写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
疲れてるかな???





日曜はいつも通りに6時に服部緑地へLSDをしに行きました

いつもよりは早いペースの7分/kmで走り始めました
いつもなら7分半/kmなんですがね…

土曜は走らなかったので
休養明けで調子良さそうに感じました♪


けれども、9kmである3周走り終わってから、なんか変!

ここまでは、いつもよりもコマ目に水分をチョビチョビと摂っていました

急にしんどくて4周目を走り終えるのがやっとでした(>_<)


結局、12kmの1時間26分のLSD???



その後、もう一度服部緑地へカメラ持って自家用車で奥さんと来るのですが
車から降りると何か腰の様子がおかしい


あれ?
痛いぞ…

ぎっくり腰みたいにギクッときていないのになぁ~~~



ぎっくり腰みたいに痛くて座っていられないとかではなく
運転席に座り運転は出来ますが、腰はジンジンと痛くお爺さん歩きとなっています




疲れが溜まってくると脚が無性に痛だるくなるのですが
それは無く何故か腰痛…


疲れてるのかな???





どよよ~~~んと不気味です!

そんな感じの写真を(笑)
2002_04_03_33.jpg






結局、本日も休養!

って事で月間走行距離の目標は無理となりました(>_<)




服部緑地後にアイシングの為の氷嚢とかサングラスが欲しくてスポーツ用品店に行きましたが
ついでにバランスボール買ってしまいました

¥2000もしない値段だったのですが、もっと高いものだと思っていたので(^_^;)


さて、これ使うと筋トレ等、楽しんで行うことが出来るのだろうか???



無理だろうなとは思っていますが(笑)





収穫 ミニトマト4個
   オクラ3本+3本
   ししとう10個
   ゴーヤ2個
   茄子4個

流氷を少しばかり
初めての冬の北海道の目当ては富良野と流氷でした!


富良野は全然寄らず美瑛になりましたが(笑)



初めての知床の冬は天気もよく流氷船は寒くもなく船外で撮影出来ました
青空の下、流氷を割って進んでいく船は気持ちよくあっという間に時間が過ぎました!

肝心の写真はもう一つ(笑)


陸から撮ったもので、その年の写真では有りませんが
スキャンしているもので載せてみますm(__)m















これは初めて流氷を見に行ったときのもので能取岬からの写真です

駐車場には誰も居なくてたった一人で全く音も無かった静かな景色でした
itetukuumi.jpg
















2007年、北海道の知り合いの家に泊めてもらい撮影ポイントを教えて貰った所での写真ですが
波が当たって砕けているところは流氷何ですよね~~~
陸地ではありません(^_^;)
2007_02_25_lx2_d34.jpg

















またまた能鳥岬での写真です
2007_02_28_lx1_b17.jpg












夕方ですが、どんよりと真っ黒な雲に覆われています

大体がこんな天気なんですが
初流氷の時は珍しく快晴の青空(^_^)v

今度、探しておきます
2007_02_28_lx1_b24.jpg







トレーニングは3日間休養でした
ちょっとサボりすぎだと反省(^_^;)


本日は勝尾寺への峠走!
休養明けで快調かと思えば脚は重い重い(>_<)



本日 11.3km走行
月間 153.9km走行
体重(最軽量時)76.4kg


収穫 ししとう18個
   オクラ4個
   ミニトマト3個


十勝山脈系の三段山
昨日と同じ日にちでの写真!


後で知ったのだが、ツアースキーのメッカである三段山!


何曜日か忘れたが沢山の人々が登りに来ていた!

と言っても、皆、スキーにシールを付けたりスキーアイゼン付けたりして別の所から登ってきています。

登山用のアイゼンつけて歩いて登ってきていたのは自分1人(笑)


こちらは下山も歩いて!

彼らは下山こそ楽しみのスキーでアット言う間に見えなくなります



北海道、好きだな♪

冬でもアウトドアーを楽しんでる人々が一杯!

その上、本州と違い人工物が少ない!

その分、怖いのではあるのだが…


何も縛られるものがなければ北海道へ移住したいと思いました。

知床や大雪の山々!
ニセコ!
釧路湿原!


書き出せばキリが無い

2007_02_25_lx2_d07.jpg




2007_02_25_lx2_d08.jpg








11/3 あいの土山マラソンにエントリーしました(^_^)v

コースは厳しそうですが、神戸が落選した今、奈良がメインとなりますので
奈良でタイムを狙うためにも坂道鍛えておきます(^.^)

奈良の5週前だからトレーニングにも丁度でしょうし!



後はあいの土山へ向けて、何か大会に出るかを悩んでいます

自分、1人での練習でアドレナリンが出ないと全然走れていませんからね~~~(^_^;)



本日 6.6km走行
月間 142.6km走行

体重(最軽量時)76.2kg

収穫 ミニトマト2個
   オクラ1本






北海道は十勝の山での写真
2007年の2月



十勝山脈は安政火口へのコースでの撮影です!



車中泊で北海道を回ったのですが
知床とかでの流氷撮影、美瑛での丘の撮影!

信州とかの冬山…

結構、寒い所に行っていますが
ここの朝は一番冷たかったです

場所の記憶がハッキリしていませんが、朝の早くに車で凌雲閣(りょううんかく)に行ったと思うのですが、
めっちゃ冷えていました!










2007_02_25_lx2_b05.jpg















2007_02_25_lx2_b18.jpg
ペンタックスLX









本日は朝に恒例の服部緑地でのLSD!
また2時間で限界でした(^_^;)


そして夕方に家の近くの2.2kmの周回コースをビルドアップだと走りに行きました!
2周4.4kmは様子見て3周目以降に頑張るつもりでしたが
3周目の半分でしんどくてしんどくて(>_<)

結局、短い距離でのビルドアップにはなりました
それも最終周と言っても5分50秒/kmとメチャ遅いペース(笑)

ランジウォーク20歩x3終了

まぁ暑いし善しとしておきましょう(笑)


本日22.3km走行
月間136.0km走行
体重(最軽量時)76.2kg


収穫 オクラ6本
   ミニトマト18個
   ししとう 20個

カナブンが…
茄子がなっています

ただ、収穫までもう少しの大きさです!



しかし、よく見てみると何か形が変です(・・?

よ~~~~く見るとカナブンが5,6匹たかってナスを食べているではありませんか!!!


カナブンをはらいましたが今日も2個やられました(>_<)


現在4個食べられてしまいました(泣)




カナブンって嫌いでも何でも有りませんでしたが
嫌いになりました(笑)






4日間、走らず軽い筋トレストレッチのみ!

本日、久し振りに走りました!
明日のLSDに備え下りで大きなフォームを意識できるように峠へ!



走らず休養していたのはふくらはぎが肉離れ起こしそうに感じたから…
大きなフォーム以外にふくらはぎみたいな小さな筋肉ではなく
太ももとかの大きな筋肉を使うようにってことを意識して走ってみました


そして帰ってからはふくらはぎを氷でしっかりとアイシングしてみました



走っていて自分的には調子良いと思っていました

けれども、この前の峠走よりはマシでしたが下りが全然でした

なんでスピード出なくなったんだろうか???



ちなみに、ただ今、筋肉痛になってます(^_^;)



本日 11.3km走行
月間 113.7km走行

体重(最軽量時)77.6kg


収穫 昨日ししとう11本
   本日茄子3本

美瑛の丘より
初めての北海道は晩秋でした!
初めてのバイクでのテントでの旅!


とても印象に残る旅でした


けれども、初めての冬の北海道もとても感動しました♪






上のは初めての冬の北海道は美瑛で出逢った景色!


ガスで周りは全く見えず樹だけが周りから浮かび上がっていました



その場所を別の年に訪れるとなんとも爽快な景色!


同じ樹でも全然違いました(^.^)











mugenn.jpg













2001_03_08_35.jpg




右足ふくらはぎが痛むので昨日から走るのは休み!
なんか肉離れ起こしそうな感じ(>_<)

で、軽く筋トレとストレッチのみ!


明日は休みとりました!
ちょっと休養!

けれども、朝はどこかへトレーニングで走りに行ってきます



体重(最軽量時)77.4kg


2001年の北海道より
なんとも蒸し暑い連休でした

日曜の朝は起きた時から前日の雨の湿気で蒸し暑く
6時前から涼しい場所であるなずの箕面の滝道から勝尾寺へ行きました

前日は完全休養だったのでスピード出して大きなフォームを意識するように下り坂メインで!


しかし、何故か疲れからか力が入らず下りでもスピード出せず(>_<)
それでも汗だくでした


そして本日は恒例の休日LSDで6時前に服部緑地へ!

今日も汗だくになり2時間LSDがやっと(>_<)

夕方には家の近くの2.2km周回コースを2周、速いペースで走ってから
ランジウォーク20歩X5本!


まぁ~これだけ汗だくになると、めっちゃトレーニングした気分になりますね(笑)








本日の写真は2001年の冬の北海道から!

すっきりしない曇り空に蒸し暑さ(>_<)
これと正反対のからっとした青空の写真を!



美瑛、好きな所です!
2001_03_08_07.jpg










2001_03_08_29.jpg




写真やテレビで見るのと現地で自分の目で見るのでは全然違います
風、空気、気温、匂い、等々
やっぱり現地で色々な物を感じるのが一番!





本日 20.6km走行
月間 102.4km走行
体重(最軽量時)77.6kg

収穫 オクラ3本+4本
   ししとう8本+12本
   ゴーや2個+2個
   ミニトマト8個+8個
   茄子3個

嫌な時代や
今日、朝、会社に荷物を降ろしに行くと配車の人間から
「○○さん、月曜は休みね」って言われました

「月曜って祭日やから休みっていちいち言わんでもええんちゃうん?」って返事すると…


「いえ、今回から配送だけあって工場は開いてるんですわ。
うちの配達先の問屋が配達無いので休みなだけで!

今年の予定では、祭日は全部出荷ありになっているので一応仕事ですわ」





今までは祭日は3連休以上になる休み以外は休日でした





ふざけとるのか?

メーカーは!



ビールでシェア1位とか言ってるメーカなんだが!
まぁ~
知らないがK社も配送だけ仕事になってるんちゃうかな?



あほみたいに365日配達しているコンビニとかの為にってらしいが
今まで祭日は休みでも何も不具合なかったのんと違うんかい?




これまでも5月の連休やその他の休みでも絶対に3連休にはならなかった
唯一、正月だけだったのだが、これで予定組める連休ってあれへんやないかい!

(数年前から年末は31日まで正月は2日から仕事している人間も居る)




今や日曜だけの休みで祭日は唯一の連休になっていたのに!



大きな企業が考えてくれやなあかんわ!

昔から下の人間には働かせて自分らは休みやで!




休みの事を言うと代休を取ったら良いって言うらしい!
けれども、この時代に平日に代休なんて取れるはずないやないかい!

おまえとこみたいに休んで人を働かしてる会社なんてあれへんのやさかい!





祭日って国民の休日と違うの?


祭日に休みを確実にしておこうとすると有休を出しておかねばならない?
有休ってのも会社側は日にちを変えてもらうことが出来るとか…



ニュースで非正規社員の割合が38%超えたとか…

それ以外でも下請けの厳しさって上の会社から非正規社員と同じ様な扱いされてると思う



人間らしい生活って何や?
何の為に働くんや?




八ヶ岳は阿弥陀岳
暑いので今日も冬の寒い時の写真載せます

南八ヶ岳の阿弥陀岳って山を撮ったものですが
角度が違うとイメージも全然違います

上のは名峰赤岳途中からの阿弥陀岳!
険しそうな山容です

下のは行者小屋と言う小屋のあるテント場から見上げた阿弥陀岳
なだらかな山に見えます




ちなみに、上のは気温と風速から体感温度は-30℃近いのでなかったかと…






2002_01_13_17.jpg
2002年1月撮影
赤岳の文三郎尾根途中からの阿弥陀岳




2010_02_07_32.jpg
2010年2月
行者小屋辺りからの阿弥陀岳





昨日、軽くだけ走りに行きました

走らねば体重が増えそうなんで運動はしなければ心配で心配で(笑)



ふくらはぎは筋肉痛的な痛みで心配ないかと…
そして腰の張りみたいな痛みは有りませんでした

しかし、2.2kmのコースを3周だけと抑えました!
ってのは嘘でしんどくてこれ以上走れませんでした(笑)

けれども、ふくらはぎに負担の無いランジウォークは20歩を3セット行ないました


そして本日も走りに!
けれども、しんどくて5kmほどしか走れず(>_<)

よって、ランジウォークはまたまた20歩を3セット


本日 5km走行
月間 70.5km走行

体重(最軽量)77.6kg

収穫
ミニトマト8個+10個
オクラ3本+4本









ちょっと違和感が…
 

昨日、暑いのでまだ日陰のある服部緑地へ走りに!

一昨日、距離は短いながらも自分的にはスピードを出したつもりなんだが無理しすぎたかな???


少し力入れるところになると右足のふくらはぎが痛みます

そして右の腰の辺りにも筋なのか連動して痛みが…


ちょっと無理をしないようにと本日は筋トレ!

明日も走らず筋トレか自転車が大丈夫そうなら自転車でウロウロとするかな



しかし、暑い(>_<)


余りにも暑いので涼しく感じれればと季節はずれながら冬の写真を(笑)

2003_02_09_a33.jpg
2002年2月の南八ヶ岳にて







昨日 9.5km走行
月間 58.9km走行

本日の体重(最軽量時)77.6kg

本日の収穫 オクラ3本

梅雨明けてしまいましたね(^_^;)
辛く長い夏になるんでしょうね(笑)


この時期といえば


数年前のばかりですが万博公園にて!


2001_6_23_c1.jpg




2004_07_10_b14.jpg









2004_07_10_b33.jpg


ちなみに万博公園で蓮の行事やっています
これね




本日は底の薄い靴で速いペースで走ってみるか♪
ただし、自分なりのって注釈付き(笑)

家の近くの2.2kmの周回コース!
いつもは2周ほど様子見てビルドアップでペース上げます

2周までは同じペースで3周目は少し上げ
4周目は一生懸命走ります


本日は2周終えた時点で3周で終わりだと決めてしまいました(笑)

暑すぎます


12:38:30(5分45/km)
12:45:63(5分48/km)
11:50:00(5分23/km)


そして楽した分、ランジウォーク20歩だけ(^_^;)


本日 6.6km走行
月間 76.8km走行
体重(最軽量時)76.8kg





収穫
やっと収穫出来始めています♪

とりあえず、ナスとししとうは小さめのを採って樹を大きくと…

昨日、一昨日で
ナス1
ミニトマト8+5
オクラ3+1
ししとう7+1

2013_07_06_01.jpg 






本日も朝早くから服部緑地へLSDに!

2日間の休養明けなので調子よく走り始めました
何かLSDでゆっくり走るのに脚が軽いってのは勿体無く感じました(笑)

しかし、朝6時前から走り始めても蒸し暑くて蒸し暑くて…
調子良かったのは最初だけで2時間で終えてしまいました(^_^;)


パターン的に休養開けにビルドアップや峠走などの自分的にスピード出す練習して
翌日にLSDってのが良さそうだなと…

ってことは金曜は休んで土曜は峠かビルドアップ!
日曜はLSDと!

このパターンを作れるかな?(^_^;)



写真は2010年撮影!
淀川の上 を走行中の
トラックの中からの撮影ですが気持ち良さげな雲!

もう梅雨は明けるのでしょうかね?


2010_08_09_00.jpg
シグマDP1s

本日16.2km走行
月間42.8km走行
体重(最軽量時)77.4kg
今の季節よりは少し前になりますが2009年撮影

荒牧バラ公園にての撮影ですのでバラだと思うのですが(^_^;)


2009_06_02_k100 008








2009_06_02_k100 007






数日前、ランジウォーク20歩X5セット頑張った…
筋肉痛も大丈夫そうだった…

翌日も軽いジョグの後に20歩だけランジウォーク!

けれども、昨日は筋肉痛もだが脚が疲れて全然走れず(笑)

走る時間たっぷり有ったのに走らず
と言うか、走れず


本日、休養日あけで調子良さそうだったが
最初だけだった(^_^;)

20歩だけランジウォーク行ないました(^_^;)


本日 11km走行
月間 17.6km走行
体重(最軽量時)76.4kg

阿倍野橋
大阪でも何故かミナミとキタは話題にも上がるし人も集まる

けれども、正直、何故、天王寺はもう一つ地味と言うか何と言うか…


阿倍野ハルカス!

もっと注目浴びても良いはずなのに…


別に近鉄のまわしものじゃないですよ(笑)


会社が近いもので、この前飲みに行ったのが天王寺!



待ち時間がたっぷり有ったので
カメラ持ってウロウロ!


幹線道路沿いの表側しか見ていなかったのでビックリ!

阿倍野キューズモールやハルカスだけが話題に上がっていましたが
HOOPよりも南側ってあんなに綺麗になっていたんですね(^_^;)

いつの間にかLOFT入ってるし…



ちなみに飲みに行ったのは表側にある新宿ご馳走ビルの男はつらいでした




2013_06_27_38.jpg











2013_06_27_32.jpg





今日は昨日のランジウォークによる筋肉痛は有りませんでしたが
脚が全然動きませんでした(笑)

帰ってきて筋トレしようとしましたがしんどくてホンのチョッとだけ気持ち程度に(笑)


よって必死で6.6km
そしてランジウォーク20歩だけ




本日 6.6km走行
月間 6.6km走行
体重(最軽量時)76.4kg

本日の収穫 ミニトマト7個
      オクラ3本

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR