写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
抜け殻(^-^;
次に向けてトレーニングはユルユルとしていますよ(^-^;

7km程と短いですが自転車通勤してるし
走ってますし(^-^;

14日は土のグラウンドをゆるジョグ後に30秒ダッシュ5本のインターバル走!


けど、なんかやる気が起こらないと言うか篠山マラソンで気持ち切れて
完走出来なかったのだが、それだけでなく次に向けても気持ち切れて
しまった(>_<)




篠山にかけてた分、反動も大きい(>_<)




名古屋マラソンや篠山マラソンのテレビを見ても
なんか気合い入らないなぁ~~~

ブログも書く気が起こらない(^-^;
備忘録に書いておこうと思うことあるし他も・・・


今日なんて時間も有ったし暖かくて走るのに良い日だと思うが
走る気が起こらずサボり(・_・;)








やる気起こるまで、ゆるゆると繋いでおくしかないね(笑)









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カフェイン断ちは延期♪
正直、降圧剤(高血圧の薬)は飲みたくない!
特にマラソン前の数日は!

関係あるかどうかは分かりませんが、動悸&立ち眩みが出たのが降圧剤を飲み始めてから!
そして昨年の奈良マラソンで症状出ずに大会後の練習で動悸&立ち眩みが出たのが
血圧が高くなってきていたので降圧剤を飲みはじめていた時!


「飲み始めていた」ってのは暫くは降圧剤を飲まなくても
血圧がなぜか下がっていたんですよね♪


多分、気温と日本酒だと思うのですが、奈良マラソン以降、血圧が上がり気味!
と言うか、元に戻ってきた(笑)



ここの所、気温が低いからか血圧は高くて毎日降圧剤を飲んでいます!

だからか、練習とかでも体がしんどくなってるのを無理に押し通そうとすると
動悸&立ち眩みが出るのではと思っています!


ちなみに、たつの市梅と潮の香マラソンは2日ほど前から降圧剤は飲まないでいました!



泉州国際も2日か3日前から降圧剤を飲まないでおこうと思っていました!
当然、篠山マラソンもね(#^^#)


篠山に向けてロング禁酒にしたのは睡眠&ダイエットだけでなく
日本酒が血圧を上げてるかも知れないなと思い禁酒を長い目にしようと・・・(^-^;





そして禁酒とセットでカフェイン断ちをするのですが
泉州国際に関しては3日前くらいからのカフェイン断ちにします♪

正直、自分はコーヒーをそんなに飲む方じゃないので苦痛でもなんでもないんですがね(笑)



何故か!

血圧下げるためです

泉州国際には間に合わないと思いますが
篠山に向けての為です





昨日、ジョブチューンSPって19時からの番組を見ていました!

なんとも興味深い内容が…

高血圧解消には皆大好きなあのスイーツが効果的だった!血圧を下げる夢の食材とは?

思わず見てしまいましたよ♪



内容はこの人がブログに上げています
番組のHPにはまだアップされていません(^-^;



そして明治チョコのHPにも効果が書いてあります





食べ方はここに書いてますね




効果は約4週間程度って事なので篠山も間に合わないかも知れませんが
ちょっとでも役立てば良いなと(^-^;


まぁ~
大会でメイタンのカフェイン効果が出なくても奈良マラソンやたつの市梅と潮の香マラソンみたいに
気持ち良く走れればアドレナリンでランナーズハイ状態になりメイタンを採った時みたいになったしね(笑)




それに、チョコレートは大好きだしね♪
これが一番の理由かもね(笑)



ちなみに、なーくんも高カカオチョコを食べています
此方と違う効能の為に食べていますがね(#^^#)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
使い古したランニングシューズの使い道見っけ(#^^#)
今日はジムにて筋トレ♪

新しい通勤先になり違う所ですが帰り道に有るので今まで行っていた所よりも便利になりました(#^^#)

前までは豊中市立千里体育館に行っていましたが、今日からは豊中市立豊島体育館

ただ、少し狭いのと器具が少ないですがね




久し振りに筋トレ行って全然落ちてますね(^-^;

前までの重さが上がらないし
脚がピクピクしてた(・_・;)







ついでに自転車エルゴメータ(エアロバイク)の体力測定ってモードでVO2maxを測定♪

前回は嘘でしょ?の48.6ml/kg/分

本日は・・・

DSC_0724.jpg


やっぱり落ちてる(^-^;





古いランニングシューズの使い道、見つけたってのは普通ではなく特別ですよ(^-^;

土のグラウンドだけをユックリとグルグルグルグル走る自分には丁度だなと♪

蹴らないようにってのを意識するので底が擦り減っていてグリップ悪い方が良い?(笑)

それに土なので汚れても気にならない♪

特に雨の後で地面が柔らかい方が体幹を鍛えるのにも良さそうなのでね♪


トレランも不整地で体幹を鍛えれるだろうが、ちゃんとした靴でないと危ないものね!

けど、グラウンドの不整地なら危なくないから滑る靴でも十分(#^^#)




さて、明日は夕方は降水確率は低いがどこに行こうかな♪


明日の朝も雪が怖い(>_<)
積もっていないようにね!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



焦るが焦らず・・・
再始動しましたが、またまた休養や(>_<)

土曜走って余りにも調子悪かったのも有るが、ねむねむさんの記事や忠告を聞いて休むことにしました!

日曜は少しばかり熱っぽさを感じたし雨の中、走ってほんとにこじらすと困るので
一日中布団の中に居ました!



今日は、朝が冷えないってのと帰宅時に緑地公園に行く為に自転車通勤しようと早い目に起床♪

日曜、休んだ分、緑地公園で土の上をグルグルグルグルしようとね!
車だと駐車料金かかるからね(^-^;


けど、起きるとなんか体がダルいし熱っぽい?

無理せず、本日も休養としました(>_<)



昨日の別大で刺激思いっきり受けたが、どうも体がだるくて・・・(>_<)
走ろうと思えば走れると思うが、土曜みたいに絶対にしんどいのが目に見えてる(笑)


一日中、寝ていて動かなくてもめっちゃ腹は減るのですがねぇ~~~
食べても食べても腹が減るしビール等も美味しくは呑めてるんだがね~~~





焦っても仕方ないし、まだ2週間有るし・・・

さて、夕食まで寝ます(>_<)




早くすっきりとしたい





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

耐えろ(>_<)
一昨日、なんか寝付きが悪く寝れなかった(>_<)
実際は寝てるんですがね

起きると喉が少し痛かった!

ランオフなので早く帰宅して夕食までも寝た!

けど、鼻水が出てくるし喉の痛さは朝よりもひどくなって来てる

栄養摂って沢山寝た!

けど、今日も喉が痛い!

熱っぽくないししんどくはないので、走ろうと思えば走れる状態!


今、熱や風邪で寝込みたくないので本日もランオフで休養!


明日はどうしよう・・・






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR