写真!そしてマラソンの楽しみを伝えればと思っています
買っちゃった?(^-^;
買っちゃった?
もしくは飼っちゃったかな?(笑)


チョロが亡くなってから寂しくて寂しくて(>_<)
空のケージ見るとなんとも言えない気持ちに…

チョロが亡くなって1週間経った2日に買いに行って来ました♪
チョロを買ったのが南千里のヒゴペット♪

そこのハムスターに対する店員さんが良かったので同じ店に行きました♪
同じ店ですが移転してますがね!


チョロはメスでしたのでメスと思っていましたが、今回はオスです♪

オスの方が穏やかな性格だと一般的に言われてるとのことなので♪

けど、チョロは穏やかだし人懐っこかったけどね(*^^*)


沢山、オスばかり入ってるショーケース!

どれも良く似てて区別がつきにくい中、断トツ大きくて動き回ってるのが居ました♪

こいつだと思い、こいつにしました!

店員さんの手の中でも逃れようと凄く動いていました!





1月2日家に来たとき!


最初はやっぱり不安で落ち着かずうろうろ!
そして目も合わせてはくれませんでした!
と言うか、そんな余裕ないですよね(笑)
20170102_056.jpg





20170102_031.jpg









ちょっと帰ってから思ったのですが、こいつ、なつくかな?
大人しく手のひらに乗るかな?



チョロの時は店員さんが言うには甘噛みしますが人懐っこいですとの事でした♪

そして連れて帰って来た感じは全然違います♪
やっぱりチョロは大人しかったなと♪




そして、やっぱりチョロは運動神経鈍かった(笑)

あいつは滑車に上手く乗るのにめっちゃ時間かかりましたが、こいつは直ぐにちゃんと乗れてる!



しばらくは構わずに慣れて貰わねばね



本日

ちょっとは慣れてきたみたい(^-^;

20170104_001.jpg






やっぱり、若い顔つきですよね(笑)
けど、チョロが来た時の写真見ても、やっぱり顔つきは若かった(笑)



名前はマロンになりました(#^^#)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
本日休み(^^)/
例年なら年末は祭日も日曜も仕事(>_<)

仕事は忙しくはないのですが、正直、ちょっとしんどかったので本日の休みは嬉しかったです(#^^#)


仕事はしんどいが走りには行かねばね(笑)

なにせ体重が戻り気味なので耐えなければ!


カロリー消費にはゆっくりと走る♪

って事で休日恒例の食事前の腹ペコランでのLSD♪


奈良マラソンの1週間前に同じコースに行きましたが
時間的には同じくらいだと思うのですが、奈良マラソン前の方が
脚には余裕が有ったです(>_<)

ちょっと箕面の滝道や箕面駅でポケモンしてたので時間的には
前回よりも20分弱長くなりましたがね(笑)




2016_12_25rap1.jpg


しかし、寒かったです(>_<)

格好は下は長ズボン、上はコンプレッションシャツの半そでに長袖のTシャツ!
そしてウインドブレーカー!
耳あてに厚い目の手袋!


7時から走り始めましたが、箕面駅で暑くてウインドブレーカーを脱ぎました!

けど、夏場には涼しかったトレイル部分!
樹々が有るとは言え稜線!
風が通るのですが夏は気持ち良いが今日は冷たい(>_<)
北摂霊園に着くころには耐えられなくてウインドブレーカーを着て耳あてもしました!


本日、やらねばならないことに年賀状とスタッドレスへのタイヤ交換!

年賀状は仕上げました(^^)/

けど、タイヤ交換は来年にでもしよ(笑)





あと5日耐えたら楽になれる(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





本日は14kmタイムアタック(高山公民館往復)
本日は14kmタイムアタック(高山公民館往復)

もう1つ気合いが抜けてしまってます(笑)

疲れを残さないってのも気持ちの中では有るんだが、
雨や仕事等で走りそびれてるのも有るんだが、こんなんで良いのだろうか?(^_^;)

ちょっと落とすの早過ぎるような気もするんだが
1日走って2日休むペースになってる(笑)




睡眠も深いのを取れてるし脚も休めたし期待出来るんちゃうか~~~って事で
本日はマイコースの高山公民館往復のタイムアタック♪


心肺にも刺激入れやなね(#^^#)



この前はマイコースでも市町村境タイムアタックの約10kmだったので
もう少し延ばしてみて♪

ちなみに、
往路が
駐車場~市町村境 約5km
市町村境~高山公民館 約2km

復路で
高山公民館~市町村境 約2km
市町村境~駐車場 約5km




本日の結果
駐車場~市町村境 30:41(k6:19)
市町村境~高山公民館 13:31(k6:45)
高山公民館~市町村境 10:51(k5:25)
市町村境~駐車場 26:08(k5:23)

1:21:11(k5:52)




前回は10/25に行っています

駐車場~市町村境 30:01(k6:11)
市町村境~高山公民館 13:34(k6:46)
高山公民館~市町村境 11:04(k5:31)
市町村境~駐車場 25:33(k5:16)

1:20:12(k5:48)


汗や鼻水垂れ流しで頑張ったのに
最後にバテテしまい10/25に少し負けた(>_<)



けど、2015年2月12日には

駐車場~市町村境 29:34
市町村境~高山公民館 12:48
高山公民館~市町村境 11:07
市町村境~駐車場 25:53


1:19:23






自分では結構走れたと思ったのだが、負けていましたね(^-^;



さて、明日以降、どの様な練習をすれば良いかな~~~(^-^;



また、休足日かな(笑)

第35回川西一庫ダム周遊マラソンレポ1
本日、豊能町高山マリアマラソン大会走ってきました(笑)

ヘロヘロでしたが、時間一杯でしたが完走(笑)


3km程までは脚も重くしんどかったが、そのうち脚も動くようになる!
けど、14km以降、折り返すんですがヘロヘロでツラかった(>_<)

奈良マラソンでの昨年の情けない想いを晴らす為には頑張らねばと…


2016_11_21rap1.jpg


これで明日は超回復狙って休足日とします

超回復って具体的にどのようにするとかほんとかどうかなんてのは知らないんですがね(笑)
ただ、高負荷の練習の後に休むと…(笑)




そして休日前なので久しぶりに先輩と呑みに行ってきます(^^)/

たらふく呑みたいところなんだが、水曜には走りたいから二日酔いにならない程度に
呑まないとなぁ~~~って思っていますが出来るかどうか(笑)










さて、一庫ダムマラソン!

高低表を見るとノコギリの歯では無いが、小さな上り下りが連続しています

ダムの周りなので山!
1つ1つの高低差は少ないのですが累積標高差はどれくらいだろうか?

ゆっくり目で入る積もりでしたが、こんなにアップダウンしてると、どれくらいのペースで走れば良いのか分からない(^^;



走り始め自分で抑えて入りましたが上りでもペース落としたくないと頑張ると心拍数は直ぐに軽く160オーバー(笑)

序盤だし走れるのは走れますが後々、バテるのは目に見えてます(^^;

ペースは当てにせず、心拍数で走ることにしました♪

心拍数のビルドアップです(笑)

10km迄は160以上にはしない!
上りでもペース落として160以下!
越えたら出来るだけ早くにペースダウンで落とす!




さて、その先、二段目は165迄はOKとする積もりだが何kmからかは決めかねてました

最後が赤穂みたいにしんどすぎるのは嫌だからね(^_^;)

結局、バテ具合の様子見てだな(笑)



最終は悪くとも18kmからはリミッター外す!
和尚さんみたいにならないようにする(笑)

和尚さんみたいってこれね






とりあえず、時間切れで寝ます







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


赤穂マラソンレポ続きと豊能町高山マリアマラソン(^-^;
本日もハーフ走って来ました(笑)



ってマイコースでビジターセンター前スタートにして
丁度ハーフの距離になるコースが組めるのを発見!

豊能町高山マリアマラソン大会と命名しました(笑)


きついコースですよ(^-^;
往路は登って復路が下って!
それを折り返してまたまた登って下ってのコースです

あのきつくて時間切れした神鍋高原マラソンよりも累積上昇、下降高度は高いです(^-^;

2016_11_16rap1.jpg

思いっきり走っていないし赤穂なんて比べ物にならない位に高度差があるコースなのに
赤穂マラソンとタイムが6分しか変わっていない(^-^;











さて、赤穂マラソンレポ続きです!



5分半で行けるのか?(笑)

まぁ正直5分45秒で行こうと思っていました(笑)
余裕有れば上げようと位の気持ちでした(*^^*)



走り始めると5分45秒で走れる♪
調子は悪くないと思った♪
調子悪いと 5分45秒もきつい(^-^;

スタート後の混雑の中、すり抜けて行った訳では無いが、あのタイムは無理したのかな?

暑さの方だが あまり感じていなかった

けど、走る前に余り水分採っていなかったので喉が渇き、
5km辺りの給水所で給水しようとした!

しかし、人がたかっていたし、給水が追い付いていない!

諦めて次の給水所で採ることにした


そして6km辺りでトップランナーとのすれ違いで
汗だくのトップランナーを見て暑いんだと思った!
皆、汗を思いっきりかいてるのが見て直ぐに分かった!


調子は悪くないと思っていたが同じタイムを維持するのにキツさを感じていたのも事実!


高島栗でも序盤にキツサを感じていても後半に落ち込まずに上げれたので
今回も大丈夫だろうと強気で押した!

唯一のキツイ登り!

ペースを上げるんじゃなくて耐えたって感じで抑えめに上がった!


そして下りはブレーキ掛けないように飛ばした~~~

けど、思ったよりもタイムが悪かったのを覚えています

下りでk5:00位出るだろうと思っていたのにk5:30位!

下りきってからもペースは上げようと自分では飛ばしていました!
この先、潰れるかも知れないが出来るだけ上げようとね(^-^;

なんか妙な自信が???(笑)

下りきった7km辺りの給水所で給水とかぶり水!
やっぱり、暑くなってきました(^-^;

けど、びわ湖高島栗の時の方が暑さは感じていました

ここからは潰れきるまで給水所は各駅停車でかぶり水もほとんどしていました!



けど、平坦なのにk600を超えだしました(>_<)

10km地点で59:22だったのでk6:00は守れてます(笑)
この先のラップは計算しやすくk6:00を死守だと思っていましたが
15kmで1:30:39とk6:00を超えてしまいました(>_<)


もうダメです(>_<)

それまで我慢していましたが、もう我慢出来ませんでした!
給水所で給水した後に、ペースをガクッと落としました!
もう上げれません(>_<)


そして、かぶり水なんですが、最初は頭から後ろ側にかけていました
頭から後ろの首筋を冷やす感じで!

けど、暑かったので前の胸の部分にも水をかけました!

それが、だんだん寒くなってきて腹が冷えてきました(^-^;
これはやばい状態かもです

腹が冷えて下痢手前状態(笑)



もうあとは歩かずゴールを目指すのみ(>_<)
エイドのストップは関係なしと言う自分に甘いルールでね(笑)


もう早く終わってほしいって気持ちで一杯!

けど、このコースのしんどさは11km位から始まるんですよね~~~

コース図見れば分かるように赤穂海浜公園ってのはすれ違いゾーンで折り返しが有る所!
苦しんで進んでいると反対車線に前を走ってるランナーとすれ違う!

すれ違うって事は折り返し地点が有るって事ですよね!
それが、どこまで行けば折り返しなのかが分からない苦しさ(^-^;


そして、その苦しさは18kmからの城の周りでとどめを刺してきます(>_<)

反対車線に前を走るランナーが続々と来ます!
自分も折り返してここまで来るんだ!

どこまで行けば折り返しなんだろうってね(^-^;



ここからが駅前の商店の沢山ある所で応援も凄い所!

ここはほんとしんどくて歩きたかった
自分ルールでは歩いていないよ(笑)

けど、2度目のトイレへ!

もうほんとヘロヘロで便器から立ちたくなかったものな(^-^;



ゴール前も必死で前に進むのみ(>_<)



苦しかった(^-^;



ってこんな走りでした(>_<)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
カウンター

自己紹介
カテゴリ
ジョグノート

ブログ村

最新コメント
検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ちょーみん
大会歴

2010年12月05日
奈良マラソン2010
5:07:50


2011年10月09日
あざいお市マラソン
02:10:43


2011年10月30日
大阪マラソン2011
05:17:28


2012年03月04日
第32回篠山ABCマラソン
04:32:05


2012年11月18日
第33回都祁高原マラソン大会
02:01:05(グロス)


2012年12月09日
奈良マラソン2012
04:31:15


2013年02月17日
第58回河内長野シティマラソン大会
02:03:23(グロス)


2013年03月03日
第33回 篠山ABCマラソン
04:16:24


2013年10月13日
第3回大阪長居国際マラソン
02:05:06


2013年10月20日
第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
01:59:20


2013年11月17日
第34回都祁高原マラソン大会
02:25:10(グロス)


2013年11月3日
あいの土山マラソン
04:57:03


2014年02月16日
第21回泉州国際市民マラソン
02:08:07(ハーフでDNF)

2014年10月12日
あざいお市マラソン
2:07:16


2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
02:03:17


2014年11月23日
大会名 第24回福知山マラソン
04:48:43


2015年01月11日
第31回大阪新春マラソン大会
02:02:18(グロス)


2015年02月01日
第20回紀州口熊野マラソン
05:25:26


2015年03月01日
第35回篠山ABCマラソン
04:29:22


2015年10月18日
第10回鈴鹿山麓かもしかマラソン
02:14:31(グロス)


2015年12月13日
奈良マラソン2015
20.197km02:48:32でDNF



2016年2月21日
第61回河内長野シティマラソン
02:23:12(グロス)


2016年3月6日
第36回篠山ABCマラソン
04:38:10


2016年6月5日
第31回たたらぎダム湖マラソン大会
2:24:53
2:25:46(グロス)


2016年6月19日
第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会
2:35:27
2:35:49(グロス)


2016年10月16日
2016びわ湖高島栗マラソン
2:04:20(グロス)


2016年11月20日
第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会
2:09:29(グロス)



2016年12月11日
奈良マラソン2016
4:24:09
4:30:01(グロス)



2017年1月22日
第25回高槻シティハーフマラソン
2:08:23
2:09:50(グロス)


2017年1月29日
第45回たつの市梅と潮の香マラソン
1:58:41
1:59:14(グロス)


2017年2月19日
第24回 泉州国際市民マラソン
4:26:46
4:29:34(グロス)


2017年3月5日
第37回篠山ABCマラソン大会
36km関門アウト

月別アーカイブ
QRコード

QR