写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
大峰山脈は釈迦が岳での夕焼け以降
熱っぽいの昨日から一応、風邪薬飲んだのもあるのか回復だと思われます♪

しかし、本日はお仕事がお疲れさんだったのでランオフ続き日曜から走っておりません(^_^.)

明日は少しでも走っておこう♪








山での写真でも載せておこうかと・・・




2009年の11月
朝焼けのは前に載せましたがその前の日の夕焼けから
星空の撮影分を!







この時期、もう結構寒くかったのですが、1人でテント担いで頂上手前のキャンプ適地に一人ぼっち!


2009_11_07_f100 027



夕焼け撮影に登ってきた道を少し戻ります

夕焼けの撮影は真っ暗になっていきあっという間に終わりますので寂しいです(笑)





朝焼けの写真とはカメラが向いている方向が全然違いますが
山深い紀伊山地ですので同じに見えますが・・・
67_2009_11_07_b05.jpg








一旦、テントに戻り食事採った後、星空の撮影に向かいます!









写真では明るいですが現地はもっと暗くてファインダーの中は真っ暗で
レンズがどこを向いてるかは見えない状況!
ヘッドライトで樹に光を当てても明かりが弱すぎて全然見えませんでしたので
大雑把な構図(^_^.)
下の写真はもうちょっと樹が左に寄っていれば良かったのにね


67_2009_11_07_b07.jpg






ちょっと光当ててしまいミスってますが…(^_^.)

67_2009_11_07_b09.jpg






1枚の写真を撮るのに数十分シャッターを開けますので
数カットでも結構な時間かかります

この時は少し寒くても星空を見上げながらぼんやりと贅沢な時間を過ごしました♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





大峰山脈は釈迦が岳での朝焼け
大峰山脈は釈迦が岳頂上からの景色です!

前日、テント泊で星空撮影も楽しみ、
朝焼けを頂上で!


67_2009_11_08_d04a.jpg
マミヤRB67ProSD





2009年の11月8日に行った時のものです♪


神様が居るんではと思える日の出でした


けれど、頂上には
2009_10_24_f100 058






少し休憩(^_^.)


本日 4.4km走行



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

夕暮れせまる山にて
2012年の今の時期!

北アルプスは爺ヶ岳って所へテント担いで行っていました


山って夏も人が一杯なんですが秋が一番混むんですよね♪

ましてや連休なんかだと!


土曜日の夜はテントも一杯で大盛況!
しかし、次の日、日曜の夜はテントは・・・


土曜の夕方
2012_09_22_80.jpg




孤独な日曜の夕方
2012_09_23_16.jpg













夕焼け期待でしたが、ガスで真っ白で何も見えない状態!
諦めてテントの中で過ごしていました

ちょっと入り口を開けるとガスが動いてええ感じです!

銀塩機出す時間的余裕がないので
テントの入り口に三脚立ててデジイチで慌てて撮影!




2012_09_23_21.jpg












対面に見える種池山荘は夜の帳に・・・

種池山荘
2012_09_23_22.jpg









本日は久し振りの水泳!

しんどかった~~~(^_^.)

と言っても余り距離は泳いでいないのですがね(笑)



明日は今シーズンのホームコースとしている箕面の滝の駐車場から北摂霊園方面への
往復10kmを走ろうと思っています!
(周回コースは嫌だ)





ここで調子を見たかったのだが、豪雨の影響で車道が通行止めとなっていて車で行けませんでしたので
このコースは自宅から走るLSD以外走れていませんでした

明日は車通勤で帰りに箕面の滝駐車場だ♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



月曜の祭日は大峰山は山上ヶ岳へ!
月曜は残雪の時期に行って以来の山上ヶ岳

ただ、月曜の疲れが取れず、また後日にでも…

何故なら、北海道の知り合いから急遽、連絡が入り
朝早くから運転して山登って、速攻で帰ってきて飲みに行きましたので
昨日は久し振りに熟睡!

今日も疲れは取れず(^_^.)


そして体重も一気に復活(>_<)



脚も疲れているのが下山時から分りました!
左足太股裏が張ってくるし、今日は両足とも張ってきて仕方なかったので
ストレッチばかりしています

そして今日は休足日!
明日もプールに行き休足日とします



今日は山上ヶ岳での写真を2点ほど載せておきます


20140915032.jpg





20140915058.jpg
ペンタックス K-5
DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

秋は雲海の季節
たまには写真も載せておきます(^_^.)

ただ、2010年9月4日の写真ですが・・・

この季節になると山では雲海が出易くなりめまぐるしく動く景色に追いまくられます!

爺ヶ岳にて
2010_09_04_f08.jpg
ペンタックス 645NⅡ






本日は水泳くを!
プールに1時間半はずっと居ました(*^_^*)

けど、泳ぐのってしんどい


歩き12本の600m
クロール650m
背泳ぎ650m



本日の収穫 オクラ3個
        パプリカ赤5個


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR