写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
女性ポートレートNo2

記念撮影的なもの以外で初めての人物の撮影でした。


カメラ向けるのって、撮られるほうも照れる人が多いが
此方も照れてしまう(^_^.)


しかし、この人は全然照れることなく、いつも通り!

だから、此方も照れることなくカメラを構えれた。



撮影を頼んだ時に、カメラの方を意識しないのを撮りたいって言っていたのだが
適当に止まって撮りやすくしてくれているのが分った。

昔に撮られていたことがあるのかな?






2012_05_27_21.jpg 

ペンタックスK20D
FA50mm F1.4






















2012_05_27_26.jpg
ペンタックスK20D
FA77mm F1.8 Limited


















2012_05_27_30.jpg

ペンタックスK20D
FA77mm F1.8 Limited




バックには気をつけていたつもりだが
色々と写ってますね(^_^.)






一番下の写真見ると同年代だと思ってしまうのは気のせいだろうか?
ちなみに45歳






意思弱っ(笑)
木曜に飲みに行ってきました!


毎大会ごとにする禁酒!


金曜から奈良マラソンまで禁酒にするつもりで
禁酒に入る前に飲んでおこうと!


たらふく飲み二日酔いもしんどかったです!


これで心置きなく禁酒に入れると思っていました!




金曜の晩飯が焼肉


思わず350mm1本飲んでしまいました(^_^.)




本日の晩飯は純和食


思わず日本酒飲んでしまいました(^_^.)



結局1日も禁酒しておりません(笑)



さぁ~~
明日から禁酒です!






PA090075.jpg
ヘロヘロのあざいお市マラソンのゴール

こうならないように頑張ろう(^.^)
第33回都祁高原マラソン
都祁高原マラソン良かったです。



のどかな田園風景の中を走る…






2012_11_18_026.jpg





そして地元の人達が総出で開催しているようなとても好感の持てる大会でした












2012_11_18_021.jpg









都市マラソンと違い、コースでは応援は少なめですが田んぼの仕事の手を止めて応援してくれたり
暖かい応援でした!











さて、コースですが口コミみたいなのではアップダウンがきつくタフなコースだと!


噂通りでした。

平坦な場所の方が少なく緩やかだろうが登っているか
下っていると思えました。




奈良マラソンに向けては良いトレーニングにはなると思います。
奈良マラソンも天理教施設に向かって長い登りがありますからね~~~











マラソン参加は奈良マラソン、大阪マラソン、あざいお市ハーフマラソン、
篠山ABCマラソンと出てますが都市マラソンは都市マラソンの良さがあり
地方のマラソン、それはそれでほのぼのと良いです。





ハーフマラソンはあざいお市マラソンについで2度目の出走!




都祁マラソンのハーフの部はエントリー703名
けれども、走ったのは495名!



あざいお市マラソンは1915名走りました。





あざいお市マラソンでは人が多すぎて、スタートから大分走らないと
思った様に走れませんでした。





しかし、都祁マラソンはコースは狭いのですが
参加人数が少なく自分のスペースがあり思った様に走れます。



2012_11_18_017.jpg














どちらものどかな田舎の村の中を走る感じですが
都祁マラソンの方がもっとのどかでした(笑)








2012_11_18_034.jpg



















今回は本番である奈良マラソンまで3週間となり
この大会参加の目的はトレーニングの成果と奈良でのタイムの予想でした。








奈良を4時間切りするには5分40秒/kmで
走りきらねばなりませんので、
今回は最低そのタイム以上で走りきらねば
奈良での目標は達成出来ません…




一応、目標は最後まで失速しないで走るってのと
最後に気持ちよくゴール出来ることでした。





あざいお市マラソンの時は混雑もありましたが
どれくらい最初からペースをあげれるかって事から
後半はバテバテでつらい記憶しか残りませんでした(^_^.)






ペースは10kmまでは自分的にはゆっくり目なペースで入って
あとは5kmごとに徐々にあげていくビルドアップで行くつもりでした。



最初はペース良く5分半/km以上のペースで走れていました。
しかし、トイレに行きたくなり行ったのですが
ミスから3分程のタイムロスで10kmを59分かかってしまいました。





その後もペースは落ちることなく
残り11kmを1時間2分で走っていますから
ビルドアップこそ出来ませんでしたがイーブンペースで走りきれました。




ゴールではダッシュする余力も(笑)




2012_11_18_049.jpg











しかし、このタイムでは倍の距離になるフルマラソンなら
目標タイムを4時間15分ほどにまで下方修正しなければいけないかもです(^_^.)





しかし、最後までペース落とさずに走りいれたのは
満足です。

そして帰宅後も少しだけ走りに行く余裕も残っていました(^_^)v






さて、ここからは徐々に週間走行距離を減らしていき、
疲労抜きしていきます。

さて、疲労が抜けてどれくらい走れるようになるのか!
それと奈良での沿道からの応援はすごく力になるので
どれくらい走れるのか楽しみです!

明日は第33回都祁高原マラソンのハーフマラソン参加
明日は第33回都祁高原マラソンのハーフの部に参加です!

12/9の奈良マラソンに向けての練習&練習の成果を見るための参加です。






今年も紅葉が綺麗な時期となっていましたが
走りこみ時期のために撮影も全然行かず!


ちゃんとした中判カメラでの撮影も昨年は
服部緑地公園の民家集落博物館での撮影のみ…


走りこみ期の休みの日に撮影には中々行けないよなぁ~~



って事で、
昨年までなら箕面の滝から勝尾寺への道を走るときには
コンパクトカメラを持って走っていたのですが、今年は一度も持たず!












写真は昨年の勝尾寺への道中での写真です

2011_11_20_011.jpg













2011_11_20_010.jpg

シグマDP2















女性ポートレート
写真撮影を始めたきっかけは山登りからでした!


だから、山での写真をメインに撮っていました。


けれども、仕事の加減で山に写真を中々撮りに行けなくなりました(>_<)



とりあえず、シャッター押したい!
今の状況でシャッター押して楽しいって思えるのは…


撮ってみたいなと言うのに人の写真ってのが有りました。
別に男でも構わないのですがね(笑)


って事で、
知り合いに頼んでモデルさんになってもらいました


ちょこちょこと人の写真も載せていきたいと思っています。





















2012_05_27_11.jpg














2012_05_27_10.jpg

ペンタックスK20D
smc FA135mmf2.8
惨敗(笑)
本日は久し振りに大阪城へ行ってきました!



2012_11_04_32.jpg







2012_11_04_30.jpg




銀杏の樹も色づき始めています!



2012_11_04_26.jpg




別に大阪城に写真を撮りに行ってきた訳ではなく…







本日は甥っ子とランニングの勝負で大阪城へ行って来ました(^_^)v

大阪城の外周をクラブ活動で走っているとか…




高校1年生の甥っ子とのランニング勝負は彼が中学生の時で
此方が初マラソンである奈良マラソンのトレーニング中に
服部緑地で勝負したのが初めてでした。


前回は全然相手にならずに惨敗(笑)


2012_11_04_05.jpg




今回は高校に入りクラブ活動で夏休みも走っていたとか…


此方がなんぼトレーニングを頑張っているといっても
クラブよりも長い時間は頑張っていない…


若さもいれて前回よりも惨敗なのは目に見えてる!



ただ、トレーニングが持久力を鍛えるための練習ばかりで
スピード練習は全然していませんでした。

だからどれくらいの速さで走れるのか見てみたいのもあり勝負に!



そしてどれほどの差が開けられるかも楽しみです(笑)






大阪城の周りを3周走ります。
調べると1周は3,6kmでした

だから約11km!


最初の1周はゆっくり走ってもらいウオーミングアップを兼ねてコースを教えてもらいます
2周目から本気を出してもらいます!

2012_11_04_06.jpg


此方は2周目もペースを考えずに付いていけるところまで
付いていこうと思っていましたが、元々のスピードが違いすぎて付いていくことさえ出来ませんでした(>_<)


結果…


此方は約11kmを57分で走りましたので
大体5分10秒/kmと自分では結構なスピードで走れたと思っています。


けれども、甥っ子がゴールしてから14分後のゴールでした(^_^.)


甥っ子は多分3分16秒/kmで走っています。


これは全然話しになりませんでした(笑)



次回はハーフマラソンの距離で勝負しようと約束しています

彼が走った最長距離が本日の11kmですから
もしかしたら勝てるかな?(笑)

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR