写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
今年の家庭菜園の現在
オクラが全然育ちません(>_<)

やっぱり、苗を植えても枯らしたのが痛い!
こんだけ暑いのに、まだ採れないなんて今年はダメみたいだな

オクラは採れだすと、なんぼでも採れるし食材としても重宝するから
是非とも収穫したい(^-^;
来年からはちょっと、早い目にきっちりと雨とか当たらない暖かい所で育てよう!!!


結局、採れるのはししとう、ピーマン、パプリカ、キュウリ少々

7/27収穫
2016_07_27.jpg



8/1収穫
2016_08_01.jpg




8/3収穫
2016_08_03_01a.jpg




8/8収穫
2016_08_08_01.jpg





7/27にやっとパプリカが色ついたのが採れた♪
長かった~~~(#^^#)


ちょっとほったらかしにしてたらピーマンが赤くなってしまった(・_・;)
食べれるのだろうかと、一応採り炒めて貰うが普通に食べれた♪




明日も忙しく走れないだろうな…




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
パプリカ
筋肉痛がひどくてランオフ続いています(^-^;

ってサボる言い訳ですよね?(笑)


正直、ジムの筋トレの次の日に内転筋も鍛えたのが
結構、堪えて脚は筋肉痛がひどくて歩くのも変な感じでした(・_・;)

どれだけ軟弱やねんと自分で思ってしまいましたがね(笑)





明日は先週と同じく坂の有る道へ行きます
週末ランナーだな(笑)





本日の収穫♪

2016_07_16_01.jpg













ほんとはまだ収穫じゃないのですが
木にこんな大きなのが一杯なっていて可哀想だから、とりあえず1個(^-^;

今、赤と黄色に色が変わるのを待っている状態です♪



パプリカ
2016_07_16_02.jpg




2016_07_16_03.jpg











丸々としていてほんとの収穫が楽しみです(^^)/





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
収穫
体調不良は中々、治りません(>_<)

呼吸が苦しく、何でもない動きで息が上がります
心臓バクバクです(>_<)


木曜にお医者さん行って5日分薬もらってきましたが、まだ咳や痰が止まらない(・_・;)

また薬を貰いに行かねばならないか?
寝るときに咳が出て苦しくて眠れないからね(>_<)




ちなみに、今日、走りもしないのにエプソン君着けて心拍数測ってみました(笑)

ほんと、何でもない、ちょっと動いただけで心拍数100オーバー(・_・;)
まぁ~トラックの荷台の乗り降りを繰り返すとか、350の缶のケースを少しだけ運ぶとか…



これなら走れば200オーバー行きそう(笑)



もう少し、静養ですが半期の決算で今月末はめっちゃ忙しい(>_<)

さて、どうなることやら・・・





神鍋高原マラソンの事を書きたいのですが
写真の加工とか時間かかるのしんどいので
ここのところの家庭菜園の収穫を♪


オクラが上手く育たず、まだまだ採れないどころか4本のうち2本は枯れそうな感じ(・_・;)

しかし、ししとう、ピーマン、パプリカは順調!

キューりも3本は採れました♪


パプリカは一杯、実がなっているのですが色が変わるのを待っている状態!
樹は実で重たそうで可哀想なんですがね(笑)


6月12日収穫
2016_06_12_02.jpg




6月20日収穫
2016_06_20_01.jpg




6月23日収穫
2016_06_23_01.jpg




6月27日収穫
2016_06_27_01.jpg



ししとうばかり食べれませんので、ちょっと会社の後輩におすそ分けで消費(#^^#)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
いつの間に?(・_・;)
今日、飛騨高山ウルトラマラソン!
走られた方、お疲れ様でした(#^^#)





今年も収穫出来てきています(#^^#)


しかし、キュウリが出来ているの知らなくて、こんなに大きくなっていた(・_・;)

2016_06_12_01.jpg


そしてシシトウは今シーズンも一杯採れそうです♪
右にはまだ小さいがピーマンも収穫

2016_06_12_02.jpg





ただ、家庭菜園でうちのエースとも言うべきオクラ!

おかずにはとても重宝しています(#^^#)


これが2回ほど植えたのですがどちらも枯れてしまいました(>_<)
だから、今日、砂も違うのに変えて植え直し!

これでダメだったら種から苗を育ててみる(T_T)



そしてベランダには種から育てたゴーヤの苗を移し変えました

さて、今年も小さいゴーヤしか採れないんだろうか?(笑)










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





今シーズンの家庭菜園布陣♪
今日はやりたい事があるので朝早く?に2時間のLSDだと走りに行きました


行ったのは家の近くの2.2kmの周回コース!

1周走っただけでしんどくてダメだと思いウォーキングに変更(>_<)
こりゃ~じじぃやね(>_<)



この道はどこに繋がっているんだろうとかでウロウロ歩いていると土のグラウンドを発見♪

たのくるさん推薦の土の上で走れる(*^_^*)


約8km
1時間40分のウォーキングでした















2014年の家庭菜園終了時にこんな事を書いていた(*^_^*)


だから、2015年はその様な布陣で植えた


けど、茄子とトマトが早くに終わってしまいました(>_<)

この2つは採れると嬉しいんだが、最初だけ収穫出来るが直ぐに駄目になるので
今シーズンは植えない



長く採れるのを植えます

って事で買ってきた苗を今日植えました♪

ししとう 2つ
ピーマン 2つ
パプリカ 2つ
オクラ 4つ
きゅうり 2つ

20160424_064.jpg
ししとう、ピーマン、パプリカ


20160424_063.jpg
オクラ




この他にも種からゴーヤを2つ育てようと思っています


それにお役立ちのニラは今年も採れそうです(*^_^*)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR