが、これは失敗でした(^_^;)

今回もハーフの距離走って大丈夫なのか?



痛いのは堪らない!!

日曜の感じで走れると気持ち良いんよね~~(*^.^*)

それが、また走れなくなるのもね(><)



さて、どうするか!


今日でランオフ2日経過
今日は走るぞ♪


復活に向かってる感じがする♪
今、大分、回数減らして週に2回整骨院へ!

金曜に整骨院での事…

余りにも長い筋肉の張り!
向こう(整骨院)も不思議がってる面はあるのは感じます!


こっちも思わず聞いてしまいました


「筋肉の張りってのが取れるのにこんなにかかるのですか?」
ちなみに現在2ヵ月半



「いえ、普通はこんなにかかりませんよ」



「やっぱり、歳だから回復が遅いんでしょうか?」

「いえ、ちょーみんさんの歳でもっと頑張れてる人がいますのでそんなことはないですよ」




「筋肉痛と筋肉の張りの違いって何なんですか?」


「疲労物質の乳酸がいたずらして痛みを起こさすのが筋肉痛で
張りは疲労物質が筋肉を包むような感じが・・・」
済みませんm(__)m
ここ、キッチリと覚えておりません




「仕事環境や生活環境が変わったからか、揉み解しても次から次へと疲労物質(乳酸)が出てるんだと思います」



「仕事など生活環境って何も変わっていないのですがね~~~」




「大分、マシにはなってきてるので、もう少しで痛みはなくなると思います」

ってやり取りが有りました





確かに、自分でも昔と違う不思議なことはありました


まず、脚の痛みがひどかった時って、
今までなら肩こりなんて一度も無かったのに頭痛起こすくらいに肩や首が凝っていた!


そして、今までなら腰痛になんてならない仕事だったのに
腰や背中がパンパンに張っていて痛かった



だから、その時は整骨院でも脚と同じ位に背中や腰周りを揉んでくれていました!

それが、最近は腰はパンパンに張っていませんし痛くも有りません!





この様なやり取りがあって土曜日!



走りましたよ♪
家の近くの周回コースを4周!


まぁ~頑張った方で54分8.8km走行です!
最後はk5分40秒に上げれました(^^)v





そして本日も暖かくなった昼間に昨日と同じコースを5周!

なんと1時間7分で11km走行!


2日も続けて、今の自分にとっては長距離!
k6分9秒/km


ラストの1kmはk5分半で走れております(^^)v




ランスティックのGPSでの距離と地図で計測する距離が違うので
昔通りに地図での距離の計測値で計算していますが
大体、k6分半で走りラストは上げれましたので満足!

それも最後までちゃんと姿勢を保てたのが嬉しかったです

やっぱり、この前まで筋力不足で脚だけでなく色々と苦しかったです


しかし、本日は走っていて自分也に速く走れてたときみたいに
飛ぶようなイメージで走れました♪


この前までと違い、痛みは有ろうとも、自分では少しは復活出来てるって感じはしました♪


ちょっと嬉しい(^_^;)





走っている時に暇なので色々と考えてた事!
やるぞ~~~」って燃えた!
これは次回に!


本日 11.0km走行
月間 68.8km走行



続きを読む »
美味しい
本日、届きました♪

2014_01_16_02.jpg



なんでこんなのが届くか分かりませんよね?(笑)


実は、株の優待の品物です


って言っても、自分が株を持っているのじゃなく
自分の名義のネットの証券会社におかんの株を入れているので
優待が毎年送られてくる(^^)v


日頃、紙パックの3リッターの安物の日本酒しか飲まないから
メチャ美味しかった♪

晩飯は日本酒が合う様に刺身を買ってきてもらい…



あ~~~ぁ
日頃から本物の美味しいもの食べて飲んでしたいな(笑)





2日間ランオフしていたので、本日は家の近くの周回コースを3周の6.6km




本日 6.6km走行
月間 49km走行
怖い
とりあえず、来週末前から連休が取れるらしい!


久し振りに、大好きな景色である雪山撮影と行きたい!
前までなら、躊躇無く行っていた!


しかし、長いこと、山さえ行っていない…
ましてや、信州の冬山なんていつから行っていないんだろう…


長いこと行っていないのって駄目ですね~~~

正直、怖いです(^_^;)

ちゃんと幕営道具やカメラ担いで歩けるのだろうか?
体感ー20度位の、あの寒さに耐えれるのだろうか?

一番は日の出目指して真っ暗な中を撮影ポイントまで歩けるのだろうか?



はぁ~どうしよう…

自分的には景色は満足できないが、八ヶ岳でも小屋泊のお気楽登山にしようか…






はぁ~~~怖いよ~~~(笑)

北八ヶ岳にて
645_2008_01_15_e04.jpg
ペンタックス645NII



脚の状態良くなってるのやら???
走れるようになったとは言え、特別、良くなっているとは思えないです!

実際、土山マラソンの2週間後の都祁マラソン時の方が走れていますからね…(^_^;)



今、走るときにはいつも左脚太股には痛みを感じながら走っています
痛みと言うよりは張りかもしれません



それが距離か時間長く走ると痛みが増してきます

だから、6kmほどしか走っていません


そして、後に張りが強くなる感じです


右足も痛みが出るほどの距離は走っていないので何も無いのですが
整骨院でも芯の部分の張りは取れていないとの事ですし
違和感有りながら走っているほうが多いです

ただ、走って筋肉を使っている方が良いかもしれませんので
走ってみましょうとの事で走ってるのですが…



長居までのユックリな走りでの12kmも走り始めから脚に痛みはありました
いつも通り、走れないほどでは有りません

途中で痛みは増してきましたが、今までの最長距離でもあり時間でも有りました

そして、走り終えた後とか後日、筋肉の張りってのは強く感じませんでした

走り終えた後日に張りを感じなかったのは、正直、嬉しかったです



無理せず、日曜はランオフとし月曜に同じ様な距離を早い目のペースで走ろうと思っていました
速いと言ってもk6:00くらいですね


服部緑地公園を4周で12km!

しかし、2周目の6kmでやめておく事にしました!

痛みが強くなってきたのと、ちょっとだけ今までに無かった部分に痛みを感じたもので…




そして、走り終えて本日の整骨院までストレッチをしても
左足は筋肉の張りを感じ痛みがきつくなっていました



この痛みが堪らないんですよね~~~(>_<)

日常、なんでもない時にもずっと痛くて!


走りたくないって程、痛くないだけで…
もしくは走れるだけで痛みはひいてはいず…


たかだか、筋肉の張りなのに、年いくと、こんなに時間かかるんですね!



13日 6.3km走行
 月間 42.4km走行

変わっていないのが嬉しかったなぁ~

土曜日の新年会!


高校の頃の連ればかり!



詳しく書けば自分の高校の頃の同級生の弟Y(学年で一つ下)!
そしてYの弟のT!(学年で4つ下)

Yのバイ先の連れI(学年で2つ下)
そして、その弟O(学年で3つ下)

そして短大の頃の同い年の連れM



皆が自分とMが始めた二輪のロードレースからの繋がり!





昨年は会うことが無く2年ぶりに皆で揃う事となりました


皆、ええ年なので会社では年輩って立場なんでしょうね(笑)



けれども、高校の頃の年の差1つってのはとても大きく、
今も自分とMがやっぱり偉そうな訳で…(笑)


とても、楽しい時間を過ごせました♪






話は新年会の数時間前に戻り…





長居公園まで走った後も本番の焼肉飲み食べ放題の20時までは時間がある(笑)


此方は行きつけの飲み屋へでも新年の顔を出し飲んでいようかと思っていました


連れの一人Yが一緒に飲んで時間つぶそうとの事なので
本番会場である天王寺に近い近鉄、河堀口駅近くにある酒屋山長の立ち飲みででも飲んでいようと!

runtastic2014-01-11_16.jpg



自分が呑み始めた最初の頃はここ山長の立ち飲みによく行っていました



その後、もっと会社から近い酒屋Oの立ち飲み屋へと場所は変わりました



そして、その酒屋Oがコンビニをするからと立ち飲みを辞めたので
ちょっと横の酒屋さんMがやっている立ち飲みでなく座って飲む
飲み屋に場所は変わりました




そして、時代は流れ景気が悪くなり飲酒運転等がキツクなり
立ち飲み屋の客は減り…


この酒屋Mの大将も歳なので客も減ったし店自体を閉めることとなりました


そして、うちの会社の人間も飲みに行く人間は団塊の世代の先輩だけとなりましたが
定年で居なくなり自分も本社近くでは酒屋がやってる立ち飲みへ行くことはなくなりました


車庫がある生野区では1軒だけ昔から行っていた店には時間調整では飲みにはたまに行きますが
昔、超満員だった店は今は客も数人って状況!




河堀口にある立ち飲みは本社からも遠くないのだが20年弱ぶりです(^_^.)


数年前にラジオの放送でこの酒屋の立ち飲みの話題が出て
まだやっているんだと懐かしく思い顔を出したいと思っていました

けれども、一人で話しもせず黙って飲むことが出来ない自分は
中々、行く機会が無かったってのが実情(笑)





だから、土曜日に開いているか下見がてら長居公園へのLSDでした(笑)




ちなみに、連れはこの店は全くの初めてです





20年弱ってのは、やっぱり長い時間な訳で、
大将の顔もおばちゃんの顔も店の中の景色も全然思い出せません(笑)


しかし、入って大将の顔を見るとなんとな~~~く懐かしいような…(^_^.)




ちょっと、話しているとだんだん思い出してくるような感じでした!

大将は20年弱ぶり位だと言うのは覚えてくれていました

会社の人達の事も覚えてくれていました



そして、昔は客で一杯だった立ち飲みが景気悪くなってから
ガラガラなのしか見ていませんでしたが
ここは土曜と言うのに結構一杯の客が入っていました


一杯の客に混じり連れと話しているときにカウンターに肘をつき話していたら思い出してきます!
懐かしく思いました!


あぁ~昔、そう言えば、肘をついて長い時間なんでもない話を沢山したな~~~って!


その時、一緒に飲んでいた会社の人間は一人しか残っていません
ただ、一緒に飲む機会は全くありませんがね



けれども、自分がこの会社で飲み始めた頃で同年代も先輩も入れて
皆で飲むのが面白くて毎晩のように飲んでいた楽しい時代!



ここに来るまで嫌なことありました!



そして昨年は歳とったと感じた1年でしたが、
変わっていないのがとても嬉しい一日でした


走った♪
昨日は高校の頃からの連れ6人での新年会!

一昨年の正月に新年会で会ったのが最後だから2年ぶりに皆が揃った






20時からの予約なので、14時に仕事終えた自分は待ち時間タップリ!

それとRuntastic PROってのを買いました


無料版なら止まればいちいち一時停止のボタンを押さねばなりませんが
有料版なら自動的にストップウォッチは止まるとのこと!

これを使いたいのもあり、長居公園までLSD的にユックリと景色を楽しみながら走ってみました!


それと、ちょっと立ち飲み屋の下見も(笑)



いつもは距離が分るように決まったコースを走ってました
けれども、これがあれば、皆さんが持ってるガーミンと同じですものね♪



距離やタイムを知らせてもらう設定にしていますのでBluetoothのイヤホン付けて走っていました!






ウロウロと長居公園に着きトイレに行き外周を走り始めました!

なんか結構走ったつもりなのに距離を教えてくれない!
何故?

なんとトイレの時に上着を脱いだりしたときにイヤホンを落としたみたい(>_<)
もう一度、Uターンして探しに行きましたが有りませんでした

あぁ~あ
また¥3000くらい出さなあかん(>_<)

ショック!


さて、走った距離と時間ですが
12.15kmで1時間27分でした

トイレ等で止まった時はストップウッチも止まっていました(^^)v
一時停止時間は9分14秒とこれも表示されます!




やはり、長い時間走ると脚に張りは出ますが
なんとか走れそうです!
無理は出来そうに有りませんが
徐々に距離を延ばしていきたいと!





そして持ち運びに便利なようにadidas(アディダス) バッグ RN モバイルポーチ ブラックも買いましたが、
これは本日届きましたので明日のトレーニングから使ってみます

adidas(アディダス) バッグ RN モバイルポーチ ブラック


明日、走るの楽しみだなぁ~~(^^)


まずはここまで!


ちなみに、体重は怖くて今日は測っていません(笑)



飲み食い放題
本日が新年会で焼肉の飲み食い放題ってのは書いたが…


昨日も行ってしまった( ̄O ̄)

奥さんが早い時間に仕事終わるならえべっさんへ行こうと!
けど2時半起床だったのに 、そんなのに行くと眠たくて堪らない!!

行かないとなると本日の焼肉を自分だけ飲みに行って良いなと言われるのは目に見えている(^_^;)

先手をうち、晩飯を作らなくても良いように飲みに行くことにする(笑)

さて、行き先だが焼肉前だから肉は避けたい!!
廻る寿司か居酒屋だなぁ

廻る寿司だとご飯を食べねばならないから、余り呑んだり食べたり出来ない!!

家の近くの居酒屋だと魚は美味しいし料理は種類有るが食べて飲んですると高くつく




ってことでしゃぶしゃぶ屋さんの飲み食い放題のプレミアムコースだ!!

いつもは普通のコースなんだがサラダも在るし寿司も食べれるから!
それでも居酒屋よりは値段を気にしなくて良いだろうからな(笑)


寿司ってのが一つづつ選べなくて5個一皿のコース2つのうちから選ばなくてはならないので余り食べれなかったが(^_^;)


奥さん機嫌良く話してたから本日は気楽に新年会へ♪♪♪

新年会迄の時間、LSD的に走っておきます
ランニングセット持って来たし(^_^)v

ちなみに、起床時の体重は80.2kgと思ったよりは(笑)

復活(>_<)
嬉しくない復活でした(>_<)


まぁ~今シーズンは終えるつもりですので
別に構わないんですがね…

しかし、奈良マラソン前まで燃えてた時の努力が!
まぁ~少し我慢しただけなんですがね(^_^;)


体重計の数値が80kgを越えていました(>_<)


脚の痛みから走らなくなり2ヶ月以上が経ちましたが
思ったよりも体重は増えずにいました(^^)v

しかし、徐々に増えてきていた体重がとうとう80kgを…



さて、どうしようかな~~~
やっぱり、体重落とすのって時間かかるから、今から気をつけておくべきが
シーズンオフとしてある程度、我慢せずに食べるか!


う~~~ん迷う(笑)


しかし、今週末の土曜日にがきの頃からの連れ6人で新年会!
焼肉のはやで焼肉飲み食い放題2時間コース!

その飲み食い放題コースまでに時間有るから
立ち飲みででも飲んでから行くつもり!


太るな~~~(笑)
 


昨日、久し振りの整骨院へ!
年末は忙しく行く暇が無かったので正月休みと入れて長い期間マッサージしてもらえていないのが少し心配でした!


けれども、痛みも余り無く良かったです♪


そこで、泉州に向けて少し走る距離を延ばして行きましょうかと言われました(^_^;)

都祁のハーフの後みたいに痛いのは怖いので、今回は泉州も棄権するつもりですと伝えました!

けれども、ちゃんとケアしますので、トレーニングの距離は延ばしていきましょうとの事!


って、事で本日は故障後、最長距離の8.8km(^.^)

早く走ったつもりなんだ、がめちゃタイム悪い(>_<)


家の近くの2.2kmの周回コース4周!
13:29:67(k6:07)
13:38:55(k6:11)
13:41:22(k6:13)
13:00:97(k5:54)





ちなみに、本日最軽量時で77.4kgまで戻していました(^^)v



本日 8.8km走行
月間 23.9km走行




あけましておめでとうございます♪
2014年賀状




終わり良ければすべて良しで31日に家の近くの周回コースを3周!
6.6km走りましたが、年明けてからも
始めよければで、このコースを2周4.4kmを元旦と2日の日と続けて走っております(^^)v


けれども、距離を延ばすと脚は痛い

ましてや、年末、忙しくて整骨院に全然行けていないので怖い!

無理はする気は毛頭ありません!!!



昨年を振り返りになりますが、脚を痛めたのは土山マラソン後!
それまで参加した大会が長居と鈴鹿山麓マラソン!

どちらも脚に痛みは感じなかった!
土山は何かスピードが全然出ないし調子悪く感じたのもあるが
走っていてこれは筋肉痛ヒドイの来るだろうなと思いつつ走っていました!

結局、筋肉痛ひどいで済まなくて走れなくなりました(>_<)



それを奈良に向けて悪あがきして都祁マラソンを走ったのは失敗でした!
土山の後、奈良は棄権で進めなくてはならなかったです!


都祁の前は今よりも脚は痛くなかったです

実際、都祁では最初は今よりも走れた訳ですし!


ってことは都祁で無理しなければ、もっと治りは早かったはず!
今から言っても仕方有りませんがね(笑)

まぁ~これも経験です!



今、走れますが、脚は痛みます!
ましてや、日常生活でもまだ少し痛みは有ります!

って事で多分、泉州国際は棄権します!都祁マラソン前よりも痛み有りますし、ハーフ以上に負担あるフルマラソンですしね!

出る以上、棄権って性格上出来ないと思います!
多分、一生懸命走ります!

そしてまた、脚の状態を悪くするだけだと思います!



正直、ちょっと前まで日常生活に支障あるくらい左足は痛かったです!

また、あんなに痛いのは遠慮したいです!


自分の今シーズンは終わりました!
終わりにします!

来シーズンはサブ4目指して故障無く頑張ります!




ちなみに、スマホのアプリで測るタイムは良いですよ~~~(笑)


ちょっと距離とかが毎日違うので誤差は結構有ると思います!

参考程度でとどめなければいけないかと思っていますが…

1kmあたりのタイム!

元日
7:03
6:50
6:40
5:56
4:33(4.1km)

2日
6:42
6:12
5:46
5:39
4:59



カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR