写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
サプライズの応援のつもりが…
パソコンを起動して置いていたら勝手にWindows10にされていた(・_・;)

気付いた時には進捗状況を知らせる画面になっていて操作出来ない状況


まだ、使い慣れていないので、とりあえず、写真3点ほどだけ載せておきます





快晴の大台ケ原にて♪

20160522_032.jpg



めっちゃ久しぶりの大台ケ原なんだが、いつ以来かと調べると
2004年5月22日以来かも・・・(・_・;)

写真撮り始めの頃はよく来た所なんだが、そんなに足が遠のいていたのかな???















そして、こんな所を走る大会があります
大台ケ原マラソンin かみきた


走りながら考えようのkenさん
20160522_046a.jpg











やべっち走遊記のやべっちさん
20160522_063a.jpg







kenさん、やべっちさん!
写真お待ちくださいね(__)

















にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
箕面の紅葉情報???
本日、久々にLSDで自宅から箕面経由、高山公民館往復!

って事で箕面の滝道を通って来ましたので
紅葉情報♪




今日から箕面の滝への道は厳戒態勢(笑)


駐車場!
DSC_0785.jpg




ちなみに、紅葉はまだ全然と言っていいくらいです(^_^.)


紅葉情報はここからどうぞ!


今日の様子です
一応、紅くなった所だけ撮影でこれですから
滝道なんて全然でしたよ

箕面の滝の周りは元々、余り紅くならないんですがね
DSC_0774.jpg








滝駐車場から滝へと降りる所からの山肌は毎年綺麗な紅葉が♪
しかし、今年は余り綺麗で無さそう(^_^.)
DSC_0776.jpg









ビジターセンターの駐車場を上から見るところ!
DSC_0779.jpg






土日と祝日は交通規制がかかっていますので注意を!

車だけでなく自転車もですから要注意ですよ!


箕面の駅と言うか街の方からの北向きの一方通行になりますので
北摂霊園方面や勝尾寺からは箕面の滝へは行けません!
DSC_0783.jpg










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
高野山へ♪
日曜はカステランさん主催の九度山から高野山への「祈りの道・高野山町石道」を走る???予定でした



しかし、前日からの雨!
そして、、当日も雨!

中止となりました!


此方、走ろうが走らなかろうが前から高野山に行きたかったので
2つ用意していました♪




走るようなら、九度山まで奥さんと車で行って、九度山に車を停めて、此方は走り、奥さんは九度山の街中を観光!
平山郁夫の何かイベントもやっているようですし、時間は十分潰せれるみたいですし!





雨で中止なら2人で高野山観光♪
ただ、高野山の中まで自家用車で行くと渋滞で大変な目に遭うかも知れないとの事で
コインパーキングのある林間田園都市駅まで自家用でその後は電車!


それと、高野山の街中の移動にバス乗り放題ってのがあるのですが
そのチケットを売っているのが高野山駅だけなので
電車で行かねば買えません!



ただ、雨でも大雨になると写真撮影とか大変なので中止かと・・・







走るの中止になりましたので高野山観光!
高野山の降水量は1時間あたり1mmくらいなので撮影にも支障なし(*^_^*)




高野山!

自分、大阪は堺市の育ちなもので電車は南海高野線でした!

って事でたまに見る高野号っての憧れも・・・
今回は乗っていませんがと言うか、今まで乗ったことは有りませんが(笑)


高野山って小学校の時に遠足で行って以来です(*^_^*)
駅とかの景色を全然覚えていませんが、見てみたいです!
って事で電車ってのもあったのですがね(^_^.)










橋本で高野山行きに乗り換え!
一番前の車両に乗ります(*^_^*)




20150705004.jpg







P7050002.jpg








ガキじゃ有りませんが、やっぱり、前を見たいですよね(笑)


運転手さん見たいですよね(*^_^*)





20150705010.jpg

横に教官?付きの運転手さんだったから、かぶり付きにはは出来なかった(笑)










P7050004.jpg



この橋本から極楽橋駅の電車が一番楽しかったです(笑)
誰も乗っていない貸切の車両!







20150705015.jpg






もっと長かったらよかったのにと思いました(笑)



P7050011.jpg





20150705018.jpg









とりあえず、ここまでで次は極楽橋駅からケーブルカーです(*^_^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

甲山森林公園へ♪
お疲れさまモードで疲労抜きランは行なわずと言うか行なえず(^_^.)

その分、朝はユックリ寝たし昼寝で寝不足からの疲労解消デーとしました(笑)


朝、雨が降っていたので、朝早くには起きずに、いつもの野暮用での有馬へ!

紫陽花が見頃なので撮影に行きたいので帰りに万博公園へ行くつもりでしたが
甲山森林公園へ行く事に変更♪





20150621001.jpg





初めてでした(*^_^*)

とりあえず、駐車場もすべて無料ってのは嬉しい♪

そして思ったよりも自然一杯で良かった(*^_^*)


甲山と言えばばんぶーさんが休みの日にトレーニング場所で走ってる所!

どこかに居るのかなと思いつつ、公園内をウロウロ!

公園内はほんと裏山って感じです♪



展望台からは大阪の街も一望

20150621004.jpg







20150621009.jpg








20150621006.jpg












そして紫陽花が咲いていたのが甲山なかよし池♪

20150621018.jpg








20150621070.jpg


















20150621057.jpg





紫陽花の写真はまた載せます(*^_^*)




とりあえず、帰宅後、走ろうと思っていましたが疲れて眠くて仕方ない

結局、走らずランオフが2日(^_^.)






明日は走ろうっと



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ウォーキングがてらに・・・
本日は「古都奈良の世界遺産巡りマラニック」に参加予定でしたが、
脚が不安なので辞める事に・・・(>_<)



休みの日の野暮用もなく、折角の自分の時間の休み!

万博公園へ梅の撮影兼ねてアサヒ放送のラジオの公開放送を見に行こうかと思いましたが
ウオーキングがてらカメラ持ってウロウロと!

今は北摂に住んでいますが、元々は堺市育ちで職場も大阪市内の南なんで
北摂なんて全然知らなかった所!




まずは電車関係の写真でも撮ろうかと阪急箕面線の周りへ!
箕面線って石橋駅、桜井駅、牧落駅、箕面駅の4駅だけと短い


箕面駅
2015_03_15_014.jpg







石橋駅にて
2015_03_15_019.jpg





石橋駅は余り知らないが、他の3駅は駅から出ても何も無いと言うか、
自分の腕前じゃ多分、撮るものを見つけれないと思い、どこへ行くか考える!

石橋駅からは乗換えで大阪方面や池田や川西方面と行ける!



石橋駅に池田の観光案内の看板がある!
それと奥さんが少し前に池田の駅前の所でって何か言っていたのを思い出し
池田を散策することに♪


池田駅を出ると観光案内のパンフレットや看板!

観光にめちゃ力入れてます

全然知らなかった(^_^.)

ちなみに、中国語のパンフレットも置いてましたし、
中国人も見ました
日清食品の安藤 百福関係からでしょうね



ウォンバットって五月山動物園に居るからか池田市のマスコットみたいですね


2015_03_15_025.jpg





2015_03_15_031.jpg





2015_03_15_033.jpg



商店街を抜けて古い町並みのほうへ行くと
名前は聞いたことがあった池田落語ミュージアムへ!
中には入りませんでしたがね(^_^.)


2015_03_15_038.jpg




ビリケンさんがいたのですが、ビリケンさんを商標登録したのが池田市出身の商売人だとか・・・
2015_03_15_037.jpg



額縁、画材やさん
2015_03_15_040.jpg







とりあえず、ここまで…
寝ないと(^_^.)


やっぱり、朝がゆっくりなのは良いですね(*^_^*)
シーズン中は家の野暮用をして自分の時間を少し作るために
朝の早くからLSDでしたからね!
朝、8時過ぎまで布団に居れるって幸せ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

ちょーみん

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR