写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
今年を振り返り???(笑)
昨日で本年の仕事が終わりました(^^)v



ただ、初出は3日と早いですがね(>_<)
まぁ~山に行くことも無いので誰も出たがらないので自分が出ることに!


疲れました(>_<)

本日、朝、普通に起きてもう一度寝てしまいました(^_^.)

50歳になった節目の年!
色々と感じることは有りました

今年を振り返ってみたいと思います!




なんと言っても、今年は歳を感じた1年でした(>_<)

まぁ~子供がいないのもあり、今まで歳って思わなかったんですよね~~~

確かに飲みに行っても酔いがとか二日酔いの抜けがってのは感じていましたが
余り年取ったとは思っていませんでした

見た目は置いといて(笑)


だから、先輩風は吹かせても、自分の事をおっさんとか親父とかっては言うのなんて考えもしなかったです



まずマラソン…

節目の年なので記念となる様にサブ4を狙っていました!


休みの事もあり、そんなに練習に時間を取れませんので距離的な練習量は昨シーズンとそんなに変わりませんでした

ただ、脚の筋トレや持久力を上げようとLSDは増やしました



と、ここまで書いて疲れが…
やっぱり歳ですかね(笑)

また来年に書きますわ(笑)


良いお年を!

来年も宜しくお願いいたしますね♪





今月 44km走行
年間 2008.9km走行
走った(^_^;)
実は今日も仕事!

しかし、早く帰れたのと疲れてなかったので久し振りに走りに!


ってのも使いたいアプリが有りまして(^.^)


自分、GPSウオッチを持っていなくて、ただのランニングのストップウオッチ!

だから帰ってから距離とタイムから1kmあたりのタイムを出しています


けれども、スマホにはアプリでGPSウオッチを同じ役割をするものがあるんですね♪


無料のRuntasticってのを入れてみました



いつもなら1周2.2kmのコースなのでキッチリと1kmのタイムは分かりませんでした!
しかし、ちゃんと出てます(^^)v

1kmあたり  k6:30
         k6:29
         k6:03
         k5:50
0.3kmあたり k5:17

見事にビルドアップ(笑)
そして最後は300mながらk5:17までスピード上げれるとは\(^o^)/



さて、明日働いて休みに入れるのか31日も仕事なのか?
そして初出はいつなのかは明日に分かります!

はぁ~しんど(^_^;)


本日 4.4km走行
月間 37.4km走行





忙しいのかな?
例年ならうちの会社の持ってる配達先だけで
仕事が一杯でフラフラになるほどなのに今年は暇!



けれども、他の運送屋から忙しいので応援を頼まれる!

頼まれた仕事に行くと終わるのが遅くなる!


朝は3時半からトラックに乗り19時半や20時半!





さて、忙しいのでしょうか?(^_^;)





って事でトレーニングは全然出来てません


年明けると仕事が有るのか怖いです




写真は本文と意味なし(笑)
2006_03_29_KLASSE27.jpg
フジ クラッセ



寒いなぁ~~~(>_<)
あぁ~~ぁ!

明日はバイクで通勤しないといけないだろうなぁ~~~

寒いな~~~(>_<)


今日みたいに、皆が休みの日の出勤は車出勤出来るので寒くても良いのですが…



寒いからポカポカ陽気な感じの桜の写真で暖かく(笑)
 
IMGP2261.jpg 




昨日は久し振りに朝食食べずに走りに行きました♪
けれども、前みたいに長い時間走るんじゃないので朝食を食べても良かったのかも
知れませんがね(^_^;)

家近くの2.2kmの周回コースを5週するつもりでしたが
3周6.6kmのみ!

やっぱり距離が伸びてくれば足の痛みが…

夕方にでももう一度走りに行こうかと思っていましたが
足の痛みも残ってるし寒いので止め(笑)


本日も同じコースを3周の6.6km!

大会なら5分半以上のタイムで走ってる感じの息が切れるほどに
スピードは上げたつもりですがタイムは・・・(>_<)

痛みがひどくなってくるよりも足の筋力以上に呼吸が!


このままだと2月の泉州国際も棄権だなぁ~~(^_^;)



本日 6.6km走行
月間 33.0km走行
引っかかった(`ヘ´)
この頃、スマホでネット見たりメール確認したり…

朝早くにスマホでメール見ると佐川から不在届けのメールが!

あれ?
前日、ポストには不在届けの連絡票は入ってなかったのになぁと今までこんなメール来たことないなと違和感を感じつつメール内のアドレスをクリックした

何も出て来ない!?


数日後、此方の名前宛でなくメールアドレス宛先でコンテンツ利用料未払い請求のメールが大量にきた


何で急に迷惑メール来たのか良く考えたら佐川からのメールや!

不在届けで佐川だつたから佐川急便って勘違いしただけで佐川急便じゃなかったわ



パソコンで見ていたら引っかからなかったかも知れないが気を付けて下さいね!!


ちなみに、此方はスマホに変わり料金割り引きの為にプロバイダーも変わったので、そのメールアドレスは今月受信だけ使える様にしてもらってるだけなので不都合無し(^_^)v


この日記も積み込み待機時間に書いてます(笑)
美味しかった
昨日は家の近くの美味しい焼肉屋で一杯(^_^)v










土日と月曜は整骨院は行かず!
と言うか、行けず!

そして昨日は焼肉の前に4.4km走ったが今のところ脚の痛みは大丈夫!

姿勢に注意して走るには、余りにも遅いペースは走りにくいので適当にスピード上げるが息が苦しい(^_^;)

このペースで距離が走れない(^_^;)

帰宅後、筋トレ中は汗が滴り落ちる

寒かったはずなのに…(笑)

今日は整骨院へ!




整骨院も週に2度程にしておこうと!

そして距離は伸ばしていかねば!
春日大社にて

鹿
2013_12_07_14.jpg









2013_12_07_53.jpg

そしてこれも鹿(笑)






2013_12_07_24.jpg 









本日も2.2kmの周回コース!
ただし2周(^^)v


今日は気持ちよく感じ走れるペースで走ってみました
脚は痛むのですがね(^_^;)


4.4kmを26分10秒とk5分56秒ペースでした

2周目はk5:47でしたが息が切れます(^_^;)


ちょっと長い距離を走らねば不安です


本日 4.4km走行
月間 15.4km走行

少しづつ
昨日は整骨院へ!

帰宅後、走ろうとしましたが、脚は痛む(><)

この前も整骨院後に走りに行くが痛くて走らず帰宅

ほぐしてもらった日は走れませんね


一昨日は4.4km走行

けれど筋力落ちてるの分かるし息が苦しい


焦るがユックリ!!


幸い、モチベーションは戻ってますんで腹筋など体幹やストレッチは再開しています(^_^)v



春日大社にて
奈良マラソンで毎年の様に奈良には行っていましたし
奈良公園の横を走っていました


けれども、小学生の遠足以来、観光したことなかったんですよね!


奈良マラソン受付前に春日大社~二月堂~東大寺裏~鴻池運動場と歩きました



紅葉は終わっているとは言え良かったです♪

こんなに良いのなら新緑の頃や来年の紅葉の頃には是非とも撮影に来なければと思いました(^.^)

春日大社にて
2013_12_07_22.jpg




2013_12_07_31.jpg



2013_12_07_42.jpg



2013_12_07_49.jpg






2013_12_07_51.jpg
ペンタックスK-01






やる気!
スイッチは入っています(^^)v

しかし…(>_<)


今日も少しだけ走ろうと思い、家でストレッチしていつもの周回コースへ向かいゆっくりと走っていく!

しかし、左脚太ももが痛いのがひどく感じたので無理せずに帰宅!

腹筋等の筋トレのみ!


中々、進まぬ(^_^;)



奈良マラソンの思い出としての品
今シーズン、キリの良い歳なのでサブ4を目標としていました

その為に練習がてらの大会をメインとする大会にあわせて走りました!


奈良に合わせて土山(フル)や都祁(ハーフ)!
土山に合わせての長居(ハーフ)や鈴鹿山麓(ハーフ)!


奈良ではサブ4は厳しいと思っていたので奈良でサブ4が駄目でもトレーニングがてらとなる様にと
2月の泉州国際!


すべて目論見が外れてしまいましたが…(笑)






昨日、奈良マラソンの受付に行ったのはゼッケンナンバーを記念においておきたかったってのもあるので
ゼッケンをもらいに行きました!




奈良は応援が凄く力になる暖かい大会!

声をかけてもらいやすいようにとナンバーじゃなく名前ので申し込みました

少しでも応援の力でサブ4を狙えるようにと!

ちょっと照れくさいので躊躇しましたが(笑)
2013_12_08_01.jpg




今の仕事の状況じゃ連休は難しくなるかも…

かと言って前日に昼迄で仕事終わらせてもらい受付へ奈良まで行ってってのもいろんな意味でしんどい





奈良は大好きな大会ですが来年は申し込むかは…(>_<)

今シーズンも神戸を申し込み奈良は走らないつもりでいました


だから、照れくさかったのに申し込んだ奈良では最後になるかも知れないゼッケンを!



来年も強引に休むかも知れませんが(笑)






昨日、結構歩きましたから今日は走るのはやめようかと思いましたが
少しだけ走りました!
またまた家の近くの周回コース2,2km!


肩甲骨と着地を体の下でって事に注意して!

いかし、こんな距離でも脚は痛みが強くなってくる



春日大社にて
2013_12_07_41.jpg
ペンタックスK-01




2月堂近くにて
2013_12_07_105.jpg 
ペンタックスK-01




本日 2.2km走行
月間 4.4km走行



奈良へ!
今日は奈良マラソン受付の日!

自分は棄権するとは言え受付に行ってきました



ただ、受付だけに行ったのではなく
その他の理由もあるんですよね(^_^;)


まず、奈良の撮影!
よくよく考えたら小学校の時の遠足以来、奈良には行っていない(奈良マラソン以外)



春日神社から二月堂を回って来ました

とりあえず、数点…

2013_12_07_09_201312072301222c0.jpg






2013_12_07_20_20131207230129df6.jpg






それと奈良マラソンに出るブログの人と会うって目的も!


ばんぶーさんカメザルさん





ばんぶーさん…

実は思っていた印象と大違い!
もっと背が高いと思っていましたし、若かったです(笑)

会った時にビックリしたの気付きましたかね?(笑)

けれども、175cmって低くは無いですし、こっちの勝手なイメージがそう見せただけで(^_^;)
サブ3狙うだけのトレーニングをやり遂げる意志の強さは感じました!


明日はくれぐれも無理はなさらずに!
完走しなくても…

3月の篠山のトレーニングは来月には始めなければいけないでしょうし!





カメザルさん

身長も体重、歳、血圧、タイム!
すべて近いので同じ様な体型かと思っていましたが
本人が書かれている様に大きかったです(笑)


そしてすごくおっさん年上に感じました!




親分肌に感じましたので年上に感じたのでしょうかね?


そして、和歌山の人のええオヤジって感じでした(笑)


カメザルさんは、是非とも、完走して下さいね!
 





実は今回、一緒に走れるのを楽しみにしていましたが、此方が走れず適いませんでした(^_^;)

どこかで一緒に走れるのを楽しみにしています



明日は楽しく走れますように♪


まずは2.2km
家の近くの2,2kmのコースを走ってみました

左脚ふくらはぎは痛みが有り痛いです!

右足付け根もなんか走れば痛みが出そうな感じ!


肩甲骨に気をつけて!

本当は骨盤も気にしたいのだが、出来ていないので(>_<)


2月の泉州国際に向けての練習量は少ないので足りないと思います。

って事で速さや距離など負荷をかけれない今に頭にいれておこう






この人の動画が実践的で、昨日の理論とあわせると非常にわかりやすい


自分みたいに経験者でなく指導者についていない人間にとったら
凄く参考になります!


腕振り






骨盤
満を持して?復活???
今日はプールの休館日!

全然走っていないし、仕事終わるの早く、整骨院まで時間潰さなければならないので
整骨院はまた後日で帰宅!


て事で久し振りに走ってみようかと目論んでいました(^_^.)

ただ、苦しくないペースでね(*^_^*)


箕面な山のほうは夕立が来そうな天気だったでの
家の近くの2.2km周回コースを2周走りました!

空は雲に覆われていたし何となく涼しい風があるし・・・
って事で走りやすい天気ではありました(^^)v



1周目 休足日だらけで脚は軽く感じました(^^)v
     なんとなく右足の膝は痛みが有りそうな感じ!

2周目 気にしてると右足の膝には痛みと言うか何と言うか
     感じます
     
とりあえず、2周目で終了




その後、スキップ20歩X2
     ランジウォーク20歩
     スクワット 30回
     ランジウォーク30歩



多分、故障していなかったら気にもしない痛みなんだと思います(^_^.)
けれども、注意していても故障したので少しの痛みも不安を増幅します


とりあえず、大会前3ヶ月であれば十分だと思えるので、これからペースを上げていきますよ♪
まずは走りこめる体力をつけると(^o^)/

けど、明日はプールに行きま~す










本日の収穫  トマト25個


  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

再始動するよ♪
モチベーションは大分下がっておりました(^_^;)


けれども、今日、少しだけ慣れたスマホで見ていた動画で刺激もらえました!


脚の痛みも変わらず痛むのですが痛みの質が変わってきたみたいですので
少しずつ走ってみようと思います




どんな動画って言えば
今まで読んでいたことの理論を教えてくれてる♪

何故、肩甲骨をとか腹筋を鍛えなければならないかってのが分かりやすい♪


しばらくは走れても距離やスピードを上げれません


だから、少しフォームを気にして出来るだけ無駄の無い様にってことを気にして練習したいと思います



この人の教えは参考になりますが、特にこの2つは走り方でしたので特に参考になりました
















しばらくは仕事中にYou Tube見て頭を鍛えようと!


棄権
残念ながら奈良マラソンは棄権します

宿もキャンセルしました

まぁ~~
ほとんど棄権するつもりではいたんですがね(^_^;)



ただ、土曜は晴れたら受付してゼッケンナンバー貰い、イベントに参加しようかと思っています

そして奈良で撮影と…

雨なら家でゆっくり(^_^;)




しかし、12月に思った様に走れないとなると
2月の泉州国際も思った様には走れないと思うので焦ってはいます





こんなに時間がかかるなんて(>_<)





2013_11_24_b10.jpg








2013_11_24_b06.jpg
買っちゃた
仕事で欲しかったナビ!


カーナビ買うよりもスマホでナビを使う方が便利だと言う事で
スマホにかえました。


しかし、使い方等が全然分からない

使えるようになるの時間かかりそう(>_<)

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR