写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
サプライズの応援の為に(#^^#)
魅力的?と言うかあんなところを走るハーフの大会があるのかと思ったのが
昨年、やべっちさんが走ったの読んで初めて知った大台ケ原マラソン

昨年のやべっちさんのレポがここから!


今年はkenさんも走るらしい!






そのようなことが頭に入っていて…









長いこと、写真撮りに行っていないなぁ~~~

山は新緑が綺麗な季節だろうな~~~

ふくらはぎの痛みは念のためにもう少し休むかなぁ~~~



って事で日曜の休みは何をするかって考えると
写真撮影&応援なんて面白くないか(#^^#)

それも、サプライズでビックリした顔が見れたら楽しいだろうな(笑)

実際、自分もビックリしたことが(・_・;)
淀川マラソンでなんで此処にぐわぁT着た人が居るのって
ビックリしてたらTHさんがサプライズの応援!
めっちゃビックリした顔したのでTHさんを喜ばしてしまった(笑)









それでは大台ケ原へ久しぶりに銀塩カメラ持って撮影に行くことに決定(#^^#)

写真を真面目に撮っていた頃みたいに朝焼けの撮影はパス(・_・;)
だって、夜中に出発しなければ無理で、今は次の日の仕事に堪えるので出来ない(笑)



マラソンは9時スタートでゴールが2時間とみて10時半に
応援ポイントに居ればOK!

ちなみに、自分はゴール手前でぐわぁT着て応援!

そしてゴール地点には奥さんがぐわぁT着て居るって2段階のサプライズを
目論んでいました(笑)



って事で朝の4時に家を出て7時くらいから大台ケ原の東大台コースを歩きます!

中判カメラ(ペンタックス645N)と交換レンズ一式とデジイチは標準ズームで記録的な撮影をと!


朝の暗いうちに歩けば鹿と睨み合い?することもあるんですが
今回は鳥さんが迎えてくれました(#^^#)

20160522_011.jpg
だいぶんトリミングして大きくしております(・_・;)







稜線?に出れば熊野灘が見える所へ!
この日は暖かかったので空気がもやっていて見えませんが
秋とか空気の澄んだ時なら熊野灘が見えます!

20160522_014.jpg
山の向こう側の白い所が熊野灘です





頂上である日出岳には行かずにコースを周ります

20160522_018.jpg
向こうに見えるのが日出ヶ岳






こんな所を歩いていきます
写っているのは奥さん
20160522_029.jpg




撮影を楽しんでからいよいよ2つ目の楽しみの為に行動(笑)



奥さんはゴールポスト向こうでゴール写真を撮影♪
自分は少し歩いて下山!


なんでか観光客が一杯で駐車場に車が入りきらずに
路上駐車が一杯!

写真的には路上駐車の車が写らないようにとか考えながら
どこで撮ろうかと思っているとkenさんが来た!(笑)


あかん(>_<)

ここで撮影か~~~
路上駐車の車がバックや(>_<)




あかん(>_<)
時間切れで明日は早いから寝ます(__)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

筋トレの成果あり(^o^)/
本日もお疲れなので筋トレ&ストレッチもサボり!

得意先の休みとかで、明後日から休みになりそうな感じなんだが、夕方にならねば分からないだろうし
土日だけか月曜までの3連休となるかも全く・・・






さて、弥山小屋から八経ケ岳は一旦下って、登り返しですが、そんなに距離があるわけでもなく
直に着きます♪




国見八方覗きでこんな記念撮影を・・・(笑)


20150809038.jpg


20150809039.jpg










さて、いよいよ八経ケ岳へ♪


八経ケ岳への登り
0073_xlarge.jpg
kenさん撮影





その途中の景色
20150809049.jpg











頂上から奥駈道方面
20150809054.jpg









あとは来た道を帰るのみ(^o^)/







頂上から弥山への帰り道

0088_xlarge.jpg




0090_xlarge.jpg

kenさん撮影





下山は別に何も無く無事に駐車場に12:00に到着!


20150809076.jpg







いつもは最後の急な下りでは脚は疲れているのでフラフラなのですが
筋トレの成果か全然、ふらつかないでしっかり歩けました!

そして、帰宅後も走りに行こうかと思えるなんて事も有りませんから
脚の筋トレは効果あがってるんだと思います♪

このまま、継続して筋トレ頑張らねば(*^_^*)









下山予定は12:30!
まぁ~予定通りで、とりあえず、汗を流しに温泉へ行くことになっています!
そして汗を流した後に食事の予定となっています♪



早速、車を出発させますが、予想もしなかった事が・・・(>_<)








明日の朝、早いものでここらで・・・m(__)m







全然、走れていませんが宜しくです(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



走りたくなったが♪
昨日、山から帰ってきて、元気あったし走りたく感じたので走りに行こうかと思ったが
暑さの為にめげてしまった(笑)


その余韻が本日もあり、走りたく思っていた!
こんなの暑くなってから無かったよな(^_^.)

けど、走りに行くとスピードは全然出ないし、いつも通りに2周4,4kmが精一杯(笑)

しかし、ちょっと違うのはしんどいのはしんどいのだが脚の筋力はまだ余裕有り!





さて、日曜の八経ケ岳行き!

朝の4時に山ちゃん拾ってkenさんの待つ道の駅「ふたかみパーク當麻」へ♪

ナビをセットして出発♪
車の中で山ちゃんから面白い話を聞いたりしてたのでちゃんとナビ通りに行かなかったのか
ぐねぐねと変な道へ!

道の駅って分かりやすい国道などにあるだろうに、何故か車一台が通れるような住宅街?の道を走ってるし・・・


kenさんとの待ち合わせ時間に間に合うのか???

ってウダウダ言っていたら唐突に?国道沿いにある道の駅に脇道から到着(笑)


一安心でした!

これで、不安を煽ったのか帰りはkenさんが山ちゃんを送ってくれました(笑)




kenさんと合流してからはkenさんの車で登山口の行者還りトンネルへ!

朝の早いのもあり、快調に登山口へ!


ここは登山口から尾根筋の分岐点まで参考コースタイム50分を上がるのが、めっちゃ急登で一番の頑張りどころ!

20150809005.jpg





20150809006.jpg





6時半から登り始め約40分で尾根筋まで登りました

20150809007.jpg


自分だけだと余り、タイム気にしないから分からないが多分、自己ベスト(笑)





ここから暫くは樹林が有るとは言え稜線歩き的なものでフラット!








20150809019.jpg








20150809020.jpg








そして、最後は階段登りで弥山小屋へ!




20150809032.jpg










弥山小屋から一旦下って登り返して八経ケ岳頂上なんですが
弥山小屋から国見八方覗きに立ち枯れの樹を見に!


ここは景色的には見所だと思うのですがね(*^_^*)



20150809043.jpg




向こうの山が八経ケ岳
20150809041.jpg










その後、弥山小屋から八経ケ岳へ!


20150809044.jpg






とりあえず、本日はここで時間切れですm(__)m







トレーニングがてらの山登りですが宜しければ・・・(^_^.)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


涼しい所で♪
日曜!
朝早く起きてLSD?
ジョグでも良いから比較的涼しい箕面の滝向こうに走りに行く?







なんて暑くてやってられません(笑)





今日は山へ行く事になりました♪


良いトレーニングになりました(^^)v






近畿の最高峰、大峰山脈の弥山、八経ヶ岳(はっきょうがたけ)へと!

天川村のHPへは此方から!




20150809004.jpg








メンバーは「走りながら考えよう」のkenさん「世界の山ちゃん」の山ちゃん





kenさんはこの前、2015富士登山競走 五合目コースで1時間49分30秒で来年のAブロックゼッケンゲット!

このレースがどれほど大変なのかは自分には全然関係ない世界ですしレベルなのですが(笑)


山ちゃんもサブ3,5を狙える走力を持っているし、ウルトラも完走している走力の持ち主!
ただ、トレランはダメらしいですがね(笑)



怪我をしたくないのもありますし、自分は走るのは無理ですので、いつもと同じくお気楽撮影セットのデジイチ持っての山登り!


皆がトレランの装備や靴なのに普通に登山の格好に靴(笑)

20150809003.jpg







時間無いので次回にでも・・・(^_^.)

色々な事のあった、気持ちの良い楽しい登山を出来ました♪




20150809057.jpg











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初秋の山上ヶ岳
10日のLSD以降、脚が怖い状態だったので
14日(日)はどうも無かったとは言え2日続けて走るだけの勇気は有りませんでした

買ったばかりの10年前の新車にも乗りたいし、
走るのは怖くても歩くのなら大丈夫だろうって事で山へ!


行き先は山上ヶ岳!
4/10の「残雪の山上ヶ岳」では次は新緑の頃にでも来てみようと
書いておきながら、もう少しで紅葉と…(^_^.)






さて、登山ですが
一応、カメラは銀塩機でペンタックス645NIIセットと
デジイチでK-5とレンズ2本を持ち7時30分スタートです


正直、日の出の時間でもないので写真のほうは期待していません!
正直、トレーニングがてら登りに来た感じです!



コースは大峰大橋から登り始め洞辻茶屋経由山上ヶ岳頂上往復です

「山と高原地図大峰山脈」って地図での参考コースタイムは登りは2時間半!
下りは1時間50分のトータル4時間20分!







洞辻茶屋に到着
20140915011.jpg








小屋の向こうには・・・
20140915013.jpg









下山時に!
20140915063.jpg






出来るだけ止まらずに歩く事としました

だから、頂上でおにぎり1個食べて下山!

途中での休憩も無し

ただ、立ち止まりシャッターを押してはいますがね(^_^)




20140915023.jpg








風は爽やかで気持ち良くて秋を感じさせるものでした
雲も秋の雲でしたしね









道中からみる西の覗き
20140915019.jpg





西の覗きへ
20140915061.jpg









けれども、登りは汗だく

走るのと同じで歩くペースは速くは有りません(笑)
頂上まで止まらず!






頂上の宿坊
20140915025.jpg











頂上の立派な大峰山寺

20140915044.jpg




20140915059.jpg





20140915053.jpg












20140915049.jpg









下山も休憩無しでと思っていました

しかし、後半の方、脚が張ってきて辛かったです(>_<)
下山後、直ぐにストレッチしました

ちょっと入念にストレッチ(^^)v


そして汗で臭い服を着替えたいってのもあり
洞川温泉に入浴してから帰るつもりだったのに
登山口から温泉街の方へ来れば車が一杯!

狭い道なので人や車で渋滞!

公共温泉の駐車場も車が一杯で入れません!

ユックリする時間も無いので温泉は諦め(>_<)

臭いまま帰宅ですわ(>_<)


実は前日の夜に北海道からの知り合いが仕事で来るので
晩飯を一緒にって連絡が入っていたのですが
此方は朝早い出発だったので寝ていて連絡取れなかった!
だから、早く連絡取ってどうするか決めなければ・・・



結局、伊丹空港に着くとのことなので17時に千里中央で
飲み会!

次の日のアルコールチェッカーに数値が出ないように
飲み過ぎないように気をつけて!



朝早くからの行動とアルコールのお陰で、久し振りの超熟睡でした(*^_^*)





次は紅葉の頃に来てみよう♪
来るかな(笑)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR